

アクティブ。



今日は夏日です。

布団干したら温かいかと思ったけど、

暑くて寝苦しくて仕方ない。










ZOO KEEPERのこと、前書いたことありましたっけね?

そういうゲームがあってですね、

動物を並べ替えて、3匹並べて消していくっていうシンプルゲームなんですが、

知ってる方も多いと思います。



その続編、『ZOO KEEPERアクティブ』なるものがあったなんて!
(はじめに広告動画が出てきますが、シカトして読み込みを待ちましょう)

動物が落ちてる間にも操作できるぞ!

しかもクリックじゃなくてドラッグでも動物が交換できるぞ!

ちょこっとゲームが好きな方は是非。





明日から5月ですね。
(そーですね)

あとひと月たったら、暦の上ではもう夏ですね。
(そーですね)

はやっ!

ダイエッター、彩。



今朝の電王、

「お前ら二人とも、脱いだ靴下くらいに思とったわ」て!

爆笑したぞ!












某所で出会った、彩ちゃん。

ていうか、某所つながりだけじゃないんだけど。

諸事情により、顔出しはNGです(笑)


ダイエッターな彼女。

昼までは普通に食べるけど、

夕食は寒天と野菜スープだそうです。

大変だな~。


「泳いだらいいよ」と言っておきました。

「水泳選手にデブはいないから!」と。

でも一人くらいいて欲しいです。

超デブなのにバタフライ世界記録保持者、とか。

”世界最速の脂肪”とかニックネーム付けられんの。





あ、そうそう。

彩ちゃんにも”カレーに納豆”を強くオススメされました。

相当ウマイらしいです。

改めてびっくりですよ。



↑うちのパソコン。

役得ですよ、役得。


携帯の待ち受けも、トップのこの画像にしてるんですが、
(もうお前は。どんだけ。)

本人にそれを言ったら

『え、してなかったら、させるとこやったよ(笑)』と言われた。






………。













ふとね、思いついたことがあって。

絢音もそうなんですが、うちのモデルさんて、

血液型O型がやたら多い気がするんですよ。

でね、調べてみましたよ。(←ヒマだなオイ)


今までモデルやってくれた方々(サイトに出してない作品撮りも含め)で

血液型が分かっている方=33人。

【内訳】
A→8人
B→4人
AB→4人

そして

O→18人



どんだけ多いんだオイ!

半数以上じゃねーかよ!

多分、それだけウマが合うんだと思います。

私自身はABで、O型とは相性が悪いとかよく言われるんですが、

全然そんなことないです。

O型大好きですよ。




全国のO型の皆さん、もっと仲良くなりましょう(笑


それ以外の血液型の皆さん、

それなりに仲良くなりましょう(コラー)

打ち合わせ風景。



打ち合わせ風景。

うわっ、ちっちゃ!ちっちゃ!

どうやら隠し撮りではこれが限界のようだよ。

いやいや隠し撮りじゃないけど。

このセリフの時のやりとりが好きでした、ということです。











いつもオトムギさんのチラシ撮影でアシスタントをして頂いている

森山さんとスタジオ撮影の打ち合わせ。

私もだんだんスタジオ撮影にも強くなってきました。


サイトに出しているのはロケの写真ばかりなので

必然的にあまりスタジオ撮影の仕事が来ないんですよ。

なので、来月スタジオで(仕事じゃなくて)作品撮りするのを皮切りに

ヘアメイクさん達と協力して、室内で撮った作品も出していけたらいいなと思っています。

キスオバ4周年。



おかげさまでキスオバは4周年を迎えることができました。

応援して下さる皆さんと、たくさんのモデルさんの協力でここまでやってこれました。

ありがとうございます。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。










こないだ本番が終わったばかりの大人の麦茶さんの、

次回公演チラシの打ち合わせ(二回目)。

実は一回目は公演期間中に既に終わっていて、

今日はさらに具体的なイメージを詰めていく作業です。

素敵なチラシになりそうですよー!

