

樹液が出る人。



たこ焼きキューピーにツッコまれまくった一日。







スーザンと次の撮影の打ち合わせしてきました。

うんまあちょっと新しい分野を開拓していこうと。

前に撮ろうとしてたのとはちょっと変えて。

前のものも中途半端なのに、ちゃんと付いてきてくれるスーザンはいい人だと思う。

それにしてもスーザン髪伸びたなー。







と、打ち合わせがちょうど終わる頃にアダチから電話が入り。


2006-09-30-02.jpg

ゆかと3人でオサレなカフェへ。

しかしこの二人、いつも一緒に写ってる気がするのは気のせいだろうか。



「今日いっぱい蚊に刺された!」と言ってたゆか。

『多分ね、あまーい臭いが出てるんだよ、体から』てゆったら

「あ!私甘い臭いがするって友達に言われたことある!」とのこと。

ほら。やっぱりそうじゃん。

多分ほっといたら、ちょうちょとか寄ってくると思いますよ。

カナブンとか。

ヘタしたらカブトムシとか。

樹液を求めて。





そんなゆかは、最近まりもっこりがすごい気になるらしいです。

たこ焼きューピー



実家から帰って来たほのちゃんから、おみやげをもらった。

たこ焼きキューピー。


『ご当地キティー』ってあるじゃないですか。

あれのキューピー版です。

おみやげ屋さんの店内を一周して、これが一番インパクト大だったんだそうです。









2006-09-29-02.jpg


だってね、だってね。

ツッコミ所満載ですよ。

まず大体、なんでキューピーなんだって話ですよ。

キティーもそうだけどさ。

別にそんなのかぶせなくていいじゃん。

だってたこ焼きだよ?

たこ焼きの中に入ってるんだよ?

中、熱いじゃん。

しかも、内部若干ドロドロしてるじゃん。

絶対着心地悪いと思うんだ。

てか、生活に支障が出ると思うんだ。



あと、キューピーといえば普通立ってるのに、

このキューピーが”ハイハイ”なのは、多分重みに耐え切れないからなんだ。

それかこんなの着せられて、ガックシきてるかどっちかなんだ。





と、

いう風にね、

ツッコミ所満載なわけですよ。


面白くて可愛いので、早速携帯に付けましたとさ。

作ればいいじゃない。



ハナレグミ」は

「目が離れてる」からハナレグミだったなんて…!!









吉野家の牛丼が復活したとか言ってますが。

家で牛丼作った方が全然安いと思うんだ。



吉野家の牛丼が販売中止になった時も

「いやいや、家で作ればいいじゃん」と思った。




全然関係ないんですが。

7月に富山-岐阜に出張撮影に行った時に

滞在費や食費は先方が全て持って下さったんですが。

回転寿司19皿を完食したあたりから

「こいつは大食いだ」と認識されたらしく、

最後の方は、食事は”すき家”とかでした。

食べ過ぎてごめんなさい。

このサイトがそうだったように。



乗り越えるべき壁はまだまだ高いらしい。







中国では、『その人にとって本当に必要な時に、必要な教師が現れる』

という故事があるそうです。

今がまさにそうなんだと思う。

前には言ってもらえなかったことを、今は少しずつ言ってもらえている。

以前はそんなレベルですらなかったんだろう。

もう少しレベルが上がったら、もっと別のアドバイスや注文がきっと出るだろう。



最初はなかなか軌道に乗らないのは分かっている。

このサイトだってそうだったじゃないか。

一日20人しか来ないなんて普通だった。

その20人のうち、15回は自分だった。

あれからもうすぐ三年半。

おかげさまで今のこのサイトがある。

三年半、休まず毎日続けてきたから今がある。

途中で止まったりしなかったから今がある。

止まったり、あきらめたりする理由を考えるのはいつもとても簡単で。

でも途中であきらめちゃ絶対に駄目だ。



少なくとも半年つっ走れば少し何かが変わるだろう。

自分自身がそうだったように。

30分並びました。



パソコンで、ファミコンのゲームができるソフトを後輩からもらったんですが、

怖くてやってません。

CD-Rに何百本もゲームが入ってるらしく、

きっとやり始めると、とめどなくやってしまうので、それが恐ろしい…。











ちょっと買出しに出かけたら、渋谷の駅ビルの東急で

なにわうまいもん市とかやってるじゃないの!

