スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそかですね。


納豆そば超うめーーーーー!

とっくに年越しそばを食べて、すっかり越年スタンバイのゆきとです。

あとは紅白でAKBを見るだけです。

6年ぶりくらいに職場以外で年越しする気がする。









気付けば一年ぶりに会う、mari。

久しぶりに会ったので、宣材写真にも使える写真を撮ってきました。

はい、趣味です。

mariを撮りたかっただけです。



最初ストロボで撮ってたんだけど、

後から撮った自然光の写真(↑)の方が全然いいという…

来年はストロボの使い方をもっとレベルアップしなければ。







帰りに「これ、おみやげ」と言って手渡された。



img429.jpg

うぅっ…泣けるじゃないか。

来年もよろしく!

そして皆さん、よいお年をー!
スポンサーサイト

すごいぞ、水!



冬コミまっさかりですね。

安倍さんが明日出すので、行くとしたら明日だったんですが、

明日は用事が入ってしまったので行きません。

来年は是非ともあのカオスに挑みたいと思います。

















昨日の話の続き。

今日ね、晴れてたんで、洗剤なしで洗濯してみたんですよ。

汚れが落ちるのは昨日の記事で分かってたんですが

ニオイとかね、そういうのがもし残ったら嫌だなーと思って。

枕カバーとか洗って、乾いてからクンクンかいでみたんですけど
(枕カバーって結構ニオイが付きません?)

全っ然ニオイが残ってないじゃん!

すごいぞ、水!

まあ汚れが落ちるんだからニオイも落ちる、という理屈なの…かな?

あの娘のことが好きなのは 赤いタンバリンを上手に撃つから。




海外のサイトで写真をたくさん見ていたら、

最近の写真なんだけど背景のボケがドーナツ状になってるものがあって

「どんな絞り使ってんだよ!?」

と思ったら、ミラーレンズ使ってるだけだったのね。

そうだそうだ、最近とんと見ないから、忘れてたよ。

自分も持ってるのに。(←ダメじゃん)














洗濯する時に洗剤は必要ないという話を今日知りまして。

確かにニオイとかの問題はあるにしろ

元々自分が使ってた洗剤は香料が入ってない無臭タイプのものだったので、

使っても使わなくても結果が同じなら、使わない方がいいに決まってる。

明日からしばらく使わないで様子を見ることにしよう。




あ、よくあることですが、タイトルと写真と本文は全く関係ありません。

そういえば「殿さまキングス」は今どうしているんだろう?



『との様飯店』。

一度、城主気分を味わってみたいものです。
















夜の11時にピザとか食べちゃいけませんね。

あー、デブまっしぐら。

とある撮影の打ち合わせでした。

年明けに撮りますよ~。

会える時間が短かったので、2つ程用事を言い忘れる。

後から思い出すんだよね、こういうことって。



終電で夜の1時に帰ってきて

でも日記は時間をごまかして23時59分更新とかにしていることは内緒の方向で。

武装メイドも悪くないと思った。




今さら見始めた『BLACK LAGOON』が面白すぎて死ねる。

「攻殻機動隊」とか好きな人なら是非。

あとガンスリの2ndシリーズも始まりますね!

こないだましろたんとアニメイト行った時にグッズを見つけて

『うわっ、トリエラ好きなんだよ!』『あ、あたしもトリエラ!』と言ったとか言ってないとか。(言いました)


えー

アニメを見ない方には全然分からない話ですみません。

アニヲタは不治の病なんじゃないかと最近思い始めた。

















今日の日記では、今日行った場所を書くつもりだったんです。

過去の苦い思い出と一緒に。

でも、神がかり的に素敵な場所を発見してしまったため

書けなくなりました。

ロケハン、しておくもんだね~。

来年の桜の撮影地、一箇所確定。

飛び出せハイウェイ



うぬー、東横線めー。

しかしこのわずか4分後に運転再開。

でもおいらが再開に気付いたのは40分後。(だめじゃん)
















ロケハンしててキョロキョロしながら歩いてたら、オバチャン(日本人)に

『Who is lookin' for?』と話しかけられた。

はいはい、もうそういうの慣れましたよ。

宇宙語で話しかけられなかっただけ良かったと思うことにしよう。

てか英語間違ってるじゃん!