あれが紀伊国屋の一階に貼られると思うと、

自分的にも嬉しいのはもちろんですが、

頑張ってやってきた劇団の道のりを思うと、感無量です。




--------------------------




桜の感想、BBSにてお待ちしています。

BBSに書けない方はこの日記のコメント欄でもいいけど。

それはファンといえるのだろうか。



ずっと熱烈なファンだったはずの戸田恵梨香の声を今日初めて聞いた。

なんだか想像していたよりもずっと低い声で…

ちょっと引いた。












連日のHEALTHY&BEAUTYさんの撮影。

前も書いたことがあるんですが、

食材の食べ比べの撮影です。

今回はこないだよりいっぱいお土産を頂いたぞ!(←それが大事なのか?)

これ…納豆に入れたら、もしかしたらうまいんじゃないだろうか。

明日やってみよう。

イカスミ風味だけど(笑)



----------------------------



桜の写真ね、実はもう全部準備できてるんですよ。

てか、ついさっき終わった。

あとはアップロードするだけなんですが、

せっかくなので、やっぱり4周年に合わせて明日出すことにします。

あんまり期待しすぎないで下さい。

過剰に期待しすぎて、実際見た時

「大したことないじゃん」と思われても困るので(笑)

チャレンジ、ナットー。



なんだか久しぶりに見た、電車の中の扇風機。

そういえば電車はいつの間に扇風機じゃなくなったんだろう…?











HEALTHY&BEAUTYさんの料理撮影。

クライアントの担当の方が電車を乗り過ごすというミラクル。

お互い人間です。そんなこともあります。


私が料理コーナーの写真を担当するようになってから

4回目くらい?なので

撮影の準備から雑談(笑)まで、慣れてきたと見えて

撮影はとてもスムーズです。



料理の先生に、納豆をおいしく食べる方法を相談したところ

・カレーに入れる(でも鍋には入れず、ご飯に納豆をかけた上にカレーをかける)
・納豆の唐揚げ
・大根おろしを入れる

などを紹介していただきました。


カレーっすか!?

でも先生の回りのお友達は何人かチャレンジしたらしく、

全員が「うまい」と言ってたらしいです。

今度是非挑戦してみたいと思います。

月夜に死す。



『月夜に死す』

すさまじいものを見た

と思った。

実際は昼間ですが、こんなタイトルの方が素敵でしょ。












26日に桜の写真が出せるように、ちまちま編集してますよ。

去年もそうだったんですが、桜は私にとって定点観測です。

今年も(自分の中で)テーマを設けています。

でもナイショです(笑)

去年のテーマは「逆光」だったはずなんですが、

思いのほかそんな写真は多くなかったような…。



去年は撮影時にテーマがあったんですが、

今年はプリント時にテーマがあります。

テーマというか、課題ですね、自分的な。

ナイショですけど(笑)

はじめましての春。



自分が人より目の部分の彫りが深いことに気付いた日。

いや気付いてはいたけどさ。

あんな測定方法があったとは。










美凛花さんと、初号機さん(そう書いてってゆわれた)、Miuさん

Miuさんには、前から撮らせて下さいて言ってて。

たまたま美凛花さんに会いに東京に来ているというので、会いに行ったさ。


でもはじめましてだったのに、

最初の20分くらい、4人でずっとAVの話してたからね!

もう終わったかなー?と思ったら、まだ続いてたからね!



Miuさん、顔ちっちゃ!顔ちっちゃ!(2回)

アダチとか花菜クラスの大きさですよ。

一緒に写真に納まるときには、自分がちょっと下がって遠近法使わないと!



