

ウマいカレー屋さん。



清水さーん!

呪われぎみですよー!!!











今日は五反田で仕事だったんですが、一緒に行ったスタッフの方から

「うまそうなカレー屋見つけたんで、帰りに行きましょうよ」と誘われて

Hot Spoonに行ってきました。

肉がね!トローリだよ!!

うまいよ!!

今日は牛筋(ぎゅうすじ)カレーを食べたんですが、

次来る機会があったらチキンの方も食べてみよう。





と、HotSpoonさんの情報を調べているうちに

五反田にはもっと噂のカレー屋さんがあることを発見。

「うどん」という名のスープカレー屋さん。

ちなみに、うどんは売ってないそうです(笑)

結構いろんな人がオススメしてて、”日本一ウマいスープカレー屋さん”

と書いてる人もいます。

特に、『季節の夜カレー』が死ぬほどウマいらしい。

今度是非行ってみたいと思います。





マジックスパイスもまだ行ったことなくて

一度行ってみたいと思いつつ、毎年夏を迎える。

今年こそは是非。

”写真詩集”作ります。



参院選、ペマ・ギャルポさんもフジモリさんも

落選してしまいましたね。


イチオシしてたのに(←うそつけ)












前からちょこちょこと、「自分の写真集を作る」みたいな話を

書いてきたと思うんですが、この日記でちゃんと

書いてなかったので、ちゃんと書きます。

私の写真集、作ります。


何冊か作る予定なのですが、

一冊目は私の原点である”写真詩集”にしたいと思っています。

A5で40ページくらいのものを作ります。

このサイトでももちろん販売します。

発売時期は8月か9月頃になると思いますが、まだちゃんと決まっていません。

何せまだ原稿ができてないので(笑)

きちんと決まったら詳細をお知らせしようと思います。



このサイトで出している詩だけではつまらないので

新作もいくつか書き下ろします。

詩と一緒になっている写真は古いものが多いので、ほとんど全部一新します。

ポラで撮った写真が中心になると思います。(一冊目は)




----------------------------




全然関係ないですが、

『天然コケッコー』、見たいです。

”ジョゼ”とか”メゾンドヒミコ”の渡辺あやさんが脚本書いてるし。

新感覚。



巨大双眼鏡、

に見えなくもない。


30Dと5Dのファインダーで見える像の大きさを比べてもらっています。










おトラと5ヶ月ぶり?くらいに会ったよ。

お互いに日記を読んだりしているので、全然そんなぶりだった気がしない。

前にくるみとそんな話をしたことがあったけど、

全くその通りだと思う。




今日我々が入ったファミレスの隣の席の人が

明らかにコスプレイベントの帰りだったっぽく、

Dグレのコスプレをしてる人達のことを

”Dグレイヤー” とか呼んでたんですが

なんですかその、新感覚。

おまけに声が超デカいし(←それは関係ない)

おまけに絶対三十路超えてるし(←それはもっと関係ない)



私もレイヤーさんの知り合いは何人もいるので悪感情は持ってないんですが、

仲間同士で集まると、それがどこであろうと盛り上がって

騒ぐ人が多いなと思うのは気のせいだろうか…?

静かにできる人も居るには居るんですけどね…。

そういえば最近志村が出てますね、あのCM。



↑今日仕事で撮った写真ですが

これくらいなら出していい…よね? よね?(誰に聞いてるんだ)













渋谷にある、とあるスクールのイメージ写真の撮影でした。

人の写真がメインだったんですが、

スクールのイメージに沿いつつ(←ここが難しい)

色んなパターンを撮らなければならないので、頭の中がフル回転です。

バリエーションを増やそうと、『メガネとかありますか?』とか言い出す始末。

イメージから外れてないからいいんだよー!グリーンだよー!




そういえば、以前”不眠最長記録”の話を書いたと思うんですが、

撮影に立ち会ったTVガイドの鈴木さんは丸5日間寝ないでいたことがあるそうです。

仕事とか、やむをえない事情が重なったらしいんですが

5日目はね、幻覚が見えたって!マジで!

