

チキンカレー(共栄堂:神保町)食べたことない味。めっちゃおいしい!


20130531.jpg

(ドラえもんで)「サクサクメープルシュ~」

今日は自宅での仕事の合間に、久しぶりに錦糸町に行ってきましたの。

そこで買いましたの。

錦糸町にシュークリームのおいしいお店があると聞いて。

確かに皮はサクサクしてましたよ、ええ。

でも、それだけ。

何度も書いてる玄米シュークリームの方が数倍うまい
(※個人の感想です)

あれを超えるものは出ないのか!?

そろそろあのお店の営業マンみたいになってますけど(笑)、

いやーでも本当に谷中の茶遊亭の玄米シュークリームはおいしいので

日暮里に行くことがあったら絶対に食べて欲しいんですよ。

あと、ひみつ堂ね(並んでるけど)。


麻婆豆腐定食(美味佳肴:神保町)激辛でって頼んだのに全然激辛じゃなかった。


昨日の夜気づいたんですがね、

去る4月26日はうちのサイトの10回目の誕生日だったんですよ。

すっかり忘れてたっていうね。

10年もやってるとそのあたり適当になってしまっていけません。


しかし10年か…よく続いたなあ…。

もちろん続けるつもりで始めたので、続くこと自体は驚かないんですが、

始めた当初は本当ずぶの素人で、写真のことなんか全然知らなくて

10年後に写真で飯が食えてるなんて全く想像できませんでした。

継続は力なりというか、一つのことを成してしまうんですから怖いですねえ。

ここまで続けてこれたのは、協力して下さったモデルさん、スタッフさん、

そしていつも支えて下さったファンの方々のおかげです。

皆さん本当にありがとうございました。

うちのサイトも続けられる限りは続けていこうと思います。

趣味で作品を撮ってる間は続くんじゃないかな?


ゆうべね、10年間の軌跡というか

これまでのトップの写真をずっと見ていったら

好きな写真いっぱいあったんですよ。

今は過去のトップの写真を見るコーナーがないので

トップだけに使った写真はもう見れないんで、

好きだったトップ写真だけでもまとめて復活させようかなと考えています。

今年はまだ全然写真が出せてないので

「2013年の新作」みたいな体で出そうかなと。

全然新作じゃないのに(笑)

ツイン(カレースタンドPLUCK:神田)内装はチープだけど味はそれなり。


最近ビールが飲みたくて頻繁に飲んでるんですけど

インドの青鬼」というビールが好きでよく飲んでいます。

とにかく苦いんですよ。

でも、それがいい。

大人の味。



↑リンク先の「ご愛飲者様のコメント」にもありますけど

半分の人は嫌いだと思う。本当に(笑)

でも残る半分の人は確実にはまる。そんな気はする。

本当にオンリーワンなビールです。

私、ビールに限らずオンリーワンな味が好きみたいで

飲食店に行ってもオンリーワンな味でおいしかったらまた行こうって思うし

たとえおいしくても「他でも食えるな」って思ったら、再訪はない。



まあビール好きな方は是非一度飲んでみて下さい。

はまるか、嫌いになるか、どっちかですから。

肉そば+牛すじカレー(河北や:神田)食べたことない味。好きな人はとても好きだと思う。


あの日見た花の名前を僕は全然知らないどころか、興味もないww










起きて家にいる時間の半分くらいPASSPO☆の動画を見ている。

最近はクルー(=メンバー)の個人の仕事も増えてきたので

あいぽんが北海道でやってるラジオとかも聞いてます。youtubeで。

昔からラジオ好きなんですよ。

高校の時に受験勉強のお供がラジオでした。

ラジオ聞きながら勉強すると、何時まででもやれた。

だから昔から親近感があるんだと思います。

こうやって個人の仕事が増えていって

PASSPO☆が早く全国区になったらいいなって思います。

いつまでもB級アイドルのままクルーが30を迎えるわけにいかないもんね!

