スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越してんぷらそば:A


紅白を見ながら迎える大晦日です。

毎年思うんだが、小林幸子の衣装とセットは歌詞と合ってない気がするんだ。

そしてトイレの神様、何度聞いてもいい曲だと思います。













あっという間に今年も一年最後の日ですね。

毎年カウントダウン直後、年が変わった時には

「今年はもっと頑張らなきゃ」って思うんですけど

でも結局毎年同じことを思っている気がします。

具体的な目標があるので、来年はそれに向かって頑張って

大晦日に振り返った時に笑って迎えられるような一年間にしたいと思います。


今年も稚拙な写真とブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

応援して下さる皆さんのおかげで、私はここにいられます。
スポンサーサイト

むき甘栗:A



お邪魔したら玄関でいきなりアイルー達がお出迎え!

今日は昼から終電間際までずっとモンハン会でスた。

さすがに「狩ったー!!」感が満載。

結局終電逃して目黒から自宅まで歩いて帰りましたけど!











今年の頭に100歳の誕生日を迎えた母方の祖母が危篤だと連絡が入った。

さすがに高齢なので、いつ逝ってもおかしくないとのこと。

年末年始はクライアントが休みで仕事もないので、

クライアントにご迷惑をかけることには

ならないと思うけど、さすがにこの時期にとは…。

もし無事に年を越せたとしても、明るく新年を迎える気分にはあまりなりそうにありません。

かといって自分に何が出来るわけでもなく、悶々とした年末年始を迎えることになりそうです。

レンジかきあげうどん(近所のスーパー):B


Google翻訳で「おおみそか」と入れると「Oh, what miso」になるんだが。










3月の個展用の撮影の打ち合わせをしてきた。

これまでモデルさんは誰かということは内緒にしてきましたが

年明けの撮影が終わったら告知します。

玉子ロールパン(近所のスーパー):A あれで70円ならいくらでも買う


今年ももう終わりですねえ。

こないだ、とあるデザイナーさんからメールを頂きまして。

「年は越せそうですか?私は越せない組です」というようなことを

おっしゃっていたのですが、すごい大変なんだろうなと思う。

私はおかげさまで何とか越せそうです。







今日たまたま自分のサイトのリンクのページを見ていたら

なくなっているサイトが増えていて、少し悲しい。

それが好きだった写真を載せていたサイトだったりすると、なおさら。

別な形でどこかで出しているのであれば、まだ見れるチャンスはあるのだけど…。

「また見たくなる写真」て、ありますよね。

一度見て、インパクトはあったけどそれ以来見ていないという写真もあるし

その違いはどこにあるんだろう…?

それが分かれば苦労はしないわい(笑)

カレー鍋(自作):A



先日教わったココイチのカレー鍋を作ってみた。

「あらびきソーセージを入れるべし」と教わった通りに入れてみて大正解!

うまうま。




しかし!

味見して一言。

「うーん、もっとスープはゲル状の方が…」

「一日置いた方がうまいのかも…」

お前はカレーを作ろうとしていないか!?

これはカレー鍋だぞ!



そう勘違いしてしまうくらい、”カレー”だったってことで。

こだわりカレー(ファミマ):A あの値段ならまあいいか。


気付けば今年最後の(!)日曜日ですよ。

早起きして仕事でしたよ。

いいんです、普段そんなにガッツリ仕事してないんで。








超今さらなんですが、私、去年の夏に引っ越していまして。

そして去年は喪中で年賀状を出せなかったので

「そういえば引越したはずなんですけど新しいご住所を知らなくて…」

というメールをよく頂きます。

ごめんなさい。現住所に年賀状を出して下さるというありがたい方は

メールでお問い合わせ下さい。サイトの左側の「Info」から出せます。

で、以前の世田谷区の住所に送って下さった年賀状は…

転送期間が終わっているので、多分届かない気が…。

もし世田谷の住所に出して下さって返送されてしまった方はごめんなさい。


あと、毎度書いていることですが、宛名は「YUKi-TO」または「ゆきと」でも届きます。

嵐げんこつチャーシューらあめん(花月):B


毎年この時期になると赤い服を着た店員さんが増えていく気がします。

ケーキを売ったりしているお店だったら分かるんですけど

スーパーのレジ打ちのおばちゃんや、コンビニの店員、

果ては美容院のお兄さんまでサンタさんです。

そのうちみんなサンタさんになっちゃうんじゃないかと今から恐々としています。

大体、信じてもいないキリストの誕生日を祝ってどうするんでしょう?

