スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花散らしの雨。


ご好評につき、プリント販売をもう一ヶ月延長します。

今年の桜の写真とかも、アレさんの分とか追加で出すと思います。





















涼ちゃんの撮影、二日目。

雨だと分かっていたので室内で撮ってたんですが、

途中からまんまと快晴になったじゃん!

晴れた中で彼女の写真を撮れて良かった。



「花散らしの雨」というけれど、本当ですね。

ガンガン散ってんだもん。

明日以降の撮影がむしろ心配です。

2005年が、風雨が強くてあっという間に散ってしまったんですが

その時の再現にならないことを祈ります。

スポンサーサイト

二日目。



これ  めさめさ笑った。


















はい、二日目は涼ちゃんの撮影ですよー。

事前にロケハンしてたくせに、おいらが率先して道に迷うという混迷っぷり。

こんなんで、このシリーズ大丈夫なんでしょうか。


今日はあいにくの曇り空だったんですが

曇りの日には曇りの日にしか撮れない写真があるので

曇りもそんなに嫌いではありません。

福岡で撮った時はどしゃ降りだったしね。



そして今日も、とっておきの写真は出さずに日記を終わります(笑)

明日は自宅(とその周辺)で彼女を撮ります。

始まりました。


単純な認識の食い違いから、会社が一つ離れて行った。

そして、色々と注文を付けたのに、それでもと言って拾って下さった会社が一つあった。



でも今日一番嬉しかったことは、もっと他にある。























桜の撮影が始まりました。

トップバッターは、ほのちゃんです。

いつものことですが、キラーショットはまだ温存ですよ。



彼女がモデルとして培ってきた時間と

ゆきとがカメラマンとして培ってきた時間

それが相乗効果で以前よりも高いレベルの写真に引き上げてくれた気がします。

今回「これまでのほのちゃん史上最高の写真」を残そうと思っていて

もちろん他の全てのモデルさんの時にも心がけていることなんですが

今回は特に思い入れがあります。

そんな写真に一歩でも近づくことは出来ただろうか?

桜の期間中にあと二回、彼女の撮影をする予定です。

小学生の時の教科書は、人物の写真は大体こんな感じになった。いやもっとひどかった。



うかつにも笑ってしまった。
















フリッカー見てたら

すんげーいい写真撮る人を見つけて。

もれなく凹む…。

「他人のブックを見ると、絶対凹む」のと同じ法則です。

自分の写真はなんてイケテナイんだろうと。

自分はなんてつまらない人間なんだろうと。



その方の写真をずーーっとさかのぼっていくと

三年くらい前はおいらと同じような写真を撮っている。

おいらもあと三年経ったらあんないい写真撮れるようになれるかなー。

なってたらいいなー。

頑張ろう。。。





----------------------------------





そうそう、最近携帯の調子が悪いんですよ。

相手が電話かけてくれるじゃないですか。

コール音は鳴るんですって。

でもね、おいらの携帯は全く反応しないの!

だから留守電が残ってないと、電話がかかってきたことが全く分からないことがあります。

真剣に機種変を検討中です。

振り向けば6年目ですよ。



↑自主的にライトアップしているお宅。

一番桜が良く見える2階の部屋が年老いたおじいちゃん夫妻の居間になっていました。

きっと彼らに美しい夜桜を見せてあげようとしてるんだと思うと

泣きそうになった。

















とある仕事の打ち合わせをしてきたんですが

帰りに偶然、chankaさんと会った。

ちょっと時間があるというので、一緒に桜並木の下を歩いて写真を撮ってました。

東京はもうほぼ満開です。場所にもよるけど。


桜が咲くと、みんな一斉に写メ撮るのな。

他の花だって、見事に綺麗に咲くものがいっぱいあるのに

桜だけはほとんどの人が写真に収めている気がする。

あれは面白い現象だと思う。

と言ってる私も皆さんに混じって撮ってるわけですが。




(明日は雨なので)あさってから8日間くらい

一年で一番忙しくて、一番幸せな期間が始まります。

桜のためなら仕事も休む。

既に2件、延期してもらいました。ごめんなさい。

商業的な目線じゃなく、作家として制作する場所を残しておかないと、生きている意味がないんです。

「桜の時」を撮り続けないと、ゆきとがゆきとじゃなくなるんです。



6年目を迎える「桜の時」、今年も頑張ります。

再び降臨。


先日撮影させて頂いた、週間TVガイドが今日発売になっています。

うん、まあそんな感じで。

多くは語らない感じで(笑)





















エンジョーーーー!!

