スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか今日の日記長いな。


1月末に峠を越えた祖母が、いよいよ危ないらしい。

数日中に実家に帰省することになると思います。













桜の写真、彩ちゃんの分を出しましたが

これまでの桜とは変えたくなって変えてみました。

が、まだまだ「このあたりでやっていれば外さない」という領域を出ていない気がします。

もっともっと自分の中で突き詰めていかなければならないと思います。




前に「写真は心で撮るものではない」ということを書きました。

もちろんそうです。カメラを構えて「いい写真撮れろ撮れろ~!!」と

念じて撮ったらいい写真が撮れるなら、こんなに楽なことはありません。

あと例えば、素晴らしい景色が目の前にあって、ものすごく感動して

でも写真にしてみたらかなりショボかったみたいな記憶が皆さんにもあると思います。

私にももちろんたくさんあります。



「心で撮る」とは、「自分が感じた感動を記録に残す」ということです。
(もちろんそれだけじゃないですけど)

カメラはマイクみたいなもので、ファインダー内に見えるものは全て写ってしまうので

広く構えてパッと撮ってしまった写真は情報量が多すぎてショボく見えてしまいます。

だから、自分は何に感動したのか自分に問いかけて、それが一番効果的に見える

方法を探っていく必要があります。

「その時浮かんだ素晴らしい絵を写真にする」を「心で撮る」と言い換えてもいいかもしれません。
(いやもちろんそれだけじゃないのは分かってますけども)

でも、写真を自分のイメージに近づけるためにカメラというものを知り

技術を覚えないと、いつまで経ってもイメージと一致した写真になってくれないので

「こう撮れば、こう撮れる」ということをきちんと理解しないと

”心で撮る”のは無理なんじゃないですかということなんです。






自分自身が「心で撮る」ことが出来ているかと聞かれれば

まだまだ全然ダメだと思います。

「写真としては、こう写る」ことは分かっているので、”写真”の出来上がりは想像出来るのですが

それが自分の頭の中に思い浮かんだ”絵”と一致しているかといえば、全然そんなことはなくて。

もっともっとそこに近づけて行ける技術の習得が必要と思います。

あるいはもっともっと多くの”絵”が浮かんでくるような修練が必要と思います。
スポンサーサイト

廃墟に行く夢。



ここ2、3日、廃墟に行く夢で目が覚めます。

何階層もある大きな鉄筋の建物だっただろう場所。

学校が併設されていたり、コンクリがはがれて倒壊していたり…

これって、軍艦島じゃん!

もしかして、呼ばれてるのかな?













写真展でプリントする紙を買いに行って来た。

まだ比較検討の段階なので、小さい紙ね。

発色の傾向とか、テカり具合とかを比較して

今回は、2種類くらいの紙を使うかもしれません。

見る人にとってはどうでもいいことですけどね(笑)


既に一種類、特殊な紙を使うことは決まっているのですが

写真展会場で「ん?なんだこれ…紙…なのは分かるけど…何だこれ?」と

実際に触ってみたくなるような紙です。

だからといって”ブログサイト”にする気は全くない。




何故かやたらと汗くさい池でした。





------




おかげさまで500枚あった写真展のDMも順調にはけてまして。

自分の手元に残りあと40枚くらいです。

「届いたよ」メールが連日届くんですけども

毎回毎回お返事していると大変なことになってしまうので

あえて返信していませんが、メールを頂くのは嬉しいです。





------



全然触れてなかったですけども

ようやくカウンターが70万ヒットに達したようです。

皆様のおかげで今があります。ありがとうございます。

おととしの元日にYahoo!Japanのトップページがリニューアルされたのを

ご記憶の方もいらっしゃると思うのですが、

あの時からYahoo!のトップページに「写真」のカテゴリがなくなりまして。

それ以来うちのサイトの一日のアクセス数が半減しました。

あれは痛かった。

今の時代は、アクセスという側面だけから見ると、WEBサイトというよりは

ブログの方が一日のアクセス数はかせげるみたいで。

なんだかちょっと複雑な気持ちです。

わだまことさん。



またお前か!!















