スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら世田谷区(の外れ)。



漢字間違えた(笑)














ガスの開栓作業が「明日の17時から19時の間」と言われていて

でも今日引越し業者から電話があって「お宅にお伺いするのは17時から19時になります」とのこと。

かぶったら明日風呂に入れねーぜと思い、急ぎ今日行って開栓してもらいました。



で。

行ったらすぐ、玄関上がった所に黒いG様の死体が転がっていて。

もうあの方々にはお目にかかりたくないので

100均で紙粘土を買ってきて、壁の隙間という隙間を埋めてやった。

奴らは1.5mmの隙間があると入ってきちゃうんでしょ?

残りは流しの下の穴だけだぜ。




というわけで明日は引越しです。

今の家に住んで3年半ですが、全然地元感がないというか

地域に溶け込まずに終わってしまった感が…。

そしてよほどのことがなければもう来ることもない。

可愛かったなー、あのスーパーの店員さん(←そこか)

お弁当を買うと、「お箸おつけしますか?」て聞いてくる顔が超可愛いんだ。

毎回『あ、いや、いいです』て言うんだけど。

スポンサーサイト

話術次第です。



みるみる部屋が閑散としていきますよー。













大きな不用品がまだあって。

不用品回収の車が時々回ってくるじゃないですか。

あれが来たから「よっしゃ!」と思って飛び出したら

高速で通り過ぎていきやがった!しかも2台!!

3台目をようやくつかまえて不用品を引き取ってもらったら5000円だって…。

引越し先に持って行ってもやっぱりいらないから、まあいいや。

てか、「無料にて回収致します」てアナウンスしてる車が

最近すごく少なくなった気がします。

家電リサイクル法が出来たから仕方ないんですけどね。



こういった業者の方とか、普段話すことがないので

なんか面白い話が聞けるかなと思っていつも何か話すんですけど

「こういうお仕事って儲かるんですか?」て聞いたら

『話術次第です』だって。

手ブレ補正のワナ。



片づけがほとんど終わってしまったので

どこかに出かけようかなーと思ったけど

一日雨じゃん。ちぇーっ。










こないだ手ブレ補正付きのレンズを買いましたけども

「よしっ!これでシャッター速度3段分遅く切れるぜうへへー!」とか思って

遅いシャッター速度で切りまくってたら…

被写体が動いてた(´・ω・`)


自分が手持ちでほぼブレない速度って1/160秒くらいなんですが
(1/100秒とかだと時々ブレる)

手ブレ補正が付いたとしてもせいぜい1段分、1/80秒くらいまでに

しておこうと思います。

友達いない人みたいじゃないか。



カーテンがなくなるだけで一気に部屋が広くなったように感じる不思議。

いやカーテン洗っただけですけども。













今さっき、クライアントに電話したんですよ。

「明日飲みに行きませんか?」て。

そしたら何故かモンハンの話になりまして。

ていうかほとんどモンハンの話しかしてなくて。

なんか…買ってしまいそうな勢いです。

『みんなで集まって通信しながらやれるのが楽しいんだ』という話を聞いて

最近本当に”友達付き合い”というものから離れているので

”モンハンから出来る新しい友達”みたいなものが

何か新しい風を運んでくれるような気がしています。



いやいや、いかんいかん。

買う気まんまんじゃねーかよ。

もし狩りを始めたら、皆さん誘って下さい。

引越し5秒前(うそ)。


あぢーーーー

でももう扇風機は梱包しちゃったんだぜファックミー私を犯して。

こんばんは、ゆきとです。













明日から家賃が発生するので、引越し先の鍵を受け取ってきた。

ついでに家の中の掃除と採寸。

トイレにタオルをかける場所がない…見落としてたぜ。

そして便座がU字からO字に変わる。

トイレで座った時、冷たくて「ウヒョウ!!!」てならないように、

何はなくとも便座カバー。何はなくとも便座カバー。(大事)

なるほど、99ショップはあそこにあるのか(超大事)

そしてゴミを出す場所はここか。

最後にスーパーで色んなものの値段チェックね。

主婦か!

