

今日2回目の日記。プリント販売、今日までです。

あ、そうそう。

しばらく続けていたプリント販売ですが、

今日までで終了になります。

おかげさまでたくさんのお客様の元にもらわれていきました。

ありがとうございましたー!!

明日の夕方になったら、告知ごと引っ込めます。















とある撮影会のブログで私のサイトを紹介して下さっているんですが

『こういうやわらかい色って どうやって出すんだろう?』

と、見てくれた感想を書いて下さった方がいました。

最近は、「色を正しく出す」ことを心がけているので、色を変えることはありません。

(一部「JACK」とか「Float into …」とかは青くしたりしてるけど。)

色を変えてないのにやわらかく見えるのだとしたら、

それは光の回し方というか、使い方の違いだろうと思う。

あと背景の処理(レタッチという意味ではない)の仕方とか衣装とかあるけど、

とにかく自分なりの光の読み方を研究しないと

僭越ながらいつまで経っても写真は上手くならないと思う。



なんて、エラそうなこと言える立場じゃないんですが。


でもお昼ご飯は何故かとんかつ定食。



はい、恒例の地方巡業ですよー。(巡業じゃない)


今日は富山(高岡市)に行ってきました。

日帰りで。

もうグッタリだっつの。

岐阜弁で言ったら『でえれーえれーげー』です。

何のことか分からなくてごめんなさい。

でえれー(どえらい) えれー(つかれた) げー(よー)

こんな感じです。

実際の発音としては『でえれえれーげ』が一番近いです。

本当どうでもよくてごめん。









富山といえば、前回富山に行った時にでえれー感動した白えびですよ。

img671.jpg


空港で買って、家に帰ってきてから食べたんですけど。



…白えびは寿司屋で食うもんだと思った。(↑イマイチだったらしい)



富山(の特に魚市場周辺)は回転寿司の味のレベルが異常に高くて

とても感動したことを覚えています。

戻らない風景。

ちょっと時間があったので、

「Float into the world」のロケ地へ行ってみた。

そして抜け殻のようになって帰ってきた。

いつの間にか、ほとんどの建物が解体されていた。















この写真を撮ったマンションも








2008-04-29-02.jpg


今は柵があって入れない。

来月解体されるらしい。













2008-04-29-03.jpg


大好きだったこのマンション。










2008-04-29-04.jpg


更地になっていた。














2008-04-29-05.jpg


既に取り壊しが決まっていたこのアパートも













2008-04-29-06.jpg


跡形もない。




何年も同じまま立っていたものが

たった4ヶ月のうちにここまで開発が進んでしまうとは…。

驚くのと同時に、もう戻ってこない空しさで呆然としてしまって

抜け殻のようになっていたら、帰りに警察に職質されました。

よほど通常の状態からかけ離れていたらしい。

ブクロ。




ブクロ、な。


















TSUTAYAからCD1枚無料レンタルのハガキが来たからって

迷いに迷って結局借りたのがガッキーのアルバムだったなんて…。

アドレス忘れちゃったんだけど、なんか、中国の女の子のブログにアクセスした時に

日本語の歌が流れてきて、素朴な声で、うっかり「いい曲だな」とか思ってしまって

調べてみたらガッキーの歌だったという。。。

「聴きこむ」 というより 「流しておくのにいい感じ」 のアルバムかも。

で、気を抜いた時に何となく耳に入った歌詞にグッときちゃう、みたいな。




とか書いてますけど、あたしゃやっぱり夏帆ファンですよ(くどい)

オートバジン並みに。



え、何この無駄にメカっぽいバイク!

変身するんでしょ? もちろんするんでしょ?


















ロケハンに行ってきましたが、今日はハズレだった。

ほとんど満足できずに、帰りに食べた王将のラーメンセットの方が断然満足だったという…。



Youtubeでたまに こういうの あるじゃないですか。

これはあまりにもあからさまだと思うんですけども

でも韓国の美人は、えれー美人だよね?

