スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックの120円バーガー(マクドナルド) 早くウェンディーズ復活しないかな!


まあ今朝は4時起きだったよねー。

だから夜までかかるはずだった自宅での仕事が14時には終わったよねー。

本当はね、今日は早起きする必要なかったの。

明日4時起きだから、その予行演習です。

いきなり4時起きとか出来ないから。



もう満腹までご飯を食べてあったかくしてると眠くなるという

人間の習性を利用して、これから満腹まで食って

眠くなったらコロンと寝るのです。

そんなわけで食欲を満たしてきます。おやすみなさい…。
スポンサーサイト

スタミナカレー(すた丼)


こないだモデルちゃん(大学生)から

「来年から一人暮らしするんですけど、このあたりを狙ってて~」

みたいな話が出てきて。

家賃7万円くらいの部屋を狙ってるらしいんですが、確か就職決まってなかったはず…。

「家賃は親が出してくれるの?」と聞いたら、いや自分が出すと。

「今住んでるアパートが7万円くらいだから」と。



ちょっと待てと。

来年はフリーターかもしれなくて、自分がいくら稼げるか分からないのに

家賃だけ先に決めてるのはおかしいだろうと。

7万円の家賃を払うために自分は毎月いくら稼がなきゃならないか分かっていない。

自分の稼ぎに合わせて住む家(地域)を決めなさいと言っておいた。

今日のケータリング(おにぎり、サンドイッチ)

本当はスタジオに9時入りで良かったのに

勘違いして8時入りしちゃったひとー

はーい!

8時20分には入れたので結果的には良かったんですけど。



そんなわけで今日も25日の撮影の続きでございました。

12/1にもさらに続きがあります。次は4時起きですって!

前の晩、多分寝れない。

床には就くものの、普段そんなに早く寝ないから、きっと寝れない。






それはそうと、最近茉奈ちゃんの活躍ぶりが目立ちますね。

世界ふしぎ発見のリポーターになったり。

今度はプレイボーイで水着!?さらにDVD!?

いやーもうどんどん遠い人になってしまうわ~(元々近くないだろう)

今後ますますの活躍を祈りつつ、自分も頑張ります!

チーズケーキバー(サンクス):S


今日は自宅にモデルさん、スタッフさん合わせて8人とか来て

一日撮影だったからお掃除ロボットも普段以上にゴミを集めてるだろうなと思ったら、

三日分くらい集めてて引いた。










明日早いのでそろそろ寝ようかという時間なんですが

こんな時間にチーズケーキバーを食らうオレ。

157kカロリー。

さっき6キロくらい走ってきたから、いいよね?


うーわ、やっべ!

超絶うめーこれ!!

やばいわー、リピートしてしまうわこれは。



ジョギングを再開して1ヶ月ちょっとですが

すこーしずつ、しかし確実に痩せつつあります。

かつ骨格筋率は高くなって基礎代謝が上がってきているので、良い傾向です。

「運動しないと痩せないので、残念ながら。」とラジオで

長谷川理恵さんが言ってたんですが、本当だと思います。

運動しないで効率とか体質とか言ってる人は

本当に痩せる気はないんじゃないかと思います。

本当に痩せたい人は黙ってても運動しますよ。

握り寿司(さくら水産)


友達とご飯を食べに行って

一括会計だったので自分が800いくらだった所を1000円払ったんで

友達がお釣りを私にくれようとしてたんですね。

私:「いや、お釣りいいよいいよ」と言いながら

右手は(お釣りをくれと)出してたという…。

体は正直だね!








明日自宅で撮影なんですけど、撮影の準備が終わらなくて、てんてこまいですよ。

てんてこまいって久しぶりに使ったな。

マジで準備に追われているので、今日の日記はこのへんで。

みんな、明日も元気でな!