日本人はお祭りごとが好きなので、要するに何でもいいんじゃないかという気がします。










今日立川で見つけた面白いお店。

「塩のお部屋に入ってみませんか?」とある。

興味はないことはない。いやある。






101225_1517_001.jpg

国分寺では駅前ではポニーに乗れるサービスが!

朝から出動していたのか、もうぐったりしています。






今日は立川から吉祥寺まで歩いたんですが

直線距離にすると立川-吉祥寺間と吉祥寺-新宿間って、そんなに変わらないんですよ。

なのに迂回、迂回の繰り返しで結局4時間くらいかかっちゃって

もう本当、ポニー並みにぐったりです。




自分のために各駅通過タイムだけ書いて終わろうと思います。

立川13:47出発
国立14:32
西国分寺14:55
国分寺15:16
武蔵小金井15:55
東小金井16:23
武蔵境16:47
三鷹17:10
吉祥寺17:37到着

合計:3時間50分


今日は爆睡してやるー!寒いから湯たんぽ初導入じゃ!

初の聖地巡礼。



メリー、孤独リスマス!

ゆきとです。

今日はペコちゃんもサンタさんです。




今クールの中でも好きだった「それでも町は廻っている」が終わってしまい

モデルとなった町(下丸子)が近かったので行ってきた。




2010-12-24-01.jpg

新田神社。

おお、エンディングの、あのままですなー。



101224_1543_001.jpg

そして下丸子駅。

最終回を見たばかりなので、感慨深いです。




101224_1551_002.jpg

喫茶シーサイドのモデルになった、喫茶アルプス。

中には入りませんでしたが、原作の石黒さんのサインが置いてあるとか。



101224_1551_001.jpg

アルプスの前の通り。

かなり狭いので、アニメ通りを想像していくとびっくりする。





101224_1608_001.jpg

関係ない美容院。

よく見てみると、スタッフの美容師の方がサンタさんだ!






アニメの聖地巡礼なんて自分には縁がないものと思っていましたが

気付かないうちにやってしまいましたねー。

だって近いんだもの、いいでしょ。

「それ町」を見ていなかった方にとっては全く面白くない日記でごめんなさい。



もっと詳しいレポートは、このあたりにあります。

高い再現度にびっくりする。

さぼんてん弁当(さぼてん):A



市ヶ谷。

右、駅のホーム。左、釣り堀。

ここの釣り堀は、いつか行ってみたいです。







今日は東新宿に行く用があったので、ついでにふらっと歩いてきました。

四ッ谷、市ヶ谷を抜けて神田、日本橋まで。






101223_1451_001.jpg

四ツ谷、市ヶ谷のお堀土手の桜並木を歩くのが好きです。






101223_1542_001.jpg

山手線が出来た当時(多分)のレンガ作りが残る神田近辺。

東京駅とか代々木あたりもそうですよね(多分)。

なんか…新宿からここまでが、えらい近くに感じるんだが…気のせいか?

今日は山手線を南下せずに、このまま東に進みます。





101223_1551_001.jpg

いつか間近で見てみたかった日銀本店。

デカすぎて写真におさまらない。










101223_1601_001.jpg

日本橋。

東海道五十三次などでなじみ深い五街道の起点。

そう思うと、ちょっと感慨深いものが。

昔は船で商品をやり取りすることが多かったので

川が多かったこのあたりに老舗の本店が多数置かれました。

ちなみに「日本橋」の文字は十五代将軍徳川慶喜公が書いたんだとか。






101223_1602_001.jpg

日本橋は日本一オサレな橋だと思います。

これは龍だとばかり思ってたら、麒麟だそうです。



山手線の外側って、実はまだあまり開拓できていないので

次はそういう散歩もしてみたらいいかなと思います。

そろそろ「散歩の達人」でも買おうかしら。

海鮮鍋(自作):A



”みんな。すごい噂を聞いたよ? 『来週の土曜日って…元旦らしいよ?』”





って、つぶやいてる人がいて

その事実にびっくりした。














ついに、ココイチのカレー鍋つゆを買ってきたー!

