

そんな大晦日。



バイト先でね、休憩時間に普段1時間だけ寝れるところ、

目覚ましかけ忘れて2時間爆睡ですよ。

そんな大晦日です。こんにちは。










実は長期入院している知り合いの方がいるんですが、
(病状はそんな重いとかではない)

久しぶりにパソコンに触れるとかで、メールが飛んできました。

その返信のついでにですね、

退院したら世の中はすごいことになってますよと嘘八百をつくことにしました。

私なりの元気付けです。


”消費税が10%に上がりました。”

”円がなくなって、日本もユーロになりました。”

”先月は北海道が海に沈みました。”




そんな大晦日です。

皆さんよいお年を。

ムンムンとプンプン。



なんかテレビと思われる収録やってた。

大阪やけど。









なんかこう、年末ムードムンムンじゃないですか。全国的に。

営業してないお店とかあるし。

しめ縄とか売ってるし。

テレビもラジオも、年末のニオイがプンプンするわけですよ。

ムンムンとかプンプンとか、まあよく意味は分からない訳ですが。

どちらかというと、ムンムンの方がエロい気がします。

何を基準にしているんだ。



まあそんなこんなでね、最近ずっと忙しかったので

今日明日くらいはゆっくり休みたくもなるんですが

今夜も明日もまんまと夜勤です。

仕事しながら年越しです。

そろそろ誰か休みを下さい。100円あげるから(←また出たよ)

ウィンディー。



はい、あーさですよー。

あいかわらず可愛かったです。


髪がブァッサーなってますが、風が超強かったのです。

ウィンディーあーさです。

あ、間違えた。ウィンディーカッパです。









東京に帰ってきたので、急いで年賀状作ってますよー。

うんまだねー、一枚も書いてません。

今夜、夜勤中に半分くらいの人には書きます。

元旦には絶対に届かないので、元旦に届かなくても泣かないでね。

ただいマンゴー。



ただいまー。

東京に帰ってきましたよーぬ。

乗り換えやらなんだかんだで4時間くらいかかるのね。

関空使ったらもっと早くならないのかしら?










1年10ヶ月ぶりの大阪でした。

久しぶりのあーさの撮影。

でもね、なんであーさの写真を出さないかというと…

カメラバッグをゆうパックで送ったから!

明日着くからっ!

そのことに、さっき気付いたYO!



あーさはね、近頃キュウリが大好きらしいんですよ。

居酒屋とか行ったら、この頃キュウリばっかり食べてたらしいです。

あまりにもキュウリをアツく語るので、

今度から心の中で「カッパ」と呼ぶことにしました。



あーさ、大根おろしで指まですらないように、今度は気をつけて下さい(笑)



----------------------------


あ、そうそう。

旅の間はレス書けないと思ってたので、コメント書けないようにしてたんですが、

コメントまた書けるようにしましたよー。

明日も撮るよ。

20061227182833
ちょっと大人になった、あーさ。

これから撮りまーす。

朝からドスコイ。

20061227121936
起きて一番に食べたのがラーメンて。

今日の気分は塩玉。きっちり完食。

ちなみにこの直前にたこやき食べてます。

大阪でも大食い、ゆきとです。

あ、今大阪です。

写メ撮れなかったけど、

某所で会ったになさんと飲んできました~。

可愛い子が話す方言ほど可愛いものはありません。

広島出身の彼女。

「じゃけえ」

「無視ったけえいけんのんじゃ」

あー、もうたまらん星人ですよ。

笑いのツボが合う人で良かった♪

浪速恋しぐれ。

20061226155233
あっという間に名古屋を通過。

東京から来ると、ここまでが長いんだ。

ところでBBSに感想たくさんありがとうございます。

一つマズったことがありまして。

旅の前日に新作を出しちゃいけないってことですよ。

レスが書けないっつの(涙)

よろしく俺にチューンナップ。



池に落としてしまった飴を救った瞬間。

リアルにこんなハプニングもありました。


でも心霊写真が一枚もなかったことが一番救いでしたYO!

ちゃんとは確認してないから、よーく見るとどこかに写ってるかもしれないけどさ…









はいはいクリスマスですねー。

鼻が赤く発光して、何キロだか先まで照らし出すという

高度にチューンナップされたトナカイ、ルドルフが大活躍したことでしょう。

明らかにマシーンだろ、お前?




おとといバイト先で有馬記念の予想をしていて、

まんまと当ててたのに、実際に馬券は買ってなかったゆきとでした。

買わない時に限って当たるんだよチキショーメ。

春を待つ君。



ゆりから素敵なクリスマスプレゼントが届いた。

ありがとーーーーーう!!!!

実は今月頭に名古屋に行った時に買えなかったので、

ゆりに『送って』とお願いしていたもの。

ずうずうしいにも程がありますよ、ゆきとさん?


