

好影響。



懲りずにレインボーブリッジの曲線美。

いいよー、キレてるキレてる。














え、もう1月も終わりなんですか!?

早いわ~

でも今月は色んなところに行ったので、充実していた気がします。

思えば山手線を徒歩で一周したのが約2ヶ月前なんですが、

随分前の記憶な気がします。


今日近所を歩いていたら、歩いている時の自分の姿勢がとても良くなってることに気付いた。

早い速度で長距離を歩くと、自然と疲れない姿勢が出来てくるそうで、

それが身についてきたのかもしれません。

サアカスな。



よく行くお店で食べ物を頼むと出てくる箸置き。箸置き?

スプーンとかフォークとか置くやつ。

不勉強でごめんなさい。

端の十字が左右非対称なのは、きっと転がった時に回転しすぎない工夫と思われる。














昨日の写真をセレクト→現像→レタッチやってたら一日が終わった。

こないだもこんなこと書いたな。

私の場合はDPP(ていうRAW画像現像ソフトね)を使って現像、フォトショでレタッチをするので

裏で現像しながらレタッチが出来るのです。

CS4とかLightroomとか使ったことないんですけど

フォトショで現像するよりもDPPの方がシャープのかかり方が好きで

こちらを使っています。

クールビューティー。


朝のラッシュの電車はさぞ混むだろうから

JRの駅まではタクシーで行こうと思ってたけど

朝の時間、近所にタクシー全然いないのな。

仕方なく電車に乗ったら、すんなり乗れたよコニャロ。

おかげで現場にやたら早く着いてしまった…。














今日の現場で、偶然前からファンだったモデルさんを撮ることになりました。

といっても有名人とかではなく、今は一般人の方ですが。

クールビューティー。まさにそんな言葉が似合う人。

広い世界の中で、これも何かの縁なのかもしれません。

うちのサイトで画像が出せないのが残念です。



こないだ今日の撮影のクライアントと打ち合わせした時に

「ボディービルダーの大会で、なんかかけ声あるよね」みたいな話が出て。

『キレてる!』 『デカい!』 『ナイスカット!』 とかあるみたいで。

今日も撮影中に「キレてる、キレてる! ナイスカット!ナイスカット!!」

みたいなことを連発してました。

すいません、言ってみたかっただけです。

別に筋肉美とか、そういうんじゃなくて。

こないだセールで半額で買った無印のタートルネックがヒートテック並みに暖かくて嬉しい。


渋谷のCCレモンホールの前の自販機の所で雨宿りしてたら

見知らぬおじさんが自販機でジュース買おうとしてた。

「なんだ…CCレモン、タダじゃねーのかよ…」

そうですね、さすがにタダではないと思います。










以前お世話になりました、ベストさんの、西川先生の撮影でした。

一応モノブロックも三脚も持っていったけど

結局自然光で撮影できて何よりです。



って、ここまで書いて、今日のデータ送ってなかったことに気づいたー!

急いで急いで!

まあそんなに大至急納品しなければならないものでもないので大丈夫なんですけども。

えー、日記を書きながら現在鋭意送信中です。




で、撮り始めは雨だったのに、終わった途端に晴れるっていう…。

湯たんぽトーク。



BOSEから、先日送ったキャンペーンのプレゼントが送られてきた。

結構デカいなー。

もともと空いてる穴だとゆるいので

自分でジャストサイズの穴空けた。














そうそう、こないだ湯たんぽトークになったんですよ。

でね、おいらは湯たんぽ1個しか使わない派なんですけど

前に「湯たんぽは足の先ではなく、足の付け根に置くと血行が良くなって良い」

というような話を聞いてたんで、今年から股に挟む?みたいな感じで使っています。

いいよ、いいよ、股。

逆に指先が冷えるんじゃないの?て心配してたんだけど

全然指先は気にならない。

起きる時には足の先までホカホカです。


冷え性だったりすると2個使う方もいて。

「膝の下と、足の裏あたり」に置いて使ってると言っていました。



あ、でも男子の場合、あまりにも足の付け根に近いと

色々まずいみたいなんで、極端に付け根に近い所には置かない方が良いみたいです。

理由はよく知りません。

引っ越したばかりなのに通ってしまいそう。



池尻のインターもだいぶ出来てきた感じ。

上が公園か何かになるんでしょ?

