

アダルトの挑戦。



休みだからって10時間も寝てませんよー。

スカイガールズなんか見始めてませんよー。

いやいや本当グレンラガンなんか見てませんからー。












8月31日は”野菜(ヤサイ)の日”だそうで。

だからなんだって話ですけど。

本編には全く関係のない話ですけど。




ふとね、思いついたんですけどね、たった今。

「混ぜるな危険!」とか

「アルカリ系洗剤と混ぜないで下さい」とか

書いてある洗剤があるじゃないですか。

子供の頃に目にして、

もしかしたら爆発しちゃうんじゃないかとか

ともすると、家ごと持っていかれるかもしれない的な

見えない恐怖があった訳ですよ。

多分たいしたことないはずなんですけど、

小さい頃に芽生えた恐怖が、大人になった今も自分を不自由にしている訳ですよ

自由な創造的活動から。(何か間違ってるよ)




一度試してみたくないですか…?



アルカリ系洗剤と混ぜたら、一体何が起こるか見てみたくないですか…?




子供は確かに危ないから、やっちゃ駄目だと思う。

でも!今は大人だ!

アダルトだ!

そういうビデオも借りられる年だ!(←結局これが言いたかったらしい)


今度絶対やってみたいと思います。


いつかどこかで。



「睡眠不足だろうが、絶対に遅刻できない」と思って気をつけていたら

結局一睡も出来ず今日を迎えたゆきとです。

今38時間起きてますが、別に変わったことはないです。

まだ幻覚は見えません(笑)













関東の北の方にね、三日前の撮影の続きにまた行ってきましたよ。

仕事じゃないのでギャラは出ない撮影なのですが、

それでも依頼主を満足させられる写真が撮れたかどうかは不安で。

「ギャラなしだから、こんな感じの写真でも仕方ないか」

という写真には絶対にしたくなく。

たくさん枚数切るので、当然”ハズレ”カットは出るけど

各シーンごとに必ず納得のいく写真が撮れるように頑張ります。

絶対に遅刻できないこともそうだけど

これはもう職業病なのだと思います。




車を停める場所がなくて、売却予定の土地に勝手に停めたんですが

もし付近の住民に怒られた時は

『「(この土地)買ったんですけど」って言えばいいじゃん』とか



ファンデーションで顔が白くなりすぎたモデルさんに

「顔白すぎない?」て相談された時は

『じゃあ、途中で死んだ(から幽霊役で出演)ってことにすればいいじゃん』

とか、相変わらずブッ飛んだことを私は言ってたんですが、

失笑と共に、皆さんよく付いてきてくれたと思います。



このサイトではないどこかで、いつか公開されることでしょう。

笑い死に。



明日は超早起きして、また北関東まで拉致される行ってくる訳ですが

今頃日記とか書いてていいんでしょうか。

いいんです。

会社員の多くの人は睡眠時間が少ないんだから、ぜいたく言ってられません。











もう本当にね、こんな時に限ってネタがないんですよ。

困ったぞ。


「毎日日記書いててすごいと思う」とか、色んな方に言われるんですが

いやいや、そうでもないですよ?

だって、その日起こったことを必ず書いてるわけではないので

最近思ったこととか、『昨日こんなことがあったんですけどね』

みたいなことを書いたりしています。

昨日のことを次の日書いてる時点で日記じゃない気がするんですが…。

あ、あとアホネタの紹介とか書いたり。

最近アホネタ書いてないですね。

今日みたいにネタがなくて、かつヒマだったら探しておきます。

もう、お腹がよじれて死にそうに面白いやつ。

むしろ死者が出ちゃうくらいなやつ。

死因:『笑い死に』ですよ。

最高じゃないですか。

yahooのニュースに書かれますよ。(←それは絶対嫌だ)

夏が行くね。



こんにちは、ゆきとです。

最近麦茶ばかり飲んでいます。

老化防止に効く成分が入っているんだとか。

もうガブ飲みですよ。 アンチエイジングですよ。













今日は雨降ったりして大分涼しくなったんですが、

8月ももう終わりですね。

皆さんの今年の夏はどうでしたか?

個人的には今年は結構夏を満喫できた気がします。


まず、ひまわり畑に行ったでしょー(撮影で)

あと、海にも行ったでしょー(撮影で)

山にも行ったでしょー(撮影で)

全部仕事かいっ!



