

味玉つけ麺(ごんろく)ごんろく食べ納め。相変わらず一部店員の態度はデカイが味は確かだ。


一ヶ月間に渡る展示が終了致しました。

はるきさんはじめ、月夜のサアカスの皆様、

大変お世話になりました。

私個人のお客様も、噂を聞きつけてご来店して下さった

お客様も、本当に本当にありがとうございました。

二度三度とご来店して下さった

お客様がいらっしゃったことも大変嬉しく思います。

壁に展示していた41枚に関しては今後サイトに出しますが

ファイルに入っていた写真はサイトに出すことはありません。
(一部写真集に収録されています)

また、今後同じような廃墟写真展を行なう予定もありません。

通常営業(女の子の写真)に戻ります。



なお、新刊写真集「廃墟精華集」ですが

引き続き、月夜のサアカスさんで委託販売させて頂けることになりました。

今もお店に置いてありますので、ご来店される予定のある方は

2800円でお買い求めになれます(見本も置いてあります)

後日うちのサイトで通販もやりますが、

送料が100円かかるため、2900円での販売になる予定です。


つけ麺(吉田家:森下)家系らしからぬ魚粉系つけ麺。


マンションの受け渡しの日でした。

今日からマンションが私のものになりました。

これまでは、売主さん(もしくは私)が契約をキャンセル出来る

期間だったんです。

なので、絶対に引っ越せるという確証がなかったんですが

これでようやく契約が完了したので、「今の家を退去します」と言えました。



5月末から始めたマンション探しですが、本当に長かった。

賃貸に住んでいた期間が長かったのでそれが身についてしまって、

家を買ったんだという実感が、まだわきません。

家の中をある程度自由に出来るということと、

完済してしまえば毎月払うお金がほとんどなくなること以外は

賃貸とほとんど変わらないので、

表面上はあまり変わらない気もします。

一戸建てとか買えば全然意識も違うんだと思うんですけど。

早期完済できるように、頑張りまーす(棒読み)

麻婆豆腐定食(万豚記:秋葉原ヨドバシ)辣(ラー)はあるけど麻(マー)が絶対的に足りない。

KIMG0202.jpg

おとといサアカスに行った時に

差し入れのお菓子のお返しに頂いたもの。

アサ子さん作。








KIMG0210.jpg

ナツカの「あのシーン」の場所。

寒くなってくると寂しいもんです。

ここに来るのも何年ぶりだろ?

今日はね、ロケハンですよ。



ツイッターで「ロケハン」と「下見」の違いについて

書いたら反響が大きかったので、ここでも書いておきましょう。

ロケハン→撮影する場所が決まっていなくて、撮れる場所を探しに行くこと

下見→どこで撮影するかは決まっていて、その場所を事前に見ておくこと

このような違いがあります。

今日の場合は、大体この地域で撮ることは決まっているのですが

前撮った時と別な背景を新たに探しに来たので

「ロケハン」でいいんじゃないでしょうか。

今度の週末に「夢恋4」の撮影をここで始めます。

5種のチーズのキッシュ(ボン モマン:自由が丘)大変美味しゅうございました。


20121028.jpg

昨日の戦利品。

イヤホンにつけるキャップですね。

何が違うかって、耳栓みたいに指で小さくして

耳に入れると自分の耳の形にフィットしてくれて

遮音性が高くなって、今までよりも、音が一段奥に

来てくれるというか、感覚的にはそんな感じです。


イヤホンを作ってるメーカーで、自分の耳の穴の型を取って

本当に耳にぴったりフィットするイヤホンを作ってくれる会社が

あるんですけども、何十万もするんですよ。

これはその廉価版というか、イヤホンが耳の形になってくれるという

意味ではそれに準ずるものじゃないかなと思います。



公式サイトは→こちら
(どこを押したらいいのか非常にわかりにくいんですが、左上のメニューの中の「イヤホンチップ」です)

私はMサイズを使っています。

製品情報を見ると「100,200、400、500」という数字があるんですが

これはキャップをはめる部分の大きさの違いです。

はらロール(白巻)(はらロール)堂島ロールよりも全然うまいぞ!

