スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンメン+餃子セット(しゃきしゃき:錦糸町) タンメンは野菜がいっぱい食べられるからヨイ。


今日は色んなところで天気が悪かったようで。

東京も強風+雨でどこにも出かける気にならず

野球中継(楽天戦)を観てましたよ。

昨日に引き続き、嫌な感じでの負けゲームです。

代走で出た島内があんな初歩的なポカしなければ

同点になって試合はまだ分からなかったのに…

ああいう所でベテラン選手だったら絶対確実に決めるんですよ。

二軍に落とされて十分反省して結果が出せるようになったら試合に出させてもらったらいい。

会社員じゃないんだから、失敗してもヘラヘラしてりゃ給料出る訳じゃないでしょ?


会社に入っている方で、色々会社の文句を言っている人がいますけど

我々にしてみれば、随分恵まれた身分だなと思いますよ?

失敗してもヘラヘラ笑って時間が来れば帰れる。

給料日が来れば自動的に給料もらえる。

私も会社員だった時期もあるし、色々バイトもしてきたんで

会社員の気持ちは分かります。

でもフリーランスの人間に比べたら大分ぬるい環境にいなさるなあと思います。

会社や色んなことに文句があるなら、フリーになって

自力で稼げばいいんです。一度でも失敗すれば仕事が来なくなって

ご飯が食べられない環境に身をおいたらいいですよ。

そしたら今まで自分がどれだけ恵まれた環境にいたか分かりますよ。

スポンサーサイト

テ・オ・サハラ(月夜のサアカス)


みかさんがサアカスを去る日の日記で

一部の方に誤解を招いてしまったようで、弁解させてください。

私の日記を毎日読まれている方はよくご存知かと思うんですが、

基本的に日記の前半部分と後半部分は

改行を何度もしてスペースをたくさん空けるようにして、

それぞれ全然別なことを書くことが多いです。

今日書いているこの日記がそうなっているように。

なので、あの日の日記は別々な人のことを書いています。

同じ人のことを書いているのならば、あそこまで改行しないです。

ただ、あの日の日記だけを読んだ方は誤解してしまうかもしれませんね。

今後は私も気をつけるようにします。













今日は月夜のサアカス(以下、「サアカス」と略)に行ってきました。

秋にサアカスで廃墟写真展やるかも~みたいな話を以前書きましたけども

どうも10/1~10/31まで、1ヶ月まるまる展示させて頂けるっぽいです。

大変嬉しいお話でございます。

まだまだ先の話なのに、展示する写真をどうするか

今から考えてたり、サアカスの壁の寸法を測ってきたり、

なんかやる気まんまんですね、ゆきとさん。

あ、ちなみに、サアカスさんは店舗で、スタッフの方が常にいらっしゃるため

私が常駐する必要がないので、私は基本的には会場(お店)にいません。



展示する写真の候補をざっくり選ぼうと思って

A4の紙1枚につき写真35枚をサムネイルみたいな形で

プリントしたんですけど、合計で31部になるとか…

それでもまだ自分が持ってる廃墟写真の2/3くらいで…

あんたどんだけ廃墟の写真撮ってきたんだよ!

サアカスの壁に展示するだけでは足りないので

それぞれの廃墟ごとにファイルにまとめて置いておこうかと思います。

写真集も作るつもりですが、厳選して100枚くらい収録できるくらいかな。

まだ先の話なんで、決まってきたらきちんとアナウンスしたいと思います。

豚キムチ定食(小次郎:両国)

120329_1827~001

新しいカメラバッグを買ったので、古いのが不要になってしまいました。

どなたか使う方いますか?あげます。

縦35cm横25cm高さ25cm。中に衝撃吸収用のスポンジ入ってます。

ボディー2台、レンズ4本入ります。

写真には写っていませんが、肩からさげる用のベルトも付いてます。

持ち運び用だけでなく、いつ地震が来るか分からないので収納用としても。

欲しい方はkiss_over_yukito@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

遠方の方には着払いでよければ送ります。

クリームスイートポテト(麻布茶房)


