スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩ラーメン(中村屋:下北沢):A さすがの味。


友達に「いい人紹介して!」て言いまくってしまった。

どんだけ切実なんだよ…。


















古着屋さんめぐりに下北へ。

新居から下北とか遠いと思っていたけど

よく考えたら新宿にも渋谷にも乗り換えなしで行けるので

下北はそんなに遠くなかった。



いつの間にか、中村屋が出来てたんですね。

昔、中村屋が高座渋谷にしかなかった頃に食べたあの味。

「ここって…あの中村屋の系列ですか?」と

店員さんに聞くまでもなく味が”あの中村屋”だ。

あっさりしているのに、深い。

麺の堅さも丁度良い。メンマがウマい。

似たような味の店がその後どんどん出て来て

今では確かにオンリーワンではないかもしれない。

それでもAランクです。

スポンサーサイト

昨日作ったカレー:B やっぱりもう一味足りない気がする。明日はガラムマサラを入れてみよう。



今iPod nanoって、こんなに小さくなったの!?

ジョギングにも連れて行けるね!

ジョギングとかしないけどね!









ヘッドホン女子撮影用に新しいヘッドホンを買ってきた。

うち、一体何台ヘッドホンあるんだ?

壊れたのも入れたら…9台だわ。

でも普段使ってるのは2台です。

夏場に限って言えば、ヘッドホンじゃなくイヤホン使ってます。

だってムレるんですもの…。


前回も今回も、ン万円するようなヘッドホンは少ないです。

むしろ買いやすくて、「おっ、このヘッドホンいいね!」と思ったら

その足で買いに行けるくらいのものが多いです。

本来ヘッドホンの布教のために始めたはずなんですが

打ち合わせしてると結局写真のネタの方に重点が置かれてしまうという…。

カツカレー(ラホール秋葉原店):A



こないだ失敗したカレーのリベンジ。

今日はちゃんと玉ねぎをスライスするところから始めます。



我が家のカレーはそんなに変わったことはしなくて

玉ねぎをとにかく飴色になるまで炒める

肉、野菜を炒める

煮る

ルーを入れて煮る

終わり

というシンプルなものだったんです。

が!先日その通りにやって何故か失敗し

mariにも「え?カレーってさ、普通に作ったら大体おいしく出来るよね?そんな、失敗とか、しなくない?」

と言われる始末で…。



私も過去にはおいしいカレーを作っていたはずなので、

多分相当悔しかったんでしょうね、自分に。

色んなレシピサイトを調べたり友人に相談したりして

よりおいしくカレーを作る方法を学びましたよ。

今回は煮る時にコンソメを入れて出汁を取り

さらに、煮込むことで野菜に出汁をしみ込ませ

ルーは「ジャワカレー」と「こくまろ」をブレンド。

隠し味に、にんにくとお好みソースと七味を入れたら…


うまい!!

今回のカレーは、うまいぞー!!

晩御飯はもう食べていたので(アキバでカレー食った)

明日の朝のお楽しみにすることにします。

うどん&にぎり寿司セット(マルエツ):A まあ割引なら買うかな。



まーた始まったよ

自分のお気に入りの写真を自宅の壁に貼るのが。

しかもサイトに出してないアザーカットとか。

いいじゃない!自分で撮った写真を自分の家に飾るくらい!


↑これは玄関入ってすぐの廊下ですが

部屋の中にもあります。

でもそっちはまだ世に出してはいけない写真なので

出さずにおきまーす。

今日の夕食(お店の名前忘れた):A 安いし、あんな感じの中華料理屋だったらデイリーで利用したい。

NHKの集金が来た。

「うち地デジ対応してなかったんで、今テレビ見れないんです…」

て言ったら帰って行った。

じ、事実だもん!














久しぶり会ったスーザンです。

今日はとある撮影場所を紹介してもらいに、

大きな声では言えないところに行ってきましたー。


彼女はこないだタイの北端に行ってきたそうで

バンコクしか行ったことない私には貴重な話がいっぱい聞けました。

自分が行ったのは10年くらい前だったんですが

物価も貨幣価値もほとんど変わってないみたいですね。

また行きたいなあ、タイに。

色んな国のバックパッカーと友達になってシンハーをあびるほど呑みたい!

