

つけめん+月見納豆トッピング(三ツ矢堂製麺) 217さんから教えてもらったおすすめトッピング。新しい味の発見。


これだけは言っておく!

女は胸じゃない!!


ふぅ…。















さて、今日はお休みだったので、

展示期間中にできなかった色々を片付けておりました。

新築マンションを見に行ったり、展示したパネルを一部発送したり

モデルさんに直接手渡すためにでかけたり。


マンションをね、買いたいんですよ、年齢的にも。

一戸建てだと地震が怖いので、

地震に比較的強いマンションを。


で、完済したら賃貸に出すことは決めているので

中古で安めの所とか。

そういう所をいくつか持っておいて

老後の収入の足しにしようと思っています。


地中海風ピラフ(サイゼリア)


写真展の余韻も覚めやらぬまま、次の仕事の打ち合わせです。

また舞台のね、撮影ですけども、

今回は物販だけでなくチラシの撮影も自分が担当することになりました。





そして写真展の余韻も覚めやらぬまま、次の展示のことを考えています。

というか、もう動き出しています。

今二つ企画案があって、どっちにするかまだ決まってないんですが

そのうちの一つを今日ちらっと話したら

思ったより話が大きくなりそうな予感。

あの規模でやらずに、個展でやる規模なので

まだね、全然分からないですけど、

もしかしたら夢恋4に私がいない可能性もあります。

話がどう転ぶかによるんですけどね。

まあ私一人いなくても、他の四人でサクッとやれるでしょ。

写真展、無事に終了いたしました。


「ああそうさ、ゆきとはロリでヘンタイでオタだよ!」

と言っていたんですが、「オタ」とか言うのはもうやめることにします。

今までオタぶっててすみませんでした。

昨日、小さい頃からオタクだったという先輩方と飲みに行ったんですが

全く話についていけませんでした。

これからは「オタク見習い」もしくは「夢はオタク」

ということにしておきます。














夢恋3写真展も無事に終了いたしました。

今回は大地震で中断されることもなく、

無事に最後までやりきれたことがまずは嬉しいです。

終わってみればあっという間の一週間でしたが、

ご来場下さったお客様、モデルを引き受けてくださった方々、

本当に本当にありがとうございました。

次回夢恋4は一年半後、来年の11月を予定しております。




個人的には、その前に、今年の10月に秋葉原の「月夜のサアカスさん」で

私個人の個展、廃墟写真展を行ないます。

人物の写真が一切ない、私の趣味に特化した写真展です。

ずっと人物の写真を展示してきていたので

新しい扉が開かれる展示になるんじゃないかと期待しています。

また会場でお会いしましょう!

彩り野菜のサラダボウル(セブンイレブン)


展示もいよいよ大詰め、6日目が終わりました。


今日は平日にも関わらず、たくさんのお客様が来て下さいました。

今回は割と初めて写真展に来られるお客様も多くて

「○年前くらいからサイトを見ていました」という声を

耳にします。


「ゆきとさんの写真が好きで、専門学校に通い始めました」

という方もいたりして、大変恐縮です。

いやー、でもカメラマンは大変だからやめた方がいいと思いますよ?

なんて言うんですけど、それでやめてしまうような人はカメラマンには

絶対なれないので、是非頑張っていただきたいと思います。



明日は最終日、18時までで閉めて、片付けに入ります。

しかも後で聞いたらオタだったっていうね。


今日はとても幸せな日曜日でございました。

神様という方が本当にいるのならば

今日ほど神に感謝した日はありません。

今日は桜咲さんはじめ、たくさんのお客様のご来場がありました。



そしてね、今日は劇的な出会いがあったんです。

お客様の中で、高校生のグループ(写真部)が

来場してくれまして。といっても部活で

たまたま来ただけなんですけど。

その中にめっちゃめちゃ可愛い子がいて、

「撮らせて下さい」って言ったんですよ。

でも学校の事情で在学中はWEBはおろか写真展での公開も出来ない

というお話が引率の先生からあって

残念だったんですが、2年待つことにしました。
(その子は二年生)


だからみんな!二年後を楽しみにしていてね!

本当可愛い子だからっ!

ていうか、ゆきと好みの子だから!

