

ピンポイント雨天。



田園都市線二子玉川駅のホームから見える多摩川。

晴れた日には夕陽が沈む様子がきれいです。


横浜線鴨居駅近くの鴨池橋から見る景色も大好きです。

鴨居大橋越しに富士山がきれいに見えるから。


たくさんあるから書かないけど、思わずうなる夕暮れ素敵スポットってありますよね。
















明日から福岡に行きます。

明日2/1は仕事で、2/2、3と絢音の撮影をしてきます。

というのに!

福岡は2/2、3だけ何故ピンポイントで雨なんだーーーー!!!!


ドッヒャーですよ。擬態語で言ったら。

ん?擬態語とは言わないのか?

ウッヘーですよ。

いいよ、どっちでも。


『擬態語占い』によると、私は【メラメラ】だそうです。

本当どうでもいいから。


福岡から帰ってきたらリョウの写真を出します。







あ、そうそう

プリント販売、2/10から値上げに踏み切ります。

当初2月1日から、と考えていたんですが、東京にいないので

少し落ち着いてから対応したいと思います。


ウラ表紙。




うわ本当だー…。

裏表紙めくったところにあります。

「裏表紙」を「ウラ表紙」とか書くとほんのりエロく感じるのは何故だ。
















昨日の日記で書いたジャンスマの『おなじ星』という曲の歌詞の中に、


 
 そう、 この匂い…

 耳の後ろの匂い

 昔から知ってる



という部分があるんですが、

なんですか 私そこの匂いとじっくり向き合ったことはないんですけど

耳の後ろは何か素敵な柑橘系のかほりでもするんでしょうか?


今度自分の耳の後ろの匂いをかいでみたいと思います。

自力で。(←無理)





----------------------------------




あ、そうそう。以下プリントのご注文を頂いたお客様宛てです。


えと、私あさって金曜日の早朝から福岡に行ってしまうので

プリント販売のご注文を下さったお客様はなるべく明日の15時までに入金をお願いしたく。。

そしたら明日中に発送できます。

それ以降の入金だと金曜日以降の処理になってしまって、

発送が2/4(月)以降になってしまい、到着が2/6(水)頃になるためでございます。

もし可能な方はよろしくお願い致します。

そうそうこの声が好きなんだ。


久しぶりにまたジャンスマとか聞きたいこの頃。

去年暮れにベスト盤が出たらしいので、今度借りてこよーっと。

そしてボーカルの高木さんがtokyo.soraに出てたことを今頃知ったオレ。

tokyo.soraのような写真が撮りたいといつも思うくせに、現場に行くと忘れる。(だめじゃん)

















これで三回目くらいだけど、ばっちり買出し行ってきた。

ご注文お待ちしてるぜコニャロウ。




img526.jpg

そして要塞化したプリンター周辺。

ホットスポット。



夏の思い出。

そういえばこの日、蚊に刺されまくって、手の皮がベロッてむけたっけ。

でもきっとこの先も忘れられない一日です。














我が家には、ホコリのホットスポットがあります。

なんかね、ものっそピンポイントで、そこだけホコリがたまってんの。毎日。

毎日だよ?おかしくね!?

毎日掃除しても、朝起きたらたまってんの。

夜中に誰か、ゴミまいてんのかよって勢いで。

あれ、ひょっとして、天井から落ちてくる!?


今、日記書きながら振り返って天井見ちゃったじゃん!

なんにもナイヨー!

誰もイナイヨー!

こ、怖くなんかないよー!



そういえば天井で思い出したんですけど、小さい頃

『寝る時に、部屋の電気を消した後に天井の四隅をそれぞれ見ていって、最後に見た隅に小さい子供の顔が見えたら、その日のうちにお前は死ぬ』

という言い伝えがあって。

時々思い出して四隅を見たことがあったんですが

絶対、日付が変わる直前の23時55分とかにやってたからね!(ヘタレじゃねーかよ)

十人十色とはよく言ったもの。



おとといくらいのことですが

またまた同一モデル全種類購入キタ!!

