

京都のお寿司はおいしくない

ほとんど京都に住んでいる僕ですが、

「京都の海鮮はおいしくない」というのが自分の中での定説です。

京都に住んでいる人に聞いてもおいしくないと言います。




何故か?

京都市内は特にそうなんですが、内陸です。

大阪から魚を持ってくるんですね。だから海鮮の鮮度が落ちておいしくないんですよ。

お寿司を食べるならやっぱり東京の築地です。

上がった魚がすぐ食べられますからね。

今度大阪に行くので、大阪のお寿司というものを一度食べてみたいなとは思いますけど。

| TOP |