そうだそうだ、行こうと思ってたんだこれ。

こないだ大阪に帰省してたほのちゃんに「お土産はイカ焼きがいい」と言ってたんですが、

日もちしないので買ってきてもらえるはずもなく。

ナイスタイミングだ、うまいもん市。



私の中では「大阪のうまいもの」といったら、断然いかやきで。

しかも梅田の阪急の地下で売ってるいかやきで。

あそこが一番安くてうまいと、勝手に思っている。

でも他にもウマい店があったら教えて下さい、大阪の方々。

今日買った”桃谷のいかやき”は自分的にモチモチしすぎです。

アゴが疲れました(笑)

今週メールくれるなら携帯に。



GOING UNDER GROUNDのベスト借りてきてから

ずーっとそればっかり聞いてます。









なんだなんだ。

急に忙しくなってきたぞ。

旅行に行こうと思って取っていた休みを

他の用事でガンガン埋めてるからなんですが。

一週間休み取ってたのに、実質、休み1日しかないじゃん。

しかもその一日もとある作業で終日埋まり…。


明日から多分怒涛の一週間だなこりゃ。




PCのメアドに下さったメールの返信とか、BBSの返事とか、

そっけなくなるかもしれません。

とても忙しい時に、長く文章書かなきゃならないような

メールもらったりすると機嫌悪くなっちゃうのでごめんなさい。



携帯メールは普通に返信するので大丈夫です。

文章長くなりそうなら電話でサクッと話せばいいし。

一歩を踏み出す人々。



商用で販売する写真のモデルさんを若干名募集しようかなと

最近ちょっと考えていますよ。

今までサイトではモデル募集とかしたことないので、

本当にやるか分かんないけど。









年明けに写真のグループ展を開く、大佐(写真左)と山中さん。

写真展をやるのが初めてなので、色々話を聞きたいとのこと。

『自分の両親のスリーサイズは知らないんですが、それ以外なら何でも聞いて下さい』

と言っておきました。



でも彼らの話を聞いていると、ほぼアドバイスすることなどなく。

こちらがびっくりしたくらいです。

周到に準備を進めれば、多分順調に行くでしょう。

個展と違って、何人かで展示をやる時の方が実は大変です。

写真をやってる人は「いつかは写真展」「いつかは写真集」と思っているものですが、

まず一歩を踏み出す気持ちになった彼らの勇気に拍手を送りたいと思います。

成功を陰ながら祈っています。

職業病。



ふと、海の近くに住みたい、と思った。









久しぶりにちょっとゆっくりできる日だったので、

電車に乗ってプラプラと。

今夜も夜勤だけど、夜勤は昼間時間が作れることがいいです。


海が見たかったので、海の方面に行ったはずなのに

実際はその近くの公園近辺をずっと歩いてました。

どうやら初めて行く場所はロケハンの対象になってしまうようです。

職業病だなこれは。

梅納豆、ウメー納豆、メルメルメー。(ウマゴン)



今日判明した驚愕の真実。

Yahoo!で『エロエロ日本』で検索かけると、

何故かうちのサイトが上から10番目に表示される。


うちは実はエロサイトだったなんて!

管理人のおいらが知らなかったよー!!(笑)










2年ぶりくらいに会う昔のバイト仲間で3人で飲みに行く予定だったんですが、

友達から連絡が来ないので、今日は一人寂しく日記を書きますよ。

塚本コラー。

や、昨夜まで連絡取らずにいたおいらも悪いんですが。



こないだ納豆に入れたらウマいものについて書きましたね。

書きましたね?

