スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二色天ざる(永坂更科布屋太兵衛:麻布十番):A



今日発売の「B.L.T. CM GIRLS Vol.3」と、B.L.T.本誌の最新号を頂きました。

瀧本美織ちゃんと三吉彩花ちゃんの撮影を担当させて頂いております。

B.L.T.本誌の最後の方にCM GIRLS Vol.3の宣伝ページがあって

そのページにはCM GIRLS Vol.3には未収録のカットが入っています。

ファンにはたまらない構成ですね!

スポンサーサイト

辛みそラーメン(ファミマ)+野菜+卵:A 栄養たっぷり!


ついに来た、表1(=表紙)のお話。

今までフリーペーパーの表紙とかは何度かあったけど

商業誌の表紙は初めてで

わたくしにはもったいないお話でございます。

でも、嬉しいか嬉しくないかで言ったら、嬉しいに決まってるだろう!!

ああ本当にありがとうございます。



やれない、とは思わないけど

それでもやっぱり表1ですからね。

当然プレッシャーはあります。

しかるべき準備をして臨みたいと思います。

なんか、野菜いっぱいのキーマカレー(東急ストア):


今日も華麗にチャックがフルオープン。

こんばんは、ゆきとです。





今回の引っ越しの時に必要なものの中に

「実印」というのがあるんですよ。

今までの引っ越しでは実印までは必要なかったんで

私実印を作ったことなかったんですけど

これを機に作ることにしました。

ネットで探すと2,000円くらいから作れるなんて!

いい時代が来たわ~。



しかーし!

ちゃんと調べてみると、安いのは安いなりの理由があることを知り、

一生使うものなので、値は張っても良いものを作ることにしました。

そして今日届いた。



はい!象牙です。

印鑑そのものを写してないから分かんねーだろって話ですけども。


木の印鑑は端が欠けたり形が変形する可能性があるので

石とか象牙とかを使うのがいいんだそうですよ。

なんかこう、良いのを買うと心が引き締まりますね。

頑張ろうって思う。

香り味噌ラーメン(北の大草原:赤坂):B まあまあ。むつみ屋の北の恵みには劣る。


パンフやブロマイドの撮影を担当させて頂きました

ゲキジョー★ノート
の本番を観劇してきましたー。



いやー、面白かった!

全3回公演があって自分は千秋楽(一番最後の回)に行ったんですが

聞けば3回公演で全部役は変わるわ台本は違うわで

出演の二人にとってはとっても大変な公演、

逆にお客さんにしてみればこんなに楽しみな一日はない公演だったと思います。

しかも稽古を3回か4回しかやってないとか!

でもそれであそこまで仕上げてきたのは本当に脱帽です。

「朗読劇」というと、台本を役者さんが持って動かずに

ひたすら声だけでかけあいをする舞台を想像してたんですが

全然そんなことはなくて、台本は持っているし時々それを見るんだけど

基本は見ないで、ちゃんと動いて芝居してる。

稽古期間がほとんどなかったとは思えない舞台でした。



そして早速「ゲキジョー★ノート2」も決定しているとか。

いやー、頑張っていただきたい(←お前もな)。

私はまた撮影で参加致します。

次は小屋(劇場のことね)が少し大きくなるので

さらにスケールアップしたものが見れるかと思うと、今から楽しみです。

最近、坂本真綾の「30minutes night flight」が好き。タイトルが特に。



8ヶ月ぶりに冷凍庫から救出した、氷入れ。











110521_2004_001.jpg

まんま出てきた。


肉そば(けいすけ:神保町):S 久しぶりに出たS評価。いいから食え。



初めて行った「肉そば総本山神保町けいすけ」。

↑写真では分かりにくいですが、スープが黒みがかっている。

醤油の味の深みが味わえる一品。

ニンニクとショウガがほんのり効いて

とか文字で書くとちっともうまそうじゃないな。

あのうまさは文字では伝えられない。

まあ食え。うまいぞ。
(※味覚には個人差があります)

京都の新福菜館のラーメンに近い気がする。

けいすけはお店によって色々違うみたいなので

ヒマがあったら”けいすけ巡り”をしたいと思います。

みそつけ麺(松ふじ:池尻大橋):A 他にない味。油の浮き方は”すみれ”に近い。麺と同時に大量のもやしで満腹。



今回も隆星さんにお願いします。

3回目。

ダンボール10枚とガムテープ付けてくれて

2トントラックで運んで21,000円で済むんだぜ!

「いつもご利用して頂いてるんで安くしときます」みたいなことを電話で言われたけど

きっといつもご利用してなくても21,000円なんだぜ!

しかも他にモデルさんの衣装もある。


今日のBGMはflumpoolです。

泣けるでーーー!

