スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作の納豆きのこパスタ:B もう少し組み合わせを考えたい。


秋から発売される煙草には放射線物質が含まれているという噂が一部で流れていますが、

要するにJTが作っている煙草を吸わなければいいだけのこと。

例えばフィリップモリス社は現在日本向けの全銘柄をヨーロッパで製造しています

さすがに日本で栽培した煙草の葉をわざわざヨーロッパに持っていって作らないでしょ多分。










台風来てますねー。

これだけ強い台風が直撃するのって久しぶりじゃないですか?

そして直撃する9月3日は仕事の予定ですがね!

でもクライアントが「延期するかも…」と言っていたので

もしかすると延期になるかも。

皆さんの予定が別日に空いていて延期出来るようであれば

わざわざ台風直撃の日にやらなくてもいいですからね。
スポンサーサイト

麻婆飯定食(万豚記:豊洲ららぽーと):C 味以前に中国人店員の接客が最低だ。二度と行かねえ。


「申し訳ない」という言い回しは「ご苦労様」と一緒で

目上の人だとか年長者に対して使うと失礼に当たると思っているので

どんなに仲良くなっても私は使わないのですが、

今の若人にとっては普通の言葉なのだろうか?

私の周囲で普通に使ってくる人が何人もいるんですが…。










今日は友人に誘われて、久しぶりに合コンに行ってきました。

いやあれは合コンだろう。

新人の声優さん達が何人もいた。

知り合いが増えることは良いことです。

将来的に現場でお会いすることもあるかもしれないので

今日お会いした方々、今後ともよろしくお願い致します。

朝食ったサンクスのカレー:B


今日はここに書けない仕事の撮影でございました。

とにかく小道具の用意が多かった…でも用意しただけの写真は撮れた。

あの子にヘッドホン女子のモデルやってもらえたら最高なのにな~

良いお返事が返ってくることを切に祈っています。










CM GIRLSオフィシャルサイトで萌ちゃんの写真がちらっと見れるようになってますね!

こちら

告知サイトに出した写真は多分CM GIRLS本誌では出てこない(or出てきても少し)

のではないかと勝手に思っているのですが、どうでしょうね。

本誌と同じ写真を無料で見れるのでは本誌を作る意味がないので

多分アザーカット的なものを載せていると思います。

しかし相変わらず寄りが多いな…反省。

まだ本誌頂いてないので、頂いたときの楽しみにしておきましょう。

ゴーヤと豚肉のピリ辛炒め弁当(オリジン):A 安定の味。



昨日の花火の拡大写真でも出しておきましょうかね。

本当丁度よい位置に上がってくれた。

マンションの隣でビルの工事をしてるんですけど

工事のおじさん達が暗くなってからも屋上に残って花火を見てた。


20時30分、一番最後のクライマックスの花火が終わると

誰からともなく拍手が起こって、そんなの花火会場にいる

花火職人の方々には絶対聞こえないんだけど

拍手や歓声が街中で聞こえてきて、それはそれは感動的な幕引きでございました。





追伸

昨日来てくれた夢恋メンツの方々、

うちにもついに「三角コーナー」が導入されました。

ちいちゃんのメキシコ料理:A



雨で開催が危ぶまれた隅田川の花火大会ですが

今日無事に行なわれました。

新居は幸運なことに第一会場、第二会場両方の花火を同時に見ることが出来て

最高に幸せな一日でございました。



「花火が見れる!」という噂を聞いて

今日は夢恋メンツが集まってきてご飯を作って食べて飲みながら
(凛さんだけ残念ながら不参加)

花火を見ていたんですが、自宅から花火が見れるって最高ですね。

↑の花火も写真だと小さいんですが、実際はもっと大きく見えます。


近所の子供が親に教わって「たーまーやー!」「かーぎーやー!」と言ってたんですが

そのうち「たーまーごやー!」とか言ってました。

要するに何屋でもいいんだと思います。

クライマックスはさすがの迫力で、来年も絶対見ようと思います。

坪内の手料理:A 今度はちゃんとゴマ油とオリーブオイルは完備しておきたいと思います。

明日の隅田川花火大会ですが、

道路脇の歩道のガードレールに養生マットを巻き始めていたので

明日は多分開催する方向で動いているんじゃないかと思います。

そしてもう今から現地で待ってる人(場所取り)がいる!!