書いたんです。

で、ですね、かつおぶしは実際食べてウマいことが判明しました。

多めに入れるのがコツです。

少ないとすぐにしぼんでしまうので、

どこにかつおぶし君がいるかさっぱり分かりません。




で、梅肉ですよ。


買ってきたー!


入れてみたー!!


入れすぎたーー!!!!






…すっぱいんですけど納豆が。

梅がメインなんですけど。

梅梅納梅梅豆梅納梅豆梅梅 ←こんな感じ。

延期っぽいよ。



おととい、みぅきたんが持ってきたカメラ!

可愛いーー!!

一瞬本気で本だと思ったよー!

BABY HOLGAみたいに、110フィルム(小さいフィルム)を使うカメラなんだそうです。

思わず値段とか、めちゃめちゃ聞きまくっちゃったYO。










えと、以前も書いたんですが。

今月末にですね、旅行に行こうかなーと言ってたじゃないですか。

どうもお金がないので、延期になりそうですよ。

最近機材を買いすぎて、ゆきとさん金欠みたいです。



ていうかね、お金が全然ない訳じゃないんです。

3~4日くらいだったら、行けるんですよ。

でも、『今絶対ここに行きたい!!』と思える候補がない。

時期が違えば景色が綺麗だったりするので、ちょっと延期な方向で。

ゆきとと会えるのを楽しみにしてくれてた方々、ごめんなさいもう少し後になります。



月末の休みは、1泊2日とかで、近場にでも行こうかな。

伊豆とか。箱根とか。(←超適当)

カップ”焼き”そば



またまた懐かしい写真が出てきたのでペッタン。

三日前のナコ(渚子)の写真もそうですが、この頃が一番写真を撮るのが楽しかった。










本当に焼いたカップ焼きそば

そうです。

我々はこういうのを待っていました。

「焼きそばじゃないじゃーん!ゆでそばじゃーん!」て、いつも思ってた。


そして、お湯を注ぐ時、かやくは麺の上に乗せたままにするのか、

一度麺を持ち上げてかやくを下に入れるのか、

真剣に議論したこともあったさ。




これ、明日食べてみよっかな~。

重ねて伸びるタイプ。



最近とみにキレイになってきている、みぅきたんの撮影。

これもサイトには出しません。悪しからず。

でもこんだけ撮影してんだから、まとめて出してもいいんじゃないかという気がしてきた。

まあ気が向いたらね(笑)



バイト帰りだというみぅきたん。

油くさいけど大丈夫ですかと聞かれたので、「油くさいの上等!」と言っておいた。

でも撮影が進むにつれて、だんだん我が家が油くさくなってきました。

今、空気入れ替え中(笑)


彼女を撮影するのは今回が初めてで、最初はとても

顔が緊張してたんですが、だんだん緊張もほぐれてきて。

最初に撮った写真と最後に撮った写真は、全然顔が違います。

でもたいてい表情が良くなってきた頃に撮影は終わるもので。

ほのちゃんもそうだったけど、撮影を重ねるごとにいい顔になっていくタイプですきっと。


だから次回、またその次と、だんだんいい写真が撮れていくことになるでしょう。

そういうこともカメラマンの楽しみの一つだったりします。

スモールプラネット、もうすぐ。



こんにちは!

ティームバックレのゆきとでーす!

いつの間にかティームに入ってた(笑)

いや、こっちの話です。









また写真の専門的な話で恐縮です。

写真のことに詳しくないと、後半にいくにつれチンプンカンプンだと思います、ごめんなさい。

途中で読むのやめてもいいっすよ。



写真の専門用語で「6×6(ロクロク)」「4×5(シノゴ)」「8×10(バイテン)」などという言葉があります。

いずれも使うフィルムの大きさから来ている言葉なのですが、

広く使われている35mm判フィルムよりも大きなフィルムを使うカメラ達です。

(ちなみに35mm判フィルム及びカメラのことは「サンゴー」と呼びます)



で。

うちに頂き物の、4×5(シノゴ)のカメラがありまして。

デカいです。

重いです。

頂いた2年前には使い方をさっぱり知らずそのまま放置していたのですが、

今日久しぶりに出してみたら、おお!全部分かるぞー!