あと、一番の思い出は、写真展の撮影ですごくいい景色に出会えたこと。

あの夕陽の中の景色は多分ずっと思い出に残ると思う。

桜のロケ地同様、誰にも教えない、

モデルさんとおいらだけの秘密の場所がまた出来ましたとさ。



ちなみに今日の写真↑の空の所々に写ってる黒い点は、コウモリです。

ものっそい数飛んでたからっ!

再度の北関東。…北関東?



毎回あそこから通ってる苦労がよく分かったよ…。

今度からちょっと優しくしてあげようと思った。












行って来ましたよ、またしても関東の北の方に。

うん、ちょっと趣味の撮影に。

え?うちのサイトには出しませんよ?

むしろ出せませんよ?(笑)


でも初めて会う素敵さん達にも会えたし、

相当楽しかったです。

また30日にも行くんだけどね。


なんか食事代を全部出して頂いたり、アイス買ってくれたり

到れり尽くせりですよ。

なんとお礼を言ったらいいものか。

あ、いい写真を撮ってお返しすればいいのか。

じゃあ次はもっと頑張ろう。

泣きっ面に蜂。



軽~く夏祭りに行ってきたよ。

一人で(笑)

だって祭りって混むじゃないですか。

だから一緒に行った人が人ごみで嫌な思いをしたら困るなーと思って。












バイトを辞めて一ヶ月とちょっと。

収入はバイトとカメラを平行してた時よりも確実に減った訳ですが

そんなゆきと家には、最近経済的なダメージが続いていますよ。

カメラ×2台が故障。(ていうか一台は故障したまま放置していた)→修理。

レンズから異音が聞こえる→修理。

カメラバッグが再起不能。

なんですか、この「泣きっ面に蜂」的な

「のれんに腕押し」的な(←それは違う)仕打ちは。

おかげで諭吉が三人くらいすっ飛んでいきましたよ。

ビンボーまっしぐらです。



物乞いでもして食いつなごうかと…(仕事増やしなさいよ)

水戸納豆買い忘れた。



じーんせーい らーくーあーりゃっ

というわけで行って来ましたよ、水戸! The MITO!

英語で書けばいいってもんじゃない。





意外と近いんですね、都心から一時間。

子供服の雑誌の撮影だったんですが、

実はチヒロちゃんの仕事の代役だったんですよ。

彼女のレベルに追いつく仕事はできただろうか?

それだけが不安です。



お子さん達がよく躾けられていて、撮影自体はほとんど問題なく終了。

子供の撮影は色々とこちらの意図通りにいかない部分が多かったりするんですが

自分からポーズを取る子もいたりして、全く問題なかったです。

聞いたら、色んな雑誌でモデルとして活躍している子もいたとか。

サインもらっときゃ良かったかな?(←早いなオイ)

しまむらがアツい。



”自分の服が実は安物だとバレると結構恥ずかしい”

という話をとある方としていて

『ファッションセンターしまむら』は意外とバレにくいぞと。

理由は「若者はほとんど行かないから」(笑)












ニコンからも、ようやくフルサイズのデジカメが出ますね。

ビックカメラだと¥578,000だとか。

フルサイズの利点は数えたらきりがないほどなので

ニコンユーザーの悲願だったんですよ。

キヤノンから5Dが出てもニコンはなかなか出さないもんだから

この間にキヤノンに乗り換えてしまったプロの方々もたくさんいるらしい。



前にもこの日記で書きましたが、

デジカメで大事なのは画素数の多さではなく、センサー(撮像素子)の大きさです。

写真撮らない人にはさっぱり分からない話でごめんなさい。

あなたの知らない世界。



8月6日に美凛花さんに借りたハチクロ全巻を

まだ読み終わってません。(←まだかよ)

でも、映画より原作の方が絶っっっっっ対!面白い!!
















写真をたくさん撮ってるとね

しかも夏場だとね

必ず聞かれることがあります。




「幽霊とか、写っちゃったことないですか?」




ヒーーーーーーーーー!!

来たよ来たよ。夏ならではの質問が!


残念ながら、私はまだその経験はありません。

『白き露に咲く花は』の廃墟はもしかすると”いる”かも

しれないねなんて話をしてたんですが、

実際は何も写りませんでした。

むしろあの現場は自分達の周辺の建物の屋根に登って破壊しまくる

野生のサル達の方がよっぽど怖かったです。

キ○タマでかいし。(←それは何か関係あるのか?)




