

納め。

年末ジャンボ、300円当たりました。

どうもケタをいくつか間違えて妄想していたようです。














今日は今年のモンハン納めじゃゴラ!とばかりに

クライアントと行って参りました。

来年も多分狩りまくるんじゃないかと思います。




今年もたくさんの出会いがありました。

長い目で見ると、何年か後にも残っている人というのは

自分にとって必要な人なのだろうと思います。

何年かして再会してまた縁が繋がる人も、やっぱり必要な人なんだと思います。


皆さんの来年の抱負は決まりましたか?

おいらの抱負は、あいかわらず「冬眠」ですけどね!

それでは皆様、来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!!


たこ焼きから足が出ているらしい。



今日は、みかさんの撮影でしたー。

そうです、新年一発目に出す写真のモデルは彼女にお願いしました。

年末で忙しいところ、ありがとう!!

とりあえず元旦にトップの写真を変えて、本編は少し後に出します。



↑の写真は、ハンズでたこ焼きのかぶりものを見つけて喜ぶ図です。

本編にはたこ焼きは登場しません(笑)

「この写真、今日の日記で使っていい?」と聞いたら

『いいっすよー、あたしドMなんで。』と言ってた…。

知らなかったよ…。


年明けを楽しみにしておいて下さい。

あたしゃ明日の年末ジャンボの抽選で300億円当たることを楽しみに…(以下自重)

半袖ですが、外で撮っていますよ。


夜一緒に飲みに行った群馬の子に「上毛かるた」と「上州みそパン」についてアツく語られた日。

小学生は1年生から6年生まで、週末になると上毛かるたの練習に励むんだとか。

要するに小学生全員じゃん!

すげーよ群馬。ぱねーよ群馬。

その話はまた後日。























2009-12-29-02.jpg

4年前、個人撮影のお仕事を頂いていた、阿食(あじき)さん。

彼女個人が依頼主になって、彼女を撮るという仕事をしていたのです。

ソロのミュージンシャンがアー写を撮るみたいな感じに似ています。



久しぶりに会うので、「じゃあせっかくだからまた写真撮ろうよ」みたいな話になり。

今日は仕事抜きで撮影しました。

すっかり”いい女”じゃの~ぅ。

来年も撮る機会がありそうなので、その時までに腕を上げておこう。

打ち合わせとモデル募集。


日ごろ愛用してるヘッドホンのコードが

内部で断線したみたいで、音が聞こえたり聞こえなくなったり…。

1年半くらいの短いつきあいだったよ。

大丈夫、お前の思い出は忘れない。

実は別なの狙ってたとか言えない。









あさって撮影するモデルさんと打ち合わせでしたよー。

誰を撮るかって?それはナイショですよ、ふふふ。

何回か撮ってる方ですよ。

来年の一発目のトップを飾る写真を撮るのです。

そして、出来れば来年の一発目の作品として出したい。



あとですね、うちのサイトでは公式にはモデル募集はしていないのですが

ヘッドホン女子第二弾を撮るためのモデルさんが、若干名不足しています。

できればヘッドホン女子だけではない作品も撮りたいなと思っています。

我こそはと思う10代~20代前半の方、全身/顔写真(真正面から撮ったもの)を添えてメールを下さい。

←左の「Info」からメールが出せるようになっています。

うちのモデルさん達は皆可愛くて狭き門ですが、

激しくお待ちしております。

多分自宅でソバでも食ってると思います。



今日は月末の撮影のロケハンで、こういう所に行ってきました。

歩き始めて30分もしないうちに体がだるくなってきて

あー、前にもこんな感じの時あったなー いつだっけー

…そうだ、風邪だ。

すぐに自宅に帰って来て体温測ったら、平熱でやんの。

だるかっただけかい!





