

絶食。


数日前から口の端が切れてしまって

何か食べる度に傷が開くものだから

なかなか治らない。

「絶食するっきゃないでしょ」て言われた。

そうだねー!絶食するしかないね!キャハッ!







個人のために作ったとある本が意外とウケが良くて

お店で販売してみないかみたいな話が持ち上がっていて。

あ、出版社から出るとかそんな大きな話じゃないですよ。

だから書店にも並ばないし、うちのサイトで通販する予定もありません。


まだ検討段階であり、出すと決まった訳じゃないので

本格的に動き出したら書いていくかもしれません。


狩り友募集中です。



アキバにできたガンダムカフェ

めちゃめちゃ人が並んでた!

連邦軍の制服来たオニャノコ店員さんがポーズ作って写真に撮られてた!







今日はかりんさんとモンハンしに行きましたが

自分の回りの人に色々尋ねてみても、知り合いには意外とモンハン人口は少ない。

「ゆきとさん主催でモンハンオフとかやったらいいんじゃ?」みたいな話も

出ているんですが、実際どこまで集まるものやら…。

この日記でモンハンモンハン書いてても

「自分もモンハンやってます!今度一緒にやりましょう!」

みたいなメールが来ないので、未知数です。

この日記を読んでいてモンハンやってる、あ・な・た!

是非ご連絡下さい。

ゆきとは常に狩り友を募集しています。

久しぶりに会ったMちゃんはやっぱり可愛かった。


今日はスタジオをシェアして、他のカメラマンの方と同じ現場でした。

といっても部屋が分かれてるので、ほとんど見れなかったんですが。

とはいえ、他の方の現場をほとんど見たことがないので勉強になりました。

自分はちゃんと勉強したことがないんで、

フォトスタジオ勤務とか、誰かのアシスタントに付いたりとか

そういうちゃんとした所で鍛えられた方の現場を見ると

自分の現場の拙さにいつもへこむ。

「それでも飯は食えている」という現状が多分良くないんだと思うけど

でも誰かの下で一度ちゃんと修行した方がいいのかしら?

最近、楽天の調子が上向いてきて嬉しい。


お、重い…

機材やら小道具やらの重量が肩に食い込むぜ…。

早く車が買えるような身分になりたい。

でも都心の道路は怖い!!








『凍ったバイカル湖が凄すぎる』

最近、ウユニ湖に行った知り合いがいたんですが

そこに勝るとも劣らない絶景。

こんな絶景、死ぬまでに何度も拝んでみたいものです。

7歳になりました。



あ、あれ?前にも出した気がする。

二子玉川駅のホームから見える多摩川。

好きな場所の一つです。













おかげさまで、2003年4月26日からやってきた

うちのサイトも7歳になりました。

実はちょっと前まで忘れてたという…。

もうね、あれですよ、三十路過ぎると自分の誕生日もどうでもよくなるのと一緒です。

個人の写真サイトがどんどんなくなっていく中で

今でも続けていられるのは、支えて下さるお客様とモデルさん達のおかげです。




思えば、サイトを作ってからは、このサイトが人生の中心にありました。

写真を嫌いにならずに撮り続けていられるのも

写真で飯が食えるようになったのも

このサイトがなかったら出会えていなかったたくさんの方々に出会えたのも

すべてこのサイトのおかげです。




自分で作ったものに感謝するのも変な話だけど

一年に一回くらい、来し方を振り返って感謝するのもいいじゃない。

ありがとう。

再びの。

「YUKi-TOと
『平沢唯との相性は76%、秋山澪との相性は41%、
田井中律との相性は9%、琴吹紬との相性は6%、
中野梓との相性は15%』という結果が出ました。」

元ネタ → http://shindanmaker.com/12566





あずにゃんとの結婚はあきらめました。
















ハイホー!

