

作業効率を飛躍的に向上させる方法。


おととい撮った写真を午後からレタッチしてたけど、

まだ半分しか終わってない。

ていうか、「ちょっと5分休憩」と思ってブラウザを開いたのが良くなかった。

気付けば1時間経ってるじゃん!



作業効率を飛躍的に向上させる方法=「ブラウザ閉じる」。

間違いない。


禁断の扉。


夕方モンハンに誘われていたのだけれど

出来れば終わらせておきたい作業があったため、今日は断念。

ああああー、今頃狩りまくってるんだぜチキショー。














今日知ったニュース。

飛行機内で巨乳が爆発、豊胸手術が裏目に

怖い怖い。


先日、韓国で整形失敗した人の動画とか見たんですが、

本当いたたまれないというか…言葉にならないというか…

なにかこう…禁断の果実というか、例えがおかしいかもしれないけど

生まれてきたままの体にメスを入れたりしてはいけないということなんだと思います。

化粧は全然アリだと思うけど。

すぐ顔に出るから良くない。


東京は久しぶりに恵みの雨でした。

暑くないのはすごしやすいのーーう。



しかし!

今日は撮影だったのです!

ロケじゃなくて良かったわ~。

でも縁側から外抜けで撮影するカットとかも多くて

光量不足に悩まされ…。

他にも色々と改善すべき点があったんで、次に生かしていきましょう。

海でも撮るよ。



スワンソーダ。

佐賀県産だそうで。

後ろに写ってる「ゴゴゴゴ」は愛嬌です。














来月もしかしたら、結構いい所で撮影させてもらえるかも。

でも「可能性は低いですけどね」と言ってたので

過剰には期待しないでおこう。

とりあえず確定している目の前の撮影に集中、集中。

万全の準備をして、集中を切らさずに、絶対にいい写真を撮る。

境界線。


先日からコンタクトシートのプリント時にエラーが出て

出来なくなったんで、システムの復元をやってみたら

なんか色々おかしい…。

やり直すか。













明日は来年の個展に向けた打ち合わせだ。

ドキドキだ!

いつ発表できるかな~

早く言えるといいな~

あ、モデルさんはそんなに超有名人とかではないですけど、可愛い子ですよ!

以前、「18歳は守備範囲」と言ったら非オタの方に『ロリコン』と即答されたんですが

オタ友達に聞くと「18は全然ロリじゃないでしょ」との回答。

そうだよねー!!




ではどこが境界線なのか?と聞かれたら…





いやいや、ここでは書ける内容じゃありませんよー。

ふー、危ない危ない。

だってお米大好きなんですもの。


一花なんとおデートしてきたのに写真撮るの忘れた!

ごめんちゃい!

H店長のニヤケ顔がすごかったぜ…。

「H店長」が誰だか知らない人にとってはどうでもいい話だがな。















カップヌードルごはん こういうの待ってた。

おいしそうじゃないですか。

「米飯市場の確立、規模拡大を図りたい」とのことですが、

近年、企業からも「ご飯を食べよう、お米を食べよう」という声が盛んに聞かれますね。

これは政府の政策があるから(多分補助金がもらえたり、税金とかで何か優遇される)だと思うのですが

皆さん、お米食べてますか?

私は一日のうち2食は必ず米飯です。

特に朝は絶対白いご飯を食べますよ!



と言ってるそばから、今朝はパスタだったけどな!

再来年の話をしたら、誰が笑うんだ?


はい、今日もようじょの笑顔に癒され…(以下略)














うちでヘッドホン女子の写真を出してから

他の写真サイト(日本、海外含む)でも、うちと同じヘッドホン使って

女の子の写真撮ってる所が多い気が…

気のせいか?自意識過剰なのか?

まあいいんですけど。



ずいぶん前から予告を書きますけども、

今年の秋に夢恋2写真展(タイトル未定)をやった後の、

夢恋3の写真展は多分再来年の春頃なんですが

その時に「ヘッドホン女子 Vol.2」の展示をやる予定です。

すごい大変だったんで、『もうやらない』とか言ってた気がするんですが

喉元過ぎれば何とやらです。

ただ、まだ”予定”なんで、何とも言えないですけど。

「ヘッドホン女子 Vol.2」では、ヘッドホンのラインナップを一新したい。

あ、モデルさんも一新します。

重複する予定はありません。

これもまだ”予定”なんで、何とも言えないですけど(笑)

問題はメンテナンスと車庫代だ。


モンハンポータブル3rd、新しい情報がちょいちょい出てますね~

個人的には双剣、ガンス、弓が楽しみ。

てか全武器楽しみだよ!!