ちゃんとアオリも使えるじゃないか。(←当たり前だ)

何だろこれ?と思っていたものは、ブローニーフィルムホルダーじゃないか。

これはいい。


シフトレンズ欲しいなと思ってた所なので、とりあえずこれで代用しよう。

逆ティルト!逆ティルト!早速やった!

うおおおおお、スモールプラネットだよー!

よしよし、今度これで撮ってみよう。

思わぬ所で活きるものです。



懐かしい写真が出てきたので出してみた。

ボヤーっとしてると、すぐに年の瀬がやってきます。









うんまあ本当に今日とか、話題もなくて困るくらいなんですが。

朝から仮面ライダーカブトを見てました。

普段TVを見ない私なんですが、

4年くらい前から、戦隊モノと仮面ライダーだけは何故か見てまして。


先日富山とか、地方に仕事に行った時に家族撮影が多かったんですが、

男の子とは大抵ライダーかボウケンジャーの話題で仲良くなってました。

見てて良かった♪

ドラゴンボールカードもらったよ!(←ライダーと関係ないじゃん)

最強ワード。



最近、年齢詐称疑惑のある(笑)スーザン

年上に見られることが続いて凹んでるそうですよ。

今日スーザンにも会えたので、スーザン不足も解消された。

ふ~、スッキリスッキリ♪

近いうちに、サイトに出せるような作品撮りしまーす。









実はこの日記にもアクセス解析がついているのですが、

Yahoo!とかで『日々キスオバ』などと検索をかけて

飛んで来た、ということもアクセス解析で分かります。


で。

最近面白かった検索ワード。








その1→『妊婦部』



妊婦部て。

懐かしいーー!!

はい、その時の日記→こちら









その2→『チャックが下りて』



お前は何を検索しようとしてたんだ!?

下りたのか、お前も?

下りたんだな?


はい、その時の日記→こちら












その3→『カンチョー 指 奥』



なんでしょう。

笑いが止まりません。

『奥』はないだろ、『奥』は。

もうね、最強ですよ。


そして、

そんな検索ワードに引っかかってしまう、

うちの日記もうちも日記だ。



はい、その時の日記→こちら



そんなこと言ってたら、この日の日記のゆかの指が、それらしく見えてきた(笑)

フリーランスの宿命。



すんげー周辺光量落ち。

ド開放で撮ると、LOMOの写真みたいだ。

あ、これズームレンズじゃないですよ。50mm単焦点です。









8月のガス料金が1412円て。

安っ!

うち電気コンロで、ガスはシャワーだけなので夏は安いんですが、

その分、電気代がかかってると思う。



ていうか、税金が年々高くなってる気がするのは気のせいだろうか。

年取ると、それに比例していっぱい取られるんですかね?

そろそろ本気で税金対策しなきゃな~。

レシート取っておいたりとかさ(笑)

色々大変なのよ。

新しいトップも彼女です。



ついこないだまで夏だったと思ったら

もう長袖、長ズボンですよ。

秋って、もう少しゆっくり来るものじゃなかった?









おととい会ったばかりの、ほのちゃん。

私も前日に急に呼び出して、作品撮りのモデルお願いしました。

この写真はちょっといつもと違う感じですね。

可愛い感じでも撮ってるんですが、少しずつね、模索していかないと。

ちなみに新しいトップも、今日撮った彼女の写真です。




持ってる衣装のバリエーションが少ないとかブーブー言いながらも

でもちゃんと持って来てくれる。

無理なポーズを言ってるのに、頑張ってキープしてくれる。

そんな彼女に今日も感謝です。

クセがないからクセナー。

Internet Explorer 7の候補版が出たので、早速インストールしてみた。

やっぱりさー、タブが使えるって便利ですよ。

でもfirefoxに慣れてしまっているので、IEはきっとほとんど使わないな~。









はいはい、昨日買ってきたカメラね。

ローライコードⅣ型です(写真右側)