そういう意味では、本人たちは相当プレッシャーもあるだろうし

今が頑張り時だと思ってると思いますよ。

濃厚とんこつ醤油大盛り(春樹:日暮里)普通。なんか、家系っぽい。でもCPは良い。


昨日のことですが。

サアカスに行ってきたんですよ。

前に行ったのがホワイトデーだったんで

二ヶ月ちょっとですか。

顔見知りになって仲良くなったスタッフさん達。

うり番長のおいしい料理も、来月になったら食べられなくなる。

何より、行けば当たり前にそこにあったお店が、なくなる。

楽しく話した人達が、そこにいなくなる。

本当に寂しい。

昨日は名残を惜しむように店内をずっと眺めていました。

満了のポイントカード1枚以上持ってる人しか今は入れませんがそれでも満席です。

常連さんがいかに多かったかが分かります。

なくなってしまうのは仕方ないけど、

サアカスのようなお店がまたどこかに出来てくれることを願ってやみません。

タコライス+クレープシュゼット(月夜のサアカス)番長のこのうまい料理も食べられるのはあと数日だなんて。


こんばんは。

ゆうべは結局0時を回ってしまったので

改めて昨日の激闘の様子を書きます。




20130525-04.jpg

実はですね、60kmとか初めてなもので

前の晩に気持ちが高ぶってしまい、寝不足だったんですね。

あまりにも寝てないもんだから

2時間多く寝て、少しでも体調を良くして行こうと

いうことで、予定よりも遅い11:40の出発です。

新宿から一周して、さらに半周回ります。

つくば100kmウォークに勝手に捧ぐ、山手線60kmウォークの始まりです。




20130525-03.jpg

前にも書いたことありますが、

三田駅の近くの交差点。

山手線一周しててここが一番好き。

今回は半周余計に回るんで、ここは夜にも通ります。




20130525-02.jpg

はい、夜~。

ここは山手線的には品川と田町の間なんですけども

一緒に回ったクライアントの鈴木さん(有楽町から一周予定)が

足が痛くてダウン直前の場所です。

一周半目前でも元気なあたしの様子を見て「ありえないっすよ」と言っていました。

自分もそう思います。



20130525-01.jpg

終わった頃には自分も相当足にきていて

達成感のためだけにやってるみたいな状態でした。

まさに修行です。

これはやった人にしか分からないんですが

終わった後に、体にGがかかるような感覚になるんですよ。

ぐったりして、何もやる気が起きない、

止まった姿勢から動くことが出来ないっていう。



本当に書くことはいっぱいあるんですが、

一つ分かったことは、一人で歩いていたら

多分60kmは歩けてなかったということ。

一緒に歩く人がいて、話しながら歩くと意識が

別の方向にいくので、疲れが半減するんですね。

なので、鈴木さんはじめ、一緒に歩いてくれた

みゆうちゃんと裕香に感謝です。





では最後に、恒例の誰の役にも立たない

各駅通過タイムを記録して終わります。

新宿 11:40出発
代々木 11:50 
原宿 12:05
渋谷 12:20
恵比寿 12:40(休憩)
目黒 13:05
五反田 13:16(ご飯休憩)
大崎 13:45
品川 14:05
田町 14:30(休憩)
浜松町 14:56(鈴木さん合流)
新橋 15:10
有楽町 15:28
東京 15:37
神田 15:53
秋葉原 16:02
御徒町 16:15
上野 16:22
鶯谷 16:36
日暮里 16:50
西日暮里 17:00(休憩)
田端 17:15
駒込 17:30
巣鴨 17:45(みゆうちゃん合流)
大塚 18:15
池袋 18:40(ご飯休憩)(みゆうちゃん離脱)
目白 19:15(裕香合流)
高田馬場 19:30
新大久保 19:46(裕香離脱)
--------------------(ここから2周目)
新宿 20:10
代々木 20:24
原宿 20:40
渋谷 20:56
恵比寿 21:20(休憩)
目黒 21:41
五反田 21:53
大崎 22:02(休憩)
品川 22:35(休憩)
田町 23:23(鈴木さん離脱)
浜松町 23:40
新橋 23:50
有楽町 00:02
東京 00:10
神田 00:27

以上

44駅

距離:57.89km
歩数:77195歩
消費したカロリー:1937kcal

またお正月には山手線一周(40km)やりますよ。

確実に話のネタにはなりますので

面白そうなことをしてみたい方は是非ご参加下さい。

no title

やっと新宿!(一周目)

あと半周!