なーんて話をしてたらね、

あの時モデルになってくれたリョウ

『あたし…写しちゃったことがある…!』なんて言うじゃないですか。

誰もいないことをしっかり確認した上で、とある橋を撮ったら、

白い服を着た女の人が写ってて!

あわてて削除したらしい!(デジカメで撮っていた)



デジカメ時代になってもあるんですね~、怖い怖い。

そういえば昔「あなたの知らない世界」という番組がやってましたけど

あれってまだやってるんですかね?

なんか復活したという噂が…。

エンジョー。




「ねえ、天使の存在を信じる?」

目の前にいる天使はいじわるなことを言う。













この前打ち合わせした、アレさんですよー。

エンジョー!(エンジェル!)

マーイ エンジョー!(マイ エンジェル!)

天使を見かけた、とはこのことですよ。

多分彼女の背中には見えない羽根が付いています。


でも、天使は授業中に居眠りしてて金縛りにあったと言っていました。

授業中に金縛りて。




今日の写真はこないだのララさんと同じく販売用の写真なのですが

素敵なのが結構撮れたので、サイトに出すかも!

存在意義。



えーと

たった今電話がありまして。

次の土曜日に仕事で水戸まで行くことになりそうですよ。

ホッホーイ♪













キヤノンからまた新しいカメラが出ますね。40Dとか。

性能見てみたけど…うーん別に欲しいカメラではないなという印象。

センサーのサイズまた小さくなってるし。

画素数上げたって、センサーのサイズ変わんなかったら

絵としては大して変わらないんだよ。

ていうか前から思ってたんだけど、

このクラスのカメラの存在意義が分からない。



「機能上げましたよー」「こんなに細かく設定することができますよー」

なんて言うけどさ、実際全部機能使ってる人いないでしょ?

色温度を100K単位で調整するなんて、プロの仕事だよ。

プロなら5Dクラス以上のカメラを使うから、このクラスは買わない。

『約6.5コマ/秒の高速連写』なんて、誰が使うんだよ(笑)




本当に画質を求める人は自然と5D以上を使うことになるし、

そこまででもない人はキスデジクラスで十分です。

40DもキスデジXも変わらないよ。






ところで私はといえば…

5Dの後継機が来年あたり出そうな気がするのでそれを買うか、

後継機が出て値崩れした5Dをもう一台買うか

そんな感じになりそうです。

これも時代の流れなのだろうか。



これこれ!

超懐かしくない!?

これってさ、ストローで直接吸って、舌の上でシュワシュワさせるものだよね?

え、違うの?














某所の日記でも書いたんですが

ここ数年、個人の写真サイトが全体的に元気がない気がするのは気のせいでしょうか?

ブログサイトになったり、更新が長らく滞ったり、サイト閉鎖してしまったり。



”カメラ日和系”とでもいうんですか?

日常を淡々と綴ったような写真サイトばかりが増えてしまって。

ガツンと来るようなサイトもあるので、それ自体は否定しないけど

何かもうちょっとこう…「自分はここに心動かされたんだー!」って

ビシビシと伝わってくるようなものが少なくなったなと思う。




私がサイトを作った頃は、お手本にすべき先輩方のサイトが

それはそれはたくさんあって、

新しい作品の更新が本当に楽しみだったし、皆で切磋琢磨していた。



サイト運営の気力が減退してしまったのか

あるいは表現したいものが変わってしまったのか

あるいは友達を作るためのツールだったのか
(だからSNSが発達したらそちらに移行してしまうのか)

いずれにしても、自分を表現するのが日記だったり

ブログだったり、それだけではとても悲しいと思う。



あの頃の盛り上がりがまた戻ってくるとは思わない。

でもまとまった写真作品をもっと見てみたい、と

心の底から思う。

バスルームで髪を切る100の方法。



24時間テレビ、欽ちゃんを70キロ走らせるとかで問題になってましたね。

結局どうなったんでしょうか。

と言いつつ、ほとんど関心はないんですが。












今日は代々木公園で撮影だったんですが、

ちょっとね、草深いところがあったんですよ。

そこに肘をついて、超低アングルから撮影して立ち上がったら…

肘やズボンにたくさん髪の毛が付いている…!!

