スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天ぷらそば(近所のそば屋)まずかった。


あっという間に大晦日ですよ。

ボーっとしてたら一年過ぎてますよ。

「今日より若い日はない」

どこかで聞いた名言が思い出されます。



大晦日といえば、15年前くらいに実家で見た紅白が思い出されます。

SPEEDが「White Love」を歌ってたんですよ。

は~て~し~な~い~♪って。

それを見ながら、「また一年経ったなー、まだバイトしてて、自分の生活全然変わってねーなー」って。

切なくなりました。

それ以来、「White Love」を聞くとその時のことが思い出されるので

飯が食えている今でもあまり聴きたくない曲になってしまいました。

どうでもいい話ですね、すいません。



今年も色んなことがありました。

たくさんの方との出会いと別れがあって

多分来年もそんな感じだと思いますけども

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

わかめそば(本陣そば:鶯谷)どうせ明日も食べるのに、そば食べちゃった。


このだるさは…微熱!?

と、分かった時にはもう遅い。

計ってないけど、絶対微熱がある。

前住んでいた所の自分の部屋は4畳くらいで狭かったんで

暖かい空気が逃げなかったんですよ。

でも今住んでる自分の部屋が6畳くらいあって

ストーブつけてるんですけど、ちょっと寒いみたいで。

だから熱が出ちゃったみたいです。

今は外に出るのと同じ格好しています。家にいるのに。

来週末には山手線一周を控えているというのに、

風邪なんか引いてられないですよ。

そもそも新年を病床で迎えたくないですよ。

そんなわけで、今日は栄誉たっぷり摂って

たっぷり寝たいと思います。

自宅での仕事は明日まで残ってるけどな!

海鮮タンメン(祥龍房刀削麺荘:本所吾妻橋)久しぶりに隅田川を渡った。


【母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。】
(私の話じゃないですよ)

最近のオレオレ詐欺は手が込んでいます。

確かに効果的に名前を聞き出して、

その次の電話からはその名前を名乗る、か。

私は親が遠くなんで全く同じ被害に遭うことはないと思いますが、

近くに住んでる場合は注意した方が良さそうですね。

それにしてもどんどん新しい手法が出てくるので

ちょっとでもお金の話が出てきたら

すぐに子供の携帯に電話して確認する、

確認できるまでは待ってもらう、ということを

徹底すべきですね。

あるいは子供と電話する時には

必ず決めておいた暗号を言ってもらう、とか。

黒煮干ラーメン(椿華亭:浅草)スープが真っ黒ですが味は普通。浅草で煮干を食うならつし馬かな。


松井(野球)が引退しましたね。

彼が甲子園でホームランを打ったのをテレビで見ていたんですが

とにかくスイングスピードがやたら早くて

ボールが変形するんじゃないかと思うくらい

ものすごい勢いでボールを叩くんですよ。

その後の活躍は皆さんご承知の通りですが、

清原が引退した時と同じくらいの

「一つの時代が終わった」感はありますね。

次はイチローが引退した時にそう思うんでしょうか。

最近、それなりに注目される選手は毎年いますが

清原、桑田、松井、松坂レベルで注目されて

プロに入る人いなくなりましたね。

日ハムに入った大谷君も是非伝説になって欲しいと思います。

担々つけ麺(浅草製麺所:浅草)期待以上においしかったです。肉がほとんど入ってないのが残念。


弱虫ペダルの舞台極上文學で撮らせて頂いた写真が

続々公開されています。
(弱ペダの写真は、公式サイト右側のオフィシャルブログのバナーをクリックするといくつか出てきます)

弱ペダはアニメ化も決定したみたいで、

ますます勢いが出てくることでしょう。


極上文學のツイッターがあるんですけど

期せずして、なにげに私がたくさん出てきます。

撮影現場の風景をお伝えすることでファンの方には楽しんで

頂けていると思うので、いいことだと思います。

どちらも今から本番が楽しみです!!

