

今年の日本シリーズ


第五戦、死闘でした。

すごい試合でした。

今年の日本シリーズは全部接戦で、本当にアツい。

明日移動日で、あさって仙台でまた田中が投げるので、絶対に勝ちます!!!!!!

チゲ鍋について


チゲ鍋ってあるじゃないですか?

今日も居酒屋さんのメニューで堂々と「チゲ鍋」とか書いていて、

「チゲってなんですか?」という質問から始まって、

一から教えてやりたくなりました。



チゲは韓国語で「鍋」っていう意味なんですよ。

だからチゲ鍋は「鍋鍋」で、おかしいんです。

皆さんも居酒屋で聞いてあげて下さい。

「チゲってなんですか?」って(笑)

とりあえず仙台には帰れる


日本シリーズ、楽天三戦目頂きました。

嶋のリードが巨人に的を絞らせなかったというか

タイミングを崩しましたね。

これは明日以降も続いてくれる予感。

このまま日本一取るぞ!!

吉田さん、連絡をお待ちしています。


また一日空いてしまいました、すみません。

昨日は横浜の中華街に行ったんですけども

ランチを食べ終わって歩いてたら、いきなり

見知らぬ男の人に話しかけられました。

聞けば、昨夜飲んでいて携帯と財布を友達の車に忘れてしまって、

携帯も会社のだから番号が分からず連絡が取れず、

お金もないので家がある厚木に帰れないと。


困った時はお互い様と思い、関内駅まで案内して、

連絡先と1000円を渡して別れました。

1000円なら借りパクされても痛くないし、きっといい人だろうと信じて。

最近は駅や交番で小銭を貸してくれないんだそうですね。

吉田さん、無事に帰れたことを祈っています。

そして、連絡をください(笑)

日本シリーズ初戦

我が楽天イーグルスは初戦負けてしまいました。

試合内容では押していただけに残念です。

まあ相手が内海だったし、計算内です。



明日田中が投げるので、明日勝って1勝1敗ですよ。

将大で2勝を計算できるんで、あと二つどこかで勝てばいいんです。

その間に四敗する可能性もありますけどね(笑)

年末展示しない写真を小出しにしていくコーナー

WLa.jpg

先日大沢くんの、展示しない写真を出しましたが

今日は増田くん。

これも展示しない写真です。

年末の展示には4人✕10枚=40枚展示するんですが

候補の写真は77枚あるっていうね。

絞るの大変ですよ。

野菜たっぷりタンメン+半チャーハン(行きつけの中華屋さん)おいしい中華は自分で作れないから行く。


誕生日でした。

前は0時回った瞬間にファンの女の子からメールが来たりしたもんですが

ここ数年はとんとそんなこともなく。

今日も特別何かするでもなく、いつも通りの一日でした。

写真集を作るので、写真展の準備をそろそろやらなきゃいけません。

展示するのは40枚なんですが

100カットくらい撮っていて

どれを展示したらいいか、迷ってしまいます。

スーパーのお寿司:おいしさを求めてはいけない。

時計壊れた

ツイッターではつぶやきましたが…

ベルトがwwwぶっ壊れたwww

まさかこんな風に壊れるとは思わなかった。

帰ったら直しました。





大沢

そして、これもツイッターでは出しましたが

年末の展示では展示しない画像。

大沢くん可愛いよ大沢くん。

味玉味噌ラーメン(二代目つじ田味噌の章:小川町)アキバにはよく行くので小川町までは行けるな。


年末の写真展のDM(案内ハガキ)のデザインの相談をして

昨日決まりました。

もう出してもいいんですけど

まあ、もうちょっとね。

写真展自体は今年の12/10(火)~12/16までです。







今日はそのプリントする紙とかインクとかを買ってきました。

写真展やるったってタダでできる訳じゃないんで、

会場代入れたら今回も10万超えそう…(・ω・)

それでもグループ展なんで、まだ安い方ですよ。

プリンタのインク代が高くなってるのがいけないのね。

PRO-1のインク代、全色揃えたら3万円超えるってどういうこと!?