今日のケータリング(おにぎり、サンドイッチ)


今日は早起きして現場でした~

早起きできるか不安な状態で布団に入ったら案の定あまり寝れず…。

現場ではバリバリに頭が冴えるので全然問題ないんですが

終わった後はどっと疲れと眠気が襲ってくるので

今は半分ボーっとしながら日記を書いています。

12/1までは早起きすることが多くなるので

夜10時には就寝するクセを習慣化していきたいところ。



今日の仕事はいつ頃明るみに出来るのかな?

完成物が見れるのは来年なので、年が明けて

頃合いが来たら書けると思います。






あ、そうそう。

忘れている方も多いと思うのですが

今年の年明けに祖母が亡くなったので

私、喪中なのです。

年賀状を出せないので、喪中ハガキを作らなきゃだよ。

クライアントとか、絶対出さなきゃならない方々にだけお送りします。

一般の友人や知人の方には基本的に送らないのでご了承願います。

12月に入ったらまた同じことをもう一度書くと思います。

豚キムチ+野菜(自作) キムチだけで、味付けなしでも十分うまい。


おいらの永遠の天使 夏帆ちゃんがついに20歳になって、顔が若干長くなってきた気がするんよ。

良く言えば、大人びてきたというか。

http://p.tl/I-6f

個人的には16~17くらいの時がベストだった気がするんよ。

天使がずっと天使ではいられない現実を突きつけられてすごい切ない。











人物の写真ばっかり撮ってたはずなのに

結婚して子供が生まれると、子供の写真ばっかり毎日毎日ブログとかに

出すカメラマンの方いらっしゃいますよね。

特に女性の場合は育児に追われて毎日子供と旦那としか顔を合わせない

ケースも多いので仕方ないなとは思うのですが、

そんなにあんたの子供に興味ないよとか思うので

自分は絶対にそうはなるまいと決めています。

でも実際子供が生まれたら可愛くて仕方ないと思うし

自分もそうなってしまうのかしら…?

こんなこと言っといて、まんまと育児ブログになったりしてな!

その前にまず先に結婚しろよって話ですけど…。

茄子豚あんかけごはん+棒餃子(万豚記:錦糸町)


通ってた錦糸町の万豚記が閉店とか…

しかも理由が「建物の老朽化による建て壊し」

店舗の移転もなく、またこれでおいらの満腹感を満たしてくれる店が減る。

万豚記は「満腹記」だったのにー!

明らかに中国人な店員さんが「(閉店するまでの、またのご来店)よろしくね」と言っていた。

いつもは横柄に感じる中国人店員のタメ口も

今日は閉店の切なさが混じっていて、なんだか許せた。

かぼちゃの煮込み(近所のスーパー)


最近はまっている無料ゲームがあります。

らんだむダンジョン

↑にゲームの解説とダウンロードリンクがあります。





アイテム集めが面白いし、キャラが立ってて会話がすごい面白い。

ダンジョンにもぐるだけでなくイベントもたくさんあって

結構いい話も盛り込まれています。

無料RPGの金字塔になっている同ゲームは

一度プレイしてみる価値はあると思います。

無料だし、他のゲームに飽きてきたらやってみてはいかが?

豚バラと白菜の重ね鍋(自作)


寒くなってきましたね~

鍋がおいしい季節ですね~

そんなわけで、今夜の我が家は豚バラと白菜の重ね鍋です。

これうまいんだよねー、 食ったことないけど。

いやでも食ったらうまかった!


キムチと白菜が若干余ってるので、

明日はこれかな。








今日は久しぶりにB.L.T.本誌の撮影です。

アイドリング!!!
の四期生、伊藤祐奈ちゃんの撮影でございました。

今日撮った写真は、来月、12月16日発売のB.L.T.に載ります。

仕事では(ていうか作品でも)ほとんど撮らない水着での撮影でございました。

これがこないだ書いた「え、自分で大丈夫なんですか?」と聞いた撮影のことですね。


いつも書いてることですが、祐奈ちゃんも可愛かったですよ~。

色んな仕草や表情を使い分けて、色んな魅力を出せるというか

撮影中、何度「さすが…分かってらっしゃる。」と言ったことか。


今日撮った中で、私が今までやってきたことを応用した面白い試みをしたカットがあるんですが、

あれは結局採用されるのかな?どうだろう?