つけめん(春道:新宿西口):C 味以外の点が色々お客様を歓迎する態勢じゃない。

仕事のメールで「お世話になっております」て書こうとして

ついつい「O」の隣の「P」も押してしまって

「ぽ世話になっております」て書いてしまうことがある。



















はい、ヘッドホン女子のニューフェイスです。

桜咲千依(おうさき ちよ)さんです。

現役の声優さんですよ!!

トリトリオフィスさん、本当にありがとうございます!!


ヘッドホン女子vol.2のことをもう一度整理して書くと、

ヘッドホン女子vol.1の時と同じく、

モデル15名×3カット=45枚を会場で展示して、

同時にその45枚+採用されなかったアザーカットを収録した写真集を会場で販売し、

残った分をうちのサイトで通販します。

(あ、過去の写真集の通販を一時的にサイトから外していますが、忘れてるわけじゃないですよ!)



今日の打ち合わせでは、桜咲さんの3カット分を話しました。

絶対可愛いの撮ってやるー!

醤油つけ麺大盛り(はぐれ星:浜松町):A 


クライアントとの待ち合わせが30分押したので

ご飯を食べに浜松町に行ったら、つぶれたと勝手に思っていたはぐれ星があった。

2年ぶり!そりゃ嬉々として入るでしょ。




久しぶりに食べた味は…

なんか、前よりおいしくなってる気がする。

前はもっと魚粉押しだった気がするけど

今は控えめで、カウンターに置いてある魚粉とか玉ねぎを自分で入れて調整できる。

この2年間、色んな所でつけ麺を食べて舌が少しは肥えているはずなので

久しぶりに行くお店は大体前よりは感動しないことが多いんですが

びっくりしました。お店の努力を感じます。また行きます。

塩野菜つけ麺(saijo:品達):C 次は普通のラーメンにしよう…。



ヘッドホン女子vol.2の打ち合わせに行ってきましたー。

ニューフェイスの、かいさんです。

というか、先日のちこさんも含め、ヘッドホン女子vol.2ではニューフェイスが何人かいます。

何せvol.1からモデルさん総とっかえなんで…。


これで打ち合わせ何人終わったんだ?

撮影が終わった人→二人

打ち合わせが全部終わった人→五人

まだまだですわ。

打ち合わせが終わってない方があと8人います。

今回は東海、関西地方の撮影があるので

それをいつ行くのか、だなー。

東海地方には9月か10月に行くんですが、関西がな…。

まあ追い追い決めていきますよ。

濃厚つけめん(胡坐:両国):A 両国ではごんろくと並んでツートップかと。


トップの写真だけ変えました~

あいかわらず暗めのテイストで。こういうの大好き。

ここ最近また、数人に「ゆきとさんの写真て、ふんわりと透明感がある感じじゃないですか」

みたいなことを言われたんですが

そういう風に定義されてしまうと、とても悲しくなる。

前から何度も書いてるけど、それは自分の一面しか見ていないな、と思う。










今年の夏は色んな思い出を作れる気がするんだ…

6月からもう夏の暑さが始まってるからかもしれないんだけど

今年の夏は長い気がするんだ…

ヘッドホン女子の撮影で東京色々行くでしょー、

隅田川の花火大会見るでしょー、

名古屋の方とか行くでしょー、

仕事でカワイコたんとイケメンを撮るでしょー。



ダンボール戦機をクリアしました。

裏にあるストーリーはオモチャと一切関係ないはずなのに

その勝負を全てオモチャのバトルで決めてしまうあたりとか、

小さい子供に地球の命運を託すあたりとか

色々ツッコミどころ満載でしたが、それなりに楽しめました。

今日のケータリングのカレー:A 色んな種類のカレーを食べると、飽きない。



ナン、でかっ!!