大盛りチャーシュー(万人力:入谷)油そばの良さがイマイチ分からん。

2012-12-26.jpg

来年の夢恋4用の撮影、今日はますますの撮影でございました。

体を張って頑張ってくれましたよ。


前回の戸田くんの時も書きましたけども

この日記では、ゆきとが本当にやりたいことの

写真はまだ出しません。

撮影が進んできたら小出しにしていくかもしれません。


4人のモデルさんを2回ずつ、計8回撮るのですが、

まだそのうち2回しか終わってないんですけども、

一周目はまだ出さないで、

二周目から出していきましょうかね。

天ぷらそば(本陣そば:鶯谷)今度はちゃんと確認してから注文しよう。


頭がすっかりパズドラ脳になっています。

並んでいるものを見ると「これとこれを取り替えて…」

とか考えてしまいます。

パズドラ始めて一番良かったことは

朝二度寝しなくなったことです。

スタミナ満タンなのにやらないのはもったいないからね!




晩御飯で入ったそば屋の「天ぷらそば」の

天ぷらは、ただのかき揚げでした。

ゆうべ23時過ぎに小腹が減ったので近所のコンビニに行ったら、

店員さんがもう誰もサンタじゃなくなっていました。

夢なんてどこにもないと思いました。

メリークリスマス。

チキンキーマカレー(ナマステ:三ノ輪橋)「本格」という看板に恥じぬ本格派インドカレー。うまい!





クリスマスになるとコンビニとかスーパーの店員全員に

サンタさんだのトナカイだのの扮装をさせるのをやめさせようの会。
























KIMG0311.jpg

久しぶりに荒川線沿いを歩いてきました~。

もう何度来たか分からない三ノ輪橋の駅(正確には「停留所」)

荒川線は駅間が短いので、沿線沿いを歩いていると

ずっと「駅前」みたいな感じで、賑やかさが続くので

あまり飽きません。




KIMG0312.jpg

割とすぐに町屋に到着。

町屋に来たら宝来屋さんのたい焼きです。

ここはたい焼きやたこ焼きなどを売っているんですが、

たい焼きは変わり種が多くて面白いんです。

いつも買うのはハム&マヨネーズ(意外においしい)なんですが

カマンベールチーズ&あんこ(これもおいしかった) とか

カレー味のやつもあったなあ。

御三家のたい焼きもいいんですが、

こういうチープな感じもたまらなく好きですよ。




KIMG0313.jpg

今日は歩き始めが遅かったので、巣鴨のとげぬき地蔵に

着いた頃にはとっぷり日も暮れてしまいました。

巣鴨の商店街について前に書きましたけども

赤パンのお店があったり、お好み焼きが一つ150円で

売ってたる露天があったりして楽しいんですよ~。

今日は縁日の日(毎月4、14、24日)だったので出店がたくさんありました。

ナポリタン+ベーコン(スパゲティーのパンチョ:御徒町)お腹いっぱい食べたい時に。


12月23日を「クリスマスイブイブ」って言うじゃないですか。

あれって何か意味あるんですか?

じゃあ12月21日はクリスマスイブイブイブイブかっつー話。

それくらいね、意味がないんじゃないかっていう提言。















父(64歳)が、実家を建て替えるという。

「築30年で古くなった家を子供たちに残すわけにいかねろー」

というのが父の言い分。

「お前が戻ってきても家はあるから」とか言って

結局実家に戻ってきて欲しい(帰省するという意味じゃなく)という

父の思惑が見え隠れして辟易してしまう。


先日私は中古マンションを買ったわけですが

実家に新しく建てる大きな新築一戸建てが

今自分が住んでいる部屋と同じ価格で、愕然とする。

でもやっぱり実家とか新潟に帰る気は毛頭ないので

こっちで頑張って働くしかないのでしょう。

炒飯+餃子(近所の中華料理屋さん)安定の味。もう顔を覚えられた。


年賀状を書き始めましたよ。

といっても、明日には終わるんですけど。









今年も、いや、来年もか。

この季節がやってきました!

何って?

山手線一周に決まってるじゃないですか。

またね、年明け早々やりますよ。

みんなお休みでしょ?

歩こうぜ!!

