

塩ラーメン(玄:御徒町)新宿にあった玄の系列店。御徒町ももちろん無科調で優しい味。


雨の日と、すごく疲れた日以外は毎日続けているスロージョギングですが、

昨日、今日と、10kmを1時間で走ってきました。

つまり時速10kmです。

いや、すげー疲れる。

10kmってね、走ってみたら分かりますけど、結構速いんですよ。

それを1時間続けるとか、無理!

いや、やったんですけど。


これじゃ”スロー”じゃなくて、ただのジョギングだよ!

しかも結構ペース速いジョギングだよ!!

運動の強度が高いのでカロリーは消費してくれるのですが

スロージョギングと比べて脂肪の燃焼率が悪いような気がするので

明日からまたスローペースに戻そうと思います。



あ、ジョギングの成果を全然書いてなかったですけど

始めてから7kg体重が落ちました。

体脂肪率は4%くらい落ちたかな?

もともと痩せ方なので、そんなに劇的には落ちないです。

あと最初26歳だった体年齢は、今18歳です。


天ざる(近所のそば屋さん)

新しいプリンターがー!

届いたぞーーーー!!!

キヤノンのPRO-1です。

ずっと発売を待ってたの。




r600x600-02.jpg

上、新しいの。

下、これまで使ってたの。


でかっ!!!!

「移動する際は二人で持ってください」って書いてあるよ。


なんだろ、一言で言ったら、「要塞」。

間違いなくミサイルいっぱい搭載されてますよね。

あと戦闘機も何機か積んでると思います。





r600x600-01.jpg

インクタンクもデカいんだ。

上に乗ってるのが今までのやつね。

倍以上ですよ。

きっと価格も倍以上。

まだ印刷してみてないのですが

こんだけ高かったんだから、いい絵を吐き出してくれなきゃ困るよ。

秋の廃墟写真展からその実力を発揮してくれると思います。

温玉うどん(マルエツ)最近野菜から先に食べるものだから炭水化物をほとんど食べられません。


まあ色々とやらなければならないことが増えまして。

先日の写真展で展示した写真を今月中には出したいな

なんて言ってた気もしますが、ちょっと無理そうです。

それに伴って写真集の通販も開始が延びるっていうね。

楽しみにして下さっている皆さん、ごめんなさい。




PSPのストパンのゲームが今日発売になって届いたんですが

そんなわけでパッケージを開けていません。

あけたら最後、それ以外のことがしばらく

全くできなくなってしまうことが確定だからです!

中華飯+餃子(王将:浅草橋)


今日は時計作りの師匠のところに顔を出してきました。

さすが師匠は色々経験してるだけあって、

いつも的確なアドバイスを下さる。


そしてそのまま浅草橋へパーツや皮素材を買いに。

墨田区に住んで本当に良かったと思うのは

浅草橋や御徒町が近いこと。

時計やアクセを作るためのパーツや

石を売っているお店が多いんですよ。

で、ほとんどが小売にも対応している問屋さんなので、安い。

花火は一年に一回なので、花火見れなくなってもいいから

浅草橋と御徒町の間くらいに住みたいなあ~。

陳麻飯と坦々麺セット(陳麻家:浅草橋) 次は激辛坦々麺に挑戦したいと前に書いたまま、まだ挑戦できていない。


ネットの速度がですね、昨日の夕方くらいから

とても早い→とても遅い(ほぼつながらない)→とても早いを繰り返していて、

NTTのリモートサポートサービス(ネットの障害対応とかやってるところ)に電話したら、

あれね、自分のPCの画面を遠隔で見て相手が勝手に操作とか出来るのな。

PCの壁紙とかブラウザのブクマとか普通に見られたかと思うと

恥ずかしくて仕方ないんだが…!!!!!



