

特製 豚骨魚介らぁめん(戸みらい本舗:上野)全然期待しないで入って当たりだった典型的なパターン。


こないだ自宅で撮影中に、

ぱすぽ☆のViVi夏をガンガンかけて振りつきで歌ってたら、

可哀想な人を見る目で見られた(・ω・)








明日あたりまでそれなりに忙しいんですが、

ようやっと安息の日々がやってきました。


私が今年から始めようとしている企画について書きます。

以前から仲良くさせて頂いている、とある事務所がありまして。

そこのマネージャーさんとも以前から知り合いで

所属しているタレントさんを仕事で撮ったりしてたので

私が撮る写真も分かって下さっているんですが、

所属している方をね、仕事(というかお金)抜きで

作品撮りしましょうという話をしています。


うちのサイトに出せるかどうかはちょっと交渉してみないと

分からないんですが、そのタレントさんのブログの

トップバナーに使える写真を撮ったり、

宣材写真を撮ったり、自分たちが撮りたいものを撮ったり

そんな感じの撮影をやろうとしていますよ。

2月くらいからやり始めるので、やったらアナウンス出来ると思います。

楽屋のお弁当:とてもおいしかったです。


舞台「弱虫ペダル」箱根学園編、初日でございました。

いやー、初日から満員ですよ。

前回(初回)公演が面白いと噂が噂を呼んで

日に日に客席が埋まり、最終的に銀河劇場が3階席まで満席になった舞台です。

前回の舞台が面白かったことを覚えている

お客様達がチケット完売にして下さいました、きっと。
(当日券もちょこっとだけあるみたいですね)


今日はゲネと本番を撮りに行ったんですが

いやー、またやってくれましたよ、面白かった。

そして、今回もアツい。

名台詞の合間にちょいちょい挟まるギャグ。

客席が最初から笑いっぱなしでした。


そして、お客様がどれだけ「良かった」と思ってくださったかは、

カーテンコール後に客席の明かりが点いて

終演のアナウンスが流れているにも関わらず

拍手が終わらないので、再度カーテンコールをやった

ことでものすごく伝わりました。

弱ペダ好きな方は観に行って絶対に損しない舞台です。

楽日まで無事に走り抜けてくれることを心から祈っています。

炒飯+餃子(福しん)日高屋と同じで、福しんにおいしさを求めてはいけない。


以前ツイッターに書いたことですが…


まだアマチュアの頃「写真がうまいね」と時々言われた。

それで調子に乗ってプロになったら、

うまいねなんで誰にも言われなくなった。

上手く撮れて当たり前だから。

褒められるのは素人のうちだけ。

うまいねは「(素人にしては)うまいね」。


プロになったら、その仕事が良かったかどうかは

同じクライアントからまた仕事が来るかどうかで分かります。

健美豚ロースカツ弁当(さぼてん)変わらないおいしさ。


先日「とある仕事」と書いた仕事の二回目の撮影でした。

来月頭に三回目の撮影をやってとりあえずは終わりです。

といっても、その後レタッチの嵐が待ち受けているわけですが。










今年の頭にひねもすさんから買った

開運の小槌が、今日帰宅したら

蓋が外れて中身が全部なくなっていることに気付きました。

ただこれは、「小槌が身代わりとなり魔を除けたとされ縁起が良い」

とされているので、これはこれでいいんです。

しかし一ヶ月も経ってないのに、もう悪いことが起こりそうになったというの!?

困ったわ…来月ソラマチで出店してるみたいなので、また新しいのを買いに行こう。

純レバ丼(菜苑:浅草)B級グルメの王道を感じた。おいしい。


20130127.jpg

おとといのことになりますが。

湯島天神で、鷽(うそ)替え人形を買ってきました。

リンク先の説明を読んでいただければ分かるんですが

要するに「悪いことをうそにして、良いことに変えてくれる」という縁起物です。

今までモテなかったのがうそのように

モテまくりますように!!

ネギトロ丼(丼丸)あいかわらずのコストパフォーマンス。


今日も物件の下見に行って来ました。

で、希望は入れつつ家賃とのバランスを考えたら

山手線の内側には住めないだろうことが分かりました。

残念…。

今の家からチャリ圏内に住むことになりそう…。



今日下見に、とある神社の近くに行ったんですよ。

で、下見中にトイレ(大)に行きたくなりまして。

その神社の近くに公衆トイレがあったので

急いで入ったんですが、なんと紙がない!

