スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しそば(近所のそば屋さん)

今日は「オレより強い奴に会いに行く」日だ。

奴はお台場に潜伏しているという情報は耳に入っている。

お台場に行くなら、レインボーブリッジを渡るべきだろう大晦日。

111231_1508~001

先日ちょっとやっちゃった右膝の状態が不安だが、

うん、大丈夫だ。



道行く人三組(主に親子連れ)に奴の居場所を聞いてみるも

誰も知らないという。

うまく隠れやがって。







そして歩くこと1時間…ついに奴を発見した。



111231_1555~001(1)




いた!オレより強い奴!

めっちゃ強そうだなおい!

しかも全然潜伏してねえ!目立ってるよ!写メ撮られまくりだよ!!






まあそんな大晦日でございましたよ。

今年は震災で色々ありましたが、個人的には充実した一年でした。

ムック本の表紙を撮らせて頂いたでしょー

個展やったでしょー

引っ越したでしょー

京都行ったでしょー

隅田川の花火見たでしょー

時計作り始めたでしょー

なんか、近年稀に見る充実っぷり。

一年て長かったんだね!



震災の記憶が薄れつつあって、節電とか言わなくなって

生活がほぼ去年のように戻っていますが

被災地や原発の近くに住んでいた方々にとっては

震災はまだまだ終わっていません。

あの時のことを忘れないように、ここに今一度この記事を貼ります。

「福島の親戚が新潟の実家に疎開してきた。」

親戚は1ヶ月くらいでそれぞれ散り散りになって新潟を離れていったらしいですが

それでも彼らにはまだ帰る故郷がありません。農業ももちろん出来ません。

こういう方々がまだ同じ日本にいるんだということを

忘れないで欲しいと思います。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

四川担々麺+餃子(刀削麺荘:本所吾妻橋)

いやーもう気がつけばあと一日とちょっとで今年も終わりですね。

夏が終わって9月になってからが早いと言いますが、本当ですね。

こないだまでTシャツ着て歩いてた気がします。





今日もさっき夕食で外出したのが今日初めての外出だったんですが

昨日も今日も中華料理屋さんに行きました。

私実は、中国人がやっているであろう中華大衆食堂的なところに

去年まで一人で入れなかったんです。

中華街とか、すごい高いお店があったりするじゃないですか。

そのイメージがあって、なかなか一人で入る気になれず…。

だけど夏頃にふらっと入ってからしょっちゅう行くようになりました。

普通にラーメン屋さんに行く時くらいの値段で食べられるし、何よりおいしい。

日本人が和食を作ったらおいしいのと同じ理屈で、

中国の人が中華料理を、インド人がカレーを作るとおいしいのは当然です。

インドはインド料理じゃなくてカレーなのかよって話ですけど。

ご存じない方も多いと思うんですが、横浜の中華街でご飯食べるにしても

ランチの時はすごい安いしお得なんですよね。

横浜周辺でランチタイムにどこ行こう?って思ったら中華街に行ってみるのもいいもんですよ!

麻婆土鍋丼+棒餃子(紅和楼:本所)


昨日からずーーーーーーーっとレタッチばっかりやってて

もう色々どうでもよくなってきたw てか飽きたww

普段は集中して何時間もレタッチできるんですけど

飽きてブラウザとか見始めて気づいたら2時間とか。

そして作業30分やって、5分休憩のはずがまた2時間、みたいなね。

おかげで作業が全く進みません…。

レタッチ終了はまた明日まで延期かな。

まあとりあえず年を越さなければいいや。


味噌ネギラーメン+イベリコ豚餃子(黒船:本所)


一日一度は外に出ておかないとと思い

さっきラーメン屋さんに駆け込んできました。

それが今日最初で最後の外出。

今日はずーっとおとといの写真のレタッチをやっております。

それでもまだ1/5くらいしか終わってない…

日記を書いたらまた作業に戻ります。

寝るまでに半分くらいまでは終わりたいな~

そして別の仕事のレタッチもこれから入ってくるので、多分明日いっぱいかかる予感。

さっきラーメン屋さんでテレビがついてて、向井理さんと瀧本美織ちゃんが出ていました。

こんな有名人と会って、自分の作品撮りのように写真を撮らせて

もらうことができたんだな~と、今更ながら思います。

また現場でお会いできるように、来年もさらに写真のレベルを上げて精進していきましょう。

辛味なんとか丼(刀削麺荘:本所吾妻橋)ここは何を食べてもハズレがない


本当最近ぐっと寒くなってきましたねー。

冬って感じ。

「あんた雪国出身だからあんまり寒くないでしょ?」とか言われるんですけど、

寒いです。すごく。









23日の仕事ですが、岩崎名美ちゃんの撮影でした~

1月から放送される「デカ黒川鈴木」に出演されるので

これからどんどん名前が出てくることでしょう~。

岩崎さんの写真は、年明け1月発売の雑誌B.L.T.に載ります。

牛焼肉弁当(オリジン)