まあでも、とりあえず今は直ってるので良しとします。

でもあれだよな、サポートセンターの人たちは色んな人の

パソコンの中をのぞいてるわけだから、

思わず笑っちゃう壁紙の人とか、

そういう話題には事欠かないんだろうね。

なんか楽しそうだな。

辛味噌葱麺(黒船:本所)


先日からスマホの便利アプリを探し求める旅に出ているゆきとです。

なんかスマホになったらPC並みにできることが増えてびっくりしています。

ネットで通信するだけなら、もはやPCいらないよね。



今日は「Line」という便利アプリを発見しました。

スカイプみたいなもんです。

アプリを入れてる同士だったら無料で通話ができるんですよ。

もちろん海外の人とでも。

で、今日初めてLineで通話してみたんですが

通話が途切れまくってほとんど使えなかったので

結局普通の電話で話したっていう…。

ネットの回線使って音声を電気信号に変えて

送ってるだけですからね。

ネット回線が不安定だったら当然品質も悪いっていうね。


まだまだアプリの沼は深そうなんで、

明日以降も深いところまで探しに行こうと思います。

ピリ辛麻婆スープごはん(サンクス)


今日も昨日に引き続き、早朝から極上文學の撮影でした。

昨日二人で、今日は六人。

いやもう、疲れました、本当に。

でも、気持ちのいい疲れです。

いい写真が全然撮れなかった時は

いくら早く終わってもとても気持ちが重いんですが、

今日はいい写真がたくさん撮れたので。


「疲れた時ほど運動した方がいい」という話は前に書きましたが、

でも今日はジョギングはかんべんしてください。

ぐっすり眠れそうです。

タマゴサンド:今日のケータリング


今日は極上文學の撮影でございました~。

初めて使う素敵なスタジオで、素敵に撮れました。

いや、でもカメラマンが自分で「素敵に撮れました」

とか言うのもちょっとなと思うので、

もう少し謙虚にいきたいと思います。


明日も早いので、今日は早く寝ます~。

KORMAカレー(KORMA:浅草)


スマホにして、なめこを栽培し始めたら

元上司に「いまごろなめこですか?www」と笑われた。

だって初めてのスマホなんですもの。

なめこくらい育てさせてくださいよ。










r600x600.jpg

そしてスマホになったら、やたら写真がでかくなりました。

…あ、今見たら、もっとちっちゃいモードもあった。

まあいいや。

今日はおいしいカレーが食べたくなったので

浅草のKORMAさんに行ってきました。

なんか、調べたらあの界隈では結構評価が高かったので。

写真は「KORMAカレー」です。

あまり辛くなくて、むしろ優しい感じのするカレーでした。

オンリーワン。

おいしいけど、どこかで食べたことあるようなお店は、

常に新しい味との出会いを求めている私は行かないんですけど、

ここはオンリーワンなので、また行くと思います。

辛いのが好きな人はテーブルの上にある赤い漬物?みたいなのが

とても辛かったので、それをかけるといいと思います。

次はまた別のカレーを食べてみたいな~

下町っぽく心のこもった接客も○でした。

海鮮ビビンバチャーハンとかそういうのの定食(餃子屋台:渋谷グルメタウン) 次は餃子を食べよう。


ついにゆきともスマホデブーしました!

デブーですよ、デブー。


いやー、まあ使いにくいったら。

携帯を機種変した初日って本当大変ですよね。

捨てたくなる。


でも、スマホにしたら一気に無料のゲームとか

色々使えるようになって、こりゃ大変な事態ですよ。

うっかり子供とかに持たせられないですね。

勉強しなくなっちゃうよ、こんなの持ったら。

麦亭醤油らー麺(麦亭(ばくてい):菊川)よくある味といえば味。でもおいしかったですよ。


昔、とある鉄炮隊の隊士が練習してもしても的に当たらず

悩んでいたところ、夢枕に狐が現れて、今は訪れる人もなく

荒廃してしまった神社を再興してくれと頼んできて

その通りにした所百発百中になったという噂のある神社があります。

そこから転じて、宝くじなどが当たるというご利益を授かれるという

神社、皆中稲荷神社です。

都内で金運を上げたい方は是非行ってみたらいいと思います。

もっとも、ジャンボ宝くじが発売中などは

たくさんの人がお参りに行くらしいので

絶対あなたが当たるとは限りませんけど(笑)

