スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真のことをもっと分かってもらわないと絶対うまくいかない。



16時過ぎからアクセス解析が全く作動しなくなった…。

何故だ!?

某所でやっぱり宇宙人だとバレたからか!?(←違うから)











先日書いた、新しい会社の事業の打ち合わせ。

お客様が来て、最終的に渡すものが出来上がるまでには

様々な工程があり、たくさんの人が関わっていく。

まずそれを理解してもらうことから始めなければならない。



それ以外にもたくさん意識の差というか、色々感じてしまって。

あんな無理なスケジュール組まなくてもお客様が満足するものは作れるし、

一箇所だけで撮ったとしても様々なイメージで撮れるのだけど…。

多分口で言うより、身をもって経験してもらう方が良いだろうと思って何も言わなかった。

もっともっと練り直して、同じクオリティーで商品を提供できるような

やり方を考えていかなくちゃいけない。




多分これを読んでる皆さんは、何のことかさっぱり分からないだろうけど(笑)
スポンサーサイト

おてんばさん。



最近の”びっくり”。

知り合いのお父さんが、オレンジレンジのことを

まだ『オレンジレンジ』だと思っていた。











前から行きたかった水門へ。

ここだろうとは分かっていたけど、行った事のあるnanaが連れてってくれました。

彼女と会うのは去年の写真展以来なので、一年三ヶ月ぶりです。

でもお互いの日記とか見てるので、全然そんなぶりな気がしません。




とにかくnanaはおてんばさんで。

↓こんなことしてました。若いのーぉ。

2006-10-29-02.jpg
(地上からの高さ1m)

なな、いつまでもおてんばさんでいてね。

BBP!(ビッグ・バースデイ・プレゼント)



岐阜でお世話になった方であり、友人のY田M男氏から

ビッグなバースデープレゼントが届いたーーー!!

防湿庫ーー!!

(写真↑は届いた防湿庫と、入庫を待つ我が家の子供達)




カメラは何年もいじらず放っておくと湿気でカビが生えてきたりするもので。

一度レンズにカビが発生してしまうと、

カビの根っこが生きてるもんだから、取っても取ってもまた発生するのです。

主にそれを防ぐのが、この防湿庫です。

前から欲しかったけど持ってなかったんだよねー。



でもこれ高いのによく買ってくれたものだとびっくりしています。

Y田マネー! Y田マネー!!

でもタダより高いものはないっていうしな~

怖い怖い(笑)







とりあえず本人に

「あのさ、一言ゆっていい? 超愛してる!!」って言っておいたー!




------------------------------------------




はい、先日撮った美凛花さんの写真出しましたよー。

タイトル結構気に入っていたりする。

ズルい大人。



うひひ。

あさっては前から行きたかった水門を撮りに行ける~♪

あ、もちろん美女付きですが何か?









ヨドバシカメラね、超便利ねあそこ。

先日受かってしまったブツ撮りバイトで使うカメラを触ってきた。

買うフリしてさ。しこたま質問してやんの。



「フィルムバックの着脱はどうやるんですか?」

「ポラバックも付けてみることできますか?」

何回も練習してやった。

よしよし。これで大丈夫だ。



帰り際『…検討します。』と言って出てきた。

検討する訳ないじゃん。

こうやってだんだんズルい大人になっていくんだわー。

怖いわー。


スーパーの試食コーナーでも、バクバク食った上に

『どうですか?』と聞かれると

ちょっと首をかしげてその場を離れるような

ズルい大人になっていくんだわー。

素敵なプレゼントフォーミー

2006-10-27-02.jpg

スーザンの日記で『マイラブキャメラマンで飲み友達でヘンタイ仲間』と紹介されました。

最高です。

スーザン愛してる(笑)









リエ和尚から誕生日プレゼントが届きまして。

届いたといっても3日前、誕生日その日に届いたんですが。

お昼寝ポカタン。

お腹の中のジェル袋をレンジでチンすればポカポカ枕になるのです。

湯たんぽみたいな使い方もできそう。

これからの季節の必需品です。



リエ和尚は誕生日には必ず何かを贈ってくれます。

いつもそれがタイムリーだったりデザインが秀逸だったり。

もう本当頭が上がりません。


おいらはリエ和尚の誕生日に何かあげた……ことないかも(滝汗)

やべーよ。

ちょっ、次の誕生日には必ず!必ず何か贈ります!

