

明日から忙しくなるぞ。


クライアント(正確にはクライアントではないんですが)の

月末の納会にお呼ばれしてきました。


これから会社が目指す方向性、自分の写真の方向性

今までそういう話をしたことがなかったので

とても身のある話が出来た。

自分が関わることで、そして自分のために頑張ることで結果的に会社に貢献できるならば

一緒に動きを作っていける人間として、私はもっと頑張ろうと思う。


「自分の中で何かが変わったか?」と聞かれれば、何も変わらない。話のネタが増えた。

新橋チャンスセンター

新橋のチャンスセンターも人がいっぱい。



鳩レース協会

ほう、そんな協会が。




池袋の看板

池袋駅近く。

ここを左(新宿方面)に曲がると駅が見える。






こんばんはー。

帰宅したら瀕死かと思いきや、筋肉痛以外は元気なゆきとです。

↓の日記で紹介している通り、今日は「山手線、徒歩で一周」ツアーでした。

ツアーとか言って、個人で勝手に歩いてるんですけども。

目黒駅を10時に出発して、18時37分に戻ってきました。



山手線の線路は一周34kmあるそうで。
(もちろん周辺の道路を歩くので、それ以上なんでしょうけれど)

フルマラソンを走る人の気持ちがちょっと分かりました。

「もうやらない」(笑)

あのね、語ることはすごく多いんですけど、

あまり人にオススメできるものでもないので

一応それぞれの駅の通過時間だけ書いておきます。


目黒 10:00出発
五反田 10:13
大崎 10:24
品川 10:48
田町 11:15
浜松町 11:46(ウ○コ休憩10分含む)
新橋 12:00
有楽町 12:15
東京 12:28
神田 12:43
秋葉原 12:54
御徒町 13:07
上野 13:13
鶯谷 13:30
日暮里 13:47
西日暮里 13:54
田端 14:05
駒込 14:24
巣鴨 15:02(飯休憩20分含む)
大塚 15:14
池袋 15:39
目白 15:56
高田馬場 16:09
新大久保 16:27
新宿 16:48
代々木 17:02
原宿 17:28(原宿に着くのにえらい迷った)
渋谷 17:46
恵比寿 18:07
目黒 18:37(目黒に着くのも道を迷った)



池袋過ぎてからがすごいしんどくて

原宿あたりが瀕死のピークでした。

「腰をブンブン振りながら前進してくる宇宙的な人」は

きっと相当変な人だったに違いないよ。

つ、着いた…

一周して目黒に戻ってきました。

恵比寿から目黒まで、また迷った!

しかも地図持ってるのに!!

今はとにかく自宅に戻って早く休みたい…。

タイトルなし

渋谷到着17:46。

感慨深いものがあるかなと思ってたけど、全くない(笑)

だって渋谷から恵比寿までが長いんだもの(´.ω.`)

しくった。

原宿の駅が遠いなーと思ってたら

千駄ヶ谷の方に行ってたよバカ!

この時間明治神宮を通過できないルートはきつい。

自力で足を前に出すのがつらいので

腰を回転させて足を前に出す歩行で進んでいます。

ようやく

新宿到着16:48。

もはや一歩一歩がつらい。

「ここまで来た」駅が見えたら一瞬泣きそうになった。

池袋到着、15:39。

大塚ー池袋間は線路沿いに

歩けなくて、かなりの難所だった…。

次は~巣鴨~巣鴨でーす

そろそろ無の境地というか

意識がなくなってきたので駒込で飯休憩。

しかし股関節っつーか足の付け根の筋肉が痛い。

さっき田端を通過

「階段がきつい…」

おじいちゃんか!