てか「泣けるで!」ネタがすでに懐かしい。









結構容量がある収納ケースを買ったはずなのに!

しかもそれが3段あるはずなのに!

小道具が…入りきらない…だと!?

あんた、どんだけ小道具買ってたん?

らーめん(辛しや:武蔵新田)ネギと焦がしネギが絶妙。あっさりなのにコクがある。ありそうで他にないラーメン。


引き出すタイプの収納ケースを買いに島忠に行ってきた。

例えばこういう形の、よくあるやつですよ。


今まで撮影用の小道具とかを全部ダンボールに入れていて

出すたびに「不便だな~」とか思っていたんですが

最初からこういうのに入れておけばいいんじゃないか!ばかっ!





あと引っ越すたびに、風水的なことをちょっと調べてしまったりして

入り口が北にあるから金運はOKだとか

水回りが北東にあるから良くないとか

まあすぐ忘れるくらいどうでもいいことなんですが。

最近知ったんですけど、「地図上の真北」と「磁北(方位磁石が指す真北)」とは

ちょっと違うんですね!びっくりした。

てか「磁北」という言葉を初めて聞いたよ、あたしゃ。

お手製カレーうどん:A おいしかったです♪



なんだ、孫の攻略もマニュアルの時代か。











今日は友人の花ちゃんの引っ越しを手伝ってきたのですが

会うのも5年ぶりくらい?

本当にその間に色々なことが色々の2乗くらいあって

色んな経験をして今に至る花ちゃんです。


ためになる話がたくさん聞けて、とても良かった。

自分もお役に立つ情報を伝えられて良かった。

ただアホな話をして終わり、じゃなく

お互いにためになる話を常に与えられる関係って、とても素敵だと思う。

つけ麺(けんみん:不動前):B 辛いのはうまいのかも。


台湾のWeather Girls(お天気お姉さん)の一人、miniちゃんが可愛いすぎて、つらい。

可愛すぎてつらい写真⇒これとか(右の子な!)

miniちゃんの写真のページ⇒こちら

「一緒に日本のために祈る!」だなんて!

愛してるー!大好きだ、台湾!(ただし美女に限る)










山手線の東側に引っ越しが決まって

もう西側にはしばらく来ることもないかと、

しかも自分が住んでる辺りのへんぴな駅には絶対来ることもないかと思うと

今まで入ったことのないお店に入ってみようという気持ちが強くなる。

地元の駅は大体入ったので、沿線の周辺の駅とかね。

まあ思い出作りみたいなもんですよ。

それでたとえすごいおいしいお店を発見したとしても

もう来ることもないのだけど…。

最近松屋とさぼてんばかり食っている。



今夜は蒸し暑いなあ~。






今日は初めて、羽田の国際線ターミナルに行ってきましたー。

こんな時に限ってカメラを持ってってないっていうね。

だって重いんだもん。

散歩カメラとして、ソニーのNEXシリーズが欲しいわ。

新しい機種、早く発売されないかしら?



110520_1524_001.jpg

もちろん展望フロアもあります。



110520_1524_002.jpg

カメラ用?の穴も健在。




110520_1558_001.jpg

東京の新しい玄関口にふさわしい広さと高さ。

「和」を前面に押し出したお店もいっぱいあって楽しいです。


写真を撮りまくってたら「日本人の方ですか…?」から始まって職質された。

はいはいもう慣れましたよー、外国人と思われるのも、職質も。

明日こそ忙しい一日。


例の801号室の審査が無事通った。

やおい部屋とか言うなよ!絶対言うなよな!!












美織ちゃん、こないだの撮影のことをブログに書いて下さっていたのね。

あれですよ、夕方の撮影でね、ヤンキー座りで最前列で写真撮ってるのがあたしですよ。

あの後、面白いことになってると気付いたスタッフさんたちが全員で

あそこに写ってない方も全員ひざまずきに来たというね。

楽しい現場でございました。



美織ちゃん関係で実はもう一件嬉しいニュースが今日入ってきたんですが

それはまた後日。

形になったらお知らせできる…かな?

どう転んでも明日は忙しくなるわ。


もう、今年の楽天のゲームはストレスがたまるというか

僅差でもいいから結果的に勝ってくれればいいんだろうけど

負けるんだよねー。本当打てない。

監督じゃないけど、胃が痛いです。










新居(予定)の周辺を知っておきたくて、色々歩いてきた。

色んな意味で黄色い電車にお世話になるのは避けたかったんだけど…

まあでも仕方ない、そこに物件があったんだもの。


しかし駅から徒歩3分の状況に慣れてしまうと

徒歩10分が遠くて遠くて。

ここまで調べておいて、審査通らなかったら笑えるな!(笑えないだろう)

シーザーサラダ(東急ストア):B


ヘッドホン女子第二弾のモデルさんが若干足りなくて

色んな方面に「紹介して下さい!」と打診しています。

色んな業界を巻き込んで面白い展開になったらいいな~

そうなるためには、もう少し自分が有名にならないとダメかな?











