

角煮つけ麺(歌舞伎町:ばんから):C


うちにも来たねー、国勢調査。

サクッと書いて投函してやった。

前々回(10年前?)に出さずにいたら、調査員の人がやたらしつこく訪ねて来るもんだから

前回からすぐ出すことにした。








ネットで調べ物をしていたら

台湾はとても旅行しやすいみたいな話を見つけて。

いや知ってはいたんですよ、親日家が多いらしいというのは。

でも実際に旅行に行った人のブログなんかをいっぱい読むと

日本人だと分かった時の嬉しそうな反応とか、

「困っていた時にとても親切にしてくれた」という記事がたくさんあって。

コンビニの商品とかも日本のものが売っていたりして安心して買い物できたとか、

旅行するにあたって、あんまり不安を感じない。


台湾いいね、台湾。

まとまった休みを作って是非行きたいです。


商品名忘れた。なんか、パスタ:B


「携帯に緊急地震速報が突然来た!!」みたいなことを

書いていらっしゃる方が多数いて。

へーそんなサービス始まったのかー。

てか、マイWILCOMちゃんは全く反応なかったけど!

でもあったら便利ですよね。

とりあえず窓とか扉を開けて出口の確保ですよ。











クライアントに誘っていただいて、数ヶ月ぶりのダーツです。

普段全然ダーツやらないので、狙ったところに全然行かないくせに

たまにど真ん中に入ったりすると、どや顔するとか。

あ、「どや顔」というのは、得意げに「どうや!」という顔をすることです。



ニコ動で生放送とかしてる方(そんな超有名人とかではないですよ)が

一緒に来てたので、色々話を聞いた。

そういうのを通じて、普通に生活してたら出会えない人と出会えるとか、いいですね。

おいらも生放送、やっちゃうぞ!

あ、うそです、すいません、すいませんでした。

今、勢いで言いました、すいません。

武仁つけ麺中盛り(秋葉原:麺屋武蔵武仁):A


本当最近つけ麺食べすぎだと思う。

塩分摂り過ぎでむしろ自分の体調が心配なんで、しばらくラーメンは食べないことにしよう。













免許証の更新に行って来た。

人生初の、ゴールド(巻き舌で)免許ですよ。

最後に盛岡で運転したのが3年前。

あの時しか車を運転してないから、実質ペーパードライバーです。



東京都の事故の63%が交差点で起こっているとか。

確かに交差点危ないですよねー。

優良講習というのを初めて受けましたけど、やっぱりビデオは見るんだ?

あのビデオ見せられると、運転自体ちょっと怖くなるというか、

気をつけようという気になる。

運転しないけど(笑)

野菜つけ麺大盛り(中華つけ麺大王):C

写真展のDM用の写真を選んだ。

かりんさんがDM係なので、きっと素敵なのを作ってくれるに違いないよ!

やっべ、撮影や写真集の編集のことで頭がいっぱいで、DMの発送のことを忘れてた…。

1ヶ月前くらいにはDMが出来上がるので、「DM欲しい方は連絡下さい」的なことをこの日記で告知すると思います。








「やるよ、やるよ」とは言ってきたものの、写真展のことについて

詳しいことを書いていませんでしたね、すみません。ここで改めて書きます。



・会期:2010年11月8日(月)~11月14日(日)
(11月9日(火)~11月13日(土)までは、11:00~20:00の間、開場しています)
(まだきちんと決まっていないのですが、初日の開場は14時くらいから?の予定。
最終日は18時か19時くらいに終了の予定です。)

延期がなければ上記日程で開催致します。

・会場:デザインフェスタギャラリー(原宿) WEST 2-D,2-E 入場無料
(前回写真展をやった同じ会場、同じ部屋です)
http://www.designfestagallery.com/submenu/contact/index.html


・出展者

かりん (http://www.nichikame.com/

凛 (http://analicerum.chu.jp/

ちい (http://members.jcom.home.ne.jp/loco/ )

YUKi-TO (http://milktea.frenchkiss.jp/ )


・展示タイトル
まだちゃんと決まっていません。多分「夢恋2」になるんじゃないかと…。





DMが手元に届くのが展示の1ヶ月くらい前の予定です。

手元に届いたら、DM発送のご希望を募ります。

もう少しお待ち下さい。

神山つけ麺中盛り(神田:麺屋武蔵神山):S



田町駅の近く。

こんな場所があったんですね~










だいぶ気温も下がってきたので

ていうか、急に下がりすぎだよね?だよね?

