スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷりカレー(松屋):A 本当に野菜がたっぷりで普通盛りでもお腹いっぱい。


モンハン3rd、いよいよ明日発売ということで

量販店は盛り上がっていましたねー。

朝7時半から販売するとか、いやうちは7時からだとか

とにかく1ヶ月くらいはモンハン好きな人にとってはお祭りですね。




明日の発売に合わせて、あたしゃこれを買ってきました。

PSPの左下の丸いアナログスティックが汗で滑りやすくなったりして

何とかならんものかと思ってたら、先日友人がアタッチメントセットを使ってまして。

自分も買って使ってみたら、スゲーいい!

これで明日から、存分に狩れるぜ!!

スポンサーサイト

魚介とんこつ(百式):A


徐々に「写真集届きました!」というメールを頂いています。

その都度返信はしておりませんが、無事に届いて良かったと安心しています。












かりんさん、結婚パーリーおめでとう!!

今年の4月1日に「入籍しました」と日記に書かれていて

『あー、エイプリルフールね』と思ってたら、本当に結婚してたからね、あの人!

いやいや本当に、おめでとうございます。

浮いたお金は是非、住宅ローンの頭金に!


なんかもう、妹夫婦が「家を買う」と言い出してから

そして住宅ローンの金利回収のカラクリを知ってから

自分も”住宅ローン”のことを常に念頭に置くようになってしまい

お金を貯めこむようになってしまいました。

相手もいないのにね!(笑)

でも相手が出来てからじゃ遅いんですよ。

色々先のことを考えて生きるようになったのは、きっと年を取ったということだと思います。

スタミナラーメン(富田屋):B 次は定食に挑戦。


今の部屋に引っ越してきてから1年4ヶ月。

最寄り駅も急行が停まる駅じゃないから、お店もたくさんはなくて

もう大体飲食店には入ってしまって、飽きてきた。

隣の駅の駅前とか、違う路線で近い所とかを開拓中。







モンハン3rdの発売に合わせて、ユニクロでコラボTシャツが出るんですよ。

買うね。

3枚は買うね。

つけ麺(みのめんた):C 客層もあまりよろしくなく…。

101127-132400.jpg

久しぶりに行く、三ノ輪橋駅。

三ノ輪の商店街がイイ感じなんだ。さびれてて。








今日は大好きな荒川線沿いをまた歩いてきました。

前回お伝えできなかった荒川線のさらなる魅力をお伝えしちゃうぞ!




101127-132614.jpg

道ほっそ!

三ノ輪橋を出るとすぐこの細い道が。

人間二人がやっとすれ違えるくらい。

向こうからやってくる自転車を見つけると中指を立てたくなるのは内緒で。





101127-133553.jpg

三河島水再生センター。

春は桜の時期の2日間だけ一般開放される桜の園。

実は今年も行ったんですが、開放日が満開より1週間早くて、残念でした…。







101127-141211.jpg

こないだ裏を通った荒川遊園。

今日は表から。

ここも桜の名所です。





101127-141741.jpg
101127-141728.jpg

昔の都電の車両に乗れたりするんだぜ!

「荒川遊園地前」の隣の「荒川車庫前」停留所にあります。

”車庫”というだけあって車両がいっぱいあるので、

『撮りテツ』さんたちが集まる場所にもなっています。今日もいっぱいいました。



まだまだ続くよ!





101127-143940.jpg

はい、王子といえば、「みの麺多」。

前から気になってたけど、今日初めて入りました。

お味の方は…さあ、次いきましょうか。






101127-150916.jpg

ひ、ひどい…。

元は多分、「えぐち」さん。

しかしこれを放置してるえぐちさんて…。






101127-162443.jpg

「学習院下」を通過して、神田川にかかる高戸橋へ。

ここから江戸川橋まで、神田川に桜のアーチがかかります。






ほら、なんか、楽しそうでしょ?荒川線。

今回は寄らなかったけど、巣鴨の商店街とかもあるし

雑司が谷の鬼子母神もあるし、見所いっぱいなんだって。

荒川線の一番いい所は、駅と駅の間が近くて退屈しないことですよ。

さすがに全行程歩くのは…という方は、町屋駅前から荒川車庫前まで歩いて(約40分)

王子に行ったり庚申塚(巣鴨商店街)に行ったり鬼子母神に行ったりすると楽しいと思います。

大塚や池袋も通るし、桜の時期はもっと見所が増えるしね!