前に撮影したお仕事がオープンになったので、お知らせします。

ゲキジョー☆ノート」という舞台のパンフとブロマイドの撮影を担当させて頂きましたー。

最近は主にカワイコたんを撮るかイケメンを撮るかという、

いずれにしても目の保養になるお仕事が増えて、すごく嬉しいです。

カメラマンはだんだんこうやって目が肥えていって

なかなか恋人が出来ないっていう、うるさいわ。



ところでゲキジョー☆ノートの話に戻りますが

追加公演が決定した…だ、と…?

もしや、すごくチケット売れてるんじゃないですか!?

こういった新しい流れが話題になって

何か潮流を作っていけたら素敵だなと思います。

松屋の牛丼大盛り+食べるラー油+七味にんにく:A たまらんうまさ。卵があっても良い。


「firefox アプリの追加に失敗しました」とかで検索かけて

この日記に飛んできた方が結構いらっしゃる。

やっぱり他にも困ってる人がいたんだよ!

あれが出始めると何も出来なくなるから、本当あせるんですよ。

前のバージョンをインストールし直して今まで通りに戻すしかないというね…。















時々この日記にも登場する こより嬢が

今度バイオリンのソロリサイタルをやるとか!

あの若さですごいわ~

で、そのフライヤーを作るってんで、今日写真を撮ってきましたよー。

曇りの日は光が柔らかく回ってくれるので、助かります。

有名になって、回らないお寿司をおごってね!

焼肉でもいいよ!(笑)

おや?


あれ?

にちかめに新しい写真がいっぱい出てるの

気付くの遅すぎ…?


あれ?

凛さんのとこも?

え?え?

日記しかチェックしてなかったっていうね。

ごめんなさい…。

ミックス弁当(さぼてん):B 引っ越したらさぼてん食べる機会がきっと激減するんだ…。



勢いで買ってしまいました。

でかいっす。

絶対うまいに違いないよ。












楽天が…やっと勝ってくれた…

ていうかやっと点を取ってくれた…

コーチ陣の大幅入れ替えをすることになったみたいですが

打てないんだから、まず田淵さんを変えなきゃ無理な気が…

「友達だから」という理由で連れてきて下ろせないのかもしれないけど

そこは鬼になっていただきたい。

キムカツ御膳(ゆず胡椒):A


110514_2141_001.jpg

こないだ書いたキムカツを初めて頂きました。

大変柔らかくておいしゅうございました。

ごちそうさまでしたー!!













今日はCM GIRLSの撮影。

瀧本美織ちゃんの撮影でしたよー。

NHKの「てっぱん」でヒロインをやっていた、あの子ですね!


すごくいい子でした。

そして、可愛い!(当たり前だ)


女優さんは表情のリクエストとか出したときに

すぐ方向性を理解して、かつ自分の感性をそこにプラスして

次々に色んな引き出しを出してくる方が多いんですが

彼女もそういう方でした。

今日撮った写真は、先月撮った三吉彩花ちゃんの写真と同じく、CM GIRLSのVol.3に載ります。

近所のスーパーの半額のお寿司:A 半額なら。


「麦わら」を「素わら」と書いたゆきとです、こんばんは。

そろそろ本気で日本語を復習した方がいいんじゃないかと思います。






今日はCM GIRLSの次の撮影の打合せでしたよ。

次の撮影とか言っても、ぶっちゃけ明日なんだけどね!

次は、誰もが知ってるアノ子の撮影ですよ。

”誰もが知ってる”は言い過ぎかもしれないけど

名前は知らなくても顔は絶対知ってる。

そんな方です。もちろんカワイコたんです。

明日終わったら書きます。

自作の野菜ラーメン:B そろそろ飽きてきた。違う具を入れよう。


今日知ったんですが、東海地方では「愛知小型エレベーター」という会社のCMがあるらしいですね。

すごく素敵だと思います!












ちょろさんの桜の写真、出しました。

ざっくりとですが、左側に明るい写真、右側に暗い写真がくるように

配置しています。まあざっくりとですが。


ていうか、そんな左側だの右側だの関係ないくらい

ゆきとのヘンタイっぷりが出ていますね、テヘッ!

ヘンタイ上等だ!!


タイトルは「bianca(ビアンカ)」です。イタリア語で「白」です。

何が白なのかって言えばね、まあそりゃ見りゃ分k…

日常。


きぬたん、遅れたけど誕生日おめでとう!!

