スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮炒飯(御善楼:本所吾妻橋)


サイトの「Works」のコーナーを10月くらいから全然更新してなかったので

久しぶりに更新しました。

表紙をやったCM GIRLSの方が仕事としては全然大きいはずなのに

ガール・ミーツ・ガールの方が写真がデカいっていうね。

サイズ直すのめんどくさかったんです。

のちのち直します。

ここでは書けないけど、今日は大好きな人の撮影でしたよ!

もしかしたら…ですが、今年の桜でデビューするかもね!

もしかしたら、だけど。








最近ヤクルトっぽいものを飲むようにしてるんですよ。

ついでに言うとダノンビオ(ヨーグルト)を毎日1つ食べています。

前にテレビで「ヨーグルトとか納豆とかの発酵食品を毎日食べると良いのは

腸内環境をよくするだけじゃなく、ものによっては抗がん作用や抗酸化作用もある」

という話をしてたので、それで。

あと、味噌、醤油、チーズ、ワイン、漬物なども代表的なものですね。

味噌、醤油や漬物は塩分が高いので胃ガンになる確率が心配ですが

それ以外のものは摂りやすいので積極的に摂取したい所です。

スポンサーサイト

ポテトサラダ(ローソン100)



何日か前に新しい時計作ったんですけど

書いてなかったですね。

友人から提案のあったループタイ時計です。

正直その発想はなかった。



2142521_1507439605_21large.jpg

拡大するとこんな感じです。

時計の後ろを紐が通ります。

ループタイなんで、この時計の部分を上下することで

タイトにしたりルーズにしたりできるんですが

タイトにすると顔に近くなって時間が見れないっていうね。

なので超実用的ではないかもしれないけど

おしゃれの一つとして提案していけるかなと思います。

時計で日焼けしたくない夏とかね。

もちろん夏以外でも。

八宝菜炒飯(石焼ごはん倶楽部:錦糸町)


「写真はセレクトだ」と誰かが言っていました。

これ前にも書いたネタかもしれません。



「誰それの写真」もしくは「自分の写真」を決める要素は何だろうって時々考えるんです。

光の使い方とか、レンズ選びとか、加工の仕方とか、色々あるにはあります。

でも詰まるところ、結局”セレクト”なんじゃないかと思うんです。

同じように撮っている何枚かの中からどれを選ぶか。

自分の作品であれば自分が選ぶから、自分のカラーが出る。

モデルさんも様々な表情やしぐさをしていますから、

これを例えば別の視点から集めればそれはそれで全然違う作品になるでしょうし

普段自分が選ばないものばかりを集めたら、また別の印象になるでしょう。

結局「自分の写真」を方向づけているのは、選ぶ写真の傾向だと思うんです。


これが仕事になると、選ぶ人も当然違うし、(クライアントにとっての)顧客に合わせたセレクトになるし

だから自分が「これがいいと思う」写真はまず選ばれません。

なので、ゆきとが撮った写真ではあるけれど、

それを「ゆきとの写真」と言ってしまうのは、少し違うような気もしています。


一番いいのは、(クライアントの)顧客が求めているものを知り、

それに沿った写真で、かつ自分も「これがいい」と思ったものが

実際採用される写真とイコールになることですね。

でも、それは結局自分の自己満足ですね。

仕事をする上ではクライアントが満足してくれればそれでいいのです。

カレギュウ(松屋)今知ったけど、牛丼て意外とカロリーあるんだね。

120128_1552~001

今日届いたJINSの花粉カットメガネをちよたんにかけさせる。

ほら、パッと見普通だよ!普通のメガネに見えるよ!

でもおいらがかけると不審者みたいに見えるのは何故だろうね。キャハッ!









今日は桜咲千依さんのヘッドホン撮影でございました。

やろうやろうと言いつつ、大分伸び伸びになっていたんですが

今日やっと撮影できました。良かった良かった。


桜咲さんの分は今日3カット全部撮りきったので、あと残り2枚だ!

よし、ラストスパートいくぜっ!