最近運動してなかったんで、久しぶりにレインボーブリッジを渡りましたよ。

レインボーブリッジは、陸側と海側の二つの歩道があります。

前回 は陸側(ノースルート)を通ったので、今回は海側(サウスルート)で。




こちらの眺めもなかなか。



居酒屋に行くとたまに「中々(なかなか)」という焼酎がありますが

「なかなかお目にかかれないから」という理由で「中々」になったんだとか。

はい関係ないですね、すいません。

次いきます。







2010-04-25-02.jpg

台場公園。

カポーがいちゃこらしています。

チューまでしています。

うらやましくなんか、ないんだから。






2010-04-25-03.jpg

台場公園には八重桜が咲いていました。

「台場」の名前の由来になった砲台跡なんかもまだ残っています。

ペリーの黒船に対抗するために作られたんだとか。

色んな意味で末永く残して欲しいものです。








言ってませんでしたが、今日のメインはレインボーブリッジから見る夜景なので、

渡り始めたのは既に夕方です。

お台場で夕飯を食べて、また戻ります。

もうだいぶいい時間です。

スーパーの袋を抱えたオバチャンが、レインボーブリッジの遊歩道出口から出てきた。

渡ってきた…のか!?







2010-04-25-04.jpg

すっかり暗くなりました。

レインボーブリッジの遊歩道は4月から10月までは9時から21時までは開放されているので
(入場は30分前まで)

夜でも写真を撮ることが出来ます。

しかしすぐ横を車がビュンビュン通るので、揺れて写真がブレまくります。

帰りはノースルートを通ります。

片道30分くらいです。







2010-04-25-05.jpg

来た道を振り返る。

東京タワーなど、陸側の写真がないのは

ブレブレでとてもお見せできないからです!

でも夜景は綺麗なんだよ!本当だよ!







2010-04-25-06.jpg

芝浦埠頭まで戻ってきました。

何故もっと広角のレンズを持って行かなかった…。




レインボーブリッジ上はいつも強風なので

冬場は寒くて仕方ないんですが、

だいぶ気温が上がってきたので、これからの季節はとてもいいと思います。

自分もまた機会があれば行きます。

知りませんですた。


英字新聞て、普通に駅前のコンビニとかでも売ってるのね…。







撮影用の小道具を買いに行った。

最近歩いてないので、歩くのが急におっくうになっている。まずい。

明日は歩こうかしら。。

そして映画はまだ観ていない。

韓国行きたいです。もしくは台湾か。


久しく映画とか見てないんで

映画が見たい。

ソラニンとか。

仲 里依紗たんが主演した”時かけ”も結局見てないし。

映画は邦画しか観ない。

音楽も邦楽しか聞かない。

あ、でもマンディーは相変わらず聞いてます。

意味ぜんぜん分かんないけどね!



最近韓国の美男美女を集めた(と思われる)ブログを発見して

「あーーーーーー韓国行きてーーーーーーーーー」と

言うのが日課になっています。

韓国は整形大国と言われるので、何割が未整形なのか

分からないけど、でもいいじゃない!

今年は演奏記号で攻めることにした。




今回惜しくも選に漏れた写真。

この日は超寒くて、早々に撮り足しを決めたっけ。







今年も無事に桜の写真が出せました。

「dolce」は元々はイタリア語ですが、演奏記号としては

『柔和に、柔らかく』、『甘くやわらかに』などの意味で使われるようです。

そんな感じが伝わればいいな、と思います。

みんなガン見したらいいじゃない!

色気を感じまくったらいいじゃない!


ある程度期間を置いて、残りの二人の写真も順次出していきます。

今日と明日の気温差が12度だって!?