置き忘れてきたもの。



絢音と電話で話してたら

「ねえ、あの人はもう撮らんと?」

『ん、誰?』

「”はひる”の人」

『あひる?』

「”は・ひ・る”!」



…《はるひ》です。










おトラとデートしてきました。in池袋。

もんじゃ焼きとお好み焼きを食べに行ったんですけどね、

おトラはそれだけじゃ足りず、鉄板にかつおぶしだけを直接ふりかけ、

その上にソースをかけて焼き始める始末。

それをやる発想が、それはそれですごいと思う。

でもこれが意外とイケるんだ。



そんな風にね、若人の価値観に多数触れた今日。
(この言い方がオッサンくさいなー)

すごい所に目を付けているもんだなと思う。

でも自分も同じ位の年頃には確かに同じようなこと言ってた気がする。

あの独特の価値観や考え方は、いつ、どこに置いてきたんだろう…??

何だかとても大切なものを人生のどこかに置き忘れた気がします。

どんどん若人と話して、考え方を吸収しないとっ!
(だからその言い方がオッサンくさいって)

素敵な誕生日プレゼント二つ。



うんまあいつもの通り写真と本文とは関係ないんですが。

被写体がアツかったので(笑)。









午後イチ。

写真撮影のアルバイトに合格してしまった。

物(ブツ)撮りの実績がない私がブツ撮りの仕事に何故受かる!?

よほど人がいなかったのかな…?

今まで使ったことのなかったカメラを使わなければならないので

それまでに習得しておきまーす。





----------------------------------------





そして夜。

新しい仕事の打ち合わせ。

詳しいことは言えないのですが、会社の立ち上げから参加するので

カメラマンとして、というよりも

一人の社会人として、こういうのはとても燃えます。

私は経営者でも社員でもなく、カメラマンとして仕事を請け負うことになるんですが、

立ち上げまでに決めていくことが山積しているので、

この先忙しいながらもアツい日々が待っていることでしょう。

この年になると、それほどハッピーでもないです。



ハッピバースデーイ トゥー ミー♪



…空しい。。。


はい、そんなわけで、18才になりました。

去年まで「17才」とか言ってたんですが、

リアルにその倍生きてしまったので(カミングアウト)、

公称18才にすることにします(笑)

もう本当にね、この年になるとあまり嬉しくもないんですが、

それでも誕生日という日は特別な日です。










かおたんがお祝いしてくれましたとも。

ていうか、「飲みに行きましょうよ」と言われていて

たまたま今日だけ空いてたので、今日になっただけの話なんですが。


どうも「どうせ誰かにお祝いしてもらってるだろう」と思われているらしく

お祝いのメールはくれても、誰一人誘ってくれやしません。

結構いつも寂しい誕生日を迎えている気がします。

いや、むしろ実は嫌われてるのか!?(笑)





うん、あの、プレゼントは誕生日の前後半年はいつでも受け付けていますよー。

それが秋ですね。



つい昨日までアイスをガン食いしてたのに

今日は震えながらフリース着てますよ。

季節よ! 夏なのか?冬なのか?はっきりしろよ。

あ、秋ですか。

そうですね、秋ですね。












今日は美凛花さんの写真を編集してました。

全部で15枚くらいになりそうです。

満足してないとか言っててもそれなりに撮れてはいるもので。

ようやくサイトに出せる写真が撮れました。

お待たせしました。

もうしばらくお待ちくださいませませ。

アホネタの日。



今日は誰とも会ってないので、昨日の花菜さんもう一枚。


しかしアイスってなんであんなに食べちゃうんでしょうか。

最近体がアイスを求めています。

あー、アイスとコーヒーだけで生きていきたい。










真・三國無双の間違い探しゲーム

うんまあゲームだしさ。

画像が面白いことになってるのは許そう。

でも後ろで流れてる変な日本語は何だ。

ナニ人がしゃべってるんだ。

それが超気になる。

アフレコの現場を見てみたい。





日本シリーズに出るために、アソコに入門する

後半に行くほど面白かった!