天丼(近所のスーパー)


再び舞台弱虫ペダルの稽古場に遊びに行ってきましたー。

遊びに行ったとか書いてるけど、私も、みんなも、真剣ですよ。

演出のシャトナーさんと初めてお話して、「中央郵便局またやって下さい」と言って。



本番も近いので、舞台装置が組まれていました。

やっぱり装置がくると本番モードというか、

否応なくテンションが上がってきますね。

恐らく装置を含めた演出がシャトナーさんの頭には

最初からあったんでしょうね。

随所に迫力の演出が組み込まれていて

それでいてちゃんと自転車レースとして成立している。

本当に面白い舞台になると思います。

またあさっても行ってきます。多分。

プルコギ弁当(オリジン)


いやー、コケたね、雪で。

自転車乗ってたら、日陰の道路の真ん中に凍った固まりが

残ってることに気付かなくて、乗り上げましたよ。

そしてツルッとね。

そしてバターンとね。

そしてドカーンとね(それはない)

もう本当恥ずかしい。雪国出身の恥さらしですよ。

明日から超気を付けて乗ろう。










マー君結婚するんだね。

スポーツ選手の結婚て早いですよね。

でもなんとなく分かる気もする。

やっぱりほら、人気絶頂の時に嫁をゲットしておかないと。

力が落ちて成績もイマイチになってきたら多分あんまりモテないと思うんですよね。

勢いで結婚しちゃって離婚とかしないように祈っています。

陳麻飯と塩そばセット(陳麻家:浅草橋)これだよ!求めていたのは唐辛子の辛さじゃなくて、花椒のしびれる辛さなんだ!



南笙ちゃんへの愛がついに形になってしまいました。

時間を見るのが楽しくなるね!(キモい)

写真では分かりにくいですが、南笙ちゃんの写真と文字盤の間には1mmくらい段差があります。











120125_1818~001

B.L.T.の、私が撮影担当した号を頂きました。

ありがとうございます。

ん~ 二人とも可愛いね~


そして、今日もB.L.T.の撮影でした。

今日は河北麻友子さんの撮影。

今、テレビ朝日で放送中の『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』

話をしてくれました~。

一緒に出演している方々の裏話が聞けたりして、楽しんでるなあという雰囲気が伝わってきました。

伊藤祐奈ちゃん以来、B.L.T.本誌の撮影で毎月呼んで頂いているのですが

自分が担当させてもらえるのはまだ1ページとか1人とかなんで

もっと呼んでもらえるように頑張りたいと思います。

麻婆豆腐ご飯+餃子(萬福)餃子が羽根つきで優しい味じゃった。


こないだストパン(ストライクウィッチーズというアニメ)の話になって

「あのシーンが好きだった」みたいな話をされた時に、

『ああ、それは2期の4話だね』とか即答したらちょっと引かれた。


いや、もちろん全部のアニメをそんな風に答えられるってことじゃないですよ。

ストパンが好きなんです。とっても。

何回も見てるんです。

だから「今日はあのシーンの話が見たいな…」て思って探すうちに覚えるんです。その話が何話だったか。












関東はゆうべ雪になって積もったんですが

またあれですって?400人とかコケて怪我したんですって?

雪国の人間が毎年笑い話にするいいネタです。

今年もありがとうございました。


雪の上を歩くときにはコツがいるので、ネットで調べてみて下さい。

雪が降ってすぐの、まだ雪が柔らかいうちはいいんですけど

朝になって凍ってからの歩き方は、知ってる人じゃないととても危ない。

よく知らない人はガニ股で一歩ずつ慎重に進んで行ったらいいと思います。

それが一番安全ですよ。

あともちろん、底が平らじゃない靴でね。

ゆず風味のつけ麺(ひかり製麺堂:汐留)



なんか久しぶりに作品ぽい写真を載せる気がするー!

先日に引き続き、みゆうさんの撮影でございましたよ。

ヘッドホンの写真はこれであと残り5枚!

来月には終わる予定。

前回のvol.1の時は4月まで撮影してたので、今回は早ーい!

今回は早く準備し始めたからなんですけどね。



2012-01-23-01.jpg

↑の2枚の写真は、ヘッドホンの写真を撮り終わった後で時間があったので

お遊びで撮った写真でございます。

本編は全然違う写真です。

みゆうさん、お疲れ様でした~

まい泉のメンチバーガー(ケータリング)


夢恋3に向けて我々は動き出したぞ!