CM GIRLS VOL.4の撮影。

↑今日のモデルは北山詩織ちゃんです。

足、ながっ!ほそっ!顔ちっさ!

久しぶりにこんなに足長い子見たわー。

まさに9頭身美女です。

最高にキュートで可愛い子でした。

本当にズッキュン!ですよ。

CM GIRLS VOL.4は8月末に発売でございます。

楽しみにしてて下さいね。





ちなみに、明日発売のB.L.T本誌の方でも

蓮佛美沙子さんのページの写真を担当させていただきました。



冒頭で出てきたナンですが、これは今日の撮影が終わった後の食事で出てきたもので、

大食いのゆきとはこれを2個食べました…。

納豆そば(カップ麺+納豆):A 結構いける。


スーパーのお弁当のコーナーにやたらとうな重があるなと思ったら

今日は土用の丑の日だったんですね。

丑の日には「う」の付くものを食べるといい、みたいなことを聞いたんですけど

食べたのは「そば」だったけどね!








先日作ったカレーが、火にかけないで一日放置してただけでカビてた…

夏の恐ろしさに愕然とした。

チャーシューメン(喜多方ラーメン高蔵:幡ヶ谷):B 坂内の方がうまい。


朝→冷やし中華
昼→味噌ラーメン
夜→チャーシューメン

あれほど塩分は控えようと誓ったはずなのに…おかしいなあ…










年のはじめに「今年の運勢」とかそういう占いがあるじゃないですか。

それで、今年一番恋愛運が良い日が!

あ・し・た!イエイ!!



台風直撃するじゃん…

そして誰とも会わずに自宅で仕事の作業じゃん…

占いなんて当たらないさ!へへっ!

ドライカレー(カフェ・ハイチ:汐留):A



2月にも撮影した彩ちゃんとヘッドホン女子の打ち合わせ。

事務所がよくぞOKを出してくれました。

ありがとうございます!




明日はスタジオの下見があるのだけど

その時間の天気予報「強い雨」て…。

今からちょっと憂鬱です…。

ギョーザ(眠眠):B 普通。


ゆうべのなでしこジャパンの試合のハイライトを何度も何度も観ています。

私朝起きて勝ったことが分かってから観たんですが

リアルタイムで観てたらきっと号泣してる。

それほど奇跡的なゲームでしたね。

本当にすごい!

感動をありがとう!!













2011-07-18-02.jpg

はい、今日はうちのサイトで長くモデルをやってくれていたmariの撮影でした~。

昔から見ている方はご存知だと思いますが、彼女は役者をやっています。

今日は宣材(プロフィール写真)を撮り直したいとのことで撮影。

普通の宣材じゃないのがいいということで、カメラの設定を変えたりモノクロで撮ったり、

今日出してるのとは全然違うのも含め、色々なイメージで撮影しました。

自分的には「全カット、全く違うカメラマンが撮ったかのように撮る」のが目標だったので

なんか、後から写真を見返すと面白いことになってました。

この経験は今後の仕事にも生かせる!と信じたい。

撮影中にも本人に言ったけど、彼女は本当にきれいになりましたね~。

10年ぶりの自作のカレー:C  台所がカレーくさい。


今日作ったカレーは正直失敗だったと言わざるを得ない…。

一人暮らしでカレー作ると、その後何日もカレーが続くじゃないですか。

失敗したカレーを数日食べ続けることになるのは拷問だ…。


もっとゲル状じゃないとダメなんだ!

人参の臭みはちゃんと消えていて欲しいんだ!

ルーを足すか?

とりあえず明日また様子を見てみよう。

太陽のベジトマ麺(太陽のトマト麺:錦糸町本店):B まあまあ、でももういいや。


昨日届いたトゥルースリーパーですが

「うわー、なんていうか、最高?」

て書く予定だったんです。


でも寝てみたら…いや別に、最高とかじゃないし。

少しは沈んでいく感覚はあるものの、そんなに深くまで沈まないし

他の方が「ちょうどいい所で止まる」とか言ってるけど

全然”ちょうどいい所”まで沈まない。

その全然手前で止まる(注:個人の感想です)

正直、何がいいのかさっぱり分からない。

でも今日はいつもより早起きだったにも関わらずすっきり目覚めることはできた。

それがトゥルースリーパーのおかげかどうかは分からないけど…。



あれかな、ゆうべはソファーベッド(頭と足の所が少し高くなっている)で寝たから

頭が少し高くなってその分体が低くなって寝苦しかったのかな?

