

豚にんにく唐辛子炒飯(ちょもらんま:御徒町)おいしかったです。餃子が29種類もあるんだよ!


いよいよ明日から廃墟写真展が始まります。

今日は搬入/設置作業でした。

壁には41枚写真が飾ってありますが、

それ以外に、こういうものもあります。

KIMG0117.jpg

真ん中の本棚に、A4ファイル(それぞれに30枚ずつ写真を収録)が

10冊置いてあります。

写真をたくさん撮った10物件の写真をおさめたファイルです。

このファイルは自分の席に持って行ってゆっくり見ることが出来ます。

感想ノートもあるよ!




----------------------------------------




で、注意事項ですが、

ギャラリーや美術館などでは常識ですけれども

写真の撮影はご遠慮いただいておりますので

よろしくお願い致します。


味玉ラーメン醤油(空海:広尾)チャーシューがやばい。あれを食べるために再訪してもいい。


印刷会社が、まさかの「前の住所に写真集を送る」という

失態を演じてくれたため、写真集の受け取りが

明日になりました(白目)

写真集、いつ来るかな、いつ来るかなと

待ち構えていたというのに!!




ということで、今日も遠方へは出かけずに

都内を歩く楽しみを味わって参りました。

ウォーキングのルートを紹介しているサイトとかが

結構あるんですけども、

今日歩いたのは、東京メトロが紹介している、このルートです。


まさかの2日連続での麻布十番から始まって

広尾、白金台、泉岳寺、三田、東京タワーと歩く10kmです。

私は2時間くらいで歩いたんですけど、

さすがに疲れたので、もう少しゆっくり歩いてもいいのかもしれません。

でもさすが東京メトロですよ、良いルートを紹介しています。

何も面白いものがない道をずっと歩いていても

飽きてしまうんですが、見所を要所要所でおさえながら

飽きずに楽しめるルートを用意してくれています。

他にも色んなルートがあるので、歩くのが好きな方は活用してみては!?

お金のかからない趣味です。

ランチ麻婆豆腐セット(陳麻婆豆腐:赤坂見附)お店を出たらすごい行列してた。並ぶのも分かるわ。


今日は一日オフだったのですが

天気もあまりよくなかったので遠出するのはやめて、

「都内のうまいものを食べ歩く日」にしました。

20120928-001.jpg

はい、最初は赤坂見附の陳麻婆豆腐さんです。

ものすご辛かった…。

辛さの中にも味はかろうじて分かるんですが

それでも吹き出す汗を一口ごとにぬぐいながら食べる。

ヒーヒー言いながら何かを食べたのは中本以来じゃないかな。

原宿の東坡よりは辛くないです。
(てか、東坡は辛すぎて味がよく分からない)

でも多分明日の朝のトイレはすごいことになるでしょう…。




20120928-02.jpg

しょっぱなからすごいものを食べてしまったもんだから

胃の中が暴れまくって次の物が入らない勢いだったんですが

次行きます。

麻布十番のたい焼き屋さん、浪花家総本店です。

たい焼きは前からこの日記で書いていましたけども

「都内たい焼き御三家」の最後の一つです。

焼きあがるまで予約制で30分待たされましたが、おいしかったです、すごく。

でも個人的には人形町の柳屋さんの方が好きかな。

柳屋さんだったら待たないで済むし。

そこは好みだと思います。





写真撮ってないんですけど

夜はうちから自転車で行ける距離の

牛骨ラーメンを食べに行きました。

「うまいもの」というよりは、気になっていたので。

そこはね…普通でした。

明日はどうしようかな~?

味噌ラーメン(いなば:秋葉原)お店の名前ここに書いてるしwww


写真展の準備が全部終わりました。

あとは梱包するだけです。

無事に初日を迎えられそうで良かった…。















今日の夕方にですね、ラーメン屋さんに入ったんですよ。

たまたま接客の最悪な人に当たってしまっただけかもしれないんで

お店の名前は控えますが、サアカスのすぐ近くのお店です。

そこの若いバイトっぽいお兄ちゃんがねえ、私がお店に入っても、何も言わない。

食券を渡しても、やっぱり何も言わない。

その時点でおかしいので、お金を返してもらって

お店を出たら良かったんですが、

提供するときもなんかすごい小さい声でゴニョゴニョ言ってるだけで

何言ってるか全然聞こえないし、

いざ食べてみたらうまみが全く感じられなくてクソまずいし

もう二度と行きません、あんな店。

お客様から頂いたお金で自分は生活できてるんだという意識が全く感じられない。

たった一人の接客が悪いだけで二度と来ないお客様が

発生してしまうことは、とても残念なことだと思います。

中華丼(サミット)


