

タンメン(仙花:自由が丘)優しい味。野菜が一日分摂れるらしいので、いいと思います。


20130430.jpg

上、自由が丘クレチュールさんのシュークリーム「日本一」。

下、その三軒隣ピカソルさんの最強シュークリーム。

日本一と最強は一体どちらが強いのか?

















結果。

日本一の圧勝。



でもそれでもビアードパパのシュークリームの方がおいしいし

谷中の玄米シュークリームの方がもっとおいしい。


担々麺(香氣:学芸大学)もう行かない。


絶賛GW中ですね世の中。

今日は下北で古着を買って、

懐かしい地域を歩いてくることにしました。


2013-04-29-01.jpg

もう地下に入ってしまった小田急の下北沢駅。

線路は地下に移動してもうない。

上は井の頭線。


2013-04-29-02.jpg

かつて3年半住んでいた三茶に移動。

三茶といえば三宿の喜楽亭さんのカレーパン。

でも食べたらおいしいんだけど意外と普通で

「これぞ」というカレーパンは、ヒカリエのジョエル・ロブションか

大阪の印度屋かな。


2013-04-29-03.jpg

さらに南下します。

学芸大においしい担々麺を出すお店があると聞いて、

香氣(こうき)さん。

味付けを間違えたかと思うくらいスープが薄い。

お店の人に聞いたら、これでいいんだと。

担々麺は丸ビル地下のお店か雲林堂の方が全然おいしい。


2013-04-29-04.jpg

もっと南下します。

三茶の次に住んだ場所の近く、武蔵小山(通称ムサコ)。

ムサコといえばここ。

パフェがデカイんだぜ。食ったことないけど。



さらにこの後五反田まで歩いて560kcalくらい消費。

朝飯分くらいはチャラに出来たかな?