盛りは、普通-大盛り-特盛り-ウマ盛り-Fujiyama盛りがあります。



中野といえばブロードウェイ。

ブロードウェイといえば…


はいはい中野で撮影でしたよ。

でも↑の写真の店には行ってないから。












今日も仕事終わりに、行きつけの中目黒のFujiyama製麺へ。

つけ麺大盛りを瞬殺して帰ってきました。

とにかくここは麺がウマい!と有名で、当初ラーメン屋で開業する予定だったのが

あまりにもウマい麺が出来てしまったため、

つけ麺屋にすることにしたという、すごい店です。

でも大盛りを平らげようとすると早食いするしかなく、

肝心の麺を味わっている時間がないというジレンマ(笑)


でもスープがゆず風味でとてもおいしいので、

中目黒に来られることがあったら是非立ち寄ってみて下され。

最近、高田馬場店も出来たみたいですね。




------------------



今日は昨日に引き続き、HEALTHY & BEAUTY さんのバリバリ★バリューの対談撮影

だったんですが、とにかく撮影のために用意された部屋が狭い!二畳って!

地下なので外光も入らず、おまけに天井が真っ黒で色んなものがあって

バウンス(反射)しにくいったらありゃしない。

しかも入ってすぐ撮影って、どうすんじゃい!みたいな。

それでも何とかしなければならないのが仕事なので、

頑張って何とかしましたよ。


来週くらいに更新されると思います。

私だけ…?



あーさ(”Windy”のモデル)から久しぶりに電話があった。

初めて彼女を撮ったのは18の時。

まだ高校生だった。

そんなあーさが再来月には21になる。

年月を感じる。












Tシャツの撮影をさせて頂けることになった。

オリジナルデザインの。

今日はその打ち合わせ。

自分のやりたいことをやることは、とても大事だと思う。うん。





-------------------------------------------





なんだか久しぶりの、HEALTHY&BEAUTYさんの撮影。

スタジオ・インスパイリングというエクササイズスタジオの

Micaco先生、実はすごい人なのに偉ぶるところがなくて

すごく印象の良い方でした。



フィットネスクラブとか、エクササイズスタジオとか行くと

(撮影の仕事で行ってるのに)がぜん運動したい気分になるのは私だけでしょうか。

そして先生の見本を見ていると、

(見ているだけなのに)自分もすっかり出来る気になるのは私だけでしょうか。

おーぅまい はーだっしぃのめがーみーよーぅ。



ちょっとまとまった仕事が来た。

5ヶ月くらい後の話だけど(笑)












ちょっと前に日記に出た、ララさん。

時々日本人に見られないこともある私ですが、

彼女と一緒に歩いていると、

外国人だと思われる確率が上がっているに違いない。

『日本語を流暢に話す外人二人が歩いてる』的な。

『あれ?でも一人は地球人ですらないっぽくね?』的な。

うるさいっちゅうねん。



今日は衣装打ち合わせでした。

撮影場所はまだ決まってないですが、夏っぽい所で撮ります。

どんだんず。



「あっちぇんだてやーーーー、おえ(暑いんだよオイ)」(新潟弁)

と何度言ったか知れない。


全然関係ないですが、津軽弁では『どんだんず』という言葉があるらしく

”どうなんだよ、なんなんだよ”という意味です。

はい、明日使えるムダ知識がまた一つ増えましたね。キャハッ!












またここ(↑写真の場所)に行って来たよ。

涼ちゃんの撮影以来だから4ヶ月しか経ってないんですね。

なんか随分久しぶりな気がした。



写真展の撮影場所のロケハン。

撮る場所がまだ決まってなくて、良い場所がないか探しに行くことを”ロケハン”、

撮る場所は決まってて、事前に見に行くことを”下見”というそうです。

はい、写真やってない人にとってはムダ知識ですね。キャハッ!