あらあら、また日記書かずに寝てしまったわ

今日はちょろ氏と打ち合わせでございましたよ。

打ち合わせと言いながら、「ハムサンドを韓国語で言うと何て言うか」とか

「妊娠をフランス語で言うと何て言うか」とか

くだらないことばっかり話していた気がします。



今年の桜のモデルは、先日書いたこっしーと、ちょろさんです。

これまで5年連続で出ていた涼ちゃんは今年は残念ながら出ません。

別に喧嘩したとかじゃないですよ。

今でも大変仲良しです。

私の中でマンネリ化してきたので、変化が欲しいだけです。

なので、全国2300万人の涼ちゃんファンの方、ごめんなさい。

来年以降はどうなるか分からないですが、またその時に。

ぶどう盛り(マルエツ)

120327_1536~001

ニコニコ本社前に長蛇の列。

大国男児のイベントだったみたいですね。

大国男児とか今調べて初めて知ったけど。










先日書いたスロージョギングを始めてから

毎日ジョギングに行けるようになりました。

今日は少しだけペースを上げたら、

5km走っても40分しかかからなかったので

有酸素運動の時間が短い。

今度はこのペースで8kmにしようかしら。

それで大体400kカロリーくらい消費します。

とにかく疲れないので、長い時間走れるのと

毎日無理なく続けられるのがいいです。

太肉(ターロー)麺(桂花)

546685375.jpg

劇場版をついに観に行ってきましたよ!

さすがに2週目の平日、客席は40%くらいの入りで楽々見れる。

キモオタの方々(オレも含む)がいっぱいいた~!




120326_1948~001

もちろん、パンt…パンフも買いましたよ!

てかもうパンフしか売ってなかった。


まだ見てない方もいらっしゃると思うので、ネタバレなしで書きますけども、

ファンだったら絶対見るべきです。

人間関係とか、細かいしぐさとか、

ファンの人にしか分からない部分がたっぷりです。

知らない人が普通に見ても、普通に見れる話ですけど

ファンが見たら絶対ここはニヤリとするよね、という所が満載です。



不覚にも、三度、泣きました。

劇場じゃなくて自宅で観てたら5、6回泣いてたと思います。

色々ね、過去のことが思い出されてね…。

ずるい映画だわ本当…。

前売り券があと1枚あるので、また行こうと思います。

けんステーキ(ステーキけん)


あっちゃん卒業!マジで!?

だからじゅりながAKBに入るとか、そういう流れじゃないよね?













545811291.jpg

いっただっきまーす!

今日は夢恋展の集金の日でした。

ついでに5Dを凛さんにあげたので、

「さすがにタダでもらうのは…」ってことで

ステーキをおごってもらいました。

大変おいしゅうございました。


その席で、ファッションチェックが始まり

「ゆきとさんは、エスニック調の服とか似合うんじゃない?」

という話になったので、仲屋むげん堂に行って買ってきましたから。

写真展の時のゆきとは国籍不明になってると思いますが

よろしくお願い致します。

海鮮丼(丼丸) あのボリュームで全品525円は奇跡的。通い決定。

スロージョギング、はじめました。

具体的なやり方はこのあたりを見てください。

本当に歩く速度くらいの遅さで軽~く走ります。

これ今日やってきたんですけど、すごくいいですよ。

まず、全くと言っていいほど疲れない。

疲れないから長い距離を走れる。でも負荷はかかっている。

有酸素運動している時間が長い。

そりゃ痩せるわ

という図式ですね。

何より一番いいのは、疲れないってことですよ。

普通にジョギングやっていると、やっぱり疲れるので

毎日続けるのは大変なんですよね。

だから結果、続かなくなって痩せないということになるんですけど

これは疲れないから毎日続けられるんで、すごくいいです。












545022411.jpg

こないだ注文した8cmの低反発マットレスが届いたー!!