今日は我が家に集まって展示場所と日にちを決める日でした。

今回は諸事情により三人での展示になりそうですが

いつも使っている部屋だと広いので、デザフェス内の別の部屋にしようか

そもそも全然違う会場にしようか、などを話し合いましたが

結局まだ決まらず。来月頭に決めます。





そしてその後私は、舞台弱虫ペダルの稽古場にお邪魔してきました。

自転車に乗ってるシーンを舞台の上でどうやって表現するのか、

そもそも視点がコロコロ変わる漫画の世界をどう表現するのか

楽しみにしていました。


おおおおおおお!走ってる走ってるーー!!

おお抜いた!

そのへんはさすがシャトナーさんです。

本番に向けてこれがさらにパワーアップして完成度が上がっているのかと思うと

今から楽しみでなりません。

あと弱ペダといえば、仲間たちの友情の大きさ、思いの強さ、

ゾクゾクするようなワクワク感などを名台詞と共にガンガン伝えてくれる漫画で、

個人的にはスラムダンクと双璧をなすと思ってるくらいですが

あの名台詞が生の声で聞けると思うと、それだけでワクワクします。

原作を読んだことのない方は、是非一度読んでみて下さい。

きっと「読んで良かった」と思うはずです。

中華ウマニハン+餃子(大菻)


湯たんぽは内股に!というネタ、前も書いたかもしれないですね。

ツイッターでもちょっとつぶやいたんですけど、

湯たんぽは足先に置くのでなく、内股にはさむのが良いらしいです。

内股に動脈が通っていて、そこで温められた血液が足先に届くので

足全体がぽかぽかになるというメカニズムらしいですよ。

最初は全然信じてなかった私もやってみたら

朝起きた時につま先まで温かくてびっくりしました。

それ以来ずっと安眠です。

寝る少し前(お風呂に入ってる間とか)に布団に湯たんぽを入れておくんです。

ちょうど足先が来るあたりに。そして足先が来るはずのエリアを温めておいて

いざ寝るに内股に持ってくると、足先も冷たくなくていいです。

湯たんぽきかないな~と思っている方は是非試してみて下さいね!

たいやき(駅前のたいやき屋さん)

2012-01-20.jpg

こんな可愛い彼女がいたら可愛すぎてつらい。



トップの写真だけ変えましたー。

新しい作品とかではありません。ごめんなさい。

てか新しい作品を全然出さないうちにもうすぐ桜だよ!

2011年は結局桜しか出してないじゃん!(いやいやExhibitionのコーナーに個展の作品がありますから)


今日はヘッドホン女子の撮影、ちょろさんの撮影でございました。

↑の写真はトップ用に撮ったもののアザーカットです。

だいぶ色変えてるなあ。

まあ色白を目指してってことで。


ヘッドホン女子用の写真は、全然違うのを撮っています。

こちらは本番までのお楽しみということでお願い致します。

あの中に入っても目立つようなのが撮れてますから。

牡蠣とタラのカレー煮込みうどん(カレーうどん千吉)

ニコ動で「破壊ランナー」が見れるんですね!

すっごい久しぶりに見たけど、やっぱりすっごい面白かった。

その破壊ランナーですが、今年またやるんですね!

今度弱虫ペダルの仕事でシャトナーさんにお会いする機会があるんですが

「中央郵便局またやって下さい」て言おうww








最近ネットで見つけて、はまってる人がいます。

南笙ちゃん(読み方分かりません)。

死ぬほど可愛い。

こっちでも見れるよ

一部ではもう話題になっていますが、

この子は本職のモデルとかではないみたいです。

中国人。

今は素人かもしれないけど、これはマスコミが黙っちゃいないレベルでしょ。


初めてネットで見つけてからずっと誰だろうと思って探していて。

現在出ている画像はほとんど見ちゃったんじゃないかな。

もうこれは…恋?

三次元もまだまだ捨てたもんじゃないってことですよ。

揚州炒飯+餃子(揚州商人)

120118_1618~001

護国寺初めて通った!