でも今日の具は海鮮だったんだよ!!

合わないよ…どうする…?

結局味噌バター味の鍋つゆを買ってきて食べた。






う、うまい…





なんで海鮮て、こんなにうまいんスか…





カットしてある食材を買ってきて、煮てるだけなのに。

いやー、うまかったわー。

明日も今日の残りを食べよう!

今日は新しいもの食ってねえ…。


メール1通の返信の文面を考えるのに5時間かかった…。

いや、それだけ重要で長い文章だったので。







やっべ、マジでそろそろ年賀状書かないと…!!

というわけで、年賀状書きます。

自作の寄せ鍋:B まずくはないがもっと研究が必要だ。


だれとでも定額」が10分間通話無料だからって

電話しまくってたら、意外と10分以上話してしまう罠。

でも”最初の10分が無料”と考えれば、相当な割引率な気がする。














今度撮影する鍋の予行演習のため、鍋を作ってみた。

3~4人前?作ったはいいものの、一人では食べ切れません…。

昨日の忘年会でお腹いっぱい食べた凛さんが「満腹にもほどがある」と言ってたけど

今日は自分がそんな気分です。

野菜を買いすぎてしまったので、明日もまた鍋だわ…。

ココイチのカレー鍋つゆ が相当ウマいという話を聞いたので

次はこれでいこうと思います。

かりんさんの手料理:S



今日は夢恋忘年会。

これだけの料理を一人で作るかりんさんにはいつも脱帽です。

せいろに入っている小籠包だけはみんなで包んだよ!

もちろん小籠包なんて包んだことないから、なんかいびつなウ○コみたいになってたよ!

本物の小籠包をお店で食べて復習したいです。



今日はWiiでマリオカートをやったんですが

次の新年会ではトランプらしいです。

占いの話がちょっと出ていたので、トランプ占いの一つも

勉強して行こうかしら。

ロースカツ丼(さぼてん):A 丼じゃない方がカツはサクッとして好き。



宝くじを買ったらこんなものをもらった。

300億円当たりますように!














昨日機種変したのに合わせて、勢いでツイッターを始めてしまったんですが

右も左も分かりません。

今日ようやく画像を投稿できるようになりました。

主に好きな声優さんをフォローして読むために始めたもので、

何が楽しいのかイマイチまだ分かってないので

少しやってみて飽きたらやめるかも。キャハッ!

趙家煮込みラーメン(揚州商人):B 揚州商人自体は嫌いではない。


携帯を修理に出そうとして出かけて

勢いで機種変して帰ってきた。


そして今日になって今頃気付いたんですけど、

待ちに待った「だれとでも定額」が!

12/3から始まってたんですねーー!!

おまえをずっと待ってた。他社に浮気せずに、ずーーーと待ってた。

毎月の携帯料金が激安になること間違いなし。

みんな、WILCOMにしたらいいよ!!















今日はですね、新しいモデルさんと顔合わせをしてきました。

落合真奈美さんです。

ヘッドホン女子第二弾のモデルと、その前にもしかしたら単発で何か作品に

モデルをお願いするかもしれません。

彼女は秩父出身で、秩父セメントの写真がとても嬉しかったという話でした。

思いっきり笑った顔と、少し寂しげな顔と、両方とてもいいんだぜ!



あ、そうそう、来年春の個展の日程が決まりまして

3月にやることになりました。

ヘッドホン女子第二弾の撮影はその個展が終わってからになるので

個展以降に彼女もボチボチ登場してくることになると思います。

味玉つけ麺(三ツ矢堂製麺):A 安定の味。


”感謝している”と言葉だけならいくらでも言える。

言葉でなく、形で。形で結果が欲しいのです。

会社としてはなるべく出費を抑えるという思考は至極当然である。それは分かる。

でも出費を抑えているだけでは、やれることは進化しない。

そこはご理解いただきたく…。













土鍋を買った。

明日は鍋だー!!