珍しく一日2回更新。

最近、SONYのNEXシリーズがちょっと気になっています。

私がこれまでボロクソに書いていたフォーサーズのセンサーよりも大きい

普通のデジ一眼に搭載されているAPS-Cサイズのセンサーを搭載している点が非常にヨイ。


こないだ夢恋2写真展の時も話題になったんですよ、

「一眼レフのカメラは重く感じて、普段めったに持ち歩かない」と。

NEXとかならばセンサーの大きさは同じだけど、とても軽量でコンパクト。

レンズ付けたってペットボトル1本と同じくらいの重さなら全然苦にならない。

もちろん、操作系の評判が悪いとか、絞りを開いたときに周辺光量が落ちるとか

ファインダーがのぞけないからブレが不安だとか、ISO感度1段刻みってどういうこったとか

色々不満はありますけど、普段連れて歩くカメラとしては悪くない…気が…。

まあ今度お店で触って試してみます。


瞬発力が必要な人物撮影よりも、スナップとか風景の撮影に向いている気がします。

”センサーの大きいコンデジ”みたいな位置付けかと。

ここまで書いておいて何なんですが、多分買わない…(笑)

なんか、半額の寿司、いっぱい食べた:A


新しい仕事の打ち合わせが、もしかしたらモンハン3rdの発売日になるやも…。

いいの、普通の人は仕事してる日じゃない!

あんたも仕事しなきゃ生活できないんだから、モンハンも出来ないじゃない!













表紙の画像が出来たみたいなので、そろそろ発表します。

雑誌B.L.T.のムック本で、「B.L.T. CM GIRLS Vol.1」という本が、もうすぐ

11/30(火)に発売になります。

ちょっと前に”ムック本の撮影した”とか書いてたのは、これです。

私は坂東晴ちゃんの撮影を担当させていただきました。



B.L.T.さんの同じ感じのムック本に「MOVIE GIRLS」や「VOICE GIRLS」などのシリーズがあるんですが

どれもグラビアページが多めで、写真集+インタビューみたいな構成になっています。

坂東晴ちゃんをまだよく知らないそこのあなた!

今、駅にポスター貼られてるよ!
(ご本人のtwitterより)

ピンクの傘持ってるの、晴ちゃんだから!

かつお昆布だしつけ麺(いちばんや:自由が丘):C つけ汁が少ない。


撮影に使う小道具とか買いに行って

1件目のお店で3000円で買ったものが

他のお店でキズ物として900円で売ってたりとか…。

買い物は色んなお店を一周回ってからにしようと誓った今日。











鍋がおいしい季節になりましたね~

鍋ってなんであんなにおいしいんですかね。

モツ鍋、チゲ鍋、すきやき、ちゃんこ鍋…

おいしくない鍋がないくらいだーーー!!


なんかこう…具体的な名前を書いちゃうと、もうダメね。

食べたくて仕方ない。

誘おう、鍋に誘おう。そうしよう。

なんか色々食った:A



もう笑い過ぎてブレまくって、誰が誰やら。






13年ぶりくらいに会う、役者時代の友達と飲んで来た。

みんな思ったほど年取ってなくて(見た目が)それが嬉しかった。

ただね…この飲み会自体が本当面白くて。

4時間くらい飲んでたんですけど、ずーーーーっと笑いっぱなしで。

芝居やってた方は分かると思うんですけど、芝居関係者の打ち上げとか

飲み会って、本当面白いんですよ。

みんなが面白いことを言ったりやったりして、競い合うから。

で、みんな年がほとんど違わないので、若い時のノリでツッコミ放題みたいな。

多分腹筋が筋肉痛になると思います、あさってくらいに。

ヤス、誘ってくれてありがとう。

また誘ってちょ!