まあ飯田橋で乗り換えの階段を間違えて地上に出ちゃって

引き返すのも面倒だからまあいいや、

このまま池袋まで歩いちゃえってなって

それで通っただけなんですけど。


しかしこの辺りは歩いたことがなかったんで

全然道が分からなくて、思わず交番に駆け込んで、

「私がやりました!」 道を聞きました。



先日、東京事変が解散を発表しましたね。

残念です。

ほとんど聴いたことないけど。


あんな風に、惜しまれながら解散するっていいなあって思う。

なんかこう…ラストライブでみんな泣いたりしてさ~

手紙とか超もらってさ~

いいないいな~

オレも解散しようかなww

野菜麺+餃子(星宿飯店)


はい今日も走ってきましたよと。

「ゆきとさん、(もう走ってないんでしょというノリで)まだ走ってるんですか?」とか聞かれた。

走ってるよ!2日にいっぺんは走ってるよ!

あんまりアピールしすぎるのはうざいなと思って書いてないだけだよ!








先日、「彫金教室に通おうと思っている」的なことを書いたかと思うんですが

今日はその見学に行ってきて、通うことにしました。

時計の教室では、基本的には時計の作り方だけを教わったのですが

もう少しこう、装飾したくなってくるわけですよ。

なので、金属を彫ったり、鋳造(型に溶けた金属を流して造形する。これは業者に頼む)を教わったり

あと大事なのは、「売れるレベルにするにはどこをどうしたらよいか、量産するならばどうした方がベターか」

というようなことを学べる場所が欲しかったのです。



前に夢恋メンツと話をした時に「ゆきとさんはどうして写真以外の趣味はないの?」

と聞かれて、「一度何かを始めてしまうと、それで稼げるようになるまでやってしまうから」

と話したことを覚えています。

まんまとその通りになりつつあります。

お金が欲しいとかじゃなくて、何をやったとしても、

「お金が取れるレベル」って最高峰だと思うんですよ。

プレッシャーと責任のある状態にならないと向上しない技術もものすごくたくさんあるし。

自分はカメラマンとして一度そこまで来ているので、

だからそこまで行きたくなっちゃうんです。

自己満足で中途半端で終わるのが嫌なんです。

撮影後に食った餃子:1皿100円なんだよ!2枚食べたよ!

私は一日1缶だけお酒を飲むんですが、必ず寝る前で。

飲む→眠るが習慣になってるもんだから、

撮影の後に飲みに行ったら眠い眠い。






今日はヘッドホン女子の撮影、みゆうさんの撮影でした。

今回は、衣装的な意味で他の方とは一線を画すものが撮れました。

多分あの中に入っても相当目立つでしょう。

しかもそれが全部自作で手縫いという…コスプレイヤーってすげーな本当に。

今日の写真は本番まで出せませんが、楽しみにしておいて下さい。

ナポリタン+ハンバーグ(パンチョ:御徒町)


いつかは笑ってうたえる悲しい歌(あややがカバー)

前にも書いたけど、あややは歌がうまいと思うんよ。












120115_1651~001

テーブルに用意された巨大粉チーズ箱と巨大タバスコ。

ずっと前から気になっていた、

スパゲティーのパンチョ御徒町店に行ってきました。

御徒町の北口改札から0分。

「ナポリタンはうまいと言わせたい!」という看板が目立つあそこです。

店内は昭和の映画のポスターがこれでもかと貼ってあって

BGMも昭和。さすが懐かしいナポリタンを出す店。

勝負は料理を出す前から始まっています。


ここは小、並、大盛りが同じ料金なので、お腹いっぱい食べたい人は良いと思います。安いし。

味は繊細とはとても言えないですが、パンチの効いた味付けと

しっかり炒めているスパゲティがおいしくて、

「ナポリタンて、おいしいね!」と素直に思わせてくれる、

一週間に一度くらい「あのナポリタン食いてぇ!」と思わせてくれる味です。

とはいえナポリタンですからね。そこまで「超うめえよ、Sランク確定!」という程でもないです。

立地がいいのもあって昼ピークは激混み必至ですが

アイドルタイムであればすぐ座れます。

牛しゃぶカレー2辛(ココイチ)


