

この建物の設計者はきっと志免炭鉱好きに違いない。



え、なにこの、志免炭鉱に激似の物件!

形だけ見てびっくりした。


志免炭鉱の竪坑櫓は町の観光名所のようになってるんですが

初めて見た時にはその高さと存在感に圧倒されました。

















はるきさんが紹介してくれたモデルさんと初顔合わせでした。

写真を撮るの忘れました。


最初ずーっと一般的な会話で終始していて、

ずっと私から質問していることに途中で気付いて

「あ、何か聞いておきたいことはありませんか?」と尋ねたら

『好きなアニメは何ですか?』と聞かれる。

一発目の質問がそれか…。

今までそんな話全然してなかったじゃないか…。

はるきめ…一体どんな風にゆきとを紹介したんだ?(笑)


でもそれが契機になって、お互いにヲタだということを認識して

一気に話がはずんだ訳ですけども。

『「秒速5センチメートル」は絶っっ対、見てください!』

『ハチクロの原作も絶対読んでください』

などと伝えておきました。


「コードギアスはもう何回見てるか分からないくらい好き」

と言われたので、今度是非見てみることにします。


はしご。



2008-02-28-02.jpg

廃墟はしごツアーに行ってきました。

どちらも有名物件なので、知ってる方はよく知ってるところです。


廃墟好きな方二人と行ったんですが

みんな黙々と写真を撮る撮る。

「本当にうまいものを食べる時、人は黙る」のと同じ原理です。




前にも書いたように、もともと廃墟に入ったりすることを私は推奨しないんですが

これから冬も終わって危険が増してくるので

自己責任で入ろうとしている方は、特に自然の中にある廃墟は

寒い間に行っておいたらいいと思います。

そろそろ蛇が冬眠から目覚めます。

今日はちょっと社会派ですよ。

ササクレパンダに思わずフモフモしてしまったゆきとです。

こんばんは。

今日知ったんですが、チーズケーキファクトリーがあまりにも早く復活してたことにびっくりです。

















遺伝子組み換えってよく知らないんですけど、

そんなに危険なんですか?




分からないことは調べてみましょう。

グリーンピース・ジャパンが危険性について分かりやすいレポートを書いています。


一方、

厚生労働省の見解



要するに、反対派は人体に影響がないと判明してることまで大きく扱って不安をあおり

一方で厚生労働省の審査基準や見解の甘さを指摘していると。

どっちもどっちな気がしますが、

結論。

『だからといって自分の生活が変わることはないと思う。残念なことに。』




最初、グリーンピース・ジャパンのレポートだけ読んで

「なんて危険なんだ!」と思ってたんですが、

厚生労働省の見解を読んで、そうでもない気がしてきました。

どちらか一方の意見だけを聞いて鵜呑みにしてしまう

怖さを感じた2月27日:ツナ(27)の日。

ペンタブよ、お前が必要なんだ。



ダルマだけで生計を立ててる店って、ある意味スゲーな。

しかもこんだけ並んだダルマが全員白目ってのも、スゲーな。

夜道で絶対会いたくない。














今日も一日レタッチデーだったんですが

ひたすらマウスとキーボードでやってるので、めっちゃ肩こるんですよ。

そろそろマジでペンタブが欲しい。

誰かオススメのペンタブありませんか?

SAIとかも使ってみたいのにペンタブなかったらあまり意味ないよー。



ペンつながりで思い出したんですが、

小さい頃、ペンライトを鼻に突っ込んで点灯させたりしませんでした?

口の中とか。

え、しませんでしたか。そうですか。

安くなってるダケジャナイテイジ~ン。

『ダケジャナイテイジ~ン』

ていうCMが可愛くて好きでした。







さて。

プリント販売ですが、超期間限定でサービスキャンペーン始めました。

A) 少し安くしています。

B) 5000円以上お買い上げのお客様にはA4ボードなしの写真を2枚サービスしています。



で、せっかくキャンペーンするならばと、新しい写真も追加してます。

本当は作品として出してから販売したかったんですが

それではキャンペーンが終わってしまいます。

それはとても残念だろうと。

いうことで、小さい画像ですが、出しています。




でも、小さい画像じゃ、細かい表情とか分かりにくいじゃないですか。

そこで!