札幌味噌らーめん大盛り(御徒町:ひむろ):B



先日買った「妖の華」、結構面白い。

本がどんだけ売れたとしても、あたしにゃ追加料金なんぞ一銭も入らないんですけどね。

でも面白いので、宣伝してみる。













未紅さんが堀切ジャンクションのことを書いていたので

「ちょっと、連れて行きなさいよっ!」的なノリで案内してもらいました。

いや、いいすよー、堀切。

近くに小菅ジャンクションもあるんですが、あっちはあまり近寄れないんだとか。



こないだ書きそびれたんですけど、

電車好きな方を「鉄(テツ)」と呼んだりするじゃないですか。

乗るのが好きな人は「乗りテツ」

撮るのが好きな人は「撮りテツ」とか。

未紅さんは「音テツ」だそうで。

電車に乗ると、車両の規格によって音が違うんだそうです。

で、電線に接触する音とか、ガタンゴトンの音とか、線路に接している車部分の音とか

そういったものが複合的に聞こえてくるのがたまらないんだそうです。

あと京急に乗ってる方は分かると思うのですが、発車する時に発生する

あの音階が上がっていくような音?

くるりの”赤い電車”のPVの冒頭に出てくる、あの音ですね。

あの音の話とか。

何か一つのことに造詣の深い方と話をするのは興味深く、楽しいです。

てりやきたまごバーガー(ローソン100):B



たまには廃墟っぽい写真など。









写真集の販売開始致しました。

早速メールを下さったお客様、ありがとうございます!!

それぞれの写真集に、(過去の写真も含め)サイトでは出していない写真が多数収録されていますし

絢音の写真集は、6年間を追うという意味でも興味深いものになっていると思います。

明日は休みですね、どこか出かけようかな~。

サーモンスモーク黒胡麻マヨ(ローソン100):B



↑写真集には入ってます。

はい、夢恋2で展示した写真出しましたよー。

気付いてない方もいるかもしれないのですが、

写真展で展示したものは「Exhibition」に入ります。

それ以外の写真作品は「Photo」に入ります。

なので、今回は「Exhibition」を見て下さいね!

点数が無駄に多くなるのを避けるため、展示した写真から何枚か減らして出しています。






で、今日はサイトに写真をアップすることでいっぱいいっぱいだったので

写真集の通販については…明日中に出せたらいいな…。

あまり期待はしないで待っていて下さい。





あ、そうそう!

今回サイトに出した「夢恋2」の写真ですが、最後にひまわりの花を持った写真がありますよね?

あの写真、展示では右側に絢音自筆の卒業の挨拶文が書いてありました。

本人と相談して、サイトに出すものは挨拶文を載せないことになったのですが

写真集にはきちんと挨拶文が収録されています。

コーンクリームパン:今から食べる



皇居正門の守衛さん(奥の黒い門に左右に立ってる)は

今日も人形のごとく微動だにしませんでしたとさ。








はい、今日は昨日に引き続き、アルキストin東京です。

今日はリクエストにより、皇居を一周します。

今日はゲストがいます。

101120-153038.jpg

未紅さんです。

彼女は先日(というか前回も)写真展に来て下さったのですが

その時に「私、歩くの好きなんです!」という話になり

じゃあ今度一緒に歩きましょうと約束をしていました。







皇居は一周約5kmです。

”信号にひっかからない”、”約5kmと区切りが良い”との理由で、ランナー達の聖地みたいになっています。

今日も、ものすごいたくさんの方が走っていました。

ジョギング、いいよね!






ちょっと寄り道して、今日も皇居東御苑に入ります。

外国人がいっぱい。

写真がなくてすいません。






2010-11-20-02.jpg

寄り道して竹橋ジャンクション。

いいねー、このうねり具合がたまらない。

寄り道ばっかりだな。







2010-11-20-01.jpg

場所によっては抜けもよい。

これが東京のど真ん中だというのだから驚く。

写ってないけど、左手には国会議事堂。






1時間ちょっとで一周してしまったので、徒歩欲が満たされるはずもなく

さらに足を伸ばして靖国神社へ。

鳥居でかっ!

101120-144236.jpg






もちろんまだまだ歩き足りない我々は、この後神田を経由して

上野まで歩いたとか、どんだけ歩きたいんだお前ら。

昨日3時間、今日4時間。

さすがに足が少し痛いです。

歩くのって背筋をよく使うみたいで、背筋が筋肉痛になるんですよね

二日後くらいに(←若くない)