こんばんは。

最近はこういうサイトを見てヘラヘラしてなんかいません。

リロードしまくって気に入った子をブックマークしたりなんかしてません。

すいません。

(台湾系(?)の、カワイコちゃん達の画像のサムネをランダムに表示するサイトです。
リロードするたびにどんどん画像が変わります。)






以前マキシシングルのジャケットを撮らせて頂いた和田周(わだ まこと)さん

今度フルアルバムを出すということで、ジャケットの撮影を

また担当させていただくことになりました。今日はその打ち合わせをしてきました。

相変わらずの好青年でした。

和田さんは1軒を4人でシェアして暮らしているらしいのですが、

ルームシェア、いいないいな~。なんか楽しそうじゃないですか。

大学の時に寮に入っていて楽しさは知っているので
(そして一人暮らしになった初日の夜に寂しくて泣いた)

いつか自分も何人かでルームシェアしてもいいなーと思っています。

「写真展に出す写真を小出しにしていこう」のコーナー、その2。



こんばんはー。

「写真展に出す写真を小出しにしていこう」のコーナーです。

モデルはキスオバ初参加の、アユムさんです。

こんな風な、生活感のある感じのも撮ってます。



そういえばサイトが6周年なのをすっかり忘れていました。

ありがとうございます。

皆様のおかげで今までやってこれました。














ヘッドホンのネタをずーーーっと封印していたので

ヘッドホンについてのあれこれを書くのを忘れていました。


ヘッドホンといえば、「エージング」という言葉があります。

あたしゃそこまでヘッドホンに詳しいわけでも音にこだわってるわけでもない初心者なんですが

「どれを買おうかな~」と、色んな方のレビューなんかを読む時に

必ず「エージング」という言葉が出てきます。

要するに”慣らし運転”みたいなもので、ヘッドホンて買ってすぐには

キンキンしたり低音だけやたらうるさかったり、「買って失敗したなー」と思うこともあるんですが

大きな音量で数十~数百時間音を鳴らしていると音が安定してくるんだそうです。

そして面白いことに、ヘッドホンて使うごとにだんだん音質が変わってくるんだそうです。

「へー、そうなんだー。でも初心者には分からないくらいの違いなんでしょー?」なんて

最初は思ってたんですが、自分でも使い続けるうちに本当に音が変わってくるのが分かって

(今まであまり出なかった音がはっきり出るようになったりとか)びっくりしています。



もしこれを機にヘッドホンを買う方がいらっしゃったら

是非エージングをしてみて下さい。

買ってすぐの時とは音が全然変わりますよー。

ヘッドホンのメーカー名と型番のページも作ります。


『顔がセクハラ』というキーワードで検索かけてこの日記に飛んでこられた方が

いらっしゃるようなんですが、「えー!そんなこと書いたっけなー?」と調べてみたら…

書いてた。

しかも、Googleで検索すると一番最初に表示される

ヒドい…。













あーでもない、こうでもないと写真集の編集をしています。

お客様にとっては、写真展で展示する46点だけでなく

もう少し写真の点数が収録されてた方が嬉しいだろうなーと勝手に想像して

ちょこちょこ増やしているうちに、100点近く収録する様相を呈してきました。

ただ、あんまり増やしすぎると写真1枚1枚の大きさが小さくなってしまうので

そこは悩ましいところです。

これからある程度削っていくことになると思います。


ガチだと気付いてないだけなのか。



中華街にある関帝廟(かんていびょう)。

三国志の関羽を祭ってあります。

おおみそかに、元日を迎えるためのカウントダウンを見に関帝廟に行ったことがあるんですが

時計が0時を回った瞬間、ものすごい数の爆竹が鳴らされて