他の大きな花火大会が軒並み中止になってしまったので

都心の大きな花火大会は先日の神宮と隅田川だけになってしまって

もんのすごい混雑が予想されるみたいですね。

明日が楽しみでなりません。








今日は「リトル・ガール・ブルー」の時に関わったメンバーがうちに来て

引越しパーティーをやってくれました。

2ヶ月経ってるけどw

そして来たのも結局二人だけだけどww

まあでも久しぶりに会うと積もる話もあるもので

あっという間の5時間でございました。

またやれるといいな~

牛丼(近所のスーパー):A あの値段なら。


やっぱり自分が撮ったモデルさん、タレントさん達は

接点が全くないタレントさん達よりもずっと「その後どうしてるかな?」と

気になります。

美織ちゃんがドラマの主演が決まったら素直に嬉しいし

茉奈ちゃんイーデザイン損保さんのCMに出てたら「おっ!」と思う。

特にCMガールズで撮った女の子たちはTVやCMに出ている旬な方々ばかりなので

ブログなどはしょっちゅうチェックしてしまいます。




…とか書いてたら、B.L.T. CM GIRLS Vol.4の表紙が解禁されてるじゃないの!

9月1日発売です。

今回は表紙(と荒井萌ちゃん、北山詩織ちゃんのグラビア)を担当させて頂いています。

カツカレー大盛り(ニューラホール:本所吾妻橋):A しかしここの店員はまともに返事をしない。



今日は、ちこさんのヘッドホン撮影でしたよー。

今日は1カットだけの撮影だったのですぐ終わったんですが

今度は私が愛知に行って2カット撮ってきます!

10月くらいかな?

全然関係ないけど、セーラー服に三つ編みって最強の組み合わせだと思うんだ。

日替わり生パスタ(銀座みゆき館):B 次は他のものを。


島田紳助さん、芸能界引退ですか。

まあでも、もう十分稼いだからいいんじゃないですか。

周囲の人が困るだけで、本人は全っ然困らないでしょ?











昨日書いた、異業種交流会なるものに行ってきた。

営業目的の方もいなかったし、想像していたものとは若干違っていた。

でも、楽しかった。普通に生活していたら絶対会えない方々と会えるというのは

それだけでもとても貴重なことだと思う。

でもねー、やっぱり人数が多くて、名刺を見返して「この人誰だっけ?」みたいな人もいるし

身のある話が出来たかと言えば、必ずしもそうでもない気がする。


すごく貴重な時間を過ごしているはずなのに、それを身のあるものに変えられないのは

誰かや何かのせいじゃなく、自分の責任だ。そう気付いた帰り道で、楽しみ方を一つ見つけた。

また29日に行く予定なので、今日とは比べ物にならないほどの情報を持って帰ろうと思う。

味噌野菜ラーメン(魚らん坂):A


ラーメンがおいしい季節になりましたね~とか書こうとしたら

まだ8月だよ!

夏ど真ん中だよ!!!











明日突然異業種交流会なるものに誘われまして。

前から興味はあったんですが、行ったことがなかったんで

話のタネに行ってこようかと思います。

異業種交流会というと、どうも営業目的の方が集まるみたいな勝手なイメージがあって

頼んでもいないのに営業されるみたいな想像をしているんですが

多分そういう方だけじゃないと信じて

色んな方とお知り合いになるきっかけが出来て

自分の仕事の幅が広がったり、お互いに何か困った時に

相談できたりする人脈が作れたらいいなあと思っています。

なんかデカいサラダ(セブンイレブン):C 多い。多過ぎる。


甲子園は日大三校(西東京)の優勝で終わりましたが

準優勝だった青森・光星学院もそうですけど

ほとんどの選手がその県出身じゃなかったりする。



これには色々大人の事情があって、

野球で有名になることによってそれ以外の生徒も集めたい(=経営を安定させたい)

学校側の事情が垣間見えるわけです。

甲子園に出る学校って、ほとんどが私立じゃないですか。

私立の学校は企業と同じですから、生徒がたくさん来れば経営は安定するし、そうでなければ倒産する。

まあそんな事情があって全国から強い選手を集めるわけですけども

個人的には、いつぞやの巨人を見ているようで、複雑な気持ちです。

麻婆豆腐(オリジン弁当):A オリジンにしては美味い。

タイバニをね、最初の一話だけ見てあと見てなかったんですよ。

でも周囲にいる人々が面白い面白い言うもんだから

二話以降を見ようかなと思っています。












明日自宅で撮影に使うグラタンを作った。

もんのすごくおいしそうに出来たんだけど

写メで撮ったら全然おいしそうじゃなかった。

何故…!?