昨日も肉とご飯をお腹いっぱい食べましたけども

好きなものを好きなだけ食べて、それでも体重をキープしたいなら

やっぱり運動するしかないんですよ。

サーロインステーキ(くいしんぼ)ご飯おかわり自由で、満腹、満足。


今期やっている面白いアニメといえば進撃の巨人ですが

他のなまっちょろいアニメがクソみたいに思えるくらいに面白いです。

おかげで、今期は他にはレールガン以外のアニメを見なくなってしまいました。

あ、ワンピースは58話まで見てやめました。

元々スマホのクイズRPGにワンピースの問題が出てきても

全然分からなかったから見始めただけなんで。

チョッパー出て来なかったな。

味噌ラーメン(花田:上野)優しい味。


世間がゴールデンウィークだということをすっかり忘れていました。

もうちょっと先だと思ってた。

今日からもう入ってるんスね。



サイトのトップから入った方は気づいてると思うんですが

トップの写真を変えました。

ずっと同じだったので、そろそろ変えたくて。

で、217嬢にお願いして、撮って来ました。

2013-04-27-01.jpg
2013-04-27-02.jpg
2013-04-27-04.jpg

最後のは余興で撮った「ジョジョ食い」ですwww

ちゃっかりこないだ作った時計をはめさせてるっていうね。

最初の写真(トップの写真も)は白いテーブルで撮ってるからいいんですけど

残りの2枚が緑の中で撮ってるから緑カブリしまくりで。

レフも持ってってないので、カメラ側で赤に振って調整するしかないっていう。

皆さんも余裕がある撮影の時は緑の中で撮ると緑カブリしますから

レフや何かでさえぎるようにしてください。

スタミナ定食(蔵王:巣鴨)まさか納豆がパックで付いてくるとは思わなかったぜ…。


はいこんばんはー。

今日は根津から巣鴨まで歩いてきましたー。

仕事してなくてすいません。

20130426-03.jpg

根津神社ではちょうどつつじ祭りが開かれていました。

つつじ園に入るのに200円かかるんですが、大変素晴らしかったです。


20130426-02.jpg

その後歩いて、白山駅の近くで見つけたオサレなバー。

映写機みたいなものが見えると思うんですが、これ回ってるんですよー。



20130426-01.jpg

これは二宮尊徳さんのお墓です。

先日図書館に行った時に何故か二宮金次郎(尊徳)さんの

伝記を読む機会がありまして。

それまでは、「薪を背負って本を読んでる人」くらいなイメージしか

なかったんですが、実は彼はすごい人だったんですよ。

経済的に困窮した村や藩の立て直しを何度も成功させた人です。

その功績が認められて、農民から武士になりました。

これは当時としては大変なことです。

その彼のお墓でございます。

立川ラーメンスクエア


前から行きたかった立川のラーメンスクエアに行ってきました。

今日行ったのはこの三店。

KIMG0553.jpg

「魚魚(とと)」さんの、焦がし煮干しそば

KIMG0560.jpg

「ましこ亭」さんの、和牛蕎麦

KIMG0561.jpg

「侍」さんの、味玉極味


どこが一番おいしかったかと言われれば

さすがに審査に勝ち残っただけあって、どこもおいしかったです。

あとは好みの問題だと思います。


最初に魚魚(とと)さんに入ったんですけど

その後、腹ごなしにモノレールで多摩センターまで行って

そこから歩いて立川まで帰ってきたんですね。

その途中で多摩動物公園に初めて行ってきたんですけど

とても広くて楽しかったので、その話はまた今度。

バターチキンカレーセット(シディーク:岩本町)やっぱりシディークの方がナンがおいしい。


ワンピース、24話まで見終わった…あと568話…

途中で飽きるんじゃないかと思う。














昨日ですね、撮影の時にみんなに

今まで食べた中でおいしかったものを聞いて回ったんですよ。

で、15件くらい出たんですけど、

一番気になったのは、谷中のひみつ堂というお店。

かき氷屋さんなんですけど

冬でも行列が出来るらしいですよ!

氷がフワッフワで、上にかかってるみつも

フルーツから作ってるからすんごいおいしいんですって。

メンチ、玄米シュークリームに加えて

また谷中に行く楽しみが増えましたね。

1カレーセット(エウサ:神田)シディークの方がナンがおいしい。


2013-04-23-01.jpg
2013-04-23-02.jpg

先日打ち合わせしたメインキャストさんとの作品撮り。

今日は宮崎加奈子さんを撮影しました。

メイクさん、スタイリストさんと一緒だと、

自分一人じゃ出来ないことまで出来て良いですね。


ところで、ワンピースのアニメをですね

ようやくおとといから見始めまして。

本当いまさらなんですけど。

頑張って15話まで見たんですが、

今やってるワンピースが592話とかで!

見終わるまで何年かかるんだよって話。

まあ来年の夏くらいには放送に追いつきたい。

熟成牛のステーキ (Vin Brule:表参道)レアでね…すんげーうまいの。


はい突然始まりました「街道を歩く」シリーズ。

普段何気なく目にしている風景も歴史を知り

昔どんなだったかを想像することで違う視点で見てみようという

コーナーです。

今日は旧東海道を品川から大森海岸駅まで

短い間ですが、歩きます。


KIMG0545-01.jpg

まず品川駅から、京急の北品川駅に向かう途中。

先日もちょっと書きましたが、品川駅の南側に「北品川」駅が

あるのは、昔東海道にあった品川宿が「北品川」駅よりもさらに南側にあったからです。

今日は「北品川」駅から南下して、昔の品川宿界隈を歩きます。




KIMG0547.jpg

そもそも品川宿は、東海道を日本橋から出発した人が

最初に立ち寄る宿場です。

日本橋から二里(約8km)。

休憩したり、泊まったりします。

もっとも当時は遊郭としても大変栄えたそうです。

品川宿は江戸にあった代表的な四宿の中でも一番栄えていたそうですね。

電車が通る明治の頃になると、その品川宿の方々が、

「電車なんて物騒なものが通るようになったら大変なことになる」

といって電車を通すことに大反対したそうです。

そのため、山手線は品川宿を通らずに現在の場所に

仕方なく品川駅を作ったんだとか。
(品川駅は港区にあります)


KIMG0546.jpg

そんなこんなで駅から遠くなってしまったため

現在は長い商店街があるだけの通りになっています。

近くに駅作らせれば良かったのにね!