でもね、当たったらデカいですからね。

私も今度行ってみたいと思いますよ。

はみでるグリルドチキンバーガー(セブンイレブン)


21歳の人が「バンドでボーカルやるのが夢」と言っていたら頑張れって思うけど、

31歳の人が同じことを言っていたら「あ、趣味なのね」って思う。

20代の10年間って大事。



でも私も実質30才で写真をちゃんと撮り始めて

36才くらいで飯が食えるようになったので、悲観することはありません。

なりたい職業にもよると思いますが、

年齢制限とか、アスリートとかでない限りは何とかなる気もします。



今日は台風が来ていますね。

今日記を書いている今、関東はだんだん風雨が

強くなってきています。今夜が山なんでしょうね。

寝てる間に世界が変わっていないことを祈ります。

豆大福(つる瀬:千駄木) 谷根千めぐりにまた新しい楽しみが!

すずきのメンチが食いてえええええええええ!!!!

つる瀬の豆大福が食いてえええええ!!!!

と、ふと思ったので、

今日は「やねぶら」してきました。

やねぶらとは、「やねせん(谷中、根津、千駄木)をぶらぶらすること」です。

この界隈は昔ながらの街並みが残っていて

上野の方まで足を伸ばせば昔の洋館などもあり

とても好きな地域です。



勢い込んで行ったはいいものの、

すずきもサトーも定休日で

結局近場の肉屋さんでメンチを買う滑り出し。

でも胃にもたれない感じでおいしかったですよ。



そして、今日一番期待していたつる瀬の豆大福ですよ。

今日はこれが当たりだった。

豆餅と豆大福、両方あってですね、

豆餅は甘くなくて、少ししょっぱい味がついている感じ。

餅の中に枝豆が入っているタイプの豆餅と同じです。

が!豆大福は中にあんこが入っています。

これは…こないだ書いた、京都のふたばの豆大福と同じじゃないか!

食感まで似ていて、いやーふたばのあの感動が

こんな近場で体験できるとは、嬉しいですよー。

ふたばの豆餅が好きな人は、是非食べてみて下さい。

本店は湯島ですが、千駄木駅の近くにも支店があります。

坦々まぜご飯(RicePeople,NicePeople:ヒカリエ)店員のお姉さんが可愛かったです


週末の仕事のスタジオ下見。

昔よく通っていた場所だったので

久しぶりに歩いてみたら、お店が結構変わってる。

少し寂しい気分。



昔住んでいたり、よく通っていた場所というのは

他の場所とは違う思い入れがありますよね。

上京してしばらく、小田急線の鶴川という

所に住んでいたのですが、都心の方に引っ越してからは

全然行かなくなったものの、今でも時々思い出します。

特に、大学時代によく通った食堂とか

今食べたらどんな味がするだろうと思うんですが、

きっと夕食時には大学生がいっぱいで

騒がしくて落ち着いて食べられないんだろうな(笑)

カレーうどん(セブンイレブン)セブンのカレーうどんは結構好きです。


アクセルワールド、面白いからゲームにならないかなー

なんて思ってたら、なるんですね!

