スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカレー(カーマ:神保町)有名店なので期待して行ったけど、オンリーワンではなかった。


ついこないだまで半袖ショーパンで過ごしてた気がするんですけど、

なんでいきなりこんな寒くなるのか!


















5wLRx.jpg

ティファールの電気ケトルをずっと使ってたんですけど

床に落として割れちゃって。

代わりにこれを買いました。

これは割れない!!

そしてコーヒーをうまいこと淹れられる!!

スポンサーサイト

富山ブラックラーメン(麺家いろは:武蔵小山)再訪。相変わらずのうまさ。

昨日のことですが

楽天、念願の優勝しましたね。

号泣。号泣ですよ。

9回裏の将大の最後の8球を見届けて、

みんなの嬉しそうな顔を見て、

星野監督の胴上げを見て、

全部で泣いた。


4月に仙台に行って、夏に東京ドームに行って

楽天楽天で駆け抜けた今年でしたが

あの弱くて弱くて、負け続けてきた楽天がまさか

優勝してしまうとは、誰が想像したでしょう?

今日起きてからも優勝の瞬間の動画を何度もみて、また泣いて。

来年も再来年も優勝して、「本当に強くなったな」って

思うようになっていって欲しいです。

特製小籠包ランチ(台湾小籠包:錦糸町)うんまあ普通。

pn1Z5.jpg

水道橋と神保町の間くらいにあるタレカツさん。

前から気になってはいたんですが

今日初めて入ることが出来ました。

タレカツというのは、新潟名物らしいですね。

新潟出身なのに私食べたことありませんでした。



これがねえ、カツをタレにくぐらせただけなんですけど、

うんめーのな。びっくりした。

これはうまい。

名物カツカレー(日乃屋:神田)名物っていう割に普通。


神田から持ち家に戻るまで、あと20日を切りました。

まだまだだと思っていたのに、本当に早いものです。

こっちは飲食店が多いので、毎日毎日外食してましたが

持ち家に帰ったらちょっとは自炊しようと思います。


毎日お店を新規開拓してきましたが

さすがに7ヶ月も住んでると、気になるお店はほぼ入ってしまって

ほぼ「気にならないお店」しか残ってません。

気にならないのは、多分味が想像出来るからなんですよ。

だから、そんなにおいしくないっていうか。

だからもう、おいしいって分かってるお店に入って

飽きるまで食べて、もういいやって思ってから持ち家に帰りたいと思います。

五目かた焼きそば(貴陽楼:岩本町)麺が太い。本物のかた焼きそばを初めて食べた。

OgpqO.jpg

今日はいつものお参り行脚からの、新大久保。

お参りの日は最後に必ず新大久保の皆中神社さんに行くので

新大久保でランチを食べます。

今日はカムジャタンです。

うまそうじゃないですか!期待が膨らみます。




しかし…

骨ばっかりだなこりゃ。

肉が食べられる部分がほとんどない。

なんだよ!おこだよ!

もう注文しない。

ユッケジャンクッパ(チェゴヤ:目黒アトレ)韓国料理は野菜がたくさん摂れるから好き


20130923.jpg

みゆうちゃんが参加している

CTYZ展に行ってきましたー。

今日までだったので、これを読んで興味持った人はもう行けないね、キャハ!

コスプレの写真展かと思ったら

意外とアニメのコスは少なくて、オリジナルが多かったです。

デザフェスギャラリーは二次創作NGだからね。

版権物の割合が少なかったから大丈夫だったみたいです(スタッフさんに聞いた)