すごい眺めだと思う。








今日は三茶周辺を歩いてきましたが…

セキゼンの跡地に…ヴィレヴァンが入ってた…だと…!?

しかもやたらトイカメラコーナーが充実してるんですけど。

ヴィレヴァン入ると、本とかカメラとか、とにかく何か買いたくなってしまう。

本当、危険なお店だよ…。

いつのまに。

キヤノンのセンサー清掃、(保障期間が切れたら)有料になってたのね…

し・か・も!去年の4月から…だと…!?

いかに5DMarkⅡ買ってから行ってなかったかですね、恥ずかしい。

逆にカメラもレンズも故障なく使えていてサービスセンターに行かなくて済んでいた、とも言える。

レンズの表面(レンズをバラさないで出来る範囲内)やファインダー清掃は無料です。




いつもは新宿のサービスセンターに行くんですが、

新宿に行くのも横浜に行くのも大して時間的に変わらないので

今日は横浜に行ってきました。

でも、新宿は受付窓口とお渡し窓口が分かれているのに対して

横浜は全部一緒なのな。

時間かかってしょうがない。



センサー(とレンズ)清掃してもらってる間、1時間ちょっと空いたので

横浜の駅周辺を散策してきた。

横浜って、駅前以外何もないイメージだったけど

いやいや、なかなかどうして色々あるじゃないの。

みなとみらい方面の開発が進んでいて、あの辺面白いですね~

横浜駅から全然歩けるし、機会があったら撮影で使いたいです。

キヤノンはセンサーやファインダー、レンズの清掃を無料でやってくれるんだぜ。



おととい撮った写真のレタッチしてたら一日が終わった…。




最近、青空バックで写真を撮ってなかったから気づかなかったけど

5DMarkⅡのセンサーにもゴミが付着している…。

しかも何箇所か。

センサークリーニングは電源ON/OFF時に自動でやってくれるし、自分でも時々やってるから過信してたわ。

レタッチの枚数が多いと大変なんだよね。

明日サービスセンターにクリーニングに行ってこよう。

「耳あて女子」も素敵だと思う。



今日は池袋でおデイトでしたの。

仕事で会った、ウッチーです。

彼女はとても純粋な子で、

いや本当聞けば聞くほど純粋な子で。

そこが気に入ってお友達になりました。









2010-01-23-03.jpg

「サンシャイン60って、何ですか?」と真顔で聞かれた。

彼女は東京の人ではありません。

でも、かといってものすごーく田舎に住んでるわけでもないはずだけど…。









2010-01-23-02.jpg

しかしこないだ買ったBOSEのヘッドホンのコードが長いのが気になる。

レシートと領収証が山のようにあるんだが…。



そうですね。

わたしもそうです。













何かと話題のテキサスバーガーね、食べましたよ。

今日じゃないけど(笑)


「今までのマックとちょっと違う」という感想も多く聞かれますが

本当そう思います。

なんていうの、ワイルドな感じ?

カレーの辛さが10段階あるとしたら、8段階目くらい?

たとえが分かりづらい。

辛くはないです。



そろそろ確定申告の準備をする時期ですね~

大変だ~。

実はロケハンを兼ねているという噂。



下高井戸といえば、たつみやのたいやき。

「たいやき」一種類しか売ってないのにいつも並んでる。

今日は下高井戸-笹塚-渋谷を歩きます。









2010-01-21-01.jpg

途中かなりはしょってますが、いきなり笹塚です。

次に住みたい街候補の中の一つ。

京王線てオサレだと思う。

あと東横線もね。

可愛い女子率高い気がするし。


今日は笹塚から南下します。








2010-01-21-02.jpg

井の頭通りに出て原宿方面へしばらく行くと

小田急線の代々木上原駅です。

上原もいいよねー。






2010-01-21-03.jpg

もう少し進むと、山手通りと交差します。

そのまま道なりに進むと原宿に行っちゃうんで、今日は渋谷方面に。

このへんは役者時代に通ってたので、勝手知ったる感じです。






2010-01-21-04.jpg

最終的にここに出ます。

右は東急文化村です。

渋谷もいいよねー(どこでもいいんかい)