エビグラタン(サンクス)

120526_1840~001

今日の展示にみかさんが来てくれました~

やっぱりvol.1の時のモデルさんの方がつきあいも長いし仲も(以下略)



みかさん以外にも涼ちゃんはじめ落合さん、みもりさん、217さん、みのりんが

来てくれて、土日にふさわしい賑わいになりました。

今日は本当に朝から晩までずっとお客様が途切れることが

ほとんどなくて、充実した一日でございました。

明日も多分たくさんのお客様が来て下さることでしょう。

心よりお待ちしております。

なんとかカレー(デザフェスカフェ)


はい、今回も写真展会場では

絵しりとりが盛況です。

写真はみんなあんなに上手いのに

誰一人絵が上手い人がいないのが

逆に面白さを加速させてるんじゃないかという

今日の結論でした。










今日はやっとvol.2のモデルさん(みゆうさん)が

来てくれました。

初日から三日間、思っていたよりもお客様が来ないというか

「この人は絶対来る」という人がまだ来ていないケースが多いので

明日からの土日がすごい混むんだろうなあと予想しています。



あと、今回も差し入れを本当にたくさん頂くのですが

あんまり頂きすぎても食べきれないので

いや本当、なくても全然大丈夫ですから。

わざわざ予定を空けて、時間を作って、交通費をかけて会場に

来て下さるだけで嬉しいですから。

よもぎ餅(なっちゃんからの頂き物)


はい、二日目も無事に終わりました~。

ご来場下さったお客様、本当にありがとうございました。


「モデルさんは15人、一人3枚ずつ撮っています」

と伝えると、たいてい驚かれます。

全部衣装も背景も撮り方も違うので、

15人よりも多くの人数を撮っていると思われるようです。

それが楽しくて、今日は「どの三枚が同じモデルだクイズ」を出して

楽しんでおりました。

パッと見て終わるんじゃなくて、

こうやって何度も往復してもらえるような試みが

あると楽しいと思います。

前回のかりんさんの展示がそうであったように。



まだvol.2のモデルさんは一人も来ていないのに

vol.1のモデルさんはもう二人も来た(笑)

vol.1のモデルさん達の方が付き合いも長いし仲もいいので

来て下さることはとても嬉しいです。

チキンバジルクレープ(mocco:原宿)

無事に写真展の初日を迎えることが出来ました。

しかしいきなりトラブリュー発生!

なんでもないよおなことが~ しあわせだったとおもおう~!

違う!!


京都に行く前に、日にち指定で宅急便で送っていたはずの写真集が

会場に届かないんです。

急いで問い合わせてバタバタしていたら

実は私が日にち指定を間違えていたことが発覚。

今日届けると10000円別料金でかかると言われたので

仕方なく一度帰宅して家にある写真集を取ってきました。

そもそも自分が間違えていなかったらこんなことには…。

いやー、いくつになっても失敗はするものです。



今日は初日にも関わらずそこそこお知り合いの方々が

来て下さいました。

皆様平日なのに来て下さって本当にありがとうございました!

明日からは終日会場にいます。



あ、そうそう、これをお伝えしなければ。

私は去年の三月の展示に来て下さったお客様のことは覚えていると思うのですが、

前回夢恋2以来のお客様はもしかしたら覚えていない可能性がございます。

そこで、「○○です」などとお名前を言っていただいた方がよいかもしれません。

もう私個人としては展示も10回以上やっていて、過去にものすごく

たくさんのお客様とお会いしている関係で、

しょっちゅうお話している方以外は覚えていないこともありますし

時間が経ってお互いに顔が変わったりもしているかもしれませんので…。

なにとぞお願い致します。

にしんそば(金閣寺の近くのそば屋さん)


はいただいまー。

無事に戻ってきたと思ったら

東京は雨と寒さが待っていました。

帰ってくるなってことか?





さて、怒涛の三日間でしたが、

東京を離れて京都に行ったのがおとといだったとは

とても思えません。もう5日くらい前のような気がします。

今日は今回の旅を写メで振り返ってみたいと思います。

え、一眼レフ?持っていきませんよ、あんな重いもの。







まず今回の旅の一番の目的、伏見稲荷の千本鳥居。

一日目に行きました。

ここは本当にすごい!素晴らしい!