120324_1519~001

広げてみた。

上、今日届いたやつ。

下、5cmのトゥルースリーパー。

ものすごく圧縮されて届くので、最初はこんなもんです。

夜まで放置しました。





120324_2325~001

そして夜。こうなった。

今夜から5cm+8cm=13cmのフッカフカで寝るんだぜ!

今からニヤニヤが止まらない。

カニクリームパン(今日のケータリング)

120323_1026~001

今日の現場から。

作、オレ。


知り合い曰く、彼女(?)は「エルザ」という呼び名なんだそうです。

知り合いの中学校の美術部だけでそう呼ばれてたそうですが。

さあみんな、「エルザ」という名をはやらせよう!












今日も仕事でしたよー。

こないだの撮影の続きだったので、マークⅢはまだ出番なし。
(写真の感じが変わっちゃうといけないので、マークⅡで撮った)

クライアントの許可が出たので、何の仕事か書きます。

ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一篇が4月にあるんですが

そのブロマイドの写真を担当させていただいています。

おととしからお世話になっているマーベラスさんにまたお声をかけて頂きました。

本当にありがとうございます。

私の仕事は大きく分けると二つあって

「オニャノコを撮る仕事」と「イケメンを撮る仕事」の二つなんですが

今回は後者の方です。

今日も自分がキュンキュンしながら、キュンキュンさせる写真を撮るということをやってきました。

物販がいっぱい売れて欲しいな~

そして舞台が成功して欲しいな~

本番が楽しみです!

元祖オールスター天丼(小うどん)セット(てんや)

543635648.jpg

こんなものを買ったところで肝心のコーヒーが

300gで300円とかの激安インスタントじゃ、元も子もないわけだが。












120322_1234~001

はい、新しい子が増えましたよー。

右側がマークⅢ、左がマークⅡです。

マークⅡはこれからはサブ機になります。

写真を始めた時から、メインで使うカメラがだんだん変遷してきましたが

フィルムカメラから初代キスデジ、キスデジN、5Dと乗り換えてきて

メインとしてはこれで6代目になります。

初代5Dが不要になったので、夢恋メンツの凛さんにあげることにしました。

大事に使ってくれそうだったので。

どうせ売っても二束三文にしかならないし、

大事に使ってくれる知り合いにあげた方が

多分カメラも喜ぶんじゃないかと思います。


初代5Dは本当にいいカメラでした。

ものすごく思い入れがあります。

うちのサイトの写真で言うと、2006年の「紫陽彩々」と

2007年、2008年の写真はほぼ全部5Dで撮ってますね。

あとナツカの写真展の時の写真も。

素敵な写真をたくさん撮らせてくれてありがとう!!

あんたのこと、絶対忘れないんだからっ!!

バリ煮干そば(つしま) ラーメンです。にぼし好きにはたまらない感じ。

120321_1849~001

ダノンビオ(ヨーグルト)の蓋裏。

「日常」のアニメでゆっこが「スラマッパギ!」て連発してたけど

普通にどこかの国の挨拶だったんだ!?

インドネシアらしいです。















120321_1738~001

浅草はしょっちゅう行くけど

浅草寺にお参りするのは久しぶり。

最近、浅草の繁華街が意外と広いことを知りました。

雷門から仲見世通って浅草寺までが浅草じゃないんだからねっ!

と、ツッコまれそうなくらい広いですね、浅草。

最近は仲見世から何本も外れた通りのお店とかを

見ながら歩くのが趣味になっています。

ちょっと足を伸ばせば、合羽(かっぱ)橋の商店街に行けたりするんですけど

合羽橋も楽しいですよ!

明太子パスタ(セブンイレブン)


「篠崎愛、歌上手すぎwww」

ちょっとびっくりした。

マジでうまい。

ただのグラビアアイドルかと思いきや、

こういう、全然違う才能がある人尊敬する。










友人がね、モンハンやってるんですよ。

2Gね。

何故今!?