今年の私は今日が現場おさめでございました。
(この後急な仕事が入らなければ、ですが)

仕事納めと書かないのは、自宅で複数の仕事のレタッチが待っているからです。

全部で3日くらいはかかるので、本当の冬休みは30日くらいからだと思います。






倉沢みのり『りらっくす♪たいむ』DVD発売記念イベント

3月の個展のモデルをやって下さった みのりんがDVDを出すそうですよ!!

それに伴ってイベントが開催されるようなので

みのりんファンの方々は是非行ったらいいと思います。

かきあげうどん(マルエツ)


この時期になると「火の~用~心!カチ、カチ」とか言って

町内会の方々が回ったりするものですが、

まあ普通におじさんが言ってたりしても全然聞かないもんだから

そのうちアナウンスに幼女を使い始めたよ。

子供に言わせたって…ばかやろ、ガン聞きだよ!!







先日右膝をちょっとやっちゃったみたいで

痛いという程ではないものの、「無理すると痛くするぞ」と

膝が警告を出しています。

日課のジョギングを少しお休みして様子をしていますが、

年明け3日の山手線一周までには完治して欲しい所。

といっても今のところ来るのは自分の他に一人だけなので

日にちを変えればいいだけなんですけど。

それよりもジョギングをお休みすることで確実に痩せ始めていたものが

また元に戻ってしまうことの方が怖いわ。

カレーライス(アッサム:船橋)


メリー!クリなんとかー!!

赤い服を着た店員さんたちを尻目に、私も普通に仕事してますよ。

年取って、色々どうでもよくなってきました。









111224_1548~001

船橋で見つけたこちらのお店。

左がラーメン屋、右がカレー屋です。

お店に入ると分かるんですけど、実はこの二つのお店は、厨房が一緒なんです。

お店同士は壁で仕切られてるので、全然違う店舗なんですよ?

でもラーメン屋さんはラーメンしか出さないし、カレー屋さんはカレーしか出さない。

カレーのルーは作り置きしてご飯と一緒にカレー屋のフロアに置けるので

厨房じゃなくフロア(カウンターの内側というか)で盛り付ける。

だから基本的に厨房ではラーメンしか作らない。

お店的に一番助かるのは、フロアの人間の育成が超簡単てことです。

提供して、下げて、代金もらうだけ。


ここはラーメンが290円とかですごく安いんですけど

提供する商品をラーメンとカレーというとても簡単に提供出来てすぐ食べきれるものに絞って

安価で大勢のお客さんを回していくという方法はとても勉強になりました。

竜田なんとか丼:隣の芝生は青く見えるもので。

2011-12-23.jpg

スカイツリーがライトアップされています。

明日と大晦日もライトアップされるとか。

それが終わると多分しばらくライトアップはないので、

みんな今のうちに写真に撮るべし!撮るべし!












今日の仕事は…書いていいと思うんですが

クライアントの確認が取れていないので、まだ書かないでおきます。

かわいこちゃんの撮影でしたよ。

7年ぶりくらいにお会いした方がいたりして、

すごいご縁を感じます。

またよろしくお願い致します。

インド風カツカレー大盛り(ニューラホール:本所吾妻橋)


次こそおいしいカレーを作ろう!と心に決めてから2ヶ月。

放置していた芋から芽が出てきた。

そんな冬至です。こんばんは。



時計を作ろうと思ってたら画像補正の仕事が急遽入ってきました。

すいません、そんな作業をお願いされることをすっかり忘れてました。

時計作る気まんまんでした。

全然関係ないけど、今日の東京は曇りで、しかも風がほとんどなくて

昼過ぎから干し始めた洗濯物が全く乾きません。

うるおいまくってます。

明日取り込もうと思います。

納豆カレー(ココイチ)


生存、戦略ーーーーーーーー!!