いつも髪が長い女の子にはリクエストしてるように

『髪ブラやってください』と言ったら

あっさり断わられた。

初めて会うのに、そんなこと言うなよ。


いつになるかは分からないけど、

この先撮らせてもらう機会があると思います。

定点観測、ここでも。



壊れてゆくまでの過程では

人はこんな顔をするらしい。











気付けば一年弱会ってなかったサクさん

飲もう飲もうとは言ってたんだけど、日にちを決めずにいて。

「日にち決めないと、ずっと会わない気がする」

という一言で、日にち決めたらあっさり会えた(笑)


あ、サクさんはおととし一緒に「CROSS POINT」(グループ展)をやった一人ね。

7月頃に展示をやるらしいぜ。

コンセプト聞いたら、なかなか面白いことをやりそうな予感ですよ。




さすがに一年会ってないと、話すこともたくさんあるもので。

彼の仕事は、えーと、ここで言っていいのか?

いや黙っておきましょう。

その筋では有名な方なのですよ実は。

彼のことは知らなくても、彼の仕事の結果は誰でも見たことがあるという。


お互いの現場での話、写真の話、これからの写真表現の向かっていく方向、

二年前と比べるとお互いの成長がよく分かって。

この二年間、無駄に過ごしてなかったよねって。

やっぱり会って良かった。

元気もらいました。


次会う時には、今より大きくなった二人で。(体重以外)

無料でしかも30分。



ゆきとさーん?

それはー

洗濯物を挟むものじゃ

ありませんよー?










レンズの調子が悪いと、こないだ書いたじゃないですか。

修理に出してきましたよ。

だってそのレンズ付けてる時だけシャッター切れないんだもんうんこ。(←うんこ推進中)

なんですか、反抗期ですか。

すねたんですか。

確かにここんとこ使ってなかったけどさ。

でも、お前のこと、忘れた訳じゃないから!

いや本当お前最高だった!(過去形)


…一週間後に帰ってきます。







それと同時にですね。

5Dの撮像素子(フィルムカメラならフィルムに当たるもの)に
【画素数より撮像素子の大きさの方が重要なことはこちらに詳しく書いてあります】

どうしても取れないよごれがあったので、クリーニングをお願いしてきた。



ちなみに撮像素子にゴミが付くと、こうなります。



2007-04-20-02.jpg
(これは拡大した画像ですが、こういう小さいシミみたいなものが
写真に付きます。空を撮ったりした時によく分かります。
ゴミが付いたまま撮影を続けると、全ての写真に、同じ位置にシミが付きます)




クリーニング初めて出したけど、

30分くらいですぐできんじゃん!しかも無料!

あ、でもQRセンターに直接持ち込まないといけないけど。

今度からちょくちょく利用しよーっと。

つつじの季節ですよ。



こんなところにも春の残り香。

早速つつじがガンガン咲いていてびっくりです。










鮭そっくりの枕、ウルトラにリアル

ほどよく最悪だと思う。





話は変わるんですが、

私は仕事でよく電話をします。

メールは何かと遅いし、言葉が足りなくて相手に正確に伝わりづらかったりして

「『~~』というのは…『××』という意味でしょうか…?」

とか、いちいち確認しなければならなかったりすることが嫌だなと思う。

電話なら、そんなことしなくてもすぐ口頭で確認できるし、他の話もできる。

あとメールって、時々すごく冷たく感じられることがありませんか?

本人はそこまで冷たい書き方をしていないつもりでも、相手が読んだ時に

冷たく感じられるときがあるので、電話で話せる時はなるべく電話で話すようにしています。

火をつけて。



すげーマッチ発見。

2ドルだってさ。


でもこのマッチは、結局すってもすっても火がつきませんでした。

おいらの心には簡単に火をつけたのに(笑)











個人写真集撮影の仕事。

今日はスタジオ撮影の日です。

スタジオといっても、マンションの一室にバック紙や照明機材を置いただけの

簡易スタジオなんですが、それでもかなり対応できます。


とはいえ短時間の間にイメージをガラリと変えて何パターンも撮らなくてはならないため、

何パターンか衣装を替え、ヘアメイクを替え、

そのたびにライティングを組みなおしたり、バック紙を変えたり、結構大変です。

今日も怒涛のような流れの中で撮影が終了しました。

ふいー、疲れたー。

ニャンまげ。




バレンタイン神社。

『親指をハチにササレマシタ~』(←違う)

初めて知ったぞー!