紙のストックがない、とかじゃなく、

そもそもどのブースを覗いてもトイレットペーパーホルダーがない。

トイレットペーパーの自販機もない。

これにはびっくりしましたよー。

21世紀に存在する公衆トイレとは思えない。

しかも都心の。

まだ今年始まって一ヶ月経ってないですが、

多分今年の十大ニュースの一つに数えられるに違いない。

餃子定食(大阪王将)普通。


はい、こんばんは、

今日のBGMももちろん、ぱすぽ☆です。

AKBとかアイドルグループを見てていつも思うんですが

ものすごく曲がたくさんあるじゃないですか?

あの振り付けをね、よく全部覚えていられるなあと思って。

歌に関してはなんとなく歌詞を覚えられるのは分かるんですけど

振り付けを全部覚えてるのはすごいなと思って。

AKBだったらもちろん全部の曲に出るわけじゃないから

自分が出るのは数曲だとしても、

ぱすぽとか基本、全員ですからね。

あと、ももちがいるBuono!ね。

Berryz工房とか℃-uteの曲も覚えて、かつBuono!もでしょう?

頭がごっちゃにならないのかな?

今度誰かそういう方に会ったら聞いてみたいと思います。

汁あり担々麺+ミニ麻婆豆腐丼(雲林坊:秋葉原)中国人がやってるお店よりも大陸っぽい味。とてもおいしい。


引越し先の物件、もう探し始めてますよ!

今絞っている場所は、山手線の内側。

どこに出るにも便利。

期間限定で引っ越すなら、便利なところでしょう。

あと、自分では家を買えないようなところ。

そういう所にお試しで住んでみたい。

本当は中目黒に住みたかったんですけど

古かったり、低層階だったりしたので、あきらめました。

あと防音的な意味でもアパートに住みたくなかったので。

実際引っ越すのは三月になってからですけど、

今から探しておいて損はないはず。

いろいろ弁当(さぼてん)相変わらずのおいしさ


引越しをしてから、どうも収入面が落ちている気がして

というか、確実に落ちていて、

それで、こないだ書いたフネさんに聞いてみたら「大凶」らしいんですよ。

引っ越した時期も、方角も、両方。

「なんで事前に相談してくれなかったのか。絶対に止めたのに!」

と怒られました。

すいません…。

だって今まで何度も引っ越してるけど、

それによって何か影響が出ることがなかったので

そこまで運気に影響するんだと知らなかったんですよ。



それでね、今は運気が最悪に悪化しているので

それを少し回避するためにですね、

何ヶ月か、別の所に引っ越してまた戻ってくる

ということをやることになりました。
(引っ越す時期や方角は個人個人によって異なります)



もともと引っ越すことは好きだし

新しい街で生活できることは嬉しいので

人生の中のイベント的な感じで、

個人的には好意的に捉えています。

持ち出す荷物は最低限でいいらしいので、

新しい街で数ヶ月だけ住めるって、楽しくないですか?

醤油ラーメン(かをりや:入谷)まあまあ。


今日は朝から早起きして仕事でした~。

これ、書いていいのかな?

まだクライアントに確認ができていないので

OKになったら書くことにしましょう。





最近、ぱすぽ☆にはまりかけている、ゆきとでした!

入り口はウィザードに出てるまこっちゃんだったけど

メンバーそれぞれのキャラが立ってるし、

ロック調の曲が多いので、自分は好きです。

今日のケータリング:特においしかった。


今日の極上文學千秋楽ももちろん仕事してきましたよー。

明日も早朝から起きて仕事なのに、まさかの雪!

電車が止まらないことを本当に祈る。




今日は千秋楽ということで、

前回急病のため出られなかった小野健斗くんのために
(というか、彼を舞台で観られなかったお客様のために?)