↑の写真の場所じゃないけど、すんげー良い場所見つけちゃった~♪♪

でも夏じゃなく、10月くらいが最高なんだろうなあそこは。

また秋にも別の撮影で来ることになるのでしょう。

夏休みの課題。



参院選が近いですね。

フジモリ元ペルー大統領が出馬してるけど

ちょっと前まで”ペルーからまだ脱出できない”という話でしたが

今どうなってるんでしょうか。












ゆうべ友人と話題に上ったんですが、

アリに関するちょっとした疑問がありまして。


「アリの巣は大雨で水没したらどうなるのか?」

「アリの巣の入口から入りきらない程大きな獲物はどうするのか?」


ほら、大人の我々でもちょっと気になる話題でしょ?

気になる話題でしょ?

気になる話D…



調べてみましたよ。

友人が泣いて頼むので。(うそ)

結論としては、アリの巣は雨でも水没しないそうです。

あと、大きな獲物がゲットできた時は、可能な限り解体して

もしそれでも無理なら、巣の入り口を獲物の大きさに広げるそうですよ。



まあ本当どうでもいい話だけどね!

そんなこと知らなくても生きていけるけどね!

明日あさってポッカリ休みになってしまったよ。



ゆうべのサッカー日本代表対オーストラリア代表戦、

録画して今日見たけど、すごくいい試合をしていた。

特に守備が機能してたと思う。

でも巻はマジでそろそろ外そうよと毎回思う。












今日も今日とてヲタトークの日ですよ。

5時間て!

記録更新だこりゃ。

王立アフィリア魔法学院に初めてオレ、参上。

「先輩!」て呼ばれるのも悪くないなーと思ったり。

今バイトを募集してるらしいんですが、

『コミケ開催期間中の勤務が可能な方(優遇)』とか

『マスコミへの露出が可能な方(優遇)』とか

業態によって色んな条件があるんだなーと思って面白い。



一緒に行ったひろこさんとはアニメや

音楽の好みが合うのでガッツリトーキングですよ。

まだ彼女が読んでない漫画があったので

「読みたまえよ」と、また言いましたよ今日も。

しばらく流行らせようと思います。

ほろ酔いグッバイ。



いやー、呑んだ呑んだ。

先日まで勤めていたバイト先の”おつかれさま会”でした。

4時間半呑んだ。

しかも余ったボトル(2本)を持ち帰るという呑んべえっぷり。

でももう二度と会わない人もいるんだろうな。

それがちょっと悲しい。













↑という飲み会は夜だったんですが

昼間はちゃんとしてましたよー(笑)



10月のグループ展の打ち合わせ。

DMの期限やら、グループ展のサイトのことやら

色々決まりました。

こうやってだんだん具体的なことが決まってくると

テンションが上がってきますね。

まだまだ先だと思っていても、色んな期限に追われてあっという間に

写真展本番を迎えることになるのですよ。

お客様たくさん来てくれるといいな~。

おととしやったグループ展もメンバーが強力だったんですが、

今回も強力なので、結構いい写真展になると思います。

さすが巨匠。



おとといのロケハンの時の写真。

高校生がイチャコラしてたので

川に溺れて死んじゃいますようにと呪いをかけてきた。うそ。












今日は撮影の仕事に行ってきたんですが、

仕事が入るの待ちのような状態で、結局仕事が入らず

一日アニメ見てました。見てません。

でも『地球(テラ)へ…』を11話まで見た。(←見てんじゃん)

さすが巨匠、竹宮惠子さんですよ。

やっぱり面白い。甘っちょろくない。

シロエー!シロエーー!!(心の叫び)



昔読んでた漫画では、個人的には萩尾望都さんの漫画の方が好きなんですが…

と書こうとして、彼女が描いた漫画の一覧を見てたらなんだか読みたくなったぞ。

ポーの一族、トーマの心臓、11人いる!、百億の昼と千億の夜、銀の三角、マージナル

なんかが好きです。

とにかく彼女の漫画は難解で、一度読んでも分からないあたりがいいんだ(笑)