そんで、「ランク上げを手伝って欲しい」と言われたんで

じゃあ、久しぶりにやろうかってなったんですけど

ソフトを紛失してしまったみたいで、出来ない。

モンハン2Gは私が最初にやったモンハンシリーズで

超はまって2000時間とかやってたので、ものすごく思い入れが

あって、その後のシリーズに出てこないかっちょいい装備とか

可愛い装備とかもたくさんあったんですよ。

久しぶりにやりたかったのにな~

ヒーラーU装備とか久しぶりに見たかったのにな~



いや、またソフトだけ買えばいいんだけどね。

そこまでではないという…。

ニューヨークステーキ(加真呂) ステーキとか久しぶりに食った。おいしゅうございました。


ラーメンWalker TVとか、危険危険!!

空腹のゆきとに見せないで下さい!

塩分が多すぎるのでラーメンは最近あんまり食べないけど

それでも!本当はラーメンが大好きなんだーー!

大好きなんだよーーーー!!!!









この数式は解いてみたい:数学で「I love you」を伝える方法

こんなことされたら死んでもいい。

ねぎすためし(情熱のすためし)明らかにすた丼のパクリだけど、みそ汁が付くのは○。

120318_1517~001

ねぎすためし。

このネギの量を見ると

大阪は梅田で食べたネギたこ焼きを思い出すぜ…。

ネギ好きにはたまらない一杯。








あさっての撮影のために買い出しに行ったんですが

どこに行ったらそれが売ってるか分からなくて友達に相談した。

結果、格安で買えた。

自分は本当に周囲の人に助けられて生きていると思う。

チキンマッシュサイゴン(シャンティ) 激辛って書いてあったけど、全然辛くなかった。


120317_1646~001

こっしーーーーーー!!!!

はい、こっしーです。皆さん覚えていますか?

いえ、覚えていなくてもいいんです。

うちの日記に写真が出るのは初めてなんで。


こないだ書いた「ずっと撮らせてもらいたかった」人とは、こっしーのことでした。

こっしーとはもう会えないだろうなあ、さよならこっしーとか

思って毎晩泣いてたんですけど(うそ)

ひょんなことから再びつながりができて、

撮らせて頂けることになりました。

今年の桜でデビュー予定です(雨降らなければ)。

絶対いい写真撮ってやるんだからっ!!

麻辣麻婆飯(真房:新川)


120316_1710~001

隅田川沿いの遊歩道。

両国あたりに来ると、このような「相撲四十八手」みたいなのが

あるんですけど、男同士の夜の四十八手にしか見えないこの

腐った脳をどうにかしてくれ。













そんなわけで、今日は久しぶりに隅田川沿いを歩いてきました。

水の星座は水辺に来ると運気が上がるってことで。

遊歩道を歩きながら南下していきます。





120316_1758~001

ふと途中で見つけたお店。

タロス清洲橋店


店内は古着を中心に、面白い雑貨がいっぱいで相当楽しかったです。

どの駅からも近くないという、”穴場”感がたまらない。

何も買うつもりなかったのに、二着とか古着買っちゃったよ!





そしていつも通り、永代橋から月島方面へのあの眺めを楽しんだあと

前から気になっていたお店へ。

120316_1818~001

麻婆飯専門店、真房さん。

初めて入ったんですけど、花山椒の辛さがたまらない。

陳麻家の陳麻飯に近い感じですけど

こちらの方が辛い気がする。

色んな麻婆飯があるので、近くに来た時は絶対また寄ると思う。

五目あんかけ焼きそば(近所の中華料理屋)中国人が作る焼きそばは、うまい。

120315_2138~001

ハンガーラックの正しい部品が届いたぞーい!

