

雨音薫です。16才です。彼氏はいません。彼氏はいません。



うちの扇風機がついに動かなくなって久しく

叩く、角度を変える、なだめる、いのる、など

色々やってみたのですが駄目で。

仕方なく新しいのを買いました。











『タイヨウのうた』(YUIが主演した映画)を見た。今さら。

YUIの演技はおいといて、彼女の元々持ってる居住まいというか

純粋そうな感じがすごくいいなと思う。

こんな恋してたわーと思ってみたり。(過去形)

やっぱり生きてる人間はいいわ。

二次元もいいけど、三次元もいいぜと思ってしまう。




映画見終わった後、すぐ我が家はYUI祭りですよ。

iTunesフル回転。

影響されやすいんだようんこ。


あ、YUIの「TOKYO」って、いい曲ですよね。

田舎から都会に出てきた人にとっては、絶対響く曲だと思う。


新規開拓。


”貯金をサボると爆発する貯金箱”て!

貯金してないと、危険を知らせるアラームや振動のレベルが

上がっていって、ついには爆発。

貯金したお金を周囲に撒き散らすって!

本当迷惑だなオイ!












写真販売する会社が増えました。

アメリカの大手、corbisさんとも正式に契約致しました。

先日、「うちで販売しないか」というお話があり、

imagenaviさんとの兼ね合いもあるので、両社と交渉を続けていたのですが

晴れて正式な契約になりました。

世界にマーケットが広がることで、自分の写真がどんな評価を受けるのか

楽しみでもあり、不安でもあります。

契約上、imagenaviさんと被る写真は販売できないので、

モデルも、写真の感じも、全く違うものをcorbisで展開していきます。

Sad iPod。



初めて”悲しいiPod君”を見た

強制リセットを20回位繰り返したら復活した

そろそろお別れの時が近いのかもしれない。












個人写真集のスタジオ撮影。

詳しくは言えませんが、今回はモデルさんがちょっと特殊なんですよ。

ライティングも白を基調になるべくイメージ先行で。

満足してもらえる写真が撮れたので、水準は守れたかと。



本職のモデルさんじゃない個人を撮る時にはいつも思うことなんだけど

大抵モデルさんが慣れてきて、乗ってきた頃に撮影が終わる。

乗せるのもカメラマンのある程度の仕事なのだけど、とてももったいないなーと思う。

反面、写真慣れしている人は、乗ってくるのがとても早い。

自分の中にポーズとか、表情とかの引き出しがあるのも理由の一つだと思うけど

一番の違いは多分準備をしているか、していないかなのではないかと思ったりする。


何でもそうだけど

頭の中でシミュレートして準備していると、その後の効率がとても良い。

できていなくて、行き当たりばったりだと、効率は悪い。

今後に生かそうと思う。

一直線、もしくはまっしぐら。

ふーっ、

この日記を書く前に、クライアントと2時間電話してた…。

それで日記を書くのが遅れたという言い訳にはしません。(←してんじゃん)












アニメ版デスノートの最終回を見た。

漫画も映画も見てなかったので、

初めて触れるデスノのラストは衝撃的でした。

え、37話で終わりだよね?

あの後続いたりしないよね?



デスノが終わってしまったので、

先日から取り組んでいる、攻殻機動隊の攻略に乗り出す。

1stGIGを最後まで見終わる。

こういう深い話、とても好きです。

設定もあり得る話で、自分が経験するかもしれない未来を考えさせる。

浅い話も嫌いじゃないんだけど、なんか味わいがなくて…。

攻殻は、黒の契約者と並んで、ゆきと的フェイバリット・アニメですよ。





と、すっかりアニヲタ一直線のゆきとですが、


『いやいや、ヲタじゃないです。詳しいだけです。』(←最近の言い訳)

記憶を呼び覚ます曲。



最近あなたにも会ってませんね。

久しぶりに会いたいですよ?