「敵襲か!?」と思うほどです。














おたくま もうすぐ始まりますね。

多分自分も登録するんじゃないかなー。

なかなかね、まだまだ世間的には認められてないですから。

オタクといっても色々あるので、「腐」な方々からソフトな方まで。

私は軽度な方だと(勝手に)思ってるんですけど

それでもディープな話ができる人が少なくてね…。

実は既にガチなのかな…。

なんとかタワー。名前忘れた。



天気が良かったので、こういうところに行ってきました。

はい、どこだか分かりませんね。

いいんです。知ってる方だけ分かれば。



最寄り駅から遠いので、普通はバスや車で行く場所のようなんですが

地図見たら「歩いても30分くらいかな?」と徒歩で行くことに決め

実際歩いたら1時間かかってヘトヘトになったという…

しかも、しかもですよ

「うわーこんなに時間かかると思わんかったー、帰りは絶対バスにしよう」と思い財布を見たら

所持金120円…。

出かける時「駅に着いたらお金下ろそう」て思ってたのに!のに!

こんな僻地にゃATMもコンビニもねーよ。

帰りも徒歩でした。トホホ…(うまいこと言った! 言ってねーよ)




昨日DMを大量に出したので、「届いたよ」メールをたくさん頂いています。

いっぱい来るのでその度に返信している時間がないんですが

皆さんありがとうございます。

期待に応えられるような展示と写真集にしたいと思います。

パクチーは好きなのに。



中古自転車屋かと思うほどの、パチンコ屋。














「大人になって克服した食べ物」

たまにはこんなテーマで日記を書いてみたいと思います。

大人になって克服した食べ物…うーん、ニンジンとか?

昔から普通に食べてましたけど(笑)

あ、でもなんだろう、こう…小さい頃は無理矢理食べていた野菜が

最近「おいしい」と思えるようになってきた気がします。

例えばニンジンとか、ニンジンとか、ニンジンとかですね。

ニンジンばっかりかい!



三つ葉とか、春菊とか、そういう香草系は今でも苦手です。

パクチーは好きなのに。

「写真展に出す写真を小出しにしていこう」のコーナー、その1。



こんばんは。

「写真展に出す写真を小出しにしていこう」のコーナーです。

こういったコンセプチュアルな写真も何点かあります。



写真展が始まるまで、「写真展に出す写真を小出しにしていこう」のコーナーを

不定期にやっていこうと思います。

なにせ全部で46枚あるので、10枚くらい出してもどうということはないです。

でもキラーショットは温存しますけどね(笑)








あ、えと、大事なことを書き忘れていたので、書きます。

これまで展示をやる時には、必ず詩や文章を付けていたんですが、

今回は文章は付きません。写真のみの展示です。

文章があるとすれば、ヘッドホンのメーカー名、型番などの記載です。

写真だけでも見せられるものになるよう、様々な感じで撮っていますので

一緒に展示する方々の写真ともども、見ていて色々と楽しい展示になりそうな気がしています。

今週中には発送を終わりたい。


こんばんは。

いっぱいもらったDMですが

モデルちゃんたちが「知り合いに配る」と言ってくれて

あっという間に100枚飛んでいきました。

本当に、「持つべきものは」…ですね。






で、早速私もDMの宛名書きをしています。

年賀状の時もそうですが、宛て名を手書きで書くので

小指の第二関節(ペンダコが出来るところ)に無駄に絆創膏を貼って作業しています。

明日から順次発送していきますので、気長にお待ちください。

写真展のDM出来ました。



写真展の打ち合わせがあり、DMを受け取ってきました。

私がさばく分だけで500枚あるんですが…。

ちょうどあと一ヶ月です。

頑張りまーす!