萌ゆるよ。



こないだみかさんが言ってたんだけど、

犬は自分が可愛いことを十分知ってて、

わざと可愛いしぐさをするんじゃないかと思うことがある。

あれは犯罪的だと思う。









待望の花菜さんの撮影。

今日の写真は美凛花(みりは)さんの次にサイトに出す予定です。

最近自分の写真に満足いかないことが多かったんですが、

反省を生かして、今日は最近の中では良く撮れた方だと思います。

細かいリクエストを出さなくても自主的にバシバシ動いてくれた花菜さんに感謝です。

写真はカメラマンとモデルさんの共同作業だとつくづく思い知らされた日。

メンテ中??

20061020153211
今15時05分ですが。

PCから日記のサーバにアクセスできません(T_T)
この文章は携帯で書いています。

メンテ?が終わったらこの文章が日記として更新されることでしょう…。

もういいもん。

寝る。

みかさん撮影デイ。



最近またまたアイスが主食のゆきとです。

こんにちは。

スーパーカップの「巨峰」は期待外れでした。










”はまった時の爆発力は一番”の、みかさんの撮影。

や、はまらなくても十分美人です。

おいらが『最近片目が好きなんだよね』と言ったら

前髪だけ切らずにいてくれました。

ありがとう。



最近やっと逆光の撮り方が分かってきました。

あ、遅いですか。そうですか。

分かってきたっていうか、失敗しなくなってきたっていうかね。

狙った感じで失敗しなくなってきたということでございます。



今日撮った写真は販売専用と考えているので、サイトには出さない予定です。

悪しからずご了承下さい。

imagenaviさんに出しますので、早ければ来月くらいには販売開始できるかも。

(ちなみにYUKi-TOの作品を販売してるページは → ここです。)

近々アダチの写真が販売開始になります。

スタイリストさんが欲しい。


ちょっと前の記事みたいですが。

タイピング日本一の腕前

ニュータイプだ。ニュータイプに違いない。

もしくは阿修羅マンか。(←お約束)









今週末に撮影する花菜さんの衣装打ち合わせ。

関東で”コ”から始まる趣味をお持ちの方ならば知ってる例の場所で撮ります。

花菜さんは男の子キャラなので、そんな風な感じで。


今までは自分の世界の中にモデルさんを入ってもらうことが多くて、

まず撮りたい作品の雰囲気ありきだったのですが、

それぞれが持ってる服の好みとかもあるし、あまり無理は言わない方向で。


スタイリストさんが付けば別なんだろうなー。

一緒に良い仕事ができるスタイリストさんが欲しい…。



-------------------------------


そうそう!

花菜さん、『ロボぴちょんくん』のストラップ持ってたぞ。

ロボぴちょんくんは、お腹の部分にぴちょんくんが入って操縦しているのだ。

超可愛かった!!

モデルさんに一番申し訳ないです。



今日の撮影では天使が降臨…し 損ねた感じがする。

自分の実力不足を痛感した一日。









美凛花さんの撮影。

この写真は近々「Photo」コーナーに出す予定です…出せたらいいなー。


彼女のことはzazieさんが最近よく撮ってるんですが、

どうしても、自分の中で比較してしまうのですよ。

これはzazieさんぽいなーとか。

自分の中で確固たるものがあって、それに沿って撮るのならば

全く迷いというものはなくなるのでしょうけれど、

”確固たる”というところまで行ってない状態で撮り始めると、全然駄目ですね。


自分ではあまりよく分からないのですが、

きっとサイトに出した時に、見た人が一番気付くと思います。

あー、なんだか言い訳くさくなってきた(笑)

やだなー言い訳。

ニュータイプ。




千原兄弟とスガシカオが似てると思ってるのは私だけじゃないはずだ。










某所のモデル募集に応募してこられた桜谷さん。

しばらくしたら今度撮影しまーす。

てか、今度撮影しまーすって言っておいて撮ってない人が何人かいる気が…(汗)