ヲタトークデイ。

”オヤジ”二人に会う日でした。

ヲタトークする日でした。

きっと最初から。












撮る撮る言ってて、撮影が延び延びになってる、はるきさん。

天気が悪かったり、お互い急用が入ったり、

とにかく色んな災厄が撮影を阻んで一ヶ月以上。

来月には必ず撮るんですが、当初撮る予定だった頃より

気温が相当上がってるので、衣装を変えなくちゃならないのですよ。

なので、今日は改めて衣装打ち合わせしなおしです。

実際は打ち合わせ10分、ヲタトーク1時間半、みたいな。

彼女はバイト先で「オヤジ部」を結成して、部長をやってるそうですよ。

ええもうねー、ここまで話せる人だとは。




--------------------------




2007-07-19-02.jpg

夕方時間があったので、美凛花さんと会う。

4時間半も話し込んでしまうとは驚きですよ。

それも全部ヲタ話。

むしろすっかりここまで成長してしまった自分に引く。



絶対オススメの漫画があって

でもまだ読んでないと言うものだから、つい興奮して

テーブルをトントン叩きながら

「読みたまえよ」

とか、勝手に口が動いた。

読みたまえよて。なに時代だ。大正か。明治か。



私は『ジョゼと虎と魚たち』は見て、とても好きだったんですが

同じ犬童監督の『メゾン・ド・ヒミコ』はまだ見てなくて怒られる。

近いうちに絶対見たいと思います。

サンダル買わなー。



キオク#2を出しましたが…

難解というか…

最後の方、多分分かんねーな、これ(笑)

元々分かりやすくしようと思ってないんですが、さすがに厳しいかな?

皆さんの反応を待つことにします。












昨日日帰りで帰ってこれたので

今日は次の日曜の撮影のロケハンに行ってきましたよー。

個人のお客様から「私をモデルに使って下さい」ではなく

「私を撮って下さい」という依頼があって

ギャラを頂いて仕事として受けています。

私はもうアマチュアではないし、モデルさんも充足されているので

「撮って下さい」と言われたら快く誰でも何でも撮るけれども

仕事として受けるという形になっていくと思います。




日曜日、「水に入って写真を撮りたい」というリクエストが

あったので川べりで撮るんですが、

今年まだサンダル買ってないことに気付いた!

こないだ写真展のモデルKさんから聞いたんですが、

クロックス 流行ってるらしいですね。

類似品が1000円とかで山盛りになって売ってたぞー!

日帰り先生。



50万ヒットありがとうございます。













岐阜まで日帰りで行ってきました。

先日書いた、ストロボ撮影の基本を教える先生です。

本格的に写真をやっている方でもない限り、

普段絞りとシャッタースピードを両方マニュアルで決めて撮る方は少ないと思うのですが

スタジオで使うような大きなストロボで撮影する時は、

必ずマニュアルで撮影します。(そうじゃないと上手くいかないので)


基本的なカメラの設定、絞りとシャッタースピードの決め方、

ライトの当て方、色温度とは何か、など

短時間だったんですが、かなり密度は濃かったと思います。

簡単な撮影ならもう出来るはず。




でも、一つ複雑な心境なことが…

今回の依頼主は、普段私が写真の仕事を頂いている会社なのですよ。

これまで写真の仕事があった時は全部私に回ってきていたものが

会社の方が撮れるようになってしまったら、

私に仕事が来なくなるという事実が…。


快く引き受けましたが、心境は複雑です…。

たった一つの真実。



今朝、最後のバイトが終わった。

もうアルバイトというものはしません。

今日からは写真だけで食べて行きます。

これまで支えてくれたモデルさん達、友人達、多くのファンの方々に心から感謝します。

本当に本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて。

私は今日という日を忘れません。












10月の写真展の撮影が始まりました。

モデルのKさんに「新潟、地震大丈夫でした!?」と心配される。

てか寝てて気付かなかったという事実…。

実家の方は大丈夫です。

調べたら東京と同じ震度なので、電話すらしていない。(←それはどうなんだ)



Kさんに色々な嘘を巧みに仕込もうとして失敗する。

「この人工芝は、主に海苔で出来ている」

「東大では毎年”頭脳甲子園”なるものが行なわれている」

「アリの愛情表現は甘噛み」

など。


でも、キュウリ味のペプシが出たのは本当だもんねー!

