

エビのなんとかエッグ(ミニストップ)

VOW1Y.jpg

浅草にある猫カフェに行ってきました。

里親を募集してるようなところ。

里親を募集してるくらいだからもっといいこと言われるかなと思ったら

「あなたはたまに猫を可愛がることを欲している」

「あたしは10年以上旅行に行けてない。猫のために」

とか「だったらたまに猫カフェに来たらいいよ」とか

ボロクソに言われる始末。

猫を飼うと20年くらい毎日病気でも具合悪くても

世話しなきゃいけないってことで

猫を飼うのはやめにしました。

人の子供を養うのと同じで、猫飼うのも大変なのね…。

富士宮やきそば(錦糸町公園)


昨日錦糸町に荷物を忘れたので

今日は取ってきました。

中に銀行の通帳とか印鑑とか入ってたので、あってよかった。

錦糸町に行くと思うけど

両国にいた頃にいっぱい飲食店とか行ったもんだね。

たくさんお店とか100均とか行ったからね。

昨日そういえば海街ダイアリーを見てきましたよ。

鎌倉の極楽寺に住む4人姉妹の物語。

あんな家に住みたいって思った。

鶏がら塩(無尽蔵:越谷レイクタウン)まあまあ。

MeYK7.jpg

生まれて初めて越谷レイクタウンに行ってきました。

でかいショッピングモールがあります。

すげーでかかった。

豊洲のららぽーとの3倍くらい。

南船橋のららぽーともでかいと思ったけど

あれの倍はあるわ。

昨日ね、行きつけの不動産屋さんに行った時に

「一日いても回れない」って言われたのウソじゃないわ。

不動産屋さんに行くと

関東近郊の地図が必ずあります。

近郊まで含めてしまうと行ったことない所がいっぱいあるので

へんぴな駅にいってみようと思います。

そうめん(いなげや:近所)


京都でマンション買って

現金が足りなかったのでどこかから借りなきゃいけないんですよ。

それで、UFJと話をしているんですが

保険がOK通らなくて一体どこから借りるんだよってなってます。

6月末までにお金払わなくちゃならないので

UFJ以外で貸してくれる所を探しているような所。

こんな面倒くさいんだったら買うのやめようかな(笑)

赤味噌ラーメン(龍上海)

tnf3y.jpg

今日は新横浜ラーメン博物館に行ってきましたよ。

結局4件はしごしたんですが

どこがおいしいとか決められない。

ラー博に入ってるお店なんだからどこもおいしい。

こむらさき、龍上海、しなそば屋、げんこつ屋とはしごしましたけども

イタリアからなんかおいしいラーメン屋さんが来ているみたいで

混んでたのでやめにしました。

もう本当ラー博の年パス欲しいくらいだわ。

たまごパン(いなげや:近所)最近お昼は少ない

電車に子供を乗せる人がいます。

うるさいし迷惑になるって分かってるのになんで乗せるのか

意味が分かりません。

車で移動するとかそもそも乗せないとか手段はあるはずなのに

やめて欲しい。












今日は毎週のお参りの日で

それが終わったら久しぶりに錦糸町に行ってきました。

両国に住んでいたので懐かしいですね。

すきやきコロッケ(人形町今半)相変わらずおいしかったです

DbbhY.jpg

今日は日本橋川沿いを歩きました。

神田川から水道橋のあたりで分岐します。

今日実際歩いてみて、6kmくらいかな?

昨日よりはちょっと短いです。

途中で日本橋があったり日銀本店があったりして

結構面白い行程です。

日銀本店のあたりって、分からない人も多いと思うんですが

昔金座があったところで、金貨(小判)を作っていた所ですね。

近くに今でも名前が残る銀座があります。

銀貨を作っていた所ですね。

らーめん(臥龍:三軒茶屋)ずっとお店が続いているのは理由がある

招き猫

下高井戸から三軒茶屋に行ってきましたー。

10kmないくらいなのでウォーキング初心者にはいいと思います。

今日の目的地は豪徳寺。

この招き猫がメインです。

なんで招き猫なのかはwikiでも見て下さい。

井伊家の墓所もあります。

桜田門外の変で亡くなった井伊直弼の墓地ね。

カレーパン(鳥大)まずまず

wcovz.jpg

王子にあじさいを見に行きました。

ちょっと早かったかな?


RXsJy.jpg

あと王子といえば、名主の滝公園。

いつか使いたい滝。

エビ味噌ラーメン(一幻:新宿)上野のじぱんぐと同じくらいおいしかった

今日はお参りの日なのでお参りに行って

マイスリー(睡眠薬)をもらいに病院に行ってきました。

京都が嫌いになったから東京に帰ってきたわけじゃないんですよ。

京都に飽きたってことです。

東京はホームだし京都はアウェイなので。

| TOP |


