スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どら焼き(亀十:浅草)さすが都内三大どら焼きの一つ。うさぎやとはまた別のおいしさ。

はい今日も一時間のトレーニング時間が終わりましたよ。

最近走る+フラフープに腹筋、背筋、腕立て伏せが加わりました。

肉体改造は粛々と進行中。













2012-07-31.jpg


10月の廃墟写真展のDMデザインが出来上がりました。

こんな感じです。

タイトルは「廃墟精華集(はいきょアンソロジー)」です。

なんかサアカスっぽいでしょ?タイトルが。



展示自体は10月なので、DM作るのもっと遅くてもいいんですけど

8月に作っておけばお店で配れるということで

早めの入稿となりました。

8月5日くらいには手元に届く予定。

ただ、私から郵送して皆さんのお手元に届くのは

9月の中頃になると思います。


DMの写真は結局足尾銅山にしました。

右側の階段の朽ち加減といい、

全体の退廃的な感じといい、好きな写真だったので。
スポンサーサイト

坦々麺+チャーハンセット(広東麺飯房:ソラマチフードコート)

KIMG0039-01.jpg

スカイツリータウンから見る夕景。

スマホのカメラでこんなに綺麗に写ってくれるなら

もう一眼レフいらないね!




今日の夕食はスカイツリータウンにある

六厘舎(つけ麺屋さん)に行こうと思ったのですよ。

並んでるんだろうなと思いながら行ったら

笑っちゃうほど並んでたんで

思わず笑っちゃいました。

開業から2ヶ月以上経ちますが

まだまだソラマチは超混んでます。

野菜カレー大盛り(ココイチデリバリー持ち帰り):こないだ出前で取ったカレーより安いし、数倍うまかった。


昨日から水道の調子が悪くて

水を流すと流しの下にポタポタ落ちてくる。

今日は不動産屋さんが休みだったもんだから

明日連絡するんだけど、

さっきから頭の中で(中森)明奈ちゃんが

「いらいらするわ~」って熱唱してるからね。

明日朝にすぐ連絡してやるんだから!

かりん、ちい両氏の手料理:この二人の料理はいつもおいしい。

2012-07-28.jpg

今年も花火の季節がやってまいりました。

今年は夢恋メンツからかりんさんとちいちゃん、

そしてゲストが二人やって参りました。


今年はスカイツリーも開業して、すごく綺麗でしたよー。

私の家は玄関の前から花火が見れるので、

みんなこんな感じで見ています↓

20120728.jpg

場所取りとかしなくていい、余裕を持って見れる、

お酒を飲みながら、おいしいものを食べながら

見る花火は去年もそうでしたが、最高です。



一年にたった一回しかない花火のために

引っ越す先を決めるのは本当にばかばかしいと

思いながら、「次の家も花火が見えるところにしよう」

と思ってしまった今日。

ロースカツ定食(いちかつ:両国)安くて量も多い。CPに優れたお店。大盛り無料らしい。


明日はいよいよ隅田川の花火大会です。

今日は普段とちょっとコースを変えて

花火が見える通りや隅田川沿いを走ってきたんですが

さすがに隅田川沿いは規制が厳しいので

場所取りなどはほとんどなかったのですが

それでもそれをかいくぐって場所取りしてる人達がいて

おまけに今日の夜から酒盛りしていてびっくりしました。


私もしかしたら引っ越すかもしれないので

自宅で見れるのが最後かもしれず

明日は存分に楽しんでおこうと思います。

うな重(マルエツ)まあ、スーパーで売ってるものですから…。


現役のエステティシャンの知り合いに来て頂いて

撮影だったんですが、脇腹の肉を落としたいと言ったところ

「じゃあちょっとやってみましょうか」

ということになり、撮影後にみんなの前で

パン一になり、

「施術前後の写真を撮っておくと違いがわかりやすいですよ」

という言葉に従って、お腹周りの前、横、後ろの写真を

撮られるという恥辱を味わった今日。


写真は残酷ですから、そこにあるものが

そのまま写ります。

もっと鍛えようと思った今日の夕暮れ。

冷やしたぬき(むら田:森下)ここも普通。


走り出したら雨が降ってきたんだぜ~ぇ

どうせ汗で濡れるからいいやと思って走ってたら

今日もずぶ濡れだぜ~ぇ








自分の周囲の人がこぞって「黒バス、黒バス」言うから

見始めましたよ、黒子のバスケット。

まあ黒子といえば、「白井黒子」しか思い浮かばない

わけなんですけども、私ジャンプ読まないので

原作を知らないんですよね。

それで、「どうせイナイレみたいなもんだろ」くらいに思って

見始めたら、なにこれ!面白いじゃん!!