マーーイ・エンジョーーーー!!

地上に再び天使が降臨しましたよ。


半年ぶりのアレさんです。

全国2500万人の(←お約束)アレさんファンの皆さん、

お待たせしました。

今年の桜でまた天使っぷりを存分に見せ付けてもらいますよー。



振袖姿の写メとか見せてもらったんですが、死ぬほど可愛くて

死ぬかと思った。

あと、「ポニーテールとかもいいですよね」と言いながら

軽くやってくれたポニーテールの横顔で再度死にかけました。

危険!危険!

『死因:キュン死に』 または 『死因:萌え死に』。

危険だから近寄らないでっ!

視界に入らないでっ!

ああもうテンションがおかしい。


…頑張りますよ。

死なない程度に。

ポンポン咲きよる。



おととしmariを撮影したこの橋の桜ももうすぐ見頃です。

東京の桜は一気に開花が進んで、今はほとんどが三分~五分咲きくらいです。














てかさー、マジで開花はえーのな。

「ポップコーンか」くらいの勢いで、一つ咲いたら

後から後からポンポン咲きよる。


開花宣言が出てからあまりにも咲くのが早いので、

家を出た直後の桜を見て

「新たな撮影地を探す」ためのロケハンが

一度行った場所の「開花状況を確認する」下見に変わった。

新規開拓してる時間がない。

いや開拓したけど。





今日はカウンターが『いつもより多く回っております』状態だったのでびっくりした。

なんか、韓国の写真コミュニティーみたいなものがあるんですが

そこで誰かがうちのサイトを紹介してくれてたみたい。

仕事来ないかなー、韓国から (←そこか)

二律背反。



こないだ桜のロケハンに行った「こどもの国」。

ハズレだった。

本当子供ばっかなんだもん!

何度”目標を駆逐”したくなったことか。


















はるきさんの写真出しました。

和訳すると「二律背反」です。

『まんまじゃん』というツッコミは受け付けない方向で。笑




最近一番悲しかったことは、ロックオン・ストラトスが死んだことです。

はい、知ってる人しか知らないネタでごめんなさい。


え、でも10月から第二部始まるんじゃないの?

4月から9月までコードギアスの第二部で

10月からガンダム00の第二部。

収益がかぶらないようにというバンダイの策略だという噂が…。

噂なので真偽のほどは分かりませんが。

ひよこ。


小さい虫にやたらとたかられました。

もしかしたら体から何か甘~いニオイが出ているのかもしれません。
















2008-03-23-02.jpg


テルキ(照喜名さん。リトル・ガール ブルーの出演者の一人)と

彼女の友人、熊本さんの宣材写真撮影でした。

テルキの宣材写真は何度か撮っているので

過去のものよりも良く撮れていないとカメラマン失格です。


なんとか合格点はもらえたんですが

それでも自分的に反省点はいくつもあって。

モデルさんとの通常の作品撮りもそうなんですが

多分お互いに「もっとこうすれば、より良かった」という反省点が毎回心の中にあって

きっとそれがお互いを向上させていくのでしょう。




-------------------------




2008-03-23-03.jpg


その後、涼(すず)ちゃんと桜撮影の打ち合わせ。

すみません、こんなで。

うちら、会うと大体こんな感じです。


今年はこれまでと違う感じで桜を撮ろうと思っていて

ゆきと:「何か面白い小道具とかないかなー?」

涼ちゃん:『ヒヨコ』

ゆきと:「えっ?生きてるのを!?」

涼ちゃん『そう。』


一瞬、確かに面白い小道具ではあると考えたものの、

”見る人の目が全てヒヨコに集まってしまう!”

