

ほうれん草半熟玉子(セブンイレブン):A 野菜を摂ろう。


魔法は使いたいけど

自分は残念ながら「少女」ではないので

キュウべぇと契約するのはあきらめることにする。

レンジ豚キムチうどん(ローソン100):A 意外と嫌いじゃないぜ。

今日も今日とて買出しだ。

写真を貼り付けるスチレンボードを買ってきたけど…

せっかく出かけたのに、それを壁に貼る両面テープを買い忘れた。

明日また行かなきゃじゃん。

なんたる効率の悪さ。

もうプリント作業は始まっているので

みのりんの写真が既に床にいっぱい並んでいます(乾燥させてるの)。



プリントする時には紙によって色が若干変わってくるので

色々設定をして出したり、

プリント時にコントラストが高くなって

黒い部分がベッタリ潰れたりするので、黒を締めすぎず

白を飛ばさずという設定にしたりします。

美しいプリントのために、見えないところで実は色々やっているのですよ。


こだわる人は、「会場に点いている照明の色」で見た時に

美しく見えるように色を調整したりするんだとか。

奥が深いですね…。

特選エビ・ヒレカツ弁当(さぼてん):B うまいが、高い。


マクロスFの映画、今日から公開なんですね。

それを知ったのが昨日とか…。

今回はTV版の総集編とかでなくて、オリジナルストーリーっぽくて良い。

ミハエルも復活してるし。

何よりも、新曲が聴けるのが嬉しい。





というか、それよりも嬉しいのは

去年の年末で終わってしまったストパンのラジオが別の形で復活することですよ。

これが号泣せずにいられるか…!

ミートソースグラタン(ローソン):A ローソンのパスタ系は当たりかハズレかドキドキする。


写真集の入稿をしてきました。

これから色校正を出してもらって、

私の手元に届くのは3/6頃となります。



小さいデータだったらWEBサーバを使って入稿とか出来るんですが

データが重いため、直接持ち込みで入稿。

色見本も一緒に渡すし、色校正で「ここはこうして欲しい」という

点を直接詳しく伝えられるので、お会いした方が良いのです。



伺った時にはいつも印刷の専門家ならではのご意見や

印刷業界の今後の新しいビジネスモデルについて

話が出来るので、とても興味深いです。

今日もそんな話を伺えました。

10年後には世の中大分変わってるんでしょうね。

そこに合わせて、先んじて私たちも動いていかないと生き残れません。

ピーチ風味ウーロン茶:A


なにこれ、超かわいいんだけど!!

http://matomeno.in/products/item-1146.html













確定申告の提出、去年と同じく1分で終了。

今日は時間が出来てしまったので、久しぶりにsumiちゃまとモンハンしてましたよ。

いやー、会ったのも久しぶりだったけど

狩り友がこんな所にもいたことに気付かなかったとは…不覚。


思えば、sumiちゃまはうちのサイトを始める前からの知り合いで。

ずっと昔にバイトしてた頃の同僚なんですが

そのバイトをしてる期間にうちのサイトを立ち上げました。

もう8年とか9年とかになるんだねえ。

あの頃は写真をちゃんと撮り始めて間も無くて、ド素人もいいところで、

今から思えば本当に写真のことも何も知らないに等しかったし

知らないしヘタクソなくせに調子に乗っていた。


写真に何年も触れたり仕事で経験をたくさん積むごとに

知っていたつもりになっていた写真の難しさや奥深さを知ることになったので

あの当時の自分は今でも本当に恥ずかしい。

明日はモンハンだ!