今までなんでみんな教えてくれなかったの?

黒子って、白井黒子じゃないじゃん!(当たり前だ)

面白いので、引き続き追っかけていきたいと思います。

カツカレー(かつき亭:本所吾妻橋)普通。多分もう行かない。


とあるダイエット食品の広告を読んだ。

その商品を食べて痩せたBoforeとAfterの写真およびデータが載っている。

ここまではいい。

しかし、Afterのその後、どういう食生活をしているかまでは語られない。

そこに一番の問題があるんですが、それは後述します。




痩せるということは、結局

摂るカロリー(A)<消費するカロリー(B) なんですよ。

私は運動してBの値をAより大きくしていますが、

ダイエット食品の場合はBよりもAを小さくしています。

で、痩せると。


でも問題はここからなんです。

運動せずに痩せた人は筋肉が付いてないので、基礎代謝が低いんですね。

痩せたからと言ってその状態でまた元通りの食生活に戻れば

当然リバウンドします。

だから、またダイエット食品生活に戻らざるを得ない。

一度ダイエット食品に手を出して痩せてしまうと

結局ずっとお金をだしてそれを食べ続けなければならないんですね。

自分は好きなものも食べられず、会社は継続的に潤う、と。

そこにダイエット食品のカラクリがあります。



結局ね、ずっと痩せた状態をキープして

かつ好きなものを食べ続けたいなら、運動して

基礎代謝を増やすしかないんですよ。

基礎代謝を増やせば好きなものを食べられますから。

楽してダイエットをしたい方は、そういうカラクリがある

ことを理解した上でやったらいいと思います。

鶏しおラーメン(ら・めん風:両国)再来店。無化調の優しい味。


今日も今日とてレタッチで一日が終わりました。

もうやだ…。

写真の修正の対価に対して作業量が多いので

ちょっと検討して欲しいということをクライアントに伝えた。

本当にね、一枚あたりの単価は安価でやってるので…。




10月の写真展のDM(案内ハガキ)を8月頭までに

作ってくれって言われてるのに、まだ何も手を付けてない。

はいはい、明日あたりやりますよ。

写真展会場(月夜のサアカスさん)で早めに配ることが

目的なので、実際に私からお客様に発送するのは

9月になってからだと思います。

さてDMにはどの写真を使おうかね、難しいところですね。

どこにも載っていない初出し物件がいいんじゃない?と言われてるけど

インパクト的にどうなの?というのもあり、迷いどころです。

うな重(おつとめ品:マルエツ)おつとめ品でもそれなりにおいしかったです


今日は弁護士の松崎先生(くみってぃー)と

小高千枝さんの撮影でございましたよ。

お二人のブログのトップバナー写真は去年私が撮ったものなのですが、

髪を切ったり、イメージが違うのが欲しいということで今年も。

今日撮った写真は、後日お二人のブログのトップバナーなどになることでしょう。


普段仕事で撮っていても、上手く撮れるのが当たり前なので

褒められることなどほとんどないのですが、

今日は褒められまくって上機嫌で終えることが出来ました。


小高さんの目つぶりの写真は確認中にすぐ消すのに

くみってぃーの半目の写真は消さないっていうね。

彼女は関西人なので、分かってくれるはず!

麻婆豆腐定食(錦糸町飯店:錦糸町)個人的にはもっと花椒の辛さが欲しい。ご飯大盛り無料は○


前にも書いた、料理上手の女子大生ブログ、

またまた足跡から覗いてしまったんですが

そのレパートリーの多さたるや!