そうでない人は、ものすごくそうでない気がするけど。(←オイ)



どこの国に行っても可愛い子の割合はそんなに変わらない気がしますけども

韓国と台湾とどっちに行きたいか選べと言われたら、絶対台湾。

何故って、台湾の人は日本好きな人が多いから。

ヨーロッパとかあまり興味がないので、次に海外行くとしたら台湾だな~

美女狩りに。(←?)

おかげさまで5周年。



こんなのも撮ったけど、全体のバランスを考えた時に合わないので泣く泣く不採用…。

















おかげさまでキスオバは今日で5歳になりました。

今年の桜は撮影枚数が多いので、モデルさん一人一人で分けることにしました。

週一回のペースで出そうかと思ってたけど、ちょっと忙しいので

10日くらいおきに出せたらいいな~。


あと、アレさんのプリント販売の分、追加してます。

あと4日くらいですが、欲しい方は是非この機会にどうぞ。

ちなみに、ほのちゃんと涼ちゃんのプリント販売はないので

プリント販売のこれ以上の追加はありません。







---------------------------








えと、色々考えた結果なんですが…

今日からこの日記の記事にコメント書けない設定にしました。ごめんなさい。

その日の日記と全然関係ないのに、作品の感想などをいきなりこの日記のコメント欄に

書くのはおかしいんじゃないか?と随分前からアピールしてたんですが、

なんぼ言っても関係ないコメントが後を絶たず

そんなことでいちいちイライラするのも嫌なので。。


もしかしたら将来的に元に戻すかもしれないですが、しばらくこれで様子を見ます。

逆にBBSに一本化することにより、これは書いていいのかな?とか気にしなくていいし

かえって書きやすい面もあるのではないかと思います。



BBSのセキュリティー設定は緩くしていますが、

もしBBSに書き込みが出来ない場合はメールで感想などを下さい。

多くの方々にご不便をおかけすることになりますが

よろしくお願い致します。

最近言ってなかったですが、夏帆ファンです。



ありし日のオラガビール工場跡。



















夏帆ファンなら絶対外せないとか何とか自分で書いてた気がする

天然コケッコー」を今頃見ている。

地方出身者にとってはたまらない映画だと思う。

あそこまでではないけれど、私も実家は田舎だ。



ファンとしては夏帆が出てる映画をちゃんと見ておかなきゃいけないなーと思い

東京少女』とか、タイトルにひかれて調べてみたら

イル・マーレ と ターンを足して2で割ったような話でションボリ。

じゃあ明日公開される『砂時計』ならば!と思い予告編を見る。



…セカチューと似t (以下略)

ヤバイことになるかもしれない法律。



これ昨日の撮影中に見つけた虫なんだけど、

なに虫!?

なんか、ゆらゆら歩いてらっしゃったよ。

ゆらゆら虫かもね!(超適当)



















「青少年インターネット規制法案」という法律が制定されそうだという話を聞きます。

例えばこういった意見 や

こういった意見 や

こういった意見 もあります。



一方、当の青少年特別委員長の高市議員の見解



今のままでは基準が確かに曖昧で、どこかの誰かの利権により

有害なものとは何かの基準を勝手に決められてしまう可能性はある。

私もこの日記で好き勝手なこと書いてますけども、

「あなたのサイトは有害だから、削除します」とか突然言われるかもしれない。

民間の猛反対により、そんな残念な結果にならないことを祈っています。

美女木ジャンクション。



2008-04-23-02.jpg


某所でお声をかけて頂いた、真下さん、小坂さんの宣材写真撮影でした。

毎回日記には1枚とかしか写真を載せないですが

宣材写真もアー写も必ず毎回いくつも背景を変えて色んなパターンを撮っています。

「”数千円で安く撮る”と宣伝している人もいるが、背景がワンパターンだったり、良い顔が出来る前に終わってしまったり、結局質が良くなかったりしてダメだ。あなたにお願いして本当に良かった」

