

もう家を買う方が早い気が…。


半日不動産屋にいた。

13時から19時まで。

途中物件を見に行ったりとかして

また帰ってきて物件を探して探して探して探して。

一日おつきあいいただいた担当の方には本当に頭が下がる。


で、まだ物件決まってません。

今の部屋に引っ越してきた時は本当に勢いで、

ふらっと相場を見に来ただけのつもりが、その日のうちに契約まで決めたのに

今回は金額も大きくなるし、スタジオとして使うため

撮る写真に直接影響するので、妥協するつもりがない。

でも今日一日で大体こんな感じかなというのは見えてきたので

GW中には物件だけは決められるかな?

決められるといいな。


不動産業の方と普段お話をする機会がないので

ここぞとばかりに裏話を聞いてやった。


ケータリングのロースカツ弁当(am/pm):B キムカツに行きたい。


今日も楽しい現場でございました~

「セクシーすぎるナース」や「ガンなう」など数々の名言が生まれた。

先日買ってきたナース服と白衣が大活躍した。

ナース服を試着してみたことはナイショにしておいた。



新しい別件の撮影の話がきているのだけど

引越し後に撮れたら一番いいな~

どうなるんだろ?



今日聞いたんですけど、

キムカツとか、めっちゃウマいらしいですね!

今度是非行ってみたい。

駐車場付きの一戸建てがベスト。


新しいお仕事ですた。

これは…まだ書いちゃだめなのかな?

今度確認してみよう。

イケメンの撮影でしたぜ。








新居探しが本格的になってきています。

路線とかはある程度絞れてきたのだけど

なかなか理想の物件と出会えず…。

都心から遠ざかれば、そりゃ予算内でいい物件はいっぱいありますよ。

でもあんまり離れてしまうと不便になっちゃうんで

そこが悩みどころで…。

GW中にはなんとか当たりの物件と出会いたい。

なんか、忘れた、半額の寿司:A

昨日の夜中ですが、涼ちゃんの写真出しました。

「rossa」はイタリア語で「赤」という意味です。

以前からうちのサイトをご覧頂いていた方なら覚えているかもしれないのですが

2004年に「桜の時 rosso」 とか「bianco」とかあったんですよ。

でもそれはもう消してしまったので、今年新たに復活しました。

イタリア語に男性名詞と女性名詞があるのを昨日知って

今回は女性名詞の「rossa」を使っています。



今年の涼ちゃんの写真はこれまでの”桜”とちょっと変えて

コントラストと彩度を上げてクロス現像っぽい写真を目指していて

特に後半、夜に撮った写真などは相当ノイジーな感じになっています。

元の写真はそんなに感度を上げていなくて綺麗に撮れているんですが

わざとノイズを乗せて汚くしています。

これまでと同じことをやってもつまらないので、新しいことを模索していこうという考えです。

ちなみに写真は全て一発撮りです。

旬鮮盛 まだい(ちよだ鮨):B 色々入ってた方がいいです。



涼ちゃんの桜の写真をようやく選定/レタッチし始めました。

明日あたりには出せたらいいな~

あ、タイトル考えてねーや。

「桜の時2011 その1」とかでいいすか。

そろそろそんな手抜きな感じでいいすか。

ダメですか。そうですか。


「桜の時2011 松、竹」とかじゃだめですか。

「桜の時2011 甲、乙、丙」とかではどうですか。

なに時代だ。


でもこれまで横文字ばっかりだったので

そろそろ漢字とかあってもいいんじゃない?