前回の銀河鉄道の夜の一部シーンをやりました。

お客様には一切告知していなかったサプライズで、

シーンが始まると客席が色めき立ち

すすり泣く声が色んな所から聞こえる。

お客様もそうですが、もちろん我々も観たかっただけに

スタッフも裏で号泣していました。

本当に素敵な千秋楽になりました。



夢十夜の本番は今日で最後ですが、

ニコ動での配信も発表されたし、

次回、4回目の公演ももう決まっています。

次も極上の舞台をお届けできるようがんばりますので、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今日のケータリング:今日もごちそうさまでした。


おととい「え、ゆきとさん、ロリコンですよね?」

って断言された。














今日も極上文學にお邪魔してきました。

てか、仕事してきました。

明日も同じ仕事です。

去年の夏の「銀河鉄道の夜」は8ステージ中、6回観た私ですが

今回は8ステージ中4回観ることになります。

ほとんど毎日劇場に行ってるようなもんです。

でもね、何回も観ると、それぞれのキャストの演技の違いも

よくわかるし、セリフも覚えるし、

その日のアドリブも見れるので、毎日楽しいですよ。

今回も、何度も観るリピーターのお客様がたくさんいて

嬉しい限りです。

麻婆麺+半チャーハン(近所の中華料理屋さん)もうすっかり顔なじみ。


写真のセレクトと現像やってて、危うく日記を書き忘れるところでした。




今日初めて会った方がいるんですが、

若いしすごく可愛い女の子でね。

でも、彼氏に浮気されてしまったと。

聞けば、いちゃいちゃするのとかキスはいいけど、

その後の行為がどうしても嫌だと。


何となく、浮気されてしまう気持ちも

分からなくはない。

そういう人が世の中にいることは

分からなくはないし、体だけを求めている訳ではもちろんないけど

自分はやっぱりその後の行為が

お互いの気持ちを確かめる最高のことだと思うのです。

今日のケータリング:やっぱりおいしかったです。


極上文學の二日目にお邪魔してきました。

あ、いや、仕事してきました。

毎日仕事ですよ本当に。


これ、「ツイッターで言っといてください」って

最後の挨拶の時に言ってたんで書くんですが

もし行かれるお客様の中で最前列のセンター近くの方は

本番中はバッグの蓋は閉じておいた方がいいと思います。

開けてると帰りに悲惨なことになるので。

とだけ書いておきます。

あとは本番をお楽しみに!