KIMG0198.jpg

はらロール。

はらドーナツさんの系列です。

今日初めて食べたんですけど、すっげうめーなこれ!!

特にスタンダードな「白巻」が一番おいしい。

クリームがおいしいです。









20121027-01.jpg

今日はこういうイベントに行って来ました。

先週アキバでも似たようなイベントがやってたんですけど

行きのがしてしまったので、今日は絶対に行くつもりで。




20121027-02.jpg

これは会場のごく一部です。

何せビルの7Fから10Fまで使ってますからね。

有名、無名の各メーカーブースが所狭しと並んでいます。

自分の音楽プレーヤーを持参して、色んなヘッドホンを

視聴することが出来ます。

中にはまだ市場に出ていないものもあって

ヘッドホン好きにはたまらないイベントです。


もちろんヘッドホンそのものだけじゃなく、

イヤホンもあるし、スピーカーやアンプもあります。

(私を含め)本当にオタクっぽい人ばっかりでしたけども

ヘッドホン関連に興味ある方は行ってみて損はないと思います。

見てるだけでもすごく楽しいです。

木ノ子とベーコンのカルボナーラ(月夜のサアカス)来月のメニューも楽しみですよ番長。


新居(予定)に行って、壁のクロスの細かい

リクエストを出してきました。

これまでは背景を変えようと思ったら

バック紙や布で対応してきましたが

壁紙がもともと模様のついたものであれば

紙や布を垂らす手間が省けます。

なので、180cmくらいの幅ごとに

壁紙を変えて色んな背景を作るのです。

今までは賃貸だったので壁紙を変えることが

できなかったので、念願でした。

部屋の受け渡しが終わってからリフォームが

2週間くらいかかるらしいのですが

早く、新しくなった部屋が見たいものです。

肉ニラ定食(小次郎:両国)安定の味。


今日はプロ野球のドラフト会議でしたね。

私もワンセグで中継を見ていましたが

あれは緊張しますね~。

実際にプレーしない自分が緊張するんですから

指名される方の緊張は想像を絶すると思います。

希望する選手が取れた球団、

取れなかった球団、それぞれですが

相当期待されて1位指名されたのに

全然活躍できない選手もたくさんいますからね。

そういう意味では順位に関係なく皆横一線ですから

頑張って球史に残る選手になって頂きたいと思います。





数日前に書いたカメラバッグとスキャナーですが

無事に引き取り先が見つかりました。

ありがとうございました。

野菜たっぷりタンメン(らーめん悠:森下)誕生日だとすっかり忘れて普通にラーメン屋に入ったオレ。


はいこんばんは~

今日はとある仕事でしたけども

まだ書いてよいと言われてないので、

やめておきます。

アナウンス出来る時が来たら

改めてご紹介させていただければと思います。




でね、昨日の夜まですっかり忘れてたんですけども

私、今日誕生日だったんですよ。

え?いくつになったかって?

アラが取れてフォーになりました。

うっさいわ。

しかもあれだからね、こないだ打ち合わせの時に

散々前フリしといたのに

ハッピーバースデーのサプライズなんか一切なかったからね今日。

てか誰の口からも「誕生日」の「た」の字も出なかったからね!

フッ…そんなもんさ…(´・ω:;.:...

味噌ラーメン(ひむろ:アメ横)で、今日はこれを食べたと。味源系で優しい味です。

KIMG0189.jpg

実は前から気になっているお店がありました。

その名も、「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

カラさとシビれの味噌ラーメンだと!?

行くしかないでしょ!!

「シビれ」は山椒の辛さとのこと。

麻婆豆腐の花山椒の辛さをこよなく愛する私は

このラーメンに呼ばれているような気さえします。



でまあ昨日行ってきたんですけども、

「辛さ普通、シビ増し」でオーダーした所…

キタキタ山椒!これを待ってた!!