雨続きで洗濯物がたまりにたまっているので、

夜にもかかわらず洗濯機回してますよ。

で、夜干して明日の朝取り込むのです。












メレンゲのアルバムを聞きながら

次の展示の構想を練っています。


何か一曲聴いただけで、ズバーっとストーリーが思い浮かぶことってないですか?

歌って、だからすごいと思う。

誰にもあると思うんですよ、『この曲を聴くと、あの人を思い出す』みたいなの。

だから別れてしばらくは聴けない、みたいな。

しばらく経って、もう大丈夫かなと思って聴いてみたけど、

やべ、まだ大丈夫じゃなかった、みたいな。

そういうのって、ないですか?



全然関係ないけど、

私はずっと役者をやってましたが、

もしカメラマンをやってなかったら、

役者ではなく、ミュージシャンになっていたと思う。

今でもそっちの方が向いているんじゃないかと思う時があります。

クロスプロセス。



もし選択を迫られるなら

私は自分の夢に続く道を選びます。










「クロス現像」という言葉を知っていますか?

詳しくは → このあたりに書いてあります。

一言で言うと、ポジフィルムで撮ってネガ現像するんですが、

発色がビビッドになるんですよ。

蜷川実花さんがよくやる方法らしいんですが、

本当にそうなのかは私は知りません。

友人で言ったらAllanなんかも昔よくやってました。

彼曰く、英語では『E to C process』というそうです。

Eの現像方法を使う所をCを使うという意味で、同じことです。



なんでこんな話を始めたかというと、

今日クロス現像に出してきたのですよ、こないだコナたんを撮った写真を。

クロス現像は上がってきてみないと分からない部分があるので

出来上がりが楽しみです。



ていうかね、

フォトショップのCS3には機能的に『クロスプロセス』があるらしいんですよ!

『JPG現像』とか。(RAW現像じゃなくて)

もうフィルムいらないじゃんて話ですよ。


てかJPG現像て、理論的にどうなってるのか分からん。

ラッパのマーク。



サラダをね、食べたんですよ。

四日前のだけど。

ちゃんと臭いをかいで、よしっ大丈夫だと判断して。




結果。


トイレに7回行くハメになりました。

正露丸買っちゃったよ…。













顔出しはできないけど、彩ちゃんとしおぽん。

池尻の『ムッシュ・ヨースケ』のカレーはおいしかったです。

また行こうと思います。



休みの日に友達に会って、話して。

こんな生活がもしかしたらあとひと月も続かないかもしれない。

今のうちに会いたい人にたくさん会っておこうと思う。


あ、病気とかじゃないですから。

忙しくなるというだけです。

確かにキュートでした。うっかりファンになってしまいそうです。



やっと今年参加したぜ!

100万人のキャンドルナイト

といってもお店で飲みながらくっちゃべってただけですが。



知り合いの知り合いが増えて、名刺交換など。

ブックを見てもらう。

新しい仕事に繋がっていきそうな予感。

今日という日に感謝します。

そして、誘ってくれた川島さんに、とっても感謝。











オトムギの塩田さんが作/演出の舞台、『寝る子はC-ute(キュート)』に招待して頂いた。

普段の舞台と違って、その…なんて言うんでしょうか。

すごく特殊な雰囲気でした…。

「○○座長公演」て、こういうことを言うんですね。

や、演劇関係者だけ分かればいいです。

でも、公演自体はすごくすごく面白かったです!これは本当。

笑わせて笑わせて、泣かせる。

笑いにちゃんと伏線がある。一発芸で繋げない。

塩田節健在です。



あ、オトムギさんのサイトにも出てますが、

次回8月の公演のチラシの画像が出来てましたね。

今日会場でポスターになってるのを見たんですが、

自分の写真がポスターになってるのって、ちょっと感激です。

ちなみに一番左下の、眞賀里さんが持ってるポラ(SX-70)は、私の私物ですから(笑)

魚は僕らを待っている。



たまみんから個展の案内が届いた。

彼女にとっては初めての展示で色々大変だったと思う。

展示に際して相談されたりもしたんだけど、

無事に解決したのかな?