もし採用されたら「え、これ合成じゃなくて一発撮りなの!?」と、きっと驚くと思います。

本誌が出来上がってくるのを楽しみにしておきましょう~。

牛ハラミ弁当(オリジン)



おっと口からも血が出ていますか?

今日は倉沢ちのりちゃん

もとい、倉沢みのりちゃんの撮影でしたよー。

「もう名前、倉沢血のりでいいんじゃない?」とか言ってたことは内緒の方向で。



今日はみのりんのヘッドホン女子の撮影でしたよー。

夏に浴衣の撮影をしましたけど、今日は残りのカットの撮影です。

だいぶ面白い撮影をしたので、展示を楽しみにしていて下さいね。

キムチ+野菜+ひき肉(自作)


こないだ急に入ってきた2件の仕事の準備やら連絡やらが色々あって、

そこに前から入っていた仕事の準備が絡み

そして明日はヘッドホン女子の撮影という…

もう何が何やら。

明日から怒涛の二週間が始まります。

12月1日の仕事が終われば少しは時間が出来るかな…どうかな

とりあえず死なない程度に頑張りたいと思います。

チンジャオロース定食(華の舞:日暮里)



通販で買った刻印が届いたー!!

数字とアルファベットのセット。

これで金属に色々装飾できます。

そして右側に見えるのは今日買ってきたリューター(ルーター)です。

先に付いているものを取り替えて金属を削ったり、穴を空けたり、磨くことが出来ます。

指輪のツヤ出し加工とかもリューターで出来るんですよ。








1118-02.jpg

作業机もだいぶ充実してきました。

机の引き出しには材料とか、バンドに付けるボタンとかが入っています。

あとレンズを作るための道具とか。

あれこれ工具だの材料を揃えるだけで5~6万かかってしまいました。

100均とかでも売ってる工具はあるんですが、長持ちして欲しいので

それなりのものを買った結果ですね。




てかねー、時計作ってる場合じゃないんですよ。

仕事が立て込んできて、今結構バタバタしています。

順々にこなしていかないといけません。

秋の餃子定食(王将)


今日も餃子食ったね~

王将で。

なんで餃子ってあんなに魅力的なんだろう。

餃子大好き!

今だけかもしれないけど。









今日クライアントに聞いたんですが、

侍が使っていた日本刀の柄(握る部分)て、壊れる消耗品だから木製で、

刀を1本作ったら同時にスペアの柄を5本くらい作っておいて、取替えも簡単だったらしいです。

で、色も赤とか紺、黒、色んな色の布で巻いて、

たとえば遊郭に遊びに行く時は赤、偉い人に会う時には紺とか、

色々取り替えてオシャレしていたらしいですよ

昔の人もしゃれっ気があったんですね。

物が違うだけで、結局今も昔も人間そのものは変わっていないということなんでしょうね。

みやざき地頭鶏炭火焼き(汐ぼん:汐留)親子丼もすげーうまかった。


新しいお仕事の打ち合わせに行ってきましたよ。

クライアントは前からお世話になっているところです。


でも今までほとんど撮っていない被写体だったので

「自分でいいんですか?」て聞いちゃった。

ライティングとかは過去のものを参考にすれば分かっているので

大丈夫なんですけど、何せ(被写体的に)ほとんどやったことないからな~

どうなるやら。頑張ります。



その打ち合わせで、宮崎鶏の炭火焼をね、食べたんですよ。

うっま!卑怯だよあれは。

本気で宮崎に移住したくなるレベル。

前にも書きましたけど、東京から離れるにつれて

食べ物はおいしくなる気がする。

富山しかり、北海道しかり、九州しかり。

特に北海道はもう一回行きたいなあ

野菜にね、うまみが濃く詰まったあの感じ。

人参が甘いとか初めての経験だったんで。

ああ富山も行きたい、京都ももっかい行きたい。

もう、どこでもいいんじゃ…?