写真集の編集が終わった。

確定申告書類も光の速さで終わった。

明日税務署に行った後、急に暇になってしまった。

あ、サイトトップの写真展案内のページを更新して、写真集の詳細書きましたよ。




110223_2342_001.jpg

写真集の表紙もDMと同じ写真にしました。

前回展示の時の「Baby Baby」と同じA5サイズですが

ページ数が前回より若干少ないため、安くしています。

月にぎり(いつき):A 30%引きなら。てかここのバイトの子が微妙に可愛い。


『魔法少女まどか☆マギカ』の評価がここに来て急上昇しているらしい。

絵柄といい、タイトルといい、

「あ?どうせプリキュアみたいな小さい子向けのご都合アニメだろ?」

くらいに思ってたんですが、どうもそうではないらしい。

まだ見ていない方(私も含め)のために、こんな紹介があります



なんか、期待がふくらみますね。

とらドラ! とかも最初超スルーしてたんですが

友人の勧めで見てみたら超良かった過去があるので

まどマギも、時間が出来たら是非見てみようと思います。

最強の仮面ライダーは?


写真展用の写真のレタッチを一日やっても終わらず。

それよりも写真集の入稿が先なので、処理する写真の枚数が多いからという理由もある。

さて、もう少しやって、ひと狩り行って寝よう。

明日は写真集の編集に入ります。












平成ライダー(自分が見てたのはキバの途中まで)の中では一体誰が最強なんだろう?

個人的には555のアクセルフォームからのクリムゾンスマッシュ連発が好きなんだけど
(カブトのクロックアップはアクセルフォームのパクリなので却下)

技の派手さで言ったらゾルダ(仮面ライダー龍騎)のエンドオブワールドかな

いやいや何度倒しても復活するという意味ではオーディン(仮面ライダー龍騎)が最強だろう

とか、そんなことを考えてたら2時間くらい過ぎてた。



劇場版の龍騎で、北岡が死ぬ間際に好意を寄せている女性をデートに誘う時に

「また貴方?懲りないわね・・・これで38回目よ」と言われ

『いえ…四十…二回目ですよ』と返したのはきっと

自分の死を悟って「42(死に)」と言ったのだと、今でも思っている。



仮面ライダー龍騎は「仮面ライダー同士が殺しあう」という異色のドラマでした。

今でも1、2を争うくらい好きです。

スパイシー焼きカレーパン(ローソン100):A あの値段ならまた食べてやらんでもない。


撮影のために毎月のようにハウススタジオを借りて

5万10万飛んでいくもんだから

だったら撮影にも使える広い家に引っ越したらいいじゃないかと

いう邪悪な考えが浮かんでしまった。

駐車場もついてる一戸建てがベスト。

でも夢は自分のスタジオを建てることです。















うちにもついに地デジの工事が入った。

でも、建物の屋上にアンテナを付けて

各部屋にジャック(差込口)を引っ張ってくるだけ。

もうジャックが地デジ用のものになってしまったもんだから

アナログ放送が見れません。

そして、うちは地デジのチューナーがないので

地デジも見れません。

TV見れねーじゃん!!!


いいさいいさ、TVなんて普段見てないしね。

人間、ニコ動があれば生きていけるよ。

生パスタ海老トマトクリーム(ファミマ):A ファミマのパスタはハズレがない。


のんびりしてたら、写真展まであまり時間がないことに気付いた。

まだ何もやってないよー!

やべえやべえ。

今夜か明日には、トップページにちゃんと告知出します。














名古屋で食べたもの、その1。

味仙の台湾ラーメン

どんぶりが小さい。

でも、辛さとニンニクの臭いでもうお腹いっぱいです。

味自体は普通だけど、クセになる味。







110217_2021_001.jpg

名古屋で食べたもの、その2。

キモ(レバー)の串焼き。

珍しい半生。

でも、そこがいい。

これはとてもおいしかった。







110218_1253_001.jpg

名古屋で食べたもの、その3。

チャオのあんかけスパ(ミラネーズ)。

なんだか懐かしい味。

飛びぬけておいしいわけではないけど、しょっちゅう食べても飽きない感じ。

ミラネーズ(チャオ):B 期待したほどではなく。



昨日会ったゆりから頂きました。

初めて会ってからもう7年半とかですよ。

名古屋には10回くらい行ってるので、もうすっかり庭みたいなもんです。







そうそう、昨日ね、「名古屋おもてなし武将隊」というものがあることを聞いたんですよ。

なんか、すでにファンがついていたり

武将隊を見に、全国から歴史ファンの方が続々と訪れたり

なんだかえらい人気になってるみたいです。



元々は雇用創設ためハローワークで求人があったという彼ら。

武将隊の仕事が終わってしまったら、またハローワーク通いを余儀なくされる

かもしれないので、頑張っていただきたいところです。

台湾ラーメン(味仙) :A クセになる味

なんで名古屋の地下鉄はSuicaが使えないのか!