終わるの0時くらいになりそうなんで

続きは明日書きます。

no title


60kmやってるよ!

大崎なう。

お昼は丸亀製麺。

野菜カレー(ジャンカレー)盛りはいい。普通のカレーを普通に食べたい人はどうぞ


20130524.jpg

極上文學 写真集『極上絵巻~桜銀夢~』のサンプルを頂きました。

自分で撮ってるのに言うのもあれですが

写真が!すごくいい!

ボリュームも満点で、作品としては

かなりクオリティが高いと思います。

舞台本番の写真もいっぱいいっぱい入ってるので

タレントさんの写真集としてだけでなく、

どんな舞台だったかが想像出来るというか

舞台の臨場感も伝わるんじゃないかと思います。

気になっている方は買って絶対損しないと思いますよ!

増刷希望が殺到して、増刷が決まったらしいですからね!

かきあげうどん(ゆず屋製麺所:神田)かきあげの具がぶつ切りでおいしい。CP良し。


以前も書いたことがあるんですが

つくば100キロウォークというイベントが次の土曜日にあります。

今週末だということをおとといくらいに知ったので

申し込みが間に合わず、あえなく断念したんです。



でね、その代わりというわけではないんですが

60kmくらいは歩こうかということで、

あさって山手線(1周40km)を1周半して

60kmを歩こうと思います。

途中参加、途中脱落ありなので、ちょこっと参加してみようかという

奇特な方はkiss_over_yukito@yahoo.co.jpまでご連絡を下さい。





そんなわけで、今日はその予行演習で30kmくらい歩こうと思い

小田急線の新百合ケ丘駅から新宿まで歩いてきました。

20130523-02.jpg

これは多摩川。

加藤いづみさんの「多摩川を渡って」という曲があるんですが

昔彼女のファンだった私は、当時その歌を聞きながら

この橋を渡った(笑)



20130523-01.jpg

祖師ヶ谷大蔵。

祖師ヶ谷には円谷プロがあります。

桜新町にサザエさんの銅像があるのと同じですね。



20130523-04.jpg

下北沢。

最近マジスパ行けてないけど、また行きたい。


20130523-03.jpg

これも下北沢。

この場所は昔は役者がよく集る飲み屋で

芝居のチラシがいっぱい貼ってあって、

演劇関係者のオアシスだったのに…

それがガールズバーとか、嘆かわしい。





開始から5時間40分、ようやく新宿到着。

歩いた距離26.36km、34988歩。消費したカロリー872kcal。

これは経験した人しか分からないんですが

疲労でだんだん足が下に引っ張られるみたいな感覚になるんですね。

あさってはこの倍以上歩くのか…。

やんのか?

やれんのか?

俺ラーメン大盛り(俺とあぶら:神保町)オリジナルと言ってるけど二郎インスパイアな感じ?常習性はある。


今日はPASSPO☆のヌーシングルの発売日ですYO!

もちろんゲットしましたYO!

それを記念してニコ生でPASSPO☆の生放送があったんですが

新曲のプロモーションそっちのけで

なんかただのバラエティーだった。

(まあPASSPO☆の生放送は毎回そんな感じなんだけど)

自分も含め既にファンの人は楽しめたと思うけど、

新しいファンを獲得したい、CDを売りたい、

という気持ちが感じられず、結局何がしたいのか分からなかったなあ…。






20130522-00.jpg

今日ゲットしたもの。

フライト(ライブ)に行けるチケットが入ったバージョンですよー。

整理番号604番。微妙…。

しかし!これだけではフライト後の握手会には参加できないんだあああ!!