写真左は、今まで使ってたマミヤC330

マミヤも良い所はたくさんあるんだけど、なにしろ重い(1.7kg位)ので、

毎日連れて歩ける中判カメラが欲しかったのです。

これはキスデジ並みの軽さです。



二眼レフのカメラでは、ローライフレックスという高いカメラが有名なのですが、

色々調べてみても、こと写りに関してはフレックスとコードには価格差ほどの差はないらしい。

むしろ軽いし、扱いやすいし、クセのない素直な発色という点で買い。

二眼レフのカメラはレンズ設計に制約が少なくて済むので、

古くても、一眼レフより良く写るレンズが多いそうです。



ちなみにこのⅣ型に付属のレンズは「クセナー」という名前なんですが、

クセがないから→クセナーという名前が付いたそうですよ。


ウソだよ。

あなた不足、ちょっとだけ解消。



やっぱり買っちゃったね。

買っちゃったよ、新たなカメラ。

何を買ったかは明日報告しますよ。



今日お昼ごはん食べたトンカツ屋さんであまり言葉を発せずにいたら、

そっと外国人用のメニューを出されたゆきとです。

ほのちゃんと一緒だったのに!

日本語のメニュー、そこにあるのに!

しかも店員さん、何語でおいらに話しかけたらいいか分からず、モジモジしてたからね。

日本語でいいんだ。ジャパニーズで。

こら、身振り手振りとか、しなくていいから。












「あなた不足です」とこないだ日記に書いたら

ほのちゃんから、ゆうべ突然お誘いのメールがありまして。

デートしてきましたよ。in 御徒町(おかちまち)。

御徒町って所が渋いでしょ。

デートと言いつつ、カメラ買うのに付き合ってもらっただけなんですが。



彼女のね、横向いた時のアゴのラインが好きで。

紫陽彩々の、彼女のモノクロの写真あるじゃないですか?

あのアゴのラインは伝説的に美しいなと、いつも思います。

あと彼女の唇の形も好きで。

形に個性がありますよね。

口の形を見ただけで、ほのちゃんだって分かる。

大までも。



小ならず大までも。

これ、通りに面した駐車場なんですけど、

ここで”大”をする人がいるとは思えないんですが…。

でもわざわざ書くってことは、する人が多分いるんですよ。多分でっかいの。

ひと目で人糞だと分かる、でっかいの!

しかも、一度二度ならまだしも、

きっとそれが後を絶たないから、書かざるを得なかったんですよ。


誰だ…誰なんだー! ここで頻繁に”大”をするのはー!

見たい…

その現場を一度見てみたい…









欲しいカメラがあってですね。

や、欲しいカメラはいくつもあるんですが、

何を買うかはナイショです。

今日思い切ってカメラ屋さんに行こうかと思ったくらい欲しいんですが、

選択肢が他にもあるので、一晩寝て考えようと思います。





でもこのままだと明日行くね。買いに行くねこれは。

始めようか天体観測ほうき星を探して。



うおー!

今さっき、何年ぶりかに偶然後輩に会ったー!!

でも名前を思い出せなかったー!!(笑)


ごめんよ、よしこ。

たった今思い出したよ。










そばにいてあげられたらいいのにと思う。

こんな時に力になれないなら、私はいてもいなくても同じだと思う。

どこでもドアが欲しい。

もしそれが駄目なら、せめて”奏-かなで-”のような歌が欲しい。


またあの時と同じように、同じ時に同じ月を見上げれば

距離は縮まるでしょうか。

心は近づくでしょうか。

びつくりした。

うおっ!

アクセスしたらいきなり絢音の横顔が出てきてびっくりしたー!