基本的に私はコスプレの写真に興味がなくて

みゆうちゃんが出展してたから行ったんですけど。



昔、「レイヤーの人はどうしてコスするの?」とか

「衣装と髪の色が違うだけでポーズ一緒じゃん、そのキャラとか作品の色がない」

みたいなことを思って議論したことがあったんですが

結局その議論自体が不毛で、造形美を見るというか

意味とかキャラとか考えずに美しさを鑑賞するのが

正しい見方なんじゃないかという結論に至りました。

コスの写真て、キメ顔で撮ってるのばっかりで

私はそうじゃない所にグッと来る人なので、

「このコス写真いいね、グッと来るね」みたいなことは

コスの写真を見ても全然思わないんですけど

綺麗だねとは思います。

ラーメンちゃーしゅー丼(蓮:鎌倉)常連さんが多いのね。近所のお店の人も食べに来てた

20130922-1.jpg

また来ちゃった♪

神田からだと新日本橋駅を使って、乗り換えなしで行けるから。

今日は江ノ電沿いに江ノ島まで歩きますよ。

御成通りとか結構アツいのね。





20130922-4.jpg

江ノ電にはこういう、踏切のない場所がとても多い。




20130922-3.jpg

稲村ヶ崎のセブンで地ビールを買うのが恒例。




20130922-5.jpg

江ノ島水族館は高かったので入らず

鎌倉に戻ってきて蓮(れん)さんにまた入った。

このミニちゃーしゅー丼がうまいんだ。



鎌倉から江ノ島まで休憩なしで歩くと2時間くらいですかね。

商店街あり、海ありと、飽きない行程です。

ルーローハン(口福:中華街)うまい!これはうまい!!


今日は中華街からの野毛山動物園に行ってきましたー。



20130921-01.jpg

野毛山動物園といえば、放し飼いのクジャクですよ。

怖くて直接触れない男の子が

「お前なんか弱いくせに生意気なんだよバーカバーカ、お前の母ちゃんでーべそ!」

とか散々罵倒しておりましたが

彼らは悠々と歩いています。




20130921-02.jpg

小動物と触れ合えるコーナーがありまして。

たくさんのモルモット、ハツカネズミ、ヒヨコを直接触ることが出来ます。

自分の席に持ち帰って、モフモフし放題です。

いーやーさーれーるうううううううう!!!!!


明日はどこに行こうかな?

こく醤油らーめん(直久:新木場店)まあ普通。

2013-09-20.jpg

今日はますますの撮影でした。

12月の写真展用の最後の撮影です。

4人のモデルさん✕2回ずつ。

撮影自体は8回だけだったので

ヘッドホン女子の撮影に比べたら全然楽でしたけど

それでもやっぱり展示用の撮影が終わると

感慨深いものがあります。

モデルさん1人10枚✕4人で40枚展示しますが

撮影した点数がもっともっと多いので

どれを選ぶか、相当悩ましい所です。

選に漏れた写真は写真集に入ります。


展示自体は以前にもお伝えしましたが

今年の年末12月10日から16日まで一週間です。

今回も、予想は裏切るけど期待は裏切らない展示にしますので

皆さん楽しみにしといて下さいね!

ビーフカツカレー(麹町咖喱:小伝馬町)普通。


20130918-01.jpg

今日は川崎大師に行ってきましたの。

8年ぶりくらい?