こんばんは、名古屋に来ています。

いつもはみそかつとかひつまぶしとか食べるんですが、

今日は台湾ラーメンです。

久しぶりに、ゆりと会いました。

結婚しても以前と変わらなくて嬉しかった。

写真などはまた明日。

コーンクリームロール(ローソン100):B たまごロールの方がうまい。


今日から確定申告始まってたー!!

数字の準備は終わっているんだけど

それを入力するソフトの準備が終わってない。

まあ今月中には出しますよ。









先日、WILCOMの機種変したついでに

「だれとでも定額」に加入しましたが

確かに月々かかる費用が安くなった。

機種変した本体代を除けば、大体半分くらいかな?

本体代を入れても今のところ9000円くらいです。

ツイッターのパケット代と通話料を合わせて5000円くらいだから

携帯でツイッターやらないで通話もなるべく10分以内で済ませれば

もっともっと安くなる計算でしょ?

みんな、WILCOMにしたらいいよ!

たいやき(わかば:四ツ谷):A 近くに行ったらまた食べるに違いない。



ザ・クロス吐血。




















110215_1457_001.jpg

今日たまたま寄った四ツ谷の「わかば」さん。

後で調べてみたら「東京のたいやき御三家」のひとつだそうで。

どうりで行列が絶えないわけだ。

大量生産でなく、一つの型でたいやきを一つずつ焼きます。

当然時間も手間もかかるし形もいびつだけど

それはそれで味があるってもんです。


こちらはたいやきを「ひとつ」とか「1個」とかじゃなくて

「1尾」(いちび)と数えます。

粋じゃないですか。


味はね、確かにおいしいんですけど、

そんなに個性的だとか、ものすごく他店と違うとかではないですよ、正直。

普通です。

でも、長く愛されるのはこういう味なんだろうなあと思う。

これを機に、御三家の残り二つも行ってみたいと思います。

ビーフカレーパン(ローソン):B 普通。


店員にデブかハゲしかいなかった近所のローソンに

普通の女の子が働き出した。

すごい可愛いとかではないはずなんだけど、

なんか、えらい可愛く見えるのは気のせいか…?








今まで例えばALL FREEとかのノンアルコールは飲んだことなかったんですけど

なんか、「昼間からビール飲みてえ!!!」みたいな時ってあるじゃないですか?

でも飲んじゃダメだし、飲むと酔っ払って何もしたくなくなるので

そんな時にはもしや…ノンアルコールがいいんじゃ…?

今度試してみよう!

手巻納豆(紀州梅味):S


今日の撮影が終わって別れ際に、以前も撮影させて頂いたモデルさんから

「これ、大したもんじゃないけど、受け取って」と何か袋を渡された。

何だろう?と思いつつ家に帰って空けてみると…










キターーーーーーーーーーーーー!!!!!

しかも三種ミックスだよ!!!






「ブログ見てるから」という言葉は本当だったのですね。

姉さん!!ありがとうございますーーーー!!!