えと、私事ですが。

ていうか、日記というもの自体、ほとんど私事ですが。

4/26がサイトが出来てから4周年の日でして。

いつもトップの写真を変えたり、新しい写真を出したりしてて。

今年は桜の写真を出そうと思っていたんですが、

のんびりしてたら、あと9日じゃん!(今気付くなよ)



でも撮影以外の画像処理の依頼とかがあって

家にいる時間があってもなかなか桜写真の編集が進みません。

26日までに出せなくても、許してちょんまげ。(古い)

じゃあ、許してニャンまげ。

やっぱり舞台が好き。



雨だようんこ。

『うんこ』流行らそう委員会、会員のゆきとです。こんばんは。

会長は涼ちゃんです。











いつもチラシ撮影でお世話になっている大人の麦茶さんの公演に行ってきた。

あいにくの雨にもかかわらず客席は満員です。

私が知っている限り、オトムギの公演はいつも満員御礼です。

人気の高さを感じます。



↑今日の写真は、女優陣の大黒柱、大澤さんです。

私の青年座の先輩でもあります。

「一緒に上に上がって行こうぜ!」

いつも言われる嬉しい言葉。

でもそれは夢のような話じゃなくて、オトムギさんの次回公演は紀伊国屋ホールです。

「演劇界の登竜門」と呼ばれたでかい劇場です。

また保田圭さんが出演されます。

次回公演のチラシも私が撮影担当させて頂きます。

”気”を込めて撮影しますよー!




きちんと写真を撮り始めて5年ですが、その倍以上を役者として生きてきた私は

やっぱり舞台が好きみたいです。

新戦力投入。



最近お菓子の袋を開けようとすると、必ず全開以上に開いてしまって

床にお菓子が散乱して後悔するゆきとです。

お菓子恐怖症です。

3秒以内に全て回収します。


よく「3秒ルール」とか言うけど、

1秒も3秒も変わらないと思う。

ついでに言うなら3秒も10秒も変わらないと思う。











以前から書いています、某芸能事務所所属のタレントさん達の宣材写真撮影。

前回撮影後、「ここはこうして頂きたい」というリクエストがあったので、

先日新たに購入したBOXライトを実戦投入。

(↑)今日の写真は、同席されたゴッチの渡辺社長です。

社長、写真撮られ慣れてきましたね。ウシシ。



前回のリクエストや反省点を全てクリアして、かつその上を行く。

我々の仕事はその繰り返しなんですが、

今回は出来た…かな?



それでも「次はここをこうしたらもっと良くなるな」という点は毎回必ずあるもので。

次に生かしていきたいと思います。

はいょー。



涼ちゃんがうちに遊びに来た。

『ゆきとさんのおうちは…病院のニオイがする』

「なぬっ!?」

『病院の……お薬のコーナーの方のニオイが。』

うちはこんなスメルだそうですよ。

ガックシやわ。






涼ちゃんは廃墟が好きなんだそうで。

色んな廃墟サイトを二人で見てたりしてたんですが、

検索かける時に

「はいきょ」 と書くところを

「はいょ」 と書いてたのをおいらは見逃さなかったからね!



あ!

彼女が来たら新しいストロボの試し撮りしたいって言ってたの忘れてた…

今度、今度ね。




-------------------------------



彼女が帰ってから、夜から個人写真集撮影の打ち合わせ。

やっぱり打ち合わせやっといて良かったわー。

やるとやらないとでは全然違うので。


この日記をよく見てる人は知ってると思うんですが、

我々にとっては撮影と同じくらい、もしくはそれよりも

多いくらい、打ち合わせの回数があります。

アマチュアとプロの大きな違いの一つは、

「プロは絶対に失敗できない」ということなんですが、

打ち合わせは失敗する確率を減らすため、

またクライアントの要望に応えつつ、より良いものを提案するため

絶対に欠かせないものです。

むしろ吉兆と考える。



ちょっ!