JINSから花粉を92%カットしてくれるメガネが発売されるとか。

1/30発売(ネットでは先行予約受付中)。

買うね。絶対買うね。


それぞれの顔の形が違うので、92%とは言わなくても

80%くらいカットしてくれるだけでも大分違うと思う。

今までメガネとかかけてなくて春になると(重度ではないけど)憂鬱だったので

薬に頼るとかでなく簡単に花粉を軽減出来るのであれば

こんなに嬉しいことはありません。

皆さん、今年の春からゆきとは季節限定でメガネっ子になりますけど、気にしないで下さい。

麻婆丼+餃子(金華)更なる新規開拓。


時計作家としてレベルアップを目指し、彫金教室に通おうと思います。

来週見学に行って来る!










今年の年明けは喪中だったので、去年の12月に喪中葉書を出したんですが

それを考慮してわざわざ寒中見舞いを送って下さった方が何人かいらっしゃって

本当にありがとうございます。

喪中だと知らずに年賀状を出して来られた方も少なかったので

今年はお返しは特にしなくてもいいかなと思ってたんですが、

仕事関係の方々だしなあ…どうしようかなあ。

まあでも年末に欠礼状はこちらから先に出しているわけだし

お返しは特にしなくてもいいのかな?

つけめん中(三田製麺所)


おとそ気分をぶっ飛ばせ!

今日は恒例の山手線徒歩で一周、三回目です。



朝10時4分、新宿駅東口を出発。

今回のメンバーは私を入れて三人です。

いずれも「フル参戦したい」と意気揚揚。

前回参加された方が、終わった後「もう二度とやらない…」と言い残した

ことを伝えると、表情が凍りつく二人。

後半が楽しみです。



49419373-1.jpg

品川を過ぎたあたりで、空にアクロバット飛行で

文字を書いていました。「333」?

何かの宣伝だったんでしょうか?




品川から田町までが一番長いので、「スーパーにあるものしりとり」を

おもむろに始める我々。

まさかこれが大塚駅あたりまで続くことは誰も知らない。




去年と同じく神田でお昼を食べて徒歩再開。

去年は神田あたりでだいぶ足にきてたんですが、

今年はまだまだ全然普通で、大丈夫。

鍛えられてきたのかな?




終盤だいぶ足にきましたが、今回が一番大丈夫でした。

慣れてきたんだと信じたい。


120112_1916~001

19時15分、誰も脱落せず、無事にゴール。

それでも参加した二人は「もうやらない」と同じことを言ってましたけど。

ええ、私もね、最初やった時は「こんなこと二度とやらねえ」と思ってたんですけど

なんでやってるんでしょうね。

多分バカだからだと思いますww





それでは誰も聞いてない各駅通過タイムと歩数や距離を記録して終わりたいと思います。

新宿 10:04出発
代々木 10:19
原宿 10:38
渋谷 10:55
恵比寿 11:13
目黒 11:45
五反田 12:00
大崎 12:09
品川 12:43
田町 13:10
浜松町 13:43
新橋 14:01
有楽町 14:16
東京 14:27
神田 14:47
秋葉原 15:40
御徒町 15:50
上野 15:57
鶯谷 16:11
日暮里 16:30
西日暮里 16:38
田端 16:50
駒込 17:05
巣鴨 17:19
大塚 17:33
池袋 18:08
目白 18:27
高田馬場 18:41
新大久保 19:00
新宿 19:15


全29駅 9時間11分

歩数:48135歩
消費カロリー:1273kcal
距離:38.5km(多分もっとあるんじゃないかなー)

台湾ラーメン+棒餃子(紅和楼)愛知で食った台湾ラーメンの方がうまかった。


通っていた時計教室にムーブメントや針を買いに行く。

店舗が移転して、おっと近くに業務スーパーがあるじゃないか!