「誰が探しているの?」て。オレだ!オレだよ!



仕事がない時は家にいたいんですが、

平日の日中は家が揺れて酔いそうになるので外に出ています。

そんなわけで、明日もロケハンです。

懐かしいあの場所に。

「恋人同士で行くと別れる」という自分的なジンクスのある、あの場所に。

三十路過ぎたら異性が出席する久しぶりの同窓会には行かない方がいいと言われたんだ。



神宮球場改装工事中。

ものすごく簡単に入れてしまったけど、大丈夫なのか?
















中学の時の親友から電話があった。

あいつも今はフリーランスとして仕事をしていて、闘っている。

業種は全く違うけど、同じフリーランス同士、分かる話が多い。


数々の経験をして、色んな事が分かった上でそれでも口にする言葉には、重みがある。

字面だけ捉えて一概に否定できるものではない。


いくつか、とてもためになる話を聞いた。

たまには新潟帰らなきゃな。

あいつともっと話さなきゃ。



でも…15年くらい会ってないから、再会した時お互い老けててガッカリするんだろうな(笑)

サンタなんていないって最初から分かってた。



メリークリスマース♪

皆さん素敵な夜を過ごしていますか?

今年”も”一人だぜひゃっほー!















こないだ書いた『GoldenEggs』が日産のCMに出るの!?

おいおい随分出世したな。

てなことを言ってたら、

2年前に既にCMに出ていたという事実。

おいらはこの2年間、一体何をしていたんだ!?(おおげさ)

年賀状派です。



Zガンダムをやっと見終わった。

いやー、壮絶な話だったよ。特に最後の方。

ニュータイプ能力によって機体の性能がアップするとか意味分かんなかったけど(笑)

でもガンダム好きなら絶対見た方がいいと思う!















今日は年賀状を書いていましたよ。

去年はものすご書いた気がするんですが、今年は少なめです。

ヤフーで「あなたは年賀状派?年賀メール派?」

みたいなアンケートをやってたみたいなんですけど

私は(住所を知ってる相手には)絶対年賀状派です。

もらう立場になった時にその方が嬉しいから。

でもお仕事が忙しいとかで年賀状書けない方もいらっしゃるはずなので、

年賀メール派さんも否定はできません。

要するにゆきとはそこまで忙しくなくてヒマだってことですよ(涙)

幕張遠いよ。



ジャンプフェスタ初めて行ったけど、会場広いのな!

てか幕張メッセ自体初めて行ったとも言う。

おいらは3時くらいから行ったからあまり混んでなかったけど
(それでもかなり混んではいた)

午前中は相当カオスだったらしいですね。

オリジナルグッズ購入待ちの列が3時間待ちて、ありえんて!





一通り会場を見てから、朝から会場入りしていたましろたんと合流。

ジャンプフェスタのために地方から始発で来た彼女。

意気込みの差を感じる。

彼女は明日も朝から行くそうで。

相当楽しみにしてたんだろうな~。



ましろたんのリクエストで、一緒に秋葉原に行ったんですが

「今日はどこに泊まるの?」て聞いたら

『…秋葉原に泊まります』と。

なんてうらやましい!

WILLCOMさん。


明日は何の日ですか?

冬至?

何をおっしゃる。

ジャンプフェスタに決まってるじゃないですか。









こんばんは。

『そういえばカナダ人ぽいよねー!』と言われたゆきとです。


『コモドオオトカゲに似てる』とか

『蚊がね、今から吸うぞ!っていう顔に似てる』とか言われるより余程いいです。(マジで両方言われた)



久しぶりに会うふじこさん

気付けば一年ぶり位だよ。

ネットで繋がっていると、そこまで会ってない気がしないというワナ。

修理から戻ってきたWILLCOMを見て

『ほら、あのー、おじいちゃんが持ってるような携帯ぽいよね』

な、なんだとーぅ。

確かにデカいよ、WILLCOMさん。


そんなに時間経ってる気は全然しなかったけど、

気付けば3時間半も経ってたよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくよ、WILLCOMさん。

ゴーストタウン前夜。




今日見かけたトラックの「バックします」の声がやたらとエロかった。

「んバックします~」みたいな。

そんなに連呼されたら、運転してるお兄さんが大変なことになってしまう!


