階段下のマックをあきらめる。

秋葉原通過

秋葉原通過12:54。

珍しくどこにも寄らずに通過。

股関節が少し痛いです。

西銀座チャンスセンターには今回も山のような人だかり。

有楽町通過12:15。

あろいなたべた というタイ料理のお店がまだ健在で嬉しい。

ちゃんと現地の味がするんですよ。

これで駅の数でいったら1/4。

半分まで行ったら飯にしよう。

品川と田町って遠いのね

11:15田町通過。

うんこしたいかも。

してくる。

品川通過。

品川通過10:48。

最初の難所、五反田ー大崎ー品川間をなんとか乗り切る。

三菱の「開東閣」(かいとうかく)という建物がとても気になる。

山手線、徒歩で一周。

10:00ジャスト、目黒駅出発。

行ってきます。

目標10時間。

思い立ったが吉日。


今日の仕事が延期になったので

どこか行こうと思い、googleマップをざっと見てたら

色んな場所に行った思い出が巡ってきて

色んな場所に行った気になったんで、やめた(笑)



で、ふと、ね

本当に、ふと、ね

「山手線を徒歩で一周したら何時間くらいかかるんかな?」と思ってしまって。

しかも、がぜん実行に移したくなってしまって。

きっと誰か先にやってる人がいるに違いないと思って調べたら、結構いた。

人によるけど、8時間~12時間(途中休憩含む)くらいかかるみたいね。

そうか、じゃあ明日行こう。(←早い)

雨降りませんように、雨降りませんように…!

ソロでディアブロスと戦う時はいつも緊張する。


喪中のため、”喪中ハガキ”というやつを出さなきゃなーと思っているんですけども

本来は喪中ハガキというのは出さないものらしいですね。

とはいえ、クライアントとか、出さないとさすがに失礼じゃないですか。

なので、ネットで安いとこ探して注文することにする。



ユニクロに行ったら「今年のヒートテックは一味違うぜ!」

みたいなことが書いてあって、形のバリエーションがやたら増えてた。

思わず買っちゃったじゃないか。

ふうー、これで今年の冬も乗り切れるわー。

最近モンハンは弓を始めています。


「今ティッシュのこと”はながみ”とか言わないよねー」

「昔はA4くらいの四角い紙だったんだけど、きっと若い人知らないよねー」

『え、今でもありますよ?犬用の。』

犬か…。

そんな11月26日、「いい風呂の日」です、こんばんは。






今日初めて高梨臨さんを知りました。

なんでこんな可愛い子を誰も教えてくれないんですか!

まあそれを言ったら、可愛い子は世にたくさんいるんですけども。

高梨さん、シンケンジャーですか、なるほどなるほど。

スーパーヒーロータイムを見なくなって2年くらい経つので分かんなかったですよ。

戦隊シリーズも仮面ライダーもそうなんですけど

話が進むごとに強くなっていくのな。

で、そのたびに装飾とかマシンとかが増えるのな。

明らかにバンダイやらグッズメーカーとの大人の事情が見え隠れするわけですが

こういうのっていつから始まったんだろ?

おいらが子供の頃はこうじゃなかった気がするんだけど…。

多分イケメン。



こないだようやく作ったヒーラーU装備。

100%見た目です。

オンリー見た目で作ってます。













今朝からインターネットにつながらなくなった…。

うちはフレッツ光なんですけど、ネットに繋ぐ時に「フレッツ接続ツール」というのを

開くんですよ。でも今朝から全く接続ツールが開かず。

色々やってみたけど全然ダメだったんで、NTTに電話したら5分で直った。

電話してみるもんだねーー!!


結局フレッツ接続ツールは開かないんで、代替の方法で

ネットに繋ぐやり方を教えてもらいました。

ありがとう、小林さん(仮名。多分イケメン)!!

教えてティーチャー



日光 イズ 日本。

知っとるよ。


でもこれは結構名文句だと思います。

日本の色んな部分が詰まってる的な意味で。













はい、今日はあたしが先生でした。

自分がしてもらったことを、友達にしてあげるのです。

先輩におごってもらったお金を後輩におごるのと同じです。

ちょっと違いますか。


サイゼに行ったら「ゲームはお断りしておりまして…」と言われ。

カラオケボックスに行ったら「ゲームはいいですが、充電されるのは困ります」と言われ。

そ、そうですね、どちらも本来の目的とは違いますね、すいません。

次行くなら最初からイケシュウかな~。

白いのは美しいと思う。



今日もイケシュウ(池袋集会所)。

といっても1ヶ月ぶりくらい?