あ、いえ、こっちの話です。









今クールやってるアニメで「日常」というのがあるんですが

個人的にものすごく好きで。

本当にくだらないボケ・ツッコミ具合と

「伝染るんです」を思わせるシュールな感じ。


「けいおん!」を作った京都アニメーションが手がけているだけあって

相当面白いので、まだ見たことのない方は是非見たらいいと思います。

Firefox 4へのアップデート。


Firefox 4にアップデートしたら

「アプリの追加に失敗しました」という小さなウィンドーが出て

「OK」押しても×で消しても次の瞬間にまた出てひたすらその繰り返し。全く操作不可。

ググったら同症状の方が他にもいた。

結局旧バージョン(Firefox 3.6)を入れなおしてとりあえず復旧。

しばらくアップデートしない!プンプン!



なんとかっていうアドオンを入れると大丈夫らしいんだけど
(Firefox 4に対応してないアプリを無効化するようなもの?)

全部英語だったし、操作方法とかよく分からないと思ったからやめた。

つけ麺大盛り(さいたま屋:神田):B よくある味だけどあれで大盛り500円は安い。




ほら、こんなにスカイツリーが近いよ!

写真だけだと分かりづらいけど、部屋からだともっともっと大きく見える。







結局、別の物件の801号室に申し込みました。

しかし801号室か…801…。

まあ分かる人だけ分かればいいです。




今日は別の物件も見に行ったんですが、そこが17階とかで

想像してたより全然以上に眺望がすごくて。

一緒に行った不動産屋さんと一緒に「この景色と月2万で契約したい…」とか言ってた。

昨日の物件、結局やめたww


今シーズン初のG様に遭遇。

早くも主(ぬし)クラス登場。










新しい仕事の打合せに行ってきた。

一回こっきりの仕事じゃなくて、多分しばらく定期的に続く仕事。

会社員と違って収入が安定しない我々自営業は

安定した収入が一部でもあると少し安心するもんです。

アスパラ弁当(さぼてん):A まあまあ。


物件に申し込みをしてきた。

でもまだ申し込んだだけで、これから審査を通らなければ契約には進めない。

審査に合格しなければまた一から出直しだ。



これまで住んできたような安い物件ではないので

自分あるいは保証人の年収がどれくらい以上必要とか

それを証明するための書類が必要とか

今まで経験したことのないものを必要とされている。


自分でも過ぎた物件だということは分かっている。

とりあえず2年くらい住んでみて様子を見たいと思う。

ていうかその前に審査通らなかったら意味ないけど(笑)


神山つけめん(麺屋武蔵神山):S 何度食ってもうまい。でも大盛りは多い。

今日の物件も即決するほどではなかった…。

もう毎日不動産に行ってる気がする。

時間がないのだよ、時間が。








今日ね、「春のヘッドフォン祭2011」だったんですよ。

もう本当すんげー行きたくて地図とか用意してたにも関わらず

物件を見に行くのに時間を取られて行けなかった…。

来年こそは是非!!


むしろ行ってしまったら勢いで何人諭吉が飛ぶか分からなかったから

行かなくて良かったと思うことにする。

かつとじ弁当(オリジン):A

だいたい月イチでチャック全開な日があります。

いや、違うんだ。わざとじゃないんだって!

気付かず外出してしまうんだ。


ズボンのチャックを「社会の窓」などと言ったものですが

ちゃんと語源があるんですね。

フムフム、『本当は隠されている部分だがその中を覗くとその人間の大事なものが見えるという発想』。

…深い。



てか、フムフムじゃねえよ。

ちゃんと閉めて外出なさい。

虫歯予防週間とかにキャンペーンやってる歯医者を探したい。


歯をどの角度から何度磨いても取れないこれは…もしや歯石か?

おかげさまで歯は丈夫なので15年くらい歯医者には行ってないんですが
(前回行ったのは歯科検診)

歯石を取るためだけに歯医者に行ってもいいかなと思っている今日この頃。









先月末に撮った写真のレタッチ117枚。

午後から始めたけど、まだ終わらない…。

残り1/3、頑張るで~!

カップラーメン+チンした温野菜:A 栄養たっぷり!



二子玉川(ニコタマ)の再開発がすごいことになってるんだ。

こんなショッピングモール、ちょっと前までなかったぞ。

この裏は大きなマンションとか何かしら娯楽施設がまた出来ていくのでしょう。

ニコタマ周辺に人が集まるわけだぜ。

昔はナムコ・ワンダーエッグとかあったのにね。

懐かしいな、おい。








おとといの撮影のケータリングで「生せんべい」というのがあったんですが

味が”蒸気パン”と一緒なんですよ!

はいはい、”蒸気パン”とか”ポッポ焼き”とか言っても大体通じないことは分かってますよ

すいませんね。どうせ新潟ローカルですよ。

なんであんなにおいしいものを他県で売らないんだろ?不思議だ…。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。