20130522-02.jpg

てことで、握手券が入ったバージョンも買った。

同じ曲なんだよ?

AKBのシングルを何百枚も買う人いるじゃないですか?

なんかその気持ちが少し分かった気がした。

わずか15秒の握手のために1680円払ったオレ…。



でももう、同じCDを買うのはこれっきりにしよう。

大人の人の鬼畜商法に踊らされないようにしよう。

と、固く心に誓った。

特製そめいよしの醤油(そめいよしの:神田)丼の中に入っているもの全てに細かい仕事を感じる。おいしい。


え、大沢!おまっ!美女暦に出てるなんて

知らなかったぜ…。

3月に撮らせてもらった大沢さんが

美女暦に出ています。

次の展示のモデルさんの一人です。

美女暦サイトの左下にリンクがあるから動画も見れるよ!















私がこの部屋に引っ越してきてから

2ヶ月半くらい経ちました。

あと4ヶ月半しかいられません。

多分あっという間だと思います。

だからできるだけ毎日違うお店に入って

色んな所に出かけて、思い出をたくさん作って

持ち家に帰りたいと思います。

五目あんかけご飯(金陵:神保町)おいしい!勝手に大盛りにしてくれたww


朝から馬を見に馬事公苑に行ったのに馬がいなかったり

FAX複合機が電源が入らなくなって壊れたり

ふんだり蹴ったりですが、私は元気です。


しかしあれですね、昨日まで普通に使えてて

しかも頻繁に使っているPCとか、FAX複合機とか

突然使えなくなると本当に不便ですね。

なくして大切さに気づくみたいな歌がたくさんありますけども

本当にそう。だから、普段から

いざという時のための準備をしておかなくてはならないなと思いました。

例えばデータのバックアップをちゃんと取っておくこととか

使えなくなった時にどうするとか。

皆さん、データのバックアップ、ちゃんと取ってますか?

私は外付けのHDのデータが読み込めなくなって本当に困りました。

四川麻婆豆腐定食(四川厨房:入谷)全然辛くない。ダメ。


はい、今日は特に何もなく一日が終わりました。

終わり。

だってさー、本当に特に書くこともないんだもの。






亡くなった三遊亭円楽師匠が教えてくれるプレイボーイ講座。イカス!

円楽師匠は噺家としてはアウトロー的な所があって

それまで噺家がやらなかったことをやろうとか、

そういう気概のあった人みたいですね。

そして、若い頃は相当イケメンだったみたいですよ。

レタス叉焼炒飯(永利:豊洲)再訪。


20130518-02.jpg

今年もデザインフェスタに行ってきたぜ!

まあ、ヒマだったから行ってきたんですけど。

今年も特に収穫はない感じで。

もうデザフェスは行かなくてもいいかな。





20130518-01.jpg

で、帰りに豊洲のららぽーとに寄ったら、

知らないアイドルがライブをやっていました。

愛乙女☆DOLL(ラブリードール)という方々みたいです。

で、客席で聞いたことあるようなコールが聞こえてくるんですよ。

「タイガーサイバー」だの「オーー!オーー!」だの。

推しメンの名前を叫んだり、推しジャンしたりしてですね、

うわ、キモ!とか思ったんですけど

自分も同じことやってるんですよね、PASSPO☆のフライトで。



自分がその立場になって初めて分かるんですけど

今までは、アイドルオタクの人たちは四六時中その子のことを考えて

生活とか会話が全部そのアイドルで、オタ芸に全てをかけていて、

大体デブでメガネで汗ばんでて、とにかく気持ち悪い人たちだと思ってたんです。

ところがそうじゃないんですよ、自分がそうじゃないから。

回りを見渡しても、「デブ、メガネ、汗ばみ」なんてほとんどいなくて。

野球をね、観戦しに行く時も、応援歌が決まってて

みんなで同じタイミングで拍手して「かっとばせー、○○!」とか

言うじゃないですか?