廃屋がね、たくさんある場所に行ってきましたよ。

普通に住宅街だし、全部鍵がかかってるから中には入れないんだけども。

こないだ「Float into~」を撮影した場所もそうだけど

何故こんな都心にこんな場所があるのか。

維持費が異常に高いのか?


調べてみると、そうではないらしい。

ドアにかかっている管理会社の看板がどれも同じだ。

某○ビルが地上げして再開発しようとしてるっぽい。

どうりで密集しているはずだ。



私は表参道の同潤会アパートを記録しておかなかったことを後悔している。

まだ現役の民家も会社もたくさんある場所なので

ここにデカいビルが建つのはまだ先だろうけど

地上げが終わって誰もいなくなる時が近い将来くるはずで。

私はその一瞬のゴーストタウンを、今度こそ記録しておこうと思う。

チャレンジ・無洗米。




最近、南天のど飴の替え歌CMが個人的にツボです。

TV/ラジオ共、どれも結構ハズレ無しな感じ。


















ゆうべね、米をとがずに炊飯ジャーにセットしたんですよ。

とがずに炊いた方が栄養が失われないじゃんとか思って。

「米を洗わないで炊く…これって、つまり、無洗米じゃん! ザ・無洗米じゃん!」とか言いながら。


で、朝起きて、炊けたご飯を食べてみた。

「……。   …なんか、粉っぽい」

当たり前だ。

ダメじゃん、無洗米!(←無洗米じゃない)



そのままだとおいしくないので、味がごまかせるような食べ方を考えた結果、

カレーをかけて食べることにした。

カレーだと結構イケるよ!(粉っぽいけど)

誰かPainterを下さい。




ア、アニメイトなんか、いっいっ行ってませんよー!(行きました)






img421.jpg


クレイモアのストラップなんか、かっ買ってませんよー!(買いました。しかもなくした時のために2つ)





人物の絵をね、描くことを始めようかなと思っていて。

前からいいなーとは思ってたんですよ、写真とは全然違う世界なので。

でね、今日図書館でデッサンの本とか借りてきました。

ほら、なんかやる気っぽくね?


でも読んでたら、おいらにはやっぱり絵は向いていないのか、三日で挫折しそうな勢いです。

てか一時間で飽きそうです(早いよ)

鉄道メニア。



鉄道ファンのことを”テツ”とか”てっちゃん”と呼ぶんだと、こないだ聞いた。

しかも”テツ”は細分化されていて、”乗りテツ”や”撮りテツ”と呼ばれるらしい。

おいらは多分5%くらい撮りテツなんだと思います。

ホームの端で電車を待ったりしないけど。


















コンパクトフラッシュの値下がりが止まらない件について

もうほぼ1Gにつき1000円状態じゃん。

よく知らないメーカーだけど、今後大手も値下げしていくと思われ。

もう少し待とう。

16Gとかはデータ飛んだ時のことが怖くて使えないけど

まあ2Gとか4Gとかちょいちょい買う感じで。

最近自分の中で「ちょいちょい」という言葉が流行っています。

今後日記や会話の中でちょいちょい出てくると思います。



-------------------------------------


あ、そうそう。

imagenaviさんで、数日前からはるきさんの写真が販売開始されています。

サイトに出してない写真もいっぱい出てるので(てか他のモデルさんもそうだけど)

はるきさんファンの方はフモフモしながら見るといいと思います。

2ページ目からちょいちょい出てきます。(←早速使ってみた)

鉄塔メニア。



最近、鉄塔が自分的にアツイです。

だだっぴろい野原と鉄塔とか、鉄塔と水門とか、神だと思う。














やりましたね、浦和。

絶対ゴールを決めると言っていたワシントンが本当に仕事した。

TVの前で泣きそうになりました私。



そうそう、こないだね、ミウちゃんから面白いの教えてもらったんですよ。

GoldenEggs

個人的には、家庭教師のミシェル先生と「ナターリアの部屋」が好きです。

携帯リ・ボーン。



今日も昨日撮ったの、もう一枚。

廃墟とか、大好きか?大好きだろう?