という理由で却下になりました。



リアルじゃなくてもヒヨコが出てくる予定はないんですが

今年の桜はちょっと違う感じで撮るぜという話でした。

初ライブ!いや私じゃないです。


いきなり東京に桜開花宣言が出て、あせりまくりのゆきとです。


自分の出番は1時間後と思って楽屋でグダグダしてたら

「ゆきとさん、あと5分で出番です」と言われてあわてる、みたいな。


彼女に「子供…できちゃった。」と突然言われる大学生、みたいな。



まあそんな心境ですよ。

あわてふためく、っていうね。


で、「認知だけしてくれたらいいよ。籍は入れなくていいから」て

言われてちょっと安心する、みたいなね。(リアルだなオイ)






















去年アー写を撮らせて頂いたボーカルユニット、GATEの初ライブでした。

路上ライブは何度かやってきた彼らですが、箱でやるライブは初めてとのこと。

これは行くっきゃナイトでしょ!(古い)


しかし!

超満員のため、いきなりの入場制限。

結局入れたのは、最後の1曲が始まる時でした…ガックシ。

最前列にかぶりつきで写真撮りまくりんぐの計画だったのに~。

でも4人かっちょよかったな~。

次の川崎でのライブは昼間だし、ちゃんと撮ろう。

”女子アナ給湯室”バリ。


とあるお仕事の話を伺いに行ってきました。

まだ私が撮らせて頂けるか分からないので細かいことは書けないんですが

もし決まったら、今の私にとっては大きな仕事。

こないだ買ってきた豊川稲荷のお守りに毎日お祈りしています。



















その後ほのちゃんとお茶。

今年の桜のモデルをお願いしたところ、快諾を頂きました。ウヒョウ!!

全国2500万人のほのちゃんファンの方々!

また彼女の写真がうちのサイトに出ますよ~!




もうね、ここにはとても書けないようなぶっちゃけトークが炸裂しました。

今までも結構気兼ねなく話してきたんですが

それにしても今日の内容はすごかった。お互いに。

ゆきとがかなりMだということが発覚したり。

お互いのファンの方々にはとてもお聞かせできない内容となっております。



いやいや、ファンの皆様、彼女はとても純粋ですよー!

汚れてないっていうかね、ウ○コしないっていうか。

パンツは白しか持ってないっていうか。

見たことないけど。

母の誕生日。



「Works」の情報、追加/変更してます。

てかかなり放置してた気が…。















母がね、誕生日なんですよ。

今日か、明日。

なんでこんな曖昧かというと、小さい時に

『春分の日はお母さんの誕生日なの。あたしの誕生日を全国民が祝ってくれるのよオホホ』

と言われて。

オホホとは言ってない気がするけど、

とにかく”母の誕生日=春分の日”と覚えたわけです。


でも!

調べてみたら、春分の日って、その年によって違うというじゃないですか!



母さん…あなたの誕生日は一体いつなんだい?(←本人に聞けよ)



ついでに父さん…あなたの誕生日も聞きたいんだ(要するに二人とも忘れてる)


P:パンダ I:いっせいに E:炎上 



キヤノンのEOS Kiss X2があさって発売になりますが

コンパクトカメラに付いてる”顔検出機能”を付けて売れば最高にいいと思うんだ。

まだ何か技術的に付けられない理由があるんだろうと思うけど

近い将来は付くようになるんでしょうねえ。

露出に関しては本当に簡単な時代になっていくわ。










なんてことを書いている今、PIEの期間中だってことに気付いた!

まだ行ったことないんですよ。

いい機会だから行ってみようかな。

早く5Dの後継機出ないかなー。

その後。



洗剤を使わず水だけで洗濯し始めてから数ヶ月。

全く問題なく汚れは落ちるし、ニオイも残らないし

特に悪いことは起こっていません。















昨日書いた無断転載のサイト(ブログ)、

今日見たら該当記事が削除されてた。

でも気になって過去の記事をずっと見て行ったら

うちの日記から写真を勝手に持って行ってやがる!

どうも色んな所から画像を持ってきてるみたいなんだよね。



過去に、色んなところから無断転載を繰り返していたサイトを見つけて

元々の作者同士で連絡を取り合って

皆で協力してそのサイトを潰したという経験が2度あるんですが

3度目が起こるのか…?