今日一番笑ったのは、間違いなく「尻にうなぎが」ネタだよね。














昨日書いてた、小規模企業共済の申込書を送ってもらう手続きをしました。

そしてちょうどいいタイミングで父から電話があったので

将来の備えについてちょっと相談。

ここぞという時に一番心配してくれて

一番頼りになるアドバイスをくれるのは、やっぱり両親ですよ。

父や母と話す時にはやっぱり自分も子供に戻るんですが

こんな話をできるようになったんだなあって

ちょっと感慨にふけった今日。

魚介豚骨つけ麺(竹虎:新宿)すんごくおいしかったです。魚粉系の中では出色。

写真展まで一週間を切りまして、準備も大詰めです。

今日作業をガンガンやったので、あとはレイアウトを決めて

梱包するだけです!


これまでは終わりが見えなくて不安で他のことが

手に付かなかったんですが

終わりが見えてくると他のことをする余裕が出るもので。

国民年金基金の申し込みに行ってきました。


これは自営業の人が国民年金の上積みとして

受け取るような年金なんですが

今まで放置していてですね、今日説明を受けて、

早く入った方が全然良かったんだと知りました。

今まで放置していてごめんなさい。

あと、小規模企業共済というのもあって

こちらもまだ申し込んでいないのですが、

国民年金基金と同様に、年金代わり、退職金代わりになるもので

しかもどちらも確定申告時に所得控除として

計上できるというすぐれものです。

自営業の方はどちらもなるべく早く入った方がいいですよー!

でも小規模企業共済はまだ申し込んでないけどねー!(←おい

坦々麺+餃子(屏南:丸の内オアゾ)坦々麺も餃子も独特の味。おいしかったです。


この日記、携帯で見たときに

タイトル一覧が表示されたりするんですか?

まあフルブラウザがついてるのか、付いてないのかにも

よると思うんですけど。

タイトル欄は食ったものしか書いていないので

「食ったものをひたすら日記に書いているのか!?」

とびっくりされてしまうみたいです。














さて、今日は昨日見てきた物件の申込用紙を

書く日なんですが、どうも不動産業者の動きが怪しいというか

「フラット35は金利が高いから、そうじゃないローンがいいなあ」

とずっと前から言っていた意向が無視されて

いるような印象があったので、

ちょっと不安になってきています。

明日きちんとそのあたりの説明があるはずなので

納得がいけばすんなり書類を書くんだと思うんですが…

「写真展の準備もあって忙しいこの時期に味噌つけやがって」

なんて悪態をついていた今日でした。

とりあえず写真展の準備は滞りなく進んでいます。

無事に初日は迎えられそうです。

自作のキムチチャーハン:まだまだ。


今日は15件目くらいのマンションの内見に行ってきました。

本当に今までなかなか合格点に達する物件がなくて

出ないんじゃないかと思っていた矢先、

今日行ったところで、やっと合格点が出ました。

合格点が出たといっても、自分の希望と100%マッチしている

わけではないので(そんな物件は多分ないと思います)

正直ほっとしている気持ちと、

「本当にそこでいいのか?」という気持ちと、半々です。

でも、住めば都と言いますからね。

「どうしてもこれは外せない」という条件は満たしているので

あとは何とでもなる気がしています。

山手線もチャリですぐ行ける距離ではあるので

まあ、そこそこ便利じゃないかなと思います。

駅だけ聞いたら不便かなと思ってたら

ちゃんと調べてみると全然便利だったっていうね。

ただ、惜しむらくは、花火が多分見えないことなんですよ。

階にもよるんだと思うんですけど

そこまで高層階じゃないので、無理なんじゃないかなあ…

引っ越したらお隣さんとかに聞いてみますけど。

麻婆豆腐定食(御善楼:本所吾妻橋)麻婆の辛さが足りない。


楽天が勝っても負けても

自分の人生には確かに関係ないわけだが…しかし…

ついつい見てしまって一喜一憂してしまうのよね。














とあるマンションを買う前提で、

マンションのローンの審査の書類を初めて書きました。

ローンをいくらくらい借りられるかの審査をまず受けて

その結果を見て自分が買うマンションの価格の検討をつけるというか

まあ、そんな感じです。

公務員はローンの審査にほぼ通るらしいんですけど

我々フリーランスはまず収入が毎月決まった金額

もらえるわけじゃないですからね。

収入が増える可能性もあるけど、減る可能性もある。

なので、いくら稼いでいたとしても、それがずっと続く保障はないので

お金を貸す銀行としては安心できないわけです。

だから、我々は審査が通らないかもしれないと思うと

やはり不安があります。

今月末か来月頭くらいには審査の結果が出るので

どのくらいのローンが組めるのか分かるんですが

そのマンションを買う気は全然ないんですけどね(笑)