楽しみにしています。











えー、色々とバタバタしています。

先日撮ったコナたんの写真の編集やら、

新しい仕事を得るための準備やら、

写真集の準備やら。



実家から送られてきたものは実はキュウリだけじゃなかった。

大量の焼き魚もきた。

真空パックで。

もう焼いてあるから、レンジでチンしたらすぐ食べられるよ。

両親よ、ありがとう。



”さかな さかな さかな~♪♪”という歌がありましたが、

魚を食べると頭が良くなるとか歌ってましたよね。

あれね、ウソですから。

私小さい頃魚ばっかりだったけど、こんな風に育ちましたから。

シャバで生きていけない人間になってしまうので、

魚を与えすぎるのはどうかと思います。







ところで、あの歌

”魚は僕らを待っている”とも歌ってましたよね。

別に待ってないと思う。

そういえば原宿のかっぱ寿司なくなりましたね。



実家からキュウリ20本送られてきた。

あと、味噌。



…食えと?











個人写真集の仕事。

久しぶりの晴海です。

なんか近くでドラマの撮影をやってた。

主人公がキューティーハニーっぽい衣装着てたんだけど、あれは何だろう…??



てかさ、今日初めて晴海でお金取られたよ!

最初はお金かからないとか言ってたくせにー!

もうあそこ使わない。

いや”仕事では”使わない。



今日はロケ撮影で、来週はスタジオ撮影です。

無事終わったので、これからキュウリ食べますよ。

カッパ並みに。

カッパっぽく。

カッパめいた食べ方で。

かに座のA型。



つけ麺屋さんで大盛り無料サービスだというので、大盛り注文したら存外少なくて。

いや、決して少なくはないんだけど、

それを自分よりも先に注文して食べ始めていたサラリーマン(普通盛り)

よりも早く瞬殺した自分にちょっと引いた。












TVガイドの鈴木さんと、新しい企画の話。

実現の可能性は低いかもしれないけれど、

実現したら自分にとってはとても大きな第一歩。

自分の世界を理解してくれて、

広く世に広めようとして下さる方々が周囲にいることがとてもありがたいと思う。


『撮りたいタレントさんとかいますか?』と聞かれ

うっかりAKB48の、りなてぃんのファンだとバレる。
(自分から言ったとも言う)

他にも何人か伝えたけど、

タレントさんだったら誰を撮れることになっても嬉しいですよー!



『ゆきとさんの写真を見てると、ゆきとさんの好みが分かる』

と、よく言われるんですが、

はい、全くその通りです。

好みが似ている人はうちのサイトのファンになってくれるし、

そうじゃない人は見向きもしないということなのかなーと思う。

写真の空気感の好き嫌いももちろんあるだろうけど。




ちなみに来週6/26日は、りなてぃんの誕生日ですよ。

かに座のA型です。

あ、どうでもいいですか。そうですか。

これがキオク#2になります。



とっても疲れました。

今日の感想はそれだけです。










コナたんの撮影。

ヘア&メイク担当の小滝さん夫妻と一緒の作品撮りです。

が。

今日ほど自分の至らなさを痛感した日はない。

時間の見通しの甘さ、人を見抜く目の甘さ、撮影効率の悪さ、etc...

撮りきったは撮りきったけどさ。

一応作品としては完成するけどさ。

時間内に撮りきれなかったことや、その他諸々。

今日は反省しきりです。

自分が本当にやりたいことをやるには、きっと本職の役者を使うしかないのでしょう。




そう考えると、「白き露に咲く花は」が

現場入り→ロケハン→撮影→終了までが2時間て奇跡的な数字だと思う。

ストーリーが決まったのも、場所が決まったのも撮影の三日前だったのに。

あの現場はモデル、スタッフ全員が自分の役割をきっちり分かっていて、

その役割に徹していた。受け身な人間が一人もいなかった。

そういう現場はたいてい速い。



今回は十分な時間がありながら、何故時間内に撮りきれなかったのか。

今日のことを深く反省して、次に生かしていきたい。

イエスマイロード。



うっかりコードギアス見はじめちゃったよ。


いいえ、オタクじゃないです。

詳しいだけです。











いよいよ明日はコナたんの撮影です。

…って、今月何かの撮影、初めてじゃね?