いやー、今更ピンドラを見始めていますよ。

面白いじゃない!なんでみんな教えてくれないのよ!













時計教室、とりあえずの卒業。

とりあえずというのは、針とか時計の部品を買いにこれからもお店には行くからです。

ひと通り時計の作り方を覚えたので、あとは基礎の応用なんですね。

細かな所で作り方が分からなかったことがあったので

そういうことをずーっと質問して、今日は教室では何も作らず

卒業になりました。

工具とか材料が自宅にない人は通って作るんですけど

私は全部揃えたので、教室には行かずに自宅で作った方が効率が良いので。

わずかニヶ月くらいでしたけど、一生モノの趣味が見つかったので、通って良かったです。

変な時計いっぱい作るよ!!

肉そば(井関屋:神保町)

111220_1448~001

何度も足を運んだ九段下ビルが今年で取り壊しになるそうです。

(廃墟じゃないけど)好きだった廃墟がなくなっていく時の、あの感覚。

涙を禁じえません。

解体を惜しむ有志の方々が26日まで展示を行なっています。

私は今日ここを通りかかって初めて取り壊しを知りました。

カメラを持って近日中に再訪したいと思います。

鶏ちゃんこ鍋(マルエツ)


スカイツリーの常夜灯ヘリとかがぶつからないように点けておくライト)が今日から変わった。

今まで赤いライトが所々点いてるだけだったのが、白いライトが上から下まで7箇所点滅してる。きれい~♪)

写真に撮れてなくてすみません。

年末年始も三日間だけ試験的にライトが点灯するみたいだし、

開業に向けてだんだんライトも本番ぽくなっていくのかな?







111219_1737~001

今日は表参道で降りて、デザフェスギャラリーからA STORYさんへ遊びに行くいつもの流れ。

デザフェスギャラリーのスタッフさんにはアニオタが一人、

BL好きの腐女子が一人いることが分かっている。

まあ誰とは言いませんけどね。



A STORYの店長さんと最近ひょんなことでつながりまして。

行くと、時計を作る人の観点で色々お話を聞かせて頂いたりしています。

店内は時計だけじゃなくて、手作りのアクセもいっぱいあって

見ているだけで飽きないです。

いつも何も買わずに話だけ聞いて帰るお客ですみません(笑)

しょうが焼き弁当(オリジン)


かのん(人物写真サイト)、いつの間にか閉鎖してたのね…

結構雰囲気が好きでした…


写真系サイトのブックマークを久しぶりに見たら

閉鎖してるサイトや、数年前で更新が止まってるブログなど

結構あって、少し寂しい気持ちになりました。









111218_1547~001

クライアントにあげるペンダント時計ができた!

自分でデザインして、最初から最後まで作った初めての時計です。

写真じゃ分かりづらいと思うんですけど、実は色々ツッコミ所満載ですよ。

溶接がヘタクソとか、そもそも12時が12時の位置にないとか(笑)

そのあたりは今後精度を上げていきたい所。

何より文字盤のデザインとか、時計の周辺を装飾する技術が

圧倒的に足りないので、もっともっと勉強して

うまくなっていきたいところです。

中華そば(大勝軒:東池袋)普通盛りで頼んでも大盛り。これぞ大勝軒。


花澤香菜と竹達彩奈の溺愛動画とか見てたらもうこんな時間だよね。

もう二人は結婚したらいい!!


3個目の時計が完成間近です。

おととい書いた、クライアントへのプレゼントね。

3個目はデザインも自分で考えて最初から作っているものです。

日記を書いたら仕上げたいと思います。

余計な動画とか見てなければ一日で出来るのになww












今日は御徒町から妥協なきウォーキングをかまして

春日通りを池袋まで歩いてきました。

111217_1607~001

途中なんかデカイ建物があるなと思ったら文京シビックホール。

すぐ裏は後楽園

111217_1608~001

途中、本郷三丁目とか後楽園とか茗荷谷とかを通るたびに

ここはこう繋がってたのかと発見がある。

今まで駅だけで”点”だったものが”線”で繋がると嬉しい。

山手線内もまだまだ歩いてない場所があって、

来年中には制覇したい所存。

ビーフペッパーライス(ペッパーランチ) 次はステーキを食らう!


巨人がねー(野球の話ですよ)

村田取って、ホールトンも取って

さらに杉内まで取るんですか?

まーた始まったよ。

過去の失敗を生かして育成に力入れるんじゃなかったの?