ここの所歩きすぎて痩せてきている。



運動したい欲求が止まりません。

今日は夕方に秋葉原に行く予定だったんで

その前にちょっくら運動してきました。

今日は舎人(とねり)ライナー沿線を攻めます。

↑の写真は行きの車内から撮った写真。

舎人ライナーは高い所を走るので、沿線の風景が良く見えて好きです。

東京モノレールとか多摩モノレールとか、高い所を走る路線が好きみたいです。








舎人ライナーは、道路に沿って作られているので、とにかく道に迷うことがない。

逆に、まっすぐな線路の下をひたすら歩くことになるので、飽きるかも。

まあでも道に迷うことがなく、ゆっくり歩いても2~3時間で歩けるので

アルキスト初心者には向いていると思います。

今日は終点の見沼代親水公園から日暮里に向かいます。






2010-01-20-02.jpg

かなり序盤にある舎人公園。

十分広いのに、まだ拡大し続けている公園。

抜けの良い写真を撮りたい方に。

冬は芝がとても残念なことになっていますが、夏は緑に囲まれて最高です。







2010-01-20-03.jpg

扇大橋。

首都高の上を通過するので、線路がえらい高い場所を通っています。

荒川と隅田川を渡ります。




扇大橋を挟んで、日暮里方面と舎人方面では風景が違うことに気付いた。

日暮里方面は空の面積が狭い。

これは勝手な想像ですが、隅田川より内側は、多分土地代が高いんですよ。

だから少しの面積の土地を有効活用するために、建物の高さが高くなる。

会社がたくさんあったり、住む人ももちろんいっぱいいて、

土地を利用する人が多いというのも一因だと思います。






最後に恒例の、各駅通過時間を列記したいと思います。



見沼代親水公園 14:23出発
舎人 14:35
舎人公園 14:48
谷在家 14:58
西新井大師西 15:06
江北 15:15
高野 15:21
扇大橋 15:30
足立小台 15:41
熊野前 15:50
赤土小学校前 15:56
西日暮里 16:08
日暮里 16:15


全13駅 合計1時間52分





その後秋葉原で何をしていたかは、また後日。

もちろん日暮里に着いたその足で秋葉原まで歩きましたけど何か?

”分かんないよ”という所がすごくいい。



さよならメモリーズ 聴きまくってますよ、と。

後半になるにつれて切なくなっていく感じ。

しかしあのPVはひどいな…。














ここ何年か「フィルムで写真を撮ろう」という動きが世の中に一部あって

そんな本を読んだ。

『銀塩のモノクロプリントは50年もつ』という話が出ていて、

改めてモノクロプリントに対する愛着が湧いた。

確かにデジタルデータはハードディスクに入れておくと10年ごとに

データを移さなきゃいけないし(データが消える可能性がある)

インクジェットでプリントしたものは随分早く退色する。

『もちろんモノクロプリントだって段々退色していくから、50年後にちょうどよくなるように、
2割濃くプリントしている』という話に関心した。

そんなに長いスパンで写真を考えたことはなかったし

ちょっと写真に対する考え方が変わった気がする。



というわけで、久しぶりに二眼持って出かけたくなった。

が、そんな時に限ってブローニーフィルムが自宅にないという事態(笑)

一部の地下鉄みたいに、ホームに落下防止用の柵を設置して欲しい。


今日、所用で上野まで行っていて

帰ろうとしたら山手線も京浜東北線も止まってやんの。

「お急ぎのお客様は地下鉄などをご利用下さい」とか言ってるけどさー

みんな地下鉄乗ったら、絶対地下鉄混むじゃーん。

ここは…上野の近くじゃない地下鉄の駅まで歩くしかない…!