あれ飲んだ方いますか?

先生。



『あの人がそばにいない

あなたのそばに今いない

だからあなたは私を手放せない』(恋愛スピリッツ)


切ねーな、オイ。

最近チャットモンチーとか好きなんですよ。

最近ていうか昨日から(笑)

雨の止み間にサクッと借りてきた。











あさって岐阜に行くんですが

ストロボ撮影のやり方を教えて欲しいとのことで

ちょっとだけ先生になってきます。


口頭で説明するだけではきっと覚えきれないだろうと思い、

依頼があってからあまり時間もなかったんですが

今日はその超簡単な覚え書きのような概要を書いていました。


「簡単な撮影なら、そんなに覚えることないですよ」と言ったものの…

写真の基礎が分かっている人にとってはそうなんだけど、

全く分からない場合はストロボ云々の前に写真の基礎から話さねばならず…

でも先方が求めているのは、きっと初心者でも割と簡単に出来る方法で。

ぶっちゃけてしまえばそんな方法はないんですが、

やることの順番は決まっているので

よくある例を紹介して、とりあえず簡単な撮影なら出来るように

なって頂こうかと思います。

今頃ハチクロ。



先日の作品撮りの様子。

写メるヘアメイクさんとスタイリストさん。

を、写メる私。












ハチクロの映画を見る。

そしてこの日記を書いている今はまだ見てる途中だ。

なんだ。キュンキュンしちゃう映画じゃないか。

困った困った。


途中で、になさんと電話で話す。

ハチクロの原作(漫画)の方を読んでなくて怒られる。

『7巻から10巻がうちにありますけど、貸しましょうか?』と言われる。

6巻まではどうした!?

別の場所で読んだらしい。

丁重にお断りする。

原作の方が、より泣けるらしいですね。

いいもん、漫画喫茶で読むもん。

そして一人で泣くもん。個室で(笑)





そして今はまだ映画を見ている途中だった。

続きを見てキュンキュンしまーす。

塗り薬もらった。



↑だそうですよ。












5年位前の健康診断以来、超久しぶりに病院に行ってきましたよ。

『先生、私、頭が悪いんですけど、どうしたら頭良くなりますか?』

一度本気でドクターに聞いてみたい。



額のあたりにね、一週間前くらいから赤い発疹ができていて

だんだん拡大してきたので怖かったんですが、

とりあえず大事に到るようなものではないっぽいので良かった。



病院のかかり方とかもすっかり忘れていて、

若い時は丈夫なのが当たり前のように思っていたけど

この年になると、両親は丈夫な体に生んでくれたんだなーと思って感謝する。

作品撮りデイズ。



『ペマでございます。ペマ・ギャルポでございます』

て、秋葉原の街を選挙カーが走っていったよ。

ペマ・ギャルポさん、参院選出馬。

絶対、立候補する国を間違えてると思う。












秋葉原じゃない感じの秋葉原で

ヘアメイクさん、スタイリストさんと作品撮り。

場所が暗いのに三脚持って行かなかったから

写真がブレまくりですよ。

本当うんこオレ。




2007-07-12-02.jpg

その後、全員で我が家に来て別なカットの撮影。

背景を出来れば黒く落としたいとのことで

自宅での撮影となりました。


自宅ったら、普通のワンルームですよ。

それで背景落とすライティングにするにはたくさん制約があるので

その中でも色々できる技をまだまだこれから研究していかなくてはなりません。

1/160秒の魔。



なんか一週間くらい前からエロメールが

すんげー増えてるんだようんこ。











とあるお店での撮影だったんですが、

これ以前にも書いたことあると思うんですけど

キヤノンの一眼デジ使ってると、1/160秒の露出が安定しない気がする。

マニュアルで撮ってるのに、突然一段くらい暗くなったりする。

カメラを変えても同じことが起こるので

もう1/160秒は使わないことにする。


キヤノンの一眼デジ使ってる方、そういうこと起こりませんか?