個人的には、すごく好きです。

「おいしい」とかじゃないんだ。好きなんだ。

辛さも、前に赤坂で食べた陳麻婆豆腐よりマイルドで、味がちゃんと分かる。

リピート決定ですよ。


辛さ、シビれ「増し」の上には「鬼増し」(100円)というのもあります。

次はこれだろ。

うちのいらないもの、あげます。


こんばんは。

来月末の引越しを前に、

「いらない物をガンガン捨てていこう」週間に入っています。

が、機材関係は捨てるのももったいないので

欲しいという方がいたら(着払いで)あげて、使ってもらった方が良いという

判断のもと、うちに不要になっているものを以下に書きたいと思います。

欲しい方はkiss_over_yukito@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


【1.カメラバッグ】

二つあります。

1個目。アルミ?のケースです。


頑丈です。重さは1kgくらいでしょうか。

KIMG0178.jpg
中を開けると間仕切りがあります。

(長辺)約40cm×20cm×(高さ)30cmくらいです。

使っていないカメラの保存用としても。





2個目。皮?(外側だけ)のケース。

「コワレモノ」シールが貼ってありますが、不要ならはがしてください。

KIMG0179.jpg
KIMG0180.jpg

頂き物なので、中は綺麗ではありません。

ただ、アルミに比べて重さは軽いです。






KIMG0181.jpg

二つとも同じくらいの大きさです。




【2.スキャナー】

KIMG0190.jpg

何年も使っていないので、梱包してあります。

機種はエプソンのGT-9300UFです。

ドライバーはここからダウンロードしてください。
(外観写真も見れます)




以上です。

もし欲しい方がいらっしゃったら、遠慮なくご連絡ください。

お待ちしております。

色んな餃子7皿(池袋餃子スタジアム)もうやめよう。

おっとこの日の日記を書くのをすっかり忘れていたぜ。

というわけで、「どこか色んな餃子が食べられるお店はないかな~」

と思っていたところ、あそこがあったじゃないか!と思い出し、

21日は池袋餃子スタジアムに行って参りました。

こないだライスも食べてしまった失敗を思い出して

今日は餃子以外は一切食べないつもりです。



KIMG0183.jpg

1軒目は写真撮り忘れました。

これは2軒目で、2皿頼んだの。

奥はすだちをかける餃子。

手前はネギなんとか餃子。

どっちもおいしかったです、ここまでは。




KIMG0184.jpg

3軒目と4軒目。

この時点で既に4皿目と5皿目です。

もうそろそろ味とかどうでもよくなってきました。

だいぶ満腹です。

もう帰っていいですか?







KIMG0187.jpg

5軒目。

6皿目、7皿目。

自分のためじゃなく、話のタネにするために食ってます。

右側は珍しい「海老餃子」ですが

味わうというより、流しこむ感じ。





自分の限界に挑戦すれば10皿くらいいけた気もしますが、

限界に挑戦する気はなかったので、ここまでにしておきました。

それでも夜になってもずっと満腹で。

「もうやるまい」と思った今日。

鶏と木の子の和風スパゲティ+かぼちゃのポタージュ(月夜のサアカス)鶏に付いてる下味がやべえ。ポタージュもやべえ。てか大体やべえ。


KIMG0176.jpg

鶏と木の子の和風スパゲティ と かぼちゃのポタージュ。


今展示をやっているサアカスさんで

晩御飯を食べてきたんですけどね、

あのお店をただの喫茶店だと思ってはいけません!
(「メイドがいる喫茶店だ」という意味ではないですよ!)

料理がね、おいしいんですよ!

いや、紅茶もおいしいよ。

要するに、料理も飲み物も、どっちもおいしいんですよ!


料理番長の”うり”さんが作る料理とスイーツが絶品で

何食っても大体うまい。

この人の料理を食べるためにこのお店に通ってもいいくらい。


だから、廃墟展が終わっても

アキバでおいしいものを食べたかったら

このお店に行けって話。

ほら、ただの喫茶店じゃないでしょ?