あと前回までと今回はプリントする紙を変えています。

展示する写真によって紙も変えないと。

紙とか質感とかも含めて、実物を見て頂けるのが

展示の良い所で、モニタで見るのとはそもそも大きさとか

色とか、全然違うので、是非会場で実物を

見て頂きたいと思います。

これからはタイトル欄も少しずつ変わっていく予感。


ゆうべジョギングから帰ってきた時にふと

「明日はザ・和食が食べたいな」と思ったんですよ。

納豆、味噌汁と焼き魚ね。

それで急いで米から何から買って来た。

神田にいた頃は飲食店がものすごくたくさんあったので

外食ばっかりだったんですが

帰ってきたら自炊しないと。












DsUXy.jpg

てことで、夜は鍋です。

調理も片付けも簡単だし野菜もいっぱい摂れる。

これからはもう少しちゃんとした料理を覚えていきたいなあ。

腸詰入り黒ソースチャーハン(行きつけの中華屋さん)意外とおいしかった。


先日、大腸がん検診に行きましたが

今日は検診二日目、人生初のバリウムを飲みました。

あれ経験したことある人は分かると思うんですけど

ゲップを我慢するのが大変なんですよ。

胃のCTを撮影するために、胃を拡張させるための

発泡剤みたいなものを先に飲むんですね。

それで、ゲップしてしまうと胃が縮んでしまうので

ゲップを我慢しなきゃいけないんですね。

で、その状態でバリウムを胃の中でまんべんなく

流すために「体を左に向けて下さい」とか

「じゃあ二回転して下さい。はい息を吸ってー、吐いてー、はい止めて、じゃあ撮りまーす」

みたいなことをやるんですよ、10分くらい。

その間ずっとゲップを我慢してるんです。

あれは大変ですよ本当に。

まあでもね、一年に一度の大事な検診ですから

我慢して従うんですけど、これからあれずっと続くのかよと思うと

ちょっと残念な気持ちになります。

ユッケジャン(名家:新大久保)小鉢が多くておいしかった。


台風来てますね。

関東にとっては10年に一度くらいの強さなのだとか。

(沖縄には毎年このくらいの台風が来てるらしい)


明日は台風が過ぎ去るまで家にいようとか思ってたら

病院で健康診断やないかーい!

朝から何も食えず、暴風雨の中病院に行って健康診断ですよ。

あ!書いてきて下さいって言われてた問診票書いてない!

日記書いてる場合じゃないですわ。問診票書きます。

四川担々麺+半チャーハン(行きつけの中華屋さん)交通費0円で通える幸せ


引越して二日目。

だいぶ落ち着いて来ました。

今日は神田の部屋の鍵を返すのと部屋の点検の立会いに行って来ました。

昨日までずっと住んでいたにもかかわらず

全然感慨もなく。

これ前も書いた気がするんですけど

人間の帰巣本能って建物じゃなくて寝床にある気がするんですよ。

だから前の晩に寝た場所に帰りたいというか、

前の晩に寝た(よその家じゃない自分の)場所が自分ちだみたいな

感覚があるんじゃないかって気がして。

気持ちはだいぶ前から持ち家に住んでるんですね、神田じゃなくて。

両国からこの家に引越してきた時も同じ感覚になったので

多分そういうことなんじゃないかなと思います。

五目焼きそばセット(花様年華:秋葉原)引越し前の最後のランチで失敗した。もう行かない。


無事に引越しが終わりました。

元いた家に戻るだけなんで、どこにどれを置くかとか

迷うこともなく一瞬で荷解き終了。

しかし弊害も…。


神田ではワンルームに暮らしていて、全てが一部屋で済んでいたんですね。

それが、持ち家は元3LDKの部屋なので広いんですよ。

だからトイレが遠いし、キッチンも独立してるし、いちいち動く距離が長い。

広々してるから快適ではあるんですが、

なんかこう、若干不便というか、

ワンルーム時代のクセが体に染み付いていて困る。

数日で慣れると思うけど。

辛シビ味噌ラーメン(鬼金棒:神田)神田最後の晩餐に選んだのはこれでした。


いよいよ明日引越しです。

元いた家に戻るだけなんで、ガス水道電気ネットはそのままなんで気楽なもんです。

ワンルームから一人暮らし用の荷物を出すだけなんで荷物もそんな多くないし。


気付けば上京して以降8回目の引越しになります。

元々引越しは好きなのでいいんですが、

すっかり引越し慣れしてしまいました。

この5年間で5回目の引越しとか。

年1ペースです。

持ち家に戻ったら少なくとも5年くらいは住むことになるんで

しばらくは引っ越さなくてもいい生活が続きます。

また荷解きが終わって落ち着いたら日記を更新します。

ビーフカレー+焼きリンゴ(共栄堂:神保町)ディナーを食べられるのも明日まで。明日はどこに行こうかな?