明日の撮影で借りるスタジオのオーナーがとてもいい方で。

前の日の夜から機材などの一部を置かせて頂けませんか?との打診に

快諾下さって。本当に感謝です。

今回は機材が重いというよりも、小道具がとても多くて

少しでも当日持参する荷物を減らしたく。。

あー、本当、車欲しい~。

でもそんなに毎日乗って歩くものでもないしな~。

本当に業務上不可欠になったら買わざるを得ないんだろうなあ、と思う。

トラトラトラ。


うちの冷凍庫が次の撮影の食料で占領されて

えらいことになってるんですが…。














「あんたは年上で、甘えられて、寂しさをまぎらわしてくれる便利な存在なんだよ」

というようなことを先日友人に言われた。

思えば思うほど当たってるような気がする。

『あんたから連絡が来ることが分かってるから、相手からは連絡が来ない』

あー、そうねえ…。

そろそろビシッと白黒つける時期なんじゃなかろうか。

失なうのが怖くて何も出来ないほど若くないですよ。

集大成。



起きたら軽く二日酔いで

起きぬけにバファリンをコーヒーで飲んだゆきとです、こんばんは。

バファリンをコーヒーで飲むと、しばらくフワフワして

昼間から夢見心地になるんだぜ!

(効果には個人差があります)







はい、絢音撮影二日目でした。

写真展の骨子が固まってきたので、中間報告致します。

「もしかしたらモデルさんは増えるかも…」と以前書いていましたが

結局増えずに、絢音オンリーの展示になります。

そして、これが一番大事なことなのですが

彼女はこの写真展をもって、うちのモデルを卒業します。

(正確には「ヘッドホン女子 Vol.2」にもモデルとして参加して下さるんですが
今年の写真展用の撮影の時に一緒に撮影しているので
実質的に今年が最後の撮影になります。)


2004年に初めて撮らせてもらってから

常に一番人気があり、”伝説”であった彼女。

彼女の集大成を是非観に来て下さい。

今までの彼女の写真を集めた写真集を、部数限定で作る予定です。

数年越しにフォーリンラブ。



んー、いい絵だね~

絢音とmari。

電話では話したことがあったけど

実際に会うのは今日が初めて。

数年越しのラブコールが実った二人です。








今日は写真展用の、絢音の撮影でした~

どんなのを撮ったかは、まだナイショ♪

明日も撮影です。寝る。

さよなら、あづきちゃん。


今日も心頭滅却できませんでした、と。

うちの冷凍庫をアイスで埋め尽くしたい。










二日連続で三茶に行ったとか。

それも、小道具の買出しで。

噂には聞いてたけど、ずっと応援してた「あづきちゃん」(たいやき屋さん)が

ついになくなってしまったのね…。

駅前に、あのたいやき屋が開店しなければ、潰れずに済んだのに…

と、あづきちゃんのオーナーと常連さんは恨んでいるに違いない。

シューアイスのうまさを再発見した日。


梅雨明けしてから、やたら暑くないですか?

昼間は出来れば一歩も外に出たくないです。

今日も夕方少し涼しくなってから出かけた。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」という言葉がありますが

まあ心頭滅却出来ないから暑いんですけどね。












絢音がね、撮影のために東京に来てくれるんですよ。

撮影はあさってからなんですけど

初日がロケで、二日目がスタジオ。

スタジオはまだいいとしても

初日の撮影がすごい心配だ。暑さ的な意味で。

予想最高気温、34度って…。

いや本当スゲイと思います。


駅前に行ったら盛大に盆踊り大会やってた。

駅から徒歩3分の自宅にいて気付かなかった…。

でも実際、角を2回曲がると何も聞こえなくなるんですよ!

ビルの遮音性って、すげー。













ベイスターズの新外国人、ハーパーがアツい。(リンク先の読み込みに多少時間がかかります)

1軍に上がったばかりで、まだ11試合とかしか出てないんですけど、打率が5割近いんですよ。

このまま行ったらマジでスゲーことになりそうだよ。

そして数年活躍したら巨人に取られるっていうパターンな!

こんな近くにあっただなんて。


時々行く三ツ矢堂製麺のつけ麺中盛り(茹で上がり375g)を瞬殺。つまらん。

これからは大盛り(茹で上がり500g)だな。















100717-182730.jpg

よしよし、場所は把握した。

てか、去年展示したデザインフェスタギャラリーのすぐ近くなんですけどー!!

今年の展示期間中は、通うね。

そして次の日トイレにも、通うね。




一緒に行くはずの相方が喉の調子を落としているらしく

しばらく刺激物をドクターストップされてるらしい。

復活したら行くどー!!