駅から離れているのにある程度お店が並んでいるのは

当時の名残りでしょうか。

道幅は当時のままだそうですよ。


2013-04-21-01.jpg

まっすぐ歩いていると目黒川を渡ります。

目黒川の北側が「北品川」

南側が「南品川」。どちらも品川宿です。


KIMG0551.jpg

そこからさらに15分ほど歩いて

鈴ヶ森刑場跡。

昔の処刑場跡ですね。

ここを過ぎると第一京浜と合流します。

第一京浜をずっと南下していくと多摩川を渡ってすぐに

川崎駅に着くのですが、そこには東海道第二の宿場、川崎宿がありました。

川崎宿は川崎宿で話題はたくさんあるんですが、

そのお話はまたいつか…。

盛り合わせカレー(店名忘れた:池袋北口)カレーは普通だけど揚げ物が揚げたててで○


今日は雨でご飯食べるくらいしか出かけることもなかったので

仙台の思い出を書いて行きたいと思います。

やっぱり一番の目的である楽天戦の応援のことでしょう。

2013-04-20-02.jpg

生AJ(アンドリュー・ジョーンズ)とマギー。

試合前にアップをしています。



自分が座ったのは三塁側の席だったんですが、

大声でずっと応援しているのは、大体レフトスタンドにいる方々です。

内野席の方に座っている方はずっと大声で応援したりはしません。

拍手するくらいです。

でもねえ、球場に行って本当に思ったんですけど

応援してる気持ちはみんな一緒です。

ストライクが入れば拍手するし、アウト取れば拍手するし

点が入れば立ち上がって喜び、ミスがあったら残念がるわけです。

三割くらいの人はマスコットバットをコンコン打って応援してたかな。

外野の応援団の応援に合わせて小さい声を出したりしています。


2013-04-20-01.jpg

これは七回。

球団の応援歌が流れるんですが、

スタンドのみんなで歌って、風船を飛ばします。

これが見れただけでもあたしゃ幸せです。


外野スタンドの応援に合わせて声を出し、

鉄平選手の打席が来たら「てえっぺえええええええええええええええ!!!!」と絶叫し

誤審があったらブーイングをして

ホームの空気というのはこういうことなのかと思い知りました。

またね、こっちでも機会があったら是非行きたいと思います。

やっぱり球場で見るのは最高ですよ!

丸得利休定食(利休)個人的に牛タンが一番おいしいと感じたのは伊達さん。総合力では利休さんかな。


はい江戸に帰ってきましたよー。

結局毎日毎日牛タン食べてたんで、そろそろ牛になりそうです。

語尾に「モー」とか付いてきたらそろそろやばいと思うモー。

ん?




今回の旅の目的の一つが震災の様子を知るということだったのですが

昨日は消化不良に終わったんで、今日は仙台空港に行きました。

空港の周辺はまだ何かあるかもしれない。

21030419-01.jpg

津波がここまで来たという印。

もし平気な方は震災時の津波の動画をもう一度見てみたらいいです。

本当によくここまで復旧したなと思います。



21030419-02.jpg

海岸線と空港の間。

家があったであろう所。

こういうのがたくさんありますが、

家は一軒も建っていません。

左上に写っているのは、唯一建てなおされた小さな神社。

お参りしてきました。



21030419-03.jpg

直されていない墓。

ほとんどの墓は直してあるのですが、時々こういうのがあります。

もしかしたら、墓を直すはずの親族の方もご存命ではないのかもしれません。

墓は100墓くらいあったんですが

それはこの近辺に檀家の方々がそのくらい住んでいたということです。

でもそれも今は一軒もありません。



21030419-04.jpg

木の皮がはがれている箇所は…

まあ、多分そういうことなのでしょう。



何度も書きますが、私の母方の実家は福島県の浪江町で、

原発から10km圏内です。

今日この目で見てきたことを

私はずっと忘れずにいようと思います。

牛タン定食(喜助)喜助は柔らかくて食べやすいですね

対ソフトバンク三連戦

今日は勝ったどー!