30日まではガッツリ予定入れたので忙しいですが

それ以降は平穏な年末年始です。

むしろ年越しをどうやって過ごそうか悩むくらい。

喪中なんで、あまり新年をおおっぴらに祝うのも気が引けるし…。

あ、サイトのトップに出そう出そうと思いながら出せてないんですが

私喪中なので、新年のご挨拶は出来ないのです。

年賀状をもう出して下さった方、ごめんなさい。

多分1月15日過ぎてから寒中見舞いがお返しに届くと思います。

日本の年明けが寒い季節で本当に良かったと思う。



面白い動画も好きですが

こんな動画も実は好きです。

電車に乗ると、外の風景ばかり眺めています。














もう本当に年の瀬ですね。

私のパソコンには、この日記に載せる画像用に

「days2009」というフォルダがありまして、

その一覧を見ると、今年の出来事が走馬灯のように浮かんでくるという

素敵なフォルダです。

写真を撮って日記をつけていくと老化防止にもいいらしいよ!

もちろん「days2008」以前のもあります。



年が明けたら「days2010」を作るんですが

来年もたくさんの素敵な出会いと思い出でいっぱいになることを祈っています。

しかし5年前の写真なので、自分的には少し恥ずかしいです。



いちごクリームを塗ったパン。

に見える携帯のストラップ。

ちゃんといちごの匂いもするんだぜ!













091225-235256.jpg

今日発売になりました

『小説 あした恋するキス講座』の表紙に私の写真を使って頂いています。

絢音に連絡したら、すごい喜んでいました。

今日発売になったばっかりなので、まだほとんど読めていないんですが
(しかも結構厚い)

年末年始でじっくり読もうと思います。

さ、寂しくなんて、ないんだからねっ!



電車に乗ったら、向かいの席に乗ってきた子供が

みたらし団子を座席にこぼした。

そんな、みたらし臭いクリスマスイブです、こんばんは。







今日は呼ばれて”独り者限定”のパーリーに行って参りました。

パーリーと言っても家呑みだけど。

夜、一人寂しく電車に乗って向かう時点で相当寂しい感じ。

でもパーリー自体は想像してたよりずっと楽しくて笑いが絶えなくて

これで良い年越しが出来そうです。



”独り者限定”だけに、恋愛の話とか合コンの話とか

何故かウ○コの話で盛り上がったり。

「週6で合コンやってるけど彼氏が出来ない」ツワモノがいました。

むしろ伝説だと思います。

あのメンツで多分新年会もやるんだろうな。

早く「イチ抜け」したいです。

て、みんな思ってる。きっと。

スペシャルゲスト。


メリークリスマース、イブイブ。

ええ、一緒に過ごすステディーもいないので、

明日は「独り者だけが集まったパーリー」に行きますよ。















今日はクライアントと、先日お知り合いになった声優さんと

モンハンデーだったんですが、

スペシャルゲストを呼んで下さいました。





折戸マリさん

折戸さんは声優さんなんですが、自他共に認める超モンハンフリーク

先日まで「モンハンラジオ」に出演されていました。

モンハンやってなかったらこんな素敵な出会いはありませんでした。

コミュニケーションツールとしてのモンハン、とても優秀です。



↑折戸さんが持ってるカードがすごくてですね

武器や装備、アイテムの指定が書いてあります。

「全員ガンランス」とか「アイテム3つしか持っちゃいけない」とか

このカードを引いて、出た通りにクエストを消化しなくてはならないという

”先生”クラスの方々ならではのお遊びです。

ええ、もちろん今日もちょっとやりましたけども。


折戸さん、また遊んで下さいね~!

