

今回は和ロックです。

_MG_2421.jpg

ちょっと気が早いですが

トップの写真を年賀バージョンにしました。

↑はアザーカットね。


↓これも

_MG_8418.jpg



あたしゃこのガイコツマイクで好きで。

何かの音楽のPV見てたらマイクが光ってて超かっちょよかったんで

光るように改造しました。

しばらく電気をつけておくと

熱くなって触れなくなります(笑)


それではみなさん、来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

塩とんこつラーメン(春樹:日暮里)まあ普通。

kossy-01.jpg

今日は、年始のうちのサイトのトップ写真を撮る日でした。

メイクさんを呼んだので、一緒に作品撮りしましょうってことで

これはメイクさんが撮りたいもの。

モデルはこっしーにお願いしています。


kossy-03.jpg

ちなみにこの時のライティング。

ボックスを床に置いて、髪のディティール出しと

影つぶしのために上から一灯。

白いもので囲んで色温度をやや低め(青く)に設定すると

顔が白に近くなります。




kossy-02.jpg

そしてこれと同じ時に撮ったものが

トップになります。

これはグリッド付けたリフレクター一灯です。

年始のトップなので一ヶ月くらいで変えます。

自作ホイコーロー:自作中華にはだいたい食べるラー油を入れるとうまい。


先日展示をさせて頂きましたデザインフェスタギャラリーに

去年展示した廃墟写真(A3で28枚)を寄贈してきました。

展示が終わってからずっと自宅に置いてあったんですが

ずっとタンスの肥やしになっていたので。


スペースが空いてる時とかに

不定期で飾って頂けるみたいです。

でもいつ飾るとかの連絡は来ないので

たまたま行ってみたら飾ってあった、

みたいな感じになると思います。

なので、ギャラリーの展示予定を見て頂いて

「今週あんまり展示が入ってないな」と思ったら

どこかに飾ってあるかもしれません。



そしてA1で飾ってたものは

大きさの関係で引き取れないと言われたので

やっぱりタンスの肥やしです(笑)

麻辣湯麺(謝朋酒楼:中華街)


四川激辛そば

今日は自宅での仕事をぶっ飛ばして中華街。

四川激辛そば。


ツイッターでは書いたんですけど、

これは辛いものをあんまり食べたことない方に

とっては多分「激辛」だと思います。

でもこれ以上のものを食べたことある方にとっては

「それなり」だと思います。

僕にとっても「それなり」でした。




おねむ

その後桜木町まで歩いて野毛山動物園。

モルモットと触れ合えるコーナーで

モルモットさんが寒そうにしてたので

マフラーをかけてあげたら

眠ってしまわれた。

可愛い。

トマトらーめん紅(紅:浅草)うまい!!

スーパーに行ったら、

昨日までクリスマスソングだったのが

今日になったら「もーいーくつねーるーとー」ですよ。

クリスマスの扱い…

塩から揚げ(吉吾:駒込)塩がメチャウマ!!


一番上に山手線一周の記事を出しました。

と同時に関西の展示に関するアンケートを終了しました。

数があまりにも少なかったので、

関西での展示はやらないことにしました。

悪しからずご了承下さい。




年賀はがきは買いましたが

忙しくて年内に出せるメドがありません。

年賀状は到着が遅れる可能性があります。

とりあえずは山手線一周の参加希望を募っております。

よろしくお願い致します。

醤油つけ麺(浅草製麺所:浅草)おいしいです。また行くと思います。


今日はリア充の方々が幸せな日ですね。

今年も駅前やコンビニの前でサンタさんたちが

寒さに耐えながらケーキ売るんでしょうねえ。

いつも思うんですけど、あれだけクリスマス言ってたくせに

12月26日になったらとたんに何も言わなくなって

お正月モードに突入していくじゃないですか?

あれがどうも納得行かなくて。

逃げ遅れたサンタさんとかいてもいいと思うんですよね?