こんばんは。

充電が終わったiPodを冷蔵庫に入れようとしたゆきとです。

冷却か?要冷却なのか?



修理に出してた携帯ですが、戻ってきました。

そしたら、戻ってきた携帯の方にはちゃんと最新のアドレス帳が残っていたという不思議。

クライアントのTさん(←気付かないうちに古いアドレスに戻ってた)に

『メアド変わりました?新しいの教えて下さいよ~』とか言っちゃったじゃないか。

「こないだ教えたじゃん」とか言われちゃったじゃないか。

あー恥ずかしい。

問題はモデルさんがあのフェンスを乗り越えられるかどうかだ。



廃墟にとりつかれてしまった者の宿命です。

入ってはいけない場所に入ってしまいました。

いやー、すげーのなんの。

↑こんな建物がゴロゴロあるんだから。


「Float into…」の2、あるかもね。

もっと強力になって。

でも良い子はマネしちゃダメですよ~、つかまりますよ~(笑)


















ちょうど自分が乗ってる時に京王線が人身事故で全線ストップしやがったので

振り替えのバスで帰ってきましたよ。

バス停に100mくらい人が並ぶの初めて見たよ。

そして乗りたいもんだからバスの入り口で「中の方、一歩ずつ詰めて頂けませんか?」

と叫ぶオバチャンも初めて見たよ。

中の人、もうギューギューなのに。

立ってる人、全員ほぼジョジョ立ちなのに(笑)






-----------------------------------





携帯壊れてアドレス帳を代替機に写してくれたんですけどお店の人が。

なんか、消えてるデータがあるんだけどー!!

○○さんは電話番号だけ消えてるとか!

××さんは名前ごと消えてるとか!

昔のメアドに戻ってるとか!(←ありえん)

そんな不具合が生じているので、携帯に連絡取れない人がいてごめんなさい。

某所で繋がってる方でデータ消えちゃってる方にはメッセで連絡します。

私はレッズサポーターです。



こないだ行った大阪、御堂筋のいちょう。

めさめさキレイでした。

若い頃、「御堂筋」 を 『おどうきん』 と読み間違えたことはナイショにしといて下さい。

















いやー、浦和惜しかったですね~。

しばらく書いてなかったですが、私はレッズサポーターです。

でもサポーターとか言う割に、目の前で試合を見たことは一度しかありません。

まあそんなことはどうでもいいんですよ。


今日のACミラン戦。

「惜しかった」と書いたけど、世界との差はまだまだあったように思えます。

チャンスは何度か作ったし、守備も思ったより機能してたけど

パスの精度、キープ力、人の寄せ方の速さなど

あらゆる面でミランが一枚も二枚も上手だったと思います。


しかし何故(小野)伸二を出さなかったんだろう…?

世界を知る彼を、是非とも出して欲しかったぜ。。。

リベンジ希望。



ミウちゃんの撮影でした。

でもお互いにあまり納得いくものが撮れなかった感じで…。

サイトに出すかどうか微妙です。

来年リベンジしようと誓って終わったので、

次撮ってからまとめて出す、とかそんな感じになるかもしれません。


















最近我が家では朝9時頃から地震が起こります。

や、正確には地震じゃなくてすぐお向かいでやってる工事の振動なんですけども。

5階建てのマンションを作るとかで、今基礎工事の真っ最中です。

なんか振動でうちのマンションが揺れるんスよ。

この工事、夏まで続くらしい。

正直、引っ越したいです。

でも10月に契約更新したばっかりだよファックミー。

治療中なの。



携帯(つかWILLCOM)が故障したので修理に出してきた。

全治二週間やって。

違う機種が代替機だから、使いにくくってしょうがない。
(てか、「代替電話機」のシールでかいよ!)