野菜麺+辛味餃子(同福楼:両国)普通。


なんかゆうべから喉の調子が良くなくてですね。

今日起きてもやっぱり治ってなくて

風邪ひいた時みたいなダルさだったので

体温計ったらやっぱり微熱があった…。

明日打ち合わせだし来週は大事な撮影だし

風邪ひいてる場合じゃないんだけどな…。

てことで、今日は栄養ドリンクとか

カロリーメイトとかガンガン食べて

栄養摂りまくりました。

風邪薬は結局風邪の諸症状を抑えてくれるだけで

根本的に治すわけではないので、薬は飲まない。

まず栄養摂って内側から治さないとね。

で、早く寝ると。

これでも治らないようだったら

風邪ひくコース決定なので、

一度熱を出す所まで出してしまって

素早く熱を下げた方が治りは早い。

とりあえず今日は早く、たっぷり寝ますよ。

麻婆丼(蜀食成都:両国)微妙に辛さもうまさも足りない感じ。麻婆の道は長い。


今日はずっと雨でしたね…

出かけるのも億劫なので、一日家でレタッチしてたよね。

まあまあ、それは無事に終わったんでいいんですけど

次の仕事が来ていて、それも一つじゃなくて複数あって

同時に話が進んだり、自分で準備しなければならないので

色々大変です。

毎日のスケジュールにtoDoリストのような感じで

「その日やること」をメモしていくんですが

普通は1日2~3個なのに、明日は6個とかあるからね。

明日からもまた頑張りまーす(棒読み)

四川セット(担々麺+麻婆飯)(石庫門:丸の内オアゾ)想像した通りの担々麺。再訪はない。


先日から書いているFPさんの所に行って

火災保険について相談してきました。

不動産経由でいくつか火災保険を紹介されたんですが、

それぞれの保険の案内とかを見ても、我々素人には

イマイチ違いが分からない所が多くて

説明を受けてようやく理解できました。

どういう特約を付けておいた方が良いとか。

やっぱり頼れる専門家に相談出来ることは

とても良いことだと思います。



ローンの審査も正式に通って、

あとは諸々書類を揃えて今月末の引渡しを待つばかりです。

5月末から始めた家探しですが、長かった…。

何件も下見に行ったりとか、事務手続きとか、色々大変でした。

始めた当初は本当に全く知識がなくて

不動産屋さんに色々聞いたり自分で調べたりして

ようやっと相場感とか、気をつけるポイントとかが分かってきました。

一戸建てについては知らないことも多いですが

マンションを買おうと思っている方、相談に乗りますよ~!

柚子味噌つけ麺(二刀拳:錦糸町)柚子の香りが三ツ矢堂製麺よりも全然すごい!でも私は三ツ矢堂製麺に行くでしょう。


さっきワンセグでサッカーを見ながら

ニコ動で解説を聞いていました。

日本代表、完敗でしたね。

何が違うんだろうと両チームの動きをずっと見ていたんですが、

ブラジルのパススピードは早いし、

来たパスを受ける時にミスしないし、

良い所にパスが通った時にボールを取られない。

日本の選手は体全体を使って走るんですが

ブラジルの選手は軽々とボールを扱う(ように見える)。

根本的に体の作りの違いがあるのは分かるので

ブラジル人の真似を日本人がするのはそもそも無理で

だから日本はその中でやっていかなくてはならないのは

分かるんですが、それでも本当に次元が違うというか

絶対に追いつけない何かが存在しているような気がしました。

私が考えることでも悩むことでもないんですけど

世界レベルとの差をただただ感じた、そんな一戦でした。

焼き牛カレー(東京チカラめし)キムチ焼き牛丼とか超うまそうだな。


マンションを買った時に入る保険と

諸手続きの書類書きの続き。

今日も10枚くらい書類書いた…

どこまで続くんだよ…

でも書類をたくさん書くのは今日までみたいです。

ローン審査が通ったので、あとは引渡し日を待つばかり。

11月末くらいに引っ越す予定です。





その後、新居(予定)に行って、業者の方とリフォームの相談。

今回は売主側が退去してからリフォームをしていないので
(だから相場よりも安いんですが)

