スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球に詳しくない方には分かりづらくてすみません。


気付けば2月ももう終わりですよ。

今年はまだ活動を何もしてない気がする。

YouTubeとかニコ動とか、危険だわ~。

気付けば時間が過ぎている。




”メジャーじゃないけど、応援したくなるミュージシャン”を前から探してるんですけども

東京FMが毎年やってる閃光ライオットに去年出た

関取 花(せきとり はな)さんの声にグッときた。

やっぱり変化球じゃなくて直球ですよ。

変化球にはすぐ飽きる。

と、

130kmしか出ないヘロヘロの直球をごまかすために

90kmのスローカーブを投げるゆきとが思う。
スポンサーサイト

夜くらいはどこかに出かけたい。


ゆうべ、結局とらドラ!を一気に最後まで見てしまいました。

泣きはしなかったけど、「見てよかった」と思えるアニメですた。





明日までにやる作業が今日一日で全部終わってしまって

明日一日空いたので、どこかに出かけようかな~とか思った時に限って雨じゃん!

確定申告の書類でも作りましょうかね~。

なんだかんだ言っても釘宮さんはうまいと思う。


一時中断していた、とらドラ!を細々と見ています。

勧められた友人に「最後は号泣しますよ」みたいなことを言われたんですけど

16話でもう泣きそうなんですが。










今日も小さい子供が数人混じる撮影でした。

…………色々疲れた………。

せめて8歳以上を撮影したい…。

でもいつかは通らなくてはならない道なので

今は我慢我慢。

サムネイルの写真とトップの写真、どっちを使おうか正直迷った。



今回惜しくも選に漏れた写真。

『Canis Minor』は星座で、「こいぬ座」のことです。

”こいぬ座”という響きにグッと来たので、このタイトルにしました。

みかさんのイメージになんとなく合ってる気がしたので。









生まれて初めて2月に蚊に刺されました。

殺虫剤がなかったので、「ゴキブリがいなくなるスプレー」をかけたら即死でした。

どんだけ強力なんだよ…。



スーパーに行くと、ひな祭りの音楽がかかっています。

正月…節分…バレンタイン…ひな祭り。

次の年中行事はスーパーに行くと分かるらしい。

ザ・フリーダム。


今日はですね、子供(5~6才児)6人の撮影だったんですけども

なんていうか…自由。

色々と自由。

まあ、まとまらないったら。

散々声かけてこちらを向かせても、誰か一人が崩れてしまってまとまらないとか、

そうこうしてるうちに、さっきちゃんとしてた子達が飽きてくるとか

そんな繰り返しで。

使えるの、何枚あるかなー?

いっぱい撮ってはあるんで、最悪、一人一人が良い顔をしてくれてる時の

写真を移植して切り貼りみたいな形で完成させることになるんだろうな~。

子供は好きなんですけどね…大変。








散々お待たせしています、みかさんの写真ですが、

現在鋭意製作中です。

今夜中に出したい。

G級おめでとうございます。面白くなるのはこれからですよ。


いつの間にか、5D MarkⅡの予備の電池がなくなってた。

誰ですか、食べちゃったの!

とりあえず仕事に支障が出るので、新しいの買ってきた。




3年前くらいに900円で買ったリュックの底が抜けそうで怖い。

「怖い」と打とうとして「小岩」と打ってしまった。

小岩のあたりは物騒だと聞くけど、本当なのだろうか。

いや小岩よりもリュックだよ。

とりあえず明々後日の撮影までは耐えて欲しい。

舌が求めるんです。


あーーーーーーーーーーースープカレーが食べたいーーーーーーーー

うまいスープカレーが食べたいーーーーーーーー








連日バンクーバーオリンピックが報道されてますけども

私一回も中継見てないんですよ。

ビデオ録画の再放送すら見てない。

テレビのスポーツ番組でハイライト的なのをやったりするじゃないですか

それくらいしか見てなくて。

スピードスケートの高木選手とか見たいなーと思ってたけど

結局何も見れず…。

一回くらい見た方がいいのかしら?

ボブスレーとか。

全然ルール知らないけど。

サイトの改ざん、収束へ。



札幌のお店で飲んだ『多種果実とレモネード』。

色んな果実をほじくって食べるんですけど

上に浮いてる氷が邪魔して、取りにくいったら!