しかし、既婚者からしかクリスマスプレゼントをもらえない哀しさよ…。










今年は蠍座の私にとっては”12年に一度の大幸運期”らしいのですが、

それもあと一週間で終わろうとしています。

あまり幸福だった実感がないんですが、どうしたらいいんでしょうか。

特に恋愛運は相変わらず低め安定です。



まあ、「大幸運期」と打とうとして

『大耕運機』と出た時に、薄々気付いてはいたんですが。


地道に耕せ、ということでしょうか。

そのうち芽が出る春も来ることと思います。

ついつい見ちゃうから。



ちょっ、おまっ、YouTube!

なんでヒューズ殉職の回(25話)だけ変なスペイン語の吹き替えしかないんだよ!?

ホランドの声の人だったから好きだったのに…うぅ…










前もこれ書いたような気がするんですが。

犬のね、散歩してるすぐ後ろを歩くとするじゃないですか。

そうすると、犬の後姿を見て歩くことになりますよね?

で、特に柴犬の場合ね、

しっぽがクルンて上がって、肛門がとてもよく見えるじゃないですか。

我々はあの肛門を目の前にしながら歩き続けるわけですよ。

あの屈辱感と言ったら。



もうね、一度肛門を発見してしまったら、目が離せないですよ。

男の人のTシャツから乳首が透けて見えたら、もうそこしか見えない、みたいな。

お前にロックオン、みたいな。

そんな感じですよ。



もう少し、お犬様にも恥じらいを持って歩いてもらいたいものです。

ついつい見ちゃうから。

こういうものをいう。

20061223001846
心を打つ写真とはこういうものをいう。

ブランキーの歌なんか全然知らないけど。

シウマイ年賀状。



来週雨降りませんように降りませんように降りませんように










毎年この時期になると、関東のラジオでは崎陽軒のシウマイ年賀状の宣伝が

流れたりするんですが、一度ももらったためしがありません。

試しに今度自分に送ってみようかな(笑)


シウマイが無料でもらえるから当然なんですが、一枚が高いんだよねこれ。

5枚くらい買ってみようかなー。

で、絶対引き換えに来れないような人に出すの。

沖縄の人とか(←イジメか)

ビジュアル系母。



永久脱毛ーー!!!


いや、言ってみたかっただけです。

やる予定はありません。









某所で出会った涼さんと初顔合わせ。

いやいやびっくりしました。

何にびっくりしたかって?

それはナイショです。



何故かレーザーフェイシャルとビジュアル系お母さんの話で盛り上がる。

世の中には、ビジュアル系のお母さんがいるのだそうですよ。

で、ロリータ系の娘と一緒にライブに行ったりするらしいですよ。

是非一度見てみたいです。

そんな年末。


某人材派遣会社様のインタビュー撮影。

今日はカメラメーンズデイでございます。

いやー、美人さんが多い会社というのは、いいですね~。

働いててもモチベーション上がるんだろうな~。



何の話をしてるんだ、おいゆきと。



まあ街はクリスマス一色ですねって話ですよ。

全く繋がってないですが。

クリスマスって何でしたっけ?

今年も仕事だよあたしゃ。

ちなみに年越しも仕事です。


あ、大阪行くの来週です。

収束点。



最近モデル立候補のメールを頂くことがあるんですが、

だんだん若年化の傾向にあります。

今度是非、SMAPのメンバーを全員知ってるか聞いてみたいと思います。









夏以降、自分の写真があまり好きではないという話を度々書いてきました。

それは今でも解消していないのですが、

ちょっと「こういう感じでやってみたらどうだろう?」

という路線が少しだけ見えてきました。

長く役者をやっていたこと、物語が書けること、写真が撮れること。

どれもまだ稚拙だけど、その三つが頭の中で一つに収束しようとしています。

それが多分、”ゆきとにしか撮れない写真”なのだと思います。

頭の中だけなので、実際表現としてある程度完成してきたなー

と思えるまでには何年かかるか分かりませんが、じっくり取り組んでいきたいと思います。



---------------------------------



既に気付いてる方もいるかもしれませんが、imagenaviさんでアダチの写真の販売が始まりました。

こちら から見れます。

サイトに出してない写真も一部あるので、アダチファンの方は萌え萌え言ったらいいと思う。

一種の演繹法です。



ポジ現像頼んでたの取りに行ったはいいけど

昨日撮ったフィルムを家に置き忘れて出かけたゆきとです。

そんな師走ですこんにちは。

しかしこのM字開脚はちょっとエロいな。









今さらながらDo As Infinityとか聞いてますよ。

解散してから聞くとかありえないから。

あ、でもほら、曽我部恵一さんのソロを先に気に入って

サニーデイサービス聞き始める、みたいな。

高木ブーのウクレレを聞いて、

あ、ドリフだったの?みたいな。

いやむしろ、高木ブーがウクレレ弾いてたの?みたいな。

じゃあ”ブクレレ”だね!みたいな。



どんだけ失礼なこと言ってんだ、ゆきとよ。



じゃあ今日はもう寝るブーよ。(←もういいよ)

みんなWILLCOMにしたらいいと思うんだ。



月末に大阪行くぞー!