壁紙や床材をどれにするか、リクエストをしていきます。

清掃も含めてお願いするので、どこに気を付けて欲しいとか。

今回は3LDKのマンションを一部屋ぶちぬいて

リビングとつなげて2LDKにするので、

壁をぶち抜く費用が余計にかかります。

それでも全部あわせても100万円くらいだそうです。


これまで経験して分かったことの一つは

これからマンション(特に中古)を買おうとしている方は

物件価格の2割くらいのお金は用意しておいた方がよいということです。

ローンの審査の時点でまず1割くらいは頭金で出して下さいと

言われるし、その他諸手続きや保険、税金、リフォームなどで

1割くらい出ていくので。

ハッシュドビーフ(松屋)調べたら塩分5.7gも入ってる!牛めしより全然多いだなんて…。


ずっと走って痩せてきましたが、体重が減りすぎてしまって

「こりゃやべえ」と自分でも思ってですね。

体重を増やすためにここ何日も運動をしていないんですけど、体重変わらないんですよ。

一日に消費するカロリーと摂るカロリーが同じだからなんですが。

でもさすがに全然運動しないのもよくないと思って、

「今日はちょっと運動しよう」と思って30分くらい走ってくるじゃないですか。

やっぱり体重減らないんですよ。

結果、「30分以内の運動は全くダイエットにならない」という結論に至った。

しょうゆらーめん(たけちゃんにぼしラーメン:調布)調布に来たら、たけちゃんでしょ。


2012-10-13-001.jpg

ヘイ!

今日はダーカーの放映からずっと来てみたかった

ここに行ってきたんだぜ~。

土日でも大丈夫かなと心配になったけど、

「見学は毎日大丈夫です」とのこと。

受付で名前などを記入して、見学ルートだけ見学できます。



2012-10-13-002.jpg

太陽の黒点を観測する施設。

説明をしてくれる係の学生がいて、色々説明してくれます。

でっかい望遠鏡が中にあって、太陽に合わせて自動で動くんだそうです。


2012-10-13-003.jpg

晴れてないと観測できないので、

てるてる坊主がいます(笑)



2012-10-13-004.jpg

これは、すばる望遠鏡が実用化される前まで

現役だった、先端のレンズの直径が65cmの望遠鏡。

「ここから富士山をこの望遠鏡で見ると、登山してる人が男なのか女なのかまで分かります」

とのこと。

見学に来ていた方々、一同どよめく。

「でも同じことをすばる望遠鏡でやったら、アリまで見えます」

一同ざわざわー!!!


2012-10-13-005.jpg

見学できる距離自体はそんなに長くないんですが

途中で建物がちょいちょいあって

情報量が多いので、なかなか充実した見学になっています。

結婚して子供が出来たらまた連れてきてあげたいなと思います。

煮魚出汁つけ麺(美豚(びとん):錦糸町)どこかで食べた味。おいしいですけど。


KIMG0150.jpg

昨日出し忘れた画像があったので、出してみる。


スカイツリーのですね、東側に駐輪場があるんですよ。

東武線の東京スカイツリー駅から来た人は多分分からないと思います。
(こっち側に改札がないので)

押上の駅から来た人はもしかしたら知ってるかも。

で、そこの駐輪場の屋上に実は上がれるんですよ。

↑に写真載せましたけども、ほとんど人が来ません。

超穴場なので、写真の撮影をしたい人は

使ったりしたらいいと思います。

ただ、夜は入れなくなるので、注意が必要です。

塩ラーメン(子竜(こたつ):北千住)あっさりしておいしい。接客が非常に良い。


今日はですね、ふと思い立って

押上(スカイツリー)から北千住まで

東武線に沿って歩いてみました。

駅にして5駅くらいでしょうか。

1時間ちょっとで歩けてしまう道程です。

線路に沿って歩くシリーズ、久しぶりですね。



東武線は北千住までは駅間が短くて

10分くらいでそれぞれ歩けてしまいます。

今日はそんな中の駅の一つ、東向島を紹介します。




20121011.jpg

永井荷風の「墨東綺譚」という小説を知っていますか?

