

中華丼(デイリーヤマザキ)相変わらず質素な生活を送っています


昨日は宇治に行って、今日は再度鞍馬に行ってきました。

鞍馬山には登ってません。

実はですね、知り合いの方に「これ気になるから買ってきて」と頼まれているものがあります。

それは花山椒なんですけども

今日聞いたら4月下旬にならないと出ないということで

結局鞍馬からは何も買ってきませんでした。

春になったらまたリベンジしたいと思います。


ラーメン(勝鞍)ますたにみたいな感じだけど再訪はない


りのんちゃんから返事きたー!!

「是非チャレンジしたい」って!

是非って言ってたからね!

是非って!(くどいか)



4月に東京に戻った時に打ち合わせすると思うので

写真を出すならそれ以降かな。

可愛い子だぜ~。

カレー担々麺(虎杖:錦)説明不要のうまさ


はい京都に帰ってきましたー。

出町柳に鳥扇さんという肉屋さんがあって

そこの串が好きで

京都についたらすぐ行ったからね。

あとまた虎杖にも行った。

もう定番のコースです。

明日からどうするか全然決まってないんですけど

まあ気楽にいきますわ。

ブラックカレー(五感:鶯谷)まあまあ。再訪もあるかも


先日書いたPHOTO JAMにまたおじゃましてきました。

今日京都に帰ろうと思ってたのに

思ったより長くお邪魔してしまったので、明日帰ることにしました。

今日はまだ東京にいます。



PHOTO JAMに来ていたお客さんで、りのんちゃんていう可愛い子がいたんですよ。

それで、4月に東京に帰ってきたら撮らせて下さいってお願いした。

名刺を渡して、僕のサイトを見て良かったら連絡下さいみたいな形で。

お披露目出来るかどうかはまだ分かりませんが

撮らせてもらえるといいなあ。

富山ブラック肉多め(だらんま:浅草)定期的に食べたくなるしょっぱいラーメン


おととい書いた仕事の続き。

今日も可愛い子を撮りましたよ。

早く発表したい!

サンドイッチ(まいせん)ケータリング


これ前書いたかどうか分からないですけど

世界的なとあるメーカーの仕事が来てまして。

まだ書けないんですけど、今日その仕事をして来ました。

モデルは日本人の女性です。

27日にそれがリリースになるらしいので

「これ撮りました」っていう報告ができると思います。

かきあげそば(箱根そば:新大久保)もう行かない


三日前まで京都にいた。

一週間前は奈良にいて、その翌日には琵琶湖にいた。

そういう事実がちょっと信じられない。


PHOTO JAMというのが浅草でやってまして。

色んな人が集まった写真展ですね。

ちょうど東京に帰っていたので行ってこれました。

まあ昨日も行ったんですけど誰もいなかったので

実質今日が顔見せ初日みたいなもんです。

PHOTO JAMは去年もやっていて、

存在は知ってたんですけど出展する気はなかったんですね。

なぜなら一人当たりの展示する面積が小さいから。

僕は自分のお客さんが日にちを空けて、交通費使って来てくれるのに

2枚とか4枚とかしか展示されていないっていうのが嫌なんですよ。

だから出さなかった。それは主催の石本さんにも言いましたけどね。

今後関西でもやっていきたいみたいな話をしていたので

もしかしたら関西でやる時には出すかもしれないですけど。

カレーそば(末広町の近くのそば屋さん)まずくはなかったけど多分もう行かない


今日久しぶりにビアンキのお店に行ったら

「お、帰国したんですか」みたいなことを言われたけど

なんだ帰国って。



その後打ち合わせに行ってきました。

17日と19日に仕事があります。

その仕事についてはまだ書けないんですが

27日にはリリースされるということなので

そしたら「これ撮りました」って書けると思います。


東京に帰ってきました。

新幹線の中の2時間ヒマなのね。

なんか本とか持ってくればよかった。

実際新幹線は2時間ですけど、

その前と後があるから実質3時間4時間かかっちゃう。

次は絶対何か読むものを持って行こう。


琵琶湖に行ったのがおととい、

奈良に行ったのが3日前とか信じられない。

無双心(無双心:祇園)猪一の方がうまい

東山山頂公園

YOUは何しに日本へ?を見て、東山山頂公園に行ってきましたー。

絶景ですね。

これはぜひ自分の目で見てもらいたい。

高尾山上るよりもちょっときついくらいです。

浜大津御膳(湖の駅:浜大津)豪華ではあった

SBjst.jpg

生まれてはじめて琵琶湖に行ってきました。

対岸は見えるけど海みたいなもんですね。

あと海鮮系を楽しみにしてたけど、海じゃないからそんなに取れないみたい。

見るところもさほどないので、行ったことない山科へ移動。

でも山科へ行ったところでなにか面白いものがあるわけでなく

毘沙門堂という所に行っただけでした。

京都市内に住んでると意外とすぐ見るところがなくなるのね。

明日は桂川をJRの線路くらいまで下ってみようかしら、自転車で。

天ぷらうどん(奈良駅前のうどん屋さん)