どのくらいお金が借りられるのか、知るための審査です。

カレーパン(印度屋:森ノ宮)安定のオンリーワン。


旅行から帰ってくると必ず

「やっぱり家が一番落ち着くわ~」(お母さん)

『じゃあ旅行行くなよ』(息子)という会話をいつも思い出す。

やっぱり家が一番落ち着くわ~。←










さてさて、無事に帰ってきましたよ。

仕事は午前中で終わったんで、

印度屋のカレーパンを大阪で買って

京都で降りてふたばの豆餅と阿闍梨餅を四条に買いに行って

京都から原宿のDFGに直行して

おみやげ置いてきましたよ。

私はそこまでおいしいとは思わなかったんですが

前回スタッフの皆さんには阿闍梨餅が好評だったので

豆餅を買うついでに阿闍梨餅も買うっていうね。

でも確かにふたばも阿闍梨餅もすごく人が並んでますからね。

私の味覚が偏ってるんだと思います。

京都の四条の高島屋に行くと阿闍梨餅売ってるんで

京都に行かれる方は是非おみやげに買って帰ったらいいと思います。

チャーハン+餃子セット(谷紀:錦糸町)正直自分でも作れるレベル。もう行かない。


こないだ書いてた地方に行く仕事が明日前泊なんですが

明日も森ノ宮で印度屋のカレーパンを買う。
(リンクは十三店ですが、十三と森ノ宮店でしかカレーパン売ってないの)

大阪に行ったら絶対買う。

あれはオンリーワン。



今回はトンボ帰りなので、京都でおみやげだけ買って

帰ることになるのかな。

だってー、金曜日の京都に泊まろうとしたら

すげー高いんだもん!

なので今回は京都に泊まるのはあきらめて

またゆっくり来ます~。

特製中華そば(青葉:錦糸町)安定の青葉。


昨日から家での作業中にノラ・ジョーンズを聴いてるんですけど

やっぱいいですね~。

秋の夜長(まだ夏って感じですけど)に沁みますね~。














先日から書いているFPさんにまたお会いしてきまして

将来(自分が死ぬまで)の貯蓄の推移などを

グラフにして説明していただきました。

私が90まで生きたら、貯蓄は190万しか残らないらしいです(笑)

91まで生きたらマイナスですよ!