大塚愛の歌。



おそなえの油揚げにむらがるハト。

バチが当たってしまえ。













今日は一日外で撮影だったんですが、

いや暑かったですね~。

帰りの車の中では全然大丈夫だと思ってたのに、帰ってきたら超日焼けしてやんの。

なんかね、顔がすぐ赤くなるんですよ。

「え、酒飲んでるの?」くらいに。





全然関係ないんですが、

大塚愛の歌って、一歩間違えるとアニソンみたいに聞こえません?

あ、大塚愛ファンの方、ごめんなさい。


あの声がそう聞こえるのかな?

小さい音で聞くといっそうそれっぽく聞こえるから不思議。

荷物をまとめるのもあらかた終わったので。



午後から雨が上がったので、こういうところに行ってきました。

昔、尋常小学校だった建物です。

次にやりたい撮影が、こんな所を使いたいのですよ。







2009-06-24-02.jpg

教室をのぞいてみたら、かわいい先客が…

なんか普通にご飯食べて休んでるんですけど…。

「写真撮っていいですか?」と聞いたら『どうぞ~』だって。

机の下に隠れてくれようとしたよ。可愛いなーもー。






2009-06-24-03.jpg

”あじさい祭り”やってました。

ものっそいっぱい咲いています。





江戸東京たてもの園よりは全然少なかったけど

昔の建物がいくつか残っていて、楽しいところでした。

普通に公園としての機能もあって、色んな撮影ができそう。

引き出しの一つとしてしまっておきます。

しじゅうくにち。



これも候補になっていたけど

そのものの名前が出てるのでやめたことはナイショな方向で。

あーそういえば、これの味噌汁もありますね。













祖母の49日が明けたので、いつも行っている神社にお参りに行ってきた。

で、改めて調べてみたら「お寺は49日だけど、神社は死後50日間は行くな」と書いてあり…



マジで!?  今日、50日目ですけど



明日以降にまた改めて行った方がいいのかしら…?

明日は掃除の日。



相方と廃墟の話をしてたら、また行きたくなっちゃったじゃないか!

というわけで、去年行った足尾。

今はどこまで解体が進んでいるのやら?













部屋にある荷物を6割くらいは梱包したんですが

まだ直前にならないと梱包できないものがいっぱいだ…。

人間て生活するのに意外とたくさんのものを必要とするんですね。

明日は清掃強化日にしましょ。

コンロ回りとかお風呂とか、普段細かい所まで出来ない場所を掃除しよう。

でんきを消してスローな夜を。



赤い怪光線で威嚇する凛さんと、高速移動中のりゑこさん。

こないだ夢恋メンツで飲んだ時の写真です。

あれ以来みんなの日記をチェックしているんですが、

夢恋メンツ、仲良すぎ(笑)

来月はみんなで花火大会に行くのです。

次のゆきと家は駅前で防音ばっちりなので

そろそろゆきと家で飲んだらいいよ。

りゑこさんにライティングの講習会を開いてもらいたい所存。









今日、夏至でしたね。

100万人のキャンドルナイト、でんきを消してスローな夜を。

普段と全く変わらず電気を付けて、昨日の写真のレタッチやって

気付いたら22時回ってました。すいません。

再びの偽装家族。



先月の祖母の葬儀の後で出た料理。

「火払い」と言って、葬儀が一通り終わって区切りを付け、日常生活に戻るために食べるものだそうです。

なので、「葬式に鯛はないだろう」というような豪華なラインナップとなっております。

これで一人前8000円だそうですよ。














こんばんは。

家族三世代(おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、子供)の撮影でした。

仕事の撮影なので、誰ひとり血はつながっていません。

また”偽装家族”です(笑)


ケータリングで出た飲み物の紙コップに「お父さん」「おばあちゃん」などと

それぞれの名前を書いておくんですが、

私のだけ「ナメック星人」と書かれていました。

むしろ嬉しかったです。

8mmカメラ。



昨日のイタkissの撮影現場で見つけたモノ。

映像(8mm)を撮るための、古いビデオカメラだそうです。


写真を撮るカメラのフィルムも、もともと映画のフィルムにルーツがあるので

レンズのしくみもあまり変わりません。

「ピントが何m先に合っている」ことを指す目盛りとか同じだし

ファインダーをのぞくとF値が1.8から4.0、5.6、8.0…と、22まで書いてある。

このへんもカメラと一緒だったことにびっくり!