でも選手は基本的に仕事として野球をやってるわけで、

より待遇の良い職場に移るのは、普通の仕事と同じく当然ですよね。

選手は責められない。









ムーブメントと針を御徒町で買い、ベルト用の皮を浅草橋で買う。

真鍮の材料は自転車で5分の町工場で手に入るし

時計の材料がことごとくこんなに近所で手に入っていいの?

こっち側(山手線の東側)に引っ越してきて本当に良かったと思った今日。

自作の白菜+豚コマ鍋


セブンイレブンでこないだやってた「商品無料引換券」を持って

ウホホと思いながらレジに出したら、有効期限が終わってた。

そんな師走です。こんばんは。








クライアントが腕時計をしない人で

仕事中に携帯電話で時間を確認なさるのですよ。

それでは何かと不便だろうと思い、首から下げるタイプの時計なら

使うかもという話だったので、そういうのを作って差し上げることにしました。

うちのサイトを見て何年も前からお仕事を下さっている方だし、

誕生日が来月なので、誕生日プレゼントとして。

こういう、自分から能動的に何かしてあげようという事は積極的なんですわ私。

「え、作ってもらえるの!?じゃあ私も作って欲しい!」とか言ってくる人には

絶対作らないくせに(あまのじゃくだから。笑)

そりゃ図々しいってもんですよ。


そんなわけで作り始めていますが、

文字盤と全体のデザインを考えてる時が一番楽しい。

実際作り始めると大変なんだけど。

牛スジなんとか土鍋ご飯(万豚記:錦糸町)相変わらずの盛りの良さ。シャキシャキの玉ねぎがおいしい。

111214.jpg

試作品2個目完成~♪

今回は直径2cmの小さな時計です。

ベルト通しの金具の所が葉っぱになっています。
(文字盤と側のデザインは、勉強のためにとあるお店の商品を真似しているもので、私のオリジナルではありません

だんだんね、時計が自力で作れるようになってきていますよ。

でも技術はまだまだだし、「これはどうやって作ってるんだろう?」て

知らないことの方が多いので、勉強すべきことは山ほどあります。

知らないことが多いというのは素敵なことだと思います。

これから色々覚えていって向上していけるから。

広東麺+鉄鍋餃子(刀削麺荘:本所吾妻橋)美味!

2011-12-13.jpg

今日は外で撮影だったので、たまらずヒートテックを出しました。

上半身、下半身両方。

下半身だけだとエガちゃんになります。






おとといに引き続き、ヘッドホン女子の撮影。

落合さんの撮影でございましたよ。

これで35カット撮ったことになります。あと10枚だ!

振り返ればもう12人も撮ってたんですね。

全然そんなに撮った気がしない。



今日はダイヤモンド富士だったのかな?

日没くらいの時間にカメラマンが夕陽に向かって砲列を並べていたんですが

残念ながら西の地平線は雲がかかっていて富士山が見えませんでした。

私の方はいい写真が撮れたので、楽しみにしていて下さいね。

陳麻飯と塩そばセット(陳麻家:目黒)


足跡がついてたので、久しぶりに芦田さんのブログを拝見する。

相変わらずいい写真撮るなあ~









都税事務所から個人事業税についての確認の書類がきまして。

確定申告すると前年度の収入が分かるわけですが

住民税や所得税以外に、一定以上の収入や規模のある法人、個人事業主は

事業税というものがかかります(個人の場合、経費を差し引いた収入が290万円以上の人)。

ただ、それも課税対象になる収入とそうでない収入があって

課税対象になるのがどの収入なのかを伝える必要があります。

これまでは全然稼げてなかったので今回初めてこのような書類を受け取ったんですが

色んな方面から税金て取られていくものなのね…。

海鮮五目釜飯(釜寅)

2011-12-11.jpg

ヘッドホン女子の撮影、今日は、みもりなるかさんです~

はいご存知の方はご存知の、あの方です。

3カット撮ったうち、1カットはこの服でした~。

まあ表情は全然違うけどね!

いや本当になんか、「え、別人でしょ?」て思うくらい違うけどね!

楽しみにしといたらいいと思います。

みんなで食べたもの(イケアの中のカフェ的なところ)


月蝕なう!