と言われることが本当に嬉しい。


















オトムギさんの4月公演「美女木ジャンクション」にお招き頂いた。

初日から満員。すごい人気。役者さんがすごく良かった(演技が)。

2~3ヶ月に一度のペースで本番があるのに、作/演出の塩田さんは

よく毎回あれだけ面白い本が書けると感心する。


一つだけ心配なことがあるとすれば、客席(客層)が最近劣化している気が…。

昔から小劇場の芝居をずーーーーっと観てきた人間にとっては

幕が上がる時に拍手が起こるとか、絶対ありえない。

目当ての役者さんが出てくると拍手して迎えるとか、絶対ありえない。


芝居は静かに始まって、物語を堪能するべきものであると個人的には思っているのだけれど

それを一部のミーハーな客層が壊そうとしている。

一部のミュージカルとかもそうみたいなのだけど、

純粋に演劇を楽しもうとしている人間とは明らかに違う。




事情を書くと長くなるので書かないけれど

オトムギさんの方でも色々と事情があり、更なるステップアップのために

今、必死に過渡期を迎えている。

こうなることはある程度分かっていて、多分痛し痒しな部分はあるだろう。

純粋に物語を楽しむために来た観客で埋まった客席に戻る日を切望する。



今日の日記のネタ探すのに1時間もさまよった自分て…。




「犬は飼い主に似る」とよく言いますが

最近本当にそう思うことが多い。

きっとこの犬の飼い主も耳が長いんだと思う。(それは違う)
















「人気コンセプトカフェランキング」

知り合いが働いてるお店が入っててちょっと嬉しい。

しかも月1ペースでしかオープンしてないのにこの人気とは…!

個人的にはシャッツがランクに入ってなくて悔しいけど

でも今以上に混んで欲しくないから、ランクインしなくて良かったのかも。




そうそう、オトムギさんの6月公演「ネムレナイト2008」の情報が出ましたね。

先日お寺で撮影させて頂いたチラシ写真も載ってます。

(オトムギさんのサイトに入ると、明日から本番が始まる『美女木ジャンクション』のチラシが載っていますが、その上の
→大人の麦茶第十五杯目公演「ネムレナイト2008」←
 →(6/18~6/22)の情報はこちらをクリック!!← 

というところをクリックすると見れます)




分かる人は分かると思いますが、最近注目の若手の役者さんが

何人も出ているので、今回もとても楽しみです。

みんな黙ってるだけで、探せば絶対いっぱいいるって。




あ、いえ、つい出来心です…。


















こないだ書いた、次の夢への第一歩。

とある撮影です。

残念ながらここではオープンに出来ません。

ていうか、ずっと知り合いにしかオープンに出来ない(笑)

全然変な仕事やヤバい仕事じゃないですよ?

ちょっと”大人の事情”が絡んでいるので、ここでは公開できないだけでござるよ。

8GのCFを買った直後に、今まで使ってた6Gのマイクロドライブが不調というナイスタイミング。

大分活躍してくれたから、もうそろそろ寿命かな…。

2006年から作品は全てRAWで撮って現像してるんですけども

2006年以降はずっとこの子をメインに使っていたはず。

何万枚撮ったか分からないけど、そう考えると感慨深いです。



そして明日以降、今日のデータのレタッチの嵐が待っているよ…。

三日くらいかかるかな…?

ペンタブを借りれて本当に良かった。

テソーミルーム。



駅の中をただ通過するためだけの通行証があるなんて!

すごいぞ、国立(くにたち)駅!!
















とある友人が日記で紹介してた「テソーミルーム

結構当たってたよ。




『周囲に対しては、一見、明るく元気で、楽しい人。
でも、ひとりになると、
ちょっぴり寂しがりやな一面もありそうです。
自分をこころから理解してくれる人が、
必要なのかもしれませんね。』

そうですね。その通りです。

ガチヲタを理解してくれる誰かが必要です。






『1度目の恋には破れるかもしれないけれど、
2度目の恋で、
大きな幸せをつかむ可能性があります。』

2度目!?