すごい、本当にすごい。

いやマジでそろそろうちのヨメに…(こらっ









明日は外で撮影したりする仕事があるんですけども

今日よりは暖かいものの、曇ってるからそんなに暑くない

みたいで何よりです。

私はいいんですよ、暑けりゃ涼しい格好だし、寒けりゃ着込むし。

モデルさんがね、大変で。

いつも大変だなあと思いながら撮影しています。

さて、明日もいい写真を撮りましょう。

山菜なめこそば(サミット:今日開店)他地域のサミット同様、値引率が悪い。


夜走りはじめる時に、小雨が降っててですね

「どうせ汗で濡れるからいいや」と思って

雨の中でも走るんだ~ ワイルドだろ~?

とか言いながら走ってたらだんだん雨脚が強くなってきて

もう、びしょぬれだよ!全然ワイルドじゃねえよ!!














はい、今日はう○この話をします。

え、私今何か言いました?

そうです、トイレの話です。汚いので、そういうのが嫌な方は

これ以上読まないで下さい。





今朝のことですよ。

いつも通りご飯を食べてトイレに入って

いつもならすんなり出てくれるんですが、今日に限って出ない。

どうやっても出ない。

硬いんだか大きいんだか、出口をふさいでる主(ぬし)がいる。

これは困った…非常に困った。

「このまま何日も出なかったらどうなるんだろう?死んじゃうのかな?
いやとりあえず病院に行けばなんとかなるだろう。いやでも病院で
肛門をさらすのはとても恥ずかしいじゃないか、でもだからといって
出ないものは出ないしな…どうしよう…冷や汗かいてきた…」


携帯を片手に、こんな時どうするかググって

そしたらやっぱり他にも同じ症状で困ってた人いて。

最終的に私がどうしたかは、ここではあまりにもアレなので

書きませんが、どうにか事なきを得ました。

いやもう本当にね、変な汗は出るし何故か吐き気まで

出るし、怖かったです。

皆さんもこんな症状になった時のために

携帯を常に携帯しておいた方がいいですよ!!

ロースカツカレー(カレーキャリー:出前)普通。

自宅にいて久しぶりに出前を取ってしまった…

それほど忙しかった今日という日。


ゆうべのことですが、急に写真の修整依頼が来まして。

いや、そろそろ来ることは分かってたんですよ。

でも全然聞いていないタイミングで来て「あさってまで」

とか言われて、いやいやいやいや、みたいな。

「(ゆきとが)明日から仕事で名古屋に行くんですけど…」

みたいなことだったらどうするんでしょうね、怖い怖い。



さて、そんなこんなで、今日やるはずだった作業を

明日以降に先送りして、今日は一日レタッチしてましたよ。

その仕事のレタッチはいつも修正依頼が細かくて

1枚修正するのに5分から10分くらいかかるんですね。
(それ以外の仕事は普通は3分くらい)

それが84枚とかあって。

仮に1枚5分計算でも420分=7時間ですよ。

でも5分で終わるわけなくて、トイレも行くし

ご飯も食べるし…とかやってたらもっと時間かかるわけです。

結局始まってから終わるまで10時間かかったんですけど

ご飯を買いに行く時間がもったいないので、出前を取ってしまいましたよ。

味は普通でしたけどね!

見本の写真の素晴らしさにだまされましたけども!


というわけで、明日は今日できなくて一日しわ寄せが来た

作業をやるのです。

まあ日曜日までに終わればいい作業なんで、いいんですけど。

レタスチャーハン+餃子(珉珉:錦糸町)普通。


色々あって都路里の抹茶パフェを

今めっちゃ食べたいゆきとです。

京都でも東京でもまだ食べたことないんですよ。

あと宇治の中村藤吉本店ね。







こないだ偶然おいしいチャーハンを食べてしまってから

自分の中のチャーハンスイッチがONになってしまったようで

おいしいチャーハンを求めてさまよっています。

「わりごはいねがー!うんめチャーハンはいねがー!」

なノリで。


どうも、豆大福もラーメンもカレーもそうなんですけど

おいしいのを食べてしまうとスイッチが入っちゃうようで

何日か続いちゃうんですよ。

でもそれで同じ地域でも自分の中のお店データが増えるので

それはそれで個人的には歓迎なんですが。

ググるとそれなりに出てくるもので、

こちらに挙がっているお店を参考に

今度遠くまで足を伸ばしてみたいと思います。

あ、こないだ元クライアントの方に連れて行ってもらって入った

豊洲駅前の「永利」というお店のチャーハンはおいしかったです。

チャーハン+餃子セット(安安:錦糸町) あのボリュームで550円は安い。


今日はいつもより強度を落として

軽めに走ってきました。

それでも今日も血尿は少し出たんですが

昨日ほど色が濃くなくて、ごく薄い感じだったので

もし内出血とかだったら快方に向かっているのかなと思います。

運動後だけなんですよね、血尿が出るの。

それ以外の時は普通なので、

運動が原因なのは間違いない。




最近バタバタとして、ストパンのゲーム

買ったのを忘れていました。

やっと開封して始めていますが!が!