今日の宝くじ売り場はどこも混んでましたね~。



今日は午前中打ち合わせの後、時間があったので

恵比寿(正確には中目黒)から秋葉原まで歩いてみました。

こないだ総武線を新宿から秋葉原まで歩いた時は

皇居の北側のルートだったんですが、今日は南側です。

アルキスト症候群は確実に進行中。


ところで恵比寿といえば九十九(つくも)ラーメン

ラーメンの上に粉チーズがたっぷりかかったマルキューラーメンが名物です。









2009-12-22-02.jpg

そして六本木。

こないだ来たね。








2009-12-22-03.jpg

六本木を過ぎると溜池山王。

国会議事堂を左手に見ながら、まだまだ道はまっすぐ続きます。






2009-12-22-04.jpg

皇居にぶつかるとT字路になります。

今日は右折。

桜田門から中に入れるって今まで知らなかったひとー

はーい。







2009-12-22-05.jpg

ここから中には入れません。

守衛さん(?)は直立不動です。

人形かと思うくらい動きません。

人形だったのかもしれません(ウソ)






2009-12-22-06.jpg

皇居の東御苑に入れるって今まで知らなかったひとー

は、い…





2009-12-22-07.jpg

そして秋葉原。

今日が販売最終日の年末ジャンボ買いました。

300億円当たりますように。(←オイ)

幻想。



晴れの日中を潰した甲斐あって

昨日の写真のレタッチが終わった。









もう今年を振り返る時期になり

来年の占いなんかが出ていますけども

おい、ちょっと待てと。

まず今年を検証するところから始めようよと。

それが当たってなければ、アンタの来年の占いも鵜呑みにはできないぜと。



去年の終わり頃に、Yahoo!の占いで誰かが書いていた

「11月に運命の人と出会う」という言葉を信じて待つこと11ヶ月。

11月…うん、確かにたくさんの人と出会いましたね。

有用な出会いもたくさんありましたね。

でも…運命の人ではない気が…(笑)


うん、分かってた。

占いなんて幻想さ。

アイドルなんて幻想さ。


…11ヶ月。

ネギで有名なところに行って来た。



先日に引き続き、けやき坂。

あいかわらず青が出ない感じ。









高崎の方面に仕事で行ってきました。

あの辺、のどかでいいですね。

自分は元が田舎モノなんで、落ち着きます。

あのくらい静かな場所で暮らしたいなと思うけど

仕事があるんで、やっぱり都心から離れられない感じで。

そういう人、実は結構多いんじゃないかと思います。

リニアで通勤とかできるようになったら名古屋あたりに住む人も出てくるんだろうな~。

どうも筋肉も鍛えられていたっぽい。



田園調布のウェンディーズ。

まだ先があるし、この並びを見てあきらめた。





091219-105506.jpg

今日まだ19日ですけど…

サンタさん、24日の夜まで頑張るつもりか!?





091219-154515.jpg

途中で書いたナイアガラ

汽車がカレーを運んできます。

行ったことないけど。







こんばんは、アルキストゆきとです。

今日は東横線沿いに横浜~渋谷まで歩きました。

こないだの山手線以来、自分の中で何かが目覚めてしまったようです。



東横線の線路長が24kmくらいなんで、道を歩くと30kmくらい?

遠いように感じますが、山手線一周よりも短いんですね。

今回は、前回の反省を生かして途中休憩をちょこちょこ取ったんで、あまり大変な気はしませんでした。






というわけで、今回も各駅通過タイムだけ記録に残しておきたいと思います。

横浜 10:00出発
反町 10:12
東白楽 10:27
白楽 10:36
妙蓮寺 10:54
菊名 11:17
大倉山 11:39
綱島 12:01
日吉 12:26
元住吉 12:44
武蔵小杉 12:56
新丸子 13:16
多摩川 13:54(道に迷った)
田園調布 14:04
自由が丘 14:27
都立大学 15:07(ご飯食べた)
学芸大学 15:28
祐天寺 15:44
中目黒 15:55
代官山 16:13
渋谷 16:35

全21駅  合計6時間35分









次の標的は井の頭腺の予定。

線路長12.7km。

初心者向けですね。(←何が?)