黒みそラーメン味玉入り大盛り(品達:けいすけ):A



順調に大きくなってます、スカイツリー。

お兄ちゃん、おっきい♪

はい、自重します。







先日隅田川を河口まで下る旅が途中で挫折してしまったのがどうしても納得いかなくて

今日はこないだの続きで、浅草から河口まで歩いてきました。

何度か歩いているこの道、今日はいつもとは反対側を歩きます。





101119-152924.jpg

「吠えたら退場」。

ドッグランにも手厳しいルールが。







101119-153426.jpg
101119-153443.jpg

愛する清洲橋。

今日もメカニカルです。







101119-154434.jpg

永代橋で左右に分岐。何度か撮っているこの景色。

左は豊洲方面。右は銀座方面。隅田川は右側だそうです。

永代橋から見えるこの風景を計算してビルを建てているのならば、すごいと思う。







101119-161253.jpg

勝どき橋と、それをくぐる水上バス。

自分で書いた物語なのに、水上バスを見るといつもナツカを思い出します。

川沿いを歩けるのはここまで。

右手は築地市場です。浅草からここまで1時間45分くらい。

徒歩欲が満たされないので、新橋を経由して品川まで歩くことにしました。

品達でラーメン食べるんだ!




101119-175242.jpg

今日食べたのは、こちら!

「けいすけ」の黒みそラーメン味玉入り。

スープが黒い…でも、うまい。

スープが冷めないように、表面に薄く油が浮いているのがイイ。

冬に食べたい一杯でおじゃる。

ハニーフレンチトースト(近所のパン屋さん):B 硬かった。



とある公園に撮影の許可申請しに行ったら

担当の方がすごい良い方で安心した。

銀杏並木がもうこんなに…臭い。













男友達が「”少女時代”いいよー、あの足にやられる」みたいな話をしていて

足は分かるけど、歌詞分かんねーし、つかK-POPとか聞かねーしとか思ってたんですけど

まんまと今聞いてるしね!少女時代!

でもメンバーとかまだよく知らないんで、

これからだんだん「誰それが可愛い」とか言い出すと思いますよ、この口が。

つけ麺中盛り(源屋):B



私の写真がまた小説の表紙に使われました。

こちら

文芸春秋さん、ありがとうございます。

かなりトリミングされていますが、これは2008年の「MOVE OVER」で出てきた写真ですね。

普段読書をしない私ですが、これからじっくり読みたいと思います。




先日の写真展でも、次の3月の個展でも

撮っている写真が基本的にふわっと明るくて笑顔の写真が多くて、

時々真逆の写真が撮りたくなります。

甘いものを食べていると、苦いお茶が飲みたくなるような感じ。

それが最近「トーキョー ランブリング2」を撮った理由なんですけども

『もっと!もっとだ!』みたいな衝動が自分の中にまだあって

暗い写真とか、何が写ってるのかよく分からない写真とか、ホラーっぽいのとか

そういう、自分の中の暗黒面を反映しているようなものが撮りたくて仕方ないです。

すごく明るくて透明感にあふれている写真は自分の中の「女子の理想」を追っている気がします。

対して暗い写真、廃墟の写真なんかは、自分の腹の底にあるものを反映している気がします。

つけめん大(つし馬:浅草):B 割りスープが超うまかったんで多分バリにぼしはAかS



アルキストのリハビリをしなければっ!と思っていて

「隅田川は?」と思いついたので、行って来た。

隅田川は赤羽岩淵駅の付近から河口まで23kmだとか。

4時間半くらいでしょ?楽勝楽勝と思いつつ赤羽岩淵駅を降りる。14時ジャスト。








おっといきなり対岸が見えなくなるという罠。

前半はこういう場所が多い。

テンションは当然上がらない。







101116-145601.jpg

歩きはじめて1時間。

今日は地図もなく、今自分がどこにいるかよく分からない。

よく分からないと寂しくなる。

寂しいです。









101116-151531.jpg

最近は「いかのおすし」なんですね。

こういうのって、よく思いつくよなー。

歩き始めて1時間15分。

まだ北区から脱出できません。








101116-154902.jpg

2時間弱歩いてようやく荒川区。

すでに懐かしい、あらかわ遊園。

桜の名所です。










101116-170951.jpg

3時間経過。

既に陽もとっぷり暮れています。

さ、寂しい…。

写メだと分かりづらいですが、手前に隅田川、奥に首都高と高層ビル群、そしてスカイツリー。

”ザ・東京”。





川沿いに歩けない箇所も多くて、

結局4時間歩いても浅草までしか到達できなかったため

今日は浅草で挫折しました。

ほら、浅草から先はね、何度も歩いてるし!