愛されてるんだね~。

















普段、サイトのBBSや何かで色んな感想を頂いていますけども

でも、個々のお客様が本当はどの写真が好きなのかは

プリント販売で注文する番号を見れば分かるもので。

金が絡むと人間正直ですよ(笑)

だって自分が買う立場だったら、絶対自分が正直に好きなの選ぶもん。



で、選んだ写真を見てみると、もちろん”売れセン”の写真もあるんですけど

でも実に色んな種類が選ばれていて。

「え、これ? これ!?(しかもA3)」て思うのとか(←コラ)

逆に「これは結構出るだろう」と思っていたものがサッパリ、とかね。

人間の感覚とか好みとかは本当に人それぞれなんだなと、ますます実感します。



実は芝居をやっていた頃にも同じことを経験していて、

同じ日の同じ舞台を見ているのに、えらく感激する人もいれば酷評する人もいる。

見る人ごとに感想が違うのに、じゃあ何を拠り所に自分は作品を作るのかと問われれば

やっぱりそれは自分自身の感覚を信じるしかなくて。

感覚の中心点まで、迷わず、深く追求していくことが大事なんだと最近気付かされました。ある方に。

チリ戦を見届けた後に書いています。



明日あたり発売になる『デザインノート』最新号にimagenaviさんの広告が載るんですが

どうも私の写真を使って下さるようです。(↑誌面のコピーを送ってくれた)

先日のカレンダーの件といい、恐縮しまくりです。

とても嬉しいです!!

私も買います。2冊くらい。















打ち合わせが2件ありました。

今度CDを出すのでジャケットを撮って頂きたいという打ち合わせと、

BESTさんの撮影の次の展開の打ち合わせ。

忙しくお仕事をこなしている方ほど、打ち合わせはサクサク進むもので。

両方とも話す時はサクサクッと話が進んでいきます。

おいらが一番ああでもないこうでもないと時間をかけている気が…。

ていうか、常に話を脱線させるのはおいらなんじゃないかという気が…。


なんか”常に話を脱線させるのはおいら”という部分に大きくうなずいている

北関東の人の顔が約一名浮かぶんですが。

ああそうさ。おいらは脱線3級さ。

なにが悪いのさ。


なんだ3級って。

北のモデルさん、ご連絡お待ちしています。



竹橋ジャンクション。

この迫り来る曲線美というか何というか。

いつか全国のジャンクションを行脚して記録する旅に出たいと本気で思う今日この頃。

こんなものにハマってしまう自分は頭がおかしいんじゃないかと、最近ちょっと思う。
















来月頭にね、福岡に行くことが確定しました。

こないだ言ってた話ですけども。

クライアントが優しい方で、いつでも帰れるようなチケット(飛行機)を取って下さったので

その後二日くらい滞在して、絢音を撮影してきます。


大阪に行けば、あーさが。

名古屋(岐阜)に行けば、リョウや、どくろちんが。

京都に行けば、カナコさんが。

福岡に行けば、絢音が。

仕事で行くのに自分の作品も撮れるなんてすごく幸せなことだし

サイトを通して仲良くなった人が全国、海外にもいることはもっと幸せなことだと思う。



次は北の方の開拓だな。(←そっちかい)

自分の写真は水平が取れてなくて右肩上がりが多いことは気付いているんです。

チーズケーキファクトリーがいつの間にか倒産してたことにびっくりしたゆきとです。

こないだ店舗の前を通りかかってビビった。







ほのちゃんに呼ばれ、新宿へ。

彼女は今プロのモデルとして仕事をしているので

お互いのブックを見せあったり、苦労話を語り合ったり。

『金銭的に苦しくても絶対にバイト生活には戻るな。安易にバイトする奴は生き残れない』

という話は非常にためになりました。

バイトしない不安定生活に入ってから半年。今の自分にはとてもよくしみる。






2008-01-24-02.jpg

その後涼ちゃんと会う。

彼女はSX-70が欲しいと言っていて

「(おいらが)安いお店知ってるから、案内するよ」と。

でも新宿の中古カメラ屋さんを6軒ハシゴするも納得いくのが見つからず…。

いや、数はあったんですよ。でも『こういうのがいい』という条件の範囲に入ってないという。

なにせ中古なので、掘り出し物がある時とない時があるので

根気よく何度も行くといいよと言っておきました。

うちの子たちは2台とも21000円で売られていたので即買いだったんですが
(しかも1台目は皮ケースも付いて)