久しぶりに見るので楽しみです~










111210_1835~001

今日は部活のみんなで夢恋メンツinイケアでございます。

凛さんが残念ながら参加できなかったので、新年会には全員揃うことを期待。


おいらは今日は、電気スタンドを買うだけが目的だったので

それだけ持って帰るつもりだったのが

何故か1万円くらい買い物をしてたっていう…

恐ろしや!イケアクオリティー!

最後にスウェーデンのビールとか、白、赤ワインまで買ってしまって

お前は家具屋に酒を買いにきたのか。


いいんだ。これも良き思い出だ。

異国のビールを飲んで今宵は過ごすとしますよ。

チーズチキンかつ弁当(しそ風味):今日発売。うまかった!


小説の表紙にまた私が撮った写真を使って頂きました~

「ガール・ミーツ・ガール」
誉田哲也/著 光文社文庫

(背景の写真変わってるけど。笑)

妖(あやかし)の華」に続き、また誉田さんの小説に使って頂きました。

ありがとうございます!!

もしかしたら装丁担当同じ方かな?

だとしたら多分私の写真を覚えていて使ってくださったと思うので

すごく嬉しいです。

そろそろ感謝のお手紙を出した方がいいんじゃ…?

カツ丼(近所のスーパー)

466331288.jpg

試作品第一号完成!

本人曰く「中学生レベル」。

文字盤を青く塗っただけなので、そこがしょぼい。

もっと味が欲しい。

ムーブメント(針を動かす機械)と針以外はベルトも含め全部自分で作っています。

一応夏の大三角形を描いているので、夏用ですね。

でも多分実際は、夏頃になったらもっと作り方が上手くなってるから

この時計は多分はめてない予感。

いいんです!試作品だから!

むしろ欲しい人がいたらあげます。








今日は21:30から2時間だけ仕事という

特殊なスケジュールのため、その前に日記を書いて出かけます。

今日もいい写真がたくさん撮れますように!

すき焼き弁当(オリジン)


電車の中吊りで発見。

「カルピスほっとシリーズwith東宝シンデレラ」の女の子達、全員えれえ可愛いぞ!

え、11歳!?13歳!?

金の卵っつーか、なんつーか

こんな娘がいたら変な虫がうじゃうじゃ付きそうで気が気じゃない。










今日原宿歩いてたら、偶然みゆうさんに会ったんですよ。

最初、マスクしてて顔が分からなかったから、変な人に話しかけられたと思って

逃げようかと思ったんですけど(うそ)。

ちょうど良いタイミングだったんで、お店とか色々入って

こういう衣装にしようと確認しあって。

彼女は年明けにヘッドホン女子の撮影をやります。

彼女はレイヤーさんで、衣装を自作する方なので

ヘッドホン撮影の時の衣装は全部自作ですよ!

中華丼セット(寿楽:巣鴨)

464702118.jpg

御徒町チャンスセンターも人だかり。

昨日も行ったんですけど、今日以上の列でした。

もうこの時期、宝くじに当たる予定の人が増えて困る。

おいらももちろんそのうちの一人です!








年明けにね、また山手線一周しようと思ってるんですよ。

去年は年末だったので色々バタバタしていたし、

三が日とか、年明けすぐとかだったらまだ皆さん元気でヒマだろうと。

いうことで、今年も(来年も、か?)やります。

それで今日はリハビリってことで御徒町から巣鴨まで歩いたんですけど

まあ、あれですね。歩く筋肉と走る筋肉は違うんだってことがよく分かりました。

歩く筋肉は、歩くことでしか鍛えられない。

普段走ってるからって、ナメてたらそんな結果ですよ。



また時期が近くなってきたらこの日記でアナウンスします。

今年も一緒に歩いて下さる方を広く募集したいと思います。

正月三が日か、1月中の土日にやります。

途中参加、途中脱落ありなので、お気軽にどうぞ。




あ、そうそう、firefox復活しました。

ソフトを再インストールしても直らなかったんですが

アンインストール時にキャッシュとか個人設定も含めて削除して

その上でインストールしなおしたらやっと直った。

そこに原因があったんでしょうねえ。とにかく直って良かった良かった。

ブックマークも消えるし(バックアップを取る)、IDとかパスワードの情報も全部消えてしまうので、

色んなサイトにいちいちログインしなおすのが死ぬほど面倒くさかったけどな!

ラ王つけめん


いつも使ってるfirefoxが遅くなった。

なんか、ページを読み込むたびに一時的に止まる。

古いパソコンを使ってる時のような動作だ。

セーフモードでfirefoxを起動しても問題が解消しないし

キャッシュをクリアしてもPC再起動しても変わらない。

これはfirefoxというよりPC側の問題かと思い、

Glary Utilitiesで不要なものを削除してみても変わらず…

何が悪いのさ!あたしゃ何もしてないよ!