温めて美味しいとろけるスフレショコラ(セブンイレブン)


いやいやいやいや

夜になって突然仕事の話が2件と撮影の話が入ってバタバタしてましたよ。

今月は平穏なはずだったんですけど…まだまだお前は死ねない体だということですね。

感謝しましょう。








今日はヘッドホン女子vol.2、彩ちゃんの撮影でしたよ。

実は彩ちゃんの撮影はこないだ全部終わってたんですけど

どうしても他のモデルさんとかぶりまくってしまって撮り直したい1枚があって

今日はその撮影でございました。

おかげさまで良い写真が撮れて良かった。

ラーメン+炒飯セット(華王飯店:池袋) 中華料理屋に美味いラーメンを期待してはいけない。


夜、走りに行こうとしたら雨だよ…

もう今日は走りに行かない!レタッチする!










こないだストパンの前売り券を買いに新宿に行ったら

窓口のお姉さんに「なんだこのクソオタクが」みたいなさげすんだ目で見られ

ものすごく冷たい対応をされたので

しかもおまけのストラップがまさかの芳佳で、自分的には一番ハズr…だったので

今日は池袋でリベンジだ!

池袋のお姉さんは全然冷たくなかったよ!普通だったよ!


20111113-01.jpg

今回のおまけに付いてくるキャラは5人。

どのキャラが出るかはランダムで分からない。

前回と同じキャラが出る確率は1/25。ドキドキ…









20111113-02.jpg

ペリーヌでした。ふぅぅぅぅ

深谷ねぎと鶏唐揚げ丼(マルエツ)


ネットとかで「おっ、この子可愛い!」と思ってうっかり待ち受けとかに

しちゃった女の子が実はAV女優だったとか、よくある話。

最近はねーもう本当にAV女優の可愛さのレベルが上がって

それでジャケットにだまされて後悔するんだ。うん…。

今まで何度(以下略











20111112-1500.jpg

デザインフェスタに行ってきましたー。

どれくらいぶりだろ?3年ぶりくらいかな。

今回は写真を出してる人が少ないかなーと思ったけど、まあこんなもんかな。

写真には見向きもせずに(笑)、金属の造形をなさっている方々のブースを中心に

回って色々お話を聞かせていただきました。

時計を作っていると、金属の造形は必ず通る道で

ワイヤークラフトとか、石を乗せたり巻いたりとかですね、

ガラスの造形をなさっている方もいたのでお話を聞いたりとか。

あと彫金とかですね、時計を飾りつけていく段階で避けては通れない道なのです。

私はそのあたりのことを全く知らないので、今日は本当に勉強になりました。

旭川から来られている方、仙台から来られている方、

全国から色んな方々が来られていて、色んな表現があって

たくさんのインスピレーションをもらってきた一日でした。


デザフェスギャラリーのスタッフの方々もいて、ちょっとお話したんですけど

今年はまた最多入場者更新するんじゃないかと言っていました。

そうだよね…二日目の終わり頃になってもいっぱいお客さんいたもんね…。

参加された方、スタッフの方々、おつかれさまでしたー!

えびたっぷり天丼(マルエツ)


ところで何日か前に送ったブツは届いたんだろうか…?

