

つけ麺小結(大関:小川町)もう行かない。あのお店に入るくらいならつじ田に並ぶ方がマシ。


実はやめてから何日も経つんですが…

ずっとやっていたmixiを先日退会しました。

mixiは新しいモデルさんの発掘の場として活用していたんですが

はじめましての方に「撮らせてください」っていう

メッセージを送ると

「風俗などの勧誘、商売の勧誘などはやめてください。
見知らぬ人からのアプローチをなくすための対策です」

みたいなことが運営から言われて

相手にメッセージを送れなくなってしまったからです。

別に変な商売の勧誘をしているわけでもないのに。



今まで撮らせてもらった方の中で

mixiで出会った方がたくさんいます。

昔はそういうメッセージを送っても何も言われなかったし

知らない人と出会える場として大変重宝していましたが

知り合いにしかメッセージを送れないのなら

別にmixiを使わなくてもメールでやりとりすれば済むことです。

あれだけ会員がたくさんいるのに

知らない人にメッセージを送れなくなってしまったmixiになど

何の意味もないので退会しました。

mixiはモデル系のコミュニティもあって

モデルさんの自己紹介のコーナーがあったり、「お気軽にメッセージ下さい」

みたいに書いてる人にも全然メッセージ送れないんでしょうね。

全く意味がない。



今後はツイッターや(まだやってないけど)Facebookとかで

知らない人と出会っていきたいと思います。

ラーメン中盛り(神田のお店なんだけど、名前が分からない)再訪したら店名を確認しよう


今日は起きてからずっとレタッチしてました。

はい、終わり。



だってさー、書くことねーもんよー。

ひたすらレタッチやってたんだもん。

明日で3月も終わりですね。

もう1年の1/4ですよ。

ついこないだ除夜の鐘を聞いた気がしますが

早いわ~。

こうやってね、仕事しかしないまま、何もしないで

また一つ年を取っていくんだわ。

それぞれの季節の思い出みたいなものを

もっと作っていきたいと思った2013春。

ロースカツカレー(ゴーゴーカレー)たまに食べたくなるのよね。


ゆうべまた坂道のアポロンを見てしまって

7話ね。一回目の学園祭の7話ね。

そんでまたウルッと来た。

坂道のアポロンは本当に良かった。



















東京は今週ちょっと寒かった影響なのか

桜がまだ散らずに残っています。

でも今日も結構桜吹雪が見られたので

あさっての雨でほとんど散ってしまうんでしょうね。

見るのは明日までか。


桜吹雪がすごいと思わずカメラを向けてしまうものですが

背景に溶け込んでしまってなかなか綺麗に写ってくれません。

それは桜の花びらが白っぽくて明るいからなんですね。

なので、桜バックや空バックでは同化してしまって花びらが分かりづらい。

そこで、桜吹雪を綺麗に撮ろうとしたら

なるべく背景が暗い所を選びましょう。

そうすると例えばうちのサイトだと、2011年の「bianca」のポッキー持ってるのとか

2009年の「sideA」の最後の写真のように、綺麗に写ってくれます。

それでもなかなかうまくいかなくて、

「bianca」の写真などはタイミングを見計らって

30枚くらい撮ってるんですけど。

Bセット(あろいなたべた:神田須田町店)混んでなかったらどんどん行こう。


2013-03-28.jpg

すんごい久しぶりに入った、あろいなたべた
(行ったのは須田町店)