桜谷さんは、今までのキスオバモデルさん達にはいないタイプです。

顔のタイプが今までと違うということもそうなんですが(タレ目で団子っ鼻好き)、

趣味というか、色んな好みが全くゆきとと対極にあって。

これまでのモデルさん達は、好きな映画とか、音楽とか、

共通点が割と多かった方が多いんですが、

桜谷さんとは共通点があまりないことが判明し。

でもむしろ、面白い化学反応が起こる可能性もあるわけで。

今までの写真から脱却できる可能性を秘めているなーと思っています。



ちなみに彼女は、そばが食べられないらしく。

以前、そばを食べた次の日に40度の熱が出たそうです。

何故!?

降臨グ、ユー。



Line Rider

これも知り合いの日記から持ってきたネタ。

基本的には左上から右に向かって線を引いた上を走るだけなんですが、

激ムズなんですけど…。









先日初めて会った美凛花さん。

あさって撮影するのですが、その前の衣装打ち合わせ。

衣装の好みが合う人で良かった。

好きな感じの服がいっぱいある~♪



さてさて。

あさっては天使が降臨するのを見ましょうかね~。

送別会。



中村屋

うん、これを見てみんな幸せになったらいいと思う。









バイト先の送別会に行ってきました。

いや、あたしゃ辞めてませんが。

バイト先は、他に何かやってる人がほとんどで、

皆で集まるということがないので、

実は私が入ってから(1年在籍)初めての飲み会でした。


飲み会ってさ、人格が変わる人がいるよね(笑)

今回はそこまでの人はいなかったんですが、

それでも職場とは違って激しいツッコミを入れる人がいて。

ありえないくらい盛り上がりました。

送別会はやっぱりこうじゃなくちゃ、送られる人に悪いよね。

99円ショップ。

ショップ99の話をしていたら

「えっ、薬局?」 と聞かれた。


いや確かに救急(キューキュー)だけどさ…

芋きんたまの略です。うそ。



こんにちは。

最近、近所の猫にシカトされまくるゆきとです。

もしかしたら、彼らには私の姿が見えてないのかもしれません。

透明人間の術なんて使ってないよー!(最近は)










食べたい食べたいと言っていたら、バイト先の方が買ってきてくれました。

満願堂の芋きん


実は大学の頃に一度食べたきりだったんですが、

その時のウマさに衝撃を覚えて、いつかまた食べたいな~と

切望していたのです。

買ってきてくれた方曰く、「そんなに超ウマいもんじゃないよ~」とのこと。

いやいやそんなことないって。マジウマだったんだから。


で、早速食べてみた。







…やっぱりそんなに超ウマいもんじゃないかも。






どうしたんだ、あの時の衝撃的なウマさはどこへ…!?

多分ね、舌が肥えたんだと思います。

ああ懐かしき、若かりし日々…。

大切なものがまた一つ、失われていった気がした(笑)

時間がないので携帯からデイズ

20061012154337
今日は夜勤なので夕方寝なきゃいけないのですが、

夜うっかり寝過ぎてしまい、朝10時頃起きた始末。

寝過ぎると、夕方なかなか寝られないのです。

当り前だ。

こんな時は運動して疲れるに限ります。

カメラマンの運動、それはロケハンです。










こないだ美凛花さんに紹介された場所。

どこかは内緒ですが、知ってる人は知ってる所。

当り前だ。笑


ここ、いいですね~!

今度ここで撮ろう~♪

2時間歩き通してヘトヘトです。

多分、夕方グッスリ安眠間違いナシです。

おやすみなさい…(_ _)Zzz

私たちはどうしてこれまでの全てをもっと信じようとしないのだろう。



近い将来撮影しようかと思ってる場所の下見に行ってきたよ。

10年くらい前に何度か来てたんだけど、

やっぱりいいところですな。

申請すれば撮影にも使っていいらしい。

多分有料だけど。









今、パリーグ(野球)のプレーオフやってるじゃないですか?