まあまあまあ、我々フリーランスは

収入の増減があるし、パートナーと共働きになったり

子供の人数、行かせる学校とかによっても

全然変わってくるので、定期的に見直しをして

いくことになるんですけども、

それでもある程度、今からどういう準備をしなければ

ならないかがざっくり見えてきて

グレーだった部分がだんだんはっきりしてきたことは

とても良かったと思います。

肉ニラ定食(小次郎:両国)安定の味。


キヤノンが6Dを発表しましたね。

デュアルスロットじゃないので

(仕事で使えないという理由で)私は買わないですが、

これまでのフルサイズ機よりもちょっと軽くて安いし

フルサイズ入門機的な位置づけになっていくんでしょうかね。

だんだんこうやってフルサイズも手に入れやすくなっていくんでしょうね。

いいことだと思います。



でも、ずっと前から言い続けてますけど

フルサイズ買っても、撮れる写真は変わらないですよ。

一眼レフ持ってなかった人が一眼レフ買っても

結局同じ写真しか撮れないのと同じです。

何せ撮ってる人が一緒なので、同じ写真になるに

決まってるじゃないですか。

良い写真を撮らせてくれるのは、高いカメラじゃありません。

それが分からないうちは宝の持ち腐れになりますから

見栄張って高いの買わないで、

今持ってるカメラで腕を磨いた方が余程良いと思います。

カレギュウ(松屋)安定のうまさ。


昨日ちょっとですね、

私が撮った写真の使用についてもめた件がありまして。

自分が思ったような使われ方をされていなかったので

「すぐに下げてください」ということになった件がありました。





これまでモデルになって下さった方々には

写真のコピーを全部あげていますけれども、

この日記をもし読んでいらっしゃるモデルさんがいたら聞いて下さい。


私は写真のコピーを渡す際に「自由に使っていいですよ」

と言って渡しています。

それは、ご自分のブログとか、プロフィールとかで

その人の紹介として使っていただくのは構いませんという意味です。

ただ、その写真を第三者が本人とは直接関係ない

何かのイメージ写真として使うのは話が違ってきますので、それはNGです。


そもそも写真の著作権は私にあります。

コピーを渡してはいますけども、撮った写真は私のものなのです。

確かにあなたが写っている写真ではありますが、

その写真はあなたの所有物ではないのです。

なので、コピーをもらったからといって

著作権者(=私)が許可しない範囲で勝手に

写真を使うことは出来ません。



結論を言うとですね、

ご自分のブログとか、プロフィールとかで

自分の紹介として写真を使う以外の使い方を

したい時は相談して下さいということです。

だいたいNGですけど(笑)

よろしくお願いいたします。

天そば(永坂更科布屋太兵衛:錦糸町店)大人の味を知った今日。


今日聞いた、そばの大人な食べ方。

そば屋さんに行くとわさびが付いてくるじゃないですか。

あれをね、汁に入れるんじゃなくて、

そばに直接ちょこっと塗って食べてみて下さい。

わさびのツンと来る感じがビビッドになって、

すごく「大人の味」になります。

これはすごく良かった。

今日はたまたまそば屋に入っただけなのだけど

こういう知識がさらっと出てくる年長者って素敵。

つけ麺(つじ田:小川町)すごくおいしかったです。休日には行列ができるだけある。


前にね、地方によく行ってたじゃないですか、仕事で。

一年半くらい、クライアントの都合でその仕事が

休止中だったんですけど、このたび復活しまして、

来週大阪に行ってきます。

また人のお金で地方に行ける~!(←仕事しなさいよ)

大阪、プライベートでも何回も行ってるし

もう、10回以上行ってると思います。

一時期、大阪に別宅を持ちたいとか

そんな夢を持ったことがあるんですが

全く実現していません。

実際そこまで大阪で写真を撮ることもないし。

でも大阪に住むと、京都も神戸もすぐ行けるんで

すごい便利なんですよね。

だから別宅があってもいいんですけど、

もう少し時間的に余裕ができてからにしましょうか。

今月の限定メニュー(月夜のサアカス:秋葉原)サアカスは食べ物がうまいんだよ!


今日はサアカスに行って

実際の展示の方法、物販の方法などについて

店長と相談してきました。

最終的に、お店で売るのは写真集のみとなりました。
(写真集はページ数が増えた関係で、1冊2800円に改訂となりました)
(既刊本も売ります)



展示している実物も、欲しい方がいたら

有料でお譲りするということにしていたのですが

A1パネル→7000円
A3パネル→2000円
A4の写真ファイル→2000円

でお譲りすることにしました。

が、こちらに関しては先に連絡先と、どれが欲しいかだけ

お伺いしておいて、展示終了後に

お支払いについて案内→入金後発送ということになりました。

こうした細かい値段ですとか

流れについては、お店にも詳しい案内を貼っておきます。

三元豚ロースカツカレー(東京チャンプ:ソラマチ)普通。蔵前のキッチン南海の方が安いしうまい。


A3のプリントをボードに貼るのも終わった。

そして今日、予定より一週間早く写真集の入稿してきた。

もうほとんどやる作業がありません。

むしろ9月後半はとっても暇になりました。

まあでも仕事で大阪行ったりするしねえ。

気は抜けないですよ。














昨日やった「うまいもの持ち寄り会」の2回目が

11月中旬にあるんですけど

私はチーズケーキで挑もうと思っています。

それで今日色々探してたんですが、

これとかすっごい気になるんですけどー!!

今度試食してみようと思います。

うまいもの持ち寄り会。全てが美味しかった。


20120911.jpg

今日はDFG(デザインフェスタギャラリー)のスタッフで

仲良くさせてもらっている梢氏とまいこさんと三人で

「うまいもの持ち寄り会」第一回目でした。

・満願堂(浅草)の栗入り芋きん(梢氏)
・豊橋名産、ヤマサのちくわ(まいこさん)
・ヒカリエのジョエル・ロブションのパン4種(ゆきと)