今日届いた宅急便により、また明日から忙しくなることが確定。

ゆっくりできるのはいつになることやら…。

味噌ラーメン+半チャーハンセット(東龍:押上)「おいしいチャーハンのお店」という文字。確かにチャーハンはおいしかった。


扇風機の首が回るときにギーギー言ってうるさかったんだけど、

さっきCRE556さしたら無音になった!!スゲー (°д°;;)





そして、今日夜にいつものように走ってきた後に

トイレに入ったら、血尿が出た。

びっくりしてググったら、運動後の血尿は

珍しいことでもないらしい。

でも重大な病気の可能性もゼロではないので

しばらく様子を見て、続くようなら病院に行ってきましょう。

牛丼カレー(吉野家):松屋のカレギューの方が好き。


なんか、昨日今日と浴衣姿の女子をたくさん見かけた

気がするんですが、何かあったんでしょうか?

大体お祭りか花火大会な気がします。


「浴衣三割増し」みたいな話をずっと前にも

書いた気がするんですが、でも本当ですよね。

なんか、三割増しで可愛く見えるっていうか。

是非一ヶ月に一回くらい「日本全国浴衣の日」というのを

法律で作っていただきたい。

そば+ロースカツ丼セット(かくや:両国)


KIMG0026-01.jpg

極上文學のチラシでございます。

撮影、オレ。

おとといナイスコンプレックスさんの芝居を観に行った時に

折込みで入っていました。

物販の写真(パンフやブロマイド)は大体本番の時に実物を頂いたりするんですが、

意外とチラシとかは頂いたりしないので、貴重です。

このチラシでは全員泣いている悲しげな顔なんですけども

涙は合成じゃないですよ!一発撮りですよ!

と言っても実物のチラシを見ないと

全員涙が出てるって分からないと思いますけど。

牛すじカレー大盛り(東京牛丼:上野)2回目。おいしかったから。


こんばんは、ダイエッターゆきとです。

え?こないだは和菓子系とか言ってた気がするって?

こまけえこたあいいんだよ。


そもそもダイエットしようと思ったきっかけは、わき腹です。

年とともに筋肉が減ってきますから、お腹周りに

肉が付いてきます。それが気に入らなかった。

で、走り始めたと。

ところが、いくら走ってもわき腹の肉はなかなか落ちない。

確かに体脂肪率は減っているし

お腹周りも細くなったけど、まだ足りない。

そこで、今日からフラフープも導入しました。

早速今日は15分回してみたんですが、

これ結構ききますね。

普段から運動してない人は最初はあんまり見た目効果ない

みたいなんですが、続けているとだんだんくびれてくる

みたいですよ。私も頑張って続けることにします。

とろ玉うどん(丸亀製麺:新宿御苑)


今日はお招きいただいて、

ナイスコンプレックスさんの舞台を拝見してきました。

楽しめましたよ、それなりに。


しかし全席自由で、最前列で芝居を見るとか

ものすごく久しぶり。

役者のつばとか汗が飛んでくる最前列ですね。

今日は飛んで来なかったけど。



役者は客席とかあんまり見てないですけど

でも最前列は結構見えるものなんですよ。

そこに知り合いの顔なんぞ発見した時には

すごい緊張します。

で、演じてる時にその位置ばっかり気になってしまうっていうね。

いや、今回は深く知りあいの方はいなかったんですけど。


ですから、知り合いの舞台に呼ばれて、

全席自由で最前列に座れるチャンスがあったら

是非座ってプレッシャーをかけてあげましょう(笑)