「雅」とか「朧」とかさ。

「夜露死苦」とかね。

うん、ナシだな。

半額のお寿司(まぐろづくし):A 半額なら。


今日もハンズに行ったのに

明日もハンズに行くことになるのかよー。

もうちょっとちゃんと調べてから行こうね。





撮影で使うナース服を買ってきた。

試着してみようと何故か思った。

試着してみた。

せっかく試着してみたので、写メを撮ったらネタとして面白いだろうと思った。

さっき20回くらい撮り直した。

でもよくよく考えたら気持ち悪いので、ネット上に出すのはやめた。





…ナースキャップ、似合ってたよ、オレ。

実家の朝飯:A タダメシにB以下はつけられません。



はい、東京に帰ってきましたー。

実家は新潟でも一番北の方なので

桜も木によってはこれからです。

東京は「葉桜」というよりもただの「葉」になってしまいましたが

もう一度綺麗な桜を見ることが出来て嬉しい。



今回は祖母の三回忌で帰省したんですが

30分やそこらお経を読んでもらうためだけのために

何時間もかけて帰ることにそこまで意味があるのか疑問に思えてきた。

その代わりお盆には帰らないので、顔を見せに帰ったと考えておけばいいか。

こっちは今が桜の満開。

実家のPCが壊滅的に遅いので高速化中。

何故おいらがこんな作業を…!?

デフラグは2週間前に父が自力でやったらしい。

偉いぞ!父!

いろいろ弁当(さぼてん):B まあまあ。



まどマギ最終回…おっとまだ見てない人もいるかもしれないから

詳しく書くことはやめておこうか。

あたしゃ途中で号泣しかけましたよ。












今日は「桜」のちょろさんの撮影、2回目でございました。

和室と制服の組み合わせはエロいということを

改めて認識致しました。

てか、和室ってエロい。

何がだよ。



↑に出した写真は全然エロくないですが

本編の写真は色々ヘンタイプレイに及んdエロいのから

そうでないのまで撮ってるので、公開を楽しみにしていて下さい。

ゆきとがいかにヘンタイかよく分かる内容となっております。

前回以上に過酷なリクエストを今回もこなしてくれたちょろさんには

本当に感謝です。いやいや同意の上ですから、大丈夫ですよ。

何がだよ。



谷中コロッケ:A



はい、こんばんはー。

今日はですね、きりたんの個展に行ってきましたよ。

行ってきましたよーーーぬ。



110421_1557_001.jpg

谷中ふらここさん。

こんなところにギャラリーがあったんですね。

「昭和の民家の二階」的な感じのギャラリーです。


ポラの写真はとても雰囲気があってよいのだけど

どんな写真でも「雰囲気のある」感じになってしまって危険だ。


とはいえあの感じはポラじゃないと出せないから

またポラのフィルム買っちゃうと思います。

日本でも売られ始めたんだよね!

ちょっと中目黒行ってくる。

ビビン丼(松屋):A なんだうまいじゃないか。



『メモ・リアル』the PARTY!のDVDを送って下さいました~

特典映像とかいっぱいで、見ごたえありますね。

ありがとうございます!!











今度法事で実家に帰るんですけど

前に書いた、福島から疎開して来ていた親戚は

皆それぞれ福島に帰ったり、別の地域に行ったりしたらしい。

何せ仕事しないと子供を養ったり学校行かせたりできないからねえ。

しかし就職口…あるんだろうか…?

ひとごとながら気になってしまう。

ローソンの、なんか和風のパスタ:B パスタに水菜は、ない。


動かないでいると将来が不安になる。

仕事をすれば収入にもなるし、それだけ安心する。

そんな当たり前のことを最近実感する。




年のせいなのか、この先家族が増えて子供が出来て…

とか考えると、色々不安がある。

収入はいくらあってもずっとそれが続くわけではないし

確実に5年後10年後の収入が保障されているわけでもない。


でも、思い返せばそんなことは10年以上前から考えてきた気もする。

で、漠然とした不安を抱えながら、努力して収入を落とさないように、

出来れば上がるように、頑張ってきた気もする。

そう考えると、みんなそうなのかもしれない。

不安はいくつになっても多分あって、それが努力する原動力になるから

みんなそれなりに生活していられるのではないか?