okinawa.jpg

帰ってきましたー(ゆうべね)

撮影した冲縄の海、こんな感じでした。

ただでさえオフシーズンの10月。

途中から人がほとんどいなくなって、

プライベートビーチみたいな感じでした。

この日は一日晴れに恵まれて、次の日時々雨降ったからね。

本当にラッキーな日に当たったなあって。

ヤドカリいっぱいいて可愛かったな…

no title


ビーチの写メ撮るの忘れた。

ビーチにはヤドカリがいっぱいいたよ。

今日はメインの撮影だったんですが、

ロケだったので、一日ずっと晴れてくれて助かりました。

明日もう少し撮って東京に帰ります。

明日は午後自由行動にしたんで、

ちょっと観光してきます!

no title


めんそーれ!

はい沖縄に来ました~。

今日はモデルさん達と23時頃まで飲んでました。

明日撮影なのにこんな遅くまで飲んでて大丈夫でしょうか

とりあえず明日頑張ります。

明日で全部撮り終えて、あさっては自由行動にしたい!

カツ丼(タレカツ:水道橋)また行っちゃった。カツをタレにくぐらせただけなのに、なんであんなにうまいのか!


明日から10日まで、仕事で冲縄に飛びます。

そして帰ってきたら13日には引越しだ。

冲縄と引越しの準備を同時にやるのは大変だった。


撮影する日の天気予報が、数日前まで雨だったんですよ。

それが突然現れた台風24号で晴れに変わって

すごい嬉しい。

神様に感謝しないといけません。

冲縄からも日記書けるかな?

書けるようなら書きます。

つけ麺(楽:秋葉原)普通にうまいんだけど、どこかで食べたことのある魚粉系。

zTTdf.jpg

アキバでなんかイベントやっとった。

コスプレ女子がカメラに囲まれとった。

アキバに歩いていけるのもいまのうちなんで

買えるものを買った。


引越しまであと一週間。

仕事で冲縄に3日ほど行くので、実質あと4日。

順次荷物を梱包しています。

雷々麺(あたりや食堂:岩本町)サービスのニンニクを全部ぶち込むと幸せになれる

pblrV.jpg


神田のステーキ屋さんでステーキランチが1000円だというので思わず入ってしまいました。

「ご飯は大、中、小どれにしますか?」と聞かれたので、もちろん大で。



おっと先に入店されている方が一人いますね。

ふくよかな男性です。推定体重80kg。

彼も同じメニューで、ご飯大で注文していました。


同じものを同じ量食べてるんですよ。
(もしかしたら彼は間食いっぱいしたりとかするのかもしれないですけど)

それで一方は体重50kgで痩せている。

一方は80kg。

多分違いは運動してるかどうかだけでしょう。

僕も運動しなくなったらああなるんだなあって、怖くなった。

毎日の小さい積み重ねの差が何年後かに

こういう差になって現れてるんでしょうね多分。

ビーフカレー(オオドリー:神保町)うまいぜベイビー。


F2v67.jpg

神田に住めるのも残り10日となりました。

もう本当あっという間です。

神田界隈でおいしかったお店に入ろう週間、継続中です。

今日は神保町のスープカレー屋さん、鵬(オオドリー)さんのビーフカレー。


昨日アキバのカムイさんに行きましたけども

個人的にはカムイよりは鵬かな。

それでも個人的スープカレーベスト3には

両方入ってないんですけどね。

でも鵬のビーフカレーはおいしいですよ。

終日ご飯お代わり無料だし。

チキン野菜カレー(スープカレーカムイ:岩本町)個人的にはオオドリーのビーフの方が好きだけど、神保町には行かなくなるから行くならこっちかな。


人生初の大腸がん検診に行って来ました。

大腸がん検診のはずなのに、

身長体重血圧を測って採血とか検尿とかもするのね。

二週間後くらいに同じ病院に総合検診に来るから、

その時のために今からやれることをやっておこうってことかな?



今日は色々採って問診するだけで、結局大腸がんの疑いが

あるかどうかはわかりませんでした。

後日レポートが送られてくるっぽいよ。

| TOP |