今週末に皇居を一周するんですけど、もっともっと長い距離を歩いておかないとなー。

どなたか、20kmから30kmくらいのルートでどこかオススメの所があったら教えて下さい。

あ、多摩モノレール沿線は近日中に攻める予定です。

ヒレコロッケ弁当(さぼてん):B



ちいちゃんによる、ポラの乳液部分の実演販売(ウソ)。

ポラの乳液部分をお湯ではがして、別の紙に貼るのです。

そうすることで色んな表現が出来るんだとか。

101114-150939.jpg

紙皿ですくいます。

あとは乾燥させれば終わり。

今回は紙皿に貼ったけど、色んなものに貼れるのと

インクをにじませたりとか、色々出来るんだとか。
















展示が終わった疲れと、今日からすぐやらなきゃならないことで

頭がいっぱいで、昨日は終わったことに浸れずにいたんですが

一晩寝たらなんか元気になってた。


次の展示も、きっとあっという間にやってくる。

その前にやらなければならないことがいくつか。

山手線一周は、予告通りやるよ!

BLTサンド(かりん作):A


自分の写真を好きだと言って下さる方と毎日会える

こんな幸せなことってないと思う。

おかげさまで最高に幸せな1週間が終わりました。

1週間は本当にあっという間だったけど、

明日もあさっても、原宿のあの部屋に自分が行くんじゃないかという気がしています。

期間中、わざわざ時間を作ってご来場下さったお客様、本当に本当にありがとうございました。

写真なんて、見るのは一瞬で、展示されている写真を全部見てもすぐ見終わってしまう。

写真を撮っている本人と会えて、話が出来るという特典はあるにしても

わざわざ足を運んで見に来て下さるのは、本当にすごいことだなと思います。



松岡さん、かいさん、くるみ、みかさん、涼ちゃん(2回目)、マキちゃん

他、直接お話出来なかったお客様、お名前が確認できなかったお客様も

本当にありがとうございました。

そして、今回も楽しい一週間が過ごせたのは

一緒に展示して、笑って、刺激しあえた夢恋2展のメンバーのおかげです。

次回”夢恋3(多分このタイトルになる…よね?)”は、再来年の春頃開催予定です。

皆様、首を洗って 首を長くしてお待ち下さい。






私個人としては、来年の3月頭ごろになると思いますが

一人で展示を致します。

今回はグループ展でしたが、次は個展です。

場所は今回と同じデザインフェスタギャラリーの予定ですが、

今回とは違う部屋でやると思います。

まずはこの日記で、撮影の様子とか、モデルさんの情報とか

徐々に出していくことになると思います。



その前に、今回の絢音写真集「Baby Baby」の通販やれって話ですよね。

はい、まだ売り切れてないので、近日中に通販のページを作ります。

麻婆豆腐(東坡):A


いやー、いいサウナだったねー。

え、何が?

あんだけ汗かけばサウナでしょ。

明日何時間トイレの住人になるのか、今から心配ですよ。






今日は土曜日ということで、たくさんのお客様がご来場下さいました。

ほりがねさん、瑞穂、浜崎さん、れいとん、松崎先生、宮森さん、みのりん
木須さん、高畠さん、當間さん、サクさん、ハチたん、久保さん、こより

みなさん本当にありがとうございました。

写真展もいよいよ明日までです。

明日は18時を過ぎると撤収作業に入ってしまうので、

夕方来られる方は17:30頃までにお越し下さいね!

















さて。

冒頭のサウナの話ですよ。

え、今サウナとか言った?

いやもうね、本当にいい湯加減でしたわ。

これが↓





東坡(トンポウ)

前にも一度ブログに書いたことがありますけども

「世界で一番辛い麻婆豆腐を出すお店」だそうで。

今日やっと念願かなって、辛い物が好きなこより嬢と行ってきましたよ。

もう見るからにヤバそうな赤ですねー、怖いですねー。

お店のご主人が、「ギャグだろ」としか思えないくらい、山椒を10回しくらい入れていて

さらにその上から辛そうな真っ赤な汁をそそぐもんだから

食べる前から発汗ぎみですよ。


いざ食べてみると、想像してたよりも凶悪な辛さじゃないんですけど

でも舌がね、これまで経験したことのない辛さにヒリヒリして

なんかよく分からないことになってます。

完食しましたけど。

101113-205208.jpg


辛いものを食べる時って、お水飲みたくなるじゃないですか?