2度目の恋って…何年前の話だ?(遠い目)

ちなみに人生で二人目につきあった人とは1週間で別れましたが。

そんな黒歴史をバラさなくていい。

キスオバを閉める日。



8GのCF(コンパクトフラッシュ)を買ってきた。

よしよし、これでまた1度に撮影できる枚数が増えたぞ。

仕事では怖くて使えないけど。

















友人が世界を目指している。

間違いなく彼は実現するだろう。これまでそうしてきたように。

うらやましいか?すごいと思うか?と聞かれれば、答えはもちろんYESだ。

けれど、お前も本当はそんな風になりたいか?と聞かれれば、答えはNOだ。

私は仕事にも時間にも場所にもしばられる生き方を望んでいない。

日本以外の場所で生活したいという思いは同じだけれど

根本的に望んでいる生き方が違う。

でも自分の夢を実現させようとしている仲間として、彼の活躍はもちろん励みになるし

誰かの生き方を否定する主旨でこの文章を書いているのでは全くない。





前に、このサイトは自分にとって窮屈になってきたと書いた。

キスオバは、かけがえのないたくさんの大きなものを与えてくれた。

そのことにはとても感謝している。

たくさんの方に継続を望まれていることも分かっている。

でも次の夢がかなってしまったら

自分がこのサイトに依存する理由がなくなる。


もっと自由に、もっと深く、もっと多様に、表現をつきつめていくために

2年後、3年後、いやもっと早いかもしれないし、もっと遅いかもしれないけど

YUKi-TOという名前からも、キスオバからも卒業する日がくるんじゃないかと、予感しています。

namako@さんの写真も販売開始しました。




namako@さんからも販売許可が下りたので

プリント販売開始しましたよー。

「328」までは全てサイトに出してる写真です。

「329」以降はサイトに未掲出のものです。

プリント販売自体 4/30までなので、あと10日くらいですが

欲しい方はこの機会に是非どうぞ。



彼女の写真はおかげさまでとても評判が良いのですが

みんなー!BBSに感想書いていいんだよー!

メールでこっそりじゃなくてー!(笑)















明日は久しぶりに秋葉原に行くけど

電気屋で必要なもの買ったら、多分直帰…。

友達と一緒じゃないとメイド喫茶とか行かないんですよ実は。

意外とその辺ヘタレだっていうね。

オラガビール解体。



今さらながらナディアを見始めています。

おんもしれーじゃねーかYO!


















横浜の鶴見にですね、オラガビールという会社のビール工場があったんですよ。

そこが廃墟になってまして。

前に見に行って、ものすごく心ひかれる物件だったんですが

ついに解体されてしまいました。

素敵な物件はどんどん解体されていくね~。



どこかの町がさ、「廃墟で町おこし」とかやってくれないかなー。

もう、”町まるごと廃墟”みたいな。

住民一人もいません、みたいな。

全然町おこしにならないじゃん!

”っぽい何か”。



近い近い!近いから!














涼ちゃんに教わった廃(っぽい)物件へ行ってきました。

でも現役で使われてる施設なので、廃墟では全然ないし、超合法なんですが。

でも廃(はい)な雰囲気が好きな人にはたまらない物件ですよあそこは。

聞かれても教えないけどね!(笑)


ガチョウ?っぽい何か(↑今日の写真)がさ、何羽かいてさ。

なんか寄って来るのね、激しく鳴きながら。

多分エサを求めてるんだと思うけど。

で、すぐ隣まで来るくせに、触ろうとすると

「シャーーーーーーーーー!!!!!」 とか言って怒るのね。

触れ合いたいのか、触れられたくないのか、どっちなんだよー?



また時間のある時に行くと思います。

ガチョウっぽい何かと触れ合いに。

雲雀亭。



前から気になってる、恵比寿の駄菓子バー。

まだ入ったことはないんですが。

ここは…駄菓子を肴に酒を飲むの?