私は読んだことないんですが、

この東向島(旧玉ノ井という駅)を舞台に描かれた小説です。


かつて赤線地帯だったこの場所も

今はすっかり変わってどこにでもある街並みになっています。

吉原みたいになって欲しいわけではないですが

昔を偲ばせる建物とか、歴史をちょっと残していてほしいなと

思うのは人情だと思います。


現在の東向島と、「墨東綺譚」時代の玉ノ井を

重ね合わせて検証されている方がたくさんいらっしゃるので

ご興味ある方はググってみて下さい。

今日食った餃子(上野、神保町)しばらく餃子は見たくない。


はいこんばんはー。

今日は突然思いついて、

餃子を食べ歩く日にしました。



1軒目。

上野の昇龍さん

ガード下の飲み屋さんがいっぱいある場所に

ポツンとある中華料理屋さんです。

20121010-001.jpg

写真ではよく分からないんですけど、

1個がデカいんですよ。

12cmくらいあったかな。

ついでに頼んだライスも結構な盛りで。

この時点で既に満腹。

2軒目以降食べられる気がしない。





20121010-002.jpg

それでも行きましたよ、2軒目。

神保町の神田餃子屋さん

ここは餃子の種類がたくさんあります。

今回頼んだのは野菜餃子(手前)とシソ餃子(奥)。

全く食える気がしません。

まあ食べたけど。

シソ餃子は、シソの香りがするとか、シソが刻んで入ってるとかじゃないです。

大葉を半分に切った、みたいなものがそのまま入ってます。



さすがにこれだけ餃子食ったら、

しばらく餃子はいいですわ。

17時くらいに食べ終わったのに

今日記を書いてる23時の時点でまだ満腹です。

次行く時はライスはナシにしたいと思います。

アップルパイ(近江屋洋菓子店:神田)うめえ!


今日はサアカスさんに顔出してから

こちらのお店に行きました。

KIMG0145.jpg

近江屋洋菓子店さん

神田の店舗に行ったんですが

アップルパイがね、超うめえの。

リンゴがほどよく柔らかくてですね、甘くて。

あれはまた食べてもいいわ。




そのアップルパイ画像↓


20121009.jpg

奥にあるのはチーズケーキです。

チーズケーキは普通でした…。

オリエンタルライス(キッチンABC:池袋)どこがオリエンタルなのか全然わかりませんでした。

2012-10-08-001.jpg

はい、今日はこういう所に行って来ましたー。

2回めの巾着田です。

いやー、遠いよ…マジ疲れた。



2012-10-08-002.jpg

引くとこんな感じ。

彼岸花の間を縫うように遊歩道があって

人々はそこを歩きます。



KIMG0142.jpg

近くに馬がいっぱいいる所があるんだよ!

エサをあげたり、触れたりします。

近いから!近いから!

人懐っこい、おとなしい子たちでした。

豚角煮チャーハン+餃子(蜀食成都:両国)普通においしかったです。


いやー、オルフェーヴル負けましたね~

ディープインパクトが勝てなかった凱旋門賞

しかし最後の100mで「行ける!」と思ったんですけどね…














今日も午後に2時間くらいサアカスに顔出しましたけども

今日は日曜日ということもあって盛況でしたけども

その時間のお客様たちは、全然廃墟に興味ないみたいで

おいらの出番は全くありませんでした…(´・ω・`)

まあでも、そんなもんなのかもな~と思いつつ

足繁く通う理由もないなと思ったので

呼ばれた時だけ行く感じになるかと思います。

こく味玉子(龍の家:新宿西口)一蘭ぽい。どこかで食べた味。おいしいけど再訪はない。


今日ちょっとネットで見つけたんですけど

築地のやじ満さんのカキらーめん!

めっちゃうまそうやないですか!!

で、今調べたら、今年のカキはもう解禁されたんですか!?

これは…冬の間に行くしかないでしょ。














今日はですね、このルートに従ってウォーキングしてきました。(ルートは逆回り)



20121006-002.jpg

コースには神宮球場は入っていないんですが、

絶対こっちの方が楽しいので、神宮球場のそばを通る。

鉄道フェスなるものがやっていまして、大変盛況でした。

ものすごく人が集まってたよ!!