ってことで、概要をお伝えします。



日にち:2013年1月5日(土曜日)(雨天の場合、6日に順延)

朝9時頃新宿駅に集合して、9時間くらいかけて帰ってきます。

途中参加、途中脱落アリです。

ちょろっと雰囲気だけ味わいたい、みたいな方も歓迎です。

参加希望の方は、kiss_over_yukito@yahoo.co.jpまで

メールをお待ちしております。

とってもお待ちしております。

ものすごくお待ちしております。

よろしくお願い致します。

カルボ(中)(カルボ:浅草)それなりにうまいけど接客がよくないから多分もう行かない。


パズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)というゲームがありまして。

iPhoneとかAndroidで遊べるアプリなんですけども

いやー、久々にハマりそうな予感ですよこれは。

おととい始めたばっかりなんですけどね、

先にやってる先輩方がものすごくたくさんいるわけですよ。

それで、ものすごくレアなカードとかちらつかせてくるわけですよ。

始めたばかりのあたしにとっては本当に雲の上のような存在で。



このゲーム、パッと見パズルゲームに見えるんですけど、

やっていったら分かるんですが、

本当に目指すところはそこじゃない。パズルじゃない。

「色んな属性のモンスターとパーティーを組んでダンジョンに出かける」

という設定なもんですから、パーティーを強くしなければならないわけです。

合成だのガチャだのでパーティーを強くした上で、

パズルで戦って強い相手に勝つという

まあそんなゲームです。

一度ね、やってみたらいいですよ、無料なんで。

こういう攻略サイトとかもあるので、

ゲームが好きな人はすぐ慣れると思います。

ラーメン(小)野菜多め(ラーメン大:本郷三丁目)

ゆうべ217嬢とラーメン二郎の話で盛り上がってしまい

二郎熱が高まってしまったので、ラーメン大 本郷店にお邪魔してきた。


KIMG0308.jpg

これは「野菜多め」です。

さらに「野菜マシ」「野菜マシマシ」にすることで

野菜がうず高くなっていきます。



ラーメン大は二郎系のお店で、

二郎に近いラーメンが食べられるんですが

本家二郎のように呪文を唱える必要がないので

初心者向けといえます。

ちなみに私も二郎の呪文はよく知らないので

二郎の列に並ぶ勇気がありません。



二郎のラーメンは「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンが

いるくらいで、常に行列が絶えないんですが

「麻薬が入ってるんじゃないか」と時々思うことがあります。

そのくらい、時々無性に食べたくなるんですよ。


二郎っぽいラーメンが食べたいけど近くに二郎がない方は

ラーメン大とかですね、二郎インスパイア系のお店がたくさん

ありますので、是非行ってみて下さい。


引越しのたびにスタジオ設備拡充のため通販で物をガンガン買いまくる

→佐川さんと仲良くなる

→集荷の時安くしてもらったりとか、色々融通を聞いてもらえる、というパターン。








昨日築地で買ってきたイワシの干物がうまくて

ついつい後を引いてしまいます。

落語つながりでたまたま見つけた林家木久蔵さん(当時)の高座

面白くて、何度も見てしまいます。

普段おバカキャラで売ってる木久扇さん(元木久蔵さん)も

やっぱり相当な実力者なんだなあと実感させられます。

そういえば、風間杜夫さんも落語やられるんですよね。

落語家ではないので寄席には出られないんですが

区民ホールとかそういうところで落語をやっていらっしゃいます。

一度聞きに行ってみたいものです。

小えび天ぷらカレーうどん(虎杖裏店:築地市場)


築地にある虎杖(いたどり)さんの裏店に行ってきましたー。

虎杖さんは何店舗かお店があるんですが、

今日の目的のカレーうどんを出しているのは裏店だけなのです。

前に築地の近くで働いていたクライアントの方に

「築地で寿司を食べるなんてツウじゃない。虎杖のカレーうどんうまいから」

みたいな感じで紹介されて以来、ずっと行ってみたかったのです。





20121218.jpg

うまそ~!!

入ったら分かるんですけど、築地市場の喧騒から

一歩奥に入っただけで、こんなにサレオツなお店があるとは!