神戸で見かけたデカすぎるオブジェにビビる俺。













キヤノンのRAW現像ソフトでDPP(Digital Photo Professional)というのがあるんですが

そのソフトの知らなかった(厳密に言えば見落としていた)機能が載っているムック本があったんで

思わず買ってしまった。

そして夢中になって読んでいたら電車を乗り過ごした。

そんな水曜日です。



実家で作っている焼き魚(真空パック)が大量に送られてきた。

冷凍庫に入りきらない。

誰か欲しい人がいたらあげようと思う。

慣れないランスで狩りに行って突進で仲間をふっ飛ばしまくってウザがられた。


かりんさん、そろそろ夢恋ブログを…。


多分相当忙しいのだと想像する。













そうそう、こないだみかぴょんに

「ヘッドホン女子の可愛いポストカードがあったんで…」と、頂きました。

100421-003245.jpg

裏に素敵なメッセージ付きです。

末吉 陽子さん というイラストレーターの方のポストカードのようです。


街で、駅で、ヘッドホン女子を見かけると気になるようになりましたか?

なりましたね?

そして自分と全く同じヘッドホンをかけている人を見かけると

ちょっと気まずくなりますか?

なりますね?

でもそれが好みのタイプの人だったりすると

ちょっと嬉しくなりますか?

なりますね?


もっとヘッドホン人口が増えてくれることを

切に願っています。

強く磨いて磨き残しを気にしていた昨日までにサヨナラさ。


前号でも記事を書かせて頂きましたが

明日発売の、デジタルカメラマガジン 2010年5月号 でも

3つほど記事を書かせていただいています。

『デジタル一眼のトリセツ。』という特集記事の中です。

プロの方々が実践している小技が満載ですよ。

一つだけ心配なのは、懇意にしている編集さんが今号を最後に担当から外れてしまうことです。












帰省した時に、母から正しい歯磨きの仕方を教わった。

(私もそうですが)母もずっと間違った歯磨きの仕方を続けていた結果、

年を取ってから歯ぐきにトラブルが出て、とても後悔したそうです。

まず、歯ブラシの持ち方からして違う!

「親指と人差し指で軽く挟むだけ。指に力を入れない」

いちいち書くと長くなるので、正しい磨き方はこのあたりを参考にして下さい。
(一番下に動画があります)

1.やわらかいブラシを使って

2.力を入れずにに超細かく歯ブラシを振動させる

3.時間をかけて1本1本丁寧に磨く

ことがポイントだそうです。

朝は時間がないことが多いので、夜寝る前にじっくり磨くといいらしいです。

私はお風呂に浸かりながら10分くらい歯を磨くことにしました。



いいことを教わったので、代わりに湯たんぽを股に挟んで寝ることを

オススメしてきました。

「股いいよ!股!」と言っておきました。

白いポラ子ちゃんでした。


ただいマンボー。

昨日実家に行ったばかりなのにトンボ帰りです。

私は写真の撮り方のアドバイスを

父からは自営業者として、人生の先輩としての心得を

お互いに話し、聞いた。


父は毎回同じことを言っている気がする。

いや、気がする、じゃなく、言っている。

昔は父の小言がうるさくてうるさくて嫌でしょうがなかったんですが

同じような立場になった今なら分かる。

きっと父も、たくさんたくさん失敗して痛い目を見て、

自分で経験しているからこそ伝えておかなくてはならないと感じている。

でも何度も同じことを言われると「うるさいな」と思うけど(笑)












帰りに新潟で、みかぴょんと久しぶりに会った。

彼女とのつきあいも長いですわ。

みかぴょんが高校生の時から知ってるから、もう5年くらい?

早いわ~。

会うたびに綺麗になっていく気がして

ドキがムネムネします。



彼女はポラのフィルム復活のニュースが流れる少し前に

SX-70を格安で手に入れたらしいですよ!

久しぶりにおいらもSX-70出してみようかしら。

実家なう。

実家にある体重計がなんか色んな機能が付いてて

体内年令21才とか出て嬉しかった。

機械の故障でないことを祈る(笑)

明日東京に戻ります。

前線北上中。

実家に向かう途中なう。

「なう」って使わないようにしようと心に決めてたのに…。

こっちは今、桜が満開です!