多分買う。絶対買う。


でもきっとアニメ化される前から計画されてたんでしょうね。

アニメ化して人気が出る→そのタイミングでゲーム出したらバカ売れ

という大人の事情のにおいがプンプンします。

もしかしたらアニメ化よりもゲーム化の話の方が

先にあったんじゃないかと思うほどに。



これでね、人気出たら2期やって、映画化して

キャラ増やして続編のゲーム作って…

みたいにつながっていくんですね。

大人って怖いわ~。

炭火焼鶏丼(マルエツ)


なんかすごい法律が可決されましたね…

そのうちiPodで音楽聴いてたらつかまるようになるんでしょうか。

怖い怖い。
















ふたばの豆餅がまた食べたくなったので

京都に行った時に食べておいしかったものを

二つ紹介したいと思います。

一つ目。下鴨神社の近く、ふたばの豆餅

超有名店です。

京都から空輸して都内のデパートで販売する日には

1時間待ちの行列ができるんだとか。

でも、それだけ待ってでも買いたいくらい、おいしいです。
(ちなみに京都の現場のお店ではほとんど待ち時間はありませんでした)

日持ちしません。当日食べるしかありませんので

翌日以降渡すお土産にはできません。

だからこそ希少価値が高いんだと思います。





二つ目。嵐山の渡月橋のたもと、

琴きき茶屋さんの桜もち

あんこが付いてるのと付いてないの(桜の葉で包んである方)があるんですが

あんこなしの方がおいしかったです。

いやこれももう、味を思い出すとすぐ京都に行きたくなっちゃうんですけども

こちらは買った日を含めて確か3日間は持つので

お土産に良いと思います。

先日の展示の時にお土産に持ってきたら

「すごくおいしい」と喜んでもらえました。





両方とも昔バイトしてた頃の元上司に教わったものですが

どちらも本当においしかったので、

彼には心から感謝しなければなりません。

次は是非、都路里の抹茶パフェ(めっちゃ並んでるけど)と

宇治の中村藤吉本店の手作り抹茶ゼリイ(こちらもすごい行列らしいですが)を

食べてみたいと思います。


はぁ…京都行きたい…。

自作の野菜ジュース


今日たまたま新宿に行ったんで

francfranc(フランフラン)に寄ったんですよ。

あそこはついつい寄ってしまうんですけど

実に危険なお店ですね。

素敵なものが多すぎて、つい財布の紐が緩くなってしまいます。



ということで、今日も財布の紐が緩くなってしまいました。

家具コーナーにミキサーが置いてあって

4000円で売ってたんで買っちゃいました。

実はこないだ打ち合わせで、ジューサーで野菜ジュースを

出すお店に入って、ミキサー欲しいなあと思ってたんです。



早速野菜ジュースを作ってみます。

牛乳200cc、バナナ1本、にんじん半分、りんご半分、キウイ1個が入っています。

分量が分からないので、適当です。

598402553.jpg

さて何が出来るやら。








598403607.jpg

…どう見てもゲ○にしか見えない…

でもおいしかったんですよこれが!

甘いものを中心に入れてるだけあって、

甘くておいしかったです。

にんじんの味を全然感じなかったので

子供がいる家庭などでは子供用でもいいかもですね。

ただ、当然ゲル状なので、もう少しジュースっぽく

したい人は水を足したりするみたいですね。


しかしこれは本物の野菜と果物を使っているので、

本当に健康になりそうですね。

明日はほうれん草とかグレープフルーツやレモンを

入れたものに挑戦してみたいと思います。

どの道ゲ○っぽくなるとは思いますが(笑)

マーボーDON!(マルエツ)最近マルエツ率高いな…


こんばんは。

今日も走ってきて、クールダウン中のゆきとです。




先月スカイツリーも開業して、毎晩ライトアップがきれいに見えています。

スカイツリータウンはまだとても混雑しているので

ちょっと離れたところからスカイツリーを写真におさめる際のおすすめスポットを

ご紹介したいと思います。
(もちろん以下に紹介する以外にも、きれいに見える場所はいくつもあります)





120407_1614~001

ジャン!

まずは錦糸町の駅から歩いて2分、

アルカキットの横を両国方面に歩いて行こうとすると

バーガーキングがあるんですが、

そこの通りが下まできれいに見えます。

ここを通る時はたいてい誰かが写メを撮っています。






次いきます。

スカイツリーから浅草に寄って帰るというコースが

定番の一つとしてあるようなんですが、

浅草に行く前にちょっと待って!