これ全部撮影用の衣装です。

自分用じゃありません。

左下のボックスにはジーンズとか、下にはくものが入っています。









今日は毎月のお参り行脚の後に、

デザフェスギャラリーに遊びに行ってきました。

昨日がホワイトデーだったので、バレンタインに何かもらったわけではないけど

姫様(スタッフさん)たちにお土産を持って。

JINSの花粉カット眼鏡が存外好評でした。

スタッフさんの中にsallyさんという花粉症の方がいて、

sallyさん曰く「シュノーケルみたいなのが流行ったらいいと思う」と言っていた。

いやいや、はやらないでしょ!無理でしょ!て言ったんだけど

彼女は本気みたいです。

確かに水に入れるくらいですからね、

花粉カット効果は100%に近いと思います。

でも多分流行ることはないと思います。

今度率先して休みの日にシュノーケルスタイルで

近所のコンビニとかに買い物に行ってもらいたいところです。

うな重弁当(マルエツ)


あら。

日記書いたと思って書き忘れてたわ。





今日は久しぶりに荒川線沿いを歩いてきましたー。

537603381.jpg

いつ来ても味のある三ノ輪橋停留所。

でも三ノ輪の商店街はさびれてるのよね…。

半分くらいのお店がシャッター閉まってて営業してないし…。





537632675.jpg

王子の飛鳥山公園にあるSLは乗れるんですよ~




荒川線といえば沿線に桜の名所がちょいちょいある所で

いつも桜のことを考えてしまいます。

気付いたら桜を撮り始めて今年で10年目ですよ。
(過去のものは下げたので、現在サイトにはありません)

てことは写真を撮り始めて10年ってことです。

早いわ~ びっくりだわ。

あの時、10年後の自分がまさか写真で飯を食ってるとは夢にも思わないでしょうね。

写真のことも何も知らないで、強がってるけど失敗ばかりしていて、

たまたま良く撮れた1枚を人に見せて喜んで。

そんな人が今やプロだなんてねえ…(遠い目)

私はどうしてもカメラマンになりたくてなった人ではないけど

そんな人でもなれるってことですよ、カメラマンは。

しょうゆラーメン(さのや:船橋)チャーシュー以外は普通。


120313_1918~001

さくら味なんてあったんだ!

桜餅をヨーグルトにした、みたいな味だった。

そのままやん…












120313_1234~001

こないだ書いたハンガーラックが届いたぞー!

組み立てるぞー!






120313_1327~001

穴の位置が違っていて、組み立てられませんでした…

メーカーに言ったら、ちゃんとしたの送ってくれるってさ。

ハートかつバーガー(まい泉:今日のケータリング)


昨日に続き、今日も撮影でございました。

皆さんおつかれさまでした~!

いい写真がいっぱい撮れて良かったです。

仕事の時には自分の持てる全てを使い果たすので

「ゆきとさんは撮影が終わると一回り小さく見える」と言われることがあります。

二日連続なので、多分今、通常より二回りくらい小さくなってると思います。










よく勘違いされるんですけど、仕事で撮る写真は

作品撮りの写真とは違いますよ。

自分のサイトに出しているのは自分の好きな写真であって

仕事でああいう感じでは撮っていません。

得意なものを得意な撮り方をして「上手いね」と言われるアマチュアはたくさんいます。

でもそれではプロにはなれません。

仕事ではクライアントの要望に沿うものを撮れなくてはいけないので

自分の好きなように撮ってはいけないからです。

撮った写真がそれでOKかどうか決めるのは自分でなくクライアントです。

なので撮った写真を見せて、「もっとここをこう…」という要望を聞きながら

それに合わせて写真を完成させていきます。


クライアントの要望を形にするのが仕事ですから、

何でも撮れなきゃならないし、どんな撮り方もできなくちゃいけないんです。

アマチュアは自分の好きなものを好きなように撮れればいいんで

引き出しは少なくてもいいんですけど

プロは引き出しをたくさん持っておいて、要望に合わせて

適切な引き出しを開ける必要があります。


今はカメラが普及して、誰でも写真が撮れるようになりました。

我々もデジカメの普及に少し危機感を持ったものですが、

それでもカメラマンに仕事が来るのは、そういう違いがあるからだと思います。

鳥野菜そば(近所の中華屋さん)


今日は初めての動画撮影だったんですが、

映画監督みたいに「はいよーい、アクション!」て言って

カチンコ代わりにメガホンを何度も左の腿に

思い切り叩きつけてたら内出血した…もうしません(´・ω・`)



そうそう、昨日書いたマットレス、

トゥルースリーパーを買おうか迷っていたメイクさんに

強力におすすめしたら、今日の昼飯の時に携帯から発注してたよww

しょうゆわかめラーメン(なりたけ:錦糸町) もうここはいいかな。いや、おいしいんですよ?