結論。ノーマットを複数設置。


周囲の人がこぞって「うめー、うめー」言うので

マックのソルト&レモンを食べてみた。





…ん?

…ちょっと、しょっぱい?

期待が大きすぎて、期待に届かなかった感じ。すいません。

でも20代の頃は、こういう味付けは非常に好きだった気がする。

30代になって味覚が変わったんだわきっと。うん、そう思うことにしよう。

でもテキサスバーガーは好きだったんだよね~。














夜にね、蚊がね、気になるんですよ。

ゆうべも寝る前に姿を目撃して、腕を刺されて、

でもいざ探すと、どこにいるか分からないんですよ。

すごい困るじゃないですか?

一応、アースノーマットはつけてるんだけど、どこまで効くのか分かんないし。


いっそ こういうの が欲しいです。

バチバチいって確実に殺ってくれそうなヤツ。


ところが、色々調べてみると、電撃殺虫器は蚊には効かないという証言がチラホラ…。

いったいどうしたらいいんだい…??

落ち着けるはずがない。


めちゃめちゃファンだった里菜が…

AVデビュー…だ・と…?

脱ぐくらいならまだいいが、A●だと…!?

絶対そんな子じゃないと思ってたのに…。

いったいどんな事情が…。



やばい、近年まれに見るくらい動揺しとる。

しかし何故また…。

暑い夏が来ますね。


東京はそろそろ梅雨明けが近い予感。

西の方はすごいことになっているみたいですが

せめて自分の知り合いは災難とは無縁であることを祈る。









ところで口蹄疫って、どうなったんでしょうか?

少し前まで、「チャリティーで○○します」みたいなのをよく見たんですが

最近見ない気がする。

ていうか、個人で何か作って売ったところで莫大な金額になるわけでもなく

本気で一助になりたいのなら、身銭切って何十万かポーンと出した方が潔い気がするんですが…。

とはいえ、何もしないおいらより100倍良いことをしてると思いますけど。

これだ。


おめでたい話を聞いた。

少し残念だけど、でも慶事なので、明るくお祝いしないとね。

またこれで一人、卒業していくんだわ~。

まずは元気に生んでくれることを心から祈っています。














昨日の日記に関連した話で。

運動しないとな~と、最近思ってるんですけど

なかなか暑くて動く気にもならないじゃないですか。

そしたら、こないだ夜ジョギングしてる人を発見して「これだっ!」と。

夜なら涼しいし、昼間ほど負担にならない。

これだろ。

ジョギングシューズ買ってくるしかないでしょ。

あと、なんか走る用のウェアとか。

いいねいいね、買い物。

だいたい三日坊主で終わって無駄にするんだけどね!

夏の予定。


最近仕事以外でほとんど出歩かないもんだから

なんだか脂肪がついてきてる気が…。

「出不精」すなわち「デブ症」。

怖い怖い。













東京も来週くらいには梅雨明けの予感。

みなさん、今年の夏はどこかに出かけますか?

私は来月、温泉に行く予定です。

仕事で。

9月か10月には沖縄に行く予定です。

仕事で。


仕事ばっかりかいっ!

プライベートでどこか出かけたいわ~。

仕事じゃなく、ゆっくりしたいわ~。

自宅のベランダから花火大会が見れるとか、そういう所に引っ越せたら最高なのに。

この暑いのにまたこいつは。


こないだラリッサさんのことを書いたら

ものすごい勢いで検索に引っかかってる。

すげーな、色欲って(笑)














昨日の仕事中に、「世界一辛い麻婆豆腐のお店がある」という話を聞いて。

こちらです。

今度行って来ようと思います。

タオルと箱ティッシュ持参で。

次の日に何も用事がない時に(←重要)