辛ねぎみそラーメン(せいべえ:御徒町)217嬢おすすめのラーメン。自分的にはまあまあ。次は普通の味噌を食べてみたい


「ラーメンにライスお付けできますが…」

『お願いします。あと餃子も』

カロリー摂り過ぎ。

うん分かってる、分かってるから。

勢いで言っちゃったから。









今作ってる新作時計があるんですけども

すぐ止まっちゃうんですよ。

まあ原因は分かってるんで、いいんですけど。

時計の中の、針を回すムーブメントという機械があって

それがちょっと何かに接触して圧迫されたりすると

すぐ止まったり遅れたりするんですね。

時計って、普段なにげなくはめてますけど

実は繊細な機械なんです。

そのあたり、ものすごく気を遣って

作られているんですよ~。

空大福(岡野栄泉ソラマチ店)豆大福のずんだ餅バージョン。めちゃめちゃうまかった!


ふふふ、今日はとある方とご飯食べてきましたよ。

書いていいのかな?本人に確認してないから

お名前は伏せておきましょう。

あたいの写真のファンの方です。

9月になったら三浦半島写真デートするんだ~、るるーん♪

豆大福(岡野栄泉ソラマチ店)高いレベルでまとまっている。高評価なのもうなずける。


いやー、ついに行ってきましたよ、スカイツリータウンへ。

この周辺に行った時は激コミで全然入る気にならなかったんですが

今日はまだいいだろうと思い…

って、メチャメチャ混んでるやないかい!!

そんなわけで、内部の写真はありません。

どこにカメラを向けても大勢の人が入ってしまうからです。






スカイツリータウンは大きなショッピングモールみたいなものです。

飲食店、お土産屋さん、服屋さん、水族館、プラネタリウムなどで構成されています。

こないだ渋谷のヒカリエに行った時も混んでましたけども、

ここはそれ以上です。

あと半年は行きたくありません。

でも隅田川の花火はよく見えそうですね。

新たな花火見物のスポットとして

当日はすごいことになることでしょう。



r600x600-03.jpg

せっかくなので、ご飯を食べてきました。

肉そば(業平)

どう見ても海苔がかかりすぎなんですが

そこはご愛嬌。

4Fにはレストラン街があるんですが

3Fのここはフードコート。

屋台のごとくお店がたくさんあって、

好きな席に座ってそれぞれのお店から

食べ物を買ってきて食べます。

飲食店がたくさんあるので、

ご飯を食べにくるのはアリかな。

どらやき(三原堂本店:水天宮前) 豆大福がおいしいらしいんですけど16時では売り切れでした

FC2ブログをやっている方には、同じくFC2ブログをやっている他の方のブログを

自分が見ると足跡が付く機能があるんですが、

最近そのアクセス解析をみていると

女子大生の方で料理が得意な子がいて

「今日はこんな料理を作りました」みたいな感じで

写真を出してるブログをやってて、それがすごくおいしそうなんですよ!

本当に是非うちにヨメに来ていただきたい。












今日電車のはじっこの席(隣の車両と接してる所の席)に座ったらですね

化粧ポーチ(中身全開)と財布(チャック全開)が置き忘れてあったんですよ。

財布を見たら現金だけ抜かれてました。
(カードなどはそのまま)

駅員さんに届けたけど、財布と化粧品忘れて降りるとか、一体何があったんだ?

よほどのことがないと忘れないでしょ、普通?