今日食べたみつまめ(浅草):C 豆がしょっぱい。お店もツッコミ所満載。


先日チラシの写真を撮ったこより嬢の、初めてのソロリサイタルに行ってきた。

音楽のことは全然分からないので演奏が良かったかどうか私には分からない。

でも、我々アーティストはそうやって地道に”ハレ”と”ケ”を繰り返して

少しずつ少しずつ螺旋状に上って行かなくてはならないんだと実感した。




クラシック音楽の世界は大変に厳しくて

能とか狂言とかの伝統芸能もそうですけど、とにかく毎日稽古しなくちゃいけない。

そういうことを小さい時から毎日毎日毎日毎日繰り返して、厳しいレッスンを乗り越えて

それでも生き残っていけるのはほんの一握りの人だけ。

30過ぎてから始めても飯を食っていける写真の世界とは大違いです。


これ生で演奏を聞かないと分からないんですけど

演奏中に息継ぎをする場所がちゃんと決まってるんですね。

ここは行くぞ!という箇所では大きく息継ぎをして演奏をする。

写真を撮る時も息を止めますけども、演奏をする時もそうで、

いい演奏をするために全身を使っているのが分かる。


まだ若い彼女ですが、これから先は多分厳しい現実が待っている。

それを乗り越えて、演奏家として飯を食っていけるようになることを

心から願ってやみません。

つけそば黒味(黒門:西新宿):B 酢を前面に押し出した感じ。他にない味ではある。


サーニャ、芳佳、誕生日おめでとう!!

エイラともども、ずっと好きです。











今年の桜でモデルをやって下さったちょろ氏とヘッドホンの打ち合わせしてきましたよ!

我々はヘンタイ同士なんで、会えばヘンタイトークにしか花が咲かないわけなんですけども

まあまあ、普通のやつもね、撮りつついきますよ。


打ち合わせが、残すところあと3人でもうネタが尽きてきているんですけど

頑張ってアイデアを出したいと思います。

おろしそば定食(京都駅のそば屋さん):B 店がいっぱいあるから次は別の店。

2011-08-17-01.jpg

ただいま東京~!!

京都、すっごい良かったです。

風があったのでそんなに暑さに悩まされることもなく

でも色々汗くさくなったけどな!


はい、今日はどくろちんの2日目の撮影でございましたよ~

肌、白っっ!!

彼女は独特の雰囲気を持つモデルさんですからね

いい意味で目立ってくれることでしょう。










京都で撮ってきた写真をダイジェストで出してみる。

言わずと知れた清水寺。







2011-08-17-03.jpg

「悪縁を切り、良縁を結ぶ」安井金比羅さん。



2011-08-17-05.jpg

大文字焼きは鴨川から見るとこんなに小さい。


2011-08-17-04.jpg

それでも集まりすぎだ!


2011-08-17-06.jpg

嵐山に来てやっと京都にきたと実感する。



まだまだ回りきれていない箇所が多数あるので

次行った時の楽しみにしておきたいと思います。

最後に「(通称)鈴虫寺」というところに行ったのですが

行くと和尚さんの講話を10分くらい拝聴した後にお守りを買うんですけども

和尚さんがめっちゃおもろい人で!

あそこのお寺は行っておいて損はないですよ。

天ぷらそば定食(甚兵衛: 銀閣寺):B

33000歩、19km。

つっかれた~

今日は自分の足で歩く初めての京都でした~

南禅寺から銀閣寺、清水寺から祇園、大文字焼きと駆け抜けて、帰りの電車で膝が笑う。

京都から毎回展示に来てくれるミッキーと飲みに行って

大変充実した一日でございました。

明日はまた京都で撮影して、どこか見て帰ります。

わざわざ関西に来て良かった!

特製つけ麺(六三六:東梅 田):A 普通にうまい

今日はヘッドホン女子の撮影

どくろちんです。

写真は帰ったら出す、かもね!