SX-70 FOREVERのサイトで売られている価格は高く感じます。

余計なものつけなくていいから、もっと安くしたらいいと思う。



涼ちゃんとは陳麻家に入ったんですが、陳麻飯(麻婆飯)が辛くてヒーヒー言ってる私を尻目に

「いや、これくらいの辛さは普通…。」と平然と言っていましたよ。

この子も実はロボなんじゃないかと思った。(うそ)

廃墟は危険ですよという話。



頂いてしまった…!!

今日は寝かせてもらえないぜ!(この本に)
















廃墟廃墟と先日から書いていますが、

自分自身は、他の方が廃墟に入ることはあまりオススメしません。

だってまず不法侵入だから。(←お前が言うな)

あと、相当危険だから。


床や天井が腐敗しているので、床は踏み抜くし、二階が落ちてきたりするから。

こないだも天井が崩落して、二階の床ごと一階まで落ちている現場を見ました。

自分がそこに居合わせた時に落ちてきたら逃げ場もないし、

助けも来てくれません。

運良く命は助かったとして、体が何かに挟まれて携帯も取り出せなくなったら?

あるいはそもそも携帯が圏外の場所だったら…?


野犬や猿が多数いる所もあるし、蛇や蜂もいるし

場所によっては二酸化炭素の濃度が高すぎて死ぬ場所もあるし

地元の不良がたむろしていてボコボコにされたという話も聞くし

おいそれと入って大丈夫なところじゃないです。



「それでも自己責任で入りたいんだ」という人は止めませんが

色んな意味で危険が多い場所だということは承知しておいて頂きたい所。

ネットで探すと、観光客に公開している所もいくつかあるので

合法かつ安全に廃墟に入りたい方はそういう所に行ってみることをオススメします。

直接アクセスを禁止しております。



こないだロケハンの時に偶然見つけた場所。

フルオープンだったから普通に誰でも入れますけど…。

すぐ隣に民家があって、その家が管理してるっぽいので

怒られないうちに出てきたけど…はい、不法侵入ですね、ごめんなさい。















「BBSに書き込みをしようとして、『BBS』のボタンを押すと”直接アクセスを禁止しております”というメッセージが出てアクセスできない」

という意見を以前から聞いていまして。

直接アクセス禁止してないと、エロ書き込みが頻繁に起こるのでやっていたんですが

普通にサイトに来て、『BBS』のボタンを押してるのにこの表示が出た日にゃー、怒りますよね普通?

なので、直接アクセス禁止の設定を解除していたんですよここ数日。

そしたら、すぐその日のうちに来たよエロが。

どうすりゃいんだよー!


原因が分からないのでまだ何とも言えないんですが、

今まで不具合が出ていた方、ちょっと設定変えてみたので試してみてください。

それでダメなら、もしかしたらキャッシュが表示されてるだけかもしれないので、キャッシュをクリアしてみるか。

それでもダメならこの日記のコメント欄で教えて下さい。



てか、『日記のコメント欄にも書き込めない』という意見もあるんですが(笑)

もし”BBSも表示されない””日記にもコメントできない”という症状を併発してる方は

(知ってる人は)おいらの携帯にでも連絡下さい。

小ネタ探しも楽じゃない。



このコーン、でかっ!