で、ですね、数日中にサイトのトップに「DMご希望の方はこちら」みたいな

バナーを作ろうかと思ってるんですけど、

「そんなの待てないZE!」という方もいらっしゃると思うので

DM希望用のアドレスを既に用意してあります。


yumekoi2009dm@yahoo.co.jp

宛てに、

1.ご住所
2.お宛て名

を書いてお送り下さい。

もし「他の友達にも配りたい」という方がいらっしゃいましたら

「○枚下さい」などと書いて下されば複数お送り致します。

特に枚数の記載がなければ1枚のみお送りいたします。

よろしくお願い致します。




なお、写真展と同時に発売する「ヘッドホン女子」写真集は

5月頭に入稿するのですが、その後に告知を出します。

まだ詳細が決まっておりませんので、しばらくお待ち下さい。

今月22日から軍艦島上陸解禁。



ここはとある大学の学内ですが、

明らかに大学と関係ない方々が多数…(お前もな)














軍艦島、上陸解禁になるんですね。

ハァーーー、ゲンナリだぜ。

近ツリが主催の軍艦島ツアーというものもあるらしい。

せめて工事中の去年一人ででも行けていたら…本気で悔やまれます。





おととしアー写を撮らせて頂いたボーカルユニット、GATEさんと打ち合わせしてきました。

新しいメンバーが入ったそうで、新しい写真が欲しいとのこと。

おととしよりも良い写真が撮れるよう頑張ります。

個人的には初めてでした。



たまには廃墟の写真など。

また行きたい…田老…。















地元のスーパーでね、ちょっと感動したことがあったんですよ。

長ネギ買ったら、レジのお姉さん(可愛い)が

「長ネギ、半分に切りましょうか?」と!!

え、ここ、レジですよ?

「え、あ、はい、お願いします」と聞くが早いか

レジの下の引き出しを開けると、そこには包丁とまな板、ハサミなどが!

サクッと半分に切って、袋に入れてくれるお姉さん(可愛い)。



今まで色んなスーパーで買い物してきましたけど

レジで長ネギ半分に切ってくれるところなんて初めてで。

そのスーパーはもともと袋詰めまでしてお客さんに渡してくれるところなので

親切設計なのは分かってたんですが、また来ようと思わせてくれる徹底ぶりでした。

スーパーもサービスの差で勝負する時代になってきたのかもしれません。

欲を言えば、レジ打ちにカワイコちゃん率を高くしてほ…(もういいよ)

桜の写真、出しました。



惜しくも選に漏れた写真。

採用した方が面白かったですか?(笑)












はい、桜の写真出しましたよー。

一人目は涼(すず)ちゃんです。

いや本当可愛かったわー。

写真編集してて時々手が止まりましたから。可愛くて。


彼女もだいぶ大人びてきましたね。

これからもっともっとキレイになっていくんだわ~

男子同士で奪い合って死者が出るとかそんな騒ぎになr(言いすぎだ)


感想をお待ちしております。

台湾住みたい。


私以外の人にとっては本当どうでもいい話なんですが

布団カバーとシーツを買い換えました。

だからどうした?















【台湾】いいのぉ~、行きたいのぉ~

いやもうだいぶ前から台湾推してますけども

もうそろそろ行くっきゃナイトでしょ。

このねー「…っきゃナイト」が若い子になかなか通じなくてねー。

みやすのんきだっつの。

当時どれだけお世話に…(オイ)






台湾といえば、

台湾美少女3姉妹 画像ブログ

あたしゃDEWI三姉妹の次女が好きです。

3段ロケット。



キ・タ!!