でも、おいしかったです。







カスペルスキーが本格稼動して、感染したウィルスと戦っていました。

とはいえ、完全スキャンしても「感染なし」と出るので

ガンブラーへの感染を疑っている私は『KatesKiller』をダウンロードして

実行してみたところ…

結果、ガンブラーへの感染なし。

先日シマンテックのオンラインスキャンで調べた時に出てきた”脅威”をちゃんと調べてみたら

ガンブラーとは全く別のもので、しかも危険性はとても低いとのこと(一応削除はしたけど)。

結局サイトが感染した理由が何だったのか分からないまま、

このまま様子見ということになりそうです。

だって『感染してない』って言われるんだもん。



FTPサーバへの海外からのアクセスについては、パスワードも変えたし、

サーバの設定で私の自宅からのアクセスのみを許可するようにしたので、

今後はサイトが改ざんされることはない、はず。

お騒がせ致しました。そしてご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

まだ総統の声も博士の声も聞いてません。



やっと届いた。

店頭で品切れだったんで、取り寄せしたんです。

これでガンブラーともオサラバさー!







と、思い、完全スキャンしてみるも…

…ウィルス感知せず。

うそつけ!

こないだノートンのオンラインスキャンでは完全にガンブラーに感染してたし

ガンブラーに特有の「海外からのFTPサーバへのアクセス」も報告があったのに…。

ちょっとーーーー。

明日サポートに電話してみようかな。

今度は別のカレーが食べたい。



フルサイズのカメラ2台を昨日宅急便で送ったことを忘れていて

まさかのKissDNでの撮影。

こより嬢に撮影を頼まれて、宣材写真ぽいのを撮ってきましたよー。

彼女の未来が明るいものであるように、いつも祈っています。






札幌に行って、

1日目→焼きカレー

2日目(昨日)→スープカレー

そして今日→南インドカレー

カレーマニアか!

ちょっとカレー熱に火がついちゃったかも。

今度二人で五反田のカレー屋さんに行きます(笑)

今日は中目黒のシリバラジに行きました。

むしろ今日はこっちがメインだったとも言う。




100219-180525.jpg

コースとは別に頼んだ、アンガバ豆のドーサ(クレープみたいなもの)。

でかっ!!!

4種類のカレーを付けて食べます。

既にお腹に結構きてます。




100219-183124.jpg

そしてメイン。

お皿の真ん中にインドのお米が盛られています。

カレーが5種類くらいあって、ちょこっとずつ食べたりするんですけど

カレーによって味が全っ然違って、そしてどれもウマい!

海外料理の専門店て、どうして日本とこんなに味が違うんでしょうね?

初めて経験する味が多くて、驚きと、感動と、一部がっかりと

まあそれも経験です。

ちょっと値段が高めなので、何かの記念の時とか

少し奮発して珍しいもの食べに行こう!とか

そんな時にいいかなと思います。

損はしないです。うまかったですよ。

東京に戻ってきましたよと。



クライアントが連れて行って下さった「千寿」。

表のノボリを見る限りではあまり期待がもてなそうな気がするんですが

めっさうまかったです。

これまで札幌で味噌ラーメンを7軒くらい食べましたけど、

どのお店とも違う、オンリーワンの味です。

きっとまた行きます。

もう一度言いますが、うまかったです。









で、その4時間後ですよ。

まだお腹すいてないけど、今食べなきゃ帰りの飛行機の時間に間に合わないってんで

急いで行ってきた「すあげ+(すあげプラス)」。

100218-172825.jpg

昨日がっちさんに教えてもらった、おすすめのスープカレーのお店です。

何度も言いますが、うまかったです。すいません。

スープカレーといえばマジスパも美味いけど、

ここはおいしさが前面に出ている感じで。

てかねー、やっぱり食材一つ一つがうまい。

にんじんとか、甘いんだもん。

あー、書いてたらまた食べたくなってきたー。



基本的に北海道は食べ物がおいしい。

危険地帯ですよ。

本気で移住を検討する。

がっちさん。


札幌に来ています~

どんだけ寒いんだと覚悟しながら来たんですが、

想像してたよりも全然大丈夫じゃん!

と思いながら20分くらい外を歩いてたら、耳がちぎれそうになって半泣きでした。





1年半ぶりくらいにがっちさんとお会いしたのですよ。

がっちさんは、元ジョルジさんです。

なにせ彼女が青森に住んでた頃から知っているので、

実際会ったのは2回だけだけど、もうだいぶ古いつきあいな気がする。



お互いの恋愛の話、写真の話、今回も色々話せて良かった。

今手元にカメラがない関係で、写真はまた後日。

主席で卒業て、あんたすごくすげーよ。


「あんた…ただのオタクじゃなかったんだね…」

と思う出来事が最近続けてあって、びっくりしています。

尊敬っていうか、普通にすごいと思う。










先日パソコンがガンブラーに感染したと書いたじゃないですか。

まあまだ駆除してなかったわけですけども。

今日やっと有料のセキュリティーソフトを買いに行きまして。

ガンブラーに強いとアピールしているカスペルスキーとかいいかなと思い調べてみたら

『鷹の爪コラボパック』なるものがあるじゃないですか!