渋谷駅の由来について

渋谷駅の周辺ではかつて銅が産出されたんですが

銅は昔、「渋銀(しぶぎん)」と呼ばれていました。

その銅山の谷間に当たる所に駅が出来、「渋谷」となりました。

だから渋谷の周辺は高低差が多くて大変なんだよチキショーメ

みたいなことを考えてたら

「あの、しーましぇん、エビスはどこですか?」と

韓国人の旅行者に聞かれた。

そんなこんなで間もなく渋谷です。

中目黒通過。

今ならあの急坂も行ける!

行けるぜえええ!!

タイトルなし

自由が丘から先は駅の間が短くて楽だな~。

祐天寺名物、ナイアガラ。

まだ入ったことはないです。

ようやくの。

やっと入れたウェンディーズ@自由が丘。

こっちも並んでたけど、店内はそれほど混んでない。

ハンバーガー4つ買った!

2つは食べて、2つは持ち帰り。

なんもねーなー

田園調布14:04。

多摩川を渡れば勝手知ったる土地ばかりとか思ってたくせに

田園調布には初めて来ましたけど。

ここにはウェンディーズがあるのです。

が!

お客さん超並んでるんですけどー!!!!( ̄□ ̄;)

タイトルなし

新丸子駅13:16。

さあ多摩川を渡るぞ。

その前にご飯食べたい。

ここらへんは一駅の間が長くて大変。

日吉駅12:26通過。

工事していた慶応の校舎もすっかりキレイになって。

それにしても、さっき自分が乗ってきた電車の

道のりを徒歩で逆行するのは妙な感じ。

11:17菊名駅到着。

いいペース。

うん、分かってる。いつも序盤だけはいいペースなんだ。

のっけから坂が多いぞ。

結局逆のルートでも終盤に坂があるのね…

白楽駅10:36通過。

駅が分かりにくいったら。

横浜出発。

おはようございます、アルキストゆきとです。

横浜を10時ジャストに出発します。

本当は9:50頃出発予定だったんですが

少し遅れたのは、う○こしてたから(お約束)

渋谷に向かいます。

日が沈むまでには渋谷に着きたい。

こんな所にもまた人のつながり。



いつ見ても美しい迎賓館。

今日は総武線沿いに、無駄に新宿から秋葉原まで歩きました。

2時間弱。

いや理由なんてないんですよ。

「ふと何となく思いついたから」山手線一周する人なんで。

明日は横浜から渋谷まで東横線沿いを歩く予定です。

山手線一周より短いから、8時間とかはかからないはず。

明日も朝からリアルタイムで実況します。

そろそろ自分を”アルキスト”とか呼んだ方がいいんじゃないかと思ってきた。












とあるきっかけで、声優さんと知り合いまして。

あ、超有名人とかではないですよ。

その方もモンハンやってるというので、今日は一緒にやってきました。

コミュニケーションツールとしてのモンハン、いい仕事してます。

これでまた人の輪が広がっていったらいいな~。

そろそろ山とかの方がいい気がしてきました。



今日はこういうのがある場所に行ってきましたー。

分かる人だけ分かればいいと思います。

いつものパターンですね。











2009-12-17-02.jpg

そしてまた水辺。

蠍…(もういいよ)









2009-12-17-03.jpg

第二東京タワーって何ていう名称になったんだっけ?

結構遠いはずなのに、既に大きく見える。

こりゃ完成したら見えるね、月から(また言ってる)













2009-12-17-04.jpg

ヘッドホン女子でnamako@さんを撮影したあたりの近く。

ここは何度来ても迫力に圧倒される。

そして美しい。

写真では本当、伝わらない。

前にも書いたけど、料理を写真で見るのと、実際に食べるのくらいの違いです。

原因は今調査中。


いやもうびっくりですよ。

うちのサイトを見ようとしたら「このサイトは攻撃サイトとして登録されています!」

みたいなメッセージが出てですね。

「いやいやいやいやいやいやいやいやいや」みたいな。

そんな訳ないじゃんと。





でも何度「警告を無視する」ボタンを押しても同様の警告が続いて先に進めないもんだから

ちょっと待てよと思いまして、調べてみたら…

ありました。なんかよく分からないスクリプトが書き込まれている…!