中に何人入ってんだよ。(人は入ってない)

















いやもう本当、日記を書き始めたはいいけどネタがなくて

ネタを探すために2時間半が経過していたゆきとです。

実際は今00時25分です。


それで拾ってきたネタが

『子ども時代の年賀状がスゴすぎる』 とか

ウォーリーみたいな奴を探して狙撃するゲーム とか。
(クリックして拡大して、さらにクリックで狙撃。”ZOOM OUT”ボタンで元の画面に戻る)


てか、本当はネタを探してたんじゃなくて

”ウォーリーみたいな奴を…以下略”をずっとやってて時間が過ぎていたという。

そっちか。

本日二回目の日記。ご注文は早目がいいですよという話。



こうやってファイルに入れればほら、

自作写真集の出来上がり。

しかも自分が好きな写真ばっかり!





写真のプリント販売を開始してから5日。

結構皆さん買う気は満々みたいなんですが

ご注文はほとんど入ってこないですね~。

「まだ迷っている」という話を聞きます。

『注文はいつでもいいなら3月でいいやー』と思っている、あ・な・た!

遅くなればなるほど、問題が出てきます。



1、プリントの色定着の問題に伴う発送時期の問題

2、混雑してから注文したので4月に届くことになり”大きいのにしておけば良かった/これも買っておけば良かった” と思ってももう期限が過ぎてしまっている

など。





プリントは自宅でやるのですが、紙に色が定着するまで一晩くらい置いておかないといけないんです。
(だから写真展の時などはこのようなことになるんですが)

それを怠ると、色が正しく定着してくれないので、変な色でお届けしてしまうことになるんです。

でもそんなことしたくないので、ご注文頂いた順番にプリントして、ちゃんと乾かして…とやっていく訳です。



3月になったら、間違いなく駆け込みで注文が殺到します。

普段の仕事の合間にプリント作業をやっていくので、

今ならばご注文のメールを頂いて→入金口座の案内を受け取る→入金→入金確認 してから2~3日でお届け出来ますが、

ご注文が遅くなればなるほど、自宅に届くのも遅くなるという寸法です。

で、実際に届いたものを飾ってみたら「うへー!A4て飾ると小さいな!」と実感するも

もう販売期間自体終わっているという…。

そうならないためにも、なるべく早目にご注文いただけると助かります。



今迷っているものは、3月にもやっぱり迷うと思うんです。

一度決めて、注文して、「あ、でもやっぱりこれも買っておけば良かった」と思っても

早めに注文していればまだ時間があるので、もう一度注文できるじゃないですか。

でもギリギリだったらそれも出来なくなるので

それは悲しいと思うんです。

今年は違うよ。



去年も書いたんですが、今日は仮面ライダー電王の最終回でしたよ。

でも今年は憂鬱じゃないです。

自分の夢がかなって、生活が変わったから。

もう次の夢が自分の胸にあるので、それに向かって頑張ります。















こないだ撮影したBESTさんの撮影、ふたたび。

スーザンの時の撮影でも十分カット数は撮れているんですが、

あの時はあいにくの荒天だったため

「欲を言えば晴れの絵(写真)で、別なモデルさんの絵も欲しい」とのことで

今日はふじこさんを撮影させてもらいました。

彼女は本職のモデルさんとかでは全然ないんですが

それでもよく動いてくれて頑張ってくれたと思う。

今度作品撮りのモデルをお願いしようっと♪

もう5回目なんですねキスオバ新年会。



自分の持ってるWILLCOMの機種
がデカくて

「リモコンみたい…」と言われたゆきとです。

いいんです、”大は小を兼ねる”なんです。(よくない)




恒例のキスオバ新年会でしたよー。

「薔薇のために」のモデル美凛花さん、絢さん、

鈴木さん、「Float into…」のモデル秋くん。

今年はつつましい新年会です。

年々人が集まらなくなってきているので、新年会自体の存続が危ぶまれているところ。


少人数なのに、しかもまだ50mくらいしか歩いてないのにはぐれるというハプニング。

いい滑り出しです2008年うるう年。

あ、そうそう、今日の写真(↑)で皆がやってるポーズは、

美凛花さんが『最近男装レイヤーに必ずやってもらってるポーズ』だそうですよ。

ちょっと顔を斜めにして流し目線がポイント。



そんなわけで(どんなわけだ)今年もよろしくお願いしまうま。

ダントツです。



今月末、九州に行くかも!