分かりにくいだろうと思われる画像の、顔のアップを用意しました!




どうぞ↓

(画像の大きさがまちまちでごめんなさい)








2008-02-25-hachi.jpg



2008-02-25-haruki.jpg

次の展示プラン。



ふいーーーーー肩こったーー。

先日のはるきさんの写真のレタッチをやってました。

全ての撮影において言えることですが、

撮影時だけではフォローできない部分が必ずあるので

色んなことを細かくレタッチします。

一日がかりだぜー。














今年の写真展をね、どうしようかと考えていて。

何年も同じように写真+詩というスタイルで試行錯誤してきて

去年の展示で、あのスタイルでの一つの到達点に達したという思いがあって
(「やりきった」というのとはちょっと違うけど)

もうちょっと違うことを始めようかなと考えているところです。

実はついこないだまで全くのノープランで、

今年はやらないでおこうかなー?と思ってたんです。

でも、一緒にやりたい人が思い浮かんだので、ちょっと声かけてみようかなと思っています。

でもその方の予定もあるし、それ以前にお断りされちゃうかもしれないし、

まだ全然自分の中だけでの勝手な希望なんですが。

やるとしても多分秋か冬なので、気長に待ってて下さいな。

将来的には分けたい。




去年水戸に行って以来の『maria』さんの撮影でした。

元々大阪の会社なので関東の仕事はあまりないんですが

またお仕事を頂けたことを嬉しく思います。


今日も幼女の笑顔に癒されてきましたよ。

こう書くとなんか気持ち悪いな(笑)

















なんかねー、プロになってから特に

「プロの方はそこまでするんですねー」とか

「プロだからここまで撮れるんだね」とか

言われることが多いんですけども

ちょっと違和感を感じてしまう。むしろ逆だろうと思う。

基本的な姿勢はアマチュアの時から変わってない。



や、分かるんですよ?そう言うのも。

”プロだから…”という基準で全て見られてしまうのは普通のことだし

自分が逆の立場で誰かを見た時にも同じように思うから。





うちのサイトはもともと自分のやりたいことをやりたいようにやる場だったはずなのに

いつの間にか「プロらしい」写真を求められてしまう場になってしまった。

自分のやりたいこと以外のものも求められる場になってしまった。

それは仕方ないことだとは知りつつも、ちょっと窮屈な思いをしています。


そういう先入観で見られない環境を作るために

自分が個人としてやりたいことをストイックに追求していける場を

ひっそりと他に設けなければならないのかな、と思う。

仕方ないからあさってやろう。

2008-02-22.jpg

今回惜しくも採用されなかったカット。

ここだけ天井に穴が空いていて、空から光が射すのです。

でもこの日記のサーバにアップすると、コントラストが落ちるな~なんでだ?

実際はもうちょっとピンポイントで明るかった感じです。














今日は5つの用事をこなそうと思ってたんですが

途中で急な仕事が一つ増えて、結局2つしか消化できませんでした。

すぐやらなきゃ!と思ってることがあって

でも別の用事もかなり頭に引っかかっている難問で…

結局どっちも半端で、気付けば何故か手にした漫画全巻読破してたとか

そういうことってなかったですか?

今日はそれに近い感じでした。漫画は読まなかったけど。

「あいつもいいけど…でもあの子も捨てがたいんだよねー…と思って相談したこいつと付き合ってた」みたいな。

例えが根本的に違う気がする。


一人エグザイル。




納豆にハチミツは妙に合うそうですよ。

でも混ぜる時、やたら重くて力がいるんだって。粘るから!
