ほとんどの仕事はこうしたつながりからやって来る。


今日は暑かったです、江戸。

2件取材に行ってきて、皆さんすごくいい方だったんですが

特に2件目に行ったお宅の奥様が、すごい勢いで私を紹介して下さって。



2件取材が終わった後に、皆で飲みに行ったんですけども

その席に、お友達などを呼んで下さって

奥様も、そのお友達もアパレル関係のお仕事をされているので

「こちらはカメラマンのYUKi-TOさん。仕事あったら声かけてあげて。いやむしろ、何か仕事作ってあげて!」

みたいなノリで、本来こういうのって私が自発的にやらないといけないのですが

お客様の手前、あまりガツガツ「仕事ください」みたいなことは言えないわけです。

それを代弁して下さる存在は本当に貴重で、とても有難いと感じます。

こうやってまた、人の繋がりで仕事がやって来る(かもしれない)。

繋がり、大事。

るるぶを抱きしめて。


しょっちゅう雨が降ると、仕事以外で外に出たくないね~

かといって晴れても暑くてやっぱり外に出たくないんですけど。











沖縄行きが延期になった…ガックシ。

モデルさんの都合がつかないだけなので、

まあ夏休みが終わった後のシーズンに改めて行ってきますよ。

泡盛飲んだことないんで、ガッツリ呑んでこようと思います。

1ページ目が一番いいというオチ。


パラグアイの「美しすぎるサポーター」、ラリッサ・リケルメさんが

ヌードになるとかならないとか騒いでましたけど

過去にもう脱いでたのね。

見たい方は自分で探すべし!















”ワールドカップ美女! 2010 W杯 美人サポーターは?”

うん、いい子そろってる。

後半になるにつれてだんだん残念な感じになる気が…(←



てか、エクアドル今回のW杯に出てねーし!

エクアドルの子は前回大会の画像のようですよ。

飽きるまでやらないと思います。


沖縄行きが延期になりそうな予感…

あんだけやる気だったのに…。











クライアントと久しぶりにモンハンをやった。

2ヶ月ぶりくらい…?

そんなに経ってないかもしれないけど

クライアントは今モンハンフロンティアに夢中らしく

2ndGとか「は?」て感じらしく、ちょっと寂しい。

そして悪魔のささやきが…「ゆきとさんもフロンティアやればいいのに」。

そもそも私がモンハンを始めたのも、クライアントのささやきがきっかけだった…。

いやいや、やらないもん。フ、フロンティアとか、やらないんだからねっ!

むしろ後ろの本に興味深々。



こんな沖縄本まで借りてきた。

後ろに「ムー ミステリー大事典」が写ってるのは愛嬌だ。








『1万年以上前に、現代と同じくらいに高度に発達した文明が存在していたかもしれない』

『それが海の底に沈んで、難民になった人々が各地に散って古代文明の足跡を残した』

みたいなことをずっと前にも書いたんですが

そういう話は夢があって大好きです。

早くスフィンクスの地下に眠っている(かもしれない)文書が発掘されて

古代に存在していた文明の叡智が解き明かされることを祈っています。

いつかは欲しいハンドメイド。


やっべ、超かっけーよこれ。

買わないけどね!





時計とか、気に入ったのがあるとすぐ欲しくなるんですけど

大体高いので、なかなか買わないですけどね。

下北沢の北口のピーコックの裏に 東洋百貨店 という

雑多なお店が集まったみたいな店舗があるんですが

東洋百貨店のサイトの見取り図の13番のところに「absolutely unique」という時計屋さんがあって

そこはとても心引かれる一点モノの時計が並んでいます。

多くのバンドがレザーで、シンプルなものから

「時計って、ここまで簡略化しても時間が分かるんだ!?」というものまで

アイデアの宝庫みたいになってます。

いつか買いたいハンドメイドの時計。

価格帯としては1万円代くらいが多いでしょうか。

ハンドメイドの時計にしては安い方かなと思います。

とにかく造形が自分の好みなので、下北に行った時には時々眺めに行ってます。

買わないんだけど(笑)

今日のBGMはthe pillowsです。


100704-150746.jpg

地下鉄の駅で見つけた短冊。

もうそんな季節だね~。


自由に願い事を書いて飾ってよいようになってたんで

自分も書いてきた。

「不老不死」ってな!(ウソ)

自分の中のブックマークはまだ消えるはずがない。



勢いで買った。

どんだけ楽しみにしてんだ。

仕事抜きでも行ってしまいそう。













ストパン2期が始まるってんで復習してたら

ミーナ中佐が「リリー・マルレーン」を歌うシーンが

出てきてジーンときた。

この曲、よく知らなかったんですけど、戦時中の名曲らしいですね。

ミーナ中佐のフルバージョンは→こちら



と、ここまで書いてきて何ですが

「ストパン」とか言われても何のことやらさっぱりという方には

ミーナが抱える過去も、ジーンと来る理由も分からないと思うんで

そういう方は「ストライクウィッチーズ」というアニメを最初から見て下さい!(←

テレサを見るとついジーンときてしまう。



そして買ったオレ。

また最初から読み返したくなっちゃうよ!













今月、仕事で沖縄に行くかもしれん。

今日その話が出て、夏休み期間を外したいということで、

急遽プランを企画中。

最悪、9月10月か、来年(笑)

| TOP | NEXT


