スポンサーサイト


柚子豚ラーメン(ゆず元:先斗町)接客も微妙だったし次は絶対行かない


一度通った道を記憶する能力が高いみたいで

写真とか見ると「あ、あそこだね」ってすぐわかる。

「こういう場所どこかないですか」って言われてすぐ出てくるのは

カメラマンとして良い能力だと思っています。











Mf6tV.jpg

奈良法隆寺に行ってきました。

古い建物が残っていてすごくいいですね。

法隆寺に来たのでついでに周辺もまわっておこうと思って

ガイドを見ると、法隆寺の北側に斑鳩があると書かれています。

そこで地元の方に「斑鳩に行きたいんですけど」って言ったら

「ここが斑鳩だよ何言ってるか分からないよ」みたいなことを言われて

話になりませんでした(僕が)

まあ色々回ってきましたよ。

法輪寺というところに行く時に車からプップッって鳴らされたんで

なんだろうと思ったら運転してたおじさんが

「そっちは墓場にしか行かないから法輪寺はこっちだよ」と教えてくれました。

頼んでないのにそういうこと教えてくれました。

日本人は優しいですね。

僕も困っているひとを放っておけずに

「道をお探しですか」とか言うんですよ京都で。

でも中国人観光客が多くて言葉が通じなかったり

そもそもお前はいらないみたいな態度をされたり

まあそれもこれも全部経験だと思いますけど

日本人のおせっかいを広めていこうと思います。

| TOP |