動画もやってみたい気持ちはあるんですが、

静止画(写真)とは根本的に違うアプローチをしなければならない気がして

自分が表現しようとしていることが静止画では無理だなーと思ったら

動画の方にも興味が沸いてくるんだろうなーと思います。

一日で4000枚とか撮影したの初めてです。



「ゆで玉子」おにぎり、初めて見たよ!!

味付け卵が1/2個入ってるんだよ。













イタkissの卒業編の撮影でした。

気合いのチャリで荷物移動した時点でかなりヘロヘロだったんですが

撮影が始まったらそんなもの全部吹っ飛びましたわ。

可愛い、面白い、さすが、そんな陳腐な言葉でしか表現できませんが

総括すると、撮影の現場は笑いが絶えなくて、楽しくて仕方なかったです。

朝から晩までキャスト全員撮影してたのが全く苦にならなかったです。

元AKB48の折井さんとAKBの話が出来て良かった♪(←そこか?)



で、ですよ。

朝から始まった撮影が22時に終わり、帰ろうとしたら…

チャリが警察に撤去されていた!!!!!!!!

どうやって帰ろうか考えてタクシー止めてみたら

あっさり荷物全部乗ってやんの。

なんだよ最初からタクれたんかい。

明日また新しい自転車買ってきますよー(撤去された自転車は故障寸前だったの)

まあゆっくり行こうぜ。



携帯のカメラじゃ、ジャンクションのくねくね具合が全く伝わらない…。








明日の仕事がですね、スタジオじゃないのにスタジオ並みのセットが必要なので

荷物がものすごーーーく重いんですよ。

撮影場所は自転車で15分の距離なのに。

しかも180cmのバック紙とか持って行くんで、前にタクシーに乗車拒否されたからね!

赤帽がいいらしいと聞いて電話してみたら

「そのお荷物の合計ですと、往復で11,600円になります」とか言われ…。


いいよ。分かったよ。

明日は自転車だ。気合いだ。

夕方から雨降りそうだけどな!

早く車が買える身分になりたい…。

充電完了。



日枝神社の山車(だし)。


だからどうした。














今度のテニミュに出演する、とあるタレントさんの撮影をしてきました。
(テニミュ関連の撮影ではありません)

来月リリースになると言ってたかな?

ここで書けるようになったら発表する機会もあるかと思います。


テニミュといえば若手の登竜門的な

しかもイケメン揃いのミュージカルなので

今日撮った方もやっぱりイケメンで。

本当に神様は不公平に我々をお作りになったなーとおも…(以下自粛)


最遊記の撮影以来、イケメンにも萌えることを知った私はもちろん今日もノリノリで。

撮影中、だいぶ気持ち悪いことになっていたと思います。

今日撮影した中で最終的にどの写真が採用されるか楽しみです。

何故宣伝をしないのか?



はい、そうですね、どこから見ても○ドバシのカードですね。

夢恋ブログの話です。



ヅラかぶってメガネかけてマフラー巻いて

”ヨンさま”をやろうかと企画していたことは内緒の方向で。










アキバのですね、とある飲食店にお邪魔してきました。

詳しいことはまだ書かない方がいいのかな?

そうですね、自重しておきましょう。


まだそんな、すごく混雑してるような感じではないので

”穴場”的な感じで通いやすいお店だなと思います。

これからお店の特色が固まってきて、「うちのウリはここ!」という個性が

出てくると、長く続くお店になるのかなと思います。

飲食店に徹したいのか、数ある同系の延長にしたいのか…

どうするにしても、お店がいい雰囲気でずっと続いてくれればそれでいいんですけど。

懐かしい作品。



なんか、すんげー懐かしいのが出てきたんですけどー!!

一番最初の展示で展示してた実物。

自分が写真で飯を食うなんて、夢にも思っていなかった頃です。

…はい、捨てました。



昔はこういうの、もったいなくて取っておいたんですけど

結局部屋に貼るのは気に入った最新の写真だけなので

昔のものは思い切って全部捨てることにしました。

デジタルで撮ったものはかさばらないのでデータで残してあります。

前に「物が多いと”気”の巡りが悪くなって運気が下がるらしい」みたいなことを

書きましたけども、その一環です。




とか言いつつポラは捨てないっていう(笑)

