

オムライス(ミニストップ)

4SYJy.jpg

ちーちゃん19才。

今28才。年取ったなあ。

昔撮ったのもポラロイドですからね。

年代を感じるなあ。

煮干し醬油ラーメン(きみはん:五反田)何度も来るのはおいしいから

wmFBs.jpg

今日は山手線沿いを新大久保から上野まで歩いてきました。

こないだ鶯谷から新大久保まで歩いたので、その続きです。

で、今日の写真ですけど

時は明治元年4月13、14日。

勝海舟と西郷隆盛との間で江戸城無血開城の話し合いが行われました。

その記念に立てられたものです。

血を見ずにすんだのね。

味玉らーめん(ぱんだ:神保町)他でも食べられる味。再訪はない。


CPNAC.jpg

りのんちゃんと打ち合わせをしてきました。

ほら可愛いだろー?




で、打ち合わせの前には行きつけの不動産屋さんに行ったわけですが

京都の物件を見てもらったら

「利回りが低すぎる。投資用物件としては、ないわー」みたいなことを言われたんですよ。

利回りが3%くらいで、例えば1000万の物件だったら

10年経っても300万しか回収できないわけです。

全部回収するのに30年くらいかかると。

もともと30年くらい経ってる物件なので

回収できたとしても築60年。

修繕工事とか立て直しとか出てくると

またそこでお金かかるかもしれないし

投資物件としてはどうだったんですかねーみたいな話で。

家賃を上げるしかないのかしら?

どうするかは不動産屋さんと相談して決めます。

やきそば(いなげや:近所)


今日は結局ビアンキに行って

DFGに行きました。

ビアンキの青山支店で中華街の話になりまして

ルーローハンのおいしいお店を紹介してきました。

興口福さんね。

行ってくれるといいなあ。


てことで、昨日京都に行ったばかりですが

翌日東京に帰って来ました。

あさって東京で打ち合わせがあるのよ。

でも明日は暇なのね。

だからどこかまた出かけるんですが

どこに行こうか全然思い浮かばない。

どうしようかな…。

メロンパン(花月堂:京都)


はい京都に帰ってきました、が、明日多分東京に帰ると思います。

6月の上旬にも京都にいなきゃいけないんですけど

その時もあんまり出歩かないんじゃないかな。

もう京都も飽きたんだと思います。

実質3か月くらい住んでていろんな所行ってもういくとこなくなったからね。

東京で初めての心療内科


東京で初めて心療内科に行ってきました。

今まで京都の心療内科に行ってたんですけど

初めてです。

土曜日だったんで混んでました。

今まで眠剤飲む時にお酒も一緒に飲んでたんですけど

「それは肝臓を鍛えているのと一緒だ」と言われ

お酒を絶対飲むなということになりました。

とりあえずお酒飲まなくても効果は一緒らしいので

今日からお酒を飲まずに眠剤を飲もうと思います。

特製しょうゆラーメン(福の神食堂:末広町)是非みなさん行って下さい


いや大変ですよー。

京都の不動産屋さんと話してたんですけどね

今月の25日に京都に行かなきゃならないって。

3日後じゃん!


今この日記を書いているのが

19:30くらいですけど

今日522ぐちゃぐちゃが回避できていれば

京都に行けます。

ていうか、3日くらいしか違わないのにさ

6月の頭にしてくれよ。

31日に東京で仕事があるので

東京にいなきゃいけないんですよ。

本当めんどくさい。

冷やし黒酢麺(揚州商人:池上)まずまず


一週間前まで京都にいたとか信じられない。

やっぱり東京に帰ってこようっていう気持ちになっています。

東京はホームで京都はアウェイだからね。

4ヶ月くらいしか京都にいなかったけど

なんで帰ってこようって思ったのかな。

なんとなくです。












今日はですね、蒲田まで行きました。

大好きな池上線沿いを歩こうと思ってね。

まあ実際は池上まで歩いたら飽きちゃって

戸越銀座まで電車で行ったけどね。

池上は本門寺があるのでまた改めて行きたいと思います。

ネットで「522ぐちゃぐちゃ」が話題になってますね。

5月22日に地震があるぞっていう噂なんですけど

2012年から言われてきたことだし

関東で起こるっていう話じゃないので

日本のどこで地震があるか分かりませんが

皆さん気をつけて下さいね。

俺の塩ラーメン(俺の塩:神楽坂)まあまあ

awZ8E.jpg

また東京上級デート2を見まして。

神楽坂に行きたくなったので行ってきました。

飯田橋駅で降りて、牛込見附を見て、

善国寺では石虎がいます。

熱海湯階段にも行きましたよ。

明日はどこに行こうかな?