お礼を言われたくて贈ったわけでは決してないけど、(もし届いているとしたら)シカトされるのもなあ…









これ前にも書いたかもしれないんですが、

写真における「ポートレート」という言葉は、「人物写真」という意味なんですよ。

写真を撮っている人たちにとっては当たり前の話ですよね。

風景写真や静物写真と同じように、「人物写真(ポートレート)」というジャンルがあります。

要するに人物がメインの被写体として写っていれば、それは全てポートレートです。

どんな服を着ていようが、どんな髪型をしていようが。



ところが、コスプレをなさっているコスプレイヤーの方々だけは、

「コスプレをしている写真」と「コスプレをしないで普段着で写っている写真」を分けて考えていて

後者だけを「ポートレート」または「ポトレ」などと呼びます。

そのため、レイヤーさんたちと撮影の打ち合わせをしている時に「ポートレートは撮るの慣れてなくて…」

とか言われると、数年前までは「?」となっていました。

今はもう慣れたので大丈夫ですが、

一般的にはそういう意味だから、一般の方に話す時には気をつけた方がいいよとは言います。

なので、コスプレイヤーを初めて撮ったりする方は、

覚えておくと戸惑わずに済むかもしれませんね。

そしてレイヤーの方々には正しい認識をして頂いて、別な単語を早く作って頂きたい(笑)

カツカレーライス大盛り(アルバ:錦糸町)


バランスボールがストーブに熱さで破れた…

昨日ヨドバシのお兄さんが「赤外線のストーブは人を温めるもので、無機物は熱くならないから安全なんです」

とか言ってたくせに!穴空いたじゃねーかよ!熱くなってたよ!

ストーブ自体も温かくなるし、部屋の温度もちゃんと上がるし、全く嘘八百です。






それはそうと、ナベツネさんが告発されましたねー。

ネット上では色々意見が飛び交っていますが、

結局そこまで色んな方が注目するに値する出来事だったってことでしょ?

桃井さんは否定していたりして、結局誰が言ってることが正しいのかは

当人たちにしか分からないことですが、ナベツネ独裁に一石を投じたことは確かだと思います。

あの人ももう90近いんだから、隠居したらいいのに…。

今までナベツネさんには誰も何も言えなかったのだから、その勇気に敬意を表したいと思います。

ジンギスカン丼+餃子()


言葉の誤用

知っているつもりでも、意外と知らないものですね。

この方の書いていることが全て正しいかどうか分かりませんが

言葉というものは要するに相手に意味が伝われば良いのであって

あまりにも昔からのルールにとらわれすぎると精神的に苦しくなる気がします。

ただ、正式な文書などでは気をつけたいところですね。









以前から自分の中の勝手な統計で「てんびん座には美女が多い」という

根拠の薄いデータがありました。

もともと風の星座(双子、天秤、水瓶)には美女が多いと言われていますからね。

改めてうちのサイトに今出ているモデルさん達の星座の統計の上位を出してみると…
(ヘッドホン女子vol.2のモデルさん達も含む)

1位→双子座:6名

2位→山羊座:5名

3位→天秤座、射手座:4名

4位→水瓶座、獅子座:3名

という結果になりました。

ちなみにワーストは牡牛座と蠍座で、ゼロでした。

おうし座とさそり座には美女はいないようです(あ、石を投げないで下さい!痛っ!痛っ!)

え、私ですか?さそり座ですけど何か?



天秤座は1位ではなかったですが、

風の星座はさすがに上位に食いこんできますね~。

そして山羊座の健闘ぶりが光ります。

みんなー!美女を探すなら、風の星座か山羊座だ!

ネット上で相手の顔が分からない時に、ワクワクできるかもね!

肉ニラ定食(小次郎)


私が利用しているFC2ブログには「あしあと機能」というのがあるんですが

その機能をオンにしている方からのアクセスは分かるようになっています。

あしあと機能をオンになさっている方々、

あしあとが付いた時にはこちらもいつもチラ見していますよ!

私からの足跡はオフにしてるから分かんないと思いますけどね!(笑)







さて今日も時計教室に行ってきたよね。

毎週水曜日に行くことにしています。(土日は混むから)

今はまだ始めたばかりなので、時計の作り方を教わるための

1つ目の時計を作っている途中です。

再来週くらいには出来上がるかな?

作り方をざっと覚えるためのものなので、全然すごいものじゃないんで

このブログには多分出さないんじゃないかな。

素敵なのができたら出すかもしれないけど。

具がいっぱい天重(マルエツ)



これで穴空け放題じゃコニャロ!