最後に勝ってくれて良かった。

今日は雨が降る予報だったんですが

結局夜まで降らずに済んでくれたので

仙台城跡や政宗の墓、瑞宝殿に行ってきました。

あと震災の爪痕を見に

港に行ったんですが、

もうすっかり元に戻っていました。

まあ2年以上経ってますからね。

でも電柱が曲がってたり、

駐車場の木が曲がってたりしたので

東京に帰ったら画像で紹介したいと思います。

明日帰ります。

特上寿司(すし哲:塩竈)塩竈にはまた行ってもいいな


桜が満開の仙台からお送りします。

今年また花見できると思ってなかったから幸せ。

今日は天気が良かったので、

松島と塩竈に行ってきました。

松島は似たような島がたくさんあるだけで

あんまり面白くなかったんですが、

塩竈はお寿司がおいしかったので

また行ってもいいかな。

しかしねえ、夕方Kスタに行ったんですけど

今日も負けて連敗ですよ。

負け試合を見に来たわけじゃないんだけどな…。

明日こそ!勝って欲しい!

柚子胡椒牛タン定食(伊達:仙台)死ぬほどうまかった。


桜が満開の仙台に来ています。

今回は仕事じゃなくプライベートですからね。

帰るまで仕事のことも何もかも忘れて

楽しませてもらう!

PCに来たメールはチェックしない!

てことで、今日は16時くらいに仙台に着いたので

牛タン食べたら球場に直行しました。

試合は残念ながら延長で負けてしまったんですが、

自分にとっては最高の経験でした。

スタンドのファンと一体になって

チームを応援する。

ホームチームの選手が観客に感謝するのが分かりました。

球場全体がチームを応援してるんですよ。

テレビで見てるだけじゃなく

絶対に球場で応援した方がいい。

また絶対来ると思います。

明日もあさっても行きます!