明日は京都に行ってきます。

ちゃんと自分の足で歩く京都は初めてです。

海遊館が激コミだったからやめた

真綾を聴きながらポートタウン線を攻めるなう。

高いところを走るので、モノレールみたいでいいですね。

東京だと、東京モノレールか多摩モノレールの車窓風景が好き。

特に多摩モノレールにまだ乗ったことのない方は

一度夜とかに乗ってみるといいと思います。

ネギマヨ(はなだこ) :A

写真を添付すると全体が文字化けすることを思い出した。

こんばんは、大阪に来ています。

今日は撮影はないので大阪食い倒れツアーしてきました。

まずいつも行ってる印度屋でカレー食べたでしょー?

で、梅田のはなだこ(ほのちゃんから教わった)でネギマヨ食べたでしょー

で、締めは印度屋のカレーパンですよ。

正直食べ過ぎました。

明日から撮影がんばります、うえっぷ。

チキンと夏野菜カレー(ココイチ):A なんだかんだ言ってもココイチは安定のいい味。


無印良品に買い物に行くと

『いつかお金持ちになったら無印良品で「ここからここまで全部下さい」と言うんだ』

と昔思ってたことを思い出す。

もしくはフランフランね。







今日サアカスに行ったらスタッフの方々がsakizoさんの世界観に合わせた衣装で、びっくりした。

そういえばそんなこと言ってたな。

コルセットとか付けてたよ!

で、コミケ帰りらしき女子達がいっぱいsakizoさんの展示を見に来てた。

すごい人気だな~。

関西弁で話してたから、わざわざ関西から来たんだろうね。

ゆず塩つけめん(DOKURO印:目黒):C 私の口には合いませんでした。


ペルセウス座流星群が今夜から見ごろだそうですが

街明かりが明るい東京では全く見ることが出来ません。

とても残念です。








「Polaris(北極星)」というタイトルを付けて

写真集を出させてもらったみのりんですが、

ヘッドホン女子vol.2のモデルもやっていただけることになりました!

クオリアムさん、大変ありがとうございます。

今日はその打ち合わせをしてきました。
(写メ撮るの忘れた。ごめんなさい)

他のモデルさんもそうなんですが、前回よりもさらにパワーアップしたものを

今回も目指して頑張っていきますので、楽しみにしておいて下さいね。

あ、でも期待しすぎてはダメよ♪(笑)

中華そば餃子セット(咲座:浅草):B さらっとあっさりしているが何かが足りない。つしまの方が味の主張が分かりやすい。


最近ずっとツイッターに生息していて

こっちの日記にまだ書いてないことが多いことに度々気付くゆきとです。

14日からね、ヘッドホン女子の撮影で大阪に行くんですよ。

それで16日には京都に行くんですけど

たまたまタイミングが合ってちょうど大文字焼きの日らしくて

今からとても楽しみにしています。

てか「夏の京都は暑いから行くな」とは昔から言われていることですが
(冬の京都も寒いから行くなと)

でも遠方の人間にとってはその時しか行くチャンスがなかったら、行くよね?仕方ないよね?

実は私、大阪は何度も行ってるからよく知ってるんですけど

京都は(大阪から近いのに)ちゃんと観光で行ったことがなくて

今から楽しみでなりません。

ハンバーグカレー(ニューラホール:本所吾妻橋):A きっと通う。


各地で猛暑日を迎えた今日

サッカーは日韓戦がありましたね。

香川と本田の決定力の高さが際立った試合でしたが

あの守備はいただけないと思う。

あんだけフリーで打たせてたらワールドカップ予選が始まったら絶対やられる。

今日は結果的に3-0で勝ったけど、3-3でもおかしくなかった。

しかしウッチーのあのシュートは入ってて欲しかったな~




8月になって甲子園が始まって、バレーがありサッカーがあり

色々楽しみが満載ですが、わが新潟勢の夏の甲子園は一回戦で終わった…

日大三校はやっぱり強かった。相手が悪かったとしか言いようがない。

はいもう甲子園見る気なくなったー。

でも今甲子園に出てる選手で、プロ入りして活躍する選手も大勢いると思いますので

青田買いの気持ちで見てみるのもいいかもしれませんね。

きのこと梅肉あんかけ炒飯(石焼ごはん倶楽部:錦糸町):A 味よりもあの景観はリピートしたい。



錦糸町アルカキットのお店からの眺め。

下からきれいにスカイツリーが見える。

この額縁は壮観。








今日自転車で何気なく走っていたら

門前仲町あたりで突然道が分からなくなって。

あれれーどうしようと思ったら、自転車のチェーンが外れ呆然。

家からだいぶ遠いんですけど…。

チェーンはすぐ直せたんですが、自分が今いる場所がよく分からなくて

困っていた所に、スカイツリー発見。

目立つって偉大だわ。

そこからはすんなり帰って来れたので、今度からスカイツリーを目安にしよう。

災害とかで自分の現在地が分からなくても目印になってくれるはず!