うおっ!!

一瞬、誰かの呪いかと思いましたよ。

ついにお迎えが来たかと。



どうもね、そこで(草むらですよ?)髪を切った奴がいたっぽい。

しかもバサバサと。

何故ここで!?


まあ、やむにやまれぬ事情があったんでしょうね。

しかし、何故ここで!?(しつこい)

民族大移動。



国際展示場駅で降りるんじゃなかった…。

先日書いたコミケなるもの(の会場の近く)に行ってきましたよ。

なんですか、あの民族大移動は。

私などはまだあそこには混ざれないな~と思った。

あ、でも隣でやってるコスプレイベントは全然無理な気がしなかった。

なんかだんだん順応してきている自分が怖い(笑)













こないだ、きりたんからね

Piviというのを紹介されたんですよ。

携帯で撮った画像をその場ですぐプリントアウトできるプリンター。

チェキの携帯版みたいなものです。

何がいいかって、専用のフィルムがね、ポラっぽいんですよ!
(いや、チェキもそうだけどさ)

一度でもポラフィルムの実物を見たことをある人は分かると思うんですが

あの表面の感じはとてもたまらんのです!


携帯で何度でも写して、いいのが撮れたらすぐプリントアウト。

デジカメで撮った画像もすぐその場で(ポラっぽく)プリントアウト。

やばい。もうポラいらねーよ。(言いすぎ)

電源が、充電式の電池に対応してればもっといいんだけどな~。

これは、いつか買う予感。

プロの仕事。



ファーストガンダム(一番最初のガンダム)をやっと全部見終わった。

あれは子供向けのアニメじゃないと思う。

深い。




というようなことを、今日一緒にオトムギさんの公演に行った

森山さん(チラシ撮影の時のアシスタントしてくれた先輩)に話したら

がぜん盛り上がってしまい。


森山さん、今までそんな片鱗すら見えなかったのに

そこまでガンヲタ(ガンダムオタク)だったなんて…。

「Z(ゼータ)絶対見て!!ZZ(ダブルゼータ)も!!!」と力説してました。










そんなわけで、チラシを撮影させて頂いた、オトムギさんの公演に行ってきた。

何度も言いますが、紀伊国屋ホールといえば、

演劇人にとっての聖地みたいなものです。

元役者の私にとっても、今でもそうです。



オトムギさんにとっては、今回とても忙しい中での公演だったんですが、

よくあそこまでの舞台を仕上げたと思います。

どんなに過酷で時間がない状況でも面白い水準はクリアする。

プロの仕事をまた拝見しました。

アラ どうもこんばんわ

こないだ偶然流れ星を見た時、消えるまでに

「三億円欲しい、三億円欲しい、三億円欲しい」

と三回言えたので、次の日買ってきたサマージャンボ。



かすりもしませんでした。


”三回言えたら願いがかなう”なんて、迷信だよ迷信。

悪い大人が作ったウソさ。

















写真詩集用原稿の編集が、牛の歩み並みの速度で進んでいるんですが

昔の詩の整理をしてたら、役者時代のメモが出てきた!







メモっつーかさ、これ、落書きだよね? 明らかに。

稽古中に、君は一体なにを書いているんだと。


ちなみにお腹の所にある十字架には注釈がついていて

『十字軍』と書いてあります。

それに対して

「兵士かよ」というツッコミまで書いてあります。

どんだけヒマだったんでしょう、稽古中。






ちなみに、”こんなことをしていてはいけない”と思いなおして

隣に座っている同僚のノートを見たら

『カツラと思われる芸能人、5人』

というメモを友達とやりとりしてましたよ。

稽古中に。(実話)

P子。



修理に出した5Dが帰ってきた。

修理代金が12000円で済んだ。

ラッキー。

でも25700円と比べると相当安いけど、普通に考えたら安い金額じゃねーよなー。














↓今日電車で見つけた珍キャラ。






なんだP子て。

日本の女子の名前として普通におかしいだろう。


あれか。

パー子か?

パー子なのか?