おいらの写真がimagenaviさんのトップの写真になってるー!!
(トップの上半分に表示される、一番大きな写真です)





ランダムで5枚位あるうちの2枚ですわ。
(写真をクリックすると、ランダムに他の写真に切り替わります)



う、嬉しい…(TnT)

嬉しくて、何回もクリックしちゃったよ(笑)

早速本人にも知らせよう。

CDももらった。



普段、寝る前に日記を書くので、

パブロフの原理のごとく体が『おっ、もうそろそろ寝る時間か?』と思うらしく、

日記を書くと自動的に眠くなるゆきとです。

こんばんは。









以前ジャケットを撮らせて頂いたRING MAKERSさんのライブに行ってきた。

久しぶりにライブハウスとか行くので、楽しかったです。

あ、てか、彼らのライブをちゃんと見るのは初めてだよ!今気付いたYO!



ライブの撮影って、誰が撮っても大抵同じようなアングルになってしまって、

誰が撮ったか分からないことが多いんですが、

その中でも個性を出していくにはどうしたらよいか、試行錯誤の連続です。




先日来悩んでいた、自分の写真への悩みですが、

少しずつ答えの方向性が見えつつあります。

まだはっきりとしないけど。

それはきっと自分に課題を課しながら撮りまくらないと見えてこないものなので、

ゆっくり見守っていてください。よろしくお願いします。








あ、こういうこと書くとコメントがいっぱい来るんですが、

まだ手探りの渦中にあり、何もはっきりしたことは言えないので

これに対するコメントいりませんからマジで。




気持ちはとてもとても嬉しいのですよ?

ただ本音を言えば、いちいち返信するのがめんどくさい(笑)

自分で解決しなければならない問題なので、ほっといて下さい。

かつおと梅。



うんまあ写真もないので、この前のみかさん。



全然関係ないけど、リョウちんから突然メールが来て、夢においらの写真が出てきたらしい。

愛されてる証拠だ。

と信じたい(笑)










最近ね、ご飯のおかずに納豆をよく食べるんですよ。

安いから。

で、基本的には『納豆、卵、マヨネーズ、めんつゆ』を混ぜて食べるんですけど、

このところ、その組み合わせに飽きてきちゃって。

海苔で巻いて食べてます。



でも、さらにもうちょっとすると、また飽きてくることが予想されるので

別なものを入れて食べようじゃないかと。

何を入れたらいいのかなと。

職場の先輩方に聞いてみましたよ。



かつおぶし と 梅肉 が、特にオススメらしい。

今の組み合わせに飽きてきたら、早速導入しようと思います。

皆さんは、何がオススメですか?




てか、

『納豆以外のおかずを食べればいいんじゃん?』というツッコミはシカトの方向で(笑)

オトムギ2回目。



カメラは持って行ったのに記録するものを入れ忘れたゆきとです。

さて撮ろうと思って電源入れた瞬間に

『CFカードがありません』と表示された時の、テンションの下がりっぷりと言ったら。


なので今日の写真は頂いたパンフレット。

(あ、このパンフレットの表紙は私が撮ったものじゃないです。)









この日記にもちょくちょく登場しています大人の麦茶さんの公演に行ってきた。

公演チラシを撮らせて頂いてから2ヶ月ちょっと。

こうやって形になっていくのを見るのは素敵なことです。



そして今回も、期待に違わず面白かった。

15年位前からの小劇場界の特徴として、本筋と関係のない単発の小ネタやツッコミで笑わせて

ごまかしながら間をつないでいくという悪い傾向があるのだけど、

この劇団はそういうことがない。笑いが必ずその後の伏線になっている。

そしてここが肝心な所なのだけど、必ずグッと来る切ない部分を突いてくる。

そこを外さないのがこの劇団の良い所だし、内容のないお笑い崩れの集団と違う所だ。


身内の贔屓目もあるかもしれないけど、

や、でも、観て損はないと思いますよ?