583783582.jpg

四条にある佐川急便は祇園仕様。





584224020.jpg

いきなり飛んで三日目(今日)。

嵐山は何度来てもいいですね~。




584237832.jpg

そして今回はモンキーパークへ。

けいおん!けいおん!

毛づくろいしてる所を撮らせてもらいました。

写真はすごい慣れてるみたいです。



584252062.jpg

そしてエサまきタイム。

運動会の徒競走の時にかかる音楽がかかってるww




まあこんな感じで、全然紹介できていないですが、

今回は三日間みっちり回ったので、ものすごくたくさん

見て回ることができました。

コンデジで撮った写真なんかもあるので

機会があればちょいちょい出していきたいと思います。

no title

いや~、歩くって疲れますね(お前が言うか)

時々休憩を取ったにしても
9時間くらい外にいてずっと歩いてたので

もう本当ヘトヘトです。

いっぱい場所を回って、

いっぱいおいしいものを食べて、

心も体も満腹です。

明日もまたいっぱい回っていっぱい食べて

幸せいっぱいになって帰りたいです。

京都は緑が多くていいですね。

ふたばの豆餅がものすごくおいしかったです。

no title

そうだ、京都が来い。

はい、今日は京都からお送りします。

15時頃からずっと歩いて

5箇所くらい回って疲れました。

初日から予定を詰めすぎたぜ

そういえば明日の朝は金冠日蝕ですね。

私は爆睡してると思います。

今日は夕方から、いつも京都から展示に来てくれている

ミッキーと飲みに行きました。

ホームページやってて良かったと思うのは

こういう時です。

ミッキーからも京都おすすめのスイーツを教わったので、

無事にあと二日間回って

展示初日を迎えられることを祈ります。

そうだ、京都が来い。


おとといね、どこか旅行行きたいとか言ってたじゃないですか。

京都の宿を調べたんですよ。

そしたら、金・土に泊まると料金2倍ですよ!2VAI!

ぼったくりもいいとこだわ。

そこであきらめまして。


今朝起きて、再度考えました。

「日曜日は普通の料金なんだから…今日全部展示の準備を終わらせて、
出発を明日にすれば通常料金じゃね?」と。

はい、ビンゴです。

明日から二泊三日で京都に行ってきます。

展示の準備はもう梱包まで全部終わらせました。



あ、そうそう、一番上の記事↑ に

写真集の詳細出しました。

ご予約や取り置きは承れませんので

その点ご了承願います。

らあめん(ら・めん風:両国)次は塩。


2012-05-18-02.jpg

2012-05-18-01.jpg

はい、最後の桜、出しました。

10年間ありがとうございました。

いつものごとく、残念ながら採用されなかったアザーカットを貼ります。




来年以降しばらく「桜+女の子」の写真は撮らなくなりますが

その理由についてはこの日の日記に詳しく書きましたので

そちらをご覧下さい。

温玉とろろそば(マルエツ)

こんばんは、ゆきとです。

似ている有名人は、ピッコロ大魔王です。














さてさて、展示する写真のカット作業が終わりまして。

明日はこっしーの写真をサイトに出しますよ。

もうさっさと必要なことを終わらせて、ちょい旅に出たい!

京都とか仙台とか行きたい!!

土曜日に写真集受け取ったらそのまま新幹線に飛び乗ってー

二泊三日くらいで、月曜日に帰ってきてー

火曜日は梱包して、水曜日初日を迎えると。

完璧だ!これだ!

あ、ホテル取らなきゃ…。

ていうか、京都or仙台でいいのか!?

もうちょっと考えようか。

菜の花の辛し和え(マルエツ)


写真展に展示する写真をカットする作業をするはずだったんだけどなあ…
(ボードに貼る作業は昨日終わってる)

どうしてこんな時間なんだ?

今日は一日何やってたんだろう?




こないだ、錦糸町の会社に勤めてる人と話したんですけど

写真展初日の前日、5/22(火)は、いよいよ

東京スカイツリーの開業日です。

開業初日は花火大会並みの人手が予想されるので

押上(スカイツリーの最寄り駅)はもちろん、

錦糸町や両国方面まで人が押し寄せるんじゃないか、

車も当然交通規制がかかるから大渋滞になるんじゃないか

なんて話をしてて、怖くて外に出れません。

恐らくしばらくはものすごいことになってると思うので

いつもジョギングでスカイツリーの真下を走ったりしてるんですけど

コース変更を余儀なくされることになると思います。

きゅうりのピリ辛漬け(マルエツ)

ゆうべJ-WAVEでヘッドホン萌えの特集をやっていただと…!?