さすがにパー子とは書けないから伏せ字にしてるとかいうアレか。

どうりで背景がピンク色だと思ったぜ。

P子なら個人情報に触れない、とかそういうことか。



「あたし、組織に追われてるの。だから名前は教えられない。P子って呼んで」

余計あやしいだろう。

酒豪列伝。



今まで私がおしぼりで作れるものといったら「バナナ」だけだったんですが

今日「ブラジャー」を作る方法を教わった。

是非今度実践してみたいと思います。












一年以上ぶりに会う、きりたん

彼女の家族は酒豪一家だと知った。

結構な酒豪武勇伝を披露されてびっくりする。

それでも体重変わってないってんだから、うらやましい。



写真についてアツい議論が出来た。とても嬉しい。

人は何に心を動かされるのか、心を動かす写真に必要なものは何か、

ちょっとだけ自分の中で整理できた気がする。

でも実践はほとんど出来てないなといつも思う。

だからもっともっと自分を深く見つめて、もっともっと写真を撮るしかないんだ。


自分を表現するのに、カメラがもっと手足のように、

いつの間にか撮ってた、みたいな

撮った瞬間の記憶がない、みたいな

そんな境地に達すれば、少し違う世界が見えてくる気がする。

コミケ日和。



「なんだと?」の最上級は

「なんぞ!?」ですよ奥さん。












写真展用の撮影、二回目。

モデルのKさんは抜けるような青空を見て

「コミケ日和だ」と言っていました。

詳しく話すと長くなるので書きませんが、毎年夏には

大きなイベントがあるのですよ。オタク達の。

Kさんも結構なオタクなので、夏の空を見ると思い出すらしいです。


実際コミケは屋内で行なわれるので

天気は本来関係ないはずなんですが、

どうも夏という季節がそうさせるようですよ、人を。



---------------



写真展のDM(案内状)が来月中旬には出来上がるんですが、

今日撮った写真が使われることになると思います。


DMご希望の方

来月のDM完成後にサイト内でご案内を掲示しますので、
それを参照してください。
よろしくお願い致します。

オリジナルTシャツ撮影。


学生の時なんかに、ペン回しやったりしませんでした?

とある方の日記で知ったんですが

「日本ペン回し協会」なるものがあるそうで。

たくさんのペン回しのテクが紹介されてます。

なんだー!技に名前とかあるのかー!!

しかもペン回しの饗宴までーー!!!



何が起こってるか全然分かんない。

なんか、むしろ感動した。














ペン回しが出来なすぎて発狂しそうになったゆきとです。

こんにちは。


以前書いていたTシャツ撮影、今日でした。

まだどんなデザインなのかは見せられなくてごめんなさい。


スタッフの方々が皆仲良しで、

すごく楽しい雰囲気で撮影できました。

私が関わる現場はたいてい楽しい(ていうか楽しくさせる)んですが、

今日は私が盛り上げなくても雰囲気がとても良かったです。

売れますように売れますように…。

執事喫茶。



相当な距離が離れてるお台場の花火大会の音が

我が家まで聞こえる。

虹を見た時もそうだけど、

お祭りや花火大会の音を聞くと、心があわてるのは何故だろう。












5日にひまわり撮影をしたK村さんにデータを渡す日でした。

写真がその場では見れないので、全然関係ない話に花が咲く訳で。


池袋とかに”執事カフェ”または”執事喫茶”なるものがあるそうです。

”男装喫茶”とは違います。

本物の、男の執事さんがいるんだって。

『おかえりなさいませ、お嬢様』は当たり前。

サービスも完璧らしい。


帰る時には

『お嬢様、お食事の用意がありますので、本日は○○時までにはお帰り下さいませ』

とか言われるらしい。

「え、外食じゃダメなの?」とか聞くと

『とんでもございません!』などと叱られるらしいですよ。





『とんでもない』を『とんでもございません』と言うのは

『くだらない』を『くだらございません』と言うのと同じで

本来日本語としては間違っているので

本当にその言葉を使うかどうかは分かりませんが、

お店には是非とも一度行ってみたいものです。

もちポテがウマすぎる件について。



いやいやいや

この日記を書いてる今、夜中の1時回ってますよ。

23時半まで仕事でした。

さすがに疲れた。


でも日記は8/10の日付で更新するけどね!キャハッ!