本所吾妻橋の駅まできたらちょっと寄り道しましょう。

120506_1809~001

本所吾妻橋の駅の北側にある源森橋

ここは東武伊勢崎線が通るのに合わせて撮れます。

夜とかすごいきれいなんじゃないかと思います。

(↑の写真は源森橋よりももう一つ浅草寄りの橋から撮っています)




次。

写真はないのですが、実はここがゆきとが一番好きなところです。

浅草に来たら是非言問橋まで足を伸ばしてみて下さい。

言問橋を渡り始めると、言問橋からまっすぐ先に

きれいにスカイツリーが見えます。



あとは前に日記にかいた、錦糸町アルカキットの10F飲食店街からのスカイツリーとか

総武線に乗ってると見えるスカイツリーとか

馬喰町の交差点とか

JR大塚駅の陸橋とか

色々ビューポイントはあるんですけども

今日はこれくらいにしとこうと思います。

大根煮:(マルエツ)


こんばんは。

今日のサッカー日本代表の試合は

実に微妙でしたね。審判がww

イエロー連発するし、変なところで試合終わるし。

あかんわー、あいつあかんわー。












ウィルコムから待望のスマホが出るというニュースが流れてから数日。

ようやく今日予約してきました。

スタッフの方が21日に発売だと言っていたので

早ければ21日に私もやっとスマホユーザーになれます。

googleマップとかさー

サクサクWEBにつなげたりとかさー、便利だよねー

あと楽しいアプリとかさー

今まで横目で見ていいないいなと思っていただけだったのが

ついにこの手に!!!

もう喜びのあまり夜しか眠れません。

100円でカロリーゼロのデザート:これはいい!


昨日書いた気がする日記のことは忘れてください。

「もし実現しないことになった時にお客様を混乱させたくない」

というクライアントからの要望がありました。

すみません。

その部分は削除しました。











先日の写真展の写真をですね、そろそろサイトに出そうと思ってるんですけど

どういう順番で出そうか考えている時に

「じゃあ展示した順番で出せばいいんじゃね?」と思ったんですが…

展示してた会場の写真撮ってねえ…orz

う、うん、まあ…

なんとなく記憶を頼りにやっていこうかな…

ほら、サイトに出す時は縦位置と横位置の

バランスとかもあるから、順番通りってわけにもいかないから…!


あと写真集の通販のページも同時に作らなきゃならないので

今月中に出せればいいなあ~。

なんとかサラダ(セブンイレブン)

今日も先日に引き続き、自宅での仕事撮影でございました。

スタッフの人数が多いので、入れ替わり立ち代わりで、延べ12人くらい来たでしょうか。

終わった後にルンバに掃除させたら三日分くらいゴミが出ました(笑)

肉そば大盛り(けいすけ:住吉)


歯が白くなるハミガキ粉を買ってきた。

芸能人は歯が命!
(芸能人じゃないけど)

なんか、mixiのニュースだったか何だったかを見てた時に

「歯が白くなるハミガキを使い続けてたら本当に白くなった」

みたいなことを書いてる人がいて、本当なのか!?本当なら

そりゃ試さない手はないと思い。

どのくらい使えば白くなるのか分かりませんが、

しばらく使ってみようと思います。













明日うちで仕事の撮影があるんですが

終わった後に、時計を作っている所を見せる時間があります。

でも時間がないので、3分クッキングよろしく

「この作業をやったのが、こちらになります」

みたいなのを今日ずっと作っていました。

簡単な時計でも今の自分では完成まで一日かかるので

途中をはしょらないとサクサク進めないんですね。

忙しくてしばらく金属をいじってなかったんですけど

今日ちょっと作業したら面白くなってきたので

また変なの作り始めるんじゃないかと思います。

草もち(とらや:柴又)