このまま無断転載をやめなければそうなるんでしょうね。

花粉で目がシバシバします。

詩を無断でパクっていった人を発見した。

「私」を「ボク」に変えたり、他の詩と組み合わせたりしてるけど、明らかにパクりだ。

すぐ注意した。

どんな理由があろうと絶対に許せることではない。

ここにすぐにはさらさないけど、やめないようならさらそう。

で、必要なものをそろえて相手方のプロバイダに連絡すればいいことだ。


















今日はオトムギさんの6月公演のチラシ撮影でした。

彼らは4月にも別の舞台を控えているのに、

その前に6月のチラシを撮影しなければならないのは大変だと思う。

今回はスタジオではなく外で一発撮りだったので(それ以外に役者さんのピンショットも撮ったんですが)

いつもより時間がかからず終了。

オトムギさんは全体の雰囲気が楽しく、でもプロの集団としてまとまっているので

毎回とても仕事がしやすいです。


↑今日の写真は終わった後で少しだけご馳走になったビール。

500ml位で1800円だって!!

大変おいしく頂きました。








夜は夜で別件の仕事でとあるエステサロンへ。

初めて行く所でしたが、スタッフの方がとてもきさくな方々で

盛り上げてくださって、笑いが止まらない現場でした。

いつもこういう現場でありたいものです。

私達が伺ったのは営業時間が終わったすぐ後だったんですが

たくさんのお客様がまだ残っていて、人気の高さが伺えました。

こんな雰囲気だったら通いたくなるのも分かるわ。

藤堂さんが好きです。



イエス・ユア・ハイネス。ゆきとです。

ギアス見終わりました。

おもしれーじゃねーかYO!















はい、ふじこさんの撮影でしたよーぬ。

爽やかー!爽やかー!

洗剤のCM取れるよ、ふじこさん!


なんか今日は他にも撮影会だの個撮(個人撮影)だの

結構オニャノコを撮ってる人たちがいたなー。

でも他の女の子達はあんまり可愛くな 可愛かったです。




水上バスが通るのがよく見える場所だったんですが

お台場方面からあふれるほど人が乗ってきたのが見えて

なにごとかと思ったら、TFTでイベントやってたのね。


詳しくない方のために説明しておくと、

ここで言う”イベント”というのは”コスプレイベント”のことで

”TFT”というのは「東京ファッションタウン」というビル名で、コスプレイベントのメッカです。


こんな言葉が普通に口から出てくるようになったなんて…。

2年前の自分からは想像も出来ないことですよ…(o_ _)o

気が付けば羽化。




先日お仕事させていただいたマリアさんから最新号が届いた。

今日発売とかかな?

私が担当させて頂いたのは前回と同じくスナップなので

そこまで大きな仕事ではないです。
















明日の撮影のために下見に行ってきたんですが。

菜の花が満開だろう、いやもう枯れ始めているかもと思って行ったんですが。

まだ全然咲いてねーでやんの。

満開は今月下旬頃かな。

もしかしたら桜とかぶるかもしれませんね。



「今日は花粉が非常に多いでしょう」という予報だったんですけども

おととしくらいから、昔に比べて症状がとても軽くなった気がします。

うん、多分ね、体が老化して鈍感になってるんだよ。

もしくは何かに進化しようとしているか。

来年あたり、気が付くと羽化してるかもしれないので

私の周囲の方は気をつけて下さい。

テンコーNOW。

あ、そうそう

書いてなかったですが、

写真詩集の増刷ですね、ご希望を頂いた数が少ないので

打ち切りにします。残念ながら増刷は致しません。

増刷希望を出して下さったお客様には4/1以降に個別にメール致します。
(3/31まではあのメアド使ってないので通信できないですごめんなさい)




















あさって撮らせてもらう、ふじこさんと打ち合わせ。

帽子似合わないんだよと言ってたけど、全然そんなことないよー!