夢恋ミーティング。



写真展でモデルになってもらった彩にゃん。

撮影の小道具をお借りしていたのでお返ししたのでした。

子供を二人大学に行かせるために年収がいくら必要なのか

聞けて良かったです(笑)

いや、あたしゃ子供どころか配偶者になる予定の人すらいませんけども。












夜は夢恋メンツでミーティングでした。

来年また同じメンツで展示をやろうという話になりましたよー。

会場など細かいことは全然決まっていません。

なんか4人で集まっていると、部活みたいな雰囲気なのです。

展示の時もお客さんそっちのけで皆で遊んでたしね!(接客しろよ)

あのメンツでこれからも遊ぶ機会が増える予感。

みんな普段写真関係の仕事をしているのですが、

仕事をしているフィールドがそれぞれ違うので

色々と情報交換できるのもいいことです。




あ、あと、写真展のブログですが

ちょっとした企画というか、本当くだらないネタなんですが

趣味で続けることになりました。

時々のぞいて見ると面白いことになってると思います。

今の携帯待ちうけはエンディングの澪(みお)です。



また行ってきたぜ M I T O !!

クライアントおすすめのそぼろ納豆を買ってきた。

切り干し大根が入ってシャキシャキするんだぜ。

でも300g入ってるけど、賞味期限は一週間なんだぜ。

はい明日から一週間納豆決定~ガックシ








けいおん!が来週で最終回だなんて…ううっ

でも番外編がもう1話放送されるのね…

また帰ってきて欲しい…




今日は3日前のお仕事の続きだったんですが

今日撮影した分は10月下旬配信予定のもので、
(ていうか他の回の分も、何ヶ月か先のものを撮っています)

寒い季節の設定なので、暑かった今日はモデルさんが大変だったと思います。

次回は11月配信予定の撮影のはずなのですが、さすがにまだ先なので

冬に配信するものを真夏に(しかもロケ)撮ることはなかろーと思っていますけどどうなんだろ?

写真撮られる時、緊張する件について。



久しぶりに来たぜ東京タワー(の近く)!














写真用の機材をですね、今までレンタルで借りたことなかったんですが

来週ある仕事でどうしても足りなくて借りることにしまして。

事前に会員登録が必要とのことで、急ぎ行ってきました。

会員登録の時に写真を撮られるんですけど

いつも写真撮られる時ってどんな顔していいか分からなくなる…

や、登録用なんで証明写真みたいに普通に撮られればいいんですけど

なんか緊張するんですよ。

普段自分が撮るオンリーなので、撮られる側になると

本当どうしていいか分からなくて。。

だからいつも「借りてきた宇宙人」みたいな顔しちゃうんですけど、要するに照れ隠しです。

ゆきとはヤングコーンにめざめた!

昨日の仕事の時、自家畑でとれた野菜を食べられることを売りにしているお店に取材に行きまして。

食事の時に、バイキングだったんですよ。

大食いゆきとは「バイキング」とか「大盛り無料」とかの言葉に

無条件に喜んでしまうんですけども。




そこでヤングコーンを食べまして。

考えたら当たり前なんですけど、ちゃんとコーンの味がすることにびっくり!

今まで食べてたヤングコーンは、多分缶詰で大量に売られてるとかそんな感じで

味がほとんどしなくて食感を楽しむものだとばかり思ってたけど

ちゃんとしたものを食べないといけないな~と

改めて思った昨日でした。

もちろんバイキングはヤングコーンばかり食べていましたとも。






そして今日のできごとを全く書かかないまま終わる私(笑)

今なら「おやすみ」3秒。


朝から早起きして、3月に書いたお仕事の続きでした。

このお仕事、どうもクライアントが顧客に対してのみ送るメルマガらしく

一般に公開出来ないので、やっぱりここで書くのは厳しいようです。

ほぼ毎月営業マンを取材に行っているお仕事もそうなんですが、

写真は出せなくても会社名くらいは出せるかな?

今度聞いてみます。





昨日の夜、「朝起きれなかったら困る」という不安で

ほとんど眠れず、そんな状態でロケバスに揺られ2時間。

朝から大人数で移動しているのにクライアントの前で寝るなんてとんでもなくて

着いたそばからゲッソリです。

うそ。仕事になったらちゃんとやりますよ~。

今日もクライアントに喜んでもらえる写真が撮れて良かった。


現場では全力で写真を撮っているので

帰宅して鏡を見たら…目の下にはっきりクマが…!!