『レンズの調子が悪い』て、びっくりだよ。

カメラ本体の調子が悪いなら分かるけど。

これまた修理だよー、諭吉が飛んでゆく…。










最近ですね、石のおかげか、それ以外のおかげか
(実は運気を上げる方法をいくつかやってます)

写真関係の仕事運がいいんですよ。何かしら声がかかる。

とてもありがたいことです。

悲願の足音は前より大きくなってきました。



しかし!

それ以外の運気が!

下がりまくっている!!!

気がする。



バイト先ではクレーム処理でありえないくらい問題になり。

原チャリのタイヤはパンクし、

レンズは故障する。

ほか色々。。。

最低ですよ本当。

寝てる間に「肉」と額に書かれたことに気付かず

30分電車に乗り続けた時と同じくらい最低です。




多分ね、バランスなんだろうなと考えるようにしています。

仕事運が急に上がっているので、それ以外の運気は相対的に下がる、と。

いっそのこと、もっともっと下がれくらいに思っています。

気持ちは最悪になるけど、自分の夢をかなえるためには

どうしても通らなければならない時期なのかもしれません。

悩ましい。



また大人買いをしてしまった…。

新しいストロボ機材。

BOX2つとブーム。

分かる人だけ分かればいいです。










夏に一緒に展示するyukoさんと飲みに行ってきましたよ。

隣の席で飲んでるお兄さんの笑い声がとにかく奇妙で、そしてうるさかったので

「自分がケンシロウだったら…」と何度思ったか知れません。


時々いますよね、笑い声だけ変な人。

前にカエルみたいな笑い声の人がいて、

48回くらい殺意を覚えました。




yukoさんの話に戻りましょう。

写真の話、サイトの話、展示の話、色んな話をしました。

「写真集、いつか出したいよね」という話もしました。

確かに写真集を出してくれ、という話は色んな方から言われます。

でも自腹で出すにしてもPhotobackくらいの大きさでは満足しないし、

それ以上大きくなってしまうと原価が高くなるので、買う人がいるのか?と思う。

悩ましいところです。



最近『悩ましい』という言葉が自分の中で流行りです。

あ、聞いてないですか。そうですか。

茶色の謎。



え、涼ちゃん髪切ったの!?

伸ばして髪ブラやって欲しかったのに…

でもあの年の子にやらせるのは犯罪か?犯罪なのか?

それは色んな意味で犯罪だと思います。











えーと

今財布の中に

14円しかありません。


チロルチョコしか買えませんよ。

や、ATMで下ろせばいいんだけどさ、

私、雨の日に外に出たくない人じゃないですかー?(一度も言ってない)

だからね、いいんです。

今日は一日引きこもりですよ。

ひもじくなったら、こないだもらった

「離島戦隊サドガシマン」キャラメルをなめ続けますよ。

キャラメルって、なんであんなウ○コみたいな色なんだろう。

ウ○コ固めました、みたいな。

一粒300メートル、みたいな。(それは関係ないだろ)

15,059票。




ちょっと話題に乗り遅れましたが、石原さんが都知事になりましたね。

個人的には、オリンピックを呼ぶためだけに代々木公園を潰すような人に

知事になって欲しくなかったんですが、これも民意なのでしょう。










勝手に作った『ゴルゴ13』主題歌を熱唱する外山恒一氏


あの、噂の人ね。



声がジュリーっぽい。

ジュリーて古いなオイ。

てかこの動画、どっから見つけてきたんだよ。








外山恒一ボタン


恒一マニアは是非。









こんなのもあった↓


中村屋合いの手ボタン


これ最高(笑)

アットホーム。




いや本当に同一人物とは思…(もういいよ)


それにしても、この目の形ができるのはすごいと思う。






----------------------------





2007-04-09-02.jpg

渋谷に行くと、たまに入る壱源。

今日はオロチョンラーメン。

ちょっと辛い味噌ラーメンです。




少し離れた席に座っているサラリーマン風のおじさん達が話していました。


「○○さんとこの会社はみんな仲いいですよねー」


『うん、うちは本当にアットマークな雰囲気でねー』







アットマーク!?