仕事なので日帰りになるかもしれないけど…。

で、何故画像が絢音なのかは、キスオバファンならば周知の事実なのであえて書きません(笑)

















ホームページを持っている方ならば、アクセス解析の存在をご存知の方も多いと思います。

自分のサイトに飛んできたお客様が、それが何回目の訪問なのか(リピーターが分かる)、

初めて来たのはいつなのか、どこから飛んできたのか、住んでいる国/都道府県、使用PCの環境

などが分かるものなんですが(といっても個人情報などはもちろん全く分からないし、教えてもらうこともできません)

とはいえプロキシ経由のアクセスとかね、色々あるので全面的に信頼できるものでもないんですけど。


なんでこんな話をし始めたかというと

うちのサイトにね、10000回以上来られてる方がいらっしゃるのですよ。

この日記を書いてる時点で10313回。

最初に来られたのが2006年11月なので…うーん一日何回だ?

概算で400日くらいだとして…一日平均約25回!!??

ゆきと本人より全然多いよ(笑)

お住まいの都道府県までは分かってるんですが、そこまでは書きません。

ご本人が一番よく分かってるはず。

純粋に愛されているのか…それとも他の何かなのか…微妙な心境です。

写真のある生活、イメージ編。


こんばんは。

やっぱり最近自動ドアが時々私を関知しません。


彩にゃんの撮影をしました。

プリント販売の画面の背景がちょっと変わったんですが

あの写真を今日撮っていましたよー。









そして時間が余ったので、↑こんな写真も撮ってました。

『√(ルート)』のこと『ニュート』て言ってたよ。

ちょっと眠かったらしいです。



-------------------------------------------



彼女もA4の写真を自宅に飾っているらしいのですが、

「壁に貼ると、A4だと小さい」と言っていました。確かに。

手に取って近い距離で見たりする分には十分大きく見えるんですが

壁に貼ってちょっと離れて見た時には小さく感じ場合もあるかと思います。


A4を飾ろうと思っていらっしゃるお客様は、できれば事前に一度A4の紙とかを壁に貼ってみて

大きさを見てご検討いただければと思います。
(今更ですがA3はA4の二倍なので、A4の紙を二枚並べた大きさです)

値段との兼ね合いがあるので難しいところですね。

HNで郵便を受け取る方法。



プリント販売、ぼちぼちご注文が入り始めています。

初日から、とあるモデルさんの写真を全種類(!!!)買って下さったお客様がいて

メールを見て一瞬、目を疑いました。


ところで、新しい写真の出典はJanis Joplinですが

特に深いつながりはありません。


















個人情報保護が叫ばれて久しいですが

本名以外の名前で郵便物を受け取る方法があります。
(もうご存知の方も多いと思いますが)

芸名やHN(ハンドルネーム)で受け取るということですね。

私は役者の時から本名じゃなかったので、

芸名宛てに送ってもらったDM等を受け取る必要がありました。

その時の方法で「YUKi-TO」という名前でも郵便物が届くようにしています。

写真のプリント販売の申し込みを受け付けていますが、

本名を明かしたくない方などは有効かと思います。

(これは郵便局で出す郵便の場合です。宅急便の場合はHNだろうが何だろうが住所さえ合っていれば届けてくれます)




手続きはすごく簡単です。

郵便局の窓口で「自分以外の名前でも郵便が届くようにして欲しい」と言います。

そうすると、「ではこの用紙に、住んでる方全員のお名前を書いて下さい」とハガキのようなものを渡されます。

そこに、”自分の本名”、”本名以外の名前(芸名、HNなど)”を書いていくわけです。

要するに「同居人が増えた」みたいな扱いになる訳ですね。

特に何か証明書等を出す必要はなく、その紙を書くだけで手続きは終わりです。

これで、年賀状や手紙なども、HNで届くようになります。



…と、ここまで書いて何か不安になってきた(汗)

当時は書類や印鑑が不要だったけど、今はどうか分からないので

窓口で確認してくださいねー!