こないだまで猛暑だった気がするんですけど…。

まあいいや、気温が下がってきたので、歩きのリハビリをね、やってますよ。

今日は目黒から上野までのタイムアタックです。

結果からいうと2時間半で歩いていた。

初めての時が3時間かかってるんで、30分も短縮されてる!

多分あの後何度も歩いて道が分かってるので、スムーズになっているんだと思いたい。






100926-155937.jpg

おっと、浜松町の駅前で、いいことやってるじゃないですか。

しかし、さすがに今日は日曜日で長蛇の列。

100926-160039.jpg

泣く泣くあきらめて先に進みます。

しかし大つけ麺博に出店してるどのお店にもまだ行ったことがない…。

麺好きとして恥ずかしいわい。

結局神田でこないだも入った麺屋武蔵神山のつけ麺を食べました。

あふれる鰹の味と香り。

すんげーうめーの。

今日はこないだとは違う、通常の「神山(かんざん)つけ麺」を食べたんですが

こないだと同じくらい、やられた。

もう、出てきた時のにおいが『うまいよ』って言ってる。

魚介系のダシが好きな方は好みだと思います。

平日は常に行列がありますが、土日は時間帯によってはすごい空いてます。

つけ麺大盛り(燕返し):B

台風が早く通り過ぎて昼ごろから晴れたので

「歩くぜっ!」と思い、上野から池袋まで歩いてきた。

去年初めて山手線一周した時は道が複雑で一番の難関だったこの道程ですが

今はさすがにこのあたりを歩くのももう5回目くらいなので、よく知ったルートです。




池袋に着いたら気になったお店があったので、食べてきた。



「らぁ麺 燕返し」さん。

池袋の駅から離れているので、混んでないし、非常に入りやすい。

つけ麺はまずまずうまかったけど、飛びぬけてうまい訳でもない。

お腹が減ってる時にこの辺を歩いていたら、確実に次も入るでしょう。

割りスープがおいしかったので、多分ラーメンの評価はAだと思う。






…みたいなことをね、食べながら考えていて、ふと、

以前漫画家志望の友人が言っていた言葉を思い出した。

「漫画のひとコマひとコマは描くのにとても手間と時間がかかる。でもそれを読者が見るのはわずか一瞬だ」

それは、ラーメンだろうが写真だろうが同じだなーと、その言葉を思い出す時にいつも思う。

長い期間をかけてたくさんたくさん失敗して研究し、何時間もかけて出汁をとったスープも

お客さん(私たち)は、たった一口飲んで「まあまあだな」とか「よくある味だよね」とか言う。

とても残酷だなと思う。

認められ、もう一度足を運ばせるものは何なのか

ラーメンを食べるたびに、時々考える。

野菜天ぷらそば(海老付き):A


人に会った後に

鼻毛が出ていたことに気付く。














来月撮影で使用させていただく学校へ下見に行って参りました。

いやもう本当に感謝の念でいっぱいです。

もちろん、まじめに話を伺っている間も鼻毛は出っぱなしだったわけですけども。

きっちり準備して撮影に臨みたいと思います。

レンジ天ぷらそば:A


うちのサイトでモデルをやってくれたモデルさんになりすまして(?)

中国でブログ書いてるやつがいる。

画像とか勝手にガンガン持っていって。

プロフィールの写真にそのモデルさんの写真が使われてたりして。

「私が本人です」的な感じで。


おいらが撮った写真は持っていかれてないんだけど

モデルさん本人にとっては放置しておけない問題なので

似たような経験のあるおいらに相談がきた。



また中国か。

あの国は本当に…。

こんなのはきっと氷山の一角だろうと思う。

そういう無断転載とかさ、自動的に検知できるシステムがあったらいいのに。

画像の名前は変えられるから、名前で検索かけるのは意味がないけど

画像を構成する色の配置で検知するとか、似た画像を検知できるとか

Googleあたりが作ってくれねーかな、そういうの。

温玉納豆オクラのスープカレー(シュクル):B


セレブな空気が漂う

いやセレブな空気しか漂わない街、田園調布を歩いてきましたよ。

いやー、すごいね、お城が。


え、今なんて言った?お城とか言った?

だってなんかさー、どこの城だよと思う家とかさー

貴族!貴族しかこの街にはいないのか!?