タイ料理のお店もちょいちょい入ってきましたけども

安く入れるお店の中ではこのお店が

食器、味ともに現地の大衆食堂に一番近い気がします。

全品630円で食べられるんだから、良心的だと思いますよ。

シンハーかチャンビールが飲みたくなる。



ちなみに、↑の写真くらいのボリュームだったら

現地の大衆食堂だと20バーツ(60円)くらいだった気がします。

でも大衆食堂じゃなく観光客向けのお店に入ると

日本並の値段が取られるので注意が必要です。

大衆食堂で現地の人たちと一緒にご飯食べるのが

一番良いと自分は思うのですが…。



このお店、新居の近くにあってとても嬉しいんですが

何分いつも混んでるんですよ。

今日たまたまのぞいて見たら空いてたんで入ったんですけど。

夜は特に混んでることが多いので

もし行かれる方は事前に予約されることをおすすめします。

春盛り天そば(小諸そば)富士そばより、ゆで太郎より、小諸そば派。


ええ、仕事でしたよねー

仕事のはずでしたよねー、今日は。

いつも起きない6時半くらいに起きて

朝のラッシュにもまれて行きましたよねー、現場に。

今日は外で撮影でしたよねー。

雨止まなかったですよねー。

延期になりましたよねー、撮影。




もう天気予報なんて信じない…。

味噌ラーメン(花田:神田)安定の優しい味。


新しい企画が始まりました。

メインキャストさんという芸能事務所がありまして。

ずっと前からこの日記を読んでいる方は覚えているかもしれないですが。

以前から付き合いのあったメインキャストさんに

「作品撮りしませんか?」と声をかけまして。

メイクさん、スタイリストさんと協力して

所属されているタレントさんを撮らせて頂けることになりました。


今日はその第一弾、白石岬ちゃんの撮影です。

実は岬ちゃんはとある仕事で前に撮ったことがあるんですが

久しぶりの撮影となりました。

2013-03-26.jpg

2013-03-26-02.jpg

今日は5カット撮ったんですが、その中から2枚ね。

自分が普段あんまり撮らない感じのものを出してみた。


うちのサイトに作品として出してよいとマネージャーさんから

OK頂きましたので、過去にサイトのトップになった

写真(昔のものは今は見れないので)とかと一緒に

ある程度たまってきたら出したいと思います。

麻婆豆腐定食(鶴の恩返し:神田)麻婆丼が600円。小さいスープが付いただけの定食が850円。納得いかないでござる。


2013-03-25.jpg

寒い寒い!

雪が降るんじゃないかと思うくらい寒かった今日の東京です。

夜は雨が降るし、こんなに降ったら桜が散っちゃう!!



てことで、先日打ち合わせした大沢みどりさんの撮影でございましたよ。

次の夢恋用の撮影、三人目です。
(注:次の展示のテーマはヘッドホン女子ではありません!)



ついこないだ打ち合わせしたばっかりで

今日撮影だったんですけども

普段撮影会モデルをやってるだけあって

すぐに世界に入ってくれて

いい仕事してくれましたよ~。

時期的にね、桜でも撮りましたので

展示を楽しみにしておいてくださいね。

辛味噌ラーメン(二代目つじ田:小川町)相変わらずうまい。辛味噌じゃなくても良かった。


昨日の日記に補足です。



例えば写真の知識が100あるとしたら、

アマチュアは0~30くらい、プロは100、みたいに

思ってないですか?

じゃあ31から99の人はなんですか?

プロの人はプロになった瞬間に0から100になるんですか?