やわらかチキンとたっぷり野菜のスープカレー(せんきち)ご飯が少ないけど、味はまあまあ。


先日、白石岬ちゃんの作品撮りでお世話になった

メインキャストさんにまた打ち合わせに行って来ました。

次に撮るのは別の方です。

メイクさん、スタイリストさん、私、事務所(もしくは本人)と

4者のやりたいものを1つずつやっていく、みたいな形で

毎回やっていくので、打ち合わせの時に

色んなアイデアが出て面白いです。

皆、自分のブックに入れて営業に回れるような

ものを作りたがるので、メイクさんだったら

寄りでメイクが特徴的で目を引くもの、

スタイリストさんだったら引きで全身のスタイリングを撮りたがる、とか。

あたしゃ営業する必要がないので、趣味に走って撮りたいものを撮る、みたいな。

今日打ち合わせした限りでは、前回岬ちゃんを撮った時とは

また全然違うものが出揃ったので、

次回も楽しみです。

つけ麺中盛り(やすべえ:渋谷)いつも行列で入れなかったから…。

2013-04-14-01.jpg

もう何度も書いてる気がするけど、

山手線一周してる時に一番好きな場所。

三田の陸橋から見える東京タワー。





明日早く起きるために、今日は疲れるために歩いてきました。

新宿から神田まで山手線を約半周です。


今日歩いた時間230分(休憩時間除く)。

消費したカロリー689kcal。

つまり10分歩いて約30kcal消費することになる。

15分としても45kcal。


ちょっとダイエットの話を書きます。

よく「痩せるためにひと駅分歩きましょう」なんて言ってるけど、

仮に15分歩いたとしても一食分の10分の1も消費出来ないんですよ。


ダイエットとはすなわち摂るカロリー<消費するカロリーの状態を続けることなんだけど、

「ひと駅分歩き続ければ痩せる」とか正しくない知識を持っていても一向に痩せないわけです。

だから、本気で痩せる気があるなら、大体の想像じゃなくて、

もう少し正しい知識を持った方がコントロール出来るんじゃないですかと私は思うんです。


よく「効率が…」とか言う人がいるんですけど

そういうことを言う人って、大抵何もしてないんですよ。

アクションを起こさなくていい言い訳を自分にしてる。

そんなの全く知らなくても毎日ジョギングしてる

隣のお父さんの方がよっぽど痩せてるっていうね。

シーフードカリー(ヤミツキ:神保町)さすが激戦区神保町。おいしくなきゃ生き残れない。


仙台行き、予約しちゃった!

ついに、ついにですよ。

Kスタで楽天戦が見れる日が来た。

感無量です。

来週の16、17、18日、ソフトバンクとの三連戦を見てきます。



最初に仙台に仕事で行った時は冬で野球なんかやってないシーズンで

次に行こうとした時はチケットまで取ったのに

復興で行ってる人が多いためか宿が全然取れなくて行けず、

やっと、念願かないました。

仙台はまだ肌寒いみたいなんですけど

桜がちょうど咲いているみたいなので

もっかい花見をしてきたいと思います。

チャーハン+餃子セット(小次郎:池袋)池袋にも小次郎あったんだ!?


今朝ツイッターで散々騒いでたんですが

昔ちょっと見たことある方を近所で見つけまして。

全然知り合いじゃないのに知り合いに会ったみたいな感覚。

まあ、どんな人を見つけたのかは

ここでは大きな声では言えないんですがね。











来週あたり仙台に行って来るかも。

もちろん愛する楽天イーグルスをKスタで

応援するためですよ!

野菜カレーメンチトッピング(カレーハウス11イマサ:新宿)サクッと食べたい時に。

2013-04-11.jpg

前から気になっていた、電動歯ブラシというものを買ってきた。

充電して、早速使ってみたところ…



あれ?自分で手で磨いたのとあんまり変わりない?

口コミを見ると、「歯医者さんに行った時みたいにツルッツルになる」

とか書かれていたので相当期待してたんですけど…。

あ、いや、待て。待ちたまえ。

今この記事を書く直前に歯磨きして

記事を書きながら口の中を再度検証してみると、

確かに手で磨くよりも全然磨けている…!

舌で触った感触がツルッというか、なめらかになっている気がする。

ものすごく細かく振動するので、確実に歯垢が取れるのは分かる。

手磨きでの課題だった奥歯の内側も完璧に取れている。

あとはあれだな、歯間に若干歯垢が残っているような

気がする(はっきり認識は出来ないくらい綺麗だけど)ので

角度とか、慣れてきたら上手に出来るようになるんでしょうね。

うん、なんか、いい買い物をした気がするぞ。

チャーシュー麺(豚骨世界大大:自由が丘)すげー久しぶりに入った。相変わらずうまい。


卵・乳製品断ちをやめようかと書いたけど

まだ継続中です。

今シーズンいっぱい続けてみて違いがないようなら

来シーズンは普通の食生活にしたいと思います。















写真を勉強していく中で、ストロボを使ったライティングは

多くの人にとってハードルの高いものですが、

「こんなライティングで撮っているよ」と分かるサイトがあります。

Strobox

カテゴリやライトの種類を選んでサーチボタンを押すと

選ばれたものの一覧を見ることが出来るんですが

一枚一枚にライティングの詳細が書かれていて、非常に参考になります。

私は広い光源が好きなので天バン、壁バンが主なんですが

光源が広いか狭いかの違いであって原理は変わらないので

ライティングの勉強をしたい方は是非ガン見したらいいと思います。

ミニカレー+そばセット(天そや:小川町店)カレーが甘かったので七味をぶちこんだ。


2013-04-09.jpg
(肌の修正以外は「撮って出し」です)

はい、今日は写真展用の撮影第四弾、ちょろ氏の撮影でございました。

もうね、彼女を撮るのも何回目だ?