これは買うしかないでしょ!

あたしゃ口の悪いレオナルド博士が大好きなので

彼の声が聞けるだけで満足です。

でも宮下公園とはこういう所です。



渋谷の宮下公園。

ホームレスと渋谷の町並み。

シュールです。






確定申告の用紙がまだ送られて来ないんですが…

引っ越したからか?

これは税務署に取りに行かねばならない予感。

ハッピーバレンタイーン。

100214-225655.jpg

はい、勢いで買いました。

やっぱりね、絵はいいですよ、自由で。

写真は強いけど、不自由です。

結局ものすごく作りこむか、パソコンの力を借りないと絵みたいにはならない。

そういう意味で、セットを全部自力で作ってしまうかりんさんは本当に”すげい”と思うんだ。




いまさらですが、タイトルと本文は関係ありません(笑)

明日も早起きするらしいですよ。あたしゃ寝てますけど。


妹(と両親と姪)が東京に来た。

妹にしか会ってない。

妹は結婚して2児の母です。

今度妹家では新潟に家を建てるらしい。

住宅ローンのからくりとか、色々聞いた。

結局利子が付いて、最終的に販売額の倍くらい払わないといけないのね。

2~3%って、あなどれねー。



初めてサシで飲みに行った。

私だけ東京に出てきてほとんど実家に帰らなかったので

この年になって、やっと腹を割って話せることが多くて。

親の考え、妹の考え、自分の考え、色々聞けて良かった。

父の前ではそんなこと話せない。

両親は、あと2年くらいで仕事をやめて悠々自適に暮らすらしい。

そういうのもいいなと思った。

結局父と母には会わない予感。



最遊記歌劇伝でお世話になったムービックプロモートサービスさんから

ちょっぴり早めのバレンタインです。

昨年に引き続き、今年もありがとうございます!!

ごでばですよ、ごでば。






今日いきなり妹から電話があって、父、母、姪と共に明日東京に来ると。

しかし父母と一緒に食事とかでなく

妹(途中から単独行動)の用事で電車の乗換えが分からないからつきあってくれと。

とりあえずりんかい線で国際展示場駅から渋谷までは一本で来れると伝えたら

そこまでは頑張って来るそうです。

「でもその後、渋谷から五反田に行くにはどの電車でどう行ったらいいか分からない…」

山手線です。山手線で3駅です。

でも私も東京に出てきた頃はそんなでした。

そんな妹のために明日もあさっても出かけますよ。

乗換えを教えるためだけに(笑)

雪道の歩き方。


えっ!今の時期、札幌では最高気温が氷点下なんですか!?

確かに2月だしね…2月といえば8月の正反対だしね…寒いよそりゃ。

えーと、行く時は雪だるまみたいな格好ででかけたいと思います。






今日初めて知ったんですが、

千歳空港ではこんな感じのグッズが売ってるらしいですね。

確かに平らな靴底で雪道を歩くのは自殺行為ですね。

雪国の人ならば体で知ってることですが、

雪が降ったら「かかとをすって歩く」んです。

雪を足の下にかき集めて、そこを足場にすれば滑らないのです。

雪国の人か、そうでないかは、足跡を見れば分かります。

しかし寒そうだなー、札幌。

多分顔が赤くなっていたと思われる。


「ゆきとさん…いい写真撮りますよね」と直接言われた。

面と向かって言われると照れるけど

褒められたことは素直に嬉しい。

自分ではまだまだダメだと思ってるけど。







自分のサイトのトップの写真ね、ずっと「年明けバージョン」でごめんなさい。

はい、みかさんの写真、編集しますよー。

来週明けくらいまでには出したい。

まだ先の話ですよ。



引っ越して半年くらいしか経ってないのに

また引っ越したい欲求がふつふつと…。



恵比寿とか便利でいいんじゃね?と思って調べてみたら

当然今住んでるとこの家賃よりも全然高くて。

代官山なんか、恵比寿より高かったりする。

そりゃ、狭くて古けりゃ安いけど

撮影が出来る、ある程度引きの取れる部屋がいいのです。

年収1000万くらいあったら、そんなこと全然悩まなくて済むのにね!