こないだ友達と話してて、夏祭りの話になったんですよ。

でね、

「夏祭りといえば”もちポテト”だよね」みたいな話が出たんです。

え?みたいな。

それって茨城ローカルじゃね?みたいな。

飲み屋とか行くとたまにありますが、

”もちもちしたポテトを丸くして油で揚げました”みたいな

そんな奴です、もちポテト。

それがね、茨城あたりの夏祭りでは夜店で売ってるらしんですよ。

これって、その他の地域でも夜店で売ってたりするんですかね?

その可能性はありますよね?

もし茨城以外で「もちポテト」を見た方がいらっしゃいましたら

『家政婦は見た』係へ教えてください。

よろしくお願いします。

『悦子は見た』係でもいいです。

5D初の故障。



今日、仕事中に!

しかも撮影始まって2枚くらいしか撮ってない時に!

↑この部分のミラーが外れた!!

ありえん!!



こんな時のためにサブのカメラを持ってきているので

大事には全く到らなかったんですが

ミラーが外れただけなら、また付け直せばいいんでしょ?

その足ですぐキヤノンのサポートセンターへ行きましたよ。



そ・し・た・ら






『ミラー部の交換の可能性があるので、修理代が…27500円位です』




に、に、にまんななせんごhy…




一瞬、頭の中がホワイトアウトしかけましたYO。

しかも修理に一週間くらいかかるのに代替機も貸してもらえず。

今日から次の月曜まで毎日撮影入ってるのにどうするのさ?

5Dは5Dじゃなきゃ撮れない絵があるのに…。

自分は何故5Dを二台持ってないんだ!?

それはね、金がないからさ!えへっ♪(←笑えない)

はぁ…マジへこむ。。。

お寿司大好き。



目の色が日本人は大抵黒~茶ですが、

黒とかじゃなく、緑とか青とかの人は

同じ太陽を見ても、黒の人種よりもまぶしく感じるんだってー!!

85へえ。













ララさんの撮影でした。

一度雨で延期になってしまったのだけど、

今日こそ晴れさせてもらったぜ。(←お前が天気を決めたのか)


彼女はスペイン人なんですが、目がね、緑色なんですよ。

それで、同じ太陽を見てもまぶしいらしいです。日本人より。

そんなところで世界の広さを知った訳ですが、でも彼女の好みを聞いてみると、

”お寿司大好き。特にウニ!”

”納豆大好き!”

”緑茶大好き!”

本当は彼女は日本人なんじゃないかと思うくらいです。



あ、そうそう、

『スペインといえば闘牛かサッカー』と思いつく方もいらっしゃると思うんですが

ララさん曰く「闘牛は(日本における相撲の人気よりも)人気がない」そうですよ。

国内では”牛がかわいそう”運動が起こっているそうです。

伝統芸能って、どこの国も流行らないのね…。

あ、でも闘牛は芸能じゃないのか…??



ていうか、相撲も芸能じゃない。

気の置けない友。



えーと

今、ものっすご眠いです。

最近酒に弱くなったなーとしみじみ思う。

みんなー!年取ると酒に弱くなるぜー!!











久しぶりに、つぼとテルキと会う。

つぼは役者時代の同期で、『リトル・ガール ブルー』のプロデューサーです。

テルキは、『リトル・ガール ブルー』の出演者。

気の置けない友達と飲むと、すごく酔う気がする。

緊張しないからだと思うけど。



お互いそろそろいい年なので、役者の辞め時の話など。

リアルだなオイ。

若い時には考えもしなかった悩みがチラホラと。

あと、鼻毛に白髪が混じるという話も(笑)

友の大切さを改めて思った日。

爆発前夜。




秋葉原に土人が出現した日。












先日書いた、Tシャツ撮影の打ち合わせ、2回目。

さらに具体的なイメージを詰めていく。

皆さん気さくな方ばかりなので、楽しい撮影になりそうです。

次の日曜日に撮影します。

私の自宅で(笑)




-------------------------------




その後、美凛花さんにハチクロ全巻を借りるために会う、in秋葉原。

攻殻機動隊/クレイモア繋がりでひろこさんを呼んだら、すごい展開になりました。

ひろこさんと前会った時、「コスプレやってみたい」と言ってたんですが、

美凛花さんと会って話をしたことでコス熱が上がったらしく

ひろこさん、相当本気ですから。

今度イベントに行くらしいですYO!