個人的には、日本シリーズより面白い気がする。

だって、日本シリーズはある種お祭りみたいなもので、

絶対勝たなきゃならないっていうテンションに欠ける気がする。



松坂、来年からアメリカ行っちゃいますか。

日本ではもう見れないんですね。

一度もみたことないけど(コラ)

不満や希望はお早めに。



突然、遊佐(リトル・ガール ブルーのヒロ)から電話が入った。

ただの宣伝だった。

宣伝の電話に1時間付き合わされたぞ(笑)

SONYのサイバーショットのサイトがあるんですが、

彼が出ています。

「コミュニティー」の中の「10TH ANNIVERSARY  Love & Cyber-shot」をクリックすると見れます。

はい、書いたよー。










もともとうちのサイトのモデルさん達は、

”金銭の授受はなし。その代わり撮ったデータは全て渡します”という条件で撮らせてもらっていて

「それでいいですよ」というモデルさんだけ撮影しているのですが、

もしこの先も何度か撮影するのならば、今のままではきついと

いう旨のことを、とあるモデルさんに言われ。

確かに毎回衣装持って来てもらったり、多々協力してもらわざるを得ない部分があって。

でもそれも含め、納得済みで撮影OKと言ってくれてるのだと思っていた。

そこに甘えてしまっていたのかもしれない。


口で言わないだけで、皆何かしら不満に思っている点はあるのかなーと思ったり。

もっと早く気付いてあげなきゃいけないなーと。






今後はギャラを支払う、とかでなくても、

何か具体的にモデルさんにとっても、もっとプラスになるような

方法を探っていかなければならないな~と思う。

なんでももっこり。



ポラの写真整理してたら出てきた、あーさ。

この時まだ18だったんだよな~。

そんなあーさも先日選挙権を得ましたよ。

やっぱり関西に行こうかな。









先日、まりもっこりの話をしましたが。

千葉限定の「まめもっこり」

長野限定の「もっこりんご」などがあるらしい。

なんでももっこりかよ。



これは完全な内輪ネタですが。

サクさんさ、”もっこりサクライ”にしたらいいよ。

そしたら流行るよきっと。

こんなこと書かせないで欲しい。



今日の東京はものすごーく青空がまぶしいです。

あ、今日の写真↑は岐阜です。念のため(笑)

ここ一週間くらい雨が降って、空気がきれいになったのかもしれません。









某所でモデル募集してるからなんですが。

時々モデル立候補のメッセージなど頂くんですけどね、

いきなりタメ口きいてくる方とかがいて。

ものすごく年齢差があるのならまだしも、

全く知らない人に対していきなりタメ口はどうかと思うんですよ、人として。



確かにすごく可愛いから、これまではそれで通用してきたのかもしれないけど…

写真撮るとか撮らないとかの以前に、そんな人と友達になりたくない訳ですよ。

で、そういう人に限って、やんわりとお断りしたメールに対する返信が全くない。
(↑ていうか、こういう人、ものすごく多い)

自分から話をしてきておいて、とても失礼だと思う。




本当はこんなこと書きたくないんですけど、

ちょっと常識に欠ける対応をしてくる方が多いものですから、書いてみた。

でもそういう人に限って、こんな日記読まねんだろなー。

クソゲー天国。



アクセス解析で分かったんですが、

GREEの何かのコミュニティーからうちのサイトと日記にリンクが貼ってあるっぽい。

でもGREEやってないから、何だか分かりませーん。

ファンコミュでもできたか?









ついに、禁断の扉を開いてしまいました。

こないだ、PCでファミコンのゲームができるソフトをもらったと書いたじゃないですか。

ついにやり始めてしまいました。


うーわー

懐かしいゲームがバンバン出てくるよー!

でもキーボードをコントローラー代わりに使うから、

操作しにくいぜー!