ありえないですよね、そんなこと。

私だって誰だって最初はズブの初心者だったわけです。

で、ちょっとずつちょっとずつ勉強して覚えていったわけですね。

いきなりプロになれる人なんて誰もいないんで、

ちょっとずつ勉強して、ちょっとずつプロに近づいていくんですよ。


だから逆に言えば、覚える知識なんて限られてるんですから

勉強すればね、プロ以上の知識とか技術を

手に入れることも出来るわけです。

だから、「プロだから出来る、アマだから出来ない」という

考えが私は嫌いなんですよ。

勉強すれば出来るし覚えられるんだもん。

排骨担々麺4辛(かつぎや:神保町)ここも期待しないで入って当たりだったお店。


急遽撮影が2件入ってしまって

明日から4日連続撮影とか。

もう何が何やら。















こないだ書いた三脚のあの部分、

ホットシューですよ、ホットシュー。

あそこだけちゃんと売ってたんで、

予備も含めて買ってきやしたよ。

さすがベルボン。

あの、プロのカメラマンの三脚だとジッツォとか

有名なんですけど、あたしゃ持ってません。

重いのよ…。

そんな「カメラマン、あるある」もたくさんあって、

「どのメーカーのカメラも使いこなせると思われている」

自分が使ってるメーカーの他の機種すら使い方を知りません。
自分が使わないカメラのボタンの配置などを知る必要がないから。

「どのメーカーのカメラがいいんですか?」とよく聞かれる

これも同じ理由で、知りません。

「普段休みの日もカメラを下げて歩いていると思われている」

あんな重い物、よう持ちません。
カメラを下げて散歩している人を見ると「偉いなあ」と思う。

「カメラマンだったら、タレントさんとの出会いもたくさんあるんじゃないですか?」

そりゃ出会いはたくさんありますよ。
でも現場にはマネージャー、クライアント、ヘアメイク、スタイリスト、
たくさんのスタッフがいるし
撮影が終わったら皆すぐ帰ってしまうので
仲良くなるきっかけが全くありません。

「プロだからそこまで出来るんですね」と言われる。

素人の時からやってることは一緒です。
プロになった瞬間に、それまでやっていたルーティンをあなたは変えられますか?
変えられないですよね。
「プロになるような人はそこまでやるんですね」が正しい。

「自分はアマチュアなんで、そこまで出来ないですよ」

出来ない じゃなく、やってない が正しい。



他にも何かあったら後日まとめて書こうと思います。

野菜カレー(シディーク:岩本町)ナンが!うまい!

走ってきたら目がかゆいのは、きっと東京駅のあたりを走ったから。

皇居近辺からの花粉が飛んできているせい。

JINSの花粉メガネかけてても全然ダメですね。

こないだ牛乳、乳製品と卵を断つことで花粉症が治るかもしれない

的なこと書きましたけども、

おととい勢いで卵を食べてしまったので

また一からやり直しです。

気を取り直して今日はカレーを食べに行ったんですが…





2013-03-22.jpg

ナンがwwwでかいwwww

インド(多分)の人がやってるお店なんですけども

カレーは普通だったんですが

ナンが甘くて美味しかったです。

通い決定。

半ラーメンと餃子の定食(大阪王将)まあ、あんなもんでしょ。

2013-03-21.jpg

今日はますますの撮影でございましたよ。

ちょっと撮りたいものがあって、1カットだけのために

夜に来てもらいました。

次の夢恋用の写真です。




とは言ったものの、現場についてみたら

ものすごいことが発覚しまして。

カメラの下に付けて三脚に固定する板があって
(あれ何て言うんだっけ?)

現場に着いたらその板が外れてなくなってたんですよ!!

今までそんなことなかったんでショックです…。

その代わりに一脚も持って行ってたんで

今日は何とか助かったんですけど

三脚と一脚じゃ安定感が違いますからね。

やっぱり三脚を使うよりもブレている写真が多かったです。

シャッター速度も相当遅かったんで。

明日ヨドバシに行って買ってこよう…売ってるかな…?

ナムルと焼肉ご飯(月夜のサアカス)番長の作る飯はいつもうまい。


夢恋4のモデルさんが一人、事務所に入るということで

事務所NGが出て欠けてしまったので

新しいモデルさんと打ち合わせしてきた。

よくあるポートレートサイトの写真は、はい可愛い、はい綺麗だけで終わってしまって、

写真が浅いから嫌いという話をした。

でも自分が撮る写真がそうじゃないという確証はない。

自分の(仕事でなく)サイトで出してる写真でも不満足な写真はたくさんある。



今年は「桜の時」を撮らない代わりに

写真展で、桜で撮った写真を展示したいと思っていて

他に撮る人がいなかったので、今日のモデルさんにお願いした。

来週撮影するので、撮ったらご本人の紹介と共に

写真を出せたらと思います。

麻婆カレー(松屋)麻婆カレー復活!嬉しい。


いやー、ゆうべは寝たねー。

2日分の寝不足を取り返すように寝た。

といっても8時間だけど。















3日前くらいからですが、

うっかりみっくすりとるなるアプリを始めてしまいまして。

いやー、はまった。

レベルをだいぶ上げないと開放されない施設、

モンスターのレベルを上げて進化させる楽しみ、

サクサク進むテンポ(スタミナが1回復するのに3分しかかからない)、

育てるのにゲーム内のお金がだいぶ必要なことを

除けば、かなり面白いソフトだと思いますよ。

今まだレベルが35くらいなんですが

徐々に進めていこうと思います。

チャーシュー鶏そば(とりの助:広島)結局ラーメンしか食ってねえww


はいただいまー。

昨日の昼に出かけて今日の夕方に帰ってきたんで

全然出かけた気がしません。


しかしねえ、ゆうべは寝れなくて困った。

布団も枕も違うっていうのは旅先では当たりまえだから

今までは寝れてたんですけどね。

なんでだろ?耳栓忘れたから?