今日はまだ未開拓の地が多く残る、京成線を攻める日です。

行ったことのなかった葛飾柴又の帝釈天に行ってみることにしました。






言わずと知れた、寅さん。







2012-06-08-002.jpg

帝釈天へは徒歩5分くらい。

参堂は古くからのお店がいっぱい。

「小江戸 川越」なんて言って川越が小江戸の町並みで

売っていますが、柴又の方がよっぽどそれっぽい雰囲気を感じました。

川越は道の片側に集中していたりするんですが、

柴又は小さい地域に「詰まっている」感じです。



2012-06-08-003.jpg

今日の目的地、帝釈天。

あっという間に着いてしまって、拍子抜け。

仕方ない、矢切の渡しまで歩くか。





2012-06-08-004.jpg

帝釈天からさらに徒歩10分くらいで、

有名な矢切の渡しに着きます。

今も片道100円で渡してもらうことが出来ます。

真ん中の黄色いシャツのお姉さんの右側に

小さい船が見えるんですが、分かりますか?

定員31名だって!あんな小さい船によく乗るなあ。





2012-06-08-006.jpg

時間があったので、沿線の堀切に移動して

久しぶりの堀切ジャンクション。

いつ見てもいいですね~。






柴又では草もちと鰻が有名らしく、今日は「とらや」さんで

草もちを買いました。控えめな甘さがすごい良い感じです。

観光客に年配の方が多いので、そのような味付けなのかもしれません。

谷中メンチと同じく、年配の方の胃に優しい感じ。

今度は是非鰻を食べてみたいと思います。

ロストビーフのサラダ(マルエツ)


先日に引き続き、自宅での撮影。

終わった後よほど疲れていたのか

ソファでウト寝をかましてしまいました。






先日の展示の時に、かりんちゃんから

「よつばとを見てないなんて、オタクじゃない」

的なことを言われたので調べてみたら、

あれ漫画なんですね。アニメになってないんですね。

ああ、そりゃ知らないわけだよ。

あたしゃ今漫画買ってまで読まないもの。

面白いと言われている3月のライオンとかも読んでないからね。

ゆきとに読ませたいなら、貸しとくれ!

ねぎチャーシュー麺(せい家:武蔵小山)


AKB総選挙のニュースで騒然としている日本ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

と言ってる私も見てました、総選挙。


順位が大きく上がったり下がったりして

メンバーそれぞれに悲喜こもごもだったと思いますけども

さっしーとまゆゆの躍進が目立ちましたねー。

その後塵を拝した形になったマリコさま、

去年は4位だったんですよね。

で、あっちゃんが抜けた今年は3位になってもおかしくないのに、5位。

相当悔しかったと思いますよ。

さっしーにまで抜かれましたからね。


あと、珠理奈が玲奈よりも上の順位に復活して

喜んでいたことが印象的でした。

彼女も去年悔しい思いをした一人でしたからね。

がんばったんだと思います。



あと、大島がスピーチしてる時にあっちゃん入ってきてハグしましたよね。

あれを茶番だと言っていた人がいましたけども、

ええ、まさに茶番ですよ。

でも演出的にはあれは必須の場面なので

まあ大人の事情により仕方ないと思います。

タコとワカメの酢の物(マルエツ)


お仕事の情報。

去年もやりました、「極上文學」

今回はあの名作『銀河鉄道の夜』です。

チラシと物販撮影を担当させていただきます。














先日「マンションが買いたい」と書きましたが

今日はその内見に行って参りました。

将来的に賃貸に出す前提なので、中古のマンションです。

新築は広告宣伝費などが価格に含まれているので

割高ですが、中古の場合はそれがないし、

そもそも中古なので、安くなります。

でもその下げ幅に比べると家賃はほとんど

変わらないので、投資物件として考えていて

賃貸に出す予定の方は、ほとんどが中古を買うんだそうです。


今日は三件見に行ったんですが、

どれも「あちら立てればこちら立たず」で

一長一短ある感じで。

まあどこを見ても結局そんな感じだと思うので

最低限どうしても譲れない条件を満たす物件が出てきたら

多分即決することになると思います。

まだ少し先の話になりそうです。


592331226.jpg

せっかく地元だからと、開業以来近寄っていなかった

東京スカイツリータウンへ。

が、あまりの混み具合にあきらめる。

お前ら!平日だぞ!
