すんげー久しぶりだった。

川崎大師に行く参道がお土産屋さんばかりなんだけど

客引きがうざい。





20130918-002.jpg

公園の公衆トイレの落書き。

川崎大師もなかなかアツいじゃないか。




20130918-03.jpg

多摩川沿いにいた、ぬこ。

「写真撮らして下さい」って言ったら

快諾してくれた。

プルコギ丼(とんなら:新大久保)プルコギっておいしいのね。


数日空きました。

忙しさのピークは越しました。


今日は幻日 (げんじつ) が見られる日だったみたいですね。

そのニュースを聞いたのが夕方で

すぐカメラを持ちだして見に行ったんですが

神田からは残念ながら見れませんでした。




モンハン4をぼちぼちやってます。

私はガンサーなんですが、せっかくなので

今作から導入された操虫棍を使ってみています。

操虫棍でしばらく頑張ってみて、手詰まりになったら

ガンスに戻る感じで。

激辛麻婆豆腐定食ランチ(持ち家近所の中華屋さん)安定の辛さとうまさ。

いやー、今日も書くことないです。

すみません。

最近毎日書けてないですね。

忙しいんですよ、珍しく。





モンハンの4が今日発売で

DS本体ごと予約してたんですけど

まだ受け取れてない…。

確実に火曜までは忙しいので、遊べるのは水曜日以降かな…。

日替わりカレーセット(持ち家近くのインドカレー屋さん)ランチはナン/ライスおかわり無料!嬉しい。


うんまあ今日もね、特に書くことはありません。

終わり。




おーいww

豚肉野菜炒定食(トンマッコル:新大久保)普通においしい。韓国料理店のランチは大体御飯おかわり無料なのもいい。


BTxmoDtIMAAdQR1.jpg

ゆうべツイッターで「明日は新大久保でレアハンバーグを食べる!」と

予告していたにもかかわらず、結局新規開拓に走ってしまった…。

だってさー、人生一回なんですもの。

どんどん新しいものを発見したくなるんですよ。

おいしいって分かってるお店は誰かと行った時に

食べてもらって嬉しくなってもらうの。

旬野菜のカレーうどん(かかや:武蔵小杉)おいしいけど、ちょっと高いかな


20130909-01.jpg

東横線の多摩川駅から徒歩5分くらいの浅間神社さん。

いい眺め。

二子玉川から六郷土手、川崎まで見える。

運が良ければ富士山も見えるらしいよ!




20130909-02.jpg

そこから東横線沿いを歩いて、新丸子の駅から歩いて3分くらいの

京浜伏見稲荷神社さん。

狐多すぎwwwww



20130909-03.jpg

こっちにもwwww

盛り合わせカツ定食(浜勝:ヨドバシアキバ)味自体はおいしかった。おかわり無料だし。

アキバのヨドバシのとんかつ屋さんに入ったら、

店員さん(多分バイト)がソースの作り方を説明してくれるんですけど、

早口でこちらが全く理解できないまま、そそくさと行ってしまった。

いつもの調子で淀みなく説明できることがサービスじゃないでしょう?って思うんです。


昔、取材でとある方(飲食店の責任者をやってた方)が言っていたことを思い出します。

「かっこよく水が注げるのを見せることがサービスじゃないだろう。

それよりも、お客様のテーブルに常に気を配って、

お冷がなくならないようにすることの方がよほどサービスなんじゃないか」って。

店員さんにとってはいつもルーティンで、ひと通り説明してはい終わりですよ。

でもお客さんが全然理解出来てないのに

それを察することも出来ないのは、全くサービスとは言えないと思います。

五目入りスープそば+半炒飯(楼蘭:人形町)炒飯はおいしかった。


なんか一週間分の疲れが今日来た感じで

体が重くてだるくて、今日は一日おとなしくしていました。




20130906.jpg

てことで、昨日はまた中華街に行ってきたんですけど

これを自分へのおみやげに買って来ました。

これからの季節、絶対活躍してくれるはず!!



と思ってと、期待をしながら洗って早速使ってはみたものの…

茶葉が漏れる漏れる。

茶こしは陶器の所々に穴が空いたものなんですけど、予想以上にダメですねこれ。

だから茶葉が大きいお茶で煎れるか、ティーバッグで煎れるしかない。

ティーバッグ使うくらいだったら普通のマグカップでいいじゃん!

てことで、目が細かい茶こしをググってポチっとしちゃいました。

あさってくらいに届くぞ!

四川風麻婆豆腐掛け御飯(景徳鎮:中華街)辛さはそこそこだけど、麻(マー)と辣(ラー)のバランスが素晴らしい!


今日は友人の紹介で、同じ楽天ファンの方と飲みに行きました。

「あのマギーのミスを帳消しにするスリーラン最高でしたよね!」

「栗山にやられてるんだ」

「あの頃の外野の三人が今誰もいない」

「金子千尋が楽天に来ればいい」

「慎太郎の調子が…」

など、楽天ファンじゃない人にはさっぱり分からない

会話を延々しておりました。

だってね、楽天のこと話せる人、なかなかいないんですよ?