ファミコンはABボタンだけだからまだいいよ。

スーファミなんてボタン6つもあるじゃん。

シューティングとか、マジ無理。

阿修羅マンじゃなきゃ無理。

『キーボードが壊れるのが先か?それとも自分が壊れるのが先か?』

みたいな状態になってきたので、自分が壊れる前にやめときました。



シミュレーションとかね、時間かけていいのをやってますよ。

楽さんが来た日。



うん、やっぱりスーザン相当髪伸びたと思う。(↑は今年の2月)

今、胸くらいまであるもん。

スーザンに『髪ブラやって』て言うたら

「グラマーじゃないから無理。」て即答された。ガーーーン。









なんかね、うちのマンション全体でケーブルテレビの線が導入されているらしく

今日点検のおじさんがやってきました。

楽太郎さん似の。

以下、『点検のおじさん』と呼ぶのが面倒なので、”楽さん”と呼ぶことにしましょう。



楽さんの話では、ケーブルでネットをやれば、今よりも安くなるとのこと。

確かにプロバイダとNTTの基本料金で合計6000円位払ってる。

工事費無料でいいですからと言われ、月々3680円(全額込み)になるらしい。

ふーん安いですねーなどと言ってるうちに、楽さん電話かけ始めたよ。

来週工事の人が来て、ケーブルでネットをやる生活が始まるっぽい。

なんだなんだ、まだ申し込むとは言ってないぞ楽太郎。

でもおいらさっき申込書を書いた。(←書いたんかい)



ええ、そんな訳で、来週の金曜日以降ネットに繋がるか若干不安です。

いやそれよりも歌丸さんがいつまで生きていられるかの方が不安です。

BOSS。



こないだほのちゃんにもらったたこ焼きキューピーを

黒いパンツのポッケに入れてたら、若干黒ずんできました。

そのうち丸こげになると思います。焼きすぎです。









「チキンラーメン&どんぶりセット」

ちょっ、これっ!前回買い逃した!

てか前回買ったのは、マグカップセットだったからね。



キャラクターものといえば、BOSSジャンてあったじゃないですか?

あれね、うちにいっぱいあるんですよ。

いや、正確には、BOSSグッズがいっぱいあるんです。

実家が小売店をやってて、サントリーの自販機を置いてる関係で

なんかね、時々もらえるみたいです、BOSSグッズ。

実家に帰る度にBOSS達をゲットして帰ってくる気がします。



我が家にある(まだ現役の)BOSS達

→BOSSジャン×2

→BOSSポロシャツ×2

→BOSS傘(無駄にデカい)

→BOSS目覚まし時計(無駄にうるさい)


昔はBOSSティーシャツとかもあったんだけど、よたってきたので捨てました。

そのうちBOSS達に囲まれて眠るようになる気がします。

MixUp!



↑こないだのほのちゃん。

今日の日記とは(いつものことだけど)関係ナッスィング。









昨日ね、書き忘れてましたが。

おととし参加させて頂いた”MixUp!”を昨日見に行って来ました。

メンバーも増えて、楽しげな感じです。



プロのカメラマンも何人か参加しているのですが、

なんていうんでしょう、経験の差を見せられた感じで。

表現したいことがはっきり前面に出ている。

そして、うまい。

技術があるのは当たり前としても、大事なのはその先ですよ。

人が心を動かされるものは何なのかということを再認識させられた展示でした。

いっぱい写真撮らなきゃ駄目ですね~ぃ。

シャッター&ラブの本を見ながら。



ご当地キューピー一覧キターーー!!!!
(各都道府県の所をクリックすると、各県のキューピーが見れます。)

しかしすんげー種類だな…。

自分の田舎(新潟)とか見てると、最初懐かしいと思うんだけど

自分の県の恥部をさらしてるようで、だんだん恥ずかしくなってきた(笑)



佐賀だけ、ご当地キューピーがない寂しさ。(←全国見たらしい)











打ち合わせデイズ、4日目。 美凛花(みりは)さん。

共通の知り合いがいるので、初めて会ったのに会話が弾む弾む(笑)

よくしゃべる人で良かった。

あっという間の三時間でした。



で、三時間しゃべって出た結論。

『生まれ変わったら宮崎あおいになりたい。』(byゆきと)

なんじゃそりゃ。

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。