_MG_1450.jpg

今夜のスカイツリーは去年のクリスマスの時みたいに点灯しています。

毎日ちょっとずつ違う所が点灯されるので、

開業を前に色んな照明をチェックしてるんだと思います。













低反発マットレス8cm厚シングルサイズ3,980円!レビューも好感触。

いいじゃないですか。

カバーとセットでも4,980円だし、

送料も代引き手数料も無料ですよ。

うちにあるトゥルースリーパーは5cm厚なんですけど

8cmでこの価格ですよ!

みたいなことをツイッターでつぶやいたら「回し者」と言われたww

や、でもね、本当に去年買い物した中で一番良かったものがトゥルースリーパーですから。

いつまでも布団に入っていたくて、休みの日は5度寝くらいしますから。

人間、人生の1/3は寝ているので、睡眠環境はすごく大事ですよ。

腰痛持ちの人とかには特に効果的みたいですね。

さぼてん弁当(さぼてん) 久しぶりに食ったけど、前に住んでた所のさぼてんの方がサクサクしてた。

120308_1747~001

浅草に行くとたいてい寄る竹松さん。

駅から離れてるから、ご存じない方も多いかも。

方角的には、駅から来たら花やしきの左奥300mくらいです。

手羽先の塩焼きとか、鶏足の塩焼きとか

あまり見ない商品があって、ついついタレじゃなくそっちを買ってしまう。

そして、どれもものすごくおいしい。

お客さんがひっきりなしにやってくる人気店です。








533887338.jpg

こないだ作った自分用の時計のベルトが

気に入らなかったので、ベルトだけ改良した。

手縫いのテンションの強さが左右で違ってたみたいで

ちょっと曲がっています。




alt="533889068.jpg" border="0" width="240" height="320" />

はめてみるとこんな感じ。

最初からわざとちょっと斜めに作って

ベルトに配置するときに正しく見えるようにしています。

ベルトが太いと存在感が増していいですね!

牛バラ薬膳刀削麺+餃子(刀削麺荘:本所吾妻橋) 牛は好きだ。でも刀削麺はもういいかな。


いやー、もうルンルンですよ。

マジでルンルン。

久しぶりに超嬉しいことがあった。



詳しくはまだ話せないんですけどね、

もう会えないんだろうなあと思ってた人に

とあるところで再会してですね、

すごい好きだったの。

写真撮らせてもらいたかったの。

そう言ったら快諾して頂けて。


もう死んだと思ってた主人公が生きてたみたいな。

まあ例えが変ですけども、いいんです。

桜で撮れたら最高だな~。

社会人なので、予定が合えば、ですけど。

ベーコンデラックス(ウェンディーズ)


夢恋3のブログ、知らぬ間に始まってました。

夢恋2からの使いまわしですみません。











120307_1701~001

復活したウェンディーズに行って来たよ!

激混みかと思ったら、全然座れた。

メニューがちょっと高めな印象はあるし、

そこまでしてウェンディーズ食べたいかっていう所だと思います。

私はウェンディーズ好きだったので、懐かしくてつい入ってしまいましたが

昔を懐かしんで来店するお客さんが一周してからが

本当の勝負だと思います。

来客数が少ないので、このままだとまた潰れるでしょ、きっと。

景気悪いんだから、マックみたいに安いメニュー作らないとお客さん入らないでしょ。

100円バーガーシリーズまた復活させてくれないかなー

そしたらしょっちゅう行くのに!

味噌オロチョン+餃子(ひむろ:錦糸町)


自分用のジャケットが欲しい、アメ横に行こう。

そう思ってでかけたはずが、モデルさんの衣装を6着とか

買ってたよ?あれ?