君の存在だって 何度も確かめはするけど

本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

キーボードと画面タッチの超便利さを。

BUMPの歌を口ずさんでいいところですよ。



















『スーパーメガウェンディーズ』

でかけりゃいいってもんじゃない。

でも食べてみたい(笑)




えっ、ちょっ!5D、安くね!?

新しいカメラが出るごとに迷って結局2台3台…と買ってしまうより

キヤノンユーザーならば、5D一台あれば他のボディーは欲しくなくなるという結論。

キス顔して。




いやー早いもので、もう12月ですね。(遅いよ)


昨日寒くて乾燥した空気の中にずっといたので

朝起きたら喉の調子が悪いです。

とりあえず長いタオルを首に巻いて過ごしています。

いや、これ効くんだって!

















昨日撮影したSakiさんは、以前撮影会とかにもモデル参加してたらしいんですが

撮影してるカメラマンの方々に「キス顔して」とか頼まれることがあったらしいですよ。

え、それを撮った人は後でプリントアウトして部屋に貼ったりするんですか?

しかも何枚か撮るわけでしょ?

ちょっとずつ違うキス顔を順番に並べてキs…(以下自粛)

怖い怖い。てかキモいよ!



私は”アイドル撮影会”みたいなものには全然参加したことないんですが

こないだ涼ちゃんを撮った時もいましたよ、それらしい方々が。

撮る方の人は何人かいるんですが、

数人は一眼レフなんだけど、あとは小さいデジカメだったり、写ルンですだったり。

「写ルンです」!!??

噂には聞いていたけど、目撃するのは初めてで

こちらの撮影そっちのけで思わず”写ルンですの人”をガン見してしまいました。

一面のススキ。



2007-12-09-002.jpg

2007-12-09-003.jpg


先日打ち合わせしたSakiさんの撮影でした。

Sakiさん、ちょっと見ないうちにグッと大人っぽくなった!?

子供っぽさが抜けてきたというか。

珍しく何枚か写真を載せます。



写真展の時にも使った場所+新しい場所での撮影だったんですが

ススキのキレイなこの時期に撮れて良かったです。

ここはとてもいい場所だけど、一番良い時間が限られているので、

来年も取り組んでみようかなと、ちょっと思っています。

年賀状写真。



↑撮影中に突然やりだしたポーズ。

「阿弥陀」とか「涅槃」とか言ってた気がします。

彼女の中で何かが降臨してきていたんだと思う。



















涼ちゃんを連れて、年賀状用の写真の撮影でした。

↑の写真にも写っているハリネズミがピンポイントで活躍する予定です。

でも撮影してる横を通りかかったオバチャンから

ヤマアラシかと思ったわ~」

と言われてガックシ来たことは内緒の方向で。



中国に行くとしても一週間なので
(てかいつ行くのかまだ決まってないんだけど)

年賀状は出せると思います。

Float into the world。



惜しくも採用されなかった写真。

全体的にもっと青くしても良かったかな。

『Float into the world』というタイトルは英語としては間違ってると思うんですが、いいんです。

色んな含みがあります。
















次のライダー、『仮面ライダーキバ』 で確定っぽいですね。

って、商標出願から調べてんのかよ!


毎年新しいライダーのシリーズが始まるたびに

「うーわー、かっちょわりー!!」て思うんですが

今回はあまり違和感感じないかも。

マイカレー。



スーザンと飲みに行ってきましたよー。

マイラブモデルで飲み友達でヘンタイ仲間のスーザンです(笑)

写真詩集を開いて一ページ目が彼女ですよ~。




「大人になるとそれぞれに”マイカレー”がある」みたいな話になり

彼女は”コスモ直火焼”のルーをオススメしていました。

今度是非作ってみたいと思います。

隠し味にちょこっとだけ醤油を入れるとか。

私はちょこっとニンニクを入れたりします。







でね、こないだ日記で書いた10円玉のネタがね、

ずっと分かんなかったらしいんですよ。

寝る直前にその時の日記を見て、布団に入って横になって

あとは目を閉じるだけという時に、うっかりこの日記を見てしまったと。

で、どーーうしても分かんなくて、わざわざ起きて10円玉の実物を見た、と。

それでも分かんないまま今日まで来てしまったと。



2007-12-06-02.jpg
色んな10円玉を比較して見ている人(笑)