そりゃ盛り上がりますよ。

特に今年は初めて、優勝出来るかもしれない所にいて

自然と会話もあつくなります。


日本シリーズを巨人と楽天で戦うことになったら

一緒に応援に行きましょうという話で別れました。

絶対優勝するぞーーー!!!

京夏野菜の具だくさん醤油バター(千斗入ル:ラゾーナ川崎)

20130905-00.jpg

前に書いた水出し紅茶を始めてから

色んな紅茶やお茶を試しているんですが、

業務スーパーで買ってきたこれが!

開封したらすごい良いにおいが部屋中に広がるー!







20130905-01.jpg

そして、すごい赤いwwww
(左は紅茶)

四川セットランチ(石庫門:御茶ノ水ソラシティ)売りのはずの麻婆豆腐が…おいしくない…

20130904-01.jpg

今日は有楽町に行きました。

銀座に行きたかったの。

また勢いで宝くじを買ってしまった。

最近、皆中(みなあたる)神社に通ってるもんだから

当たるかも!?って思ってしまうんですよ。






そこから銀座の伊東屋さんでペンを試しまくるも

しっくりくるものが見つからず、

勝どき→築地→月島→門前仲町と歩く。



20130904-02.jpg

いつもこの橋を通るたびに、「日常」のユッコを思い出す。

ずっと、ちゃんみおが主役だと思ってたんだけど、

本当はユッコが主役なんだよね?

味玉中華そば(おおぜき中華そば店:恵比寿)スタンダードな醤油ラーメン。おいしい。次は煮干しに挑戦したい。


今日は所要を終わらせた後、昔住んでいた三軒茶屋に。

三年半も住んでたのに、一度も行ったこと無い地域があってびっくり。

まあその当時はジョギングして周辺の道を網羅するっていう習慣もなかったし、

今日みたいにたまに来た時に新しい発見があっていいか。


そこから中目黒-恵比寿と歩いて帰ってきました。

三茶に住んでた頃は、バイト一回辞めて、

写真だけで食っていくって決めたんですけど

なかなか仕事もなくて、苦労が多い時代でした。

人生で一番貧乏だった時期です。

なにせSUICAにチャージする1000円がなかったからね。

一日数百円で生活していたという

すごい時代でした。

その頃の苦労があって今があるので

逆にあれを経験できたことは、今となっては財産です。

ハンバーグとハーブチキン(ザ・ハンバーグ:御茶ノ水)チキンは焼き過ぎな気がしたけど、ハンバーグはまずまず。


20130902-01.jpg

ハンズのステーショナリーのコーナーでなにげなく試し書きして、

かつて経験したことないくらい異常に書き味が良くて、

全然力を入れなくてもスルスル書けることに感動して、

思わず買っちゃった(笑)

本当に偶然だったけど、これは運命の出会いだわ!

筆記用具の書き味って本当大事!



20130902-02.jpg

試し書きのコーナーでペン先の出し方がどうしても

分からなくて色んなとこ回したり、押したりしてやっと分かった。

上部を引き上げることでペン先が出てくる。

このギミックっていうか仕組みにも惚れた。

チキンカレー(激辛)と麻婆豆腐(激辛)(激辛グルメ祭り:歌舞伎町)

20130901-01.jpg

おとといに引き継ぎ、激辛グルメ祭りに行って来ました。

今日は最終日だし日曜日だったので、ものすごく混んでいました。




チキンカレー(激辛)と麻婆豆腐(激辛)。

辛さはまずまず。おいしい。

まずまずとか書いてますけど、普通の人にとってはとても辛いと思います。

おととい食べたものの方が辛いです。

今日は友人と行きました。



20130901-02.jpg

途中でタイの、なんかが加わった。

これは全然辛くない。

いやー、ビールが進む進む。

昼間からこんなに飲んだら一日何もしたくなくなりますよ。



そんで帰ってきて今、空がだいぶ下り坂になって来ましたけども

私のお腹も下り坂でございます(笑)

明日はトイレの住人だな…。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。