はい、namako@さんの撮影でしたよ~ぬ。

あこがれだった彼女がおいらのカメラに収まる日が来ようとは、夢のようです。

写真、萌えブレしてねーよな…?(笑)


これまでのキスオバの枠を超えるブリブリな可愛いのを撮るつもりで

でも途中から「あれ?いつもの写真じゃんこれ」みたいな。

今までにないものとあるものが混在しています。

前から分かってはいたけど、

”どう変えようとしたって、所詮一人の人間が撮ってる写真”

ということを認識させられました。




そして、今日お手伝いをしてくれた美凛花さん↓ とnamako@さん

美凛花さんには色々と手伝ってもらったんですが、

彼女は今日一日で「シャボン玉マスター」になったよ!

吹いてる間色々動き回ることが大事らしく、”一人EXILE”状態になるとヨイらしいです。

見てみたかったわ一人EXILE!

img583.jpg


夢の足音。



昨日見かけたネコ。

しばらく気持ち良さそうにナデナデされてて、

手を離してもずーっとそのままの姿勢でいるの。

「早くまたナデナデしろよー」と無言で言ってたよ。

















捨てる神あれば拾う神ありで。

新しい仕事の話が来た。


今私は自分の新たな夢のために少しずつ動いているんですが

それを加速させるような仕事です。

まだどこまでオープンにしてよいか分からないので

あいまいにしか書けないんですが、

来月から忙しくなるのはほぼ間違いなく。

毎年の恒例だった桜の撮影がどうなるか、ちょっと心配です。


半年くらいしてある程度波に乗ってきたら、

この日記にきちんと書ける時も来るかもしれません。

来月下旬に出す予定。



2008-02-19-02.jpg


2枚も出して良かったのかな?(笑

大丈夫。キラーショットはもちろん温存です。




はい、はるきさんの撮影でしたよーぬ。

寒かったけどよく頑張ってくれました。

冬の撮影は寒くてね~(当たり前だ)

撮ってる私はいいんですが、モデルさんが寒そうで。

いつも「悪いな…」と思いながらも撮影は容赦しない自分がいます。

私、ずっと自分をMだと思ってたんですけど、もしかしたらSなのかもしれません。




全然関係ないんですが、途中で食堂に入ったんです。

で、トイレに行こう~もれるもれる~と思ってあせってたら

『トレイ ↓』 て書いた看板目がけてダッシュしてたからね!


…ええ、そこには大量のお盆しかありませんでしたとも。

ブリブリの可愛いの。



昨日ロケハンで見つけた水門。

門なしです。スカスカです。

今はここに水門が必要ないので、役目を終えたようです。
















namako@さんと打ち合わせでしたよー。

今週撮ります。

ブリブリの可愛いの。

今までのキスオバにはなかった感じの。

どんな感じになるか楽しみだ~♪



そして明日ははるきさんの撮影なんですが、

去年は天気に悩まされて3ヶ月待ったけど

今年は奇跡的に最初に決めた予定でいけそうだYO!

色んな意味で去年とは違うぜ。

頑張りまーす!

キオク#3のロケ地、決定。



歩くのが好きだから全然苦にならないんですが

時々ロケハンで歩きすぎて、気持ち悪くなることがあります。(←おい)