ケータリングのお弁当:おいしかったです。


極上文學の「夢十夜」が無事に初日を迎えまして。

私はオフィシャルのカメラマンとして

本番が始まる前の場当たりを撮ったり

その後本番を観させて頂いたりな一日でした。



おかげさまで極上文學は毎回写真の評判が良くて嬉しいんですが

それは、私がすごいんじゃないんです、全然。

そもそも仕事で撮る写真というのは、

クライアントが「こういう写真を撮ろう」という

方向性をまず決めて、それに沿って

ヘアメイクさんがヘアメイクをし、

スタイリストさんが服を選び、

カメラマンが照明と背景とアングルを決め、

デザイナーさんが素敵なデザインをします。

全部最初のディレクションに沿ってやっているんですね。

なので、写真がよかったのであれば、

それは最初のディレクションが良かったということです。

よく勘違いされるんですけど、そういうことですから。



舞台の話に戻りますけども

今回の夢十夜は、とても素晴らしいものになっています。

前回、前々回ももちろん良かったんですけど

三回目になって、朗読劇をどうやったらいいかということを

皆が理解してきたのではないかと思います。

多分損はしないので、まだお時間ある方は是非劇場に

お越しください。

牡蠣+ヒレカツ定食(かつき亭:浅草)まあこんなもんじゃないでしょうか。


トイレの便器がね、おかしくなったんですよ。

あれは考えてみれば先日の引越しパーリーの後からなので

誰か変なものを流したか、大きすぎるものを流したか

どっちかだと思うんですけど。


まあTOTOに電話して解決しましたけどね。

あれ使った。棒突っ込んでガポガポやるやつ。

人生で初めて使った。

100均で買ったやつだから、すぐダメになった。

ちゃんとしたの買わなきゃダメね。

味玉味噌ラーメン(蔵味噌屋:北千住)優しい味。えび入りすりごま入れるとおいしいです。

KIMG0361.jpg

この後「とう!」と言って

頭部を回し蹴りで落としてやったことは内緒。














「好きだ、」を観た。

あおいちゃんと永作さんが似てるとか

まあそれもいいんだけれども、

あの二人はさすがに芸歴が長いだけあって、芝居がうまい。

余計なことをしない。

石川監督らしい世界でした。



でも個人的には「tokyo.sora」の方が好きだったな。

ラストがなあ…ちょっと無理やりっぽい気がした。

麻婆丼(激辛:近所の中華料理屋さん)激辛って言ったのに辛くなかった。


朝起きたら雪景色でびっくりしました。

そして写真を撮り忘れました。

昼間ちょっと買出しに出かけたりしたんですが

あれね、こっちの人は本当に雪の上を歩くのが慣れてないのね。

まあ当たり前なんですけど。



これ再三書いたと思うんですけど

雪国出身かどうかは、雪の上についた足跡で分かります。

雪国の人は、雪の上を歩くときにかかとをするんです。

スリッパをはいてる時みたいに、かかとから長く着地するっていうんですかね。

かかとで雪を集めてきて足場を作るんですね。そこを踏むと。

そうするとコケないので。



あと、今日はまだいいんですが、

明日以降、雪が固まって滑りやすくなってくるので

車が通った轍の上とかはアイスバーンみたいになってるので

歩かない方がいいです。

まだ雪が残っているところを歩くようにした方が滑りません。


「都会の人が雪でコケて死んだ」とかいうニュースは

雪国の人にとっては笑い話にしかなりません。
(雪国の人はコケないから)

笑われないようにしましょうね!

野菜タンメン+餃子+炒飯セット(日高屋)あいかわらずのCP。


今日はスタジオの下見&稽古場の見学でございました。

何の現場かはまだ言いませんけどね。

結局稽古場に9時間くらいいたんですけど

体が冷えてしまったらしく、外に出たら

歯がカチカチいっていました。

今このタイミングで風邪をひくわけにはいかぬのだ!

帰りの電車があったかくて救われました(;´Д`)

皆さんのお土産:大体おいしかった

そういえば2012年12月21日に

地球は滅びなかったですね。

年越したらすっかり忘れてた。













20130112.jpg

今日は引越しパーリーやりましたよ!

5人来てくれました!

一人が娘さん(9歳)を連れてきたんですけども

この子をひたすらいじり倒すことで6時間過ごせたという…(笑)



一人一人に「これぞと思う、うまいものを一品持ってきてください」

とお願いしてあったので、それぞれ色んなものを持ち寄ってくれました。

次は松崎くんの引越しパーリーだ!

白エビ味噌ラーメン(富山ブラックラーメン:浅草)まあまあ。相変わらずしょっぱいです。


世間様は明日から三連休なんですか。

全然知りませんでした。



家の中のPCの環境を無線にしたくて

昨日から色々やってたんですが

今日コールセンターに電話してようやく終わりまして。

パソコンがモデムからもプリンタからも独立して

どこにでも置けるようになりました。


それもこれも先日出てきたフネさんからの

「家の中で、(今までPCを置いていた)北東の部屋にいるとマイナスなことばかり
考えてしまうので、南側で過ごす時間を増やせ」という

助言に従ってやっていることでございます。

それでPC棚を南側に持ってきて、そこで過ごすようにしたと。

これでフネさんから言われたことは全部やったのだけど

運気は上がっていくのかしら??

上がっていくといいなあ。

アフタヌーンティーセット(アフタヌーンティー)ケーキうまっ!

KIMG0352.jpg

豊洲のららぽーに行って来た!



KIMG0353.jpg

なんかドラマの撮影やってたよ!

遠くて誰だかわかんなかったよ!

てかレフでかっ!




KIMG0354.jpg

ヒミコが来たヒミコが!

また水上バス乗りてえなあ~。

親子丼+うどんセット(登知喜屋:南千住)日本には元日から15日までにうどんを食べる風習があるみたいですね。


昨日のことですが、

池袋の東武デパートにて

「日本の職人展」というのがやってまして。

中学校の同級生が実家の手伝いで来てるってんで

行ってきました。

同級生のお店は昨日までが最終日で、

そのブースには入れ替えでまた別のお店が入るんだそうです。


私は同級生のお店からは何も買わなかったんですが(笑)