いずれ劣らぬ美味しさでした。

ヤマサのちくわ、本当おいしかったです。

食感がすごい。プリプリしている。

1本420円は伊達じゃない。

満願堂の栗入り芋きんは、優しい味。

「和」のものは総じて優しい感じがする。


対して、ジョエル・ロブション。

ロックですね。

「俺は普通のパンとは違うぜ!」というのがひしひしと伝わって来る。

特にカレーパン(写真、一番右上)が出色で。

衣に付いている小麦粉の塊が大きくて

カリカリサクサクで、とってもおいしい。

ちょっと高いんですけど、このカレーパンはリピートするなあと思いました。



第1回目にしてこのレベルの高さで、

2回目以降がとっても心配なんですけど

でもね、次回もみんな美味しいものを

持ってきてくれると思います。

1ヶ月分くらいの美味しいものを食べた気分でした。

ごちそうさまでした!

カツ丼(松乃家:錦糸町)松屋系列ですが、かつ専門店で普通においしかったです。


写真集の編集が終わった…。

今回は色々用意するものが多かったので

間に合わなくなってしまうのが怖くて、早め早めで

準備をしてたんですが、A4ファイル10冊の

プリントも全部終わったし、

結局過去最速ペースで準備が進んでいます。

でもね、ここまでいいペースで準備が進んでいたとしても

結局全部完璧に準備が終わるまでは

安心できないんですよ。

梱包が終わるまでって言うんですかね。

なので、今回も梱包まで終わるまでは

心のどこかでそわそわしながら日々を過ごすことになると思います。

早く終わって旅行に行きたーーーい!!

塩ラーメン+炒飯セット(東龍:押上)麺大盛り無料でお腹いっぱい。


今日ラーメン屋に入ったらTVやってて、

久しぶりに大喜利(笑点)見ましたよ。

だいぶメンバー変わったねー。

歌丸さんの司会は円楽さんより好きかも。

円楽さんは真面目すぎた印象。










展示するA3のプリントを始めています。
(A1は外注なので、もう終わった)

今回はA1を11枚、A3を30枚展示するんですが

今プリントが15枚くらい終わって、床に並べて乾かしてるとこなんですけど、

15枚でさえわくわくするのに、これ30枚並んだら、壮観ですよ。

これにさらに、A4のファイル(写真30枚)×10冊まであるなんて

廃墟好きな人にとってはまさに天国!

廃墟関係の展示はおろか、写真集でさえ

こんなにたくさんの廃墟写真が見れることはないんじゃないですか?

廃墟好きな方、ちょっと興味あるかも…な方、

是非是非サアカスにお越し下さい。

来月だけど。

海鮮レタス炒飯(祥龍房刀削麺荘:本所吾妻橋)量が多いので満腹です。


今日はずっと写真集の編集をやっておりました。

10ページくらいやると飽きてしまうので

全然進まないったら。

ページ数は当初予定の92ページから4ページ増えて

本文96ページ+表紙ということになりそうです。

ページ数が増えたことにより、もしかしたら写真集の価格が

若干上がる可能性があります。

その場合はまた改めてアナウンスいたします。

たぬきそば(マルエツ)


今日のスカイツリーはいつもと違って

5色の色が流れる特別なライトアップを行っていました。

青、黄、紫、緑、赤が順番に下から上がって行くんですよ。

初めてのライティングだったのでびっくりしました。

見れた人はラッキーでしたね!












はい、こんばんはー。

Suicaにチャージしようとして銀行のATMのカードを

ぶち込んだゆきとです。

「このカードはお取り扱い出来ません」と言われました(当たり前だ)



今日は来年の夢恋4のモデル、最後の刺客、ちょろ氏との打ち合わせです。

彼女だけが既存のメンバーというか、撮ったことが

ある人なので、打ち合わせもいつも通りスムーズに進み。

夢恋4では何を撮るのかというのは

まだ伏せておきますが、楽しい展示になるのは間違いないです。

特製つけ麺(六厘舎:ソラマチ)


20120906.jpg

雨で人手も比較的少なかったので

やっと入れました、六厘舎(ソラマチ店)。

六厘舎自体、入るの初めてなんですよ。

魚粉系つけ麺の走りというか、大分有名店になりましたね。


そのお味は…

うーん、なんだろう、

確かにおいしいんだけど、どこかで食べたことある感じというか…

きっとあれなんだと思います、

他のお店にたくさん研究されて

似たような味のお店がたくさん出来てしまって

「どこかで食べたことある感じ」と感じてしまうんだと思います。


味を守っていくことと

研究されてもその上をいくこと

その大切さを学びました。

恐らくこのままでは長くもたない、

オーナーが一番それを感じていると思います。

焼豚青菜炒飯(紅虎餃子房:人形町)予想通りの味。おいしかったですよ。


こないだDFGの梢氏に聞いて知ったんですけど、

ヒカリエに入っているジョエル・ロブションのパンが

「夢のような美味しさ」らしいですよ!