いえ、次の撮影のための予行演習ですけど。

また小道具だけが増えていく…。

am/pmの肉まん:B いやマズくはない。


トーイレーには~♪

それは~それはきれいな~

おーばーあーちゃんがー いる~ん~やで~♪



歌詞を作るな、歌詞を。

あ、いやでも本当、原曲はすごくいい曲です。

初めてラジオでフルコーラス聞いた時、ウルッと来ました。

今年の紅白出るみたいですね、トイレの神様/植村花菜









仕事が固まる時は固まるもので

夜仕事から帰ってきたら、別件の仕事が自宅で待っていた。

その他にもまた別の撮影のモデルさんの衣装決めが複数、

今日のデータ送信と請求書の作成、

打ち合わせのアポ取りが一件、

全部仕事がらみかいっ。

こんな時間ですが、さて仕事しましょうか。

鉄板とんかつ定食:A 値段的にはロースとんかつで十分。



ゆうべ食べた「とんてき定食」。











101214-122558.jpg

今日食べた「鉄板とんかつ定食(みそかつ)」。


そもそも肉の量が全然違うんじゃい!









自宅で仕事が残ってたのでサクッと帰ってきましたが

帰り道の名古屋でみそかつだけ食べてきましたー。

いつも行く「矢場とん」さんね。



自分の中で名古屋といえば”ご飯を食べる所”的な位置づけで。

だいたいひつまぶしか、みそかつ。

時々それ以外(きしめんとか)、みたいな。

残念ながらマウンテンにはまだ挑戦したことがないので

いつか行ってみたいと思います。



…と、思い始めてからもう7年経ったなあ…

うん、多分行かないよ、マウンテン。

とんてき:B 高い。

仕事で三重(四日市)に来ています。

名物の「とんてき」を食べました。

あの値段であの量…?

他のお店がどんなか分からないので

今度東京でも食べてみようかしら。

ホテルのベッドサイドに「BGM1、2、3、4」というのが

あるんですが、どれも音が鳴りません。

帰りは名古屋でみそかつ食べて帰りたい。

自家製鶏団子のスープチゲ(近所のスーパー):A


そろそろ絶対スーパーのレジ打ちのオバチャンに顔覚えられてる。

週3で通えば、そりゃ、な。













昨日のレポートを書くぜ!



朝9時。

フタを開けてみれば、参加者はおいら含め二人。

今後の存続が危ぶまれる展開。


新宿駅の東口。

ここに帰ってきます。







101211-125847.jpg

歩き始めて4時間。まだ改修中の東京駅。

そろそろ足が重くなり始める。

まだ普通に話せていた頃。





101211-142844.jpg

14時27分、上野。

駅前の人ごみにも関わらず、赤信号で止まると足首を回したり、ヒザを伸ばしたりする二人。

足がしんどい。

神田を過ぎたあたりから明らかに歩くペースが落ちる。




101211-154111.jpg

駒込駅近く。

会話が減っている。お互いに足がしんどくて会話まで神経が回らない。

山手線唯一の踏み切り、第二中里踏切

今回はこの踏み切りを撮るために歩いたようなもんだ(ウソ)。







101211-175623.jpg

ゴールまであとひといき。

あまりの人ごみにごったがえす新大久保駅前。

写メもまともに撮れやしねえ。





101211-181605.jpg

そして戻ってきたよ、この場所に。

感動する間も無く新宿駅前の人ごみに流される我々。








はい、こんな感じの”第二回山手線徒歩で一周”でした。

初めての時に比べて休憩を多めに取ったので時間はかかったんですが

瀕死になることもなく無事に一周を終えることが出来ました。

去年は「もうやらねえ」とか思ってたけど、案外やれば出来るもんですね、人間。

全行程一緒に回って下さった田中さんはわざわざ名古屋から日帰りで!!

来て下さったんですよ~。ありがとうございましたー!!