あと、今日ゲットしたもの

111108_20167E001.jpg

ピントがずれてますが、「アールやっとこ」。

合わせ目の所が曲線(アール)になっていて

円状のものを作る時に、金属板などを曲線にしやすいスグレモノです。

これと芯金(しんがね)を使って真円に整形していきます。

主に指輪を作ったりする時に使うものです。



これを新宿のハンズに取り寄せてもらったんですけど

売り場担当の方がとても親切で、というかモノ作りが大好きな方々で

昨日も今日も色々と鍛金(たんきん)の仕方だの、金属の加工の仕方だのを教えて頂きました。

時計の写真を持っていって「ここの、この部分はどうやったら作れるんでしょう?」と相談すると

一緒に考えてくれて、というか「こうやったらできますよ」ということを教えてくれて

さらには聞いてないことまで教えてくれて、本当に細かい作業で何かを作るのが大好きなんだなと思う。

「何か買いに来る時だけじゃなくてもいつでも聞きに来て下さいね」とか言われたら、そりゃ通いますよ。

時計好きに限らず、趣味が同じ人とそのことについて話すことって楽しいじゃないですか。

なんだろう、そんな気がした。通うね。間違いないね。

ハンズの売り場担当者の方って、元々そういう仕事をしていて転職したりとか

スペシャリストが多いので、ヘタしたら時計作りに通っている教室よりも頻繁に通うかもしれない。

商売抜きでそういうことを教えてもらえるって、本当にありがたい。

味噌ラーメン+餃子(黒船:本所)


詩織ちゃんおめでとう!!

でも詩織ちゃんは足がすごく長いのが特徴なのに

東レさんが来年はパレオ推しのため

隠れてしまっているのがすごく残念!!

「彼女がパレオをほどいたら」男子諸君の目を釘付けにすることでしょう~







昨日極上文學を観に行く前に、手作り腕時計のお店に行ってきたんですよ。

吉祥寺といえば、日本で手作り腕時計を最初に作った篠原さんのJHAがあります。

日本の手作り腕時計はまだ歴史が浅くて30年くらいだそうです。

手作りの腕時計は必ず作り方を誰かに教わらなければならず、

色んなお店のルーツをたどっていくと、必ず篠原さんにたどり着くんだそうです。

まさにJHAはその総本山です。


で、お店に入って色々見るうちに、自分がやり方を知らない方法で

加工されている時計がいっぱいあって、その技術力なり

センスなりに圧倒されてしまいました。

いつになったら追いつけるのか…道は長いな…。

旨辛ネギたま牛めし(松屋)


極上文學の本番にお招き頂いて、行って参りましたー。

演出も素晴らしかったし、何より二人の芸達者ぶりに驚いたり、

時々出てくるアドリブにクスッと笑ったりと、

楽しませていただきました。

おかげさまでブロマイドが売り切れて再版になったりして

ありがたく、嬉しいことです。


1枚の写真は、私一人では撮れません。

モデルになる人の表現力、衣装を選ぶ人の目、ヘアメイクさんの技、

全体の構成を決めるプロデューサーの構成力、

そして撮影の行程が滞りなく進むように裏で一生懸命動く制作さん、

そんな中の一人に、構図と光を決め、シャッターを押す私がいます。

みんなが一つになって力を合わせて良い仕事をした結果が、一枚の写真になります。

これからももっともっと良い写真を撮り続けなければと、身が締まります。




デザインを担当された羽尾さんも、ちょうど同じ回を観に来られていたんですが

手作り時計のデザインをお願いしたいみたいな話をしたら

偶然羽尾さんも手作り時計が好きだということが発覚!彼女が買った

手作り時計を見せてくれて、テンション上がりマックスです。

ここにも同士がいた!!

将来的にコラボとかできたらいいですね~、楽しみです。

麻婆豆腐飯+棒餃子(万豚記:錦糸町)

111105_20247E001.jpg

作業用の机が届いたぞー!!!