ああ、それはもしかしたら大きいかも。

何故か耳栓ないと夜寝れないっていうね。

電車とか新幹線乗ってる時はそんなのなくても全然寝れるのに。

でもどこで寝るにしても、やっぱり自宅と違うっていうのは

どこかに影響しますよね。

どこで寝るにしても、低反発マットレスが欲しい(笑)

つけ麺辛さ7倍(ばくだん屋:広島)六本木にもあって、食べたことはある。


はい、広島に着ています。

仕事です。

いや新幹線でね、移動してきましたよ。

4時間。

ぐったりっていうか、げっそり。

このまま日本を出て海外に行くんじゃないかくらい長かった。

せっかくなんでマツダスタジアムに行きましたよ。

今日は広島―楽天戦だったんですよ。

私が着いた時にはもう終わってたんですけどね!

球場のお姉さんに

「今日どっちが勝ったんですか?」て聞いたら

「広島負けちゃったんです」て言うてた。

広島が一人称なあたりが、ね。

明日の帰り、また死にそうになりながら

帰るんだろうな…寝て帰ろう。そうしよう。

黒あん(鳴門鯛焼本舗:神田)天然モノ。御三家には及ばないものの、おいしいです。


ついに東京も桜が咲いてしまいました。

早いよ!早すぎるよ!!














ところでゆうべは東横線の地上ホームが最後の日だったんですよね。

なんかホームがものすごい混んでカオスになってたと

いろんな方が言っていました。


東横線の渋谷駅が地下5Fに降りてしまうので

乗り換えが大変になるみたいですね。

銀座線とか(地下5F→地上3F)山手線とか(地下5F→地上2F)。

特に銀座線への乗り換えが大変なので

まず渋谷駅で半蔵門線に乗り換え(地下5F→地下3F)して

さらに表参道駅で銀座線に乗り換え(同じホーム)という

パターンで乗り換える人が多数出て

駅がパンクするんじゃないかと言われていますね。

あたしゃ渋谷は全然使わないのであれなんですけど

なんか…大変そうだなあ…月曜日の朝のラッシュの時に

一体どうなるのか、ニュースを注視しておきましょう。

濃厚煮干つけ麺(月と鼈:新橋)食べログの評価で正直、期待しすぎた…期待しないで行けば良かった。


去年予告した通り、今年は自分のサイト用の桜の写真を撮りません。

しかし今年は桜の開花予想日がやたら早いですね。

予想する所によって違うんですけど、東京は明日とかあさってには開花ですって!



てなわけで、つぼみの状態から

開花日を推測する方法を書いちゃうぞ!



2013-03-15-01.jpg

はい、まずこの状態。

これはまだ少し先です。

この状態から何日後に開花するのか、

正確に予測するのは非常に難しいです。

その後の気温によって開花が進んだり遅れたりするからです。

なので、次の画像の状態になるまで

根気よくその場所に通わなければなりません。




2013-03-15-02.jpg

はい、この状態になったら、数日後に開花です。
(開花=1本の木に5輪くらい花が咲いた状態になること)