あああ…こんな顔で仕事していたのかしら。

毎朝もうちょっと早く起きて、早起きに慣れておこうと思った今日でした。

卒業編。



うちのプリンター、CD-ROMのラベル印刷できたのね…

ずっと出来ないと思ってた…。














イタkissの舞台、「卒業編」として来月帰ってきます。

今回も撮影を担当させていただけることになりました。

前回本番を見逃したので、今回は是非見ておきたいところ。

てかその前に撮影の仕事をちゃんとやりなさいよ。

前回は安倍さんと八神くんの二人の撮影だけ担当したのですが、

今回は全員分やるので前回よりずっと大変だけど、その分学校みたいな雰囲気で楽しそう!

八神くんをまた撮れないのは残念ですが、新しいキャストでテンソン上がりまくりです。

頑張りますよ~!!

早すぎたか。



いつも思うんですが、京王線の社長は紫陽花が大好きなのに違いない。














自宅にあるアイランプ(こんな感じの照明器具)をずっと使っていなくて

多分これからも使わないだろうと思ったので

カメラマンを目指している方にあげてきた。

将来的にはフリーのカメラマンとして飯を食っていきたいと

願っている方なのですが、まだ社会人にもなっていない方なので

意識の違いに愕然とした。



例えて言うなら、我々フリーのカメラマンは椅子取りゲームをしている訳です。

これから仕事を奪おうとしている人は、先輩方よりももっともっと

努力しなければ仕事を取れないのに。。



同じ立場になったら少しずつ分かってもらえるのかな、と思います。

自分自身が同じ年の頃に同じことを言われても

現実味がなくてやっぱり右から左だったと思うので

そういう話をするのは早すぎたんだろうなと思います。

であぶろつー。



こないだ歌舞伎町で見つけた。

箸が浮いてる!

しかもこれ、上下に動いてるんですよ!!

キモーーー!!!












本棚を整理してたら、懐かしいゲームが出てきたなー

これ6年前くらいに借りて、返してないなー(借りパクかよ)

どこかの城のステージで袋叩きにあって、にっちもさっちもいかなくなって

結局それから全く手を付けてないんだっけー

ちょっとだけ…やってみようかな…

なんて思って、ディアブロ2なんか、や、やってないんだから!

次はぜってークリアしてやるとか、思ってないんだからね!

実はとても面倒くさがりなのです。



最初期にmariを撮った写真。なつかピー!!

まだフィルムでした。

引越しに伴い、フィルムで撮った写真はポラ以外、ネガもポジも全て捨てました。

でもmariの写真はこんなにあってもったいないので

本人にあげることにしましたとさ。












うちは実は壊れた家電製品が多くて。

しかも面倒くさがってずっと置きっぱなしにしていて。

冷蔵庫、こたつ、パソコン、テレビデオ(←懐かしい!)…

・冷蔵庫とテレビ→リサイクル回収
・パソコン→メーカー回収
・こたつ一式→粗大ゴミ
おまけに原付バイク(壊れてる)まである

いちいち面倒くせー!!

お前が悪い。


それぞれ別の所に出さないといけなくて、本当に面倒なので

不用品回収業者に頼むことにしました。

最初NEWSに見積もりを頼んだんですが、
(後から知ったんですが、NEWSは業界で一番高く買い取ってくれるらしいですよ!)