そしてヘッドホン女子の話も出ただと!?

ふっ、やっと時代がオレに追いついてきたか。

遅いよ、時代!


















何年も前からこのサイトのファンだった方はもう分かっている

ことなので今更書くことでもないのですが…



来週の写真展は、写真の展示がメインです。

決して写真集の発売がメインではありません。

かつて、写真展をやっていたら「写真集にしないんですか?」

というお客様の声があったので、ついでに作っているだけで

写真集を作ることを目的に写真を撮っているわけではありません。




モデルをやって下さった方のブログなどで

一部誤解を招きかねない表現があったので

ここに訂正します。

カツカレー(カレーのアルバ:錦糸町)


まだまだだと思ってたけど

もう来週の水曜には写真展が始まるんですね。

早いわ~。

会いたい方がたくさんいます。

去年はね、金曜日に地震があって

肝心の土日以降が完全に潰れたので

ご来場を予定していた方の多くが来られなかったため

今回こそ無事に最終日まで出来て、

お客様といっぱいお話出来ることを祈りたいと思います。


これでね、また地震とか起こったらあれですよ。

私、デザフェスギャラリーに出入り禁止食らいますよ。

「こいつが展示すると地震が来る」ってんで。

そうならないことを祈りましょう。

まあいざという時のために携帯型ラジオは絶対持って行きますけどねww

コクうまサラダうどん(はなまるうどん)


私が最近ほぼ毎日ジョギングしているのは

この日記を読んでいる方はご存知かと思いますが、

今日は少しコースを変えてアキバ方面に行ってきました。

いつも自転車で通る道を通ってアキバ入りして、

首都高と山手線をくぐってシャッツの前も通りすぎ

UDXやAKBショップを横目に帰ってきました。

さすがにこの時間は人通りも少ないので

通りなれた道も快適に走れます。


いつもはスカイツリーの下を通るルートなんですけど

毎日同じコースだと飽きてしまうんですよ。

だからたまに別のコースをね。



あの、スカイツリーの下を通ると必ずスカイツリーを見物してる方が

夜に暗いスカイツリーの写メを撮ってる現場に遭遇するんですけど

絶対写るわけないんで、あきらめてくださいww

ライトアップしたらある程度は撮れるようになると思いますので

開業したらもう一回来てくださいね!

もしくは昼間撮るか。

とろろそば(サンクス)

120511747~001

無料のガン検診きた!

もうね、そんな声が聞こえる年齢ですよ、すいません。

写真展が終わって一息ついたら行って来ようかしら。

会社員じゃないので、健康診断すら有料(1万円くらい?)なので

ここ何年も行ってないですわ。

元気で健康なので、多分何事もないと思うんですけど

まあ、安心する意味でね。

食事のアドバイスとか、生活上のアドバイスもあると思うんで

それを参考にしてきたいと思います。

まあ「タバコはやめろ」とは絶対言われるよねw

禁煙もね、検討中ですよ。

写真集と展示物の違いと、色校正について


再びの色校正。

まだ色がバッチリ決まらない。

展示物と色校正を同じ色温度で同じ条件で

撮り比べてこれだけ色が違いますよと

写真を送っているのだから一発で決めて欲しいと思いつつ

まあ他の仕事もあってお忙しい中やっているのだろうと想像する。

恐らくあさってまでには決まるはず。

まだ時間はある。大丈夫。



一つ注釈を書きますと、

印刷物は基本的にC(シアン)、M(マゼンダ)、Y(イエロー)、K(黒)の4色で印刷します。

それ以上色を使える印刷もあるんですが、

コストがバカ高くなる割に目立った違いもないので

ほとんどの印刷物は4色で印刷されていると考えていいと思います。

これに対して、展示するものは色域(色を再現する範囲)が広い紙を使っていて

しかもRGB(CMYKよりも色域が広い)で8色のインクジェットで

印刷していますので、当然写真集より色の範囲が広いんですね。

なので当然展示するものの方が色鮮やかだし

再現できる色が多いんですね。

それをふまえた上で、あきらめる所はあきらめなければならないし

頑張れば近づけそうなら、もう少し頑張るという作業が色校正です。


そのため、仕様上どうしても展示物よりも写真集の方が

色の鮮やかさ、再現できる色の範囲という点で劣ります。

写真集をお買い求め下さるお客様は、そこをご理解のうえ

お求め頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

北の大地の味噌ラーメン(田所商店:門前仲町) 味噌漬けあぶりチャーシュー麺とかあったよ!