どれくらい歩いたんだろう?とふと思ったので調べてみたら

昨日10km、今日14km歩いていました。

そりゃ気持ち悪くもなるわ。

昨日のロケハンはスカだったけど、今日は当たりだったからいいんだ。















戦隊モノの新しいのが始まったんですが

元AV女優が子供向けのものに出る時代になったか…。

なーんてことはとっくの昔に議論になってるはずで、

どう思われるか、どういう反応が返ってくるか、十分承知の上で

それでもやる理由があるから出したんでしょう。



この日記も、読んでいる方にどう思われるのか、どういった反応が返ってくるか

毎日毎日書くときにもちろん考えて、全部承知の上で何度も推敲しながら書いています。

5年弱毎日書いてきて、色々経験してきたので当然のことです。

でもそんなことも分からない人がいて、表面しか読み取らずに勝手に誤解して

勝手に離れていってしまう人がいて、それはとても残念に思う。

自分の周りの人は、自分よりバカでも浅はかでもない。自分と同じなんだと

そろそろ理解しても良さそうな年の方だけど…。



ごめんなさい。楽しい日記にしたいので、

本来あまりこういったことは書きたくないのだけれど、

たとえ何かや誰かを批判するような文章があったとしても、

考えなしに書いているわけではないことをご理解頂きたいということでした。

チミの2008年。

チミの2008年カード
ゆきとの2008年カード


チミの2008年

今年は国外追放されとくか。サクッと。















南山誠林氏の姓名判断
がねー、当たってる気がするんですよ。

や、気がするだけですよ?




本名で占った結果↓



■総画 「35画」
感性発揮運―特殊な才能に集中することで運を開花できる幸運数
●運をさらによくする秘訣
特殊な世界に集中していくこと
自分の意見をはっきり表現して、周りから振り回されないこと

才能に恵まれ、豊かな感性を持っていますし、温厚な性格なので周囲から引き立てられます。特殊な技術・技能・芸術・研究に感性を集中することによってかなり有名になる可能性を持っています。しかし、個人として行動することが多く、人を統率していく才能には恵まれていません。人の上に立った場合は温厚さが失われ、自己意識が強く出すぎますので、参謀を作らないと空回りしてしまいます。一方、平凡な仕事に就くと器用ゆえに何でもこなしてしまい、便利屋に使われ、器用貧乏のままに終わってしまうことになります。

(適職)
研究・芸術・学術・特殊技能・個人として評価される仕事




なんか当たってる気がする…。

てゆか、私普通に就職してた時期もあったんですよ、3年くらい。

でもそれを続けずに、自分がこうありたいと若い頃から願っていた道(カメラマンという意味ではありません)

に進んだことが間違いじゃなかった気がする…。

色分けしよう。



「見ろ、人がゴミのようだ!」

ラゾーナ川崎

マジでデカいよー!!

川崎と言えば競馬とパチンコと飲み屋という印象が強かったんですが

最近すげーのな。開発が。

八王子や立川駅周辺が急速に開発されていった時のような勢いを感じる。














はるきさんと、次の撮影の打ち合わせでした。

今月中には撮ります。撮りたい。

割とコンセプトを強く押し出した設定になるので

面白い撮影になりそうです。


それ以外にも同時進行で抱えてる仕事や案件がいくつもあって

ごっちゃになりそうです。

BASARA』で”優先順位の一番高いものは緑のしるしを付ける”とか

そういう初歩的な教えが出てくるんですが

まさにそのように視覚的に分かりやすくしないと対応できないくらいごっちゃになっています(笑)

びっくり仰天。


ハッピーバレンタイーン!!



あれだけ引っ張っておいた中国の話。

な く な り ま し た

とさ。



あまりにも素敵なバレンタインプレゼントにびっくり仰天です。























2008-02-14-02.jpg


2年弱くらいに会う遊佐っちの宣材写真&イメージ写真撮影でした。

うーん相変わらずイイ男じゃの~ぅ。


彼とは「リトル・ガール ブルー」で出会って以来のつきあいなので

もう4年ですか。早いわ~。

早く有名になって、ゆきとに回らないお寿司をおごって下さい(笑)




彼の知り合いの方がね、切れ痔になったらしいんですよ。

いや食事中の方、すみません。

なんか、診察の時に具体的にどの部分が切れてるか教えてくれるらしいんですけど

それが『7時の方向に切れ痔です』とか言うらしいんですわ。

自分が正面向いてる方向を12時に例えて、右が3時、後ろが6時です。

7時なら真後ろよりちょっと左ですね。そこが切れてるので、

座薬を入れる時は『患部に触れないように(反対の)1時の方向に入れて下さい』

とか言われるんだって!!