店員さんもね、市場の人の格好じゃありません。

ちょっといいレストランのスタッフみたいです。

お味は…ああ、確かにうまい。

虎杖は元々お寿司屋さんなので、やっぱり出汁が違うんでしょうね。

全部汁を飲んでしまいたいくらい、おいしかったです。



その後、丸武さん(テリー伊藤さんの実家の超有名店)で厚焼き玉子を食べ

煮干しといわしの干物を買って築地を満喫いたしました。

いやー、築地楽しいね!

12時台はどこの食べ物屋さんもめっちゃめちゃ並んでるんですが

13時を過ぎるとお客さんもだいぶ減ってくるので
(でもお店は14時とか15時に閉まる所が多い)

13時から14時の間くらいが狙い目だと思います。

タンメン+餃子(菜苑:浅草)次は絶対、純レバ丼。


昨日の日記のタイトル欄にもちらっと書いたんですが

「ゲキカラ部」というのを作りたいのです。

月イチくらいで皆で辛いものを食べに行くという。

自分の周囲にはそこまで辛いのが好きな人がいなくて、

なかなか一緒に辛いものを食べに行く機会がないのです。
(正確には1人いるんですが、なかなか忙しいので…)




昨日近所の中華料理屋さんで麻婆丼を食べた時に

「辛さはどのくらいにしますか?」と聞かれたので

もちろん激辛にしたんですが、

それでも今まで自分が食べてきたものの中では上の中くらいでした。

私は汗っかきなので、食べ始めるとすぐ汗が吹き出してくるんですが

それでもやっぱり辛いものはやめらないんです。

自分はもしかしたら、すごいドMなんじゃないかと思うことがあります。



この日記を読んでいる方の中で激辛なものが好きな方、

是非辛いものを出すお店に連れて行って下さい。

個人的に今まで一番辛かったものは原宿のトンポーの麻婆豆腐です。

まだ中本の北極は食べていません。

激辛好きな方、是非kiss_over_yukito@yahoo.co.jpまで

ご連絡をお待ちしております。

麻婆丼(激辛:近所の中華料理屋さん)ゲキカラ部を作りたい。これについては明日書きます。

2012-12-16.jpg
(「撮って出し」です。レタッチしてません)





はい、こんばんはー。

今日は戸田くんとメイクさんに来てもらって、

年賀状用の写真の撮影をやっておりました。

↑の写真は、年賀状用とは別にモデルさんの希望で撮ったものです。

わざわざ来てもらっているので、モデルさん、メイクさんそれぞれが

撮りたいものも撮ったのでした。

なので、年賀状は全然別の写真で届きます。



そんなこんなで選挙には行けなかったんですが

「自民がダメだったから民主を選んだのに、どうしてまた自民を選ぶの?変わってるわけないじゃんww」

という意見があり、ひどく賛成をした次第でございます。

憲法変えるとか言ってるしさ、ちょっと怖いですよね。

皆さんそのへん知ってて入れてるのかしら?

麻婆丼(昇龍:上野)ものすごくうまい訳じゃないけどつい通ってしまう昇龍。

こないだデザフェスギャラリーに行った時に

偶然WEST 1-A で展示されている桑野志穂さんという方の展示を発見しました。

写真に音はないのに「静か」という音の概念を感じた。

聞けば展示は初めてと言う。

それでも人の心を打つ展示が出来るのは、

「私はこれを表現したいんだ」という確固たる信念があるから。

(注:桑野さんの展示はもう終わっています)



初心者の方で展示されている方も増えてきましたが

そこらの日常に転がっているものを撮って展示した気になっている方が

非常に多い気がします。

失礼を承知で言えば、何が言いたいのかさっぱり分からない。

「だから何?」って思う。

何も伝わらない。

こっちはあなたの日常目にする物なんてどうでもいいんですよ。

あなたの心の中が知りたいんです。

仕事じゃないんだから、好きなこと突き詰めたらいいんです。


ニコパチや決めポーズを撮らされてる人もそうです。

被写体には大して興味はないんです。

それよりも、あなたがその人をどういう目で見ているのか、

どう思っているのかの方に興味がある。


写真を誰かに見せるという行為は

写真を通して自分を表現することなんです。

どの写真をセレクトするか考えた時に

「よく撮れている写真」を選ぶ必要はないんです。

自分という人間がよく出ているなあと思う写真を

選んだ方が、見る人の心を動かす気がします。

仕事で撮ってるんじゃないならね。

仕事の場合は自分がセレクトしないし、

カメラマンその人が出ている必要は全くない、

というより、それは余計なので。

ワンタンメンセット(コント:浅草)+半チャーハン+餃子+突き出しのセットで900円。すごいCP。


ラーメン屋の前に「年越しそば」というノボリが出てたんだが…

最近はあれですか、中華そばでもよくなったんですか?