気温が20度位の暖かさならば、その日のうちか翌日に開花となることもあります。

ここまできたらあと数日で開花

開花の一週間後に満開

さらに3日後くらいから散り始める

さらに2~3日後くらいが桜吹雪の撮りごろ。

となります。

気温が20度を超えるくらいになると開花が一気に早まるし、雨が降ると散るので注意。



あと同じ場所でも咲くのが早い木と遅い木があって

狙ってる桜がいつ咲くかは個体差があるので、

つぼみを見ないと分かりません。

満開ジャストを狙いたかったら、根気よく通って

撮影日を見極める必要があります。

地域によっても開花日に差が出るので

撮影日を動かせないならばいくつか候補地を作っておいて

「撮影の日に満開の場所」で撮影すればよいだけです。



人物+桜で撮影しようとすると

候補地選びのポイントとか

色々あるんですが、それはまた別の機会に。

カレーM(Jカレー:神保町)他でも食べられるカレー。多分もう行かない。


存在は知ってたんですけど全然見てなかったアキバレンジャー

いまさらながら一気見しました。

「非公認」と言いつつ、公認の東映が作ってるんですよね。

自分達で自分達のパロディを作るっていう

面白い企画です。

前から戦隊モノを見ていた自分としては

知ってるネタがちょいちょい出てきて、そのたびに興奮しています。

元々原作を知った上でのパロディとして作っていて

アキバという特殊な世界を舞台にやることで

より面白い世界になっていると思います。

シーズン痛(ツー)も決定したことだし、

4月の放送開始が今から楽しみです!

特製塩そば(汐屋 まる長:岩本町)悪くないとは思うんだけど、確かにオンリーワンではない。


「牛乳・乳製品・卵を止めると、花粉症が改善される」だと!?

あと獣肉とか砂糖とかもやめるといいかもだって。

今期は間に合わないかもしれないけど、

今家にある乳製品がなくなったら実践してみようか。

でもさすがに獣肉を食べるのはやめられないなあ…

好きなもの食べられなくて何が幸せかと思う。

せいぜい牛乳・乳製品・卵を止めるくらいでしょ。














効果絶大!世界中のおまじない

真偽のほどは定かではないですが。

「トリンカ・ファイブ」だけはやってみたけど

ちょっとは効果があった…気がする…。

ロシア風ハンバーグ(モンブラン:浅草)さすが有名店。おいしい。


2013-03-12-01.jpg

すみだ水族館なう!

うん、なうじゃないから。

数時間前だから。



2013-03-12-02.jpg

スカイツリー撮るならやっぱりここからでしょ。

撮るタイミングも、電車が通る時が一番好きです。

いつ撮るの?今でしょ!