あなた不足の私。



今日はもし可能であればスーザンの撮影をしたかったのですが、

結局流れてしまったので、雰囲気だけスーザンで。

最近会ってないから、私『スーザン不足』の症状が出ています。

一種の禁断症状です(笑)

『ほのちゃん不足』の症状も出ています。









このサイト、リニューアルしてからメアドを変えたんです。

で、変えてしばらくはエロメールとか来なかったんですが、

最近またエロメールが来るようになってきています。

仕事でも使ってるので、とても頭を悩ませる問題です。



またねー、開きたくなるタイトルなんだこれが。

『お世話になっております』とか

『はじめまして』とか。

一度もお世話になんかなってねーっつの。

みかさん。



はい、今日はこんな感じで。

みかさん。

自分の角度が分かっている人は、はまると強いです。

ていうか、彼女は本当に美人さんです。





あまりにも”はまった”時の顔が良かったので、

撮った写真を見ながら言いました。


「あのさ、一言言っていい?」


『どうぞ』


「可愛い。」


『…すいませーん』




”そんなこと言うなんて、気を遣って下さってすいません”じゃないからね。


”可愛すぎてすいません”だったからね。





色んな意味で楽しい撮影でした(笑)

明日は撮れるかなー?

どうかなー、スーザン?

降臨。


急な申し出にも関わらず、うちのモデルさん達は来てくれるからすごいと思う。

とっても頭が上がりません。

先日書いてた作品撮り。

自分のブックに入れるもので、サイトには出しません。ごめんなさい。







一人目、mari。



うんまあこんな感じで。

彼女を撮影してる最中、最近は本当にほとんど声をかけなくなった。

正確には、「声をかけなくても勝手に動いてくれるようになった」。

信頼関係が出来ている、ということなのかもしれないけども、

彼女には本当に感謝です。






二人目、さいこさん。

2006-09-05.jpg

もう、何て言うんでしょうか。

天使降臨?


「ねえ、天使の存在を信じる?」なんて聞かれたら

『いや、信じるも何も、今目の前に。』て答えてしまいそうですよ。




撮影はモデルさんを変えて明日も(もしかしたらあさっても)続きます。

ふぃ~。

寝よ。

持病。



ひてぃさんとこの展示を観に行く。

初めての展示であそこまでできれば、まずまず上出来だと思います。

中途半端なものになってなくて良かった。

WEBと違って展示は”面”(壁面全体)や”三次元”で見れるという側面もあるので、

展示方法を考えたら、展示ならではの完成度が上がっていくと思う。










職場でですね、

「なんか持病みたいのって、持ってる?」という話になったんですよ。

私は特にそういうのはないんですが、

『切れ痔にはなりやすいです。』と答えたら、

「えっ、毎日切れ痔!?」

『いや、たまーにですけど。』




ご飯食べてる方、本当ごめんなさい。

でもね、切れ痔は危険な訳ですよ。

そこからバイ菌が入って化膿しちゃう可能性もある訳でしょ?

で、それを放置しといたら、ヘタしたら死んじゃう可能性だってある訳でしょ?

『死因 = 切れ痔』ですよ。

最低の死に方じゃないですか。




ご飯食べてる方、重ね重ねごめんなさいね。

今日のお話は、切れ痔に注意、切れ痔は怖いぜというお話でした。

ご清聴ありがとうございました。

地震、雷、火事、切れ痔です。

武器を磨く。


昼間本屋さんに立ち読みに行き、

これから自分が乗り越えなければならない壁の高さに愕然とする。

自分がプロだなんて名乗ることが、とてもおこがましい。

でもここで逃げても仕方ないので、もう少し頑張ることにする。

自分の写真の方向性が定まらなくても、仕事は取らなければならない。




そんなわけでモデルさん達に急に声をかけて、

明日から(明日は集まらないかも)作品撮りをすることにした。

仕事を取るための作品撮り。

『写真家』でなく、『カメラマン』を求めているクライアントに持っていく写真。

これならば今でもいくらでも撮れる。

考えてる暇はない。

写真で何を表現したいか定まらない時でも、技術を磨くことはできる。

| TOP | NEXT