もう、「そ、そんなの、あたしの視界に入れないでちょうだい!」みたいな豪邸が

そこらじゅうにあるので、なんていうんだろう、

「自分も頑張って、いつかこんな家に住むぞ」じゃなく

「不公平って存在するんだなー」としか思えないような

絶望的な隔絶感ていうんですか?

そんな絶望感を味わって帰ってきました。


えー、そこそこ頑張って幸せに暮らせれば、それでいいです(笑)

つけ麺大盛り(光麺):B


値上がりするから、タバコ20カートン買いましたなんて…

とても大きな声では言えない…




















先日起こったトラブルの解決方法の検証に児玉 磨利さんにご協力頂きました。

児玉さんは前に宣材写真を撮らせてもらって以来のつきあいです。

自分の検証につきあってもらう代わりに

彼女の宣材写真に使えるようなのも撮るのです。

まさにWin-Win

彼女が早く役者として大成して…とまではいかなくとも

飯が食えるようになることを心から祈っています。

根菜と卵の煮物:B


300円で弁当を売っていた近所の惣菜屋さんが閉店する。

こないだマックも閉店したし、安く食べ物が買える店がなくなっていくわ…。

あたしゃこの先どうやって生きていけば…

はっ!自炊という手段があるじゃないか!

そ、そうすね…

「食材買っても一人だと大抵余って、悪くなっちゃうんだよね~」とか

ちょっと前まで言ってたけど、今はカット野菜とかも普通に売ってるしね。

料理…する?しちゃう?

いや、しないでしょ(笑)

せいぜいご飯を炊いておくくらいだと思います。

前と変わんないじゃん。

黒やきそば:B


モンハンポータブル3rdがメタルギアとコラボ…だ、と!?

大塚さんのアノ声で再現されている!!

これは是非とも買わねばなるまい!

とっくの昔に予約してますけど。

てか、一度ヨドバシ.comで予約したのをキャンセルして

e-capcomの「LIMITED EDITION」を予約しなおしましたけど。

















写真展の展示のために、またレインボーブリッジを渡ってきましたとも。

黒人の観光客に「スミマセン、ここは何時までオープンですか?」とカタコトで聞かれ

「9時までです。9 o'clock」と答えてきましたけども。

普段全然英語とか話さないんで、単語もすっかり忘れてるんですけど、この程度はすぐ出てくるもんですね。

なんだろう?こういう時、日本人と話す時は色々警戒したり考えてしまう時があるけど

外国人と話す時は不思議とそういうのがない気がする。

むしろちょっと困っていたりすると「May I help you?」と自分から話しかけていったりする。

ろくに英語も話せないくせに(笑)

そういう感覚ってなんでなんでしょうかね?

月見納豆つけ麺:B


「つけ麺に納豆とかありえねー」と思いながら食べてみたけど

意外とイケた。でもリピートするほどじゃないな。

てか最近つけ麺しか食ってない気がするのは気のせいか…?














今日は品川のキヤノンのショールームに行ってきたよ。

レンズがほぼ全種類置いてあって、自分のカメラを持っていけば

(係の人に頼んで)それをはめて撮って試せるんだぜ。

というのも、仕事で色々注文が付いて、新しいレンズ購入するかどうかという

問題に直面してるからさ!(笑えない)

すいません、10本くらい試してしまいました…。

やっぱり単焦点はいいね~

単焦点のバチピンの写真とか、なんて美しいんだろうと思う。

いや本当、微妙な違いなんですけど。



ところで、「Canon」はカタカナ表記の時は「キヤノン」と書くのが正しいということを知ってました?

読み方は「キャノン」なんですけど、書く時は”ヤ”がデカいんですよ。

私も”ヤ”がデカいことは知ってたんですけど、その理由は知りませんでした。

こういう理由らしいです。



涼しくなってきたんで、帰りは歩いて帰ろうと思い

2時間くらい歩いたんですけど、なまった体にはたった2時間がキツいという。。

来るべき「第二回 徒歩で山手線一周」に向け、徐々に体を戻さなければ!

今のところ、11月の写真展が終わってから12月の上旬くらいまでにやる予定です。

やるときはまた告知するので、皆様の参加を激しくお待ちしています。

サバの押し寿司:B


さっき部屋の中で蚊を見つけて、そしていつものごとく見失い

でも大体このあたりにいるのにな~というのは分かってて。

だからそのあたりを中心に広範囲にアースジェットをぶちまけたら

部屋がアースジェットまみれになったわ!