やっべ!

また日記書き忘れて寝るとこだったぜ…。




おととい入稿してきた写真集の色校正が届きました。

写真展会場では展示している物の前で写真集を見て頂くことになるのですが

展示している実物と比べて少し色が偏った部分があったので

そこを直してもらうことにしました。

今回は早めに入稿しているので

色を直していても十分間に合う日程なのです。

明日かあさってまた直したものが届くので

それを見てゴーサインを出すか判断することになると思います。

来週中には実物が届くことになると思います。

届いたら表紙がどうなってるのかとか、

いくらにするのかとか、詳細をこの日記で出せると思います。

日替わり弁当(近所のスーパー)


昨日すりむいた指の怪我の影響でキーボードを打つ時いちいち痛いです。

こんばんは、ゆきとです。

こっしーの桜の写真のレタッチをしておりました。

あとはサイズ変更して並べて出すだけです。

今週末に大きな仕事があって、その後処理を

してからになるので、来週中には出せるかな?

出せるといいな。

そんな感じです。

皆さんもう分かってると思いますが、

こっしー可愛いよー!!

なにせ元アイドルですからねっ!

「わーたーしーアーイードールーにー なーりーまーすね♪」

って歌ってた人が今や会社員ですけども

まあそれは置いておくとして。

皆さん首を長くしてお待ちください。

麻婆豆腐定食(蒼龍唐玉堂:御徒町) ランチはご飯おかわり無料なのが良い

ジョギング行ったらコケて手をすりむいて

盛大に流血なう☆

これ以上運動したら血が止まらなくなる!

と思い、すぐ帰宅。

何しにでかけたんだ!













今日は写真集の入稿してきましたよ。

あさってくらいには色校正(試しに出力してもらって色の違いなどが気になったら直す)

する予定です。

現物は来週中には自宅に届くと思われ。

DMを出して、写真集の入稿をすると、

いよいよ日にちが近づいてきたなと思います。



ゆうべ日記を書き終わった後に

紙を乾かすために床に並べたんですけど

A3が45枚って、面積ありますね~。

何回も経験してるはずなんですけど

改めて並べてみると壮観でした。

今回は見ていて楽しい展示になるんじゃないかと思います。

ハンバーグ&ミートソース(マルエツ)

写真展で展示する写真のプリントを始めました。

といっても多分今日中に終わるんですけど。

プリンタが2004年の展示から使っているものなので

もう今回で最後かな?

6月にはPRO-1を買うので、新しいの買ったら誰かにあげよう。

A3ノビまでプリントできるやつですよ。


しかし思えば2004年の展示といえば、

絢音を最初に撮った時ですよ。

その時からずーーーっと写真展の写真は

この子がプリントしてきてくれたんですね。

長い間ありがとう。

もう少し頑張ってね。


ちなみに今回の展示では全てピクトランの「局紙」という

紙を使っています。

vol.1の時も一部使ったんですが、

「ぬめっ」という感じに見える紙です。

高いんですけど、色域は広いし、

独特の味がある紙なので、大好きです。

ごぼうと何とかのサラダ(マルエツ)


東京ホタルに行ってきましたよー。

ホタル(という名のLED)放流は18:30から。

大して宣伝もしてなかったから楽勝ッショとか思って行ったら

ものすごい人・人・人!!!

花火大会には全然及ばないものの、

多分5万人くらい集まってたんじゃないかな?

120506_1811~001

ちょっと画像が悪いですが、こちら側の岸にも

対岸にも、もんのすごい人が集まっています。

最前列で写真を撮ることはあきらめて、少し下流の駒形橋で待機します。







_MG_3670.jpg

そして時間の18:30。

来てます、来てます。





_MG_3685.jpg

ゆっくりゆっくり流れてきて、19時くらいにはこんな感じ。

LEDは野球のボールくらいの大きさでした。

10万個流してるんだって!