でも所帯持ちならある程度の金額だけど、

一人12000円なんて…あたしゃ貯金して終わりです。

10万円ずつくらい配れば結構使うと思う。
















写真を撮る期間が終わったので、突然暇になりました。

誰か遊びに誘って下さい…切実に。

時間があるときに写真の選考/レタッチしてます。

とりあえず桜の写真出すことから始めましょうか。



今後の予定:

・桜の写真を順次編集して出す

・DMを受け取ったら「DMご希望のお客様」用の募集を始める(4/20以降)

・写真集の編集が終わったら写真集のお知らせを出す(5月上旬)

写真展用の撮影、終わりました。



時間に余裕が出てきたのでBBS繋げました。

写真展の時に販売する写真集について、写真展のブログにちょこっと書きましたが

写真集の詳細についてや、DMの発送についてはもう少しお待ち下さい。














写真展用の撮影が全て終わりました。

最後の1枚はmariです。

海で撮ってきたんですけども、↑は帰りに撮ったもの。

このあたりのカットは写真集に収録される予定です。

そう考えると、写真集にしか収録されない(サイトに出さない)写真も

結構あることに気づいた。

まあそのあたりは商売ですよ、商売(笑)

サイトには、写真展で展示したものしか出さないので…。




ゆきとの好みがよく分かるわ。



夢に出る!夢に出る!
















チューリッヒのCMを見て超ファンになった松木里菜さんが

Jリーグの選手とできちゃった結婚したじゃないですか。

もう…悲しくて悲しくて。

これから何を支えに生きていったらいいのやら(言いすぎ)


大宮公園。



以前アー写を撮らせていただいた、桜撫子さんの1stミニアルバムが

完成したということで送って下さいました。

アルバムの歌詞カードの一部やフライヤーに

私の写真を使って下さっています。

いつも書いてる気がするけど(笑)、やっぱり形になると嬉しいものです。









うっかり間違えて大宮まで行ってしまったので

いいや大宮公園まで行ってしまえということで最後の桜を堪能してきました。

といってもほとんど散ってるから、「桜が散るのを見に行った」という方が正しい。



大宮公園には初めて行ったんですが、名所だけあって桜がとても多いですね。

ちょっと枝が高いのでうちのサイトの撮影には向かないんですけども

何かの時のために覚えておきたいと思います。

結局今日は写真を1枚も撮らなかった(笑)

予防線。

珍しく2回更新。

「そこまで神経質な訳では全然ないですよー」という話。









時々WEBサイトのトップページなどに

注意事項をたくっさん書いていらっしゃる方をみかけます。

「うわー、相当神経質だなーこの人」と思ってしまったりします。

でも、サイトを始めて間もなく6年ですが、今はその方の気持ちが良く分かります。

その方も別に全然神経質じゃない、普通の方だと思います。

自分も時々「撮影場所に関する質問には答えてないので、聞かないで下さい」的なことを

書きますが、それは書いても書いても聞かれるからです。

一度でもその注意書きを読んだ人は聞いてこないんですが

初めてアクセスしてくる方が多いからです。





場所に関する質問をしてくる方が、仮に1000人に1人だとしましょう。

うちのサイトは今1日200人くらいのアクセスがありますが、

そうすると5日で1000人です。

5日に1回聞かれることになります。

週1弱で聞かれるペースです。

1年で73回。

6年で438回。

もしこれを読んでいるあなたがそんなにしょっちゅう聞かれたら、うんざりしませんか?

最初の何回かはいいとしても、6年間も毎週毎週続いたら、さすがに予防線張りたくなりませんか?

場所に関する質問だけじゃなくても、「ちょっとだけ嫌かも」て思ってるだけのことでも

そんなにしょっちゅう続いたら、「またかよー」って思うこともあると思うんです。

実際はさすがにそんなにしょっちゅう聞かれる訳ではないんですけども。




誰かのWEBサイトを覗いた時、自分にとっては「自分 対 そのサイト」、1対1です。

でも、サイトの運営者にとっては1対数百、あるいは1対数千です。

神経質な方じゃなくても予防線を張らざるを得ない状況を

分かっていただけましたでしょうか…??