あーさを撮るぞー! おー!

あーさ、ありがとーう!!!

チェキ以外の質問には答えられると思うんだ、う、うん。









最近『MNPでメアドだけ変わりました』という友人が何人かいる。

ええ。WILLCOMユーザーの私には全く縁のない話で。

 M=まったく
 N=なんで
 P=パンダなの?

とかそういう略を付けてやりたいくらいです。

総合的にはWILLCOMが一番安いことは、そろそろ多くの人が気づいてると思うんですよ。

だってメールいくら出しても受けても無料だしさ。

WILLCOM同士の通話はもちろん無料だし。

携帯との通話料金も、距離とか時間帯関係なく一定で一番安いし。

それで月々2980円ですよ。



日本全国みんなWILLCOMにしたらいいじゃん。

そしたら誰にかけても通話無料だよ?

こんな幸せなことはないと思うんだ。

よむ。


さむさむさむさむさむ~!!

寒いよね~。



実家の方言で、「よむ」という言葉があります。

「寒さで手がかじかんで、痛む」という意味ですが

「手~、よむ~!!」みたいな感じで使います。


雪国では外で会話する時に長く話していられないので(寒いから)

短い言葉で会話できるように言葉が成り立っているのだそうです。

例えば、「どさ」『湯さ』。

「どさ」→どこさ行ぐんだ?

『湯さ』→風呂さ行ぐんだ



みんなもね、短い言葉で会話したらいいよ!

おかしな人と思われない程度に!

ツンデレデー。



月末、大阪に行くぞ、おー!

あくまでも希望ね、希望。









某所で出会ったイカさんと顔合わせ。

イカさんて、本名じゃないよ。

当たり前だ。



メイドカフェの話からの流れで

何故か妹カフェや男装カフェの話題で盛り上がる。

妹カフェには『ツンデレデー』なるものがあるらしい。

その日だけは、”妹”である店員さんが、やけに馴れ馴れしく、

勝手にこちらの注文を決めたりするらしい。

で、散々冷たい態度であしらったかと思いきや、

帰り際には『えっ…もう帰っちゃうの…?』と、

ウルウルした瞳で寂しげに引き止めるらしい。

そのツンデレ加減がたまらん!という人がいるとかいないとか。



あ、ちゃんと撮影の話もしましたよー。

舞浜の駅で降りるのが、中学校の修学旅行以来だったことに自分でびっくりした!

ちょっとした敬意。



いいとこ発見。

来年の桜の一枚はここで撮ろうと決めた。









ふとね、

世界中で一番多い生物は何だろう?とか思ってね。

いや唐突にそう思ってね。


しばらく考えて、『…アリか?』とか思ったんですよ。

でももうちょっと考えたら、魚! 魚って全部合わせたら超多いと思うんですよ。

だけど全ての魚をいっしょくたに考えてしまうのはいかがなものかと。

『同じ魚とはいえ、メダカと鯨を一緒にするなや』と、

多分鯨は思うと思うんですね。(鯨の気持ちになって考えてみた)

だからもうちょっと考えなおすことにして、出てきた答え。↓










『…大腸菌?』






だってさ、だってさ、体の中には相当いっぱいいるんでしょ?大腸菌。

ちょっと調べてみたら、

『ヒト一人が一日に排泄する糞便中に含まれる菌体数は、平均で10の11乗から10の13乗個である。』(Wikipedia

ほらー!いっぱいいるじゃーん!


てか、多すぎるだろ。

ちょっと引いてしまうくらい多いよ。

今日からウ○コには、ちょっとだけ敬意を払おうと思います。

鼻ポキーン。



運動してきました。

カメラマンの運動、前にも書きましたね。

そうです。ロケハンです。

週末に撮影するので行ってきたんですが、

肝心な撮影内容をまだ考え中というオチ。











大切な人に怒られてしまって。

私も多分に甘えていた部分があったなーと痛感させられる。

もう少し大人にならなければならない。

そして謙虚に。



少し天狗になっていた鼻をへし折られたので、

しばらく鼻が曲がったままで生活してると思います。

今度会う方、ゆきとの曲がった鼻を見ても気にしないで下さい。


で、もしも心優しい方ならば少し治してください。

100円あげるから。(←またか)

何故いま!?

20061213062909

!!