いきなり、「ゆきとさん、絵描いてみてよ」という話になったんですが

な!ななな何を言うんですか。

破滅的にヘタクソな私の絵が一日二日で上手くなるはずがないじゃないですか。












てことで、2008年版プリンセス・テンコー↓






img612.jpg



…ひどい。

絵画への冒涜としか思えない。

自分で「小学生以下だな」と思った。

昔シューティングゲームで、こういうのが飛んできた気がする。














『じゃあ、ドラえもん描いてみてよ』というリクエストがありまして。




ふじこ先生の絵↓

img613.jpg


おお、だいぶ近い。近いよ!



















ゆきとの絵↓


img614.jpg


いるいる!

中国の遊園地にこういうのいるよ!!




…ああ恥ずかしい。


絵の道のりはあまりにも長い道だと悟った。

営業会議。



最近、大好きだった根津サンセットカフェを見返したりしています。

二人とも可愛いな~。

仁さんのガンヲタっぷりがすごい。



















私もスタッフとして一枚噛んでいる会社の営業会議に行って参りました。

半年くらい全く動いていない状態だったので。

本人達にやる気がなくて首のすげ替えも無理なのであれば

やる気のある人たちを連れて来て動いてもらえばいいという話をしてきた。


「○○だから出来ない」というような、出来ない理由をよく挙げる人は

慎重なのではなくて

結局やりたくないんじゃないかと思ってしまう。

やる気のある人、やらねばならない人は

「それでも出来る方法」をあみ出そうとするから。


今回の件で会社の体質自体が変わらなければ、

ちょっと今後を考えてしまう。

新規開拓。




chankaさんからも写真展の案内が届いた。

コンシール(今は渋谷)でやるんですね。

去年の我々の展示の時にも候補に挙がった素敵なギャラリーです。

銀座にあった時のコンシールが一番好きでした。


















普段行ってる図書館があるんですけども

座って本が読める座席が大抵埋まっていて困るので

ちょっと距離はあるけど、もっと広い図書館に行ってきました。



いやー、いいね。

無駄に広い感じが。

置いてある本自体はいつもの図書館の2倍くらいなんですが

座る場所が4倍くらいあんの!

いいね、このバリアフリーな感じ。(ちょっと違う気がする)

もう、お前に決めた!みたいなノリで

今度からここに通おうっと。



でも読みたい本は大体貸し出し中というのがネックだな…(ダメじゃん)

”打率”。



久しぶりに生きてるお馬さんを見た。

一番左に写ってるのだけポニーです。ちっさ!

柵が遠くて触れませんでした…。

いや正確には、水で体を洗ってあげている係員のお姉さんが怖そうな人で、

むしろそっちにビビって触れませんでした。


前置きが長くなりましたが、日帰りでロケハンに行ってきました。
(いつも日帰りだろう)