いや何かしたんでしょうね…

今度じっくり検証してみよう。使いづらくてかなわん。

香港飯+餃子()


今日もいっぱい買い物したな~

見ろ!レシートが山のようだ!(ムスカ)



「時計を作る工具と材料を揃えるだけで5万くらいかかってる」と

前に友人に言ったらびっくりされたんですが

今はさらに増えて8万くらいになっています。

今後知らないものも含めて、全部揃えたら多分10万円を越すんじゃないかと思います。

安い工具とか使えば金額的にはもう少し抑えられると思うんですが

すぐ壊れてしまうようなのを買っても仕方ないので…。

というか、たった一つの工程にしか使わない工具がとても多くて

工具の数だけでもすごくたくさんあるんですね。

中にはホームセンターなどでは売っていなくて時計工具メーカーから

取り寄せないといけない需要の少ないものもあるので(当然ちょっと高い)。



カメラだったら今はどこでも買えるし、誰でも撮れるし

需要がいっぱいあるから本もたくさん出ているし、

うまくなろうと思ったら、やろうと思えば出来てしまう側面があるんですが

時計作りに関しては、需要が少ないので本もなくて、

知ってる人から教わらないと出来ないという閉塞的な面があります。

おまけに習得するにも工具を揃えるにもお金がかかるので

なかなか広まらないのかもしれませんね。

あんなに素敵なのに。

味噌ラーメン+餃子(こむぎや)


大好きななぎさんが公式サイトをリニューアルというかオープンというか、されましたね。

ライブでお顔を拝見はしていましたが、

初の顔出し&supercellに参加していたことを公表(みんな知ってたけど)されました。

ガゼル時代から大好きだっただけに、こうやって

活動の幅を広げていくことはとても嬉しいです。

…また少しずつ遠い人になっていくんだわー(だから最初から全然近くないだろう)





怒涛の仕事週間が昨日で終わり、

今日は一日時計作りに没頭しておりました。

教室で作り方を教わるために作っている一つ目の時計が

もうすぐ出来上がるのですが、二つ目を自宅で作り始めています。

一つ目と二つ目は作り方を知るためにスタンダードなものを作るんですが

三つ目以降は自分の作りたいものを作るので、そこからが本番です。

どんなのを作ろうか考えるんですが、あれもこれも作りたくて

結局どうしたらよいか分からなくなってしまいます。

まあ一つずつね、作っていきましょう。

ハンバーグカレー(アルバ:錦糸町)


この時間、眠い…かと思いきや

全然眠くない。

それは弱虫ペダルを読み始めたからです。

いつも思うんですけど、面白い漫画って、1巻から面白いよね!

チャンピオンの自転車漫画といえば「シャカリキ!」という金字塔がありまして

私大好きだったんですよ、シャカリキ。

アツかったわー、あの漫画は。















さてさて、私が何故「弱ペダ」を読んでいるかというと、

先日から書いている仕事が「舞台 弱虫ペダル」の撮影だったからです。

今公式サイトに出ている写真は私が撮ったものではないんですが

パンフ、ブロマイドなど物販用の写真を撮影させて頂いています。

これから徐々に公表されていくと思います。

マーベラスさんとはメモ・リアル以来のおつきあいですが

ずっとご指名頂いていて、とても嬉しい限りです。



私の日記をずっと見て下さっていた方ならばすぐ分かると思うんですが

キャストのほとんどは過去に撮影させていただいた方々だったので

今回はとてもコミュニケーションが取りやすかったです。

今日も始発でスタジオに入って撮影してきましたよ。

いやー、しかしねー、役者ってすげーな。

元役者だった自分が言うのも何ですけど。

そこに立った時に、既にその役というか、その人になっている。

しかもね、前撮った時は全然違う役だから、当然その時の役で撮られるわけですよ。

その時も「ああ、そうだよこんな感じの役だよ」って思ったのが

今回役が違ったらまた別人になっている。

いや本当すごいですわ。

もし弱ペダの舞台を見に行かれる方がいらっしゃったら

是非パンフやブロマイドを見て頂きたいです。

衣装とか髪型だけ真似してるだけの人達と違って、本当に「その人」だから。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。