プリント販売、開始しました。



常にプチ写真展状態の我が家の一角。

好きな時に好きな写真がそこにある幸せ。








こんばんは。

プリント販売、始めました。


額に入れて飾るもヨシ

壁に貼って自宅をプチ写真展状態にするもヨシ

季節ごとに写真を変えてもヨシ

ファイルに入れて持ち運ぶもヨシ


それぞれの楽しみ方があると思います。


4月以降は多分仕事が忙しくなって、個別にプリントとか

やってる時間がないんじゃないかと思われるので、3月いっぱいまでにしています。

将来的にも多分もうやらないんじゃないかな。

それか、やってももっとずっと高くなるか。
(普通こんな値段では出せない)

そんな気がします。



詳細の案内画面にも書いてありますが、

サイトに出してる写真と、imagenaviで販売している写真であれば

見本以外の写真もプリントできるものがありますので、遠慮なくご相談下さいね。

でもペヤングは関西では売ってないという噂。

え、今日祝日じゃん!?

郵送代確認できない…。

というわけで、プリント販売は明日以降になります。

ごめんなさい。

てか、詳細画面の準備が出来てない。(←むしろそっちだろう)






















今日は初めてこいつに挑戦してみたいと思います。





img501.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、レギュラーサイズの麺が2つ入っています。

つまり2食分です。

知ってはいましたが、もう引き返したくなってきました。

お湯を入れます。





img502.jpg

3分後、お湯を捨てたところ。

湯分を吸ってズッシリ。気持ちはグッタリ。

既に買ってきたことを後悔しています。

ネタのためにそこまで体を張るのか。



絶対途中で飽きるよこれ…。

と思い食べ始めたものの、途中で考え事をしていたら、あっさり完食してしまった。








結論。

『考え事をしながらだと食べられる。』


まんまじゃん。

予告。


今日、東京めっさ寒かったんです。

自宅にいるのに厚着って。

もう冬なのか?と。(とっくに冬だよ)

ここはゲレンデか?と。(それはもういいよ)

もう本当冬眠したい。



















ところで。

先日ちょこっと書いた、個人向けプリント販売の件ですが。

明日の夜か、あさってに販売開始する予定です。

トップページに『個人向けプリント販売のお知らせ』というバナーを貼ります。

販売するのは、↑の写真にいる11人の分です。
(重複してて多く見えますが、11人です。笑)

それ以外のモデルさんの分は、残念ながら許可が取れていないor下りないので、

販売は致しません。ごめんなさい。

全部で200枚以上あるので、分かりやすく販売専用ページを作ります。


あ、そうそう。

3月末くらいまでの期間限定にする予定です。


詳細は、明日かあさって出す販売専用ページをご覧下さい。

プロだわー。



imagenaviさんからカレンダーが届いた。

これは…会社のお得意さんに贈っているものなのかな?

1、2月が私の写真でビビりまくりです。。。


しかも今、「月(がつ)」って打つつもりが「ガチ」って打ったからね!



















渋谷に『BEST』さんというスクールがあるんですが

そのサイトのトップとか、イメージ写真を私が担当させて頂いてまして。

写真をもうちょっとリニューアルしたいというお話があって

今日撮影してきました。

モデルは先方のたってのご希望で、スーザンです。

あ、もちろん”スーザン”はあだ名ですよ、本名じゃないよ。(当たり前だ)



てか、今日なに、この寒さ!?