それと同じなんだなって気づいた。

「野球が好きで見に行くけど、野球のことを考えているのは人生の中でもほんのいっとき」

この文章の「野球」を「アイドル」に置き換えただけなんだって。

コールを覚えるのは応援歌を覚えるのと一緒だなって。

だから、アイドルのライブに行ってコールするからって

気持ち悪い人たちじゃないんですよ!

普通の人なんです!

みんなー!誤解を解いてー!!

自分で焼いたステーキ肉:うまかった!でも焼きすぎて固かった!ww


そういえばこないだね、朝火災報知機が鳴って無理やり起こされたんですよ。

私6階に住んでるんですけど

「5階で火事です」みたいなことを言ってるの。自動放送が。

どうせボヤだろとか思って放置してたんですけど

やっぱりボヤっていうか、誤報でした。


子供の頃に、近所の家が全焼するのを見届けて

「火事だけは気をつけろ、全部持っていかれるからな」

という父の教訓を胸に生きてきたので

自分から火事を起こすようなことは絶対ないんですけど

巻き込まれるのは嫌ですね。

火事は怖いですよ、本当。

12品目が摂れる1/2日分の野菜サラダ(ファミマ)はい、サラダですね。


マクロレンズ持ってるんですけど

クローズアップフィルター2枚くらい重ねて使えば

マクロになるじゃんて話。

レンズ2本とか持って歩くの重い。















ここ何日かゲームを封印していてですね

今まで寝る前にゲームやってたりしたんですけど

ここ数日は、自分の原点である銀色夏生さんの詩集を読んでいます。

夏生さんの昔の詩集は写真+詩という形式のものが多くて

自分もまたあんな感じの展示をやりたいなあと思ってしまう。

とはいえ、ナツカの展示で「このジャンルはやりきった」感が

あったし、もう刺さる言葉を書くのは難しい自分には

無理じゃね?って思っています。


とりあえずすぐやれることとしては

もう下げてしまった昔の詩に

今の自分の写真を付けてサイトに出す、

これはそのうちやりたいと思っていますよ。

アボカドサラダぶっかけうどん(武膳:神保町)気になっていた店。麺がおいしかった。


先日フライトに行って、そこがテンションの頂点だったみたいで

ちょっとPASSPO☆熱が下がっていたんですが

こないだ書いた新曲「I(アイ)」が収録されてるCDに

フライトのチケットが入ってるって言うじゃないですか。

これは行けという神のお告げだと思い、

またまた熱が復活してきています。

それで今日またDFカフェのガンツさんとお話して

すっかりテンション元通りですよ。

そのフライトが6/30なのですが

多分握手会がまたあるだろうということで

握手の時に何か物をあげるのはOKらしいんで、

さこちゃんのために時計を作って渡そうと思います。

ビーフカレー(オオドリー:神保町)ビーフおいしい!初めての人は是非ビーフで。


iPadを見るたびに「欲しいなあ」と思うのに、

スマホで何でも出来てしまうんだから、別にいらなくね?って思っていつもやめる。












また京都行きたいなあ…

金沢もいいなあ…

私も仕事とかで色んな所に行きましたけども

京都、金沢、札幌、福岡はまた行きたい所です。

年を取るごとにね、京都の良さが分かってきますね。

3日くらい空いたらまた行きたい。

今月来月くらいにまた行けるかしら??

野菜そば(鶴の恩返し:神田)確かに野菜は多い。でもおいしくはない。



20130513.jpg

書き忘れてましたけど、おととい、昨日と、神田明神のお祭りでしたの。

こんな感じのお神輿を各町内の人が担ぎます。

神田明神は割と広い地域が氏子町になっているので

お神輿の数も半端ないです。

なので、お祭りの間は出かけようとしても

そこかしこの道路にお祭りの列があってなかなか進めず

掛け声とか笛の音とかで騒がしくて

全然落ち着きませんでした。

上京してからお祭りとか全然参加してないですね。

一戸建てを建てたら「その町の人」になるんでしょうから、

もしかしたら参加するかも?