こないだ別のモデルさんの撮影が延期になったから、

うーわー今月初めてだよ。

こんなに間が開いたの久しぶりだ。やばいやばい。

『はい、チーズ』とかうっかり言っちゃいそうだよ。

晴れますように晴れますように…。



”アングルの勉強をしたければヒッチコックを観ろ”と言われて

見てるんですが、今のところさほど参考になった気がしません。

それはね…

まだ一本しか見てないからだよ!

分かったよ、頑張って見ますよ見ますよ。



↑”アサリのクリームパスタ”を頼んだのに

どう見ても

「あさくそ」に見えるのはイジメですか。



ところで住民税が値上がりしたのは知ってたんですが、

年間4万円→12万円に跳ね上がってたんですけど、何ですかこれは。

これも新手のイジメですか。













今日は服を買う日と決めて下北沢に行ってきたんですが、

最近下北に行ったことのある方は気付いてると思うんです。

駅前のビルが取り壊されてること。

これから下北の街並みが壊されようとしているのは有名な話ですが、

破壊は確実に進行中です。


16年前に東京に引っ越してきてからずっとあこがれだった下北沢。

演劇人やミュージシャンなら必ず行く街、下北沢。

”Save the 下北沢”プロジェクトに私も署名したけど

きっと計画は止まらないだろう。

それが日本の最悪なところだといつも思う。

原宿激コミだった…。



ジュース飲みすぎて、お腹がタプンタプンです。

今なら胃袋の中で泳げる気がします。












テストが終わった涼ちゃんに、借りていたリボーン最新刊を返しました。

↑写真のお店に入ったら「このテーブル、日記で見たことある…」

鋭い。そうです。前に日記に出てきています。

打ち合わせとかで大抵同じ店を使うので、

私の日記には三箇所くらい同じ店が出てきます。

あとよく行く新宿の海峡も(笑)



去年個展をやったデザインフェスタギャラリーに一緒に行く。

過去の展示のファイル見られたー!
(てか自ら進んで見せたとも言う)

当時日焼けで鼻だけ赤くてカト茶だった写真見られたー!


今年こそ11月のデザフェスに出てもいいかなとただ今検討中。

デザフェスのレベルは昔に比べて随分下がっていると聞くけど、

どうなんだろう?

オラ、アミーガ!




爽(アイス)のキウイヨーグルト味て!

なにこの購買意欲をそそる小ずるい名前。










キスオバモデルに強力なメンバーが増えました。

ララさん。スペイン人です。

日本に来て三年目だそうですが、でも日本語超うまいの!

彼女は大学生なんですが、自分で学費も生活費も稼いでるんだそうです。

本当に頭が下がります。


私は大学の頃『親が大学まで学費を出してくれるのは当然だ』

くらいに思っていたんですが、

今自分で稼ぐようになってからはそうは思わないし、

誰かが自分のために何かをしてくれることに感謝できない奴は最低だと思う。

当時の自分を棚に上げて(笑)



そんなわけで彼女はバイト先と大学を往復するような生活で全く休みがないらしいので

大学が長期の休みになったら撮ります。

メガてりやき食べたのは昨日だけどさ。



先日宝くじ買いまくって、ハズれまくって

最後の砦だったドリームジャンボが…当たった。

3千円。

こんだけかい…(TnT)

でもね、当たらないよりはいいですよ。










また新しいモデルさんとの顔合わせ。

会った瞬間、「40分か45分くらいしか時間取れないんですけど、大丈夫ですか?」と聞かれる。

夕方以降ずっと空いてると聞いてたので、びっくりする。

だいいち移動で10分20分かかるじゃないかと思う。

いきなりその場で大丈夫ですかと聞かれて、

「大丈夫じゃないです」て言ったら彼女どうするつもりだったんだろう?(笑)


なんとか45分でバーッと話したけど…ちゃんと伝わったかな?