今日は時間があったので、自宅から池袋まで歩いて来ました。

谷中を通ったので、メンチを食べた後に、玄米シュークリーム。

20121214.jpg


メンチは前から食べていたんですが、

谷中の新名物にしようとしている玄米シュークリームに最近出会いまして。

これね、皮に細かく砕いた玄米が入れてあるんですね。

なので、食感がカリカリなんです。

ビアードパパのシュークリームを食べたことのある方は

皮がちょっとクッキーみたいな感じなのを知ってると思うんですが

あれよりもちょっと固い、カリッとした感じになってます。

新食感です。



夕焼けだんだんの坂を下りたところにある茶遊亭さん

売られています。

先日はカスタード、今日は抹茶を食べましたが

どちらもすごくおいしいですよ。

抹茶がすごく濃い!!



池袋まで行ったくせに谷中のことしか書いてないですけど(笑)

それだけおいしかったってことです。

しじみラーメン(こいけ:青山一丁目)前から気になってたの。個人的には好きな味。


毎月行っている小網神社にお参りに行ったら、

平航(たいら ふね)さん(彼のサイトの写真は私が撮影しています)とバッタリ会いまして。

10年以上前からの知り合いなので、私は「フネさん」と呼んでいるんですが

相当な強運が授かれる小網神社さんは、フネさんに教えてもらって

行き始めたのです。



前からの知り合いなので言ってくれたのかなと思うんですが

その場で新居の風水だの、仕事運だの、恋愛運だの、

いくつか簡単なアドバイスを頂きました。
(もちろんきちんとお金を払って見てもらう鑑定は、
もっときっちり時間をかけて詳しいアドバイスをしてくれますよ)



昔風水の記事を雑誌で読んで

「家の中心から見て北側に入り口がある家が金運が良い」

みたいなことを思っていたんですが、

実際は全然そんなことないみたいですね。

それぞれの入り口の方角によって風水は全部変わるんだそうです。



彼の占いで特に当たるなあと感じたことは

「何年の何月頃から運気が上がって来るから、それまでは辛抱」

みたいなことです。

後から思い返すと、確かに今となっては大きなターニングポイント

だったなあと思うことがありました。
(もちろん当たっていると感じるポイントは、個人差があると思います)

フネさんは当たると噂の占い師なので、人気も高くて

予約も何ヶ月も先まで埋まっているような方ですが、

景気も悪くなって見通しのきかない人生ですから、今後数年の指針として

ご興味ある方は一度見てもらっても良いと思います。

五目やきそば(華春楼:浅草)野菜を摂ろう!


引っ越してからスタジオとしての機能を拡充すべく

ソファを発注したり、小道具を買ったりしてるんですが

不良品が来たりして困っています。

次の週末にはうちで撮影があるというのに!


新居には赤い壁があったり、レンガの壁があったりするので

それに合わせてソファをまた新しく買ったりしました。

今までうちで撮影するのは月1~2回だったんですけども

それ以外の日も遊ばせておくのはもったいないので

レンタルスタジオとして機能させていけないか、

知り合いのレイヤーさんとかと相談している所です。

スタジオとして始める時には、(試用期間みたいなのは設けるかもしれませんが)