これ夜だともっと雰囲気出ていいんですよ。





今日はウッチーとソラマチデートでしたわよ。

「水族館行きたい」っていう話だったので

私も初めてすみだ水族館に入ったんですけど

あれな、ショボいのな。

ペンギン以外大した見どころもなく、

あれで入場料2000円は高い。

でもその後入った浅草のお店がおいしかったんで、許す。

麻婆豆腐丼+ミニ担々麺(雲林坊:秋葉原)こないだも書いたけど、おいしい。


「あの日」から2年ですね。

今でもちょっと揺れたらあの日のことを思い出すし、

出先で揺れたら電車が動かなくなった時の帰宅ルートを考えてしまう。

薄暗いコンビニ、エスカレーターが動かない駅、棚が空になったスーパー。

あの時のことは忘れない。









2年前、放射能の被害で私の実家に疎開してきた親戚の話を書きました。

彼らはもちろん今でも自分の故郷に帰ることは出来ません。

この先何十年も、です。

故郷を追われた親戚たちは、今でも全国に散り散りになっています。

疎開していた叔母は恐らく死ぬまで故郷に帰れないでしょう。


我々の記憶の中であの日のことが過去のものになっても

彼らにとってはずっと、ずーーーっと続いていく問題です。

恐らく私はこのことをこの先も書き続けていくことでしょう。

そういう人々がいることを忘れないように。

ブラックラーメン肉多め(だらんま:神田店)神田店初めて来た。浅草店と同じ味だった。


今日のWBCはミラクルというか、

夢のような試合でしたね。

まさかあんなにホームランが出るとは…。

まず鳥谷の先頭打者ホームラン、

それと松田の二本目のホームラン。

この二本が全てですよ。

あれでなんかこう、「今日はホームランの日」みたいな

空気が出来て、マエケンも素晴らしく抑えていたし

もうイケイケムードですよね。

しかし毎回得点とか、すげーな。

とはいえね、今日みたいな展開はそうそうないですから

勝って兜の緒を締めて、アメリカに行っても頑張って欲しいと思います。


誰も三連覇するとか思ってないですよ。

さすがに三連覇はないだろうって。

でも、そこから三連覇したら、本当にすごいですよね。

今から楽しみですけど、またね、4年前の夢のような時間を

経験させてくれることを侍ジャパンには期待せずにはいられません。

ニラレバ定食(鶴の恩返し:神田)よくある街の中華屋さん。デイリーで通うのには丁度良い。


引っ越してきてから走ってなかったので

皇居も近いことだし、今日は皇居ランを敢行してきました。

皇居といえばランナーの聖地です。

皇居ランの見どころは、このあたりに書いてあります。

今日は夕方日が沈む頃に走ったんですけど、

そんな時間でもたくさんのランナーがいました。

みんな反時計回りに走るのね。

誰が始めたのか分からないんですが

人間の体の構造からして心臓を守るために

反時計回りに走るのは自然なことなので

自然発生的に始まったのでしょう。


あと、反時計回りに走ってると、

半蔵門を過ぎたところで視界が開けて

絶景が待ってるんですよ。

あれは大変気持ち良い。



でも…うちに帰ってきてからが大変。

昨日まで何ともなかった花粉が!花粉が!

目がかゆくて仕方ない。

今シーズン初の目薬発動ですよ。

きっと皇居ランのせいだわー。

その後自宅の近所に出かけた時は何ともなかったもん。

JINSの花粉メガネかけてても全然ダメね。

花粉が飛ばなくなった頃にまた走りましょう。

チキンカレー(ボンディ:神保町)とてもおいしい。とてもおいしいが、高い。


鳥肌。

そういう表現しか浮かびません、今日のWBC日本-台湾戦。

1点負けてる所で、負けを覚悟した9回2アウト。

それも2ストライクと追い込まれてから井端選手の同点タイムリー。

今日の日本は相手に先に点を取られて、追いついて、

また勝ち越されて、追いついて…というゲームで、

常に負けを覚悟しながらのゲームでした。

見てる人の多くは「今日は負けたかな」と思ってたとおもいますよ。

それをね、延長10回の表にようやく1点勝ち越して

勝った、素晴らしいゲームでしたね。


こんな風に文字で総括してしまうと

どんなに素晴らしいゲームだったか全然伝わらないんですけど

基本的に、お互いに絶対負けられないんですよ。

負けたらキューバ戦なんです。

こないだボコボコにされたキューバ戦です。

絶対負けられない中で、9回2アウトから執念で勝ちを拾ったという

本当に感動したゲームでした。

いやー、野球って、本当に面白いですね!

みそらぁめん(くるり:神保町)さすが人気店。味が濃い。おいしい。


昼寝したら、夢の中で長崎にいて絢音に会ってた。

「今日はこことここ、明日はここね」って、

どんどんデートで行く先を決めていくもんだから、

「撮って欲しいと?(方言)」て聞いたらモゾモゾしてたw可愛い。
















こんにちは、新しい街!

新居に引越しが完了しました~♪

新居といっても7ヶ月だけの仮住まいですけど。

梱包二日、荷解き2時間。

引越し慣れしてしまった自分が怖い。


仮住まいだから書くんですけど、
(元の家の住所はナイショ)

先日からタイトル欄の、行ったお店の場所が

神田とか神保町とか、あのへんが多かったじゃないですか?

新居はそのあたりなんです。

なので、今の家にいる間はその辺のお店に行くことが多いと思います。

元の家の場所より全然都会というか

栄えてる場所でかつ交通至便、お店もたくさんあってアキバも近いので

もう楽しみしかありません。

エビチキン弁当(さぼてん)さぼてんも、しばしのお別れ。帰ってきたらまた食べます。


いよいよ引越しが明日に迫りまして。

今日は、引っ越したら絶対こっちの方面は

行かないだろうという地域に歩きをかましに行っていましたよ。

なんか、明日引越し業者が来る時間が早いんすよ。

朝8時とか。

いや、おいらはいいですよ。

町田の業者なんで、業者の方は少なくとも7時には会社を出発するはずなんで、

6時半には多分出社してるでしょ?