そりゃ行きますよ。

業務スーパー大好きだよ。

品質はどうあれ、安いは正義だと思う。





今日教室に行ってね、次どんな時計作るの?なんて話になって

時計の中で色々遊べたら楽しいですよねみたいな話になって。

雪国の人は知ってると思うんですけど、

手袋を作っているスワニーという会社がありまして

スワニーの手袋は手の甲の部分に色々面白いしかけがあってですね

なんか、こすると絵の色が変わるとか、あとなんか、

1マスずつパネルをずらしていって絵を作るパズルみたいのあるじゃないですか

例えばこういうの

あれが手の甲の部分に付いてたりとか。

なんかそういう、本来の目的以外の何か遊べるものが付いてたら

面白いよねみたいなことを話して。

だから例えば迷路が付いてて、ボールを動かしてゴールまで持っていくとかね。

まあそれを電車の中でやってたら確実に不審者扱いされるので

電車以外の場所で是非やって欲しいところですが

何かそういう面白い仕掛けがあったらいいと思うんですよ。

あとルパンの時計みたいにボタンを押すと何か出てくるとか。

そういう面白いのを将来的には作りたいです。

モツ鍋(マルエツ)

120110_2247~001

新しい時計。

なんかこういうごちゃごちゃしたの作りたかったの。

真鍮の上に金色の針を乗せてるもんだから

時間が見づらくてしょうがないけどな!

「普段連れて歩ける、自分好みの時計の決定版にしよう!」と

作る前には思っていたはずなんですけど、なんかネタ時計で終わる気が…(汗)

本当これは誰かに貸して、使ってもらいたい。








今年は社会全般的にどんな年になるのか、

いつも年の始めに見て、2月頃にはすっかり忘れてしまうのですが

やっぱり今年も調べました。

ググッてみると、あんまり良いこと書いてないですね。

まあでもそれは社会全般の話で、個人の運勢ではないので

個人の運勢は去年よりも良くなることをそれぞれ祈りましょう!

ていうか、祈るだけでは何も実現しないので、行動しましょう!

メキシカンピラフ(ローソン100)


気付いたら14時半まで…寝て…ま…

いやもうあっという間に夕方ですよ。

オレの昼間を返せ!(早く起きろ)






新年の新しいクールのアニメが始まっていますね。

私も順々に見ていますが、当然全部は見きれないわけで、

どれかに絞って見るわけです。

まず見る前にアニメの概要とか、絵柄とかで「これはないわ」と思うのが数本。

最初の5分みてやめるのが数本。

2、3話まで見てやめるのが数本。

結局ちゃんと見るのは2、3本。

前クールから引き続きでやってるのも2、3本あるんで

平均すると、見てるのは5本くらいですね。


それがこれまでだったんですけど、

今クール新規で始まったものの中にピンと来るのが…まだない。

4月になればエウレカの続編があるし、Fateの2期も楽しみなんですけど

今クールねえ…まさに冬の時代か…!?

とりあえず前クールから引き続きでやってるのを見てごまかしています。

海老しおとんこつ(燕返し:池袋) つけ麺はよくある味だけどこのラーメンは独特でうまい。


このブログに飛んでくるのは写真関係の方が多いな~

当たり前か。カメラマンなんだから。

手作り時計関係の繋がりは未だ全く出来ず…。







最近、寝る時に羊を数える代わりに

山手線一周のルートを頭の中で回るということをやってるんですけど

羊を数えてる時はすんなり寝れるのに

山手線一周の時は何故か一周しても眠れないという…。

三周くらいしないとダメか?


で、鶯谷から池袋までのルートではっきり思い出せない箇所がいくつかあったので

今日はそこを復習しに行ってきました。

時間にして2時間。8kmくらいです(万歩計によると)。

山手線沿線を徒歩で一周してる方は実は結構いて

皆さん色んなデータを残しているので

実は色んなことが分かっています。

一周すると約6万歩くらいみたいです(歩幅にもよりますが)。

今日12000歩歩いて300kカロリーくらい消費したので、

一周するとその5倍、1500kカロリーですか。

うわー、ものすごいダイエットになるわ。

毎日山手線一周しようかしら(無理)

麻婆豆腐丼+餃子(広華:本所吾妻橋)

120107_2156~001

午後から作り始めて一日で出来た!