マトンカレー(シディーク:岩本町)やっぱりシディークはナンが甘くておいしい。でかいし。

20130512.jpg

デザフェスカフェのスタッフ、ガンツさん(男性)もPASSPO☆の

パッセンジャーだと判明して、

今日は早速昨日の感想で盛り上がりに行って来ました。



で、ガンツさんにコール(合いの手)をやってもらいたかったんですが

恥ずかしいとの理由で頑なにやらない方向で(笑)

確かにね…あの雰囲気だから出来るみたいな所はありますよ。

さすがに一般人の前で「エル・オー・ブイ・イー、ラブリー○○!」とか

「超絶かわいい、○○!」とか言えないですよ。



まあね、また数日後に行くので、その時は小声でやってもらう方向で

押していきたいと思います。

Aセット(まるも:原宿)普通。


念願の!PASSPO☆のフライトに!行ってきたぞーー!!!




20130511-01.jpg

これ、開演前の物販の列。

今日はSHIBUYA-AXでした。

めっさ並んでる。




20130511-02.jpg

そしてこれは終演後の握手会の列。

握手会が始まってから1時間経過後もこんなに並んでるんだぜ。

フライト中の写真は、2階席(写真撮影可)の方のブログでも調べて下さい。



新曲の「I(アイ)」がすっごいいい曲だった。

おいらが推してる、さこのソロで始まり

これまでの歴史を振り返るような歌詞で

途中みおみおがウルッと来てたりして。


コールも半分くらいやりましたよ!

知らない曲もあったので、そこはノリで。





ただね、いつも思うんですけど、

お金を落とす側の人(お客さん)て

一番近いようで、実は一番遠いんですよ。

握手会でも15秒しか話せないしね。

顔を覚えてもらった所で、それだけの話で。

タレントさんとかアイドルと距離を詰めようと思ったら

スタッフになった方が良い。

本人たちと話が出来て、かつお金をもらえるのだから。

だから、私は次に彼女たちに会うのは仕事の現場と決めました。

その前にまたフライトに行くかもしれないけど(笑)

チキンカレー(オオドリー:神保町)おいしい。また行こう。


毎日食ったものを書いていくようなブログは意味が分からないけど

おいしいお店を紹介するようなものであれば

行こうかなと思うし、いいと思う。



てことで、今日食ったおいしいものを書く日記にします。

20130510-01.jpg

ウッチーが泣きながら推してきた

渋谷のかにチャーハンの店

うん、泣いてはいない。

今日はカニシューマイ(画像上方)を付けたんですが、

このカニシューマイとカニ味噌汁(デフォルトで付いてくる)がおいしかったです。

肝心のチャーハンは…特筆するほどではないかな。


まあ安い方には入ると思うんで、CPを求める方にはいいかと。

実際このお店はビルの3階にあって入りづらいんですけど

続々とお客さんが入ってきていたので、人気なんでしょうね。




20130510-02.jpg

はい、夜。

鴻(オオドリー)。カレー激戦区神保町にあるスープカレー屋さんです。

隣にはエチオピアという有名な老舗カレー屋さんがあります。

カレー屋の隣にカレー屋を作るとは大した度胸です。

こちらのスープカレーですが、いつ行ってもご飯お代わり無料です。

そして、普通においしいです。

「普通においしい」という表現は、

「スープカレーを食べたことがない人が行ってもおいしく頂ける」という意味です。

スープカレーを色んなお店で食べたことがある方にとっては凡庸かもしれません。




実際、自分の中のスープカレーランキングにはこのお店は入っていません。

いや、でもおいしいんですよ?近いんで、私はまた行きますよ?