次に住むのはどこになることやら。。。

もう少し見極めたし。


PSPのゲームですが。「GOD EATER(ゴッドイーター)」が面白いかもという話を聞く。

何かとモンハンと比較されるこのゲームですけども

体験版とか遊んでみた方の感想を色々読んでも

賛否両論というか、結局モンハンとの比較になってしまうのは否めないでしょう。

体験版だけなら無料だし、ちょっとやってみてもいいかな。



そして久しぶりにモンハンの話題ですが、

1キャラ目が大体行く所まで行ってしまったのでつまんなくなってきて、2キャラ目作りました。

先日村クエ上位に上がりました。

戦い方が分かってるので、進みが早い早い。

あっという間に進んでしまいそうなので、もう少し寄り道してもいいかな。

ぬーよーく。


いつも食べ終わった後に、写メ撮ってないことに気付くオレ。

ニューヨークバーガー、食べました。

個人的にはテキサスの方がガツンと来て好きだった感じ。










もしかしたら、カメラ系の雑誌に私の写真が載るかもしれません。

まだ分かんないけど。

ちゃんと形になったら報告出来る時も来るかと思います。

早くても来月の終わりですが…。

チーズクリーム?がうまいんだってば。


昨日の続報。

パソコンをスキャンした結果、

自分のパソコンが感染してた…

すみません。。。

やっぱ無料のセキュリティーじゃ、ダメなんじゃね?

ノートンとかね、有料のを買ってきて駆除しますよ。











三茶にある「あづきちゃん」。たいやき屋さんです。

まあぶっちゃけ昨日も今日も三茶に行ったんですけども。

「あづきちゃん」は2年前くらいだったかな?に開店したんですけど

私が記憶している限り、この店舗は「古着屋」→「古着屋兼メロンパン屋」→「あづきちゃん」と

変遷してきて、今に至ります。

当時は三茶でたいやき屋さん自体が珍しく、繁盛していた記憶がありますが

1年前くらいに駅前に別のたいやき屋さんが出来たので

きっとあづきちゃんは顧客を奪われて困っているだろうと想像しています。

私はあづきちゃんを応援しています。

がんぶらー。



買ったばかりのヘッドホンのコードがぶっちぎれた!!!!

保障期間内で良かった…。














はいまた来ましたよ、サイトの感染警告。

被害状況もこないだと全く同じ。

Gumblar(ガンブラー)かもしれん。

もしかしたらうちのパソコンが感染してFTPのパスワードとかを盗まれてしまった

可能性があるんですが、今日対策は施したんで、再発はしないでしょう。
(と言いつつ、今これを書いている裏でパソコン内部のウィルススキャン中)

しないと思う。

しないんじゃないかな。

まちょと覚悟はしておけ(「関白宣言」)

白鵬の涙にもらい泣き。


夢恋新年会が、3月…だ、と…!?

いやもう本当、新年会じゃない気が…。














今日の東京は、この冬一番の冷え込みだったらしいですね。

でも札幌の方がもっともっと寒いに違いないよ。

今月、仕事でまた札幌に行けることになりました!

雪の札幌は初めてなので、今から楽しみです。

味噌ラーメン食べ過ぎて、ちょっと太って帰ってきます。



朝青龍、引退しちゃいましたね…。

ヒール役だったけど、個人的には嫌いじゃなかったです。

えほうまき。



恵方巻き、並びすぎ(笑)

しかも、こういう縁起物って、高い。

恵方巻きは関東ではまだそんなに慣習として根付いてないんで

あまり売れてなかった印象です。






今日は節分ですね。

鬼というものが現実に存在するのならば

私には関わらないで欲しい、と

切に願う。


そんなに久しぶりでもないアキバが久しぶりに感じた。

質が違うんです。



起きてからもまだ雪が消えなかった東京。

ゆうべは雪降りましたね~、と

多分たくさんの人が書いてるけど(笑)やっぱり書く。




外が曇っていて雪が積もっていると

実家にいた頃を思い出します。

日本海側の冬の天気は、だいたい曇りか雪で。

たまに晴れると、地面に積もった雪に太陽が反射してまぶしいのです。

東京に来てから冬は晴れの日がとても多いので

とても過ごしやすいなーと思った記憶があります。


あとね、これ前にも書いたかもしれないんですが、寒さの質が違うんですよ!

日本海側は湿気が多くて、体の奥にジワジワしみこんで来る寒さっていうのかな?

関東は乾燥してて、切れるような寒さです。

ぶっちゃけ、どっちも寒いです。


山形あたりだと「(風が強くて)雪は横から降る」と言われるんですが、新潟もそうで。

風がなければもちろん上から降りますけど、開けていて風の通りが良い場所なんかだと

まさに横から雪が来るので、傘は真横に向かって差していました。

ピーちゃんのお尻にはお風呂の栓が付いた鎖が下がっています。



所用で横浜に行っておりました。

横浜ってオサレなイメージがあって、いつもワクワクする。














100131-032828.jpg

こないだ撮影で使って、そのままうちの子になりました。

名前はピーちゃんです。

可愛い顔をしていますが、ピーちゃんは地球の偵察要員として遠い星からやってきて

スキあらばゆきとの命を狙っている、

という設定です。

ゆっくりお風呂にも入れません。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。