その代わりに、ひねもすさんという所で

縁起物の打ち出の小槌を買いました。

このページを見るとわかるんですけど、

小さい小槌の中に9種類のものが入ってるんですよ。

それを一つ一つどういう由来があるのか説明しながら

小槌の中に入れてくれます。

紐の色なんかも選べてね、

あたしゃ今年厄年(本厄)なので五色を選びました。

ひねもすさんは15日までブースに入ってるみたいなんで

興味ある方は行ってみたらいいと思います。

野菜麻婆飯(真房:茅場町)辛さと旨さが絶妙なバランス。結構辛いです。

KIMG0338.jpg

隅田川テラス。

相変わらず相撲の決まり手が夜の決まり手に見えて仕方ない。

浅草から隅田川沿いを永代橋まで歩いてきました。

何度も来てると思ってたら、実は一年ぶりだった。



KIMG0342.jpg

パーツがメカっぽくて好きな清澄橋。

もう何回もそう言ってる気がするww




隅田川は色んな橋がかかってるんですが、

全部色もデザインも違うのね。

なんでそうなっているのか分からないんですけど

見て歩く分には楽しいです。



KIMG0344.jpg

これも何度も出てきていますが

永代橋から見た月島方面。

この絶妙なバランスを意図して作ったなら天才だなんて

前に書いたことがあったんですが、調べてみると

永代橋から見た風景を最初から想定して作られてるみたいですね。

ここから見る風景は本当に大好きで、

この近辺に住みたいくらいです。

担々麺+炒飯(萬来:上野)安いからよしとしよう。


今日は元日に続いて、いつもお参りに行っている

赤坂の豊川稲荷さんと人形町の小網神社さんに

初詣に行って来ました。


いやー、あれね、人気のある神社(豊川稲荷はお寺ですが)だけあって、

7日でしかも平日なのにかなり並んでましたね。

一年に一回しかお参りに来ない人々がたくさんいました。

「一年に一回」か「困った時」しかお参りに来ないくせに

自分の願い事を叶えてもらおうとか、虫が良すぎるんですよ。

そういう人に限って、手水の作法が目の前に書いてあるのに

全然違うやり方でやったりとか、柄杓に直接口を付けて水を飲んだりする。

しかも豊川稲荷はお寺なのに二礼二拍手一礼したりして。
(職員の方に聞いた所、豊川稲荷は祈願する心があれば形にはこだわらない
スタイルらしいので、それでも許されるんですが)

お寺だということもわかってない人も多いんじゃないかと思います。


せっかくお参りに行くのなら

そして一年に一回以上は必ず行くのなら

一度正しいお参りの仕方というものを学んでも

いいんじゃないかと思うんですね。

手水の取り方、神社と寺のお参りの仕方の違いとか

賽銭を賽銭箱に投げ入れたり(音がしないようにしずしずと滑らせるのが正しい)