でもこれまでのランキングには入っていない。

ちなみに、個人的な上位は

1位→札幌の「suage+(すあげプラス)」

2位→下北沢の「マジックスパイス」

3位→原宿の「シャンティ」

です。

札幌に行く機会がある方は是非すあげに入ってみて下さい。

野菜が甘くて本当においしい。

正宗坦々麺(辣椒漢:神田)汁なし。おいしいけど再訪はない。汁なしは個人的にダメみたいだ。


PASSPO☆のフライトがさ…あさってあるんだ…。

当日券も多分出るんだ…。

行くか?

いやいやまだ早くね?

いやでもこれを逃したら次は7月だ。待てない。

行くべきでしょ。

今でしょ!

スタミナラーメン+餃子(一番館:目黒)安さは正義だ!


今日も毎月の神社のお参り行脚に行ってきたわけですが

神社やお寺に行くと、お参りの仕方を知らない人が多くてイライラする。

あんまりこういう文句を書くブログにはしたくないんですけど

神様に対して大変失礼だと思うので、これを読んでいる人には

そうなってほしくないので、啓蒙のために書きます。



1.神社の鳥居をくぐる時に何故頭を下げないのか?

例えばよそのお家にお邪魔する時に「お邪魔します」「お邪魔しました」って

言いませんか?言いますよね?玄関で。

じゃあなんで神様のお家の玄関(鳥居)をくぐる時に頭を下げないんですか?

とっても失礼だと思います。



2.手水を取る時に、柄杓に直接口をつける

大きな神社では手水の取り方が書いてあります。

「柄杓に直接口をつけない」って、わざわざ書いてあります。

これは次にお参りに来た方への配慮です。

直接口をつけてはいけません。



3.お賽銭を投げ入れないで下さい。

お賽銭は音がしないように静々と滑らせるように入れるのが正しいのです。

子供にボール投げてやるんじゃないんだから。

自分の勝手なお願いを聞いてもらうために来ているわけでしょう?

一方的にお願いをしに来ているわけですよ、我々は。

もう少し謙虚な態度でもいいんじゃないですか?




これまでも「年一回しかお参りに来ないくせにお願いを聞いてもらおうとか、虫がよすぎる」とか

ちょいちょい書いてきましたけども、

特に氏神様(自分の地域を守って下さっている神社)には

時々お参りに行ってもいいと思います。

いつも守って下さっているから、家内安全、無病息災でいられるんです。

いいことがあったらお礼を言いに行きましょう。

それは目に見えない誰かの力が働いた結果かもしれないのですから。

「氏神様にお参りに行くようになったら売上が上がってきた」と言った

自営業の知り合いもいます。

私もことあるごとに「生かされている」ことを感じます。

見えない力は確実に存在しますよ。

陳麻飯(陳麻家:秋葉原)お店によって味が全然違う陳麻飯。ここは特に特色はなかった。


PASSPO☆にはまりそう、みたいな話を書いたのが1月終わり。

そんな前だったんだね。

もうすっかりパッセンジャー(=PASSPO☆のファン)ですよ。

毎日PASSPO☆です。

フライト(ライブのこと)の時に

クルー(メンバーのこと)にかける合いの手があるんですけど

もうほとんど覚えたww

電車乗っててiPodで曲を聞く時に、心の中では「もりしー!」とか叫んでます。

あとはもうフライトに行くだけなんですけど

でもオタ芸とか全然出来ないし、他のパッセンの方々の

ノリについていけないんじゃないかという不安が…。

これはクライアントにプッシュして仕事で会うのは一番か!?

てか、本当、撮りたいし、友達になりたい。

スペシャルカレーセット(プールパル:湯島)湯島に行くことがあれば再訪しよう。



今日は70さんとおいしいものを食べるデートしてきて

ルンルンなお休みでしたの。

20310506-01.jpg

ずっと行きたかった、谷中のひみつ堂に行きました。

まだ5月だというのに1時間待ちですよ。

「1時間後に来てください」と整理券を渡されて再度訪問。

おいしい、おいしいとは聞いていましたが

本当においしかったです。

今まで食べていたかき氷は何だったんでしょう?