私は前に「イベントに行ったら…ハマるかトラウマになるか、どっちかだよ」と言われ

トラウマになるのは困るので行ってないんですが、彼女はどうも本気です。

ひろこさんはまだ一般寄りの人なのですが、

これから彼女の中で何かが一気に爆発してしまいそうで怖いです。

ああ、さよならひろこさん…(←早いよ)

水もしたたるいい女。



今日一日でかなり日焼けしてしまいました。

今度私に会う方、ゆきとっぽい土人がいたらそれが私ですきっと。

「ジャンボ!」て挨拶してみて下さい。

『はっ?』て言うから。











さすがに今年は行かないだろうと思っていたひまわりの場所へ

今年もやっぱり行ってしまいました。

4年連続です。

このままだと来年も行きそうな気がします。



今日は仕事で撮ったんですが、『お花に埋まりたい』との

リクエストがあったので、じゃあ今の時期ならここだろうと。

しかもその後、近くにある川にも入ったからね!

女の子と水はとても相性がよいと思う。

”水もしたたるいい女”という言葉がありますが、

あながち嘘じゃないと思う。





----------------------





あ、そうそう、

こないだ書いた『秒速5センチメートル』、全部見ました。

超切ない!!!

個人的には大好きです。

ドアホンが来た日。



フォトマスター検定なるものがあるそうで。

や、これ持ってても仕事が来る訳じゃないんで、受験する気はないんですが。


試しに過去問やってみたら、準一級は合格できたけど

一級は半分くらいしか正解できなかった。


ふーんだ。

そんな重箱の隅をつついたようなこと知らなくても

実務は出来るからいいもん!(←負け惜しみ)

でも自分の知識の整理のために勉強しなおしてみるのも良いかも。











今日は午前中で仕事が終わり、

午後から自宅で工事をやるというので帰宅していました。

結果。マンションのドアのチャイムが、モニター付きドアホンに変わりました。

正直、必要ないです。



私、今までバイトで夜勤をやってたので昼は寝る時間だったんですが、

昼間「ピンポーン!」と鳴って起こされるのが大っ嫌いで

チャイムだった頃も、中の配線をいじって

チャイム鳴らないようにしてたんですよ。(コラコラー)

でも今回ドアホンに代わってしまって、それもできません。


いや、やろうかな?

やっちゃおうかな?

ちょこっといじれば出来るよねー?

今度我が家に遊びに来る方、ドアホンの機械のところに

『ドアホン壊れています。鳴らさないで下さい』とか書いてあったら

”やったな”と思ってください(笑)

そういえば宇都宮は餃子天国ですね。



秒速5センチメートル』を(まだ1話だけど)見た。

セリフ回しにやられた。

”声”というもののすごさを改めて思い知らされる。

役者がぴったりハマっている映画や舞台には、

「写真と言葉」という表現では到底追いつけないなと思う。


最近、『リリイ・シュシュのすべて』のロケ地が足利市だと知り

そういう理由からも、栃木に行ってみたい。












暑い日が続きますねー。

とある方がこないだ

「渋谷とか、ここまで暑さ必要ねーだろ」と言ってたんですが

心の底から賛同する。

海辺とかさ、そういうとこだけ暑くしようよ、なあどうだろう?

なあ夏よ。



暑いと汗かくじゃないですか?

私汗っかきなので、あまり夏は得意じゃないんですが

汗っかきの人はそれだけ体が冷却されて頭も冷却されるので

頭がいい人が多いらしいですYO!

でもおいらが出たのはバカ大学だけどNE!

ロケハンダイエット。



葛西方面にロケハンに行ってきた。

一日三時間も汗だくで歩けば、相当痩せると思う!

レッツ・ロケハンダイエット! 

ワンモアセッ!(←ビリー隊長)













キスオバモデルにまた一人、強力なオンナノコが加わります。

アレさん。彼女はハーフです。

ララさんといい、彼女といい、最近は外国人の血も

取り入れてゆきたいなと思う今日この頃。



今月は、はるきさん、ララさん、アレさん、写真展の撮影etc…と

仕事以外の撮影が立て込んでいてなかなか大変です。

ほら、写真集の編集とか、やってる時間ないから(←言い訳)



もともとこの三人(はるきさん/ララさん/アレさん)の撮影は販売用なんですが

三人の中で、少なくとも一人くらいはサイトに写真を出せればいいな~。

| TOP | NEXT