でも桜の撮影で使うかもしれないので、メインの物件の写真は出さずに

お馬さんでかんべんして下さい。















今日はその後、夕方から仕事で汐留まで。

時々この日記にも出てくるテレビガイドの編集者、鈴木さんから依頼されたお仕事です。

初めて自分の写真が週間TVガイドに載ることになります。

そりゃ嬉しいに決まってますよ。

でもタレントさんを撮った訳ではないし、

記事としてはそこまで大きな扱いのものではないので

この日記で紹介出来るかはまだ分かりません。



ちょっと慣れない方法での撮影だったので、

”打率”が低くてヘコむ。

写真撮る時って、10枚撮ったら10枚使えるのが撮りたいじゃないですか。

でも我々も神ではないので、それは無理で。

てか、大事な仕事ほど、より多く枚数を切る気がする。保険のために。

仕事で受ける以上、どんな状況であっても”打率0割”は絶対に許されないので

最低限の打率は残すんですが、しかし今日の打率は低かった…。

だけど原因は分かっているので、次は絶対修正して臨みます。

人生を変えていくもの。



たまみんから写真展の案内が届いた。

精力的にやってるな~。今度は行かなくては。


以前、「写真にこだわっていくと、最終的に〈入り口であるレンズ〉と〈出口であるプリント〉に行き着く」

みたいなエラそうなことを書いた気がするんですが、

色んなプリント方法を比較できるのはとても面白いと思う。

自分はレンズにしてもプリントにしても、本当にまだまだだなと思う。














最近ほぼ月イチで地方で撮影させて頂いている仕事の日でした。

今日は東京近郊です。

某企業の、各地方のトップ営業マンにインタビューをしていくという企画なんですけども

今日も、とてもためになるお話が聞けて良かった。


たいてい毎回「いつまでにこの数字を達成しようと思って達成した」

という話が出てきます。

営業という厳しい仕事の中ではそういう”動機付け”がとても重要だという話をよくされるんですが

とある有名なモデルさんも

「自分がこうなりたいというイメージを強く持って、そこに向かって進んで行く」

みたいな話をしていたし

自分の人生を変えていくのはそういうものなんだろうなと思った。

それは君のタイミング。



ヨドバシに行ったら目立つ場所にペンタブのコーナーが移動していた。

そんなに今ペンタブがアツいのかなー?

でも一昔前に比べたら随分安くなったと思う。















吉祥寺でアー写撮影の打ち合わせでした。

待ち合わせの30分前に電車に乗った途端にクライアントから

「ごめんなさい、仕事で2時間遅れます」という連絡が入り

最終的に吉祥寺の町を2時間半さまよったなんてことは

書かずにおきましょう。(←バッチリ書いてるじゃん)


明日朝早いので、もう寝ます。

でもさっき紅茶飲んだから、カフェインでかえって眠れないかもね!キャハッ!

決して”非行”少年じゃありませんから。



↑今回惜しくも選にもれた写真。

いやマジでどしゃぶりだったんだって!

猫とか流されてたもん!(ウソつけ)


プロキシ経由のアクセス以外は(この意味が分からない方は多分大丈夫です)

随分前からBBSに書き込めるようになってるはずなんで

激しく感想お待ちしています。

















こないだペンタブ借りたって書いたじゃないですか。

それでフォトショでお絵かきとか始めたんですけども

筆圧が変わると太さとか色の濃さとか変わることに感動!

超今さら。

でもあれですね、本当に筆とかペンとかで描いてるみたいになるんですね。


キスオバは日記サイト写真サイトなんで

私の絵が飛躍的に上手くなったとしてもイラストを出すことはないと思いますが

pixivとかでいつかしれっと出してるかもね。

全然違う名前でひっそりと存在してるのでバレないと思うけど。

いや昔からヲタ要素はあったんだ。

プリント販売に関してなのですが

以前も書きましたが、基本的にもうやりません。

やるとしても数年後で、今見本で出してる写真以降に撮ったものを

扱うことになるはずです。

なので、今買えるものが未来には買えないので

実は欲しいと思ってる方は今買っておいた方がよいです。


















写真展以来に会う、花菜

この一年、ほとんど会う機会がなかったんですが

全然仲が悪くなった訳じゃないです。

近いうちに久しぶりに花菜を撮りますよー。



「毎晩夜11時には寝る」という言葉に驚愕。

アニメ見てる時間ないじゃーん!(←そっちか)

どうも今現在は彼女よりも私の方がよっぽどアニメを見てるようです。

2年前は全然こんなじゃなかったのにな、ゆきと。

いつからそんなヲタに変わってしまったんだい?

ペンタブでぶーの日。


昨日マックで初めてシャカシャカチキンを食べたけど

静かな店内で一人だけシャカシャカするのは恥ずかしいな…。


















ペンタブを借りれたーー!!!!!

言ってみるもんですね。

てかさー、運送用に詰めてくれたダンボールでここまで遊んでくれる人は初めてです。

なんか、開けた瞬間泣きそうになるくらい嬉しかった。


絵しりとりを書いてくれたんですけども

コイとキリンがやけにリアルだぜ…。

ちゃんと最後「ン」で締めてるところが偉いと思う!



親切にも貸してくれたSさん、本当にありがとう!!!

お返しするその日まで、大切に大切に使います!!

そして絵しりとり協力してくれたMさん(苗字)、

ルルーシュはすぐ分かったよー!

てかギアス見始めたけど、おもしれーなコニャロウ!

あとインド人はゆきと似じゃないから!じゃないから!(2回ゆった)

Virgin's high!