ミラボレアス×3を初めて見た。

あ、モンハンの話ね。

これで見たことのないモンスターはいなくなった…はず。

今日は”先生”とモンハン部でしたが、明日は私が”先生”です。

周辺の建物もオサレです。



もう昨日のことですが

横浜の西洋館めぐりをしてきました。

”山手”というだけあって、山の上で海が見える絶好のポイントにあります。








2009-11-21-002.jpg

外国人墓地。

普段は開放されてないらしいんですが

昨日は200円(維持管理費)を払えば中に入れる日でした。

墓がいっぱい。

当たり前だ。










2009-11-21-003.jpg

この教会ではないけど

月イチで開放している教会があって、アメリカ人の宣教師につかまる。

「キリスト教には興味ありますか?」

『全くないです』

ものすごく寂しげな顔をされた。

ごめんなさい。








2009-11-21-004.jpg

無料で入れる西洋館は7つあって、他は今まで来たことあるんですが

ここはこの日初めて入った「外交官の家」。

庶民には程遠い豪邸だわ~。

だった。



実家から、普段飲めない高いビールが送られてきた。

ウヒョーーーーーー!!!!






































091121-180558.jpg

うどんだった。

18歳はロリコンじゃないらしいですよ。



こないだイタリアンのレストランで見かけた。

あまり夜中にお会いしたくない感じです。












来年の三月頃に出る同人誌に、ちょこっと参加させて頂くことになりそうです。

表紙+αとか、そんな感じですけど。


問題はモデルだな…

いや、年代がね。

ちょっと若い方というか

むしろ相当若い方というか

どうやって探すんだい?

まあ詳細をね、お知らせできる時が来たら書きますよ。

ホーキンスの呪い。



そういや、最近工場の写真も撮ってないな~。





今日知ったニュース。

『VOCALOID曲「炉心融解」がJOYSOUNDで総合1位獲得』

* 1 炉心融解 iroha(sasaki) feat.鏡音リン
  2 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
  3 イチブトゼンブ B'z
* 4 magnet minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
* 5 メルト supercell
* 6 ワールドイズマイン supercell
  7 キセキ GReeeeN
  8 Story AI
* 9 ロミオとシンデレラ doriko
 10 キセキ《PVカラオケ》 GReeeeN

*はVOCALOID曲

JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm



もうネットの力はここまで来ているんですね。









いつもはいていた靴がすり減ってどうにも救済できなくなったので

新しいのを買ってきた。

うちの靴ね、8割くらいHawkinsなんですよ。

気に入ったの買ったら、結果的にHawkinsだった、みたいな。


それで、今回はHawkins以外を買ってきて

家に付いて箱を見たら「collection by Hawkins」て書いてあった…。

いや本物でしたよ。



気が付けばちょうど1年前くらいにも

2年前にも行ってますけども

今くらいの時期になると、ここに行きたくなるんですよ。

ふと行きたくなって、今年も行ってきました。

多分呼ばれるんだと思います。ススキに。

ちなみに、ここは東京都ではありません。








2009-11-18-002.jpg

今年はちょっと先まで足を伸ばしてみることに。

散歩していたオバチャンに「今日は富士山見えないね~シャクにさわるねー」と話しかけられる。

別にシャクにはさわらないですが、富士山が見えることは初めて知りました。








2009-11-18-003.jpg

え!タ、タヌキ!?

通りがかりのお姉さんが超近くで写メ撮って、興奮ぎみに電話かけてました。

それでも全っ然逃げないの。

てか、ここそんな田舎じゃないぜ?

リアルタヌキを間近で見た、ゆきと19歳の秋(←まだ言う)

鼻うがい。



ものすごーーく分かりにくいですが

真ん中に見えるのがラーメン二郎目黒店。

雨にもかかわらず、大勢のお客さんが列を作っています。

この店はいつも並んでいるので、

「二郎のラーメンにはきっと常習性の麻薬が入っているに違いない」とか

冗談を言っています。

近くにはラーメンゼロ康竜の本店、目黒駅の方に行くと勝丸の本店、中本、づゅる麺池田など

有名店がずらり並んでいる激戦区なんですが

その中でも二郎の列は飛び抜けています。

やっぱり常習性の…(以下略)









インフルエンザ予防に、うがいと手洗いをしなさいとよく言われるじゃないですか。

今日「鼻うがいが効く」という話を聞きまして。

鼻の穴から思い切り水を吸って、飲み込んでしまわないで、のどの手前で寸止めして出すんだって。

難しくて、できるかーーーーっ!!!!