「逃げ遅れた」っておかしいけど。

チーズひれかつ弁当(さぼてん)安定のおいしさ。


今日の現場でハッピーターンのメープル味が

めちゃめちゃうまいことを知りました。

今日の仕事についてはお知らせ出来るタイミングがきたら

アナウンス出来ると思います。



スタイリストさんに下北沢の天手毬の担々麺がおいしいと聞いたんですが

食べログの評価を見ると微妙だな…

でもラーメンは好みが別れる食べ物なので

一度は食べに行ってみようと思います。

今のところ個人的には担々麺No.1は雲林坊さんです。

汁ありも汁なしもうまい。

雲林坊さんは麻婆豆腐も麻(マー)と辣(ラー)がしっかり効いていておいしいです。

から揚げを求めて


昨日も今日も、雨ニモマケズ歩いておりました。

昨日は、先日歩いて楽しかった池上線沿い、

今日は秋葉原から有楽町駅くらいまで。



最近、から揚げにはまってるんです。

それで、昨日から揚げ激戦区戸越銀座を通ったので

から揚げの食べ比べをしてきました。

「とりあん」さんと「渓(けい)」さん。

どちらも注文を受けてから揚げてくれるんですけど

個人的には渓さんの圧勝でした。

「とりあん」は普通なんですよ。よくもわるくも。

よく食べる味というか。

渓は醤油の味が全面に出ていて、主張がはっきりしてる。

おいしかったので持ち帰ってご飯のおかずにしたら

元々の味が濃いのでご飯と合って、死ぬほどうまかったです。

これからもうまいから揚げを求めて歩きまわりたいと思います。

濃厚つけ麺(狸穴:池袋)そこまでうまいか?正直、なんでこのお店に行列ができるのか分からない。


新しい仕事の打ち合わせをしてきました。

まだどんな仕事なのかは明かせないんですが

言える時がきたらきちんとアナウンスできると思います。



打ち合わせの帰りには池袋から自宅まで歩いて帰ったんですが

山手線一周する時のルートを逆行するんですね。

逆からだと全然違う道に見えて、

本当にこの道で正しいのか分からなくなります。

何度も行ってる山手線沿線ですが

逆行するという新しい楽しみを見つけました。

から揚げ陳麻飯(陳麻家:五反田)陳麻家の、暖簾分けする前のお店。目黒よりこっちが好きかな。


写真展が終わって抜け殻になっていた今日。

年賀状用の写真の撮影。今回は大沢くんがモデルです。

ただ、彼女の写真は展示したものしか出せないので

今日撮った写真は出せません。すみません。

大沢くん、写真展で大人気だっただけに、残念です。



でも!今回の写真展で新しいモデルさんとの出会いがあったんですよ!

可愛い子だよ!

可愛いっていうか、フォトジェニック。

写真に撮ると味が出るタイプっていうんですか?

年明け一発目のトップの写真はこっしーにお願いすることが決まっているんですが

その次をお願いしようと思っています。

皆さん楽しみにしておいて下さいネ!

展示最終日


まだ先だと思っていた展示が終わりました。

あっという間でした。

ご来場下さったお客様、本当にありがとうございました。

次回は来年の夏、写真詩の個展をやります。

また次回お会いしましょう。

誰かと一緒にやる展示は再来年の8月、コミケが終わった頃にやると思います。

その時何を展示するかはまだ決めていません。

一応構想はちょっとあるけど、それになるかは分かりません。

展示6日目

ST5hn.jpg

テイクフリーコーナーを作りました。

一人一枚無料で持って帰れます!

写真集を買うお金はないけど、何か記念に…的な感じで。

でも今日ずっと置いといたけど

ほとんど枚数減らなかったんで

明日は一人一枚ルールを撤廃してもいいかな。



明日は展示最終日です。

18時終了です。

18時までに来れる方はそんなに多くないと思うんですが

それでもお待ちしております。

展示5日目

t8hD4.jpg

展示に大沢くんが来てくれたよ!