なんかねー、ものすご風が吹き付ける場所で撮ったりとかしていて。

「ここはゲレンデか?」と。

いやそれくらい思うほど寒かったんですよ。

でも彼女はプロでした。

レンズを向けると、寒い様子とか全然見せずにバシバシポーズ取るじゃないですか。

すげーなーと思った。

本当はロボなんじゃないかと思った。(それはウソ)

カナコの”カナ”は、夢がカナうの”カナ”。


いやー、知りませんでした。

はい、良い子のお友達は真似しないで下さーい。

メントスって実はものすごく危険な食品なんじゃないかって気が…。



















京都から天使が降臨したよ。

キタバヤシカナコさん。

ま、まぶしいー!!

まぶしすぎて正視できないー!!(←オイどうした?)


「キスオバを見ると、ゆきとさんの好みがよく分かる」と、よく言われるんですが

すみません、ど真ん中です(笑)

でもいかんせん京都なので、なかなか撮る機会もなく…。

今日もたまたまこっちに来ていたので顔合わせだけだったんです。

京都…行く?行っちゃう?ウィッチャウー?


ご本人はおとなしめの見た目からは想像できない感じで。

でもそのギャップがファンの方(主にゆきと)にはたまらないんだと思います。

彼女は今自分の夢に向かって頑張っているんですが

それが夢のまま終わることなく、一日でも早くかなうことを祈っています。

「荏」。



水門を守る象さん。

友情出演、My指。


















荏子田』という地名が読めずに困ったゆきとです。

引っ越した友人から来た年賀状を見て、住所をパソコンに打ち込もうにも

そもそも「荏」の読み方が分からなくて、画面に出せねーでやんの。バーカバーカ。

結局漢字辞典で『くさかんむり 9画』とかで探してんの。




仕事の打ち合わせをしてきたんですが、

急遽撮影があさってに決まりまして。

モデルの手配やら何やらでバタバタしています。

と言ってる間に明日は素敵なモデルさんと初めて会うので緊張するぜー。

キスオバ新年会、延期。


えーと

先日書いたキスオバ新年会ですが

参加希望者がほぼゼロというハッピーな結果になっていて

「19日なら大丈夫」という方が何名かいらっしゃるので、1/19(土)に延期します。

19時に渋谷集合の予定です。

お店を予約しますので、参加希望の方は遠慮なくご連絡ください。



”19日、19時”て19ならびだね!

今年は「19(ジューク)」が再ブレークするかもね!

それは関係ないだろう…。




--------------------------------



最近迷惑メールが増えている関係で、メールのセキュリティーを厳しくしていて

万が一メールが私のところに届かない方もいらっしゃるかもしれません。

もしメールを出してくださってから2~3日経っても何の返信もない場合は

私のところに届いていない可能性が高いので、

この日記にコメントするか、BBSにその旨書いてくださるようお願い致します。

初夢占い。



初夢で見るとよいとされているのは『一富士、二鷹、三茄子』ですが

ゆきとの場合は『一熊、二星、三おなら』だそうですよ。

どれも見てねーYO!

良い初夢を見れるように、寝る時に「富士山が一つ、富士山が二つ…」と数えてたゆきとです。こんばんは。

ふと見始めた『狼と香辛料』が存外面白くて好きです。















とある会社に、カメラマンとして登録してきました。

仕事が発生した時に呼ばれるようです。

でも呼ばれるのは年に数回とか…。

カメラマンも色々大変なのですよ。


てか、担当の方に「○○さん」と本名で呼ばれるんですけども、

バイトを辞めて本名で呼ばれなくなってから久しいので

一瞬誰のことかとキョトるおいら。




全然関係ないんですけど、「キョトる」と「キョドる」両方聞くんですが

一体どっちが正しいんですかね?

まあぶっちゃけどっちだとしても生きていけるんですけども。


「ソッコウで○○する」の”ソッコウ”は「速攻」なのか「即効」なのかとかさ。

個人的には絶対に「速攻」だと信じて疑わないんですが。

ジャンクション萌えは確実に進行中。



江戸橋ジャンクショーン!!