今日は床に布団を敷いて、その上にトゥルースリーパーを置いて寝よう。

そしたら平らな状態だから、効果を十分に発揮してくれるはず!

つけ麺中盛り(つけ麺家 利平:浅草):A 優しい味。きっとまた行く。



満月がきれいだなと思って撮ってみたけど

満月と街を同時に撮るのって難しいのね…

月がとても明るいから、月に露出を合わせると街が暗くなるし

街に露出を合わせると月が飛んでしまう。













こないだ注文したトゥルースリーパーが!届いたぞーい!!

「トゥルースリーパー 感想」とかでググるとたくさん出てくるんですが

最初荷ほどきした時は圧縮されて、しなびた野菜みたいだったトゥルースリーパー君も

今ではすっかり元気です。

今から寝るのが楽しみでならない。

今日のケータリング:A


昔は「自分はロケだけ撮れればいいんだ」くらいに思っていたけど、

最近室内(スタジオ)の写真の方が安定してきたんだが…










(クライアントからお許しが出たので書きます)

今日はCM GIRLS vol.4の撮影でしたーん。

早いもので、もう4冊目なんですね~

そ・し・て!

今回は、以前書いた表1(表紙のこと)を担当させて頂くことになりました。

学校とかスタジオとか師匠に付いたりしたわけでない自分には身に余る光栄でございます。

と言ったら

「いやー、現場に出たらそんなの関係ないでしょ。横一線ですよ」と言って下さったクライアントの一言が

すごく嬉しかったです。その一言が今の自分を支えています。



さて、表紙を飾る今日撮影したモデルさんは、荒井萌ちゃんです。

あのね、めったんこ可愛かったよーーーーー!!!

なんだろ、ズキュン!て感じ?

いや違うな、全然表現しきれてないや。

テロ~ン♪ いや、むしろ離れた。

まあまあ、まず見て下さい。本当可愛かったんで。

大餃子(エベレスト総本山:中目黒):A



明日仕事の撮影なんですが、どんなの撮ろうかなと今日考えていて

自分の味をどんどん出してよい撮影なので、復活したポラを使おうかと。

で、試し撮りしたら見事にマゼンダかぶりまくりで失敗しましたよと。

以前ポラロイド社が作ってたフィルムでは絶対こんなことはなかったんで

中目黒の店舗に行ってきた。


フムフム、最新のフィルムだとそれは起こりにくいのか。そかそか。

ポラロイド社の純正フィルムではないから仕方ない部分もあると。

あとちいちゃんにも色々聞いた。

ちいちゃん、本当にありがとう!!

彼女は自分で色々研究していてすごい。あそこまで実験データを持ってるとは…。

明日の仕事でバッチリ使わせていただきます!

自作のホイコーロー風野菜炒め:B ニンジンを入れすぎた。1食で1本分食った。


ふぅ…

この日記を書く直前までヘッドホン女子のモデルさん達に連絡いっぱい取ってたー。

だいたい打ち合わせの日程を詰めたりとかだけど。





自宅スタジオ化計画の一環として

ベランダに「いつでも晴天セット」を導入することに成功した!

これは例えば、曇りの日とか雨の日に撮影すると

外があまり明るくないので窓がいい感じで明るくなってくれないんですが

「いつでも晴天セット」を使えばいつでも晴天みたいに撮れるというスグレモノです。

要するに窓の外のベランダに広い面光源を作るっていうだけなんですけどね。

でもこのセットを作ってから、南向き限定で部屋を探したことを後悔した。

どの方角向きでもベランダがあれば出来るじゃん…。

三色鶏弁当(みんなのイチバ):A あの値段なら。



自宅から見えるスカイツリー。

実際はもっと大きく見えます。














失って初めて君の大切さに気付くんだ

オーマイ自転車~♪

君がいないと駅まで汗だくだ~!