そっちの方が”大丈夫”かな?と思う。


彼女はすぐ撮る訳ではないので、また撮る時には事前に打ち合わせを

時間をかけてやることになると思います。




------------------------------




あ、そうそう、

某所のファンコミュでひっそりとアンケート的なものを開始しましたよ。

あれをここでやってしまうと大変な騒ぎになってしまうので

あそこでひっそりとご意見をお待ちしています。

三代目は北海道出身。



今の気分



これ



はい、久しぶりにこのネタをやりたかっただけです。











コナたんと、撮影用の衣装の残り一着を買いに再び出かける。

彼女は最近(でもないけど)ルパンに出てくる次元にご執心。

会ってる間、ずーーーーっとルパンの話をされる。

人間の熱意というものは、すごい力を持っているもので、

『もういいよ』と内心思っていても、

『ん?ちょっと見たくなってきたかも!』と思わせるものですよ。

そんなわけで、YouTubeとかでまた見てしまいそうです、ルパン。

てかこの日記書く前に、ちょっと見てしまいました。

ふ~~じこちゃあ~~ん♪


ルパン三世は北海道出身らしいですよ(笑)

最近はすっかりブランキー漬けです。



表参道の新潟館ネスパスにて。


え、桃太郎とビバオールって、新潟ローカルだったんだ!?

小さい頃に食べまくってたけど、

道理で東京で売ってないなーと思った。(気付くの遅い)










imagenavi」を運営されているデータクラフトさんへ伺いました。

近況報告と今後の展望を話し合っている中で、

私が自分でも気付いていなかった自分の写真の長所の話があり、

とても良いアドバイスがいただけました。

世の中の動向を見つつ、売れる写真を見つけるという

シビアな視点で常に見ている方の目はさすがに違うなと感心。


私はこれからも色んなイメージの写真を撮っていきますが、

核になりえるものの一つの指針を頂いた気がします。

がんばるよー!!





-----------------------------





その後、個人写真集の仕事の打ち合わせ。

久しぶりの晴海で撮ることになりそう。

「最近ずっとブランキーばっかり聞いてるんだよねー」と

熱狂的ブランキーファンのヘアメイクさんに言ったら小躍りされる。


「おすすめのアルバムとかある?」

『じゃあ…とりあえず全曲聴いて下さい』

「あ…う、うん、分かったー」

『アルバム全部買って下さい』

「え、買うの!? レ、レンタルじゃ駄目…?」

『駄目です(即答)』



帰りがけに、ツタヤからちょっとだけ借りてきました。

結局レンタルかい。

インスタントだけどさ。



今月に入ってまだ一度も撮影の仕事をしていないことに

昨日気付いた。

遅いよ。

とはいえこの先のことで色々とバタバタしている毎日です。











ちょっとネット散策して見つけたんですが、

この店 行ってみたいです。

ちなみに実食レポートはこちら

秋葉原は実はあんまり行かないんですが、

見たことないラーメンがいっぱいあっていいじゃないですか。

クマとか(笑)