当然リサイクル料金がかかるので、こちらがむしろ支払う側で。

取られる金額が高かったので、別の業者にしました。

自分で全部やっても結局お金は結構出て行くので

一括で引き取ってくれる方を取ったという…

結局こんなところにも面倒くさがりの性格が…

写真集の通販、7月以降になるやも。



大阪城公園の桜。

遠くから見ても見事でした。
















好きだった雑誌でお仕事させてもらえるやも。

いや、そこまで万人が知ってる雑誌じゃないですけども。

一部の仮装好きな方々には有名な雑誌。

最初はそんなに大きな仕事は頂けないので、ちょっとずつね。




引越しの準備で何かとバタバタしておりまして

写真展の写真のアップや写真集の通販まで手が回りません…。

7/1に引っ越して、7/2にはネットが開通するらしいのですが

引越し後も荷ほどきや諸手続きなどバタバタしていると思われ

実際に落ち着いて動けるのは7月の第2週以降とかになりそうです。

ごめんなさい…。



実際は写真集の通販は始めてもいいんですが

せっかくなら写真展の時の写真を出すのと同時にしたいし

通販始めたとしても一度6/20くらいで申し込みを一時ストップしたりしなければならないので

それならばちゃんと落ち着いてから、という判断でございます。。

かぶった。



あーもーバタバタだー

部屋の荷物が多くて、何から手を付けていいものやら…

とりあえず退去の連絡して、粗大ゴミとかリサイクルゴミの出し方調べて、引越し業者調べて…

あーそうこうしてるうちに打ち合わせの時間だー

結局まだ何もしてない。












今日夕方地下鉄に乗ろうとして

帰宅ラッシュの時間だから絶対座れないだろうと思ってたら、偶然一つだけ席が空いてて。

お、ラッキーと思ったら、その席の隣に座ってる人が…

おいらの愛用してるヘッドホンと形も色も同じのをかけている…!!

当然おいらもかけている。

これは気まずい。

形も色も全く同じヘッドホンをしてる人同士が並ぶ絵って

見た目相当シュールじゃないですか?

このヘッドホン、形が独特だからまた目立つんですよ。

自分達は気にしなくても、向かいに座ってる人が見たら絶対面白いはず。

うーーわーーー超座りづらい…。

まあ座りましたけども。

突然決まった。


突然ですが、来月から品川区民になります。

世田谷区よ、今までありがとう。










うちのマンションはとにかく壁が薄くて、

お隣さんの音も、こちらの音も筒抜けで。

前々から引っ越したいな~とは思ってたんですよ。

で、今年契約更新になるので、いい物件はあるかなーって

フラーっと見るだけのつもりで、フラーっと入った不動産屋で

決まっちゃいました。テヘッ。



何件か間取り図を見せてもらって

いや角部屋じゃないからダメとか

1階だからダメとか色々言っていたら

奥の方から出てきましたよ、掘り出し物が。

駅から徒歩3分、3階の角部屋、防音ばっちり。

日当たりちょっと悪くなるけど、

今の部屋と同じくらいの広さで家賃は一緒。



なんか本当に突然決まってしまったので、

まだ心の準備が…。

また荷造りするのかー。

引越しも4回目?5回目?くらいなのでだいぶ慣れましたが

それでも面倒くさいよね~。

これを機に、いらない物をいっぱい捨てよう!

「もっと強く伝えないと伝わらないよ」。



今話題のモスド、初めて食べましたよー。


「純喫茶磯辺」、見ましたー。

仲里依紗ちゃんがやっぱり上手いと思う。

個人的には好きな映画です。













写真展の時に『全部どこかで見たことがあるような写真だ』という意見を友人から頂きまして。

誰かの写真をパクッたりはしていないので、

それを言われてすぐには「うーん…そう言われればそんな気もするけど…」と、

納得するでもなく、消化不良のまま今日まで考えていたんですが

今日、他の人が撮って作品としてサイトに出している写真を見て、分かりました。



他のたくさんの人の写真を見て、

「うーん…どこかで見たことあるような写真だなー」て思って。

もっと自分なりの武器を強烈に出したらいいのにって思って。

あれ?この感想って、こないだ言われたことじゃ…?て。

悪く言えば無個性。




でもですよ。

こんだけ世界中の人が写真をたくさん撮って発表する時代になって

「どこかで見たことのある写真」じゃないものに出会うことの方が難しい。

どこかで見たことあるような写真だって、いいものは何度でも見たくなるけど

その逆はもう見ない。

大事なのは、その写真が(見る人にとって)いいか、悪いか。

あるいは、届くか、届かないか。

結局それだけなんだなーって。

苦言を言ってくれた友人にとっては、良くはなかったのでしょう。

もしくは、自分が伝えようとした感動を伝える力が弱かったのだと思います。

もっともっと強い方法で伝えていたら、もしかしたらその人の心をちょっと動かしたかもしれない。

そういうことを、友人は言いたかったのかもしれない。

「もっと強く伝えないと伝わらないよ」と。

それは確かに自分でもずっと前から思っていたことで。

今の良い部分も残しつつ、意見をこれからに活かしていきたいと思います。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。