そもそも種族が違うので。



ロケハンをしていると、時々こういう看板に出くわします。

私、小さい頃に(多分)アシナガバチに刺されたことがあって

なんで「多分」て付けるかというと

サンダルで自転車に乗ってて「うっ!足の裏が痛い!でもガマンガマン!」

みたいな感じで家まで乗ってきて、足を見てみたら穴が開いていたという…。

あ、でも今から思えばハチじゃなかったのかも。

なんか画鋲的な何かだったのかも。


スズメバチとかに1度刺されると体内に抗体が出来るので

2回目に刺された時は人間は30分くらいで呼吸困難になって死んじゃうんだってね!

怖いわ~、ハチだけは本当怖い。











かりんさんが新型インフルに感染したらしい。

ついに私の知り合いにも魔の手が!!!

でも大丈夫!

宇宙人には多分きかないから!!

あいぼー。


「ディンゴ(相棒)のニッチと呼べ!ディンゴ(相棒)のニッチと呼べ!」

テガミバチのアニメを見ています。

ニッチが可愛いんだ。

原作がとても面白いという話を聞いているので、今度読んでみたいと思います。













今度宣材写真を撮影する役者さんと打ち合わせでした~。

私自身が元々役者だったこともあって、芝居談義で盛り上がる。

というか「どうしたら役者として飯を食い続けられるか」という話を熱心に説くオレ。

結局方法は一つではないので、いつも話がまとまったんだか

まとまらないんだか分かんないまま終わるんですけど。


途中で占い好きだということが分かったので、私が知っていることを伝えた。

例えば額を前髪で隠さず空けておいた方がいいことや

財布に入れるお札の向きなど。

でもこういうのって、それを実践した次の日から突然運命的に運気が開けるものでもないので

多分に”気休め”的な要素が強い気がします。


占いで引越し先を決めたゆきとに言われたくないって話ですけど(笑)

明日はやっと晴れですね。


AKB48の動画を探していたはずなのに

何故か途中からTM NETWORKの動画を見ていたゆきとです。

なぜ!?

「Time Passed Me By」とか好きだったな~。

「STILL LOVE HER」とかね。

もちろん「BE TOGETHER」とかも聞きまくって首振りまくってましたけども。










仕事で西武池袋線を使ったんですけども

副都心線に乗り入れてる電車もあって、超便利だね!

今さら気付くなって話ですよ。


子供が3歳くらいになってから

「あ、俺たち結婚してたんだっけ?」と気付くくらいの今さら感。

奥さんア然、みたいな。




まあ池袋線も副都心線もめったに乗ることないんで、

ぶっちゃけ使わないと思います(笑)

リニューアル第一弾。

うわっ!13日の金曜日だ!

どうりで寒いと思ったぜ(関係ない)

今シーズン初めて暖房をつけました。

本当は足元から暖めてくれるファンヒーター的なものが欲しいところ。













前から書いていましたが、今サイトのリニューアルを考えていて。

その第一弾として、昔の写真を中心に作品を何点か削除しました。

2003年のものは全くなくなりました。

2004年のものは、絢音のものだけはどうしても外せず…。

昔からのキスオバファンの方の中には、絢音が登場した時の衝撃が

忘れられない方も多いと思います。私もそうです。

あそこが第二のスタートというか、原点というか。

なので彼女は外せません。


それ以外のものも気に入っていた作品もいくつもあったんですが

自分の写真の技術や表現の仕方が稚拙で、頑張ってくれているモデルさんに申し訳なく。

泣く泣く下げています。

あしからずご了承願います。

でも詩は好きだったので、写真を新しくしていつか復活させるかもしれません。



あと、BBSがちょっと動作がおかしいみたいなのと、

私の多忙のためリンクを外しています。すいません。

| TOP | NEXT