しかし期待しすぎて期待外れに終わるのはよくないので、

「とはいえどうせパンだろ?」くらいに思っておくことにする。










こないだ偶然、流れ星を見たんですよ。

しかもその二日後にも!

明日いいことあるかな~と思って

楽しみにしてたんですけど、何も起こりませんでしたけどね。


でも2回とも、スカイツリーの方向を見てる時に

見れたので、スカイツリー方面の夜空を見上げる時には

ずっと「金金金金金金金金金金金金金金金金…」

と心の中でつぶやいています。

え、お金大事でしょ?

大事ですよねえ。

別に幸せになれなくったって、お金の心配しなくて

いい生活になったら、こんなに幸せなことはありませんよ。

サマージャンボの当選番号をまだ照合していないんですが

今回こそ!300億円当たっていますように!!(無理)

麻婆豆腐定食+棒餃子(紅虎餃子房:丸の内)麻婆の辛さが全然足りない!


先日書いたFP(ファイナンシャルプランナー)さんの所に行きました。

今日は、今の自分の資産状況とか、収入、支出などを細かく伝えて

それを受けて「じゃあこういう風に運用していったら?」という提案が次回あるんですが、

毎月何にいくら使ってるということを

意外とちゃんと把握していなくて、

「これではいかん!」ということを実感しました。

家計簿をつけるまではいかなくても

「毎月これだけは貯める」というお金は

絶対に別な口座に移しておいた方がいいなと。



今は色々と経済的に先が見えない時代です。

堅実な老後を迎えたい人は特に

FPさんとかに一度相談しに行ってもいいと思います。

しょうゆラーメン中盛り(ごっつ:秋葉原)量が多い。味は好き。


家にいると遊んでしまうので

サアカスに行ってDMカキカキしておりました。

今回は遠方の方、数年お会いしていない方などには

お送りしておりませんので、

一週間以内にDMが届かない場合は、そもそも出していない

可能性が高いです。

そんな方も含め、DMが欲しい方は

kissover_dm@yahoo.co.jp 宛に

ご住所とお名前をお送りください。

よろしくお願い致します。

今回は基本的におひとり様1枚とさせていただきます。

豚&鳥南蛮弁当(サミット)

haikyo-syashinsyu-h1.jpg

廃墟写真展の時に販売する写真集の表紙が決まりました。

↑これです。

「扉の向こうには廃墟の世界が…!!」

みたいな感じが出ているかなと思います。




haikyo-syashinsyu-h1-h4.jpg


そして、今回は背表紙にタイトルを入れるんですが、

表紙と裏表紙を見開くとこんな感じ。

青い線はトンボ(紙を裁断する線)です。

青い線の内側が本になると思って頂ければ。

本を作ったことがある人はご存知かと思うんですが

印刷がずれたり、裁断が微妙にずれたりすることが

あるので、写真を大きめに配置しないといけなくて

どうしても写真の端っこは切れてしまうんです。

紙の端いっぱいまで写真があるページは、どのページでもそうです。

そのガイドラインになるのが、トンボです。


ちなみに今回の表紙は立川米軍基地跡、

裏表紙は摩耶観光ホテル(マヤカン)です。

炎のレッドキーマカレー(ココイチ)やっぱ辛かった。


今日毎月のお参りのついでにDFG(デザフェスギャラリー)に

寄ったんですけど、こないだ書いた日本橋の柳家さんの

たいやきを持っていったんですよ。

実際買ってから渡すまで1時間くらい経ってたんで

皮が蒸されてしまったみたいで

パリパリじゃなくなっていて、あんまり期待通りではなかったです。

渡すまでに時間がかかるなら、たい焼きはやめとけって話。



最近DFGに行く時は豆大福だのどら焼きだのアイスだのを

お土産に持っていくことが多くて

スタッフの方々は私の顔を見ると「おっ、お菓子が来た」

みたいな目で見ている気がします。

あれだからね、「こないだゆきとさんのサイトを久しぶりに見たんですけど、普通にタレントさんとか撮ってるし、実は結構すごい人だったんですね」

とか言われたからね、今さら。

やっぱりお菓子の人だと思われてるよ、これ。

| TOP |