こういう時、「電車が動き出すまで待つ」とか、そういう発想ないです。

歩く理由が欲しかっただけです、はい。

いやー、歩いたねー、

駒込まで。

地下鉄だったら西日暮里でいいんですけど、

南北線に乗れるからって、駒込まで。


途中、西日暮里を過ぎたあたりで山手線は運転再開してましたけども。

いいの!歩きたかったの!

上野--駒込間のルートは線路沿いに歩けない所も多くて

その復習になったから、よしとしましょう。

またいつかね、山の手線一周する気まんまんですよ。

足や筋肉は痛くないが、さすがに疲れた。



何度見ても「HITTAKURI」に見える件について。
















はい、こんばんはー。

今日はアルキストツアーです。

ゆりかもめ沿線を攻めます。

今日の同行者は、かりんさん と、最近よく遊んでいる声優さんです。

ゆりかもめは、ほぼ線路に沿って道路があるため、とても効率よく回れるルートです。

そして沿線に見所が多くて飽きない、というのも良い所です。





新橋駅を出発してしばらくすると、序盤にして本日のメイン、

レインボーブリッジを渡ります。


2010-01-17-02.jpg

橋に上がる前からテンションの上がる一同。

写真を撮りまくっています。







2010-01-17-03.jpg

上は絶景です。

日本の絶景ポイントに指定したらいい。





2010-01-17-04.jpg

橋を渡り終えて、お台場側に降りてきました。

この曲線美がたまらん。



今日はメンツが多いし楽な道程なので、途中休憩を何度か挟みつつ

みんな色んなところで写真を撮っていて、なかなか前に進みません(笑)






2010-01-17-05.jpg

ビックサイトを過ぎて豊洲が近づいてくると、こんな風景も。





2010-01-17-06.jpg

夕景の豊洲。

写真を撮るにはとてもいい所だと思います。







やっぱりお台場って楽しいですね。

ビックサイトから豊洲方面にまだ行ったことのない方は、是非一度行ってみるといいと思います。

あと、レインボーブリッジを徒歩で渡ったことのない方も、是非一度行ってみたらいいと思います。

レインボーブリッジは渡れる時間が決まっていて、定休日もあるので

事前に調べてから行った方が良いです。





最後に、グダグダで全く参考にならないと思うんですが、

今日の各駅到着時間を列記したいと思います。




新橋 11:05出発
汐留 11:15
竹芝 12:29(お茶した)
日の出 12:40
芝浦ふ頭 12:52
お台場海浜公園 13:40
台場 14:03
船の科学館 14:11
テレコムセンター 14:23
青海 15:30(ご飯食べた)
国際展示場正門 15:44
有明 15:53
有明テニスの森 16:02
市場前 16:18
新豊洲 16:35
豊洲 17:05


全16駅 合計6時間00分




今日はかなりゆっくり回ったので6時間くらいかかったんですが

サクサク回れば3時間くらいです。

次はどこを攻めるかまだ決めてないですが

荒川線とかが候補には上がっています。

ところで明日はゆりかもめですよ。


「写真撮りに行こう~」と思ってカメラだけ持って

カードを忘れたむなしさよ…


昨日そんなことになったので、今日は忘れないぞと。









2010-01-16-04.jpg


今日は目黒川を河口まで下ります。

本当は(地上に見えているのは)池尻のあたりからなんですけど、今日は目黒から。

河口まで歩いても1時間くらいです。

最近モノクロも撮ろうと思ってるので、今日の日記は時々モノクロが混ざります。













五反田を過ぎ、大崎を過ぎると一度山手線の内側に入ります。

↑山手線が写ってるんですが、モノクロなので何がなんだか。







2010-01-16-02.jpg

そして品川に近づくと、また山手線の外側に出ます。

海が近いので、そろそろ周囲に大きな工場が増えてきます。

品川には山手線も京浜東北線も止まるので、この位置から振り向くと…





2010-01-16-03.jpg

すぐ後ろには京浜東北線や湘南新宿ラインが走っています。

鉄道好きにはたまらないポイントです。






品川は、江戸時代には東海道五十三次の第一番目の宿場町として栄え

当時は日本橋などが文化の中心であったため

「品川まで来たら江戸のはずれ」と呼ばれたらしいです。

また、当時は(現在の)品川駅のすぐそばまで海岸線が来ていたので

品川は漁業が盛んで、大漁を願うために神社が多く建てられ、現在でも多数残っています。

まあ今日調べて知ったんですけども(笑)