「うわー!超雪みたいじゃね!?」と通り過ぎた子供が言っていた。



スーザンに昨日教わった桜の名所に行ってきた。

場所は言えませんが、スーザンに感謝したいと思います。

教えてもらった代わりに、彼女にも別な穴場を教えてあげました。



今日行った所は10kmくらいあるのかな?とにかくずーっと桜並木が続いています。

写真を撮りながら3時間くらい歩いたでしょうか。

こちらの桜は満開を過ぎて、桜の散る時期です。

桜の花びらが絶え間なくひらひらと舞う中をずーっと歩き続けるのは

一年で一番幸せな時だと思った。



時々強い風が吹くと「桜吹雪」になるんですけども

何年も桜を撮っていますが、今日のほど見事な桜吹雪を見たことがありません。

↑の写真はサイトには出さない写真ですが、こんなの序の口です。

その写真は「桜の時」本編に出すので、楽しみにしていて下さいね。

あと1枚。



撮影…3件…さすがに疲れた…。

でもこれで、写真展用の撮影は残り1枚です。

長かった…。

15人のじゃじゃ馬達(笑)の予定を調整して調整して、天気を見て…

いやまだ終わってないし。

終わったらちょっと旅に出たい(気が早い)

↑のnamako@さんの写真は写真展の本番で使うものではないですが

写真集には入るかなー?どうかなー?

写真展に出すのは46枚ですが、写真集にはもっといっぱい写真を収録する予定です。


いちころソング。



現在超多忙のためBBSへのリンクを切っていますが

メールや(mixiの)メッセを頂いても結局同じことで

(仕事以外は)きちんとした返信が出来なくてごめんなさい。

全くお返事を書く時間がないわけではないのです。

せっかく書いてくれた冗談に付き合ったり、誠実な回答をしている時間がなく、

そっけない回答を(逆の立場で)自分がされたら嫌なので、リンクを切っています。


桜とヘッドホンの撮影が終わったら忙しい期間が終わるので

今月の16日以降は徐々に普通のペースに戻っていくと思います。













チラシを撮影させて頂いた大人の麦茶さんの初日にお招き頂きました。

初日から満員でした。

人気の高さがうかがい知れます。


それよりも何よりも、芝居が最高に良かったです。

過去最高に好きかも。

作/演出の塩田さんは、人間にとって何が大切か良く分かっている人なんだと思います。

そして、夢を見ることの素敵さを描く反面、

現実の非情な残酷さをきちんと描いている。

客席で泣いているお客さんが何人もいました。

忙しくなければ自腹でチケット買ってもう一度観たいくらい素晴らしい芝居でした。

スタッフの一人としてこの芝居に関われたことを誇りに思います。





あ、オトムギさんの話題しか書いてないですが

昼間は昼間で仕事してますよー、2件。

好きなアニメを見ている時間もねえ!

眠い…。



昨日会った元上司。

学さーん、見てますかー?