自分用のジャケットも買いましたよ、1着だけね。


もう自宅に撮影用の衣装がいっぱいで、

ダブルのハンガーラックを通販で発注した始末だよ。

自分の服より撮影用の衣装が多いってどういうこった!

うちは何屋だ。

友人の手料理:人妻の手料理を頂いた。おいしかったです。

120305_2011~001

左:友人が作った時計
(時計本体部分は既製品です)

右:私が今日やった成果その1



昨日買ったスリムのジーンズと

昨日買ったブーツで出かけてきました。

「お前はスリムのジーンズを履くべき」という夢恋メンツからの

リクエストに応じました。

それは今日の本題とは関係ありません。すいません。




今日は、時計の造形力を底上げすべく

皮の造形(カービングなど)をやっている友人に

習いに行ってきました。

手縫いのコツからカービングまで、前からやってる人に

聞くと、きれいに作るコツがわかります。

自力でやってるだけでは分からないからダメですね。


今までベルト部分は手縫いするくらいで

あんまり遊んでこなかったですが

模様をつけたりとか、自由な形に切って

そこに装飾していったりとかですね、

色々出来そうで、楽しみが増えました!

私は時計が作れる、友人は皮の加工ができる、

将来的に、コラボ時計の予感。

なんだったかな、990円のつけ麺(七菜矢:錦糸町)辛かった。魚粉を投入したら丁度良い感じ。


5D Mark III、予約してきました。

でも何日に入荷するか、どのくらい入荷するか、まだ分かんないんだって。

予約の時点でお金払わなきゃならないと思ってて

36万下ろして来ちゃったよ!

あわててまた入金に戻った。











でかけたついでに冬物の服と靴を買った(今頃)。

だってほら、今安いじゃん!!

ブーツとか半額だったんだよ。

でもいつも思うんだけど、半額にしても儲けが出るんだったら

定価で買うのはもったいないよね…。

陳麻飯と坦々麺セット(陳麻家:浅草橋) 次は激辛坦々麺に挑戦したい。

こないだ「後継機出ないかな」とか言ってたらまんまと出ましたね!

5D Mark III!!

いやー、良かった良かった。

しかも発売日が「3月下旬」て、もう3月なってるよ!

日にちちゃんと決めようよ!


我々本業の人間としてはAFの精度アップとファインダー視野率100%、

そして何よりもカードが2枚同時に入る(撮影と同時にバックアップが取れる)ことが大きいです。

仕事の撮影で万が一データが飛んだ/取り出せない不安から解消される。

私はこのデュアルスロットが業務上必要なので買いますが、

パッと見、MarkⅡからそんなに進化した気はしないので、

デュアルスロットがどうしても必要な人以外は、今回は

見送ってもよい気はします。


















120302_1555~001

昨日カレーに使ったルー。

前にスーザン(2008年の「MOVE OVER」のモデルをやってくれた方)に

これがうまいと聞いて、ずっと覚えていたんです。

確かにおいしいです。

今回は玉ねぎ3玉をアメ色になるまで炒めた上に

スーパーで売ってる「玉ねぎペースト」も使って作ったら

とてもおいしいカレーになりました。

台所はまだまだ焦げ臭いけどね!

自作のカレー(今回はうまくいった)


こんばんは。

今日作ったカレーは過去最高においしいカレーでした。

明日も食べます。

あさっても食べます。

その次も多分食べ……うっ…

一人暮らしのつらいところですよね、カレー作ると何日も続いちゃうって所が。















パスタをレンチンで作れるプラスチックの容器みたいなのがあるじゃないですかー?

そこにパスタ入れるじゃん?

レンジでチンするじゃん?

でも水入れ忘れたんよ。

その結果がこれだよ。






















120302_1104~001

イカスミパスタじゃねえよ!!

異常に臭えええよ!!!




今日ね、これの消臭で半日潰れた。

プラスチックはドロドロに溶けてたし、パスタは焦げたしで

でね、臭いが消えないもんだから、カレー作って臭いを

ごまかそうと思ったわけですね。

ええ、焦げたカレーの臭いにしかなりませんでしたけど。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。