私の中でインスタントラーメン一位はいまだに日清の具多(グータ)なんですが、

おいしいラーメンとの出会いを心待ちにしています。

元ラーメン友の会会長としては。

結局私とは合わないのだと思うしかない。



最近バイト先の先輩が

『ムーディー勝山は知ってるけど、リア・ディゾンは知らない』と

衝撃的な発言をしてました。


そこで、リア・ディゾンの画像を見せてあげたら、次の日、

『いやー、町じゅうリア・ディゾンだらけだねー!』だって。

あなたは今までどこを見て生きてきたんですか。











ちょこっとコンビニまで買い物しようと家を出てた15分の間に

どしゃ降りに遭遇しました。

帰ってきたら小雨になってやんの。

一体どんなイジメですか。



先日銀座にお話を伺いに行ってきた仕事の関係で

また新しいモデルさん達に声をかけ始めています。

もう既に気付いている方はいると思いますが、

今、うちのモデルさん達の世代交代の時期にきていて、

新しい、若いモデルさんの発掘に力を入れています。

これからまた新しい方々が登場してくると思いますが、

良い関係が長く続けられる人がいいな~。

○○○座のB型以外がいいな~(笑)

や、もちろん相性の良いB型さんもいるんですが、

あの星座とB型の組み合わせだけは、もうこりごりですよ。

過去何人かこの組み合わせがいたけど、何故か絶対関係が壊れる。

事実確認をしないで勝手に自分の頭の中だけで物事が進行して

勝手に自分から離れていく。

こっちが疲れる。


男のB型さんとは全く問題なく、むしろ良い関係が続くんですけどね~。

飲み比べするしかなかろう。




牛乳とサイダーを半々で割るとウマいそうですよ。












夏に予定していたグループ展のギャラリーに今日面接に行ってきまして。

てか面接あるとか初めてだったんで、びっくりしたんですが、

無事に日程が決まりました。

ちょっと先なんですが、10/15(月)~10/21(日)です。

場所は先日も書きましたが、高円寺のディスコガールです。

撮影もまだまだだし、どんなの撮ろうかもはっきりしてないんですが、

これからボチボチ考えます。





---------------------------------





とか言ってるのに、写真展のモデル、Kさんと打ち合わせ。

話してるうちに、ちょっと面白そうなの思いついた!

その場で考えるなよって話ですよ。



あ、ちなみに冒頭の『牛乳とサイダーを半々で…』という話は

彼女の口から出た言葉です。

”えーちょっとそれは承服しかねる”という顔をして、

その代わりとして、「カルピスを牛乳で割るとウマい」と教えたら

”そっちの方が承服しかねる”という反応が返ってきました。

五分五分です。

これは飲み比べてみるしかなさそうです。

新戦力投入。



ガビーーーン!

SX-70の公式修理受付が今月までで終了だなんてー!!

いや故障してないんだけどさ。

この先ね。困るじゃないか。










新しいレンズを買ってきた。

これ。

日常撮りに使える明るいズームレンズが欲しかったんだけど、

色んな評価を見ていて、総合的にこのあたりかなと。

これで実売4万なら買いでしょう。

一般的な撮影にはこれを使おう。



でもこの先、高くてもいいから良く写るレンズは欲しい。絶対に欲しい。

よく「写真はレンズで決まる」というんですが、

これは、良いレンズを使ったら自動的に良い写真が撮れるという意味ではもちろんありません。

『写真はレンズじゃない』なんて当たり前の話で、

そんな大前提は当たり前に出来ていて、

その上で全く同じものを違うレンズで撮った時に質の違いが現れるんで、

最終的に行き着くところは良いレンズとプリントなんです。ボディーじゃなくて。





プリントと言えば、魚住さんも絶賛していた局紙や、

ピクトリコの「月光」、「プロ・フォトペーパー」

などを買ってきて、どれが一番自分に合っているか比較検討しています。

個人的には「局紙」がお気に入りです。

パッと見はただの厚紙なんだけど、プリントしたら『おおーーー!!!』って

言っちゃったくらい、ぬめっとした質感がすごい。

あのまま写真展に使えると思う。

富士そば。



レンズを買いに行ったら、手持ちが2000円足りなかったー!

明日にするー!