こっちが瀕死だよ!!














電話でりゑこさんと話したの、久しぶりな気がする!

「(再来年の夢恋展には)あなたが必要です」と言っておいた。

「君が!君が必要なんだ!」みたいなノリで。

きっと次々回の展示には復活してくれると信じています。

昨日買ったセロリのキムチ:A



今回、秋くんが持っているのは、AGFAの「CLACK」というカメラです。

35mmのカメラかと思いきや、まさかの6×9(ロクキュー)!!

↑の写真で右手の親指がかかっている部分がシャッターです。

中判カメラはレンズ部分にシャッターが付いているものが多いです。


本来は右上にフィルム巻上げ用のレバーが付いているのですが、

撮影で使ったものはジャンク品なので、外れています。

まあ気にしない、気にしない。



えー、注釈を書きます。

タイトルは「トーキョー ランブリング 2」です。

今回は「2」ですが、前回出した時に「ラブリング」とか読み間違えられたので

みんな、間違えないようにね!

「ランブリング」とは「ぶらぶら歩き」とか、「何かをしながら歩く」とか、そんな意味です。




いやー、もう更新が久しぶりすぎて、更新のやり方忘れちゃったよ。

うそです、すいません。

濃厚味玉つけ麺(神田:麺屋武蔵神山):S



「"本物の偽ヨン様"ぺよん潤登場!」らしいですよ!



今日知ったんですけど

上野にも韓国人街があるとか。

通称「キムチ横丁」というらしい。

ネットでキムチがおいしいということが色々書かれていたので、行ってきた。

色んな方のレビューを参考に、コーナンフーズさんの前に行くと

お店の方が気さくに話しかけて下さる。

なんと、全種類のキムチを試食させてくれた!

セロリのキムチとチャンジャのキムチを買いました。

新大久保で買ったキムチとは大違い。おいしい。

店員さん曰く「こちら(上野のコリアンタウン)の方が歴史が古いんで、日本人向けの味付けなんです」とのこと。

そういうことか。

上野のキムチ横丁は新大久保と比べると本当に小さな一角なんですけど

でもおいしいものがたくさんあるらしいので

また機会を見つけて行ってみたいと思います。

ゆずあえそば:B


「毎日新しい食との出会い」を義務付けている身にとってつらいことは

行きつけのお店でおいしいと分かってる、本来食べたいメニューが食べられないことですよ。

まあ、食べりゃいいんですけど。













こんばんは、アルキストゆきとです。

すでに懐かしい響き!

ここ最近全然歩けていないのは、「暑いから」。

ただそれだけです。

外を歩くときにね、寒いのは運動したり、防寒したりすれば何とかなるけど

暑いのだけはどうにもならない。

外にいたら、何をやっても暑い。

だから室内にこもって運動しなくなるんですね。

その結果、太るわけですね、分かります。

最近お腹回りの肉が気になってきて…。

早く涼しくなって、歩き回りたいものです。

昔ながらのポテトコロッケ:A


ラムネに入ってるビー玉は、

「ビー玉」じゃなくて、「エー玉」なんだって!

正しくは「A玉」。

初めて知りました。

勉強になります。












携帯の利用状況を考えて料金シミュレート出来るものが

ネット上にあったりするじゃないですか。

あれば調べてみると、どうも自分の利用状況だと一番いいのがソフトバンクらしく

でもソフトバンクユーザーに聞くと「プランは安いけど、携帯本体の代金が高い」という答えが。

「iPhone安いよ」という意見も。

おっと、ゆきともいきなりiPhoneユーザーに昇格か?と思った矢先、

「そういえばWILCOMも、『だれとでも定額』やるじゃないですか」という神の声が!

そうだよ!もう少し待てばきっとやってくれるよ!

今、順次拡大中だしな。

というわけで、みんなWILCOMにしたらいいよ!