彼も「もうやらない」って言ってました(笑)



やっぱり長時間足に負荷をかけ続けるのは大変で、

どこかが痛いとかではないけど、だんだん足が重くなってくるんですね。

それでもラストまで歩き続けるのは、本当ドMとしか言いようがないというか

修行みたいなもんだなーと、歩き終わった今思います。




では最後に恒例の各駅通過タイムを(自分のために)書いて終わりたいと思います。


新宿 9:00出発
代々木 9:10
原宿 9:30
渋谷 9:44
恵比寿 10:02
目黒 10:32
五反田 10:45
大崎 10:57
品川 11:21
田町 11:55
浜松町 12:15
新橋 12:30
有楽町 12:47
東京 12:57
神田 13:15(飯食った)
秋葉原 14:05
御徒町 14:19
上野 14:27
鶯谷 14:42
日暮里 15:01
西日暮里 15:08
田端 15:30
駒込 15:45
巣鴨 15:58
大塚 16:12
池袋 16:42
目白 17:12
高田馬場 17:31
新大久保 17:54
新宿 18:14 到着


全29駅 合計9時間14分

新しいもの食べてないな~。

つ、疲れた…グッタリ。

休憩含め9時間、歩いた…。

去年よりは大丈夫だったけど

さすがに9時間はキツいぜ…。

今日ももう寝ます。

詳細なレポートはまた明日。

同行して下さった田中さん、途中参加のモッチー、

ありがとうございましたー!!

今日何を食べたかよく覚えていないんですが…。


文字で伝えるのって、難しい。

そんなこと携帯が普及し始めた頃から分かっていたことで

相当気をつけて書いていても、

それでも音声で伝えるのとは全く違った冷たさで聞こえてしまう。

それは相手方が書く返事にも言えることで、

そんなつもりはなくてもカチンと聞こえてしまうようなものに伝わってしまう。

それによって不必要な誤解や悪感情を招いてしまうのは嫌だな。

だから自分は貝になることにする。













クライアントのお許しが出たので、ちょこっと宣伝。

先日から「イケメンが…」と騒いでいた仕事ですが、

こちらです↓

『メモ・リアル』the PARTY!

キャストが全員、テニミュ出演者!!

人気あるのも分かります。こんだけイケメンズが集まったら

そりゃウハウハでしょ?

本公演のチケットがほぼ売り切れみたいで、追加公演が決まったとか。

すごい人気ですね~!

私はパンフレットやブロマイドなどの写真と

本番の舞台の撮影を担当させて頂いています。

本番の舞台がどうなるか、今から楽しみです。






さて、明日は一年ぶりの山手線一周だ。

去年よりは大分足腰も鍛えられているはず。

がんばりまーす!

できたて混ぜキムチ(ソナム):S



恵比寿にある韓国料理屋さんに行って、キターーーーーーーーー!(織田裕二)

人気あるのも分かるわ。おいしかったです。




今日は自分と誕生日が5日しか違わない方(生まれ年も一緒)と行ったんですが

私自身もそうなんですけど、30歳くらいまで色んな仕事を経験して

そこから人生リセットして今があるという方で

色んな話が聞けて楽しかったです。

普通に生活していたら知り合えなかった方。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ゴロっと彩り野菜のチキングラタン(セブンイレブン):A

今日のFC2のブログテーマは「今までに財布に入れたことのある最高額」だそうで。

ていうか、話題ないからこういうの引用するんですけど。




今まで現金で持ち歩いた最高額は50万円くらいかなー。

以前、引っ越す時に銀行で下ろしてそのまま不動産屋に持って行った。

さすがに財布に万札50枚は入らないので、銀行の封筒で。

そういう、普段持ち歩かないような大金を持って歩いてる時って

なんか不思議な感覚になりませんか?

「みんなが自分を見ている気がする」とか

「チンピラ風の人に肩が触れただけでからまれてお金を持って行かれたらどうしよう」とか

なるべく人に触れないように歩いていた気がします。

宝くじが高額当選した時も同じような感覚になるみたいですね。

年末ジャンボまだ買ってないですが、この時期は

高額当選する予定の人が増える時期なので(笑)

みんな、イメージトレーニングしといた方がいいよ!きっと!