午前中にわか雨が降ったりしたので、今日予定してた撮影を

延期した途端に午後から晴れてやがんの。

そんなわけで、久しぶりにスーザンとデートですよ。(←話が繋がってない)


スーザンとは新シリーズを撮影しようしようと打ち合わせまでしてるんですが、

結局まだ撮影には到らず。大分引っ張ってるなこの話。

彼女が夏休みになったら撮りますから。



スーザンは、最近よく韓国人にナンパされるらしいんですが、

ナンパの時のセリフで多いのが

『一緒に”富士そば”行きませんか?』らしい。

富士そばってね、安い立ち食いそば屋ですよ。

きっと彼らの間では今相当アツいんだよ、富士そば。

富士そばといえばカツ丼がうまいんだよ。

どうでもいいよそんなこと。




あと、大量にバナナを買った外国人から

『一緒にバナナ食べませんか?』とナンパされたこともあるらしい。

バナナて!



皆さんからの”面白ナンパネタ”お待ちしています(笑

ヲタ考。



電車で隣に座ってきた女の人がね、

オナラ臭いんですよ。

ずーっと。


ずーっと?

まあその時点で何かがおかしいんですが。

とにかくオナラ臭だったんですよ、全てが。

いや「全て」は失礼だろう。

まあオナラっぽかったんですよ。全体的に。

だからそれも失礼だろう。












明日撮影予定の場所の下見。

26日に行ったのと同じ場所です。

でも晴天が欲しいので、明日は撮影するか微妙なところ。



などと言ってるうちに陽も暮れて、

新年会以来の、くるみに会う。

「私もソフトヲタですよ」と言われる。

どんだけそっち寄りの人間が多いんだ、私の周辺には。

んーでも、どこからがオタクかという線引きは難しいという話になり。

『二次元の世界にしか楽しみがなくなったらオタク』

『秋葉原に(そっちの目的で)よく行くようになったらオタク』

とか色んな意見が出たんですが、結論は出ず。

実際どうなのか分かりません。

趣味も写真で、しょっちゅう写真のことを考えている

カメラマンは「写真オタク」になるんでしょうか?

それならそれで別に構わないんですが。




『世間的にあまり大きな声では言えない趣味に没頭する人』

というのが私の中の勝手なイメージなんですが、合ってるんでしょうかね…?

将来につながる話。



一年以上空いている隣の部屋を、最近しょっちゅう

不動産屋に連れられた若者が訪れます。

毎日とっかえひっかえで誰かが来る勢いです。

きっと大幅値下げして、イチオシ物件になってるに違いない。

壁が薄いから、隣に来て欲しくないな~。

50万円位の臨時収入が欲しいです。(引越し費用)












新規の仕事のお話を伺いに銀座まで。

もしかしたら将来につながる可能性のある話。

仕事というか…うんまだあまり書けないので

詳細が決まったらお知らせしますね。

自分が超希望的妄想をする方向に進めば、再来年あたりもう日本にいないかもね。

そうなったらいいなという希望も込めて。





-------------------------------------





その後、仕事中だったTVガイドの鈴木さんとお茶。

ダメもとで連絡してみて良かった。

こちらも新規のお仕事や、素敵な撮影場所のお話。

全部とは言わないけど、色んなことが実現に向かったら良いなと思う。

こちらも具体的な形になってきたら、報告できることもあると思います。

「写真集を是非作って下さい」と頼まれる。

そろそろ実現の方向で考えた方が良いのかもしれない。

カブトならやる。



「アーフラーック!」

「アーーーフラーーーーック!!」

この後、交尾してました。この二羽。










昨日久しぶりに漫画喫茶に入って、うっかりDグレ読み始めてしまって。

なんだよ、面白ぇじゃねーかよこれ。

きっと続き読んじゃうんだ。

アニメとか見ちゃうんだ、ヒマじゃないのに。

なにせソフトヲタですから(笑)



それはそうと、昨日会ったひろこさんもね、

一見そんな風には見えないのに

「機会があったら是非コスプレもやってみたい」とか言ってて。

「ゆきとさんもやりましょうよ」と、誘われちゃったよどうしよう(←悩むなよ)

うっかり『電王じゃなくてカブトならやる』とか言っちゃったじゃないか。

いやいや、やりませんから。



や、もう本当にね、こんなこと書くとマジでやらせようとする

友達が回りに多いもので。

ヒヤヒヤですよ。

ソフトヲタ。

『●●からお越しの××様、お連れ様が東京駅の新幹線21番ホームでお待ちです。』

というアナウンスが流れていた。

新宿駅で。

はぐれすぎだろ!!