駅前に自転車をとめてたら撤去されました。

近いうちに取りに行きます。

かりんさんの手料理:A いつもうまい。


トゥルースリーパー、注・文・し・ま・し・た。

15日に届くってさ。

寝心地を確かめたい方は17日以降にうちに来たらいいじゃない!










既に仲間たちがブログにアップしていますが

今日は夢恋新年会でございました。

もう夏な気がしますが、新年会です。

いつもこんなノリです。


写真展の時からそうだったんですが、夢恋メンバーが集まると

大学の部活みたいな感じで、すごく楽しいんですよ。

今日もアホな話ばっかりして、どんなことを話したかよく覚えてないんですけど

とにかくすごく楽しかったです。

来月の隅田川の花火大会では、うちで集まります。

今日のケータリング:A


そろそろ太陽が節電しろ。

暑いんじゃ!











ゲキジョー☆ノート2の本番の撮影をしてきましたー。

面白かったですよ!

面白かったというか、一本の芝居として見ごたえがあった。

今日はゲネから本番2回全て撮影をしていたんですが

いっぱい笑わせてもらいました。

ありがとうございました。



帰りに偶然ゆたかさんに「ゆきとさん…?」と声をかけられて

久しぶりの再会にびっくりでした。

観に来てたのね(笑)

ゲキジョーシリーズはおかげさまで好評のようなので

今後も3,4,5…と是非続いて行って欲しいなと思います。

そして仕事が来続けたらいいなと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

アボガドなめたけ和え(わたみん家):A



ヘッドホン女子vol.2、今日は渉くんの撮影でしたよー。

↑の写真は本編を撮った後に遊びで撮ったもの。

これも十分かっちょいい、が!

本編は20倍かっちょいいぜ!!

本編はカラーの予定。


ヘッドホン女子vol.2、やっと二人が全カット終了…(もう一人は絢音)

残り13人!

和風牛丼(なか卯):A 初めて食べたけど存外うまかった。


こないだ撮影前にクライアントとケータリング(スタッフさんとかが食べる食事や飲み物)を

買いにローソンに入った時に、けいおん!とコラボしてたうちわに目が止まり…

「どうします?今なら経費で買えますよ?」と言われ

『え、マジすか!じゃあ買…』

寸でのところでやめておいた。












今日はゲキジョー☆ノート2の稽古場に行ってきましたー。

いやー、やっぱり生の芝居っていいですよ。

スクリーンやモニターを通して見るんじゃなく、生身の人間がすぐ目の前で言葉を言い

叫び、強い感情がこちらにぶつかってくる感覚は、ライブだけです。

怖そうなお兄さんにスクリーンの向こうですごまれるよりも

実物が目の前ですごんでくる方が100倍怖いのと一緒です。


ずっと役者をやっていた私は舞台の稽古を見る時にどうしても

「役者脳」で『ここはこういう風に切り替えしてもいいな』とか

『例えばこういう風にやったら面白いんじゃないか』とか

考えながら見てしまうのですが、そこはさすが現役の皆さん、

色々とアイデアを出して、自分が想定していなかった切り替えしもしてきます。

稽古できる期間もそんなに多くはなかったと思うのですが

よくぞあそこまで仕上げました。あさっての本番が楽しみです。

中華そばセット(こむぎや):B 昔ながらの味。次は違うの食べよう。


こんばんはー

7月になってWeatherGirlsの女の子たちが代替わりしてminiちゃんがいなくなって

すごくショックです…。

なんか明らかに日本人ぽいのが二人いるし。










2011-07-06-02.jpg

今日は「はじめまして」と打ち合わせを兼ねて軽く写真を撮ってきましたー。

ヘッドホン女子vol.2のモデルの一人をお願いする、榊ちこさんです。

彼女は東海地方にお住まいで、vol.1の時にモデル希望を頂いていたのですが

vol.1の時は関東のモデルさんだけでまかなえてしまったので

結局今になってしまったという…。


わざわざね、打ち合わせ(+α)のために東京まで出て来て下さったんですよ!