そんな風に最近考えている。

自作の野菜ラーメン:B 今日は食べられるラー油を入れてみたが、何でもかんでも食べられるラー油を入れればいいってもんじゃないと分かった。


3日かかったレタッチが、やっと終わった…。

いや仕事で撮った写真ですけども

笑った時に上唇がめくれる感じが可愛いんだ。

「上唇がめくれる感じ」って、文字だけだと可愛さのかけらも伝わらないけども。


でも上唇がめくれるだけで全ての女子が可愛く見えるわけじゃないんだ。

可愛い子のしぐさだから可愛く見えるだけなんだ。

勘違いすんなよな!(誰に言ってんだよ?)

自作ラーメン:A 更においしさを追求したい。


規模は違えど、状況は違えど、

アメリカ人にとっての9.11は

日本人にとっての3.11と通じるものがあるだろう。

合掌。 

「最後だとわかっていたなら」










具とラーメンを別々に温めることで

今日の自作ラーメンはとてもおいしくできた。

具に下味をつけておいてレンジだけの簡単調理で栄養たっぷり。

ビタミンCも逃さないし、これは是非続けたい。

自作の野菜ラーメン:B 明日リベンジしてやる。

こないだダイソーで「レンジで即席ラーメンを作れるどんぶり」というのを見つけて。

存在は前から知ってはいたんですけどね。

その隣に「レンジで温野菜が作れるパッキン」というのも売ってたので

これはもしや…どんぶりに生野菜とラーメンを一緒に入れてチンしたら

それだけで野菜がたっぷり摂れるラーメンが作れるんじゃね?

とか思って、今日早速挑戦した次第です。


今日の具はチンゲンサイ1/2個、ベーコン3枚、卵、そしてブロッコリー1/2個です。

ラーメンにブロッコリーを入れるのは違うんじゃないかという

一抹の不安を抱えながら野菜を切って、

水を張って乾麺を入れたどんぶりに野菜を並べてチンします。

ラーメンだけだったら6分チンすればいいらしいんですが

野菜も卵もあるので、念のため9分。

そして出来上がったものがこれ↓










おっ、なんか、あれじゃね?おいしい野菜スープみたいな感じじゃね?

しかし麺が…伸びている…

そりゃ標準より3分長くチンしたらそうなりますよ。

味は悪くないが、麺だけがイカン。

次からは野菜とラーメンを別々にチンしよう。


たこやき5個160円(宝来屋:町屋):A 破格!


都心の方はもうすっかり葉桜ですね~

昨日は満開の桜、盛大に散る花びら、雲ひとつない青空、暖かな気温、そして目の前にカワイコたん。

最高じゃないですか。

最高じゃないですか!(2回ゆった)

それを経験した直後だけに、葉っぱだけになってる都心の桜がとても悲しいです…。

昨日の撮影は本当に楽しかったな~。





今日は打ち合わせの後、都電荒川線沿いを歩いていたんですが

1時間ちょっとしか歩いてないのに疲労が…。

どうした、アルキスト!

最近忙しかったから歩いてないっすね。

そろそろリハビリしようかな。

閉店前で半額になったカルボナーラ丼(駅前のスーパー):A 半額なら。



まほうのことばで

まほうのことばでまほうのことばで

はいどうもー、こんばんは、ゆきとです。




今日はちょろさんの撮影でございましたよ。

期待通り!!という言葉がふさわしい

良いモデルさんでした。

一番良い所は、ゆきとと同じくらいヘンタイだってことですよ。ええ。

今日も散々アホなことを言ったりやったりしたので

「こいつ、マジでおかしいだろ」と思われたことは間違いないと思います。

大丈夫です。薬はやってません(キリッ)