夏(に予定してたけど実際秋になりそうな)のグループ展の打ち合わせ。

会場が決まりましたよ。

高円寺のディスコガールです。

なんてことをいちいち報告しなくていいよって話ですが。


ギャラリーを借りるのに審査がありまして。

そのために、今日は皆が自分の写真のブックを持参してて。

『他人のブックを見た時は、たいてい凹む。』

今日のチヒロちゃんの名言です。

その通り、ガッツリ凹みました。

もっともっと写真撮って、もっともっとうまくならないとっ!





--------------------------------------





2007-06-03.jpg

その後、こないだ作品撮りのアシスタントをしてくれた、ひろこさんと飲む。

ひろこさん!あーた(あなた)!

呑んべえだったなんて!

しかもちょっとヲタ寄りだったなんて!

なんですか、その、ゆきとの友達上位にランクされる属性は。

でも完全にヲタに染まってるわけじゃなく、

彼女曰く「ソフトヲタ」だそうで。

面白いので、私もそれを採用することにしました。

こんばんは、ソフトヲタのゆきとです。


彼女に関する面白ネタはまだあるんですが、それはまた後日。

そこか。そこなのか。



太もものホクロ毛を放置していたら、うっかり三本に増えていて

思わず凝視してしまったゆきとです。

こんにちは。

最近は柳原可奈子が自分的にアツいです。











個人のお客様から写真を撮って下さいとメールで依頼があり

今日はその打ち合わせです。

仕事として受けるので、クライアントの要望を全面的にまず聞いて、

それにプラスして、ではこんな感じで撮ったらどうでしょう?とか

イメージを膨らませる形でアイデアを乗せて提案していきます。

サイトに出したりする作品撮りをする場合は私の意見を最初から通すんですが、

仕事と作品の違いはそこです。




依頼をするに当たって、彼女は作品はもちろん日記をよく見たそうです。

で、「なんか面白そうな人だったから」という理由が決め手になったそうですよ。

涼ちゃんもモデル立候補した理由が「楽しそうだったから」と言ってたので、

『そこかよ!』と思いながら、意外とそういうのって大事なのかもしれません。




ええ、これからも日記サイトとして頑張っていきますよ。(違うでしょ)

君との思い出を忘れない。



ポピーに首ったけ。

「Cotton」の写真を撮ったのと同じ場所ですが、

今はポピー畑になっています。









iPodがフリーズしたって、こないだ書いた件ですが。

一度は復活したんですよ、不死鳥のごとく。

でもそれから2、3日したらまた別の症状が頻発して曲が聴けなくなったので

捨ててやった。



うそです。

アップルストアに見てもらいに行きました。

そしたら、あっさり直りやがった。

え、なに、フリーズしててもリセットかけられるなんて、聞いてないよ!
(単に説明書読んでないだけ)

『お客様、iTunesで”復元”を試したことはありますか?』

「いえ、ありません。(てか知りません)」



なんだよ、あっさり直るじゃねーかYO。

でも2年ちょっと使ってるから、もう色んな所が消耗してる可能性はあるってさー。

また再発したら、本体ごと新品に交換だってよ。

そしたら3万円くらいかかるってよ。

新しいの買った方が早いじゃん。

グッバイ、マイ・ファーストiPod!

君との思い出は忘れないよ。


あ、うっすら涙が…(気が早い)

| TOP |