こないだ作ったペンダント時計の色違い。

とある人にあげるためのものです。

「とにかく時間がわかりやすいものがいい」というリクエストがあり、

今回は文字盤が白、針が黒です。








今日も中華料理屋に行ってしまいました。

新規開拓しようと、初めて行くお店だったんですが

最近「麻婆豆腐丼+餃子」という組み合わせで必ず注文します。

麻婆豆腐って、どこのお店で食べても大抵おいしいんですが、

同じメニューをひたすら繰り返して食べ比べることで

お店ごとの味付けの違いやおいしさの違いを感じることが出来ます。

麻婆は今日行ったお店が一番好きかな。(私は、ですが)

あとね、中国人が作ってる餃子は日本のお店が出してるのとは全然違う。

まずくっついて出てこないし、身がギュッとしまって味がしっかりしている。

さすが本場です。

次はインド人のカレーに挑戦したい所(インド料理じゃないんだww)

牛肉なんとか丼(麺荘刀削:本所吾妻橋) 何を食ってもうまいなここは

120106_1849~001

時計の装飾に使う石を買ってきた。

H店長、情報ありがとう!!

それからあの話も!

頑張るよ!








人ごみを避けて、今日は遅めの初詣でした。

おみくじは半吉でした。

半吉ってなんだよ。

麻婆丼+餃子(近所の中華料理屋さん)

120105_1721~001

平井大橋からはスカイツリーと東京タワーが同時に見えるんだね!

この写真じゃ東京タワーが全然見えないけどな。








年明け3日に予定していた山手線一周ツアーが延期になってですね。

平日なんですが、1/12(木)にやることになりました。

どなたか参加される方いらっしゃいますか?

参加希望の方がいらっしゃれば、kiss_over_yukito@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

ロースカツカレー(ゴーゴーカレー)


今月のweathergirlsは「くのいち」らしいです。

日本の天気も見れるようになったんだね!

でも天気の予報はナシで、気温と湿度の予報だけどな!

それじゃ「天気予報」じゃないじゃん!






新宿のハンズに工具とか材料とか買いに行ったんですけど

行くと必ず挨拶に行く人がいます。

最初に工具とか買いに行った時に色々相談に乗って下さって

こうすればいいよ、ああすればいいよと教えて下さった方。

今日もまた分からないことを質問して、アドバイスに従って何か必要なものがあれば買って帰って。

モノ作りが好きなんだなあと会話の端々から分かる方なので

今日も思わず盛り上がってしまいました。

自分の親くらいの年の方なので、親しみやすいというか。

店員とお客なんだけど、先生と生徒みたいな感じで、毎回すごく楽しいです。

辛し味噌つけ麺(ごんろく)ここは味噌じゃないつけ麺の方がうまいな

120103_2316~001

次の時計のアイデアが難航してきたので、腕輪を作りました。

プレートに刻印する文字を誰かの名前にしたり、メッセージにしたり。

これだったらいつでもすぐ作れるし、安価で売れるわ。

どうしても腕時計は単価が高くなりがちで…。

まあそれだけ原価も手間もかかってるからなんですけど。






120103_1708~001

今日の門前仲町。

出店がたくさん出ていました。

お祭りみたいな気になって、いいですね。

ついついお金を使ってしまうのも分かります。


そんな感じで門仲まで行ったくせにまだ初詣には行ってないっていうねw

で、帰りに私つけ麺を食べに行ったんですよ。

そしたらお店の人がお客さんたちに「麺は冷たいのと温かいの、どちらがよろしいですか?」て聞くわけ。

普通つけ麺といえば麺は冷たいんですよ。

一度水で洗った方が、麺同士がくっつかなくて食べやすいから。

でもお客さんたちは結構な割合で「温かい方(あつもり)」と答える。

冬だしね、寒いからそう答えちゃうのかもしれないですが、

はっきり言って麺同士がくっついて食べにくいですよ。

箸で持ち上げても、固まりで持ち上がる、みたいな。

みんなそれ分かった上で注文してるのかなー?

どうも店員さんの誘導で食べにくいあつもりを注文させられてるように思えてならないんだけど…。

あつもりは、麺がお湯に浸かった状態で出てくるのが一番食べやすい。
(つけ汁がちょっとずつ薄まっていくのが欠点ですが)

私が愛する三ツ矢堂製麺とかは、それをやってますよね。

山手線一周、延期のお知らせ


明日の山手線一周、参加者が全員来れなくなり、

もともと膝の復活具合も少し心配だったもので、延期になりました…。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。