特にストロボ使ってる時。

明日ちゃんと検証するけど、

単に”ストロボの電力がチャージできてない”ということではない気がする。

布教活動。




先日友人に紹介されたヘアメイクのSさんと初顔合わせ。

特殊メイクが得意な彼女のブックを拝見する。

Sさんはグロい系が好みなので、そういう作品が多い。

なので『もうちょっと明るい感じのが欲しい』。


対して私はダークな感じのものが少ないので

『ダークな感じの写真が撮りたい』。


お互い、ないものねだりです。




ある程度話してから本屋さんへ移動して

具体的なイメージを詰めていく。

言葉だけではお互いに思い描いているものが違うかもしれないけど

ビジュアル的に同じものが見れると分かりやすい。


漫画コーナーに見本になるものがいっぱいあったので連れてって

「これはイメージ近いですか?あれはどうですか?」と説明してたんですが、

すっかりアニヲタだとバレる。

クレイモアを激しく推しておきました。

今夜の放送を見てくれるそうですよ。


昨日はバイト先にも全巻持って行って、皆に読ませた。

布教活動は地道に進行中。ニヤリ。

大人買い。



愛するがゆえに大人買いしてしまったよクレイモア全巻。

普段漫画は絶対買わないのに

どうやらハマってしまったらしいYO。











一週間くらい割と時間があったのでアニメとか見まくってましたが

だんだん生活リズムのギアが上がってきましたよ。

来週また岐阜に行きます。

すぐ帰ってくるけど。




全然関係ないけど、ニュースは”ハンカチ王子”のことを取り上げすぎだと思う。

もはやアイドルだよね。

でも来年、再来年はもう取り上げられることもないのでしょう。

ヨン様が全く話題に出なくなったのと同じだ。

本当にかわいそうだと思う。

不眠最長記録選手権。



偶然手に取った雑誌に知った顔が写っていたんですが、

黙っておきましょう。

特殊な雑誌なので。











なんだかんだで27時間起きっぱなしのゆきとです。

大学時代とかはゲームやりっぱなしで40時間くらい起きてた気がするんですが

若くなくても結構これくらいへっちゃらなことに気付きました。

もう一晩くらい寝ないで過ごせそうな気もするんですが、

とりあえず見るアニメもないので寝ることにします。
(それが理由か)

40時間を越えると頭痛くなってくるらしいですよ。

でも、一度人間の限界に挑戦してみたい野望は持っています。



ずっと前にお世話になったことのある社長さんは、4日くらい起きっぱなしで、

4日目、仕事が終わって飲み会の席で

グラスを持ったまま気を失い床にぶっ倒れて

そのままスヤスヤ床で寝ていたそうです。

気を失った訳じゃなく、眠気の限界が理性を超えたということらしい。



皆さんの知り合いの”不眠最長記録”はどのくらいですか?

でも明日はニキニキ。



今日誕生日を迎えた友人が入籍した。

苗字は変わってしまったけど、

自分の中では前の苗字のままで名前が思い浮かぶんだろうな~。


私の妹は4年前に結婚してるんですが、

いまだに苗字が変わった実感がない(笑)













TVガイドの鈴木さんと打ち合わせ。

全くTVガイドと関係ない仕事ですが、

彼は幅広く仕事をしているな~といつも感心する。

何かしら形になったら報告できるかもしれません。




------------------------------




その後六本木で、とある事務所の女の子達の撮影。

詳しいことは書けませんが
(ていうか別に変な仕事じゃないのに、事務所関係の仕事って書けないことが多い)

この先こんな感じの仕事が増えていくのは間違いなく。

でも詳しいことが書けないのに日記に記録していくのも

なんだかな~と思うので、あまり書かないかも。




今日は夜勤明けで打ち合わせ→撮影→そしてそのまま夜勤 という

ある意味修行のような一日ですよ。

でも明日はニキニキだからいいんだ!