プロかアマかでなく、やるか、やらないか。


「プロだからできるんでしょ」とか

「私はプロじゃないんで、そこまではしないんですけど」とか

趣味の話ならそれでいいでしょう。



でも、お金をかせぐ手段として取り組んでいて

そのやり方を積み重ねて収入がついてきている人が目の前にいて

自分はここまでやっていると言っているのなら

同じようにやってみたら、その人もかせぐことが出来るんじゃないだろうか。

それは機材だとかそういう話ではなくて

誰でも出来ることなのだから、やってみたらいいと思うんだ。

キムチ牛カルビ丼(オリジン):A 肉を少なくするためにキムチ入れたんじゃねーの?と思ったことは内緒の方向で

さーみなー

さーみんだてや、おえー



はい、思わず私の実家の方の言葉が出ました。

そのくらい寒いですね。全国的に雪降ったとか。

今日は寒いので外に出ずに、DMの宛て名書きしてましたよ。

「Baby Baby」の通販をお申し込みされた方と

「夢恋2」展のDMを請求された方を中心に書いていますので

来週の水曜日くらいまでには届くと思います。

それ以降届かない場合、もともと書いていないか、

住所変更されている可能性が高いので、DMの請求をなさって下さい。




しかしそんな時に限って暖房が異常とかありえない。

昼間ね、エアコンかけてるのにですよ?「なんか、寒くね?」とか思って。

冬か? と。

もしかして、冬か? と。

まあ冬ですけども。


エアコン見たら、普通”常時点灯”しているはずのランプが

”点滅”してるじゃないですか!

もうね、殺す気かと。

自宅で凍死させる気ですかと。



単にフィルター掃除してなかっただけなんですけど

もう本当、一瞬殺意が芽生えたわい。

みんな!フィルター掃除はこまめにやろうぜ!

ロースカツ丼(さぼてん)再び:B やっぱりさぼてんのカツは丼じゃない方が…



十六茶×けいおん!!のキャンペーン

ものすごく心ひかれるものでもなかったけど

とりあえず、あずにゃんだけゲットした。










昨日届いた写真集のDMですが、

会場であるデザインフェスタギャラりーには今日届けてきました。

あと秋葉原(末広町)の月夜のサアカスさんにも、店長のご厚意により50枚くらい置かせて頂いています。

私のサイトで「DMご希望の方はこちらから…」的な案内を出すのは

来週以降になるので、もし早くゲットしたい!という方がいらっしゃれば

上記2箇所に行って、ポケモン!ゲットだぜ!

すいません、言ってみたかっただけです。

ポケモンはゲットできません。

ハヤシライス(月夜のサアカス):A

110209_2348_001.jpg


来月の写真展のDMが届きました。

今週はちょっと忙しくて無理なんですが

来週くらいにはサイトに展示の詳細ページを出して

そこに「DMご希望の方はこちらに…」みたいな感じで

書くと思います。

なので、もうお待ち下さい。



写真展、及び写真集のタイトルは「Polaris」にしました。

「北極星」という意味ですが、北極星は一年中見ることが出来て

見えなくなる季節がありません。

みのりんにはそんな女優さんになって欲しいという願いをこめて

このタイトルにしています。


素敵な写真展になりますように…!!

今日のケータリング(三越のおにぎり):A

東京は今夜から雪らしいですね。

今シーズンはあまり雪を見ていないので

雪国出身のおいらは嬉しいです。

いや雪国出身じゃなくても多分嬉しいはず!








今日も『B.L.T. CM GIRLS』Vol.2の撮影でしたー。

2回も撮影させて頂けて恐縮です。

今日のモデルさんは、本仮屋ユイカさんです。

ジョージアのCMに出演されてますね。

おいらはあのCMをサッカーのアジアカップの時にチラ見して

「え、今一瞬出たあの可愛い子は誰ぞ!?誰ぞ!?」と思い

すぐ検索をかけた覚えがあります。

本当可愛かったですよ!

本当可愛かったですよ!!

大事なことなので2回言いました。



前回の茉奈ちゃんの時もそうだったんですが

普通のグラビア写真とは毛色の違うカットも撮っていますので

”そのタレントさんが好きな人”だけでなく、”写真が好きな人”も

楽しめるような内容になっていると思います。

『B.L.T. CM GIRLS』Vol.2は3/2発売です(さりげなく宣伝)

新しいものは食ってないが新しいパーマセルは買った。


うちのマンション、TVがいまだにアナログなんですよ。

で、ようやく大家さんが重い腰を上げて、今月デジタル化してくれるっぽい。

本来、大家さんにその義務はないらしいんですが

しないと入居者も増えないし、仕方ないのでしょう。



でも工事の内容が「デジタルアンテナの設置と、各室のジャック設置工事」となっている。

もしかして、ジャックを設置するだけで、チューナーは付けてくれないんじゃ…??