いや分かりやすいけどさ。

分かりやすいけれども。


これはこれで新しい発見にびっくり仰天です。

ふと、思ったこと。




いつものことですが、写真と本文とは関係ありません。












ふとね、いや本当にふと、ね。

ある考えが頭をよぎったんです。


『仮に、宇宙から強大な何か、地球の総防衛力を総合しないと対抗できないような
強い軍事力が迫っていると知ったら、結果的に地球の中での戦争はなくなるんじゃないか』


という…。

うんまあ仮定の話だし、あまりにもばかばかしい思いつきなので流して下さい。



今「ガンダム00(ダブルオー)」というアニメがやっていて
(その影響でこんな考えが浮かんだわけでは全くないんですが)

ものすごく要約すると、『戦争しようとしてたら先に攻撃して潰しますよ』という、

世界の憲兵的な役割を勝手に担おうとしている側vs世界 という話なんですが

あれはあれで一つの問題提起として面白いと考えている。

ただ00に出てくる武装勢力”ソレスタルビーイング”は戦力としては小さく

消耗戦に持ち込まれたら勝てないので

完全に戦争を根絶することは出来ないのではないか、と思う。

今後の展開を見ないと分からないけど。




でも仮に最初に出した仮定が現実になったとして、

向こうが何も仕掛けてこなかったとしても

軍事費は高騰し、世界は混乱し、

地球の中では戦争しなくなったとしても、それが豊かな生活なのかどうかは疑問だ。

夜明けの予感。



アレーーーン!!!

うおーなんだか久しぶりにときめいたぞ。

アニメを見ない方にとっては全く分からない話でごめんなさい。

私、不治の病なんです。ヲタという名の。
















ようやく金銭的に余裕が出る見通しが立ってきたので、少しずつアクティブに動けそうです。

長かったぜ雌伏(引きこもりとも言う)の時…。

あとは中国の話が確定すれば最高だなー。

しばらく書いてなかったですけども。

こないだも「中国はもう行ったんですか?」とか「もう行かないんですか?」とか聞かれましたけども。

先方がなかなか忙しいらしく、延期になっています。

当初の予定では、もうとっくに仕事を終えて帰ってきて、フッカフカのソファーに座って

シャム猫の頭をなでながらワイングラスを回してる予定だったんですけども(どんな予定だ)

まあね、もちろんそんな生活になれるはずもなく。

相変わらず99ショップが行きつけですとも。

すっかり店員に顔を覚えられてますとも。

せめて週一くらいでオサレなお店に行って夕食を満喫するような生活に早くなりたいものです。

再降臨。


今日もおかげで素敵な場所とめぐり会えたぜ相棒!

でもまた行かないと詳細が分からないぜ、つまみ出されたから!(笑)


















はい、ましろたんですよー。

Dグレだけのイベントがあったので、東京に来たとのこと。

あこがれの方とお会いできたらしいですよ。うらやましいですねー。

その上、薄くて高い本をたくさん買えT…以下自粛。


彼女自身にも新しい展開があるようで。

遠くから見守ることにしましょう。


でもこう書くだけじゃ、知らない方にとっては何のことかさっぱりだな(笑

またお会いできる日を楽しみにしていますよ。

あと数年でガラクタですか。


今日一番悲しかったこと。

『ポラロイド、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖へ』



『ポラロイドからデジタル時代のためのインスタント写真が誕生』


こういう仕組みになってしまった社会とか会社組織というものや

今まで愛して一緒に色んな思い出を作ってきたカメラがこんなに簡単にガラクタになってしまうことや

それに対して大したことが出来ない自分の無力さや

色んなことがぐるんぐるん回りました。


600フィルム自作を本気で考えた日。


















そして、今日一番嬉しかったこと。



去年ジャケットを撮影させて頂いた 和田 周(まこと)さんのCDが発売になりました。
(あ、でも彼のサイトに現在ある写真は私が撮ったものではないです。念のため)

↑和田さんが手に持ってるCDのジャケットの撮影をやりました。

記念すべきデビューシングルですよー。

全国で流通するらしいです。すげー!