20121006-003.jpg

そして半年ぶりのポニー公園。

半年ぶりの谷村さん(↑この子の名前な)。

なでてきた。






20121006-005.jpg

武蔵の本店の前を超久しぶりに通ったけど

全然並んでないし、すごく混んでる様子もない。

15年くらい前、武蔵が開店した時は

ものすごい列が出来てラーメン界の大ニュースになったものですが

今や寂しいものです…。

味噌ラーメン(花田:上野)クリーミーでおいしいです。


またしても、ゆきとがサアカスに来る前後が盛況っていうね…。

連休中は明日土曜日と月曜日は忙しくて顔出せないんですが

あさって日曜日は午後に行く予定です。

お話聞きたい方は是非あさっていらしてくださいね!














今日はいよいよ、マンションの契約書を書きに行きました。

でもまだローンの本審査が通る前なので、仮契約みたいなものです。

本審査が通らないと白紙解約になるとか。怖いわ~。


賃貸の時もある程度契約についての説明があって

書類にハンコ押して…という流れがありますけども

今回は中古を買うので、売主さんも来られました。

本審査が通ったら今度は銀行に行って

書類を書く流れになります。

作業の多さにしても何にしても

家を買うって大変ですね~。

契約が終わったとしても、その後また

引越しがあるので、年末までバタバタしそうですが…。

海老トマトつけ麺(五ノ神製作所)超うめえ。


今日は来年の夢恋4写真展の撮影のための

衣装小道具を買いに行った足で

新宿の五ノ神製作所に初めて行って来ました。

海老つけ麺で有名な人気店です。

夜の部が17時からの開店だったので、ちょっと早めに

お店に並ぶ覚悟で16:45分頃お店に行ったら

まだ誰も並んでいませんでした。

今浜松町で大つけ麺博がやってるので、それで並んでないんじゃないかと。


私のすぐ後に並んだ男性もラーメン好きそうだったので

並んでいる間においしいラーメン屋情報を交換しておりました。

なんかいいですよね、こういうの。




で、待望の海老つけ麺ですよ。

なんだこれはーーーーー!!!!

圧倒的な海老の風味が迫ってくるではないかーーー!!

こんなの食べたことない。

すごくおいしかったです。

先ほどの情報交換してた方に「お先です」と声をかけて退店。

なんだか気持ちよく食事が出来て、良い思い出になりました♪

カツカレー(なか卯)まあ…なか卯だしねえ…


まあ今日もサアカス行ったよね…3日連続(´・ω・`)

明日こそ、い、行かないんだからねっ!

「(その前後は盛況なのに)ゆきとが行く時はお客様が来ない」というジンクスが

出来つつあるよね。

ゆうべの夜はそれなりに来客もあったものの

今日は雨降ってたのもあって、全然だったからね。



あとですね、お店に感想ノートを置いてるんですが

なかなか書いて頂けなくて…

みんな、か、書いてもいいんだからねっ!





知り合いの方は「明日サアカス行くんだけど、ゆきとさん来てよ」

って言うてくれれば、体が空いてたらチャリで飛んでいきますから

是非声をかけて下さい。アツい解説しますよ!

にんにく唐辛子炒飯+餃子セット(蒼龍唐玉堂:御徒町)相変わらずの盛りの多さ。ゲフー。


昨日に引き続き、またサアカスに行ってしまった…

夢恋の時も基本毎日ずっと会場にいるし、

やっぱり私は、展示している空間が好きみたいです。

「明日は多分来ません」と言って出たけど…どうかなww

















先日からマンションを買う話をずっと書いていますが、

買いたいマンションはもう決まって、申し込みをしたんですね。

で、それと並行してローンの審査があるんですが

今日は不動産屋さんが来て下さって、そのローン審査の紙を書きました。

その数、20枚くらい…。

申し込みの時にも既に何枚か用紙を書いているんですよ?

賃貸の時も結構な枚数に住所と名前を書いたけど

あの時の比じゃないわ。



もう不動産屋さんとはおいしいラーメン屋さん情報を

交換する程度には仲良くなっているんですが

今日教わったお店に行こうとしたら仕込み中だったっていうね。

| TOP | NEXT