だから、その人にどんな「よほどのこと」があったのか

想像して楽しむのです。

本人には悪いと思うけど、想像するのはタダですからね。

ロースカツカレー(松乃屋:錦糸町)松屋系列のかつ屋、松乃屋ww

KIMG0011.jpg

買ってきた。

6月までやってたアニメで一番好きだった坂道のアポロンのサントラです。

いや本当にね、泣きましたよこのアニメは。

普段アニメとか見ない人にも絶対見て欲しいタイトルです。





今ちょっとした都合で時計だのアクセだのを作ってるんですけども

それでしばらく忙しくて、写真展で展示した写真を

出す暇がありません。

8月が終わるまでには…出したいなあ…

トントロ炙りチャーシュー黒極み(けいすけ:品川)変化球のラーメンならもっとうまい店がいくらでもある。



来年の写真展でモデルをお願いする一人、

Ciney(しに)さんです。

セーラー着てるけど、高校生じゃないですよ。

来年の写真展で何を撮影するかというのは

まだナイショです。

今日は初めて会うので、顔合わせと

簡単な打ち合わせをしてきました。

すぐに撮るということではないので、

キャスティングが全部決まるまでは

まだしばらくは撮りません。


彼女は可愛い顔なのに、相当クールですよ。

今日会ったばっかりなので、まだなじんでないだけかもしれないですけど。

豆大福(梅園:浅草)豆率と餅の薄さでつる瀬の方が好き。


今日浅草を歩いていて、

ご飯をどこで食べようかと探していたら

ふと目についた「まぐろそば」の文字。

まぐろそば…?

そんなの食べたことありません。


お店の前でまぐろそばの見本を見ていたら

気さくなお店の方が中に招き入れてくれました。

まぐろそばを注文します。


お味は…

まあ、そばは普通です。

途中から、そばつゆにまぐろのブツ切りを

入れて食べると書いてあったので、その通りにしたら

まぐろの生臭さが汁に移って、あんまりおいしくない…(個人の感想です)

でも最後に、そば湯を入れるとまぐろが湯がかれて

白くなるのですが、それはとてもおいしかったです。


でも、わざわざあれを食べるために入ろうと思うかどうかは

個人の好みだと思います。

個人的にはその後行った梅園の和菓子の方が

おいしかったです。


墨田区に住んで一年ちょっと。

浅草も近いのでよく行くんですが

老舗の名店が多いので、こっちに住んでいる間に

もっと開拓していこうと思います。

豆大福(瑞穂:原宿)しかしまだふたばの感動には及ばない。


こんばんは、和菓子系男子のゆきとです(キリッ

よく遊びに行くデザインフェスタギャラリーの梢(こずえ)氏に命名されました。

昨日梢氏と都内のおいしい豆大福の話で盛り上がったんですよ。

で、勢いで湯島のつる瀬原宿の瑞穂

豆大福を買って今日ギャラリーに遊びに行ったと。

特に瑞穂の方は都内の三大豆大福に数えられるほどの名店でして。
(残り二つは上野の岡埜榮泉と護国寺の群林堂

両方食べ比べてみると味の違いが分かるもので、

豆率の高さと餅の薄さでいったらつる瀬、

あんこのおいしさでいったら瑞穂、

優劣は決められないというのが自分的な感想でした。

今度別のお店にも行って食べ比べてみたいと思います。



ていうか、今日ギャラリースタッフのまいこさんと話していて

静岡県内にしかない、さわやかのげんこつハンバーグの話題になり

今めっちゃ静岡行きたいんですけど!!!

「今までの人生で一番うまいハンバーグだった。あんなうまいの食べたことない」

らしいですよ!!

味噌ネギラーメン(すぎ田:門前仲町)無愛想なオヤジが作る優しいラーメン。特色はないが飽きない味。


もうね、mixiの運営、わけが分からない。

頭悪いっていうか、頭おかしい。

全然説明が理にかなってない。


長くは書かないですけども

とあるメッセージを削除されてしまってですね、

その削除理由の説明が全くわけが分からないものだったんですよ。

面倒くせえからmixiやめちゃおうかな。

足跡機能がほぼなくなったりして

全然面白くなくなったもんね。

最近はツイッターの真似ばっかりしてるし。

冷汁ととり天南蛮の定食(やよい軒)初めてやよい軒に入りました。冷汁がちょっとしょっぱかったです。


2ヶ月くらい前にコケて指をすりむいたって話書きましたっけ?

まあすりむいたんですよ、右手の親指を。

で、親指の第一関節の内側がベロッと皮がむけて

今は治ったんですけど、

なんか、コケた時の影響なのか、

内側の骨がなんか角度がちょっと変わっちゃったみたいな

感じで、手を広げるとちょっとポコっと出るみたいな感じなんですよね。

曲げ伸ばしも出来るし、放置してる分には全然痛くないので

生活には全く支障はないんですが、なんか少し気持ち悪くて。


でも多分、自分の親くらいの世代の人に言わせれば

「どこも調子悪くなくて過ごせてる人なんていない」

みたいなことを言われるので、

放置していても大丈夫なのかなという気もします。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。