まあそれは置いといて、無茶な要求にも文句を言わず

更に良い写真になるにはどうしたらいいか

一緒に考えてくれる姿勢に感動しました。


次は室内での撮影です。

むしろ次が本番くらいの気持ちでいるので

更に準備を怠らずに臨みたいと思います。

ビール売ってないからと焼酎を買った次の日にビールが入荷。



涼ちゃんの2回目の撮影でございました。

今日は夜撮影ね。

昨日の雨で桜がだいぶ落ち始めた感じでしたけども

撮れるところで撮る的な感じでね。


いつも撮影した日には「こんなん撮りました」みたいに写真を出しますが

おとといも、今日も、もちろんキラーショットはおあずけですよ。

作品として公開されるものをお待ち下さい。

48時間仕込みのチキンカツカレー(ファミマ):A まあまあ。

今日も大きな揺れがありましたねー。

中部以西の方は知らない方も多いかもしれないのですが

東京以北では、あの日以来、毎日何度か小さな余震がありますよ。毎日ね。










今日も桜で撮影でした~

今日は仕事ね。

カワイコたん達に癒されました。

とても礼儀正しくて、何をやろうとしているか理解と対応が早い。

方向性の理解と、その方向性に沿ったプラスアルファの付加。

何よりも一緒に現場を盛り上げようとしてくれる協力的な姿勢に感謝です。

また現場でお会いできるといいな~。

半額のお寿司(駅前のお寿司屋さん):A 半額なら。



ちょっと出遅れ感のある時期ですが

今日は涼ちゃんの撮影をしてきましたよーぬ。

満開+日曜日+昨日天気が良くなかったという条件が重なって

10時には山のような人だかりが…!!

朝から撮影してて良かった。

それでももうブルーシートがいたるところにあったけどね!

多分ゆうべから仕込んであったものと思われる。







今年はモデルさん2人をそれぞれ2回ずつ撮るんですが

今日は涼ちゃんの昼パートです。

次は夜に撮ります。

ちょろさんは外+中な感じで。


まあ本当にそろそろネタ切れ感満載の「桜の時」ですが

『桜が咲くとゆきとさんの写真を思い出してサイトをのぞきに来る』と言って下さる方がいるので

それを励みにもう少し頑張りたいと思います。

テリヤキチキンフィレオ(マクドナルド):B まあまあ。



まさに「芋を洗うような」人だかり。井の頭公園。

今日天気がそんなに良くなかったのに

皆さん元気だな~。

もう桜の時期には二度と行かねえ(笑)





さて、明日からいよいよオニャノコの撮影が始まりますよ、

今年の「桜の時」。

サイトを作った直後からのシリーズで、おかげさまで8年目に入りまして
(昔の写真は下げたので、もうないんですが)

もうネタがありません(笑)

いやいやいや、頑張りますよ。

今年もね、新しいことに挑戦しますよ、ちょっとだけね。

油そば(ローソン100):B 値段なりの味。

「カメラは持てどカード忘れた」

まさか二日連続でやってしまうとは…。

こんな時は写メだ!写メの高性能を信じる!

と思ったけど、後から見てみたら、やっぱりしょぼかった…

一眼レフの画像と比べるとね。






こないだ展示した、みのりんの写真を出しました。

展示した写真から10枚くらい削っています。

写真集の通販も同時に開始しましたので、

ご興味ある方はご注文お待ちしております。

ちなみに写真集には100枚くらい写真が収録されています。

ロースメンチ弁当(さぼてん):B さぼてんのメンチは自分の口に合わないことは分かっていたじゃないか…。



ちょっとこの写真だと分かりにくいけど

うちの近所の桜も満開です。

「まだ、もうちょっと」とか思ってたら、出遅れました。

でも今年の桜のスナップの撮影はもう始まっています。

今年の桜のモデルさんは、こないだ打合せした涼ちゃんと、ちょろさんの二人だけです。

ここ何年か3人体制でやってきたんですが、今年は二人でやってみます。



「今年の花粉は去年の5倍」とか怖い噂がありましたが

噂にたがわぬ多さで本当困っています。

自分はまだ症状が軽い方なんですが、とにかく目がかゆい。

外に出ると、もうかゆい。帰ってきても、しばらくかゆい。

本当に、花粉症と蚊とゴキを撲滅することが出来た人には

ノーベル賞あげてもいいと思います。

特選中華そば(春木屋:中目黒):A 長く愛されてきた老舗の味。



今年は目黒川での桜のライトアップはしないようです。

夜まで目黒川に居ましたが、ライトアップされないままでした。

節電の影響で、ライトアップしない所がたくさん出てきていますね。

今年の「桜の時」では夜桜を撮ろうと思ってたのに、計画変更だわっ!