ニキニキってのは、分かる人だけ分かればいいんだ!(笑)

星に願いを。




↑夜これ見たら、相当怖いと思う。












明日は七夕ですね。

先日、晴海で撮影してた時に、”短冊に願いを書こう!”みたいな

コーナーがあったので、真顔で『不老不死』と書いておいた。

鼻で笑われた。




明日から東京はしばらく雨ですよ。

うちは部屋干しするとニオイが出るので晴れの日しか洗濯できないんですが

また洗濯物たまるんだろーなー。

てか来週はずっと雨だという罠。



うっかりクレイモアまで見始めてしまったじゃないか。

もう止められない所まで来ていますよきっと。

や、でも面白いんだって。











来週作品撮りするヘアメイクさん(ブランキーファン)と一緒に秋葉原までロケハンに。

ある程度検討は付けていたけど、いい場所が見つかって良かった。


メイクさんの、たっての希望でメイドカフェへ行ってきましたよ。

私は5回目くらいなんですが。

なんかだんだんメイ喫に行くことも普通になってきている自分が怖い(笑)





--------------------------------





その後、これも来週撮影が始まる写真展用の撮影打ち合わせin大宮。

改札出ないで、駅の中のパスタ屋さん(明らかに長居する雰囲気じゃない)で

2時間半も居座ってしまい、相当嫌な客だったと思います。

店員さん、ごえんなさい(←反省してない)

そして改札出ないでそのまま都内に引き返して来たので

交通費かかってないという極悪。



大人としてね、あまりやらないようにしようと思いますよ。

オイ、キムチくん。



ダンシング・デブ。

ノリノリでした。

床が若干揺れていて地震かと思いました(ウソ)












オイキムチを冷蔵庫に入れといたら

冷蔵庫の中の物が何でもかんでもオイキムチ臭がするんですよ。ほんのり。

リンゴジュースもほんのりオイキムチ。

牛乳も、ペットボトルも。

フィルムももちろんオイキムチ。

現場でフィルム出したら、私がオイキムチ臭いみたいじゃないですか。

韓国の家庭には冷蔵庫に『キムチ庫』があるのは分かる気がする。


ていうか、オイキムチにラップかけておかないのが悪いんですが。

分かりましたよ、ラップ買ってきますよ明日。





あ、そうそう。明日大宮に行くんですが、

大宮駅の中って、改札出なくても飲食や買い物できる所が充実してるらしいですね。

改札出ないで打ち合わせして、交通費をかけずに帰ってくるという計画。フフフ。

もう。



『MOW(モウ)』、初めて食べたんですが

え、なにこの、

「練乳の甘さを控えめにしてアイスにしました。おいしくてスイマセン」的なウマさは。

しばらくこれにゾッコンですよ。












来週一緒に作品撮りするヘアメイクさん、モデルさんと打ち合わせ。

秋葉原だけど秋葉原らしくない所で撮ることになりそう。

でもメイクさんと作品撮りしたものって

サイトに出すことはほとんどないので、申し訳なく思います。

たまってきたら専用のコンテンツを作るかも。

その時はスタジオで撮ったものも含めて出します。

撮れるのはロケ写真ばっかりじゃないですよと提示しないと

そういう仕事が来ないので。




今日の教訓。

『チャリンコこぎまくって汗だくの時はスープパスタを注文しちゃいけない』

汗だくだくのゆきとでした。

賞味期限調査隊。



朝からエヴァンゲリオンを1話から14話までぶっ続けで見たりしてませんしてません。

明日は26話まで見ようとか思ってません全然思ってません。












ネギを刻んで涙目のゆきとです。

やっぱり納豆にはネギだと思うんですよ。

それをね、味付け海苔で巻いて食べるのが最高にウマいと思います。


もらいすぎたキュウリは、キムチの素に入れてオイキムチにしました。

あ、これも納豆に入れたらウマいかも。





しばらく放置していたナンプラーの賞味期限が

6月14日だったことに気付きました。

2006年の。(放置しすぎだ)



以前何かの景品で1本だけ頂いたポジフィルムの使用期限が

4月だったことにも気付きました。

おととしの。




そろそろ我が家で色んなものが発動してきそうな気がするので

賞味期限調査隊を作ろうと思います。

| TOP | NEXT