あれでしょ?ジュースの粉とか置いてあるんでしょ。(イメージ)

水と粉が出てきて、セルフで混ぜる、みたいな。

もしくはストローで吸ってもいいよ、みたいな。
















アキバに、女装喫茶(店員は全員男性)があるという話を何かのニュースで聞きまして。

いや行く気は全然ないんですが。

そんなに「KI・MO・I!」とか思うほどではないらしい。

さらに一部のメイドさんは結構レベルが高いという噂。

いや本当に行く気は全然ないんですが。




なんか半年くらいアキバ行ってない気がする…

と思って日記をさかのぼってみたら、最後に行ったの2月じゃん!

まだ2ヶ月しか経ってないじゃん。

久しぶりに思えるほど充実してたと思うことにしよう。

クレイモア犬。

えっ、『クレイモア犬』て何それ!?



そういうことですかい。

















マリア編集部の方が最新号を送ってくださった。

おいらが仕事した分じゃない号も送って下さることに恐縮です。





fotologueで、おいらの写真が勝手に転載されてることを

友人が教えてくれまして。


早速警告コメントを書きつつfotologue事務局にも報告したら、すぐ対応してくれて。

サクッと削除されていました。

すごいぞ、fotologue!

どこの国のどのサイトでも結構ですので、私の写真や詩(日記に出した写真も含みます)

が勝手に使われてるのを発見したら

どなたでもいいので、遠慮なくすぐ教えて下さいねー。

私、fotologueもflickrもやってないので、

基本的に写真を出す場所はこのサイトと日記しかないので。


「悦子は見た」係まで、お待ちしています。

特にロックオンの声やってた三木さんのファンらしいぞ。




某所で声をかけた、こょりさん。

目がでっかくてさー

えくぼが可愛くてさー

ほら、写真見て5人くらい、もう恋に落ちちゃったよ。

「こょり…恐ろしい子…」(ガラスの仮面)



こんな可愛い子が…ガチなオタク(特に声優さんのね)だなんて…

こょり…恐ろs…

今日までそうとは知らなかったんです私も。

でも、いざフタを開けてみたらそうだったという。

そういえば、オタクじゃないモデルさんと最近知り合ってない気が…。

類は友を呼んでるんじゃないかと最近とても思う。



今日は顔合わせだけで、まだ具体的にどんな

写真を撮りたいというのが決まってないので、

今日写真に恋しちゃったあなた、しばらくお待ち下さいませ。

奈良の、ヤツ。




奈良の。

例のマスコット、いるじゃないですか。

民間から「俺たちで独自にマスコット作ろうぜ」という動きになってますよね。

ぶっちゃけ、個人的にはどうでもいいんですけども。

何がキモいって、頭から鹿の角が生えてるのがいけないと思うんだ。

あれさえなければさ、普通じゃん。

あれを付けちゃったことで全てが始まった気がする。
















マジでビビったこれ。

いやいやびっくりだよ。



『毎日何かしら絵を描く』

という目標を1ヶ月前くらいに立てたんですが

始めて1日で終わった…。

なんちゅうヘタレっぷり。

友人の家。



先日のオトムギさんのチラシ撮影の時に見つけた。

この時期まで残ってることがすごいと思う。

むしろ糊付けしてあったりして。
















友人の家が建て直し中らしく

友人は建て直しの間は別の所に住んでるそうです。

でね、外観はとっくに出来てるらしいんですが

まだ入居できないらしいんですよ。

何故かって?

それは、内部を忍者屋敷にしてるからに決まってるじゃないですか。

隠し扉とか作ってるんですよ。

トラップとかね。

あと地下迷宮とかさ。

どんな家だ。

もちろん全部想像で書いてるわけですけども。



どうしよう、遊びに行ったときに

壁から吹き矢とか飛んできたら。


玄関に呼び鈴とかないと思う。

侵入者は全部天井に吊るされた木の板がガラガラ鳴って教えるから。

今日起こったことが一つも入っていない日記。



昨日クライアントの方が青森土産を選んでる時に

「ゆきとさん…青森の特産物って、りんごの他に何かありますかねー?」と聞かれ

『ねぶた』と即答したゆきとです。

それはどうやって持って帰るんだね?
