半額になったお寿司(近所の寿司屋さん):A 半額ならまた食べたい。



女体暦、買ってきました。

似たような本は実は何冊も出ていて、同じような

際どいフェチっぽい感じなんですが

「女体暦」には、先日この日記にも出てくれた

ちょろさんが参加しているのです。しかも表紙!


これねー、写真が並んでるだけじゃないんですよ。

カレンダーなんで、○月○日生まれの人の性格(性的な人格というか)が

それぞれ書いてあるんです。

妄想が膨らみますね!

エロいですね!

今度そういうのを撮るので、パクりはしないけど、参考にしたいと思います。

濃厚つけ麺大盛り(麺場 風天:大井町):A 行列が出来るのも分かる。でも大盛りは多すぎた。


久しぶりに、乗るモノレールを間違えた。

ゆりかもめじゃねーよ!









110331_1240_001.jpg


大阪に行った時に、梅田の阪神の地下のいか焼きを食ったじゃないですか。

いや、食ったんですよ。

なんか、お皿が新しくなってた。

イカの形だった。

今までは普通の四角い皿だったのに!

ちゃんと「阪神名物いか焼き」て書いてある。

これでもう阪急と間違わないね!

銀だこのたこ焼き:A 初めて食べたけど、結構うまいのね。


涼ちゃんの衣装を買いに下北に行ってきましたよ、と。

3着と小道具買って1万円ちょっと。

こんなもんだよねー?



昔、場所代がかからない作品撮りをした時に、後から

「衣装代とかで5万円かかったんだけど、全額払ってもらっていいですか?」

みたいなことを言われたことがあって、

何にそんなにかかったんだよ!?

とびっくりしたことがありました。

事前に”経費はこれくらいかかりそう”とか”これくらいまでなら出せる”とか

そういう話をお互いに全くしてなかったのがいけなかったんですけど、

突然5万とか請求されてもその当時は困る状況だったので、話し合って折半にしましたけども。



今はスタジオとか使うし衣装も買ったりするので

普通に5万とか10万とか飛んで行くんですが

事前に把握出来ていて、分かってて出す分には何の問題もないんですけどね。

東京の桜も徐々に咲いてきました。


自分の基本的な技術のなさにマジでヘコむ。

ブレたりピンを外していたり…。

作品撮りならまだしも、仕事でこれはまずい。

全て自分の意識の低さが招いたこと。

原因は分かっているので、次は絶対に起こさないように準備して行く。









今日はアキバに行ってきたんですけども

ここだけの話、かりんさんの女子高生コスプレ姿を見たのは貴重だった。

いやいや、その格好で外を歩いてたんじゃないんですよ。

誤解のないように言っておくと、ちょっと私の仕事の都合で、お店で試着してもらったのです。

いやーしかし、かりんさんがねえ…制服姿でねえ…

嘘書いて送ったメールの返信がまだ来なくて信じられちゃったんじゃないかと心配だ。


上の階に住んでる方の洗濯機の脱水ホースが

知らないうちに外れていて、

うちの階まで水がだだもれて来て、帰宅したら床が水浸しでした。

最低だよ。

まあ嘘だけどね!












今日はCM GIRLS vol.3の撮影でしたー。

今日の撮影は三吉 彩花ちゃん。

七代目なっちゃん他、たくさんCMに出てますよね。

かわいこたんだったよ!もちろんだよ!!



海の近くの場所で撮影だったんですが

地震の液状化により、コンビニは半分地面に埋まってるわ、

電柱は傾いてるわ、歩くと地面はフニュフニュ波打ってるわで

「本当にここ大丈夫なの!?」とドキドキしながらの撮影でした。

まあ嘘だけどね!

4月1日だけにね!



いやいや全然大丈夫でしたよ。

早く本になるのが楽しみです。

| TOP |