辛つけ麺中盛り:A


ジャイキリも再来週で終わっちゃうのね。

ワンナウツもそうだったけど、いいとこで終わるよね~

てかそれよりも、けいおん!!とストパンが終わってしまうことの方が悲しいですが。

号泣する準備は出来ている。


















はい、今日は秋(しゅー)くんの撮影してきましたよー。

「トーキョー ランブリング」の第二弾として、サイトに出します。

撮影することが決まったのが二日前。

もうね、勢い。勢いですよ。

よくぞここまで付いてきてくれました。



あまりにもサイトを更新してないので、写真の撮り方忘れちゃったよ!(ウソ)

あまりにもサイトを更新してないので、日記サイトだと思ってたよ!(すいません)

今月の25日くらいまでには出したい所存。

つけ麺並盛り(神田:三田製麺所):A  次は大盛りだ。



先日ちょこっと書いた目覚まし時計の件ですが

スヌーズボタンが大変なことになってしまい

ていうか明らかに押しすぎなんですけど

元に戻らなくて機能しないので、新しいのを買ってきた。

これでうちの目覚ましは4つに増加だ!













地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」

大好きです。

右側の欄に”惚れさせ男子”が多数いるんですが

男子別に見ていくと、その人の出始めから

だんだん面白くなっていく様子がつぶさに分かってオススメです。

醤油炙りチャーシュー麺(大盛り):B


超今さらだけど、PSPで動画見れたのね…

iPodにも動画入れてやった。

ストパンの。2期6話のあのシーン。

これで撮影前のテンションアップは間違いない。













今日からタイトルがおかしなことになってますが、気にしないで下さい。

先日来続いている「新しい食との出会い」記録です。

主に自分用です。

最後についているアルファベットは評価です。

S→Aランクの中でも特においしかったもの

A→また食べたい

B→まあまあだったけど、リピートする程ではないなあ

C→もう行かない

忘れないようにタイトル部分に書いていくことにしました。



ちなみに昨日食べた鶏肉と野菜のスープカレーはAランクです。

どうでもいいですね、はいすいません。

更新料。


昨日の夜に知ったんですけど

都内は各所で雨の被害が出てすごいことになってたんですね…

いつも心配になるんですが、都内の色んな所で浸水してしまったら

地下鉄とかさ、ゼロメートルよりも下にある電車はどうなるんでしょう?

水没してしまわないのかな?











地元(新潟)にいる、中学校の同級生から今日聞いた話ですが

新潟には家賃の更新料がないとか!

どこの地方に行っても賃貸契約は1年とか2年で

契約更新のたびに更新料がかかるもんだと思ってました。すいません。

え、更新料がかかるのって、都市部だけなの!?

更新のたびにお金払ってるのがばかばかしくなってきた。

地方移住を真剣に検討するわ~。

トップの写真をね、撮ろうとしてたの。



駅の文字がおかしなことに…!

漢字だけでなくアルファベットまで…!!












今日の昼間は撮影を予定していたんですが

まさかの降雨により中止を余儀なくされ

仕方ないので、かりんさんとモンハンに行ってきました。

うそ。前から決めてた。



そういえば、先日撮影でコンパクトフラッシュが足りなくなりそうだったんで

アシスタントをお願いした方に買ってきてもらったんですが

普通に量販店で買うと高ぇのな。

7000円だって。

あたしゃいつもアキバで2000円で買ってましたよ…。

爽やかだわ~。


長友…!

かっちょいいよ…!!

インタビューを受けた長友選手から、仕事に対する姿勢を学ぶ。













今日入ったラーメン屋、うまかったわ~

シンプルなスープなんだけど、手間と時間をかけてるのが伝わる。

魚介の、特に貝の味が出ていてとてもおいしい。

つけ麺を食べた後の割りスープも、丁寧に手間をかけて作ってくれる。

久しぶりに、店を出た後「うまかったな~」と言った。

自宅から自転車で10分くらいのとこなんだけど、きっとまた行きます。

一段落。


今日締め切り(と自分で決めていた)のレタッチと

企画書1本、終わった…。

やっと少しゆっくりできそう。

今月、来月の予定を決めなくては。

写真展まで、きっとあっという間だな~。



あ、そういえば、先日ヨドバシ.comでモンハンポータブルの3rdを予約しました。

12/1は是非とも休みを取って、玄関前で正座して宅急便を待ちたい。

お祭り。


えー

ゆきとにストパンを与えないで下さーい

レタッチやらなきゃならないのに、平気で4時間くらい見てしまいまーす。

ていうか、ネット環境を与えないでくださーい。








今日は色んなところでお祭りがあったようで。

おいらの住んでいる街でもお祭りがありまして

ハッピを着た人々が一日騒いでおりました。

お祭りっていうと、何かわくわくするね!

こう、露店とかさ、浴衣とかさ

なんか、心を高揚させるキーワードが揃うじゃないですか。

全然参加しないけどね!