どうも「一年に一度行きさえすれば、神様に多少無礼を働いてもいい」みたいな

風潮になっている気がします。

我々の生活を守って下さっている神様の存在が軽んじられている気がしてならない。

家の中が家内安全でいられるのは、その地域を

守って下さっている氏神様のおかげなんですよ。

お参りに行く気があるのなら、

せめて家の近くの大きな神社に行って

日頃の感謝を述べてもいいんじゃないかと思います。

かつとじ弁当(ぱくぱく)安定のCP。あのボリュームで250円は驚く。


山手線一周の熱も冷めやらぬまま

今日は疲れを取るために一日おとなしくしておりました。

スカイツリーに行ったんですが、アホほど混んでて。

お正月最後の休日ということで

たくさんの方が見えていました。


明日デザフェスギャラリーに遊びに行くので

お土産に東京ブリュレロールなるものを買いました。

まだ食べてないんですが、これ絶対おいしいと思う。


「ソラマチに入っているお店は大体気になる」

と昔知人に話したことがあるんですが

スイーツの売り場に色々並んでるものが

大体おいしそうに見えるんですよ。

いや本当に危険地帯ですよ。

お金を持って近寄らない方がいいと思います。

神山つけ麺(麵屋武蔵神山:神田)安定のうまさ。つけ麺で一番好き。


KIMG0334.jpg

工事が終わった東京駅。

前にも撮った気がするけど気にしない。





はい、今日は恒例の山手線一周、4回目でした。

ここ一年、走って脚力を鍛えてきたはずなのに

最後の方はやっぱり疲労が足に…

筋力と疲労はあまり関係ない気がしてきた。


KIMG0335.jpg

最後まで歩ききった今日のメンバー。

左からウッチー(まさかの2回目の参加)、蒼井さん、

そして有楽町から参加の鈴木さん。

鈴木さんはママチャリで(ママチャリでですよ?)、

銀座から神奈川の三浦半島の下の方まで行き、

そこからフェリーで千葉に渡って

またママチャリで銀座まで戻ってきたという伝説の持ち主です。

24時間かかったそうです。

それが今日一番びっくりした出来事でした。




それではまた恒例の、

誰も聞いていない各駅通過タイムを記録して

終わりたいと思います。


新宿 10:05出発
代々木 10:22
原宿 10:42
渋谷 11:00
恵比寿 11:22(休憩)
目黒 11:55
五反田 12:11
大崎 12:21
品川 12:45
田町 13:15(休憩)
浜松町 13:35
新橋 13:48
有楽町 14:00
東京 14:10
神田 14:28(ご飯休憩)
秋葉原 15:15
御徒町 15:27
上野 15:34
鶯谷 15:47
日暮里 16:00
西日暮里 16:13(休憩)
田端 16:30
駒込 16:42
巣鴨 16:54
大塚 17:07
池袋 17:35(休憩)
目白 17:55
高田馬場 18:07
新大久保 18:26
新宿 18:41


全29駅 8時間36分
(ちなみに去年は9時間11分)

歩数:約50000歩
消費カロリー:1513kcal
距離:40.60km(まさにフルマラソン)

去年より30分以上短縮できた!
でもやっぱり足にきたので、去年くらいのペースがいいなあ。

終わった後、足を中心に全身がだるくなるので
「来年もまたこれやるのかよ…」とか
言ってたけど、またやるんでしょうねえ。

牛タンコルマカレー(デリー:茅場町)さすがのデリー。うまい。


20130104.jpg

今日見つけたもの。

ものすごく気になる。

調べてみたら、和尚さんが説法をするみたいな所らしいですね。

落ち込んだ社員とかが精神を鍛え直す虎の穴的なところを想像していました、すいません。









てことで、今日はこのコースを歩いてきました。

前も書きましたけども、東京メトロのルート作成者は

なかなか勘所をおさえているというかですね、

歩いていて飽きないルート設定をするのがうまいですね。

ルートを作ってみて、絶対自分の足で歩いていると思います。

飽きる前に名所を通ったりとか、にぎやかな所を通ったり

突然視界が開けたり、面白い風景が見られたり。

そんなこんなで2時間くらいでしたけども

楽しいウォーキングでした。


いよいよ明日、恒例の山手線一周ですが

今年も道連れが2、3人来てくれそうで

これまた飽きずに歩けそうです。

イムコの在庫があるお店について

KIMG0331-01.jpg


この日記でもずっと前に書いたことがあるんですけど、

イムコのライターです。

今日ふとイムコのライターのことを思い出して

アメ横に行ってみたら、「廃盤になったんですよ。もう全部売り切れちゃって」

と言われてしまい、ショック…!!

もしかしたらまだ扱ってる店舗があるかもと思って

しらみつぶしに色々探してみたら、アメ横で一件だけ

まだ在庫があるお店が見つかりました。

「うちは大量に仕入れたんで、まだ50個くらい在庫あるんで、少なくともあと2~3ヶ月は大丈夫だと思いますけど…」とのこと。





この日記を読んでいる方でイムコのライターに興味が

ある方はほとんどいないことは承知しています。

でも、イムコのライターに興味がある方がネットで検索を

かけた時にこの日記に飛んでくるかもしれない。

その時にまだ在庫があるかもしれない場所の情報を

提供することが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。

全部風防なしのタイプですが、もしまだ欲しいという

方がいたら情報提供しますので、遠慮なくメールを下さい。

kiss_over_yukitoアットyahoo.co.jp です。

四川風麻婆丼(東京チカラめし)辛いのはいいが、おいしさが足りない。


20130102.jpg

はい、そうします。

高田馬場ならではのジョーク。








今日は天気も良かったし時間もあったので

今週末の山手線一周の予行演習で半周だけ行ってきました。

4時間くらいでしたけども、結構疲れました。

先日も書きましたが、人間、どこに目標を設定しているかで

疲れ方が変わってくる気がするんですよ。

今日は「この駅まで歩こう」と決めていたので、

3時間くらい経ったら後半に差し掛かってくるので

後半だと思うと体も心も疲れてくるんですよね。

これが一周回ることが分かっていたら

4時間でもまだ半分なんで、全然疲れないんですよ。



これが歩くことだけじゃなくて、例えば

「一年先に笑うために頑張る」とかだったら

多分半年くらい大変でも何とも思わないと思うんですよ。

これが「3ヶ月間頑張る」とかだと、多分最初の1ヶ月でしんどくなってくる。

実際本当に体が疲れてきたりとかするんですけど、

「ゴールはまだまだ先だ」と思っていれば、多分疲れないと思うんですね。

心の持ちようって大事だなって思います。

| TOP | NEXT