Life 07-08。


今日はちょっとした作業をば。

てか、外が寒すぎて全く外出する気にならないという…。




この作業、前もやったんだけど

改めてまたやってみると、結構手間かかるわ~。

以前のものをもっかい見返して、なんかジーンときちゃって。

あの作業が全く苦にならなかったのは、あれだな、愛だな。

桜の宮というだけあって、見事でした。



昨日の桜の宮。

東京での撮影の時も、桜の花びらがガンガン散る様子を見ては

「はかないね~」と言っていました。

また来年までおあずけです。

関西で桜の撮影が出来るのはいつになるやら…。













無事に江戸に戻ってきました~

てか、寒っ!!!


昨日初めて551蓬莱の豚まんを食べたんですよ。

何回も大阪行ってるはずなのに!

豚まんにはカラシが付いてきました。

「付いてくるよ」とは聞いていたものの、

東日本ではそのような習慣がないので、ちょっとドキドキ。

あれですね、シューマイにカラシを付ける感じですな。


以前、絢音が「九州の肉まんにはタレが付いてくる」と

言ってたんで、九州はカラシとは別のものなんでしょうか?

次に行った時に確かめてみようと思います。

大阪もまだ少し桜の残り香

桜の宮に行ったら、葉桜がキレイで。

造幣局はめっさ混んでて結局入らなかった。

本当に偶然に、カナコさんと会ってびっくり。

カナコさん、次こそ撮らせてね!

あ、そうそう、今日は仕事だったんですよ(取って付けたように言う)

夜は、2年半ぶりに、になさんと飲んだし。

神戸ね、可愛い子が多い気がします。

気のせいかもしれません。

でも完全に個人的な統計ですが、出身地別の美女率で言うと

静岡県出身の方が、一番美女率は高い気がします。

あと星座で言うと、てんびん座の女子は美女率が高い気がします。

全く信憑性はないですけど。

そんなこんなで、明日東京に戻ります。

せめてうどんくらいは食べ

半年ぶりの神戸にも花粉が飛んでいました。

でも桜もまだ最後の散り際で残っています。

こっちに来て食べたもの→コンビニ弁当、ラーメン。

現地らしいものをまだ何一つ食ってない。

明日は是非とも。

また来たぜ神戸。

到着と同時に飛び込んでくる関西弁。

「来たんだな~」と感じる。

おっとエスカレーターは右側だった。

神戸に来る時は必ず雨な気がする。

で、次の日から天気回復すんのな!

物騒なので、家には友達に住んでもらってます。

まあ監視カメラとかあるから大丈夫なんだけど。

帰ったらもう桜はすっかり散ってしまっているのでしょう。

今年の東京の桜は長かった。

ステップランスとも言うらしい。


兄鬼氏の神動画を見てから回避ランスに目覚めつつあるオレ。

ランスなんて1キャラ目でも5回くらいしか使ったことなかったから

全然操作がうまくいかない。

とりあえず死にまくって修行します。

あ、モンハンの話ね。

昨日の話題ですが、関西にはPSPも持って行くんで

一緒にモンハン出来る方とかも募集してますので

是非どうぞ。

2キャラ目もHR9に上がりました。

元々作品撮りの予定だったのがなくなっちゃったの。


来週ですね、神戸に行きます。

仕事で行くんですけど。


15日には東京に帰ってきますが

その間ゆきとに会ってみたい方いますかー?

大阪とかなら近いので、全然行きますよ。

仕事は一日だけで、あとは基本的に空いてるので

都合の合う時も多いはず。

あ、14日の夜は埋まってます。

もしご興味ある方は kiss_over_yukito@yahoo.co.jp までご連絡下さいな。

お待ちしてます~。

注意。



この文字の整ってなさ加減が

あわてている様子を演出している、と信じたい。

しかしアバウトな配置だな。











私信。

芦田さーん!

おいらも撮影でそのガソリンスタンド跡使いましたよー!

いい感じの場所ですよね。

うちのサイトには出してないけど。

(FC2の足跡機能でいつもブログ拝見しています~)

餃子は酢で食べる派です。



桜の撮影、モデルさんの撮影は今日が最終日です。

とりあえず速報的な感じで一枚出します。

今回このエルモがとても良い仕事をしてくれるんですが

それは本編でのお楽しみ。

本編は4月の下旬から一人ずつ出し始めて

5月の中ごろまでには全部出したい所存。




ぎょうざの満州に初めて入りました。

てか、初めて存在を知りました。

王将の方がうま…(以下略

そそそんなことないよ!