また3月か4月頃に撮影させていただくことになりました。

仕事が単発で終わるのじゃなく、

満足してもらえて、さらに次の依頼が来ることが何より嬉しいです。

もっともっといい写真が撮れるように頑張ります!

明日の撮影、ナシよ。


夜から雪が降って積もり始めたので、

明日動けるモデルさんを急遽探してたんだけど…

今見たら、雨に変わってガシガシ融けてやんの。。。


















たったさっき、写真のプリント販売でとあるミラクルがあって

まだドキドキがおさまりません。

いやー、びっくりしたー!






全然話は変わるんですけど、

私ね、タルタルソースとか大好きじゃないですかー?

あ、言ってなかったですか。そうですか。

まあ好きなんですよ。


でね、こないだ肉のハナマサでタルタルソースが売ってたんで、買ってきました。












1キロ分。

明らかに多すぎです。

しかも賞味期限、3ヶ月。

どうせーちゅーねん。

王将は燃えている。




はい、もうすっかり元気ですよー。

多分、鉄棒で逆上がりを3回くらいやっても大丈夫です。


たとえが分かりにくい。

















餃子の王将で餃子が割引だったので、二人前買ってきた。

栄養つけないとねっ。

もうね、すっかりニンニク王子ですよ。

王子て年でもないな。

じゃあ「ニンニク王」だ。




『王様…あなたは自分の名前を”ニラ王”か”ニンニク王”の二つから選ぶことができます。どちらになさいますか?』

『じゃ、じゃあ…ニンニクで』



なにその、究極の選択めいた二択。

他に選択肢はないのか?

ニラの何がいけないんだ? 歯に挟まるところか? あれか、あれがいけないのか?



『ニンニクの方が…文字数が多かったから…』



そっちかい。








あ、昨日元気になったついでに調子に乗って夜中に新作出しましたけども

もしBBSに感想書き込めなかったら、この日記のコメント欄とかに書いて下さいませませ。

ご当地マグの悲劇。


はいこんばんはー。

栄養と水分取りまくって寝てたらだいぶ良くなりましたー。

うんこうんこー!

て、言えるくらいには元気です。


















全国のスターバックスでね、それぞれの県のご当地マグカップがあるらしいんですよ。

てか、あるんですよ。

とある方が、それを集めてらしてですね、福岡のマグカップを二つ買ってきてくれと言われ。

探して買ってきましたとも。



しかし!

輸送の途中で、一つが負傷してたー!!






発送をお願いしたヤマト運輸に相談してみたら、代金を払ってくれるとのことで

壊れた分のお金は戻ってきたので助かりました。


しかし、これを集めてる方は、47個もマグカップ集めてどうするんだろう…?

これを感冒という。




風邪ひいた。





















img554.jpg


悪化した。

















寝ます。

探さないで下さい。







img555.jpg


うーわー  (早く寝なさいよ)

中国、まだ連絡が来ないうちに春節の季節になってしまいました。


あああああ

先週末からの見てないアニメや特撮がたまっているーーーー。

でも明日は明日でやることがあるので、あまり消化できない予感。
















はい、先日の新年会で初めてお会いした絢さんとお茶してきましたよー。

実はご近所さんだったなんて。

お互いの好きなレイヤーさんの話やら、写真の話やら、仕事の話やら。

今度、昭和記念公園に行くらしいんですが

冬にはどんなのが撮れるんだろう?