プルコギ弁当(オリジン):A


こないだ自宅にいた時に、夕日がありえない場所に沈んでいって

ひょっとしたらもう世界の終りなんじゃないかくらいに思っていたんですが

普通に昨日も今日も世界は終わらずにいますね。

おかしいなー、終わるはずだったんだけどなー。

冬至が近いせいで、本当に太陽が低い。









今日もイケメンの微笑に癒されてきました。

5日前の仕事の続きです。

最近、イケメンを撮る仕事も増えてきて

イケメンに覚醒しつつある自分を否定できない。

あ、でも、自分自身は到ってノーマルですよ、念のため。

中華丼(ローソン):B



こないだ見た、銀座ミキモトのジャンボクリスマスツリー。

ジャンボだったよ!!












山手線一周をついに今週末に控え、鍛えておかなければならないところ

仕事以外の時間はモンハン一色になってしまって全く歩いていない。

正直、不安である。

今のところ、参加者で確定しているのは私を含め3、4人です。

できれば脱落者なく、制覇したい。

チーズヒレ弁当(さぼてん):A



素敵なクリスマスカードを頂きました~。

普段ファンの方からお手紙を頂くことがないので、とても嬉しかったです。

Yさん、とってもありがとうございました!!!!














そして!



101205-190123.jpg

CM GIRLSキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

というか、今日クライアントから直接手渡しで頂いたんですが。

写真がデカい!!嬉しい。



今回は「CM GIRLS」の創刊号で”Vol.1”なんですが

全部撮りおろしのムック本なので、

次回以降、こんなことができるんじゃないか、こんなアイデアはどうだ、など

色々相談できて良かったです。どこまで実現出来るかは分からないけど

面白いものを作りたい。何かしら手助けが出来たらいい。

まだまだ実績もなく未熟な私ですが、Vol.2以降も頑張ります。

なんだっけ?スーパーで半額で買った丼もの:A


あれ…?

今日一歩も外に出てないんじゃ…??





ちゃんと仕事”も”やってましたよ!

モンハンもやってたけどさ…(小声)

なんか、あれですね、2Gをガッツリやってた人にとっては村クエとかすごく楽ですね。

楽すぎて、これでいいのかと思ってしまうくらい。

なんでジンオウガ倒したくらいでスタッフロールが出るのさ?

前作の村ラスト「モンスターハンター」をクリアした時くらいの達成感の後で出してよ。



絶対1年後くらいに3rdGが出るね。

もう作り始めてるね、きっと。

しかしギギネブラ、気持ちわりーなー。

海鮮ひつまぶし(虎杖):A



友人と、築地の虎杖さんに行ってきましたー。

「虎杖」と書いて「いたどり」と読むんですね。

お店の看板メニュー、海鮮ひつまぶしを食べました。

大変おいしゅうございました。

特に三杯目、だし汁を入れると、刺身の表面に熱が通って

湯びきしたみたいになって、出汁と合わさってこれがものすごくおいしい!

イクラだけは熱い出汁をかけても色が変わらなかったので、あれは多分養殖なんじゃないかな…?

天然モノはお湯をかけると中が白く固まってプリプリするので。(実家の魚屋の父から教わった)

でも、天然だろうが養殖だろうが、おいしいものはおいしい。




今日は夕方行ったので数件しかお店が空いてなかったんですが

一度早朝の築地の喧騒も見てみたいものです。

お昼頃までしかやってないお店も結構あるでしょ?

今日のケータリング:A



遠目からだと「とろ サーセン」に見えました。サーセン。













朝から晩まで現場だったウホイ!

もちろん、モンハンTシャツ着て行きましたとも。

イケメンに癒された~

いや、萌えた、と言った方が正しい。

まだちょっと書けないんですが、今日の仕事は時期が来たらご紹介できるかも。

てか「B.L.T. CM GIRLS」まだ見れてねえや。

送って下さるとは言って頂いているんですが、発売日よりも遅れて

我々の手元に届くこともよくあるので、気長に待ちましょう。

本屋さんにチラ見しに行こうかな。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。