何時起きなんだっつー話。


自分のことしか考えなかったら「早いよ」って

文句ばっかり言いそうな所ですが

相手のことを考えると文句言えない。

この件だけじゃなくて、人生の多くの場面で

相手に文句言いたいこともあるじゃないですか?

でも相手のことを考えたら一概に言えないことも

多いんじゃないかなって思います。

親子丼(伊勢ろく:神田)肉以外はおいしい。肉にもう一工夫あったらなお良し。


私がよく行く近所の中華料理屋さんがありまして。

たびたびこの日記にも登場してますけども。

引っ越したらしばらく来なくなるので

今日は行ってきましたよ。



私は「激辛好き」ということでご主人に

覚えられているので、ご主人オススメの

『うちで一番辛いメニュー』を食べてみることにしました。

牛肉の四川風煮込みです。

辛さの調整が出来ると言ってたんですが

私に何も確認しないで、厨房にオーダー通す時

有無を言わさず「ゲキカラで!」て言うてたからね。

もうね、どんなのが出てくるんだろうと、不安しかない。




そして出てきたのが、これだ。




















20130305.jpg

右下が唐辛子、左下が花山椒、中央がニンニクです。

出てきた瞬間ちょっと後悔した…。


でも、食べてみると、案外そこまで辛くないんですよ。

むしろ、おいしさの向こうから辛さがジワジワやってくる、みたいな。

多分私、辛いの食べ過ぎて舌がおかしくなってるんだと思います。

今度、誰かがうちに来たら是非連れて行って

自分がおかしいのかどうか検証してみたいと思います。

チキンカレー(ケユカデリ:箱崎エアターミナル)あれで510円なら安い。


引越し三日前にして、ようやっと引っ越すんだなあという

気持ちになってきました。

遅いよ!

だってさー、荷物が最低限でいいから

梱包するものが少なくて、

前日にやれば全部すぐ終わりそうな勢いなんですもの。


定期も買ったさ!

これで今の家から新居の駅まで

全部行き放題だぜ。

しばらくお店に困ることはない。


まだ引っ越す前だっていうのに

新居にもう10回くらい行ってるからね。

どんだけ新居好きなんだっていう。

どれくらい好きかって?住みたいくらい好きだよ!住むけどな!

つけ麺中盛り(けいすけ:御徒町)個人的には残念だった。けいすけはやっぱラーメンかな。


前に自分用のシザーケースを通販で注文したと書きました。

届いて、毎日使ってるんですけど、

レンズは入・り・ま・せ・ん・で・し・たww

現場で使えないじゃん!!

いいもん、普段使うもん!











今日もWBCの試合をワンセグで見てましたけど

なんか家の中だと電波が悪くて入らないんですね。

でもベランダだと入るんですよ。

じゃあ窓開けたら電波入るんじゃないかと思って

ずっと窓開けて、窓際でだったら見れたよ!

寒いよバカ!

濃厚とんこつ醤油ラーメン(聖:神田)二郎インスパイア他店との違いを感じない。


ナイスゲームでしたね!

しかし、辛勝でしたね!WBC日本代表。

ちょっと間違えたら負けててもおかしくない試合でした。

いつも自分が過ごしている部屋がワンセグの電波が

全然入らなくて、うちで一番寒いリビングに

ストーブと共に行って見ていました。



楽天ファンの方はご存知かと思いますが、

楽天の選手はタイムリー打つと、

右手を開いてまっすぐ上に突き上げる「バーン!」ていう

ポーズがあるんですよ。

糸井選手が同点タイムリー打った時にそれやってて、

で、ベンチのみんなも同じポーズで応えていて、

楽天の選手だけでなく、みんなやりたかったんじゃんwwて

微笑ましくなりました。

でも井端選手とか阿部選手はやってなかったんですよね。

みんなやればいいのに。

WBCを見る方は、タイムリーを打った選手が

バーン!をやるかどうかも注目して見ていて欲しいです。

| TOP | NEXT