そうこうしてるうちに、もう海が近いです。

色々見ながら歩いていると、あっという間です。

2010-01-16-06.jpg

目黒川の河口は天王洲アイルです。

タモリさんが、古地図を見るのが好きなんですよね。

「坂だけは昔から変わらず残ってるんだよ」という台詞が印象に残っています。

その土地の歴史や過去を思い浮かべながら歩くと

風景がまた違った風に見えてくるから不思議です。

ちんまーや。



ちょっと写メが分かりにくいですが、目黒にも「陳麻家」があったので入ってみた。

しかしメニューが随分たくさんあるなあ…

陳麻家といえば、陳麻飯(チンマーハン)か坦々麺が2大商品のはず…

でもそれ以外にもオリジナルメニューらしきものが壁にたくさん貼ってある。

よくある陳麻家の内装とメニューじゃない。

お店間違えたか…??



だけど陳麻飯(チンマーハン)も坦々麺も一応メニューにはあるんで、

陳麻飯を注文したら、いつも見る陳麻家の陳麻飯が出てきた。

味も似てるけど、こっちの方が辛さが抑えられて旨みが味わえる気がする。

いったいなんなんだ…?




お客が私一人だったので、ご主人に聞いてみると

こちらの陳麻家 が本家で

よく見るこちらの陳麻家 はフランチャイズなんだそうです。

本家の方は、メニューの見本とかも手作りで、古い大衆食堂っぽい感じで

正直あんまりその、おしゃれな雰囲気ではないんですが(ごめんなさい)

見た目にだまされちゃいけませんね。

「うまかったです。また来ます」と言って出てきました。

ご主人がすごい人の良い感じの方だったので、きっとまた行くと思います。

水準はキープした、はず。


関東は晴天でした。

実家とかは多分雪がガンガン降っているんだろうなー

雪が降ってる地域の方はさぞ大変だろうなー

と思い馳せながら歩いていました。

こんばんはー。










今日は地下のスタジオでの撮影だったので

日光と全く無縁の一日でした。

自然光で撮影したい…とっても!


なにせ昨日の晩に詳細を聞いたので

色々と準備不足な面がありバタバタでしたが、なんとか終わりました。

形になったらご報告できる時も来るかと思います。

2着買っても3000円。


服買いに行こう~と思って無印とか入ったら

なぬっ!? 50%オフ!? 70%オフ!?

原価は一体いくらなんだと思うツッコミはおいといて

そんなに安いんだったら買うしかないでしょ。




ついでにABCマートに寄ってウォーキング用の靴を「買わずに見るだけ」と思って

入って、出る時ちゃっかり買ってましたけど…。

だって~、履き心地に感動してしまったんだも~ん

とかいう言い訳をいつも自分にしています。

買い物は、たいてい勢いです。

でも財布と相談はしています。




昨日「あさってなんですけど…空いてますか?」とお仕事の依頼があったので

明日撮影してきます。

カメラマンという職業は、時々こういうことがあります。

『明日なんですけど…』とか。あるある。

ほうとう。

100112-070348.jpg

出掛けの特急の車内で見つけた。

「うっかり寝ても大丈夫」だって。

寝袋だろう!













というわけで、今日は恒例のアリコジャパンさんの取材です。

アリコさんの取材は、遠くに行く時は大抵朝が早くて

今日も5時起きでした。

朝礼の風景とか撮ったりするので。




100112-124925.jpg

ほうとう食べた。

きしめんをでっかくしたようなやつね。

野菜がデカい。いちいちデカい。

ほうとうは、残念ながらあたしの口には合わなかったようで…。








帰りは雪でした。

信玄も寒そうだよ。

みゆき通り、かな。



おとといアキバにヘッドホン買いに行った日に

途中で通った銀座。

聞くまでもなくアキバまで徒歩で行きましたけど何か?