さんざん私にもてあそばれた挙句、

答えを教えてもらって爆笑してたスーザンでした。

一年半越し。

寒さに耐え切れず、

前に話題に出したユニクロのヒートテックインナーを買ってしまいましたよ。

大阪で。

東京に帰ってくるまでガマンできませんでした。

ああ、もう若くないとも。

若くないともさ。













先日打ち合わせしたコバ・ジュンさんの宣材写真撮影でした。

『いわゆる”宣材写真”ぽくない写真が良い』

という彼のリクエストで、今回は少し崩して撮っている感じが多いです。

私自身もそういう写真の方が好きだし。

↑の写真、気に入ったので早速自分のブックに入れちゃった!(笑)








そしてそのブックを早速見た人











2007-12-05-02.jpg


はじめまして。namako@さんです。

一年半位前から連絡は取ってたんですが、

お会いするのは初めてで。

今度撮影しましょうという話になりました。

ていうか、どういうの撮りましょうかねーという話をするために会ったのに

お互いに全くのノープランというワナ(笑

でも、どう撮ったとしても素敵になるのは間違いないので

(これも話題に出たんですが)せめて絵作りに行かない、

実のある写真が撮りたいなーと思っています。

ただいまTOKIO。



マトリョミンの限定品だって。

サクッとオカジュンに会って帰って来ました、ただいまTOKIO。

このマトリョミンはオカジュンの愛蔵品です。

演奏の教則DVDを見せられました。

実際の演奏はこんな感じです。

なんか20人くらいで合奏することもあって、

自分が出してる音が分かんなくなるから、みんな聴診器をして演奏するの!



















で、帰ったらSakiさんと衣装打ち合わせでした。

夏の写真展で使った場所(とその周辺)で撮ります。

今は一面ススキの穂がキレイなんですよー。



そういえば、年賀状用の写真も撮らなきゃですね。

日本にいれば、だけど。

最近中国の話題を書かなかったのは、

まだ話がちゃんとまとまっていないからです。

行くとしたら2ヶ月ずっと行きっぱなしみたいに以前書きましたが

どうも1週間くらいでいいみたいです。

いずれにしても詳細が決まったら書きますので。。。

大阪より愛をこめて。

2007-12-03.jpg


仕事で大阪に来ていまーす。

おっきなビルのちゃんとしたオフィス。

全員バリバリのスーツです。

そんな中、一人だけオレンジのセーターという超KYなワタシ。













大阪に来るとエセ大阪弁になります。

関西弁て感染力強いよね。

になさんヨウコさんに会いまして。

会った瞬間、「うわー、ホンモノだー!」とか言っちゃった。

いや本当、萌え補給。

顔ちっちぇーんだ。



--------------------------------------



↓で募集したアシスタントさんですが、

…全然応募がありません(涙)

激しくお待ちしています。

***レフ持ちアシスタント急募***

【一日だけの簡単なアシスタント急募】

毎度の募集ですみません。






12/5(水)に、役者さんの宣材写真の撮影(屋外)をやります。

その時レフ板を持って頂くアシスタントを1名、急募しています。
基本的にレフ板を持って頂くだけなので、写真の知識は必要ありません。

今回は色々な感じで写真を撮るので、いわゆる”宣材写真”ぽくない撮影になると思います。
いつもの作品撮りっぽい感じになるので、撮影現場を見て見たい方は、是非。


時間:昼11時頃集合予定です。
場所:横浜みなとみらい周辺
撮影時間:4時間程度


ちなみに、ギャラは出ません。
食費が出るくらいでございます。

それでもよいという方、いらっしゃいましたら、
サイトの「Info」からメールを下さい。
詳細についてのお問い合わせもメールにて承ります。

よろしくお願いします。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。