忘れてしまいましたけども、

撮るのは5回目くらいかな?

その他打ち合わせでも会って話してるので、

もうだいぶ仲良しです。


お互いに、求めていることが分かってるので

今回も良い仕事をしてくれました。

唯一の今日の失敗は、私が替えの電池を忘れていったことですよ。

今日は本格的に撮影してると何か言われそうな場所だったんで

カメラバッグも持たないで軽装で行ったのが間違いの元。

何とか電池がなくなる前に撮影が全部終わったんで良かったんですけど

次回は気をつけましょう。

五目やきそば定食(餃子の郷:神田小川町店)店員が日本人じゃないけど、まあいいんじゃないかと。


「プロカメラマンにならないか」って(多分)誘われている友人がいた。

「飯を食い続けていくことが大変だからやめた方がいい」と言っておいた。

例えばある程度の額が入ってくる月だけなら

飯を食うことも出来るんですよ。

でもそれをずっと続けていくのはとても大変。

「絶対なるんだ」って思ってる人にしかなれない職業だし

そう思ってたって必ずなれるわけでないから。














今日は朝から仕事の撮影でございました。

仕事の写真は毎回そうですが、うちのサイトでは出せないので

言える時が来たらアナウンス出来ると思います。

らーめん(なんつッ亭:品達)さすが有名店。うまいぜベイビー。


花粉対策で、卵・乳製品断ちしようとしたものの、

こないだうっかりパンを食べてしまってから一週間。

一週間経ってるのに、いまだにやっぱり症状は出る。

この治療法は自分には合わないのか?

もしくは2ヶ月くらい続けないといけないのか?

こないだかりんちゃんに会った時に

「素直に病院に行ったら?卵・乳製品を断つ生活の方がよっぽど大変だと思う」

と言われ、ごもっともと思う反面、病院に行くほど症状は重くないんだと思う。

確かに重い人に比べればね、症状が発現する期間も短いし、

症状も軽いんですよ。

だから、この期間だけ何とかやり過ごせばいいんで

食生活を元に戻してもいいんじゃないかと考えています。

だって、卵・乳製品を使ってる料理って本当に多くて。

避けるのが大変なんだもの。

それに、おいしいし。

ごちそう弁当(さぼてん)今日は持ち家で作業していたの。


雨だったし、予定もなかったので

新作の時計を作っておりました。

今日はその過程を少し紹介したいと思います。




2013-04-06-011.jpg

まず時計の外側(「側(がわ)」といいます)の部分。

「時計ってどうやって作るんですか?」とよく聞かれるんですが

「えーと、板から?」と答えます。

だって板から作るんだもん。

溝を彫った所を折って、幅8mmの板を切り出します。



2013-04-06-010.jpg

次。

その板を溶接して真円に成形。




2013-04-06-09.jpg

文字盤も真鍮板で作りますが今回はシンプルに。

これは板をいぶした(液で黒くした)直後。




2013-04-06-08.jpg

磨くと、溝がついた所が黒く残る。

裏蓋も作るんですが、そこは割愛。





2013-04-06-07.jpg

レンズもアクリル板を成形して、側に合わせて自分で作ります。

塩ビの方が楽なんですが、透明度が低いので今回はアクリル。

そして文字盤に針を乗せますよー。






2013-04-06-052.jpg

左、針をはめるためだけの工具。

その隣、竜頭をつかむためだけの工具。

真ん中上、キズミ(拡大鏡)