おい、『縞パン』で検索してこのブログに6回も飛んで来たのは誰だ?(笑)





















今日はロケハンという名の修行に行ってきました。

画像多め(当社比)でお送りします。


実は最初に行った場所があるんですが、すごすぎて出したくないので出しません(笑)

大変なのは次の目的地に到るまでですよ。




2008-03-05-02.jpg

普通に登山なんですけど…。

こんな山道が30分くらい続きます。



2008-03-05-03.jpg

ここを登れと!?




2008-03-05-04.jpg

こんなのハイキングじゃネーヨ!

修行だヨ!










そして本来の目的地。

2008-03-05-05.jpg

獣源郷は実在したっ!!!

…参ったぜ。





2008-03-05-06.jpg

地平線に見えるあの山を越えたのか…。

今日もよう歩いたなー。




2008-03-05-07.jpg

あいかわらず水平が取れてなくてヘコむ。



2008-03-05-08.jpg

だからこっち見んな。

おうちに帰る迄が遠足ですが何処に行こう共、続くのは勝ち戦です。という林檎ちゃんの言葉が好きです。



ふと知ったpixivをガン見しています。

イラストっていいね~。しみじみ。

写真は強いけど、窮屈なばかりだよ。

絵を描くように写真が撮れたらいいのに。













以前書いた、新しい仕事の話をしてきました。

ある事業を立ち上げようという話だったんですが、

色々検討してみた結果、ちょっと難しそうだと。

でもゼロになったわけじゃないんですよ。

別な展開があるかもしれないので、今後を待つことにしましょう。

豊川稲荷はお寺です。



長いこと東京に住んでるのに

国会議事堂をちゃんと見るのは初めてだったなんて。


ところで今日知ったんですが、

また新しい地下鉄が出来るんですね。

「埼京線があまりにも混むから、池袋-新宿-渋谷を地下でも結ぶ地下鉄が出来る」という噂は聞いてましたが…

東横線とも相互乗り入れするなんて、なんてミラクル!!

でもこれが出来たからって、埼京線の混雑は緩和されない気が…。




















豊川稲荷東京別院に行ってきました。

いやー、すげーのな。

なにがって、キツネが。

ものっそいっぱいいますよ。

右を見ても左を見てもキツネ。

こっち見んなよ。

油揚げがお供えものになってるの、初めて見たよ。



商売繁盛のお守りを買いに行ったんですが

商売繁盛といえば、お稲荷さんだろうと。

お稲荷さんも、近所とかじゃなくて、ちゃんとしたとこに行った方がよかろうと。

いやー、本当、ちゃんとしてましたよ、あそこは。(当たり前だ)



私、自宅の近所の神社で買ったお守りも持ってるんですが

「一緒に持ってても大丈夫ですか?」て聞いたら、

『余裕で大丈夫』みたいな答えが返ってきた。

余裕とは言ってなかったけど。


複数持つことで、一つ一つのお守りがおざなりになることが良くないのだそうで

ちゃんと両方に同じようにお願いして、大事に毎日持ち歩いていればよいとのこと。

お守り同士がケンカはしないそうですよ。

これ、神社でもお寺でも言われたので、間違いないと思う。

花粉とトゥギャザーしようぜ。



いきものがかりを聞き始めたとか言った舌の根も乾かぬうちに

椎名林檎に今さら目覚めてしまった私を許してちょめすけ。

あれくらい激しくて生々しい方が好きみたい。

群青日和ばっかり聞いてます。(東京事変だけど)

林檎ちゃんのPVはとてもインスピレーションをくれますね。

歌舞伎町の女王』のロケ地になった鬼子母神に今度行ってみようと思います。
















今日は花粉がいっぱい飛ぶという予報だったんで

それなりの覚悟をしてたんですが、全く反応しないよマイアイズ、マイノーズ。

どうしたの?オールレディー花粉症をフォーゲットしちゃったのかい?(ルー語)

でも去年も同じようなこと思ってたけど、結局後から来たしね。

ディスイヤーもそんな感じなんだろ?


だけど、私の知り合いで一年間野菜ジュースを飲み続けていたら

体質改善して、花粉症が治ったという方がいるんですよ!
(てかこのネタ、前も書いた気がする。)

よし、今から飲むぞ野菜ジュース!(遅い)

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。