奈良

奈良にいってきましたー。

そろそろ奈良公園だけじゃなくて

法隆寺とか吉野とか

そういうところにも行きたい。

つけ麺(伏見稲荷の近くのお店)覚えてないわ。いいよもう行かないから

こたろう

前にですね、原宿のデザインフェスタギャラリーでたい焼きの展示をされてた方がいまして

その方に「どこのたい焼きがおいしいですか?」って聞いたら

「こたろう(京都)」って言ってたんですよ。

それで気になってはいたんだけど

今日初めて行ってこれました。

ちょっとお店の位置が分かりづらいんですけど

平安神宮の鳥居から鴨川方面に歩いて

ちょっと細い道を入っていったところにあります。

ここでは二匹同時に焼けるんです(写真奥)

手前は鮎焼きです。

全部天然、一丁焼き。

たい焼きの天然と養殖の違いについて分からない人はwikiでも見てください。

濃厚味噌豚骨ラーメン(あらじん:一乗寺)さすが激戦区。そこそこうまいです


今日は宝ヶ池まで行って

宝ヶ池公園に行ったんですけど、あそこ狭いのな。

地図で見ると結構広いのに、いきなり山なのよ。

仕方ないので出町柳まで歩いて帰ってきました。

出町柳に鳥扇さんていう肉屋さんがあるんだけど

そこのから揚げが好きでね。

話を聞くと、遠くからたくさん買いにくる人が結構いるみたいですよ。

でもから揚げと言ったらやっぱり吉吾か渓さんですよ。

京都ではおいしいから揚げ屋さんがないので

そこだけがちょっと困るところです。

こんぶそば(駅前の蕎麦屋さん)もう行かない

3dQHH.jpg

今日は鴨川沿いをずっと下っていく予定だったんですが

なんか通行止めが多くて

急遽伏見に行くことにしました。

で、その後昨日見れなかった女子高生展に行ってきた。

↑の写真は戦後GHQによって閲覧禁止になったものですが

広瀬中将の記事です。

広瀬中将の銅像もかつて万世橋にあったんですが

「戦争の士気を高める」という理由でなくなりました。

湯葉そば(四恩:北野天満宮)まあまあ

3yQB7.jpg

今日は北野天満宮に行ってきましたー。

行ったことなかったの。

境内に牛がいっぱい!

なんで牛なのかはwikiでも読んでください。



IjKoo.jpg

はい、その後一条商店街(二回目)へ。

AKBの横山由依ちゃんが何かの番組で紹介してた

山田フライさんへ。

右下に見えるのは僕のロードです。

山田フライさん、どうせ話題だけだろと思ってばかにしてたら

おいしくてさ。一度食べて

「おいしかったんでもうちょっと買っていいですか」てなった。

ここは通いそうな勢いです。

ゆずソースたこ焼き(蛸薬師:八坂神社)おいしい。大阪風。

舞子さん

節分ということで、八坂さんに行ってきましたー。

まず舞妓さんが舞を舞って、豆をまく。

京都は四季の行事がたくさんあって

東京とは違って季節を感じられます。

野菜たっぷりちゃんぽん(リンガーハット)野菜が摂れるから食べただけで…

HllDb.jpg

やっとインターネットがつながったー!!

今日は節分ということで、吉田神社に行ってきました。

いやー、人もすごかったけど出店もすごかった。

豆まきはやらないみたいです。



あと宇治に行って、いつも行ってるかんばやしさんに行って

お茶の淹れ方を教わってきました。

何度も行ってるのにおいしくできないのね。

急須買ってきたからこれでお店のように淹れられるよ!

宇治茶飲んだことない人は知らないと思うんですけど

本当においしいんですよ。

お茶の味を立体的に感じられたのは初めて。

飲んだことない方は本場の宇治のお茶を是非飲んでみてください。

| TOP |