ちなみに右下に見える船は、回収係。

目の前で回収すんなよ(笑)






_MG_3733-02.jpg

スカイツリー点灯キターー!!

10万個流したとはいえあまり密集してないもんだから(下流だけ?)

公式サイトにあるような具合にきれいには見えませんでした。

人がものすごく集まりすぎている上に

そんなにすごいものでもないので、

来年は行かないかもww



(来年行く方へ)

隅田川の橋の上では三脚の使用が禁止されているので

手持ちで撮るしかありません。

早く行って岸で場所取りして、三脚使って10秒くらいとかスローシャッターで

撮ったらさぞきれいだろうと思いますので

来年行かれる方は是非そんな感じでいい写真をゲットしちゃって下さい。

なんか、サラダ(マルエツ)


今日はスーパームーン、月が”通常の三倍”の大きさで見えるらしいですが(うそ)

私には普通にしか見えませんでした。

年かな?(関係ない)














この日記を書いているFC2ブログにはアクセス解析という機能がありまして

例えば検索エンジンから飛んできた方がいるとすると

どんな単語で検索をかけて飛んできたかなどが分かるようになっています。

今でもたまにそれを見るのですが、圧倒的に一番多いのが

「キスオバ」ですね。

さすがに9年やってますからね、この愛称もだいぶ浸透しているということだと思います。

何より長いんですよ、サイト名が。

「kiss ove…うあ!」みたいな感じで、

自分でも途中で打つのが嫌になります。

そろそろもっと短い名前に変えた方がいいんじゃないかと本気で思います。

「うなぎ」とかね。

写真関係ねーし。

なんだ、蒲焼きか。蒲焼きですか。

うちは何屋なんだって話ですよ。


サイト名変えるくらいなら大幅なリニューアルが必要だと思うので

まあ今のままいくと思います。

ちなみにgoogleとかで「キスオバ」で検索かけると

1番目に「日々キスオバ」(この日記)

2番目に「kiss over a cup of tea」のサイトが出ます。

なので、ネットで検索かけてうちのサイトを探す時は

いちいちアルファベット打たなくてもいいんですよー!

春青菜と玉子のラーメン(揚州商人:東池袋)


昨日の日記また書き忘れてたわ。

最近ちょいちょいありますね。どうしたのかしら?

サイトを始めてからずっと毎日書いてるのでもう丸9年になるこの日記ですが

日記を書いて一日を終わることが習慣になっているので

書かないことはないと思うんですけど…

やっぱアレかな、年かな。











今日は物販の写真を担当させて頂いた、ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一篇

の本番を観に行ってまいりました。

舞台の上に降る紙吹雪は何故にあんなにも切ないのか。

弱虫ペダルの時もそうでしたが、回を重ねるごとにお客様が増えているのは

面白い証拠だと思います。

薄桜鬼は史実にはない「鬼」という存在が出てくる話ですが

隊員が死ぬ時期とか新撰組を離れる時期とかは大体一致していて

新撰組ファンも楽しむことができます。

新撰組の話を見ると「燃えよ剣」をまた読みたくなるんですよね~

司馬遼太郎さんの大好きな作品です。

天丼(近所のスーパー)


時計作りの師匠のところに行ってきた。

実は先週も行って写真展のDM置いてきたんですよ。

そしたら師匠も同じデザインフェスタギャラリーで今度アクセサリーの展示販売するとか。

でも恥ずかしがって、結局いつやるのか教えてくれなかったな~。

その代わりにおいしいラーメン屋情報を教えてもらったんで

今度行ってこようっと。

鶏そば具だくさん(社中:押上)無化調で鳥ダシでラーメン作ったら確かにこうなるよねという味。まあおいしいですよ。


つけめんならぬ、つけナポリタンだと!?

ほう…

東京にもいくつか提供してる店舗があるみたいだから、

今度行ってみよう~っと。


新しい街を通ると、気にはなるんだけど

一人ではちょっと入りにくいなあとか

そういうお店ってあるじゃないですか?

例えば老舗のてんぷら屋さんとか。

そういうの何件かあるんですよねー。

今度友達を誘って是非行ってみたい。

| TOP | NEXT