この日記でも紹介できればなあと思います。

中華丼セット(珍味館:御徒町)あの量であの価格は素晴らしい。杏仁豆腐がおいしい。


新住所のメールを先日一斉に出したんですが

「今年は喪中じゃないんで、皆さんからの年賀状を楽しみにしています」

って書いたら

『うちが喪中です(笑)』って返された。














私が引越しでネットが繋がらない間に

極上文學弱ペダの舞台続編のビジュアルが

ちょいちょい公開され始めています。

極上の方はツイッターで大河くんの画像が出ましたね。

どちらも反響が大きくて、嬉しい限りです。

我々スタッフは裏方なので、注目されることは

ないんですが、それでも嬉しいです。

レタッチとかね、作業がまだ残っているので

無事に初日の幕を上げられるように頑張りたいと思います。

なんかの炒飯(万豚記:秋葉原ヨドバシ)相変わらずの量の多さよ。


聞かれてもいないのに勝手に答えるコーナーです。

AKB系列で言ったら絶対松井玲奈なんですが、

ここ最近気になるアイドル(タレント)は

能年玲奈、日南響子、小池唯、前田希美

まあこんな所です。

能年ちゃんはここ数ヵ月で大分ブレイクしてきた気がします。

「もう俺だけのヨメじゃないんだ…」という声が

聞こえてきそうですが、最初からお前のヨメじゃないから。

自分が注目している子が有名になっていくと

嬉しい半面、やっぱり寂しいもんですね。


私が最近ちょっと納得いかなかったのが、

関東一可愛い女子高生コンテスト」というのが今やってるじゃないですか?

なんかギャルばっかりで。

「誰から見て可愛いと思う子なのか?」という基準にもよると思うんですが

本人たちへの失礼を承知で言えば、私はちっとも可愛いと思わないです。

私がもうこの子達の親世代だからそう思うのかもしれないですけども

今の大学生とか高校生とかは、ああいうのこそ「可愛い」と思うんですか?


なんかどうも主催者側の思惑が色濃く出ているような気がするんだよなあ。

例えば、今まで陰口をたたかれてきたギャル文化をこういう形で正当化して盛り上げて

商品を売っていこうというような、そういう意図がね…。

結局大人が仕掛けることは全部「誰かが儲かる(引いては自分達が儲かる)」ことに

繋がっているので、社会人じゃない大学生以下の人たちは

こういうの真に受けちゃだめですよ?

逆に「これをやったら誰が儲かるんだろう?」と考えて

裏に必ず潜んでいる会社の意図を汲み取らないと

いつまで経っても世の中で起こっていることは理解できません。

世の中は全てそれを仕掛ける大人の事情でできています。

太麺4種盛り(百麺:中目黒)家系を豚骨寄りにした感じ。


みなさんは「100年経っても一度も壊れずガタつきもしない椅子」を想像できますか?

私はその現物を今日見て、座ってきました。

松本民芸家具さん。

「この椅子は45年使っています」と

ご主人がそれまで座っていた椅子から立ち上がって言いました。
(そのご主人は後に社長さんだと知るんですが)

まるで1ヶ月前に買ったもののようです。

でもよく見ると、腕を置くアームの部分や背中の塗装が

いい感じに薄くなってきていて、年月を感じさせます。

「ちょっと座ってみて下さい」

ぴったり。収まりが良いというか、非常にしっくりくるというか

離れがたいんですよ、とにかく。

そして、45年使っているのに、ビクともしない。傾きもしない。

「この椅子は座布団なんか敷かなくても、何時間でも座っていられます」

結局私は2時間くらいお話を伺うことになるんですが

確かにずっと座っていても全然疲れない。

そこには人体の構造、生理学的なことを

反映した科学的な裏付けがありました。




個人個人、自分に会った椅子を使うことの大切さ。

椅子に座っているのが心地よければ、自然とテーブルを囲む家族の

会話も長くなっていくこと。

100年以上の耐久性があって故障してもすぐ直せること。

そのほかにもたくさんたくさん、

椅子一脚に対する思い入れ、使うお客様に対してちりばめられた配慮、

目からウロコの話を長い時間伺うことが出来て

椅子に対する考え方が全然変わりました。

大変な労力と技術を使って手作業で椅子を作っているため

値段は確かに高いです。

でも、私はきっとあれを買います。

私の子供も使うでしょう。孫も使うでしょう。

人間、椅子に座っている時間は意外と長い。

言葉でね、いくら書いたって全然伝わらないですよ。

座れば分かる。

座れば分かる。

大事なことなので二回書きました。


是非一度、松本民芸家具さんの店舗に行って

あの椅子に座り、花森社長の話を聞いて頂きたい。

買う、買わないは別としても、椅子に対する考え方が

必ず変わると思います。

それは、椅子そのものだけでなく、人と家族に対する職人さんの「思い」です。

ほうれんそう鶏ゆずそば(富士そば:北千住)日本が誇るファーストフード、そば。

KIMG0280.jpg

今日は北千住に行ってきました。
(写真はこれ一枚しかなくてごめんなさい)

今まではちょっと通過するくらいしかなかったんで

あまり北千住の街を知らなかったんですが

本当にこの街は路地が多い!