え、それともジャックに何かコードをさせば、それだけで地デジ見れるの?

まあいいや。工事の人に聞こう。

つけめん(豚骨世界大大:自由が丘):A 珍しいマー油系つけ麺



今日仕事に行ったらスタッフの方に頂きました。

ありがとうございます!!

今日の仕事のことは…まだ書かない方がいいのかな?

どうだろう?










最近急に仕事が決まることが続いていて

次の日曜日までバタバタしているんですが、

でも、今回も指名して頂いて、とても嬉しいです。


我々の世界はもし前回ダメだったら、もう2回目は絶対仕事が来ないので

「同じクライアントから次の仕事が来る」ということはとても嬉しいことなのです。

かといって、2回目がダメだったらやっぱり3回目からの仕事も来ないので

毎回良い仕事をし続けなければなりません。


明日はお休みで(といっても色々準備があるんですが)

あさってまた大事な仕事が控えています。

あさっての仕事は、多分すぐ書ける、かな…?

いちごチョコなんとかパフェ:A



ハイサーイ!!

ゆきとです。





おととい買ったレンズの性能検証、二日目。

今日は彩ちゃんを連れ出して

彼女のブック(宣材写真)の一部に使えるような写真を撮ってきましたー。





2011-02-05-02.jpg

今日の裏テーマは”ロック”です。

BGMは林檎ちゃんです。






2011-02-05-04.jpg

ポージングの多様さは、さすが本職のモデルさん。







2011-02-05-03.jpg

今日も楽しい彩ちゃんでした。

牛すじカレーうどん(古奈屋:二子玉川):A



久しぶりにニコタマ(二子玉川)に行ったので

古奈屋さんでカレーうどんを食べる。

ここのカレーうどんがうまいんだ。

お近くの方は是非行ったらいいと思います。









新しい仕事の話が来た。

嬉しいに決まってる。

人のつながりって大事。本当大事。

ありがとうございます。



昨日買ったレンズで色々試し撮りしてみたけど

逆光時にフレアもほとんど心配なく、実用に向く。

あとは解像力を確かめるために、明日オニャノコを撮ってきやす。

1年半ぶりくらいかな?きっとずっとキレイになっているに違いないよ。

けんちんうどん(セブンイレブン):A 新潟出身のあたしゃ恵方巻きなんぞ食べませんよー



豊川稲荷に行ったら節分の行事をやってたみたいで

山のような人だかり。

新宿の花園神社も同じ。














ゆきとは新しいレンズと新しい三脚を手に入れた!

今までショボくて安い三脚使ってました、すいません。

ジッツォーとかそんな高級なのではないけど、それなりにいいの買ってやった。


新しいレンズを試しに明日は写真を撮りに行こう、そうしよう。



あ、来月の写真展のDMを入稿しました。

2/9くらいに届きます。

届いたら写真展の案内ページを作ります。

まぜるラー油キムチ豚めし(松屋)→また食ったら胃がもたれた。


っぶね!

作業してたらもうこんな時間だよ。

あと一息。がんばる。





今日帰りに恵比寿のガーデンプレイスを通ったら

車屋さん(飲み屋)がおととい閉店してしまったらしく

お店で使っていたビールジョッキやグラスなんかを

店頭にいっぱい並べてあって

「ご自由にお持ちください、いくつでも何枚でも結構です」

みたいなことが書いてあったので、有難くいっぱい頂いてきた。

撮影で使える!!

お店で使っていた使い古しとはいえ、ありがとうございました。

メイチミックス弁当(さぼてん):B メンチが…。


あっという間にもう2月ですねえ。

一週間後には12月とかになっちゃうんじゃないかという気がしてきた。


写真展のDMをそろそろ作らないといけないのです。

画像を選んで、レタッチして、タイトル考えて…



そろそろうちのサイトでも告知を出さないといけないので

ちょこちょこ作業をしていますよ。

| TOP |