花とか全然咲いてないので、どんなのが撮れるのか楽しみです。









img552.jpg

その後、オトムギさんの芝居を見に下北へ。

本日、千秋楽。満席でした。

普通カーテンコールは1回か、多くて2回なんですが、

今日はお客さん達の拍手が鳴り止まず、3回でした。

人気の高さが伺われます。


↑このチラシをお客さん達数人が写メで撮ってらしたんですが

自分の撮った写真を写メられてるのはくすぐったい反面、嬉しいものです。

オトムギさんは4月と6月にさらに公演が控えていて

6月公演のチラシをまた今月末に撮らせて頂ける予定になっています。


何故そんなに早く撮影するかというと、

「プレスリリース」といって、2~3ヶ月前にマスコミ関係に情報をリリースして

取材を受けたりするので、そのために写真を撮っておかなくてはならないのでした。

私もそれまでにもっともっと技術と感性を磨いておきたいと思います。

びっくりしたもの。


お尻をポリポリかきながら一日ボーっとしていたら

もう夜です。

うそです。


こんばんは。

特に「プリント届きました~!」というメールに返信出せていなくてごめんなさい。

たくさんの方とやりとりしているので、そこまでお返事している時間がないのが実情です。

でも全てのメールをちゃんと読んではいます。















↑福岡でびっくりしたもの。

1円パチンコ。

1円=1玉借りられるのですよ奥さん。

パチンコやったことある人は分かると思うんですが、これは革命的です。

普通ね、1玉=4円かかるんですよ。

だからこの威力は推して知るべしです。


といっても私はもうパチンコやらないんですけど(笑)







img536.jpg

その2。水たき。

お店がいっぱいありましたけど、これって福岡の名物なんですか?

スープもウマーだし、

かけて食べる酢醤油が激ウマでした。

接客をしてくれるお母さんがオーダー通す時

『よろしく哀愁』と言っていました。


そしてお母さん達の名札は「洋子」とか、下の名前なのに

レジ打ちの若いお姉さんは「鈴木」さんでした。

色々とツッコミ所満載でしたが、とにかくおいしかったです。

人力うどんを知った日。



関東、雪積もったんですねー!

降ってるのは聞いてたけど、まさかこんな積もってるとは。

そりゃ飛行機も止まるわ。



こんばんは。

自分が乗る飛行機が欠航になりそうになって

危うく福岡にもう一泊しそうになったゆきとです。

なんとか無事に帰ってきましたよー。


福岡ね、今日も雨でした。

明日晴れるんだって。

どんないじめですかそれは。

撮影の間だけ雨で、あとは晴れって。


まあでもね、色々いい経験になりましたよ。

絢音も頑張ってくれて、いい写真も撮れてます。

ちなみにいつものことですが、”キラーショット”はまだ出しません(笑)



撮影が終わった後に絢音が「人力うどん」という、うどん屋さんに連れてってくれたんですが

超うめーよあそこ!

松山(愛媛)で讃岐うどん食べた時以来の衝撃でした。

あれ食べるためだけに福岡行ってもいいくらいです。

雨天上等。

絢音の撮影してきましたよー!

相変わらず可愛いぜコニャロウ!

でもずっと雨だったよコニャロウ!!

予想はしてたけど、まさかずっと雨が降るとは

思ってなかったので、相当苦戦しました。

でも雨は言い訳にしかならないので、

それなりのものは撮りましたよ。

明日こそ雨の止み間がありますように…。

博多から愛を込めて。

今朝4時起きのゆきとです。こんばんはー。

いやもうグダグダですよ。体が。

福岡に移動してお昼過ぎまでで仕事が終わり、

その後ご飯を食べに行ったまでは良かった。

いや、その後志免炭坑跡を見に行ったところまでは良かった。

問題はその後ですよ。

これがいけなかった。実にいけなかった。

地図を持ってたので、志免炭坑から福岡空港まで歩けんじゃね?て

思ってしまって。

歩きましたよ。

でも、30分位歩いたところであからさまに道が違うので

ガソリンスタンドのおっちゃんに聞いてみたら

空港とは逆方向に歩いているぞ、やい宇宙人と。

どうりで後ろの方から飛行機の音が聞こえると思った!てへっ!(そこで気付けよ)

もう色んな意味でグッタリです。
(↑結局ずっと歩いて帰ってきたらしい)

| TOP |