でも昨日は普通に電車で行ったけど(笑)














ゲームとかやってて、絵と声が合ってないと

すごく残念な気持ちになりません?

メインのキャラは大体合ってるんだけど、

お店の人とかさ、何あの”やっつけ”感。

武器屋のお姉さん可愛いのに、柳原 可奈子にしか見えない悲しさ。


遊んでるうちに連休も終わりですね~

明日は朝イチの特急で甲府まで行って来ます。

そしてこっちでもガンナー。



マックで新発売された(クオーターパウンダーの)ハワイアンバーガー。

真上から見ると何が何やら。







ファンタシースターポータブル2(略してPSP2)を始めましたなんて…言えない。

でもしばらく遊ぶと「やっぱモンハンの方がおもしれーな」という結論に…

今日買ったばかりなのに…。

でも楽しみ方はあるはず。

集会所のお客さんも、PSP2率が高まってきたような気がします。

あいぼーう。



新しい相棒。

前から欲しかったんだ~ルルーン♪







100109-210617.jpg

おっ、今キャンペーンやってて腕時計もらえるんスか!

もらっておきましょう。






次回アルキストシリーズはまたゲストが登場の予定。

17日(日)に、ゆりかもめ沿線を攻めます。

レインボーブリッジって歩いて渡れるって知ってた?

あ、知ってましたか、そうですか。

ゆりかもめ沿線は、最初から最後まで線路沿いに道があるので初心者でも楽々です。

ゆっくり歩いて3時間くらいかな?

今集まってるメンツが全員モンハンやる人なんで

モンハンやる、かつ歩きも参加してみようかなーという方は是非ご連絡下さい。

寒中見舞いのハガキも作らなくちゃ。


多分結局インフルには感染しなかったゆきとです。

こんばんは。

みんな忘れてるかもしれないけど、”夢恋”ブログは細々と継続中だ。





せっかく今年の手帳を買ったのに、

仕事/プライベート関わらず予定が決まっては日程変更とか続いていて

だんだん汚くなっていくぜ。

やっぱフリクション使うしかなくねー?

てか使ってみたいだけなんだ。


またこれで万年筆を使う頻度が減るんだわー

どうにかして万年筆を使う頻度を増やす方法はないものか…。

とりあえず寒中見舞いは万年筆だな。

ラミーよりもパイロットのブルーブラック(インクね)が好き。

ここに…。



だ、誰がそんなことを…!?

”犬の”を捨てた人がいた、と信じたい。

「ここに…」と、ちょっとタメを作ってる所に気合いを感じる。














告白って、ある意味その人に対する最大の賛辞だと思う。


お互いに好きな気持ちが分かっていて、

「分かっている」ということをお互いに分かっていれば、それでいいと思う。

たとえ形にならなくとも。

アルキストデイ、2010年1発目。



下北のマジスパに初参戦の、こより嬢。

今回は、彼女は「天空」、ゆきとは「極楽」を選びました。

辛さの話ね。

おかげで今日記を書きながらお腹が下り気味です。

でも!うまかったよ!!

これまで彼女と一緒に何箇所か辛いものツアーに行ったけど、

マジスパは、辛い中にもちゃんと濃いウマさが感じられて、とても良いです。













と、ここまで書いておいて何ですが、今日はアルキストデイでした。

前回の予告通り、井の頭腺を攻めます。

最初に山手線を一周したときに「終盤になるほど、自分になじみのある場所を歩く方が精神的に楽」と

実感したので、今回は吉祥寺→渋谷のルートで攻めます。

そして、こより嬢はこのシリーズ初めてのゲストですが、

↑の写真にしか登場しません(笑)

もっと撮れば良かった。






100106-150045.jpg

吉祥寺出発、15:00ジャスト。

その前に一件打ち合わせしてたの。





100106-152950.jpg

「犬ります」。

この後犬がほえるたびに「犬ってる!犬ってる!」と二人でさわぐ。






100106-164719.jpg

永福町駅 16:47。

駅前の大勝軒は今日も大人気。





100106-195713.jpg

もう、何が何やら。

駒場東大前駅 19:50。

暗くて寒いけど、連れがいるから、さ、寂しくなんかないだからねっ!