てか、こんなこと書いてる場合じゃないんだよ。

レタッチ今夜中に終わらせなきゃならないんだよ。

「ムリダナ」とか言わない、そこ!

噂。


サッカー日本代表、順調な滑り出しでしたね。

香川があんなスゲー選手だったなんて知らなかったよ…。




そして後から気付いたんですが、

サッカーもいいけど、今日は楽天(野球)ですよ。

9回裏、6対1から6点取って逆転勝ちしたんですよ。

まさにミラクル。

てかそんな野球が出来るなら、前半戦でやってくれっていう…。

やっぱさー、ノムさんにもう一年やってもらうべきだったんじゃないの?

このままじゃ最下位で終わっちゃうよ。

「楽天の三木谷会長はオリックスの会長さんをリスペクトしていて

『順位はともかく、プロ野球球団を保有することに意味がある』みたいに考えている」

という話を以前聞いたことがあるけど

確かに楽天は金はあるくせに選手の年俸は安いし

力のある選手を得るのは(抽選である)ドラフトだけだし

思い当たるフシは色々ある。

フロントに”どうしても勝ちたい”という意欲が感じられない。

それがもし本当なら、とても悲しい。

1回行けばリピートするかもう来ないかは決まる、そういうものでしょ?

毎日まあまあな日々を過ごしています。

こんばんは、ゆきとです。

でも、同じことを繰り返す毎日では時間が早く過ぎてしまうので

せめて毎日新しい味との出会いをしよう!と思い

最近は過去に食べたことのないもの、過去に入ったことのない店に入って

毎日新しい発見をすることにしています。

だからお店(主にラーメン屋)にもたくさん行ってるんですが

食ったものばかり紹介する日記はつまらないので

そんなに毎日は書きません。




今日は新宿に行く用事があったんで

どこか入ったことないラーメン屋ないかなーと思ってたら、ありました。

麺創房 玄 新宿店

後から調べて知ったんですけど、無化調(化学調味料が使われていない)なんですね。

無化調のラーメンは素材の味が素直に出るというか、おいしい所が多い気がします。

今日は「玄麺」を食べたんですが、自分的にはあんまりピンと来ない感じ。

悪くはないんですよ、悪くはないんですけど、

「また来たいな」と思わせるものではないし、新しい発見もない。

ただネットでレビューとか調べると、良いこと書いてる人も多いので、好みによりけりだと思います。

かく言う自分も、ラーメン暦が浅かった頃は日高屋のラーメンを「うまいうまい」言って

人に勧めてたくらいですから。

好みの他に経験値によっても「うまい」と感じるか「凡庸だ」と感じるか、違いは当然出てくると思います。



塩ラーメンがおすすめらしいので(といっても東京Walkerで1位になったのが8年も前の話ですけど)

次来た時は塩を食べて、また来るかもう来ないかを判断することになると思います。

消費。



冷凍庫に入れすぎて犠牲になった第一号。

あ、でも、うまかったよ!










重いストロボ×2と機材一式を持って階段を上りきった直後に

隣にエスカレーターがあったことを発見した悲しさよ…。


どんなに現場が長くても撮影中は全く疲れないんですが

自宅に帰ってくると、どっと疲れる。

「ゆきとさんは撮影が終わると一回りしぼんでる気がする」と

以前にデザイナーさんに言われたものですが

それだけ撮影で何かを消費しているのでしょう。

明日から、撮影2回分の現像/レタッチ地獄が待っている。

ガッツリご飯食べて、また明日からも頑張りまーす。

ただいま江戸。



昨日行ったお店、カレーライスの印度屋 森ノ宮店

印度屋は京橋とか、4店舗あるらしいんですが

森ノ宮店と十三店しかカレーパンはないらしいですよ。

カレーパンの写真を撮る間も無く食欲に負けて胃袋に収まってしまったので

カレーパンの写真はこんな感じです。

なんだろ、初めて食べた時の衝撃というか

カレーパンの常識を覆されたというか、

最初はたまたま小腹が空いてて通りがかっただけなので

全く期待してなかったのがむしろ良かったのかも。




あ、東京に戻ってきましたよ。

大阪暑い暑い書きましたけども

東京も暑かったです、すいません。




100831-183734.jpg

昨日とてもキレイな夕焼け雲を発見したんだけど

写真じゃあんまり伝わらないな~。

| TOP |