すごい!すごいよ!

かつて絢音がまだ会ったこともないのに単身東京に来てくれた時も

相当びっくりしましたが、ちこさんも十分すごいよ!



そんな感じで、日記には書いてないですけど

モデルさんたちとの打ち合わせは順調に進んでいます。

でもまだ1/3くらいだけど。

今回は東京だけでなく静岡、愛知、大阪のモデルさんがいるので

そこが大変だなーいつ行こうかな?

近所の290円弁当:C 値段に見合ったお味で。


楽天またサヨナラ負けとか…

スパイヤー、もうダメだろ。

あいつのせいで勝ってた試合を何回落としたことか…。








昼間→仕事。 夜→ヘッドホン女子の打ち合わせ

どちらも書ける時が来たら書きまーす。

最近こんなんばっかだな(笑)

みそつけめん(なりたけ:錦糸町):B つけめんは凡庸。ラーメンは食べる価値あり。


昨日編み物の相談をした友人に習いに行ってきた。

というか、作ってもらいに行ってきた。


さすがキレイ&早い!

昨日やり始めた私の編み物を見て

「うん、6歳児の初心者がやり始めたっぽい感じだね」

いいの!6歳の子に持たせて撮影するやつだから、むしろキレイすぎない方がいいの!



友人が夜眠れないという話を聞いたので

トゥルースリーパーをおすすめしておいた。

60日間返金保障付いてるしね!

本当は”おすすめ”という名の『自分が遊びに行った時に試したい』だけ。

私、時々寝つきが悪い時があるんですよ。

あと寝起きも良くないし。

だから、「おやすみ3秒」→「熟睡」→「目覚めスッキリ」というパターンになるのならば

それはプライスレスだと思います。

肉野菜炒め弁当(ほっともっと):A オリジンよりほっともっとの方が安い。


なぜか一日編み物をするハメに…

私、編み物やったことなかったんで、もうアレですよ

超初心者向けの動画とか見まくりで始めたんですけど

編み始めの部分からもうダメで。

何回止めながら見てやっても動画の見本と違うんですね。

ほどいては始めから、ほどいては始めから…を30分くらい繰り返して

もう編み棒を折りたくなったころにようやく出来た、みたいな。



で、ちょっと編み始めてから友人に相談したら

「同じテンション(強さ)で編み続けないと網目がガタガタになるから気をつけて」と言われ。

そ、そうですね、ガッタガタですね、自分の。

そんなわけで初心者の編んだものはとてもお見せ出来ないので、今日は写真はありません。

ツイッターには上げたけど(笑)

揚げ豆腐+大根おろし+かつおぶし:A 今日はうまくいった。


うんまあ暑いんで、ダンボール戦機を買ってきたんですけどね。

暑いのは関係ないですね、すいません。





ダンボール戦機はアニメにもなってて今放送中なんですけども

この手の子供向けアニメを見ていていつも思うんですが

年端もいかない小学生数名に地球の命運だの日本の未来だのをゆだねるのは

どう考えてもおかしいと思うんですよ。

本当に世界が危機にあるというのならば、そんな危機をね

すぐ「飽きたー」とか「勉強したくないよーゲームゲーム」とか言ってる

そこらの小学生に任せるはずないだろう。


もう少しさ、厳しい現実を叩き込むようなアニメが出てきて欲しいんですよ。

お父さんお母さんがいるから自分は今日安穏と生きていられるんだと

例えばお父さんお母さんがいなくなってしまったら、

一人で生き抜いていくのはこんなに大変でつらいんだぞと

幼少の脳髄にたたきこむような、トラウマになりかねないくらいの

空前の問題作を誰か作ってくれないかなー、絶対話題になると思うんだ。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。