というわけで、今回も各駅通過タイムだけ書いておきたいと思います。



吉祥寺 15:00出発
井の頭公園 15:11
三鷹台 15:22
久我山 15:44
富士見が丘 15:56
高井戸 16:05
浜田山 16:21
西永福 16:35
永福町 16:47
明大前 17:02
東松原 17:14
新代田 17:21
下北沢 17:27
池ノ上 19:36(ご飯食べた)
駒場東大前 19:50
神泉 20:12
渋谷 20:28



全17駅  合計5時間28分




結構時間かかったな~

線路沿いを歩ける道が少なくて、今回のルートはかなり迂回が多かったです。

誰だよ、井の頭腺は初心者向けだなんて言ったのは!(←お前だ)

でも1時間半くらいご飯食べてたんで、実際は4時間くらいですよ。



今後も時々ゲストを招いてシリーズ化していく予感。

あ、そうそう、一緒に歩きたい方はご連絡下さい。

老若男女問いません。

3、4時間歩き続けても平気な方。

歩くのが好きな方。

歩き続けないと死んじゃう方。(←マグロか)

3、4人集まったらなお楽しい気がする。


3時間ぶっ通しで歩いて体に変調が来ない方は、多分資格はあります。

足が痛くなったり、筋肉が痛くなったりする方は、鍛えてから来て下さい(笑)

はつもうで。



今日の格言。

「(女子は)メモを化粧ポーチに入れておけば絶対忘れない!」

文字が妙に気合い入ってるのは、筆ペンで書いているからだそうです。














初詣を自重していましたが、そろそろいいかなと思い、行って来た。

近所の神社と、あと引っ越す前の家の近所の神社。

後者は、去年買ったお守りをお返しするためです。

お守りを神社に奉納するのは、別に買った所でなくてもいいらしいのですが

歩いても1時間くらいなので。

てか歩きたかったから。



ついこないだも来たんですが、今回も「やっぱりこの辺りが住み良かった」と思った。

今住んでいる場所は、街の雰囲気が”生きてない”というか

昼間若い人がいないし、お店も町並みも(良くない意味で)古いし…。

なんかこうねー、『気』がよどんでいる気がするんですよ。

まあそこに住むことを決めたのは自分なんですけどね。

次引っ越す時は、もしかしたら戻るかもしれない(笑)

分かりやすいツンとデレ。



最近「狩」という文字に敏感に反応するようになったゆきとです。

そろそろ違うゲームをやった方がいいのかもしれません。











声優さんつながりで「とらドラ!」を観ています。

『ひさびさにアニメで泣いた』という感想を聞いてるので、今から楽しみです。

大河が!大河がーー!!

あの感覚を味わうのは、九鳳院紫以来です。

ずっと見てしまう予感。

今年から双剣も始めました。



吉祥寺駅前のイルミネーション。

スゲーきれい。




年末にインフルにかかった方と数時間一緒にモンハンやってたんですが

大丈夫なんでしょうか。

2、3日様子を見たいと思います。

てか昨日もモンハンやってましたけど何か?





地元の友達が東京に来てるというので会ってきた。

15年ぶりくらい?

老けたねー、お互い。

なんせ若い記憶しかないんだから当たり前だ。

たまには地元の友達と会うのもいいもんだ。

田舎の閉鎖的な雰囲気が嫌いだったけど、今は世代が変わってきたので

あまりそんな風潮もないらしい。

新潟に戻る気はないけど、マイナスなイメージは薄れつつある。

いいわ~×350。



冬コミで頒布していたCDをゲットできた!

あざーっす!!×125。

ボーカル:やなぎなぎさん














5年ぶりくらいにですね、電子レンジのオーブン機能を使ったんですわ、今日。

なんか、ものすごーく”良くなさそうな煙”が大量に出るんですけど。

爆発するのかとハラハラしたわ。


うっかり魚を黒コゲにしたようなニオイが部屋に充満してるんですが…。

ピザ焼いただけなのに。

やべーよ、5年。

6時間くらい換気してたのに、まだ臭いぜ…。

| TOP | NEXT