今週は予定がいっぱいで結構バタバタしてるんですけども

今日は空いていたので、いっぱい歩いてきました。

東大島から大島小松川公園~平井~自宅まで。

10kmくらいかな?

山手線の東側に引っ越してきてから

まだまだこっち側は未開拓の地が多いので

歩いていないところはどんどん開拓していきたい所。

東武線とか京成線はまだ全然歩いていないから

今度歩いてみよう。

野菜ラーメン(黒船:本所)


今日は自宅で仕事の撮影でございました。

通常、クライアントがある仕事の撮影は

どこか外のスタジオなどでやるのが多いのですが

なんと今回はスタジオにしている自宅で撮影です。

今日の仕事はまだオープンに出来る時期が先なので

まあ時がくればアナウンスできると思います。





今日の仕事中にですよ、

クライアントが仮面ライダー龍騎&555好きだったと判明して!

仕事そっちのけで「アクセルフォームが出てきた回は史上最高だった」とか

「龍騎の映画版で北岡が令子さんをデートに誘うシーンで言ったセリフ覚えてます?」とか

盛り上がってしまい、「仕事しなさい」と怒られたwww

あんまり知ってる人少ないだろうなと思うことを好きな人が

すぐ近くにいたことを知った時の喜びと言ったら!!

クライアントは私と同じくらい龍騎と555を好きで、

すごい細かい所まで見ていて、びっくりしました。



でね、私思ったんですよ。

自分はアニメとか漫画だけじゃなくて、広く浅く

好きなものがあって、一点集中型の人とはタイプが

そもそも違うんだなって。

だからそれでいいんだと思います。

自分の許容量の円グラフがあったとしたら

オタ的なことでほとんどが占められている人と

そうでない人との違いであって、別に見下されることではないし

それぞれが違いを認めあっていけばよいこと。

どちらが偉いとかすごいとかじゃない。

少し気持ちが軽くなった気がします。

グリーンジュース(tetes:豊洲)ジューサーで果物と野菜を搾ったジュース。健康になりそう。


元クライアントの方とお会いする。

一年半後の写真展の企画を話す。

実は今企画の候補が三つあって、

その一つのキャスティングの一部を彼に

ご協力いただきたいと伝えた。

他の二つもやってみたいことではあるけど

現実的に難しそうだし、本当に色々大変なので

今日相談した三つ目の企画が一番現実的かな。


でもこの三つ目が、自分が一番やりたいことに近い。

先日の写真展の打ち上げの時に

もっと焦点を絞ってもいいんじゃないかという話があって

大いに同意するところがあったので

これになるのかなあ。

まあキャスティングはこれからなので

決まってきたら色々見えてくるんじゃないかと思います。

15種類のサラダ(近所のスーパー)


やっべ、また今日の日記書かずに寝るとこだったぜ…



今期のアニメについて書くことにしましょうか。

今期自分が見ているのは何本かあるんですが

一番好きなのは、「坂道のアポロン」です。

自分的に思い出深い佐世保が舞台になっているだけなく

方言がたまらないこともいいけど

何よりも片思いが錯綜するあの感じが好きです。

先期の「あの夏で待ってる」みたいなあの感じですね。

1クールだけの放送かと思いますが、

これからも追いかけていきたいと思います。




あと、まだこれは情報解禁になってないので詳しくは書けないですが

とあるお店が夏コミで出す予定の

写真集の撮影を担当させていただくことになりました。

情報がオープンに出来るときがきたら

この日記でも書いていくと思います。

てか夏コミ受かったのかどうかの方が心配ですけど(笑)

| TOP |