あれは逆効果みたいですよ。

お店の方が「冷たい水を飲むと明日トイレに行くよ、many many times」と言っていた。

その代わりに紹興酒が良いらしいです。



夕方からの営業ですが、写真展会場からとても近いので、

ご興味ある方は是非一度、話のネタに行ってみたらいいと思います。

本当にヤバそうだったら残して、袋に入れて持ち帰れるので大丈夫です。

どらやき(たねや):A



もはや昨日の出来事ですが

11/11はポッキー&プリッツの日ということで、頂きました。

みんな良い感じで企業の策略に踊らされていると思います。

そのうち365日全部何かの日になって、何かしら買わされる日も来てしまうんじゃないかと

今から心配になってしまいます。









明日から土日ですなー。

今日まではのんびりした日が続いていましたが

その分、明日あさっては写真展会場が激混み必至なので

皆さんジョジョ立ちの準備をしながら来て下さい。

満員電車か!

すいません、言い過ぎました。


大谷さん、中川さん、モロさん、深月さん、さぎり、

その他ご来場の皆様、ありがとうございました。

生八つ橋:A



頂きました、ありがとうございます!!







展示も折り返し地点ですよー。

ミッキー(京都からありがとう!!!!!)、薄田さん、おトラ、コナ、未紅さん、70さん、小椋さん、

皆さん本当にありがとうございます。

橘れみさん や ミライさん ともお会いできて幸せでした。

あっという間の4日間でございました。

残り3日も、きっとあっという間だと思います。

帰宅してから仕事の作業をして、寝不足で次の日に臨むみたいな日々が続いていたのですが

今日こそは、早く寝てやるんだからねっ!

川見せんべい:A



お前と会うのも10年ぶりくらいじゃのーう。

元気だった?













今日も無事に終わりましたー。

菊池さん、めぐみさん、ひろこさん、まっつん、他

今日もご来場下さってありがとうございます!!

ひろこさん、なんか前よりずっとキレイになってない?

まっつん、展示皆勤賞ありがとうございます。

初日から今日まで全体的に来客が少なくて、

もしかしたらこれ、土日に集中すんじゃね?的な予感もありつつ

明日も元気に皆様のお越しをお待ちしております。

親子丼(まかない処 天宝):A


写真展、二日目でした。

つぼ、阿部さん、モッチー、涼ちゃん、遊佐、かおたん、

みんなありがとう!愛してるー!!



今回の展示で何がびっくりしたかって

凛さんとかりんさんの展示してる写真が、デカいんですよ。

A1とかA2とか。

間に挟まれてA3で展示してる自分の写真が可哀相になるくらい。

あれはすごい迫力ですよー。

WEBで見るのとは本当に全然違う。

「料理の写真を見るのと、実際に食べるのと、そのくらい違う」

みたいなことを以前も書いた気がしますが、まさにそんな感じです。

あれを見るためだけに今回の写真展に来ていただいてもいいくらいです。

おいらの写真なんて、刺身の”ツマ”みたいなもので

皆さんの引き立て役ですので、おいらの写真は適当にスルーしてもいいです。いいのか?

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。






あと、これは余談ですが

私がギャラリーで展示をするのも、おかげさまで今回で10回目を数え

これまで8年の間、本当にたくさんのお客様と顔を合わせて参りました。

お顔とお名前が一致しない、または久しぶりにお会いするのでその方だと認識出来ない、

など様々な可能性が想定されます。

なにせ前回展示に来て下さったお客様のことも忘れてしまっていたくらいなので、

以前お会いしたことのある方で、YUKi-TOがひと目見て反応を示さなかった場合

多分認識できていないことが多いので、是非「誰それです」とお声をおかけ下さい。

よろしくお願い致します。

きんぴらごぼうかりんとう:A


写真展初日、無事に終わりました~。

初日はさすがにガンガンお客様が来られる感じではなかったのですが

ボチボチ来て下さいました。

ありがとうございます。

前日寝不足でお客様の相手もろくに出来ず、ちょっと反省しています。

お顔とお名前が一致しない方がいらっしゃるので全員書くのは控えますが

ほのちゃんやりゑこさんが来てくれて嬉しかったです。

ヤスさんとかmaoさんとかもね!