タルタルソース唐揚げ(天下鳥ます:新宿小田急)まあまあ


お参りに行って

新宿の小田急の地下でから揚げフェスみたいのやってたので

よってきましたよ。

吉吾の原田さんがいたので少しお話しましたけど。

唐揚げフェスは19日までです。


京都市内で引っ越しするかもみたいなことを

言ってましたけども、

東京に帰ってきてもいいかなと思ってしまったので

京都のマンションは賃貸に出して

東京に帰ってくるかもしれません。

まだちょっと分からないけど。

まあお金が入ってくるということは何にしてもいいことです。

鶏三昧(近所のスーパー)


ビアンキの青山支店に行って

京都のおみやげをおいてきました。

おちゃのこさいさいさんというのが錦にあるんですけど

そこの七味がすごく好評で

「もらって帰りたい友達がいる」んだそうで。

そこまで好きになってもらえるなら嬉しいです。

えび塩ラーメン(たか松:烏丸)


東京に帰りたくなったので帰ってきました。

銀行の書類をそろえなきゃらならないというのもありますけど。

色んな所にポタリングに行きたいと思います。

かた焼きそば(セブンイレブン)


qmVnF.jpg

東京に帰りたくなったので明日病院に行ったら東京に帰ります。

今日はその前に京都を堪能しようということで

嵐山に行ってきました。

まず清涼寺に行って、祇王寺、二尊院、常寂光寺に行ってきましたよ。

祇王寺は苔の寺なんですけども

これを見るために300円かかります。

まあいいけど。

牛めしカレー(ファミリーマート)

石清水八幡宮

今日は石清水八幡宮に行ってきました。

雨がパラつく中でしたが

あまり観光地でもないので来てる人もほとんどいなくて

神社を独占してるみたいな感じでした。

表参道がすごい長くてさ

登山ですよ登山またしても。

そんで帰ってきたら銀行から電話があって

明日来て書類を見せてくれと。

その書類で何とかなりそうだったので

東京には帰ってません。

中古マンション買うのも大変ですよ。

鰹次郎(にぼ次郎)不動産と近かったから行った。まあオンリーワンだと思います


京都内で引っ越しをするかも。

今日いい物件を見つけて

しかも(オーナーチェンジじゃなくて)空室だったので

そのまま見に行って

14時半にはUFJ銀行に電話してローンの話をしにいってたからね。

本当にとんとん拍子ですっごい早くて

頭の中がそのことでいっぱいです。

来月くらいには引っ越しするかもしれません。

必要な書類があるので、明日東京に帰ります。

レモンそば(竹花)


デデグモさんのモデルの件は破談になりました。

なんか色々言われたけど

言う方の身になって考えたら

いいづらかっただろうな、お客さんだし。













0qYUc.jpg

てことで今日は比叡山延暦寺に行ってきました。

これは西塔。

ここまで相当登山してます。

はんなり巡るどころじゃねえよ。

fBAPH.jpg

これは東塔。

カメラのカードを忘れてしまって

撮影どころではありません。

カレーパン(名前忘れた丹波橋駅前)まあ普通


丹波橋に行ってきました。

そもそも中古のマンションを探してて

今は賃貸で1Kの部屋に住んでいますが

将来ヨメが来た時に

多分広い家、マンションだとしても

2K、2LDKの部屋がよかろうということで

今から広いところを探している

その前にヨメを探せよって話ですけど。

それで、丹波橋とか地域的にいいんじゃないかという話になり

将来住むならどうよってことで

今回丹波橋に行きました。

丹波橋はホームタウンで、駅前にはほぼ何もないです。

でも京阪と近鉄両方通っているし

奈良にも大阪にも名古屋にも行けるのが利点です。

あと祇園四条まで特急で7分というのもいいですね。

京都の人のホームタウンになっているそうです。

あと伏見が近いのもいい。

それよりも先にヨメを探せよって話なので

ヨメが出来たら相談したいと思います。

ポン酢たこ焼き(フレスコ)スーパーに味を求めてはいけない


一澤帆布さんでバッグ買ってきました。

有名なお店なので聞いたことある人もいると思います。

帆布なので丈夫だし長持ちするので長く使えます。


その前に、デデグモっていう手作り時計のお店があるんですけど

そこの店員さんで可愛い子がいて

撮らせてもらいたかったので

撮らせてもらえませんかって声かけた。

モデルはこうやって地味な活動で増やしていくんですね。

m213S.jpg

今日はあじきろうじに行きました。

ろうじとは「路地」と書きます。

ろじ?いいえ。

行き止まりになっている路地のことを

京都ではろうじと呼びます。


帽子屋さんとか灯り屋さんとか行ったんですけど

これ分かりますかね。

和紙を灯りにすかしているところです。

光はカメラマンにとっては友達ですから

こういう光の芸術とかいいですね。

広島焼き(なんかホテルでやってた)

みょうまんじのつつじ

妙満寺のつつじがきれいだということで

行ってきました。

仏舎利塔とかでかいのね。

電車でここまで来てさ

ほとんど見るところがなくて終わってしまったらどうしようって

思ってたんですけど、見どころはありました。




DSRep.jpg

あと、そこから歩いていけるので

宝ヶ池に初めて行きました。

洗足池より全然でかい。

当たり前だけど。

ガチョウにはじめてさわりました。

まあ鳥ですよ。

レモンそば(竹花)もう何も言うまい

平等院の藤

平等院で藤がきれいだと聞いて平等院に行きました。

そこそこ混んでました。

東京の混雑を知っているので

これくらいで混んでいるとは言いません。

外国人も宇治にいっぱいいたけどあれか、

京都観光で宇治が組み込まれていてもおかしくはないか。

そろそろ新茶の時期です。

今日もかんばやしさんで新茶買いましたよ。

| TOP |