アットマーク!? (もういいから)

荷物がとにかく重かった。




いや本当、昨日の人と同一人物だとは思えN…










おとといくらいに電話がかかってきて依頼があった

ハンドバッグ×50点の撮影。

1点につき4カットとか6カットとか撮るものがあって

13時に集合して、終わったのが23時。


『ギャ…ギャラ上げて下さい』と疲れた様子で言ってみました。

眠くて色んなものがホワイトアウトするので

そろそろ寝ていいですか。

いいですね。

おやすみなさい。



電王とゲキレンは明日見ます。

あ、でも仮面ライダー見てるからってオタクじゃないです。(まだ言う)


あとBBSの返信とか、コメント返しとか遅れぎみですが、

だからといってオタ…

メガネ部の部員を増やそう計画。



萌え殺されるZE。

メガネ部(今作った)の二人。











涼ちゃんに写真データ渡すのと、花菜に借りてた衣装を返す日でした。

涼ちゃんが花菜のファンだったりするので、

じゃあ一緒に会ったらいいじゃないかと。

二人よ、萌えをありがとう。


今日は正しい”萌え”の定義と発音を学びました。

萌えとはオタクだけのものだけじゃなく

一般の人々も抱く感情だということがよく分かりました。


そう、そこのあなた!

今感じているその感情が”萌え”ですよ!


と、

今度そんな瞬間を発見したら指摘しようと思います。






ところで”萌えブレ”という言葉があるんですが、

『萌えすぎて、シャッターを押す瞬間に手が震えて写真がブレる』という現象です。

こんな症状が出ないように気をつけたいと思います。

『少数派』とは一体何人なのか。



あ、そういえばあさって選挙じゃん。

都知事選で外○恒○さんに何票入るかが楽しみでなりません。

ちなみに外○さんの選挙ポスター、いまだに見たことないんですけど…。











夏の写真展でモデルをお願いするKさんと打ち合わせ。

顔は出しません。しばらく内緒です(笑)


うん、ぶっちゃけね、どんな写真撮ろうか全然決まってないですから。

撮りおろしなのは間違いないんですが、

全然イメージ沸いてないから。(威張る所じゃない)


今日はまともに会う初日だったのでお互いに手探りの部分があったんですが、

ちょっとずつ仲良くなっていくにつれて建設的な話ができるようになると思います。

さて今年の写真展はどんな仕掛けを用意しましょうかね。

割れている。



「ここで撮ろう」と思っていた場所を今年は結構逃しています。

サクッと散りすぎなんだよ、SA・KU・RA!










こないだ原チャリがパンクしたって書いたじゃないですか。

しかもまだ直してないわけですが。


パピコ3号(自転車)でね、移動していますよ。

でもね、サドルがね、固いんですよ。マイパピコは。

なんでかっていうとね。

買って2週間でサドルだけ盗まれて、

他の自転車のサドルをパクッたから。

(ちなみにその時の日記 → こちら )


1時間も乗ってると、お尻が痛いんですよ。

もうすぐ二つに割れそうです。お尻が。




え?地球の人は最初から二つに割れてるんですか?