自分のパソコンのデータは問題なくて、サーバ側で変わってました。

6年半サイトやってますが、初めてですよ。




今は対処し終わったんで、「警告を無視する」ボタンを押せば普通に見れるんですが

警告を出しているのがそもそもgoogleのサービスで、

googleの再審査が終わらないと、攻撃サイトとして登録されている状態から解除されないんだとか。

なので、firefoxなどで「攻撃サイトとして報告されているサイトをブロックする」設定

になっている場合は、他のブラウザに変えてみて下さい。

それでもダメな時はブラウザのキャッシュをクリアして再度試してみて下さい。

よろしくお願いします。

10時間のレタッチが…終わった…。



持つべきものは友。そして時間をかけて築いた絆。

本当にありがとう!!

たくさんたくさんの後ろ盾に支えられて私はここにいられます。

人脈って本当に大事。















こないだからずっと頭の中で

坂本真綾の『ハニー・カム』と

supercellの『LOVE & ROLL』が流れてくるじゃないですか。

どうしてくれるんですか。

”恋人つなぎ”は嘘じゃないと信じたい。




『LOVE & ROLL』のボーカルはnagiさん(元ガゼルさんね)です。

彼女はもっと世間的に認められてもいいと思う。



そして『ハニー・カム』の作詞はFLYING KIDSの浜崎さんじゃないですか。

くっそー、くすぐる歌詞を書くなあ…。

そして今日もウェンディーズには行かずに終わる。



図書館に行こうとして歩いて、

図書館の目の前で「あ、今日休館日だった…」て気付いたひとー


は…い…





腹立たしかったので(自分に)、色々歩いてきました。

なんだかんだ言って、歩くのが好きみたいです。

色んなところに寄り道しながら前住んでいた家に行ってみた。

引っ越してから半年も経ってないのに、全てが懐かしくて。

いいとこだったなー。なんで引っ越したんだろ?(笑)


私が前住んでいた部屋にはもう別の誰かが入居していて

きっとその前に済んでいた町田の部屋にも、そのまた前の部屋にも、知らない誰かが住んでいて

それは当たり前のことなんだけど、なんだか少し寂しくて。




帰りに、今の家から自転車で10分くらいの中古カメラ屋さんに初めて寄った。

5DMarkⅡの新品が税込み¥210,000、だと…?

そして1DsMarkⅢの中古が40万切ってる、だと…?

確かに5DMarkⅡ出てからもう1年経つしなー、下がるよねそりゃあ。

いや明日こそ行く。行ってやるさ。

財布に57円しかなくて100円のものを買えなかったひとー

はーーい。

いや銀行にはあるんだって!











やっべ、また日記書かずに寝るとこだったよー。

こないだウェンディーズの日記書いたくせにまだ行ってません。

今日も「99円の、てりやきバーガーとバーベキューバーガーがおいしいんですよ!」とか

力説したくせに行ってません。

そのくせマックでハンバーガー買いました。

本当はウェンディーズなんかどうでもいいのかもしれません。

ダイソーって「ザ・ダイソー」だったんだね。



そういや最近、鉄塔を追ってないなあ。














明日使う小道具をお借りしに、久しぶりに町田に行った。

町田から引っ越したのが2005年だから…4年ぶり?

なんか町田のブックオフが超デカくなってたんですけど。

でもお店とか街並みがあまり変わってなくて、少し安心した。

すんげー変わってたら、それはそれで困るけど。


その足で、日本一の売り場面積を誇る町田のダイソーへ。

こちらのべつやくさんのレポートとか面白いです。

本当に広くて好きだったな~。よく通いました。

ゆきとの撮影の小道具の多くはダイソーです。

| TOP | NEXT