「学ぶ」という言葉は

「真似る」→「まねぶ」→「学ぶ」となったそうですね。

はい、どうでもいいですね。すいません。














2009-04-07-02.jpg

そして今日の仕事。

大阪は桜ノ宮。

その名に恥じぬ素晴らしい桜の園でした。

私、サイトを始めてから桜の時期はずっと東京で桜の写真を撮ってたので

今回桜の時期に初めて他の地方に行きました。

大阪は東京よりちょっと開花が遅くて、8分咲きくらいでした。

昨日東京を出る時に散り始めだったので、ちょっと得した気分です。

東京の桜は大体撮る場所が決まってきたので

いつか関東以外に出かけて撮るのはアリだと思います。




今日は地方へ取材に行くいつもの仕事だったんですが、

初の2本取りで、大阪の後滋賀に移動してまた取材でした。

帰りの新幹線では爆睡だったことは言うまでもありません。

そして明日は朝からこっちで仕事ですー。

あと一週間くらい仕事や撮影が詰まってるので休みがないんですが

寝る暇がないほど忙しいわけではないので、頑張ります~。

牛タン食べました。

ハロー、大阪。

いや、「まいど、大阪」かな。

「おおきに、大阪」やろ。

何でもええわ。



えー、仕事で大阪に来ています。

明日朝から仕事なので、今日は前日入りです。

いつもは友達に会ったりするんですが、今回は昔の上司と飲みに行きました。

彼は前に「これで僕もキムタクです」とメールを送ってきた方ですが

最近買ったカメラを持って京都に行くのが好きだそうで

京都がどれだけ素敵な所か聞いているうちに

私もますます大阪に住みたくなりました。

あー、早く住みたいわー、大阪。




ーーー




上司曰く「僕が結婚式に出席したカップルは100%の確率で離婚してるんですよ、ははは」

私の結婚式には絶対呼ばないことにします。

ポラ子ちゃん。

2009-04-05-01.jpg

(本人の了解取ってます)

絶対同じ人とは思えない…

涼ちゃんは撮影中にわざとこんな顔をするので楽しいです。




涼ちゃんの撮影、2回目でしたー。

久しぶりにポラを撮りました。2年ぶりくらい?

デジタルで撮った写真をポラ風に加工するというのを

過去に何度か試みていたりしたんですが、なかなかうまくいかず…。

今ポラのフィルムって、1箱(10枚)で3000円するんですってよ奥さん!

1枚300円だよ!!



ポラ(SX-70)も二眼もうちに2台ずつあるので

涼ちゃんに期限付きで1つずつお貸しすることにしました。

いい写真をたくさん撮っておくれ~。

ネガで撮った時は「現像とベタだけお願いします。同プリはしなくていいです」て言うんだよー。

ニカッと笑う顔がすごく爽やかだと思うのですよ。



2009-04-04-02.jpg

(福平)彩ちゃんの撮影、2回目でしたよー。

いや本当、美しいって罪だとおも…(もういいよ)

サイトに出さない写真なのでめさめさ笑ってますけども

サイトに出す写真は、実は正反対なんですよ~。


地面の草からの反射でほっぺたが緑かぶりしてしまうので

下にレフ板を置いています。

レフ板じゃなくても白いシャツとかでもいいんですけど。

これを応用して、わざと色を乗せるという方法もあります。




開花が遅れていた桜も東京ではようやく見頃です。

今日明日、どこに行っても混んでるんだろうな~。

桜さんにんめー。



今日は涼香祭りでした。

あ、いえ、こっちの話です。











桜の撮影、今年も撮ります、涼ちゃんです。

彼女はレギュラーとしてあと数年は撮っていくんじゃないでしょうか。

このサイトが続いていれば、だけど(笑)

あと、来年以降も桜を撮り続けていれば、だけど(怖いな)

いずれにしてもしばらくは撮りますよ。

自分の中での定点観測なので。


でも数年後ったら、自分がどこで何やってるか想像つかないです。

2、3年前の自分が今現在の自分の姿を想像できなかったみたいに、

一つの出会いでコロッと生活が変わってしまうことがあるので。



とにかく自分の中では、東京に拠点を置きながら

国内や海外の色んな所に移り住んでいるイメージがあって

そうなるように今動いているので、多分そうなるんでしょうけども

いつそうなるのかは分かりません。

意外とあっさり結婚とかして落ち着いたりして(笑)

桜ふたりめ。



たまに、後悔しちゃうくらい食べ過ぎる時ってないですか?

おかわり無料だからってガンガンおかわりしまくって

食べたはいいけど、その後グッタリして何もする気が起きない、みたいな。


今日がその日でした。

すずやのとんかつ茶漬けとか食べるから良くないのね。

とんかつ以外おかわりし放題だから

ついつい食べ過ぎてしまって…。

撮影後だったから全然よかったんですけど。














桜撮影、二人目。

先日ほのちゃんが紹介してくれた福平さんです。

本職のモデルさんです。

肌がきれい~ かわいい~

本当、美しいって罪だと思う。

って本人の前で言った。



今日はすごく風が強くてあまり満足に撮れなかった部分があったので

あさってまた撮り足します~。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。