余った食材をおみやげに頂きました。



今回惜しくも使わなかった写真。

別なバージョンがもしあったら絶対使ってた。

てか、どくろちんの写真でなくても全体との絡みで

使わなかった写真はこれまでいくつもある。

販売用に回している写真を見ると分かります。












桜の撮影も終わり、今月の仕事始めです。

今日はHEALTHY&BEAUTYさん関係の撮影。

普段は『食楽』のコーナーの料理写真を担当してるんですが、今回はまた別件で。



まだ詳しくは書けないんですが、

同じ食べ物なんだけど、色んなお店のを食べ比べ、というような企画です。

有名店であっても、必ずしも”おいしい”と感じる訳ではない

ということが良く分かって、今後自分が選ぶ時の参考になりました。

や、でもおいしいのもいっぱいあったらしいんですよ?

でもそれは参加者の方々が完食してしまうので、我々スタッフは食べられません。

ハズレを頂きました(笑)


「おいしい」と言ってたのを今度自分で買ってみよーっと。

離島戦隊。



↑こないだみかぴょんにもらったお土産。




サクさん、我が故郷にも

こんなにも地元に絶望するグッズがあったよ…。





ちなみに三人それぞれに名前がついている。

赤→トキレッド

青→シマナガシーブルー

金→ザクザクゴールド

こんな、新潟県民じゃないと分からないようなネタで…。










しかも、オマケつき!












img124.jpg


すぐ捨ててやった。


ごめん、みかぴょん。









--------------------------









ところで、こないだ撮影したなっちゃんが看護師さんになりました。

いや、役でね。

皮膚科に行ったら、こういうパンフがあるそうですよ。

img122.jpg

このパンフを開いた中に

ナースの彼女がいます。

ナースのコスプレ好きな方は是非。(そうじゃないだろ)




--------------------------




新しい写真、タイトル読みづらいんですが、

『トーキョー ランブリング』ですから。

ランブリングは散歩という意味です。

モデルさんの桜撮影終了。



こないだ絢音が帰る時

「羽田に行くモノレールはどの駅から出てると?」と聞かれ

『新橋。』と堂々と伝えたゆきとです。


本当は浜松町じゃねーかYO!

しかもそのことを今日気付いたなんて…。











涼ちゃんの撮影最終日。

これで今年の桜のモデルさんの撮影は全て終了しました。

おかげさまで素敵な写真が撮れましたよ。

去年もそうだったけど、桜が咲くのがいつか読むのが今年は特に難しくて

撮影予定日が二転三転したんですが、

それでも文句も言わず付いてきてくれたモデルさん達に感謝感謝です。

とってもありがとう!!!!!



最終日の今日の場所は去年も使った所なんですが、

昨日で桜の見納めをした住民の方々が多いみたいで

ほっとんど人がいない状態でした。

もともと平日はあまり人がいない場所だけど

それでもあんなに咲いてるのに誰も見ないなんて、とてももったいない。

かと言って、誰かに場所を聞かれても教える気はないんですが(笑)



今年もとっておきの場所がいくつかあったんですが、

撮影場所はカメラマンの命なので、聞いちゃだめよー。

光源氏計画。



先日某Sさんに教えて頂いた場所、やっぱりすごくいい場所でした。

日曜なのに人があまりいないのにはびっくりです。











涼ちゃんの撮影、1.5回目。

こないだちょっと撮ったから、2回目じゃなく1.5回目。

さすがに初めての撮影よりはいい顔するようになってきました。

モデルさんがいい顔してくれるようになるのは、人間関係と写真慣れが一番なんですが、

撮影が進むにつれて、自分にもカメラにも慣れてくれるのが分かるのは嬉しいものです。



彼女はとても若いので、ポージングのヒントとか、

どうすればどう写るかとか、一般常識とか、礼儀とか(笑)

少しずつ仕込んでいって、ゆきと好みのモデルに育てようと計画しています。

密かな光源氏計画です。

でもこの日記に書いてる時点で全く密かじゃないんですが。


明日も彼女を撮る予定ですが、大分慣れてきたので

自然に良い顔してくれると思います。

色々遊んでみようっと。

| TOP |