100円あげるから。



朝からずーーーーーっと写真の修整とかやってたら指がつりそうになりました。

左クリックしすぎやっちゅうねん。

人差し指が腱鞘炎(けんしょうえん)ぎみなんですけど。

誰かどうにかして下さい。

どうにかしてくれたら100円あげるから。(←子供か)











あ、全然関係ないけど、今日の写真↑は2004年用に作ったカレンダーの1月ね。

もうカレンダーを作ることもなくなりましたが。

年賀状の写真考えないとねー。

一応「ここで撮ろう」と決めている場所はあるんですが、

まだ迷い中…。

レンズフードも買ってきた。(今ごろ)



なんでこんなに(水平が)曲がってんだ?

いや仕事で撮る時はちゃんとしますが。

写真がヘタクソだなーと感じる瞬間。

てか毎日思う。









7月に富山に行った時に、とあるお店の来年のカレンダー用の写真を撮らせて頂いたんです。

で、それができたというので先日名古屋に行った時に受け取りました。

や、自分的に気恥ずかしくて画像は出さないのですが、

自分の仕事が形になっていくのはとても嬉しいものです。

写真展ももしかしたら、方向性としては同じなのかもしれません。




今日、防カビ剤を買ってきた。(今ごろ)

レンズクリーナーとレンズ掃除用綿棒を買ってきた。(今ごろ)

今まではどうしてたかというと、全部ハンカチでやっていた!あははー!(笑い事じゃない)

そういう人になって欲しいのです。

ほーらコンパクトで撮ると、背景が思うようにボケないでしょー?と、

M嬢に一眼デジとコンデジの違いを教える。









もう使わなくなった初代キスデジを彼女に貸してたのですが、

扱いがちょっぴりよろしくなかったので(笑)、返してもらいました。

それと同時にですね、彼女のPCが原因不明のクラッシュを起こしてしまったらしく

入れてあげたソフトが消えてしまったとのことで、ソフトをあげてきました。



いつもならば私がインストールやら何やら全部やって

あげるんですが、今回は私は何もしません。

全部本人にやらせます。やり方が分からなくても教えません。

「ネットで検索かけたら大抵のことは調べられるよ。自分でやりなさい」と言います。

何もしてくれない私に、彼女も明らかにイライラしています(笑)

今回私があえてこんなに冷たかったのにはちゃんと理由があります。

それは、カメラの扱いに怒っていたからではありません。




彼女は特にPC関係に関してはいつも誰かにおんぶにだっこで、

自分で覚えたり、調べようとしないからです。

もうそんな彼女自身を卒業して欲しいのです。

私には誰も何かを教えてくれる人はいませんでした。

全部自分で勉強したり調べたりして一つ一つを覚えてきました。

写真にしてもそうです。



もう彼女も”大人”と呼んでいい年になりました。(いやまだ若いけど)

自分の道は誰にも頼らず自分で切り開く。

自分のことは自分で責任を取る。

そういう人になって欲しいのです。





こういう思いがあったのだけど、伝わったかしら?

そう思える人。



おしっこが近いのは、体が小さいからだそうですよ。

半年くらい会わないと、だんだんあなた不足になってきます。









前のバイト先で同期だった、かおりん。

彼女は今はweb制作の仕事をしてますが、仕事はやっぱり大変みたいです。

同僚が病気で体調崩したり、急性胃腸炎になったり。

職場の雰囲気に影響されて? 職場の観葉植物がいっせいに枯れたりしたそうです。

どんな職場だ。




前にも似たようなこと書いたと思うんですが、

私は昔の友人とはほとんど繋がりを持たない人で、

余程気の合う友人以外は、バイト繋がりで残っている人はほとんどいないのですが、

彼女とは長く友達でありたいと思う。

そう思える人が、これから一人でも多くなっていったらいいなと思う。

アラシック。



にハマってる彼女は自分で”ARASIC”だと言ってた。

”嵐病”…か…。











前会った時もそうだったんですが、今年から嵐にすっかり魅せられてしまっているユーコ

台湾と韓国のコンサートも行ってきたそうです。

口を開くと主に嵐の話しか出ません。



昨日は鎌倉とか横浜まで行ってきたそうなんですが、

「(嵐の出演した)ロケ地があって…」とのこと。

もうね、どこに行くにも観光とかじゃないです。

彼女の生活の中心は、嵐にあります。

そのうち嵐のメンバーの好きなものしか食べなくなったり、

あこがれるあまり、性転換して男の子になったりしないか心配です。

いやそれはないだろ。




彼女と進めている”プロジェクトえぐえぐ”という計画があるんですが、

こちらもかなり牛歩ながら、すこーしずつ進んでいます。

危機一髪。

20061208134629

何でもアリだなオイ。

保水脱毛。

20061208052103
いつも思うんですが、

この広告はあんまりだと思う。

| TOP | NEXT