夏になったら2~3時間待ちは当たり前らしいんですが

1日2回食べてもいいと思った。

上にかかってるみつが本当においしい。



20310506-02.jpg

そして谷根千をぶらぶらしながら、突然の夕立に降られながら

湯島のプールパルさんへ。

ここがね、食べログの評価に違わずナンがおいしかった。

しかもナンとライスはおかわり無料なんですよ!

カレーの量が多目で余るので、お腹いっぱい食べたい方は

ナンをおかわりしまくって食べたらいいと思います。

おいらも2枚食べました。


連休の最後、愛する楽天イーグルスは劇的な三連勝を飾り

おいらは可愛い子ちゃんとおいしいものを食べて

明日からのすさんだ日常に戻る活力が生まれました。

特製炒飯+黒豚餃子(菜香苑:新御茶ノ水)店内も綺麗だし、接客も味もまあまあだし、いいと思います。


おとといのことを今日書くのも何なんですが。

おとといね、新しいレフ板を買ってきたんですよ。

前のが壊れちゃって。

何せ9年使ったからね。

本当に色々な場面でお世話になりました。

お疲れ様でしたと言ってあげたい。



せっかく新調するんで、前よりも高機能なやつを買おうと思って。

5in1のレフ板分かります?基本、ディフューザーで、

その上に銀とかのカバーをかけてレフ板としても使えるやつ。

あれを買おうと思ったんです。

でね、カバーをかけると銀/白になるのを探したんですけどなくて。
(銀/黒とか銀/金とかはあった)

仕方なくディフューザーはあきらめて、今までと同じのを買いました。

銀/白が一番売れるって分かってるんだから、カバーかけたら

そうなるの作って欲しいよなあ…。

鶏肉と野菜の甘味噌炒め定食(持ち家近くの例の中華屋さん)安定の味。はずれなし。

「ラクトフェリンを2か月試してみましたが、一向に痩せる気配もなく高額なのでやめました。販売ページを見ても、どういう作用で痩せるのかがよくわかりませんでした。しかし、ライオンという事で購入しましたが、裏切られました。残念です。」

「お試しを注文して、毎日欠かさず飲みましたが全く何の変化もありませんでした。 商品の値段も高かったので、無駄なお金を使ってしまったと悔しい思いをしました。」

ライオンのダイエット食品、ラクトフェリンを試した人々の感想ね。

トップに「ダイエットには栄養・カロリーを考えた食事と運動がないと痩せません」

て書いてるのに、読んでないの?

何もしない人が痩せるはずないでしょう?

摂ったカロリーを減らすような働きのあるものならば痩せるかもしれないけど

摂るカロリー>消費するカロリー の状態が続いている人が

太ることはあっても痩せるわけがない。

だいたいラクトフェリンなんか飲まなくても運動だけして

7キロ落とした人がここにいるんだから

そんなものにお金をかけるくらいならジャージを買ってこいと言いたい。



てことで、花粉も収まってきたので皇居ラン4回目。

夜遅く走るので他のランナーが少ないのと

信号がないので、走りやすくていいです。

あと女性にとっていいのは、交番が多いこと。

何せ皇居の周りですからね。

皇居ランしたくなったら、みんな、声かけてくれよな!

辛口野菜豚肉炒め(龍盛楼:神保町)超大盛りまで無料なんだぜ!来たれ、大食い!


連休中、皆さんどうしていますか?

なーんて聞いても誰も答えてくれないの分かってるし

コメント欄もだいぶ前からオフにしてるので

聞かないことにします。




昼間神保町を通ったら、何件か飲食店に人が並んでいました。

何も連休中に神保町に来なくてもと思ったものですが

まあ行く所もなかったんでしょう。

アキバも人でごった返してましたね。

何も連休中にアキバに(以下略)

まあ他に行く所もなかったんでしょう。



あたしゃ連休中は何も予定がありません。

誰か誘ってデートでもしてこようかしら?

| TOP | NEXT