赤羽あんこ頂きました。ありがとう。



今日は覚悟していた土日。

結構混んでいたんですが

全然接客できないというほどではありませんでした。

明日もこれくらいほどほどに混んでくれると助かる。

時間によってはお客様ゼロという時間帯もあるので

ゆっくり見たい方は一瞬部屋をのぞいて

空いてる時間に来るというのも一つの手かもしれません。

明日もお待ちしております。

展示折り返し。


原宿の「アンドゥ・ドーナツ」のドーナツを

今日差し入れで頂きまして、

大変おいしゅうございました。


「アンドゥ」という言葉から

GOLDEN EGGSのフランス語の先生の話になりまして。

mikakoさんと二人でずっと真似して笑ってました。

そんな金曜日。


今日も僕の友達は来ず、

土日にどんだけ集中するんだと

戦々恐々でございます。

土日は多分部屋が満杯になるお時間もあるかと思いますが

皆様のお越しをお待ちしています。

特製濃厚ラーメン(一:原宿)うんまあ普通。おいしいですけど。


展示三日目でした。

今日もつつがなく終わってしまい

弱ペダを全巻読破したことくらいしか

書くことがありません。




ところで、「2013年の十大ニュース」的なものが

出てくる時期になりましたね。

個人的には

1.神田に住んだこと
2.初めて沖縄に行ったこと
3.弥々とまた連絡が取れて写真が撮れたこと

くらいがベスト3で、4位以下はどうでもいいです。

あと、今年買ったものベスト1は電動歯ブラシです。

今年食べて一番おいしかったものは、水道橋のタレカツかな?

他にもおいしかったものはたくさんあるので微妙です。

てことで勝手に色々発表しました。

もうやらないと思います(笑)

写真展二日目

(写真展が始まったので↑の写真展の案内の記事を更新しました)

今日は写真展二日目でございました。

昼間どうせヒマだろうと思ったので

弱ペダを16巻まで持って行って会場で読破。

途中で泣きながら読んでたからね。

インターハイの巻ちゃんと東堂の所。

涙がズボンに落ちました。

明日は17巻以降を持って行こうと思います。


お土産は何を頂いてももちろん嬉しいんですが、

特に谷中の玄米シュークリーム(抹茶)か、

はらロールか、赤羽あんこのあんこチーズクリームか、

郡林堂の豆大福だったら最高に喜びます。チラッ、チラッ!



あ、昨日書いたビニールの件ですが、

今日買ってきたので解決しました!

写真展初日


今日から展示が始まりました。

今日はあまりお知り合いの方の来場はなかったんですが

それでも無事に初日を迎えることが出来ました。

一つ、お伝えしておかなくてはならないことがあります。

これまでは写真集を入れて持ち帰れるビニールの入れ物があったんですが

今回それが見当たらなくてですね。

写真集をお求めになるお客様には大変お手数なのですが

A5サイズが入るバッグをお持ち頂きたいのです。

時間があれば買ってきたいと思いますが

多分間に合わないと思うので…。

ということで、明日もお待ちしております。

担々麺+半チャーハンセット(千の源:大久保)まあ普通。


いよいよ明日から一週間、写真展です。

私は毎日、終日会場にいます。

もしいない場合はご飯かトイレです。



今回もスペースいっぱい、キツキツの展示なんですけど、

レイアウトがね、ジャストで入るか微妙で。

当日合わせながら貼るという異例の事態です。

明日は私は10時から貼る作業をやってるんですけど

多分12時くらいには貼る作業が終わって展示を始められると思います。

入場無料ですので、明日から一週間お待ちしております。

味噌ラーメン(えぞ菊:御徒町)ニンニクと辛子味噌入れるとおいしくなるのね。


写真展の準備がほぼほぼ終わりまして。

今日は一泊二日でどこかに出かけていたはずなんです。

が!旅行に行くということは、展示の準備をカツカツで終わらせて

出かけるということなんです。

それで、「あ!あれ用意してない!」ということが

あって前日になってバタバタ準備するみたいなことになるのが

嫌なので、やめました。

私もだいぶ展示慣れしてきたので

そういうことはほぼない、はず、なんですけど。



あ、そうそう。

「関西で展示したら来る方いますか?」のアンケートを取っていますが

人数が少ないし、書いてるのも全員知ってる人だし

このままでは展示自体ナシになります。

このままではやらないので、関西の方は是非書いて下さいね!