萌ゆるわ~。

でも巨大すぎて写真に収めきれないので、ちゃんと撮るとしたら別の場所だなー。
















昨年の暮れに名古屋、大阪と仕事で行ったんですが

その仕事を今日は東京で。

この仕事でまた地方(札幌や福岡)に行くかもしれないという話もあり、楽しみです。


インタビューの撮影は特に一瞬の表情や動きを逃さないために

ものすごく集中してカメラを構えているんですが

今日は取材が二件あったからか、帰ってきたら左脇の下の筋肉が筋肉痛です。

…ん、待てよ?

今日の筋肉痛が今日出るなんて、ありえない。(若くないから)

もしや、昨日の撮影のか!?

次の日に来るなんて、若いじゃんゆきとー!


書いててだんだん空しくなってきた(笑)

もうナツカとは呼ばせない。

2008-01-07-002.jpg

試しにモノクロにしてみたけど、これもいいな~。








はい、小柴ハチさんと作品撮りでしたよー。

年末に書いた、例の廃墟で。

「Float Into…」の2になるかな。タイトル変えるかも。

まだ分かりません。「Float Into…」の反省を生かして

色んな意味でパワーアップしています。



とにかく彼女はナツカのイメージが鮮烈だったので

今回は、あれとは違うことをやろうと画策していまして。

まあ見てのお楽しみです。

途中から雨が降り出す天気だったにも関わらず

頑張ってくれたハチさんに感謝感謝です。


これ、いつ出せるんだろう?

「Float Into…」をこないだ出したばっかりじゃん!

とりあえず新年一発目はスーザンの写真を出す予定なので

その後いくつか挟んで、今日の写真かなー。

完全は無理でも完全に近いことは適宜できると思う。



やっべ!日記書かずに寝ようとしてたー!!

明日早いので、簡単に。







明日作品撮りがあるんですが、

前日になってバタバタするなんて超久しぶり。

何とか間に合わせたけど、もう繰り返したくない。



どんなパートナーと作品作りをするにしても

こういうことにならないようなシステムを作ってしまえばいいと思うんだ。

そしたらその撮影に関わる全ての人が余裕を持って当日を迎えられると思うんだ。

ちょっと考えてみよう。

無理かな?(笑)

乗り遅れた。




うちの近所の駐車場の車内で女子○生がセ○クスしてる

タイトルからはとても想像できない良スレ。



















「鉄塔」とか「水門」が好きと以前に書きましたが、

最近「インターチェンジ/ジャンクション」もかなり好きなことを自覚しました。

『これ…撮り続けて写真集とかにしたらよくね?』などと友人に話してたんですが

もう既に世に出ていた。

ガックシですわ。

しかも”新春ジャンクション見物ツアー”が今日だったなんて…たったさっき見つけたというのに。

鉄塔も水門も、色々出てるのね…。

ちなみに『恋する水門』の表紙になってる所は、「キオク #1」のロケ地ですよ。

赤と青の水門が向かい合って、とても素敵な場所です。



時代に乗り遅れた感に打ちひしがれたので

明日「鉄塔 武蔵野線」でも借りてきて読もうと思います。

ハズレだった。




『キオク #2』のラスト、

シャボン玉がたくさん飛んでるシーンを撮影したこの場所も、今はこんなです。

















2008-01-04-01.jpg


↑こういう所に行ってきました。

行ったことある方は分かると思います。(当たり前だ)


いくら事前にある程度情報を調べて行っても

実際そこに行ってみないと分からないことは多いもので。

今日のロケハンは、ハズレでした。

おとといもハズレだった。

昨日が中当たり。

最近勝率落ちてる気がする。


”大当たり”の物件を知ってしまうと、中当たりくらいではいまいちテンションが上がらなくて…。

首都圏を飛び出して撮影に行く日も、そう遠くないと思われ。





----------------------------




おととい書いた新年会の件ですが

まだ参加希望が全然来ないですね~。

今年はナシか?(笑)

中国は延期になってるので、まだ行きませんよー。

| TOP | NEXT