右、まだ乗せてない針。

成形する前の巻き芯(引っ張って時計を止めるとこ)はこんなに長いんですよ~。











2013-04-06-051.jpg

はい、本体完成。

ベルトを作ります。




2013-04-06-053.jpg

皮も自分で切って染色するのよ。


2013-04-06-03.jpg

ベルト留めも自分で作るのよ。



2013-04-06-01.jpg

はい完成~。

ものすごく端折って書いてますけど

これ一日がかりですからね。

文字盤や側、ベルトをもっと凝った作りにすると

一日じゃ終わらなかったりしますからね。




手作りの時計はちょっとしたことですぐ止まったり

調子が悪くなったりするので、不調が出ないか

何日かはめて歩いて様子を見る必要があります。

とりあえず気に入った子が出来てよかった。

ねぎとろ丼(まぐろ市場:神保町)丼丸のイートインみたいな感じ。店員が日本人じゃないのは気にしない。


楽天が大勝してニッコニコのゆきとです。

今日は次の展示用の撮影のロケハンに行って来ました。

あ、でも撮る場所は大体決まってるから下見か。

次の展示では4人モデルさん撮りますけども

3人は一度撮影が終わってるんで、4人目の撮影地です。

ふぅ…これでようやく半分終われる。
(1人二回撮るので)

でもヘッドホン女子の撮影回数に比べれば全然少ないから楽です。

次の展示も参加できる人数がまだ不確定な部分があるんですが

追い追い決まっていくと思います。

武蔵野油ソバ(武蔵野アブラ学会:神田)やっぱり油そばの良さがわからない。


先日書いた、かりんちゃんが参加している展示に

行って来ましたよ。

相変わらずのかりんワールド炸裂です。

あのセットをまさかあそこで全部自分で作っているとはね…

いつも驚かされます。














何年も使ってなくてキッチンの肥やしにやってたんですが

水出しアイスコーヒーをまた飲むようになりまして。

やっぱり豆から出したコーヒーは全然違うと実感しています。

うちはハリオの水出しコーヒーポットを使ってるんですけども

準備するのも後片付けも非常に簡単で

ドリッパーから豆を捨てた後に本当ならスポンジで洗うんでしょうけど

私は水できれいにゆすぐだけで、本体を洗うだけでまた次も使っています。

温かいコーヒーを豆から淹れる時は

フィルターを用意したり色々面倒臭いじゃないですか?

そういう手間がないし、大量に作っておけるからいいですね。

一度あの味を体験すると、なかなか元には戻れませんよ!

トマト味のインドカリー(ジンコック:小川町)近所じゃなかったら何度も行かないと思う。


便座を下ろすのを忘れてスポッ!ってはまりそうになったなう。

うん、なうじゃない。

数時間前だ。

そんな自分にびっくりだ!














実は数日後に仕事で桜+人物の撮影がありまして。

もちろんソメイヨシノはもう完全に散ってしまうので

八重桜で撮ろうかと。

いうことで、今日はその下見に行って来ました。

あれね、自分のサイトの桜写真撮らないと、この時期ヒマね。

別の仕事を入れられるからいいんですけど。

今までがこの時期忙しすぎたんですよ。

八重桜で撮るの初めてですけど

どんなのが撮れるんだろう?

肉野菜炒め定食(やよい軒)ご飯おかわり無料。お腹いっぱい食べたい時はやよい軒。


私が愛する楽天イーグルスが開幕から好調ですよ。

4試合で3勝1負。

勝ち方がいいですね。

今シーズンから大物助っ人外国人2人が加入して

この2人の選球眼がとてもいい。

フォアボールが多くて出塁率が非常に高いので、

この2人が塁に出て、他の人がタイムリーという

いい循環が出来上がっています。

今年の楽天は台風の目になるという予想をした

解説者も多かったんですが

ひょっとするとひょっとするかもしれないという

予感で今から後半の順位が楽しみでなりません。

しょうゆラーメン(一期一会:小川町)普通。


今日は毎月のお参り行脚の後

家でずーーーっとレタッチしていました。

はい、今日の日記終わり。


だってこないだも書いたけどさー

書くことねんだよ、バーロー。




そうそう、にちかめのかりんちゃんが

銀座のGalleryQという所で今日から展示やっておりますの。

ご興味ある方は是非行ってみたらいいと思います。

私も多分会期中には顔出すと思います。

ツイッターで彼女が書いてたんですが

4、6日には彼女が在廊している(時もある)そうですよ。

| TOP |