きっと満州のファンも多いはず!

明日は王将に行ってこようと思います(←コラ)

GIANT KILLINGとかも面白そう。


仕事で撮った写真のレタッチが…一日で終わらなかった…。







「けいおん!」の2期、「けいおん!!」が始まった。

オープニングは良かったけど

1期のテンポの良さがなくて残念。

「ここでギャグが来るか?来るか?」と思わせといて

そうでもない、みたいな。

1期が良かっただけにね~。

これからに期待したいと思います。

な、クチビル。



本日はお日柄も良く。

ほのちゃんの撮影、三日目でしたよー。

↑の写真は、桜の本編の撮影が終わった後に時間があったんで

「本編には使わないかもしれないけど、ちょっと可愛いのとか、撮ろうよ」

と言って撮ったものです。

片目が好きなんです。

すいません。





今日の一番のヒットは『無防備なクチビル』。

「”無防備”って、エロいよね」とか言ってました。ゆきとが。

すいません。

何が『無防備なクチビル』なのかは、本編を見て頂ければ

分かるかもしれません。

分からないかもしれません。

天秤。


嬉しいメッセージを頂いた。

褒められることは、きっと誰でも嬉しい。

私も嬉しい。











全然関係ないのだけど

自分がたくさんたくさん失敗して試行錯誤しながら得てきた

技術や知識は本来プライスレスなはずで

それをいくばくかのお金と引き換えに不特定多数に公表することには抵抗を感じる。

もちろん、それによって得られるものもあるので

それぞれを天秤にかけて、やる人はやるだろうし

やらない人はやらないのだろう。

ちょっと考えちゃうなー…。

サムゲタン死。


晩飯に韓国料理屋でサムゲタンクッパを食べたら

何かが喉の奥に引っかかった…まだ異物感が…。

今夜窒息死とかしたら、サムゲタン死だと思います。











はいこんばんはー。

今日は午前中ほのちゃん、夕方渉さんの撮影でしたが

今朝は気温が低すぎて撮影どころじゃなかったので

ほのちゃんの写真は近いうちに撮り足すことにしました。

だから今日は渉さんの写真だけで勘弁して下さリーーーノ。

渉さんはこんな感じで撮リーーーノ。

最近「トツギーノ」を見て以来、こんな語尾ですみません。



夜撮影もしてきましたよ!

渉さん、夜が似合う似合う。

ちょっと夜撮影にも開眼しそうな予感。

てか実はもう開眼してる。

夜撮影の写真も少しずつ撮っている所なので(あ、人物の写真じゃないです)

いつかまとまったら出したい所存。

到達点。


昼過ぎに食べたとんかつのおかげで

夜になっても全く空腹になりません。

おかわり自由だからって食べ過ぎたぜ…。













今年のニューフェイス、渉さんの撮影でした~。

もうね、イ・ケ・メ・ン!

何度「ふおおおおおお」とか言いながら写真を撮ってたことか。

相当気持ち悪い人になってたと思います。

初めてなのにごめんなさい。


「自分的には体のこの部分はこうでありたい」とか

研究熱心でストイックな姿に感動しました。

次の撮影は明日ですが、やろうとしているベクトルをもっともっと突き詰めて

何か一つの場所に到れたら、と思います。

でも本当に今年は期待できなさそうな雰囲気がプンプンする。



既に入学シーズンになっちゃってますが

バカリズムの「贈るほどもない言葉」が大好きです。







こないだ広島ファンの方から

「いやー、今年も楽天、最下位ですねー」とニコニコしながら言われたので

『そうですねー、なにせブラウン監督が来ましたから~』と言ってやった。

(ブラウン監督は去年まで広島の監督だった人)

| TOP | NEXT