やっと仕事場らしくなってきたじゃないですか。

右上に写っているのは、バンド用の皮です。





しかしこの机がですね、届いたはいいけど梱包がやたらとコンパクトで。

まさかの「自分で組み立てる」系だった…。

ネジだけで100個くらいあるんですけど…。

机の下に見えているチェスト(移動式ワゴン)ももちろん組み立てます。

しかも説明書が分かりにくいこと!

説明書の解読だけで30分を費やしながらようやく4時間後に完成しました。

次引っ越す時は、絶対これは解体しない(組み立てが面倒くさいから)

シュークリーム(セブンイレブン)

2011-11-04.jpg

今日は上原璃奈さんの撮影でございましたよー。

聞けばゆうべの21時まで、24時間呑んでたとか。

マジか!

若いってうらやましいわ~~





今まで撮ったヘッドホン女子vol.2の写真を一覧にして見返してみると

前回とは違うというか、写真が上手くなったとかじゃなくて

例えて言えば、前回がラーメンだったとすれば今回はソバというか

同じ麺類なんだけど、味わいが違うというかですね

なんか、そんな感じです。

全然わかんないですね、すいません。

少なくとも個人的な感想としては「醤油ラーメンが味噌ラーメンになっただけじゃん」という感じではない。

鶏の照り焼き定食(焼鶏 あきら:丸の内):A



肉でかっ!厚っ!

これでご飯(大盛り無料)がついて980円は安い。

丸の内なのにこの価格とは!

今日はくみッティーたちと打ち合わせに行ってきましたよ。








全然関係ないんですけど、「コンコン」てノックする回数に礼儀があるって知ってました?

私も色んな仕事を経験してきましたが、今日初めて知りました。

本来の正式なノックは4回なんだそうです。

でも4回はさすがに多いので、日本では3回というのが一般的なマナーとして教育されるようですね。

で、2回はトイレだと。

だから、2回は本当は失礼なんだそうです。


でも、多くの人はそんなことを聞いたこともなく過ごしてきている気がします。

私も今までずっと仕事の時も2回でしたし

周囲のスタッフの方々も皆さん2回でした。

だから、それが普通だと思っていましたし、これからもそうすると思います。

周囲の人のノックが2回だったからと言って目くじらを立てることはありません。

でもこの知識を頭の片隅に置いておけば、フォーマルな席で恥ずかしい思いをしなくて済むかもしれませんね、

たとえば会社の面接とか。

あまからタンメン(小次郎):C 中国人店員の残念な接客で二度と行かない店になってしまった。もったいない。


今日も時計教室に行ってきたので、手が金属くさいゆきとです。

金属くさい手で日記を打ち

金属くさいと分かっている手のにおいをかいで「やっぱりくせーな」と確認しています。

人間て、なんでくさいと分かっているもののにおいをかぐんでしょうね?




まあそれは置いといて。

昨日サアカスに行ったら、H店長(Hはもちろんヘンタイの略)が

我々の共通の友人から教えてもらったという、とあるムック本?を出してきまして。

それは10代の女の子が制服とかで写っているスナップ的なものなんですが

いたく感動してしまったので、そんな写真が撮りたくなりました。

写真に対するモチベーションが低下しているとか、飽きてきたとか

こないだ書いた気もしますが、モチベーションを上げるものは意外と近くにあるんですね。

キムチチャーハン+肉野菜(みんなのひろば)



今日まだついたちか。

二日だと思ってた。

隅田川の夕景。

自転車で自分を追い越して行った親子が

「ママー」 『ん?』 「きれい」という会話をしていて和んだ。

決してママを「きれい」を言ったわけではないと思う(そうだね)








昨日に引き続き時計作りの材料や工具を買いに行く。

真鍮板は近所で安く小売してた。

さすが下町。

さああとはもう!作業机が!来ればー!(うるさい)

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。