古くは宿場町として栄えた街ですので

昔の建物なども多く残っていて、歩くのに楽しい所です。

北千住は日比谷線、半蔵門線に千代田線も通っていて

さらに常磐線とTXまで通っている、実はすごい駅。

一日の平均乗降客数は160万人で、都内第6位。品川よりも多いらしいです。

地下鉄だけなら第二位らしいですよ!

商店街も大規模なので、本当に住みやすい所です。


北千住の感想は全然書かずにひたすら宣伝みたいな

日記になってしまいましたが、本当に良い所だよっていう話。

辛味噌ラーメン(千秋:浅草)なんか他でも食べられる味だったな。


昨夜の教訓。

深酒をして寝てはいけない。

夜中にトイレに起きたんですが

酔いが回って回って、危うく床で朝まで寝てしまうところでした。

寒い夜でしたので、あのまま床で寝てたら永遠の眠りについていたかもしれません。

まあ怖い経験をしたものでございます。










ネット開通から三日になりますが

その間ためこんでいたアニメが全然消化出来てない。

残り4タイトルくらいあるんですけども

それぞれ3話分くらいありますからね、

全然見れなくて、本当引越しなんてするもんじゃない。

今から引越しやめようかと思うくらいです。
(もう引っ越したのに)

まあ徐々にね、消化していきますよ。

あっさりらーめん(天王:上野)駅からはちょっと遠いけど魚介の出汁で個人的にはとても好きな味。


私の好きなアニメのひとつに「GUNSLINGER GIRL」というものがありまして。

先日、原作が完結したのを記念して、今

表参道で展示をやっています

今日はその展示に行って参りました。

数々の名場面の原画がたくさんあって

あたしゃアニメしか見てないので、知らないシーンとかも結構あって、

「ああ、これ原作読んでたら絶対こみ上げてくるものがあるだろうなあ」

って思ったので、帰りに原作を大人買いしてきました。

20121205-02.jpg

小いサーニャが混じっているのはご愛嬌。




あと、展示の入場券が2種類あって

くじ付きの入場券で当たったトリエラ。

20121205-01.jpg

おいらはトリエラ派なので、当たって良かったです。

あと勢いでトートバッグも買いました。

使わないのにwww



展示は30日までやってるので

原作を読んで、もう一度今月中に

また展示に行くんだろうなと思います。

グッズの販売も充実してたので、ガンスリ好きな方は是非。

麻婆豆腐定食+餃子(近所の中華屋さん)このあたりで最高にうまいと評判だったけど、普通だった。最高がこれなら他の店は…


私信。

山田さん、写真サイト拝見しています。

あなたの写真、嫌いじゃないぜ。















やっとネットが繋がったぞーーーおえい!!!

日記が更新できてないからって、死んでない!死んでないから!!



引越し業者の陰謀案内ミスで、ネットに繋がるまで一週間

と言われていたところが10日以上繋がらず、

この10日間で色々なことがありました。


一番大きな出来事は、多分落語の面白さを発見したことです。

ネットが繋がらないもんだからFMばっかり聴いてたんですね。

そしたらNHK-FMで林家三平(元いっ平)さんの落語がやってて、これが面白い。

一気に落語の面白さに目覚めてしまいました。

それからというもの、図書館に行って落語のDVDを借りてきて観始め、

ネットが繋がった今、Youtubeで死ぬほど観れると知り、歓喜しているところです。



まあとにかく10日以上繋がらなかったので

今日は滞っていた色々を処理して一日が終わったんですが

アニメも随分見れてないものがありますので、

今夜から、見れなかった分を追いかけたいと思います。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。