今週は天気が良い予報で、写真展日和となりそうです。

今日は早く寝て明日も頑張ります。

南部赤鶏のやわらかチキンカツ(さぼてん):A

101107-150414.jpg

自宅にあるブツ撮りBOX。

写真ではよく分からないと思うんですが、横幅80cmくらいあります。

明日から展示が始まるというのに、余裕ぶっこいてブツ撮りなどしていました。














いやーーー、すごかったですね。日本シリーズ。

昨日も今日も見てたんですが、こんなに記憶に残るシリーズもないんじゃないでしょうか。

まさに激闘。昨日の延長15回、今日の延長12回

とにかく1点リードしてその回を終えれば試合終了という緊張感を

ずっと続けた、すさまじいゲームでした。

本当にどちらが勝ってもおかしくない日本シリーズだったと思います。

ナイスゲーム、ありがとう。



明日から写真展が始まります。

すごくハイな気持ちで初日を迎えられる気がします。

明日は朝から設営をしていて、開場は14時からです。

ねぎ玉つけそば(末広町:北かま):A


なんだよー、井上結婚してたのかよー。

いいよ、迫田がいるもん。

迫田推しで行くもん。

迫田なかなか出てこないけどな!














最近全然歩けてなかったので

「リハビリじゃ!」とばかりに、新宿から浅草橋まで歩いてやった。

2時間ちょっと。

リハビリにもならん!とか思った割に、ちょっと休むとどっと疲れが…

もっとリハビらねばっ。

今のところ、12月11日に山手線一周をやる予定です。

もし荒天の場合、12月12日に延期の方向で。

写真展会場でもチラシ的な告知を貼らせて頂くと思います。

途中参加、途中脱落OKなので、ちょこっとだけでも歩きたい方のご参加をお待ちしています。

ワンタンメン(かづ屋):B


ブツ(写真集)が届いたぜ…!!

おおっ、さすがに92ページは厚いね~。

早速開いてニヤニヤしてましたよ~








が!











途中で大失態に気付いた…








このページ。

「夢恋2」は2010年だ…

あちゃー、やっちゃったよー。

もう取り返しが付かないよ。ずっと残るものなのに…。

今世紀一番の失態だぜ。

写真展会場でも「サーセン、失敗しやした」的な

ことを書いておくことになると思います。

心から反省します。ごめんなさい…。

フレンチトースト(近所のパン屋さん):A


写真展の準備がほぼ終わった。

あとは写真集のPOPを作って、おつりと感想ノートを用意して梱包するだけ。

過去最速の準備の早さ!

前倒しで作業してきた甲斐があったぜ。

明日かあさってには写真集も届くらしい。

土日は歩きに行こうかしら。










また蚊が出やがった。

昨日は2匹、今日も2~3匹。

おかしくない!?

一体どこから入ってくるってんだい!

むしろあれか、我が家が巣か。巣なのか。

高層階に引っ越すしかないのか。

確か7階だかよりも上に住めば蚊が上がって来れないんでしょ?

風が強い日とかは入って来るみたいですけど。

豚玉丼(ローソン100):A


今日の木村沙織は神がかってた。

ピンチのここぞの時に絶対決めてくれる。

やっぱりエースは沙織なんだ、そう思わせてくれた今日。

「井野も可愛いな」とか

「いや相手セルビアの3番、マラグルスキもなかなか」とか

そんな下賎な思考を吹き飛ばしてくれた今日のゲームでした。

全勝対決、熱かったです。








うちには歯ブラシが4本ある。

”恋人用”とか、そんな可愛い用途じゃないっすよ。

全部自分用。

絶対そんなに必要ない(笑)

こう、なんていうんですか、どんな歯ブラシが自分に合ってるか

色々試すために色々買った結果、こうなってるっていうか。



ちなみに電動歯ブラシなるものを私は使ったことがないんですが

なんかすごい良いみたいですね。

購入を検討しているので、電動をお使いの方、今度是非感想を聞かせて下さい。

海老としめじのつまみ揚げ(東急ストア):A


迫田だけじゃなく、井上もいいよ。

え? 顔が。



















今日のブツ撮りの仕事で頂きました。

日本で売ってないそうですよ。

上海の店舗で売られてるらしいのですが、

それを宣伝する親会社は日本にあるので

その店舗の宣伝用の写真は日本で撮る、ということみたいです。

日本円で一つ1700円とかなんだって!

でもすごく上質のものを使って、作るのに5ヶ月かかるとか。

大事に使おうと思います。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。