夢小説(ドリーム小説)』というものが存在していることは知ってたんですが

でもそれが何なのかは知らず

昨日初めて知りました。

それはまさに夢のような小説だね!

だから『夢小説』なんだね!





全然関係ないけど、清水玲子さんの「秘密-トップ・シークレット-」

という漫画がアニメ化されて4月から始まったんですが

個人的に、あの人の絵は動画で見るものじゃない気が…。

輝夜姫」の晶の美しさといったら!!

昔は大好きで清水さんの漫画全部持ってたのに(一番好きなのは「竜の眠る星」)

今の家に引っ越す時に全部捨ててしまった。

いいんだ。過去は振り返らないんだ!(涙キラーン)

5年という歳月。



こんばんは。

行きの飛行機が揺れまくって気持ち悪くなるところから今日を迎えたゆきとです。

青森までの日帰りがこんなにグッタリするものだとは思いませんでした。

日帰りをナメてたよ…。















最近しょっちゅう地方に行ってますが

その仕事でした、今日も。

仕事が終わった後、2時間くらい時間があったので

初めてはぁちゃんに会う。

あ、”はぁちゃん”はあだ名です。

本名じゃないです(当たり前だ)


彼女は5年前、このサイトが出来て数ヶ月後から見てくれてる人で

うちのサイトのファンの中では最古参の一人ですよ。

当時中学3年生だった彼女も今や大学生です。

キスオバも今月26日で5周年を迎えますが

あっという間だったようで実は長かったんだなと思う。


最初は何もなくて、まさかカメラマンになるなんて想像もしてなかったし

カメラマンになりたいとも思ってなかったけど

それでも今、写真で飯を食っている。何も知らないアマチュアだった私が。

それだけの時間が流れたんだなあと

帰りの飛行機が羽田に着く直前の川崎の工場地帯の明かりを眺めながら思った。

引き寄せの法則、再び。




太陽の力もここまでは及ばず。
















えー

強風で傘がありえない角度に曲がりました。

ゆきとです。



とある仕事の打ち合わせ。

次の夢に向かって踏み出す第一歩。

2年後、3年後の自分をイメージする。

もしかしたら東京にいないかもしれない。

いや日本にいないかもしれない。

そんな生活が実現できるだろうか。



前に「思考は現実になる」という話題を書きましたが

自分の夢を実現できる具体的な方法が現実に向こうからやってきた。

1年後、2年後のために毎月をどうしたらよいか見えてきた。

「引き寄せる」というのはもしかしたら本当なのかもしれない、と最近思う。

『13番以降に期待!』に賛成。




ふと見つけた、ミスキャンパスグランプリ一覧



「…ないわー」。

なんだろ?顔の好みとかもあるだろうけど、髪形かなー?

見る人に「この子は普段からこうなんだ」と思われてしまうじゃないですか。

多分普段はもっと普通なんじゃないかなと思う。


こういうのって、ヘアメイクさんが「こんなのも出来ますよ、あんなのも出来ますよ」と

実力を示す場だとも思うのだけど

その人の魅力を上げるものならばまだしも、色々やりすぎて逆効果になってしまって

(仮にですよ?)モデルさんの評価を下げてしまうことがあるのだとしたら、

そういう”大人の事情”はとても残念なことだと思う。

分かんないけど。

個人的には、もっと普通が好き。


















メモリーカードね、前にも増して安くなってきましたね。

コンパクトフラッシュの 8GB →3780円て、何それ?

どこ産!?

データ保護のために本当は4Gを2枚とかにしたいけど

安かったら8G買っちゃうかも。

個人的にはギアスとマクロスと紅とアリソンとリリアと隠とソウルイーターに期待。期待しすぎ。



アニメばっかり見てたらもうこんな時間だ。

日記書かなくっちゃ。



おかえり!ルル!!

今日は一日アニメを見て過ごしました。終わり。

















なわけねーだろ。


色々やりましたよ。

洗濯したり。

図書館に本を返しに行ったり。(9日遅れで)

桜の写真を編集したり。

豊川稲荷に行ったり。

ゴミ捨てに行ったり(さっき)

コーヒー飲んだり(3杯)

アニメ見たり(いっぱい)

ほら、もうやることいっぱいで、ヘトヘトだ。


4月から面白いのが(←アニメの話な)色々始まったんだって!