特製つけ麺(天神屋:秋葉原):A ちょっとしょっぱいけど、つけ汁が濃厚でおいしいです。これで無化調とか!


今日も買出しなう。

「なう」じゃない、もう帰ってきた。

最近諭吉がどんどん飛んでいくわ~

まるで羽根でも生えているかのようにいつの間にかいなくなっているわ~

そして今日も新しいヘッドホンを買っ……10個目…

あと2個くらいは買うと思われ…。







今月の隅田川の花火大会の日に夢恋メンツがうちに見に来るんですが

メキシコ料理を作ってくれるらしい。

花火の日にまさかのメキシコ!!(笑)

ちいちゃんらしい発想だわ。

チンジャオロース弁当(オリジン):B しょっぱい。




こないだ日焼しけした肩の皮がむけ…うっ…



こんばんは、今日はヘッドホン女子vol.2の撮影でございましたよ。

今日のモデルは、かいさんです。

毎度のことで恐縮ですが、↑の写真は展示では使わないカットです。

写真集には収録されるかもしれないけど。



今日は皆さんがあんまり知らない場所で撮影してきたので

「これ、どこですか?」て聞かれてもとぼけますよ(笑)

それくらい、前々から撮りたかったとっておきの場所だし、

知る人ぞ知る場所です。

まあ展示を楽しみにしていて下さいね~。

トロフルつけめん中盛り(KINGKONG:池袋):A 隣の狸穴さんの方が人気店ですが、こちらもなかなか。


我が家の電子レンジは19年使っていたんですが

最近「あたためスタート」のボタンを押しても全く反応してくれない時があって

そうなると何度も何度もドアを閉めて衝撃を与えないと動いてくれなくて。

そろそろ最期の時は近いと察して、新しいのを買いに行きました。

量販店で働いている友人がいるお店に行ったら

「あんた最近広い家に引っ越していい暮らししてるんでしょ?」と言われ

高いのを売りつけら 社割で売ってくれました。

ありがとう…!!












今日は街に浴衣姿の女子が多いなウホ!とか思ってたら

神宮の花火大会だったんですね。

我が家からもビルの間からちょこーーーーっとだけ見えたけど

切ないだけでした。


仕方ないので女子バレーとか見てたら、イチオシのリオ(迫田さおり)が出てるじゃないですか!

狩野も!!!

うわもう、どっちを見たらいいかわかんないよー。

高校野球も始まったし、今年の夏は色んな意味で熱くなりそうですな。

タンメン(タンメンしゃきしゃき:錦糸町):A 味はうまいが、隣に座った二人組のおかげで印象は最悪だ。


MINIちゃん、卒業したわけじゃなかったのね…

すごく、すごく嬉しいです。

今月のWeatherGirlsは11人体制です!

なんで俺こんなにWeatherGirls推してんだろ(笑)



MINIちゃんがガジェット女子のインタビューで「夏に日本に行く」と言っていて、すごい興奮。

なんだろ、これプライベートで来るのかな?

いつかWeatherGirlsみんなで日本に来て欲しいです!

冷やし黒胡麻担々麺(黒椿屋:赤坂見附):B つけ麺はおいしそう。



昨日の撮影中、久しぶりに虹を見た。

皆が気付いて全員写メ撮ってたよ!













リニューアルを心待ちにしていたのだけど、ようやく。

使われることは実は前から分かっていたのですが、

自分が撮った写真をブログのタイトルバナーに使って頂けるのはとても嬉しいです。

瀧本美織オフィシャルブログ
(CM GIRLS vol.3の撮影の時のアザーカットを使って頂きました)

しかし美織ちゃん、ブログのコメント数が余裕で1000超えるとか…すごい…

今日のケータリング:A


はいこんばんはー。

今日も昨日の続きの撮影でございましたー。

今日も爆睡間違いなし。



明日は休みなんで、

こないだ友人に頼んだ婚活の続きを

進めたいと思います(←おい)

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。