麻婆豆腐かけご飯と一口担々麺セット(雲林坊:秋葉原)大好きなお店です。

レイアウト

昨日、プリントしたものをスチレンボードに貼って切るという作業をやりまして。

今日は実物を置いてみてレイアウトと寸法の確認をしました。

自分が展示するスペースはコの字型なんですが

中央の壁に貼るものがこれらの写真です。

ざっと45枚くらいあります。

実物を置いてみるとやっぱり迫力があるというかですね

これを展示するんだという実感が湧いてきます。

写真はモニタで見るよりも、プリントすると生きてくるというか

なんか、ね、全然違うんですよ。

だから今までモニタの前でしか僕の写真を見ていなかった方も

是非実物を見て頂きたいと思います。

「全然違うなあ」って、絶対思うと思うんで。

白身魚の四川風煮込み(近所の中華屋さん)「どうだった?」と聞かれて「ハオツー!」と答えた


_MG_9326.jpg

展示しない写真を出すコーナー。

今日は増田くんです。

これは写真集には入ってたか…な?

多分入ってたと思います。

今回は4人全員に本を持たせて撮ってるんですけど

それは全部、僕の敬愛する銀色夏生さんの本です。

あと、ヘッドホンも全員させてます。

制服以外にもさりげなく共通点を持たせています。

そんな所も楽しみにしていただければと思います。

由○ラーメン(由○:人形町)新宿三丁目にあった由○は好きだったけど、ここは普通

wllhq.jpg

ブツが届いたぜ。

この光沢、分かります?

今回は表紙だけこういったPP加工的なものを施しています。

ちょっと高級感あるよ!

印刷会社の方と色の話をしていた時に

「もうちょっと赤が欲しいですね」みたいになって

『あ、じゃあこういうフィルター付けるとちょっと赤くなりますよ』

みたいな話の中で出てきたんですね。

なので、高級感を出したいからやった、というよりも

色を正しく合わせたいからやった、という方が正しい。

何度も言いますけども、この写真集の表紙も

下から見てもパンツは見えません。

鶏ガラ醤油ラーメン(ねかし:池袋)普通においしいです


今日は占い師の方に見てもらったんですよ。

いつもお願いしていたフネさんじゃなくて、別の方。

フネさんが大きく外れてたとかではないんだけど

一度別の方にも聞いてみたくて。

それで、湯島の易天堂さんに行きました。


主に金運と恋愛運について聞いてきたんですが

金運に関する「今年こうだったでしょ」っていうことが

ものすごく当たっていたんですよ。

「7、8月くらいがどん底」(その通りです)

「9月以降今月までは徐々に回復傾向にはあるけど回復しきってはいない」(全くその通り)

だから、平成29年までの運勢を占ってもらったんですが

過去がバッチリ当たっていたように、この先もバッチリ当たっていたらいいなあ…。

今後は上がっていくらしいので。



ちなみに、結婚についてもものすごく具体的に答えて下さいました。

出会う年と月、相手の情報(年、顔の形、性格、仕事)など。

でも、それは自分の好みの人に会うという話で

もしかしたら恋人がいるかもしれないし結婚してるかもしれない、みたいな話で。

で、肝心の結婚については「ここで結婚するっていうのは出てなかった」と…。

私は結婚できるんでしょうか?

一抹の不安を抱えながら行きていきたいと思います。

選に漏れた写真を出して行くのコーナー、その1。

_MG_8550.jpg

いよいよ展示も来週ですが、全然プリントできてませんww

明日からやりますよ!


展示に向けて期待値を上げていけるように

ちょいちょい選に漏れた写真を出していきましょうかね。

この写真は展示しません。

この同じ時に撮ったアザーカットを展示します。

いいですねー、だんだん出す写真がエロくなってきましたねー。


ちなみに大沢くんには年賀状の写真のモデルもお願いしました。

でもそれはサイトには出せないので

年明けのサイトのトップ写真はこっしーにお願いすることにしました。

大沢くんは今日出した写真(↑)の子です。

こっしーは2012年の桜「guilty black」をやってくれた子です。

新作写真集「Ribbon」


12月になりました。

いよいよ写真展が近付いて参りました。

今日は展示会場で販売する写真集について書こうと思います。


Of3kl.jpg

新作写真集「Ribbon」

A5で本文60ページ+表紙。

2500円で販売致します。



あと、既刊写真集も会場で販売致します。

・「ヘッドホン女子vol.1」
・「ヘッドホン女子vol.2」
・「Polaris」
・「Baby Baby」
・「廃墟精華集」


いつも通り入場無料ですので、皆様のお越しを激しくお待ちしています。

| TOP |