こんな話をしてるから「あいつはガチヲタだ」とか言われるんだよ。

いやいや、普通の会話も普通にできますからねっ!

スイッチを入れなければいいんです!スイッチを!

よく考えたらこんなに桜の撮影が出来ることはとても幸せなことだと思う。


ネタで書いてたはずのメガマック、本当に食ったよ。

初めて食べたけど…思ってたより小さい印象が…。

頑張れば3個くらいイケそうな気がします。

次の夢がかなったら、挑戦してみようか。

罰ゲームとして。(罰なのか?)





















アレさんの撮影、2回目。

これで今年の桜の撮影は終了です。

てか、今日は自宅で撮ったので、桜と関係ないじゃんていう(笑)

いいの!「桜の時」に撮影した写真だから!







この写真を、最近知った「幕末古写真ジェネレーター」で古くしてみました。







2008-04-05-02.jpg


はい、このネタを使いたかっただけです。





「桜の時 2008」は、今月下旬に出します。

その前にnamako@さんの写真を出しますよー。

もっと柔軟に。

WILLCOMだとマクドナルドの携帯クーポンが使えないんですが

裏技を知ったので、明日こそクーポン使ってメガマックを食べたいと思います。

てか、念のためプリントアウト用のクーポンも用意した!(←最初からそっち使えよ)




















はい、ほのちゃんの撮影、3回目です。

明日アレさんの撮影をやって、桜の撮影は全て終了です。

31日に雨風が強かったので、散るのも早いかと思いきや

意外とねばってくれましたね。

今年の桜は粘りがあります。なんか変な表現だな。





私の場合、作品は自分とモデルさんとの共同作業で作っていくので

ちょっと撮って見せて…お互い”こうした方がいいんじゃないか”と思う所を話して

修正してまた見せて…という流れで作業が進んでいくことが多いんですが、

ほのちゃんとは好きな写真の傾向がとても似ているので

目指している方向性をすぐ理解して、そこに向かって積極的に動いて(演じるというか)くれるし

お互いにあまり遠慮せずに同じ方向の深い部分に入っていける気がします。



撮られる時の自分の”型”をこちらに押し付けずに

テーマや方向性に合わせて自分をそこに沿わせる彼女の姿勢を見ていると

自分自身ももっと柔軟にならなければいけないなあと、改めて思う。

明日はホームランだ。



明日から、朝昼晩いつ行っても”メガ”が食べられるのね。

よしっ、明日は三食全部マックだ!(ウソ)
















先日「今の私にとっては大きな仕事」と書いた撮影をやらせて

頂けることが決まって、とても喜んでいるところです。

サイト経由で新しいお仕事の話が来るたびに

「ちゃんと見ていて下さる方はいるんだなあ」と、しみじみ思います。

でも先の話だし、まだ公表はできないので、

公開できるタイミングになったら書きます。



今日はモデルさんの撮影はなかったんですが

都心の見ごろは明日あたりまでですかね。

金と暇があったら、桜を追って北上する旅に出たいといつも思う。

もっといい写真を。



笑う門には福来たる。

はい、今日の日記には全然関係なくてごめんなさい。















ほのちゃんの撮影、2回目でした。

今年の桜はちょっとしたテーマを追加している関係で

一人あたりの撮影回数が多くなっています。

今年のモデルさんは3人ですが、回数だけで言ったら

4人撮ったおととしの写真展以上に撮ってる。

そんだけ撮りゃあ、枚数に比例して良い写真も増えますよ。

そんな当たり前の事実に改めて気付かされた。

普段からそれくらい努力していかなければいけないなーと、思う。


色んなチャレンジをして、新しい自分とどんどん出会って

そして、一枚の完成度を上げて。

もっともっといい写真を、撮りたい。

| TOP | NEXT


